fc2ブログ
夏のおわりに
IMG_1629[1]
涼しくなったかと思えば・・・また暑くなったり~。

だけど、8月も今日で終わりとなってしまいました^^;

今年の夏休みはyuuの『ジュニアアカデミー(防府JC主催)』参加と

jyunの『nobu母と九州・福岡の旅』に始まり・・・。

帰ってきた直後の記録的な豪雨による土砂災害により

今もなお、復旧活動・土砂撤去作業は続けられています。

先週日曜日yasuさんはボランティアで不通となっている地区の土砂撤去作業に加わっていました。

9月6日には、国道262号線が午後開通しますね・・・。

私もトンネルの手前までyasuさんと行ったのですが仮橋の架橋工事も進んでおり

道路は整備されつつありましたが・・・土砂の入った家屋がそのままのところもあり・・・。

災害のあった日のことを思い出すと、やはり身震いしてしまいます。

まだまだ、不自由な生活と不安を抱えておられる方も沢山・・・。

今年はあちらこちらでも豪雨による災害も多く、また震災の被害も・・・。

本当に1日も早く、被災地の方々が安心して暮らせる生活が取り戻せることを願います。


a0084404_21463286[1]

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ


... Read more ▼
この夏は色々と考えさせられることも多く・・・。

夏休みの間に、18回目の結婚記念日もあったのですが~。

何となく今年は・・・静かに・・・^^*

a0084404_1914925[1]


そして先日、昨年私の父の最期を一緒に看取ってくれた叔父が父の元へ逝ってしまいました。

2年前の健康診断まで、病気したことがなかったと言うほど、元気でいた叔父。

私の父もある日突然倒れ10年以上も体が不自由ではありましたが、母の介護する姿を見てきただけに・・・。

叔父の付き添いでいる叔母の気持ちも、全てを受け入れゆっくりと話してくれた叔父の気持ちも

私にとっては、家族同様。いえ・・・父達を亡くしたからこそ、手を拱いて見ておくことができず

余計なお世話と想っても奇跡を信じたかった・・・。yasuさんにお願いして免疫治療の事なども色々調べ、

叔父が奇跡の1人になるかもって、本当に信じたかったのだけど・・・。

まじめで穏やかで優しくてかっこよくて~お酒が入るといい調子に冗談も言って・・・

そんな叔父と雑貨の好きな叔母と・・・本当に理想の夫婦だな~と、憧れでもあったのです。


きっと、運命とか寿命と言うものは決まっているのでしょうね。

毎日何気なくすごしている日々も、天災や事故や病気で生活が一変してしまう。

当たり前の生活も、ある日突然、当たり前でなくなるかもしれない。

だけど、怖がってばかりもいられないので、何があっても後悔しない様に、

毎日精一杯生きていたい。

それは家族と共に~縁あって家族になったyasuさんと、私達の子供として生まれてきてくれた

ピーナッツちゃん達。母達の事も、大切に想いながら。・・・ご縁も大切にしながら^^*



<今年の思い出>
090803_170448.jpg 090803_145252.jpg IMG_1331.jpg
今年は大きなお祭りは中止になり、唯一の行事『防府天満宮御誕辰祭』の子供みこしと万灯祭献灯。

090830_133151.jpg 090830_131728.jpg 090830_133009.jpg
今年唯一の遠出は最後の休日。あまり一緒にいてあげれなかった今年の夏休み。

だけど、寂しがることも少なく・・・太陽の下、お友達と沢山遊んだり、野球に力の入った夏休み。

090830_174029.jpg 090830_174003.jpg 090830_174533.jpg
yasu母も誘って行った別府で、一緒にゆっくり温泉につかり・・・夏の疲れがとれたかな~^^

090830_164047.jpg 090830_165634.jpg 090830_165615.jpg
家族が一緒、兄弟が一緒、みんな元気が一番だね

さて、明日から新学期だ!親も子供も、頑張らねば・・・^^;


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆9/02 00:14さん

コメントありがとう^^
本当に・・・本当に。

またお電話しますね~♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター