スポンサーサイト
実は…。
20080731212437
・・・3年前までピーナッツちゃんと私、空手を習っていました^_^;

これを聞いて、ひっくり返る方もいるかも~^m^
... Read more ▼
yuuが3才、jyunが2才の時~約1年半なのですが・・・。
なぜか私も一緒にやってました。・・・とは言え、護身流。
ちょっと手を着いただけなのに手首にヒビが入ったりしながらも・・・^^;

コトの始めはyasuさんが学生時代、少林寺拳法をやっていて
子供達に武道を習わせたい・・・と言う思いから。
yasuさんは名古屋地区代表で武道館まで行くほどだったらしく(*^_^*)

しかし2才のjyun、きっと分けが判らず・・・だったでしょう。
掛け声をかけながら、基本の形・技を稽古している最中でも、
お手々をチュッチュしながら道場のど真ん中でいつも寝ていましたから^m^

結局プチピーナッツを立ち上げる事になってバタバタし始め、落ち着いた頃
『また空手習いに行こうか♪』と言ってみたものの、気持ちが反れていました。

しかし、またご縁あって空手の先生の息子Y君とyuuは同じ小学校・同学年で
とても気が合うようで、参観日に先生に会うと『また空手習いませんか!』と
言われつつ仲良くさせてもらっています。

空手の先生の他にも、色々な事をなさっている様で、周南地区ネイチャーゲームに
誘って頂き、この辺りの空手の生徒さん共々7~8人の子供達の引率で
ピーナッツちゃん達もお任せする事もあります。親と離れ、自然の中で色々学ぶ、
貴重な体験をさせて頂いています(^^♪

さて、その先生から 『夏キャンプ!3泊4日』のお誘いを受けていました。

・・・今週ずっと悩んでいました。

yuuは興味深々!
『行く!行く!ぜーったい行く(*^^)v 』 『ねっ!!mama、いいよね?!』
行かせてあげたいけど・・・ここ最近事故のニュースがやたら気になっていました。
すぐに 『いいよ^^ 』と言わなかったので、ちょっと半べそ状態のyuu。

yasuさんと相談して~『まずは親が心の準備しなくては・・・。』
実家に預けるのなら慣れているし・・・1泊2日位なら・・・。
だけど、知らないところで、3泊4日。楽しそうなスケジュールの中の1つ
『清流で川遊び』が、どうしても引っかかってしまうのです。

学校の担任の先生からも 『3年生はギャングエイジ!』と言われました^_^;
怖いもの知らず。好奇心旺盛。何事もやってみて確かめたい。

悪いことばかりではなく、良い面も・・・沢山の経験もさせたいんですけどね。

・・・ある方のblogで決心がつきました。やっぱり今年はやめておこう。

今回は可哀想かもしれないのですが、不参加にしました。
行かせるのなら『楽しんで行ってらっしゃい^^ 』と、見送りたい。

心配しすぎかな。・・・来年は行かせてやりたいな(*^_^*)
20080802104039

本当に・・・毎日の様に報道されている事件・事故のニュース。
胸が締め付けられる想いです。

どうか・どうかこれ以上、皆が悲しい涙を流さなくて済みますように・・・。


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
