スポンサーサイト
男なら
yasuです

16日は毎年楽しみにしている周防大島の花火大会!ということで

例年は「美川ムーバレー」http://www.muvalley.com/bottom.htmに行って

17:00ごろに周防大島に着 20:30ごろから花火大会というスケジュールなのですが

今年は広島県の大竹市にある「蛇喰磐」という所に泳ぎに行ってきました。

大盛況
IMG_1435.jpg

ピーナッツ二人といつも一緒の姪っ子のhina
IMG_1455.jpg

次男のjyunが何か発見!
IMG_1427.jpg

最初は怖がるもさすが男ならと、見事にゲット!

連係プレイでyuuに渡しnobuとばあちゃんに獲物を披露
IMG_1430.jpg

カエルです。平泳ぎ特訓中のyuuの師匠ともいうべきカエルです。

「かわいそーなから帰そう」ということで優しく丁寧に

振りかぶって野茂を思わせるトルネード投法でリバース成功・・・。

お次はみんなやhinaが岩の上から飛び込むのを見たので

「yuuおまえも跳べ!男じゃろ!女の子でも跳びよるで」と

父親らしく、やさしく手ほどきすると

yuuは勇気を振り絞り男ならと自分でカウントダウン
IMG_1450.jpg

ファイトーッ、イッパーッツ!
IMG_1451.jpg

大満足の川遊びでした。

そして17:00には周防大島へ予定通り到着すると

真っ赤な顔をした周防大島出身の元トレボーノのスタッフS君発見!

といってもココで会うのは毎年恒例なんですが、

時間までは酔っ払いS君と愛娘のshizuちゃんのお相手。

今年2件目の花火大会でしたがやっぱり防府の花火大会より

周防大島の花火大会の方がいいですねーなんでかなー

寄付が沢山集まるんかなー予算取りのちがいかなー

そーいやー防府は色々イベントがあるから分散するんかなー

と商工会議所青年部の一員としてもなんか考えさせられましたが

ピーナッツらは大胆にも寝っころがって花火を見ております。
IMG_1458.jpg

途中バイク数台の暴走族風のあんちゃん達が爆音で乱入すると

それをみた地元の青年が「乗り入れは禁止や!」と一言。

男ならここでと、正義感溢れる私の出番かと思われたその時
IMG_1519.jpg

おにーちゃん達はエンジンを切りバイクを押して脇に綺麗に整列!

とても素直でみんなもびっくりの好青年!?
IMG_1489.jpg

「切れたナイフ」?と言われた私の出番がなくて良かった

「じゃあの」
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
