スポンサーサイト
だからこそ、思うこと。
いよいよ、明日のこの時間は2008年!!新しい年になっています。
だからこそ、2007年の今思っていることを 書いておきたくて・・・。

とっても長くなります。・・・スルーしてもらって構いません(汗

今年のお正月は yasuさんの実家で過ごしました。お父さん・お母さん・yasu妹家族。
みんなで楽しく・・・ゆっくりとした時間の中。
そんなyasuさんの父が2月に・・・癌により永眠しました。私の父と同い年。父同士、偶然にも独身の頃、
同じ職場で働いていたらしく・・・。何となく気心が知れていたと言いましょうか。

父の癌が見つかったのは昨5月の事。抗がん剤の治療は 2・3ヶ月経つと副作用が出始めました。
長く・・・短い、壮絶な闘病生活と苦悩の日々。父は本当に几帳面で、みんなから頼りにもされ
温厚な性格の方で・・・そんな父を yasuさんが尊敬していた事も言わずとも分かる程でした。

まだ、気持ちの整理はできないでいます。yasuさんも同じかもしれません。
でも私の中では、時間を掛けながら・・・ゆっくりでいいと思っています。少しづつ・少しづつ。
お父さんの事を思いながら、思い出にかわるのは、もっとゆっくりでいいと思います。

私には何もできなかったけど・・・「yuu・jyunの笑顔を見ると元気がでるかな」と、仕事帰りに
連れて行くことが日課になっていました。

副作用に負けず、お正月に合わせ体調を 整え、みんなでおせちをつつき・・・。あれから1年。

やはり家族はいつまでも元気でいてほしい。大切な命。
どんな状況の中でも 諦めず最善を尽くすこと。
自分に何ができるのか・・・前向きな事だけ考え、相談すること。

現在yasuさんは、亡き父や私の父のような方のお手伝いとなる会社を立ち上げ、
日々、走り回っています。

随分とyasuさんから教わる事も多い・・・。
辛く悲しいことばかりではなく・・・楽しく嬉しいことを共感できる家族はとても大切。

家族も夫婦も友達も・・・ 目に見えないもの程、大切にしなくてはいけない事が沢山あると言うことを
ピーナッツちゃん達にも伝えていきたいな。・・・まだ分からないかな(^^ゞ
でもこぞって車椅子を押してくれる・・・優しさは一番のクスリです。

大げさだけど、産まれてから生きている間・・・人生で出会う人達は限られています。
家族を含め、偶然にも出合った人達と「逢えて良かった」と、心から思える関係作りが
とても大切に思います。

そして、後悔しない為にも、想いを伝えることも大切なのかも。

今年も1年お付き合いさせて頂いた皆様!!
お店にお越し下さった皆様!!
いつもステキな作品を 制作されている作家さん!!
新しくご縁でお付き合いが始まった皆様!!
プチピーstaffのみんな!!
それから、yasuお母さん!お父さん!お母さん!
ピーナツちゃん達(*^_^*)・・・yasuさん!!
みんな・みんなに感謝して・・・この1年有難うございました!

それから、こんなに長い・長いブログにお付き合いして下さっている皆様!!
有難うございます。(長すぎですね・・・ゴメンナサイ)

今年最後の1日も大切に・・・棚卸し、がんばります(^^ゞ

また、来年もこんなワタクシ共々プチピーを 宜しくお願いいたします。
みなさんに、いつも笑顔がこぼれますように(*^_^*)
petit peanuts kirara*

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
