スポンサーサイト
CLOSING SALE★FINAL 2days
CLOSING SALE

閉店まで・・・あと2日。

今日も朝から沢山のお客様。本当に有難うございます^^

ゴールデンウィークだと言うのに、全国的に気温が低く

プチピーでもお昼過ぎまで暖房をかけています。

だけど・・・お天気だと、こんなに綺麗な新緑!
DSC_0082_20130505010633.jpg
イチョウの木を見上げては、青々した葉っぱと青空の眩しさに

この時期ならではの清々しい気持ちにさせられます。
DSC_0073.jpg
閉店まで、後わずかとなりました。

毎日沢山のお客様のご来店。

毎日の様に来てくださるお客様も増えています。

本当に有難く思います。そんな中・・・

2日(木)は、毎年お越し下さるお客様とお会いすることができました。

『萩往還マラニック大会』に参加されている、静岡のRさん。

今年で14回目の参加になられます。

先週も富士山の周りを走る大会もあったそうなのですが・・・。


Rさんとの出会いは、DON DONさんのBIGベアーがきっかけ^^*
20080518005024.jpg
子どもがすっぽり入りそうな大きな旅行かばんを肩にかけ、

長身のRさんは、プチピーナッツの入り口に頭をぶつけない様に

頭を下げながら入ってこられました^^

このくまちゃん達の顔つきがとっても娘さんっぽいとのことで、

初めてあみぐまちゃんのオーダーをして下さったお客様。

それから毎年、このゴールデンウィークに開催されるこの大会の際、

必ずお店に来て、奥様と娘さんのお土産にと

お洋服やハンドメイドの小物を選んで下さっています。

『素敵なご家族なんだろうな~』と、プレゼントを選ぶお手伝いを

させて頂いているこちらまで、幸せな気分になるのです^^

今年が最後になることで、がっかりさせて申し訳ない気持ちなのですが

お買い物が済んで、STAFFみんなで『頑張ってくださいね!!』と、

エールをおくりました。

2日の18時、萩に向けてSTART。そして、今日の夕方GOAL。

・・・毎年なのですが、宿泊先に戻り支度をされ、帰りの電車までの時間、

お疲れの中、立ち寄ってくださいます。

今回、初めて『完踏証』と言うのを見せていただきました。
DSC_0095_20130505081449.jpg

250㎞の道のりを、二日間かけて走りきることは

私には到底考えられません^^;

だけど、何かに一生懸命、熱中できることがあると言う事は

とても幸せで、私はそうやって頑張っている人が大好きです^^

ピーナッツちゃんたちにも、そうやって言っています。

小学校から始めた野球。

『ユニホームを思いっきり汚すぐらい一生懸命なプレーを

しておいで^^』と言っています。そう言うことで

泥んこになるほど滑り込んだり、ズボンのひざに穴があいたり・・・。

今、『一生懸命頑張る気持ち』を育てておかないと、

大人になってから、頑張れないんじゃないのかなと思うんです。

それは、スポーツに限らず、勉強にも同じことがいえるのかな~。

我が家は、ピーナッツちゃん達の泥んこで頑張る姿を応援しています^^*

自分の力を最大限に出し切るプレー。

全力で走って、全力で投げきって。

失敗してもいいから、やれるだけのことはやってみよう!!

キャッチャーフライも何のその!!

ダイビングキャッチが成功したときの喜び^^*

最近、頼もしく思える瞬間が増えて来た様に思います。

子ども達から、沢山の勇気や喜びをもらっています。

我が家の会話は、毎日野球や学校の話で笑いが絶えません。

本当に家族っていいなと思います^^


ゴールデンウィークと言うことで、ご家族でのお買い物にいらっしゃる

お客様が多いのですが、本当に小さなお子さんを見ていると

ピーナッツちゃん達も、こんなに小さかったのにな~と、

何だか微笑ましく思います。
20090214010159.jpg

さて、明日5/5(日)は、子どもの日ですね!

鯉のぼりが気持ちよく泳げる一日になります様に^^

nobu







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
