petit peanuts★FINAL DAY
CLOSING SALE

プチピーナッツ・・・本日18:00をもって閉店いたします

とうとうこの日がやってきました。

閉店を決めて・・・皆様にお知らせをしてから1ヶ月。

本当に目まぐるしい毎日。

と、同時に、プチピーナッツの意味に日々気づき、

皆様からのあり難いお言葉と沢山の笑顔につつまれて

過ごす事ができました。

先日、プチピーナッツを開業する前に自分自身に書いた手紙を

アクセサリーBOXに入れていたのですが、恐る恐る開けて見ました。

日付はOPENの2ヶ月前。2005年8月。

そこに書いていたその時の気持ちは、不安と希望・・・

そして家族への想い^^*

今の気持ちと同じであって、何だか自分が書いたものなのに

嬉しいような・・・たった8年余りの間に不安に思っていた気持ちは、

今、十分に満たされているこの現状に、

お客様に感謝してもしきれない思いで一杯になりました。

昨日まで、本当に沢山のお客様が来て下さり、

中には『最終日に来れないから・・・』と、涙を浮かべてくださり

私は必死に泣かないように努めてきたのですが

本当は、そんなお客様とプチピーナッツでお会いできるのは

これで最後だと思うと、本当に本当に寂しい気持ちで一杯です。

でも、『また、いつかきっと会えますよ^^』と、手を振りながら

自分自身に言い聞かせながら~^^*

・・・これが最後ではないのだと信じています。


ここで、プチピーナッツの作家さん達をご紹介いたします。

2010 summer SALE DM用 原本
【DON DON】さん
広島でのアパレル時代、一緒にSTAFFとして働いていた親友です。
プチピーナッツの白いドアでお出迎えしている初代アミグマは
8年余り、ずっと一緒にプチピーナッツを見守ってくれていました。
20081230224418_20130506023934.jpg
『プチピーナッツ=DON DONさんのあみぐるみ』は定番になり
コレクターの方も沢山いらっしゃいます。私もその一人。
今後の活動は、また決まり次第このblogでご報告致します。



DSC_0087_20130506023435.jpg
【heAco SOUL銀WORKS】さん
2008年秋の『山口アーツ&クラフツ』にて、ピン!ときた作家さん。
その作品の精密さやこだわり、独創的なデザインに
ファンの方も多くいらっしゃいます。
20081220112453_20130506023932.jpg
今後はNET SHOPでも販売をされています。詳しくはコチラ→



3_20130504165436.jpg
【P*BEANS】さん
フランスのアンティークレースや布を使い、
こだわりの布製品を製作されています。



5_20130504165436.jpg
【moca et moi】さん
リバティーファブリックの小物など製作されていました。



20080917165218_20130506032057.jpg
【pink&blue shell】さん
プリザーブドのアレンジやリースに合わせて
小鳥などの小物も使用されます。
アンティークな色合いが特長です。



IMG_6823.jpg
【花工房】さん
防府市でお花屋さんをされています。
ブリザーブドのアレンジやリースを制作されています。
実はピーナッツのyuuと同級生で仲良しのtsubasaくんのママ。
ご近所さんなので、親子共々お世話になっています^^



SN3L0732_20130504165640.jpg
【Olive】さん
Oliveパパさんはレザー小物・木工品など・・・
Oliveママさんは布小物など制作されています。
2007年10月、防府愛情フリーマーケットで初めて出会いました。
大好きなファミリーです^^
詳しくはコチラ→



SH3D0999_20130504165641.jpg
【mog】さん
編み小物・キーケースなどの布物・ドライのあじさい等
STAFF皆で、mogさんのご自宅にお邪魔したこともありました。


IMG_9693_20130504165641.jpg
【sakura NAVY】さん
リバティーファブリックを使用して、洋服・小物をつくられます。
『もっくの森』やイベントに、時折参加されています。
詳しくはコチラ→


IMG_1066_20130504165641.jpg
【yoco】さん
九州で活動をしていらっしゃいます。
絵本や油絵もされます。
プチピーナッツのオリジナルカードも描いて下さっています。


DCIM0171_20130504165642.jpg
【FROG.J】さん
黒猫モチーフが人気の作家さん。
また、豆カレンダーも人気がありました。
20080920090417.jpg




120717_1215~01
【MARO*MARO】さん
フエルト小物を制作されます。
今後は宇部・山口・防府でのイベントに参加されます。
詳しくはコチラ→

この他、沢山の作家さんにもお世話になりました。

アニバーサリーやイベントの度、プチピーナッツの為に

制作していただき、またご協力していただきましたこと

心から感謝し、お礼を申し上げます。

今日まで、本当にありがとうございました^^*

それから・・・

プチピーナッツの改装を手がけてくださった

LB Furniture worksの溝内くんと平川くん。詳しくはコチラ→
DSC_0114.jpg

DSC_0115.jpg
一昨日お店に来てくださって、LBの会社の立ち上げと同時期に

プチピーの改装だった為、大変なこともありました。

ガラリとしてしまったお店を見ながら、その当時の事を思い出しながら

お話しをさせてもらいました。

思い出が沢山つまっているプチピーナッツ。

プチピーナッツはこのお店の作りだからこそ活かされていたのだと思います。


お客様をはじめ、作家さん、お取引関係のメーカー様、駅通り商店街の皆様

それからプチピーナッツを取り上げてくださったTV・ラジオ・雑誌・広告関係の皆様

そして、Blogをご覧の皆様

本当に感謝の気持ちで一杯です。



皆様に育てて頂いていた『petit peanuts』です。


そして、今日まで一緒に頑張ってくれた、

yumiちゃん!manaちゃん!yukaちゃん!mariちゃん!

そして、ずっと応援してくれていた母にも、ピーナッツちゃん達にも

・・・yasuさんにも。

本当に、本当に、心から感謝しています。

みんな・・・ありがとう^^*



**********************************

先日、夕食を食べている時に、ふと思ったのですが、

私も少し色々なことが落ち着いたら

以前やっていたモノ作りに、また挑戦してみようと思います。

それはまた、次の仕事の中で活かされるかもしれないし

もしかすると何かのきっかけで販売したり作品展といった形で

プチピーナッツで出会った方たちと、また会うきっかけになるかもしれない。

ふと思ったことなのに、yasuさんやピーナッツちゃんたちは

『いいんじゃない^^』と、当たり前の様にいってくれる。

まだまだ先の話になるでしょうけど、

そんなことも、さらりと会話の中で言える我が家・・・^^*

そんな家族が、やっぱり大好きです。



それでは、また、どこかでお会いしましょう!!

また会う日まで^^

みんな、みんなに感謝の気持ちを込めて~


La fleur de la fleur du sourire ~笑顔の花が 咲きますように~


petit peanuts 店長 木原伸江

Secret
(非公開コメント受付中)

とうとうこの日がやって来たのですね。プチピーさんと出会えて本当によかったです。こんな素敵な空間に作品を置かせて頂いて幸せでした。オーナーさん、店長さん、yumiちゃん、yukaちゃん、manaちゃん、mariちゃん、本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしてます(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
Oliveさん

本当に、沢山お世話になりました。無理なお願いも沢山したことと思います^^;

これからは、Oliveファミリーの出展先へ、お伺いしますね♪

また、お会いできることを楽しみにしています!!

petit peanuts nobu

Re: お世話になりました。
Pさん

大変な時に、わざわざ来て頂いて・・・ありがとうございました。

色々な想いの中で、来てくださったんですよね・涙

その想いは、ゆっくり時間をかけて・・・

またPさんが笑顔になられること、祈っています。

きっと、いつも見守ってくださっていますよ・・・☆

また、お会いできる日を楽しみにしています^^*

petit peanuts nobu
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
