スポンサーサイト
petit peanutsの思い
初めまして!店長のnobuです

今日は、いとこの家のお庭で久々・・・子供5人 大人8人でバーベキューをしました。

お肉もお酒も美味しくて、話も盛り上がって・・・楽しい時間がたつのは、

あっと言う間ですね

仕事の事、家族の事、私が大切にしているコト、モノ・・・色々と書き込んで

いきたいなぁと思いますので、よろしくお願いします

今日はまず、お店の名前・・・「プチ ピーナッツ」の思いから。

お店をはじめたのは一昨年の10月・・・まだ子供達が年長さん年中さんの時でした。

peanuts は、そんな小さな子供達をイメージして、ギュっと・・・大切にしたい思いから

そして、「毎日つかうモノだから・・・毎日笑ってほしいから」をコンセプトに

お料理や お菓子のアクセントになる peanuts の様に、

毎日の生活に「ちょっぴり幸せ」をお届けできたら・・・

との思いから、「petit peanuts」と言う名前にしました

築70年くらいの 古民家を改装した、ちっちゃなお店です。沢山の雑貨やお洋服・・・

ここに居ると、私自身 癒されますお家の次に大好きな場所・・・

大切に 大切に・・・育てていきたいと思います




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
