スポンサーサイト
郊外学習☆
昨日は、jyunの郊外学習の日でした。昨年もyuuの引率で参加したのですが・・・。

今年も、またまた・・・参加となりました(*^_^*)

昨年は電車・バスに乗って(切符の買い方がポイント)、

「富海海水浴場」までのお散歩途中『秋を見つけよう』だったのですが

今年は徒歩でソラール・桑の山まで行き『秋を見つけよう』・・・

途中スーパーに寄り、¥200以内でおやつを自分で買う(ここがポイント)でした。

20081015160906
学校から出て、商店街を通り~朝の清々しい空気を満喫しながら~

駅前ルルサス・アスピラート前を 通ります。

20081015160904
アスピラートの 大時計は、1時間ごとに音楽が流れ~

こうして、仕掛けが出てきます。11月にある『御神祭』のお神輿も

出てくるはずなんですけど・・・今回は楽器のモチーフでした(^^♪

20081015160902
学校を出発して、「アルク」・「サティ」でおやつを買い・・・

(2箇所のスーパーに分かれていたとはいえ、50人位の児童のお買い物・・・

レジに並んでおられたお客様にご迷惑かけまいと・・・ハラハラしながら誘導し~

中には初めて自分でお買い物できて喜ぶ子も多く・・・予算オーバーの子もいたり・汗)

そして無事1時間半かけて「ソラール科学館」につきました。

20081015160859
その後、館内を見学したり、外で遊んだり~。

また、移動して「桑の山公園 」の遊具で遊んだり、お弁当やおやつを 食べたり~。

桑の山で、1時間かけて本題の『秋見つけ!』も、たっぷり子供達と楽しみました。

イチョウの葉っぱ・クヌギの木・どんぐり・くり拾い・・・

もう、すっかり秋なんですよね~。

秋から冬への移り変わりは、瞬く間。

お天気のいい日には、家族でもしっかり秋を満喫したいなと思います♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
... Read more ▼
先日の鹿野オートキャンプ場でのお祭りでの様子。

周南からの方が多いんでしょうね!初めて行きました~(*^_^*)

IMG_4277.jpg
お昼前に着き、よく分からないまま一先ず出店で

焼きソバ・うどん・鹿野牛ステーキ?を食べました。美味しい~!

IMG_4293.jpg
それから竿を借りて、魚釣り~。・・・しかしGETならず(^^ゞ

たまたま私の隣で釣りを されていた方・・・あれ?!

プチピーのお客様!!『・・・あ、どーも(*^_^*)』

お聞きしたら、やっぱり始まってすぐ(到着した時間)は

入れ食い状態で、あゆ・やまめが釣れていたんですって(^^ゞ

IMG_4328.jpg
その後、リベンジなるか・・・小学3年生までの『つかみ取り大会』

本気モード!パンツまでびしょ濡れです!!

えーっと・・・水着じゃぁないんですけどね(^^ゞ

IMG_4310.jpg
yasuさんが、『ここへ、追い込め!』と囲いを つくり~

3匹GETいたしました(*^_^*)・・・よかった・よかった。

晩ご飯のおかずに塩焼きで~♪

IMG_4301.jpg
来年も行きたいな☆




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
