STUDIO M'②
プチピーでは毎朝、軽く朝礼(?!)を 行います。

あ、そんなに堅苦しいモノではなく・・・その日の確認事項や入荷の有無。

昨日からの続きで、今日は忙しい1日になりそうなので、段取りよく仕事をこなす為に。


早速クロネコさんの車が到着!『よし!STUDIO M’からサンプルきたね♪』

mori*ちゃん『・・・あれ?!クール便ですけど?!』・・・えっ?!

山口ブログでお世話になっている『三松堂さん』から!!・・・ええっ?!

hiro*ちゃんが説明してくれて、一気にみんなのテンションが急上昇~^m^

詳しくは来週早々、hiro*ちゃんがBlogにUPしま~す!

三松堂さん、有難うございます(*^_^*)


20080919223509
さてさて・・・まずは雑貨の入荷。検品・値札つけを していきます。

その間もお客様がいらっしゃるので、手際よく~(*^_^*)

・・・これからイベントに合わせて、雑貨やお洋服の入荷が続きます♪


さてお次は、朝礼の際 洋食器の大まかなレイアウトの説明を したので

みんなで洋食器の移動・・・。もちろん食器を 見ておられるお客様の邪魔に

ならない様に!(←昨日に引き続き、初心者のan*ちゃんも大活躍でしたね♪)


20080919223506
お昼過ぎからは、仕事を 調整してyasuさんも手伝いに来てくれました☆

さぁ、いよいよ本格的にイベント準備に取り掛かります!!

私も一緒に事務所にこもり、パソコンと『にらめっこ』。

もっぱらパソコンの扱いが苦手な私は、現場監督?!(←言いたい放題。汗)

hiro*ちゃんとも、印刷物の確認をしながら~(*^^)v


20080919223504
そして、今日は作家さん達も来店され~みなさんイベントに合わせて

色々お持ち下さっています♪(イベント中は作家さんのサプライズもありますよ!)

そして!再度クロネコさん到着!!『来た~!!』

速攻で箱を開け、色の確認!!

あ゛ーっ(>_<)・・・やっぱりちが~う!!凹んでいる暇はないので

すぐに M’の営業Sさんに電話!もう一度サンプルのお願いを!!

今回は3周年にちなんで、半磁器のプレート・・・3色。

陶器のボール・・・3色。(1色がギリギリ~間に合うかな。汗)

プチピーでは毎年のアニバーサリーでオリジナルの器を 作っていきます(^^♪

1年目はミルクボトル。2年目はエピスカップ。

今年も限定色・限定数で発売しますよ~(*^_^*)

また詳しい写真や内容は、後日UPしますね・・・お楽しみに~♪


※今日はSTUDIO M’の人気商品の写真をUPしてみました。

①コーヒーミルクマグ・・・カラーが可愛いマグカップ。たっぷりサイズなので
これからの季節、スープカップとしてもオススメです!

②ベイキングディッシュ・・・耐熱の食器。グラタンなどグリル料理に大活躍。
3サイズ・お色も3色揃っています。お菓子作りにもどうぞ~♪

③グリーズ・・・こちらは和食器の耐熱皿です。粉引きの器ですが、扱い易くなっています。
クラッシックな雰囲気ですが、裏のロゴはとっても可愛いんですよ~☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
