スポンサーサイト
明日から♪
2011.9 オータムコレクション

こんにちは~nobu*です^^

明日から、いよいよ・・・

2011 Autumn Collection はじまります

『お盆を過ぎると、暑さも半減・・・。』なんて、言いますが、

今日みたいなお天気だと、やっぱりあついですね^^;

だけど、せみの鳴き声が前ほどではないし・・・

空の雲が、秋の雲になっていたり・・・

少しずつですが、秋の気配・・・感じますね^^*


この時期にぴったりのお洋服、沢山揃いました

夏物最終クリアランスSALE も同時開催中!!

50%~30% OFFとなっていますよ

SALEコーナー、店頭分のみですので、お早めにお越しくださいね♪

今回の期間中に限り、SALE商品もポイントが加算されます。

お得なこの期間に是非~ 皆様のお越しをお待ちしています^^


さて・・・^^

昨日は、サプライズなお客様

『 のんびりのびのび 』でお馴染みの sarajyaさん♪

 sarajyaさん
このお仕事を始めて、沢山の方とお会いしてきました。

・・・きっかけは、プチピーナッツが、ここにあるから~^^*

いつも、沢山の方から、楽しい時間と素敵な笑顔、頂いています

sarajyaさん、HAPPYをありがとうございます♪










... Read more ▼
DCIM0251_20110815180640.jpg DCIM0306.jpg 

夏休み前から、色々・・・。
nobu*母、登山途中怪我をし、手術。これで二度目^^;
約1ヵ月の入院。・・・おてんばな母ですが、
登山・カラオケ・テニス・ヨガ・パッチワーク
・・・婦人会等、多趣味な母が羨ましく思います。
しかし、右手首の手術だったのですが、
当分、不自由が続きます・・・。
・・・あまり、心配させないでね~。

DCIM0004_20110815180553.jpg DCIM0079_20110815180551.jpg 
時期はずれに、今年も亡父からの贈り物^^
実ったイチゴ、甘酸っぱかった!
そして、今年初挑戦。nobu*母伝授『梅すみそ』♪
ただ今、とてもまろやかな味になりましたので、
お裾分けしております!
ご希望の方、お申し付けください。

DCIM0123.jpg DCIM0387.jpg DCIM0389.jpg
夏休みも元気いっぱいな子供達!
野球の試合や精神強化合宿などで、今年はどこへも行けず^^;
でも、身体いっぱい太陽浴びて、いつだって楽しんでいます!

DCIM0442.jpg DCIM0519.jpg DCIM0568.jpg
今年は、子ども会でも大忙し。毎年恒例、夏休みソフトボール大会。
ここ1?年、近辺の4~5地区の少人数でソフトボールチームを結成し、
連合チームとして、参加していたらしいのですが、
yuuを始め、6年生が『自分達の地区ででたい!』と言うので、
地区の会館で道具を揃えるものの・・・
ボールのサイズ、1号しかないんですけど?
(・・・いつから2号になってたのか^^;)
30年以上前からのユニホーム、ぼろぼろで数も揃わず^^;
取り合えず、帽子だけ急遽揃え、ビブスで参加。
そして・・・優勝
ご招待していた自治会長さんも『快挙だ!』と喜んで下さったり
母達も手と手を取り合って、大盛り上がりの試合でした!
それから慌てて、ユニホームも色々ご協力頂きながら、
市の大会までに揃えました。
市の大会では、結果1回戦負けだったけど、
子供以上に、母達も本当に楽しませてもらいました~♪

夏祭り・・・樽みこし。
これも、本当に何が何やら・・・^^;
地区を子供たちと練り歩き、30地区ぐらいの
子供みこしが防府の商店街から天満宮までお参りしました。
ソフトボールもおみこしも、細かい打ち合わせ・・・本当に時間をかけて、
今年の役員さんたちの協力のもと、無事おわりました。
夏祭りのあと、しばらく集まりがありません^^;
・・・みんな『なんだか淋しいね・涙』って。
大変なこともあるけど、子ども会って母達も楽しめるんです^^♪

DCIM0460.jpg DCIM0459.jpg DCIM0456.jpg
防府おどり。
今年は、松崎地区の子ども会で、総勢100人位で参加。
真っ赤なTシャツの胸元の字は、校長先生の筆跡♪
出番待ちに、監督が浴衣姿で登場・・・飲みに行くって!
みんなの大好きな監督と、野球部員達。
この日青年部としても、朝から開催準備に参加していたyasuさんも
踊りの時だけは、緑のはっぴ姿で登場。
お仕事の関係の方たちと、それはそれは素晴らしい踊りを披露^^

DCIM0149_20110815180550.jpg DCIM0440.jpg DCIM0311.jpg
我が家で合宿もありました。
先日も夏休み登校日前に、宿題合宿を強行^^;
皆でやれば、刺激になるもんだね!
習字も自由研究も感想文も、2泊3日で終了~。
・・・来年は、もっと早めに自分達でやってください・涙

今月の『mamatoko』。
ピーナッツちゃん・・・yuuが出ています^^*
今月でこの「キッズインタビュー」のコーナーは終わるとか。
また新しいコーナーを楽しみにしていま~す♪

夏休みに入って、中学校・高校のミニ同窓会もそれぞれありました。
どちらも3年前に総会の幹事実行委員をしたことで、
以前に増して、ちょこちょこと集まる機会が増えました。
同級生の中には、高校生・社会人の子供の親もいます^^;
未だに、「nobuちゃん」と呼ばれたり、私も「~君、~ちゃん」と呼んだり。
卒業して20年以上たつと言うのに、会えば昔のまま。
年末・年始には、また大きな同窓会を企画中♪

DCIM0482.jpg DCIM0485.jpg DCIM0515.jpg
花火大会。
大好きなK親子と一緒に♪
yasuさん私、ピーナッツちゃんと仲良し野球部員。
途中、あいにくの雨だったけど、
ブルーシートを頭からかぶり・・・幻想的な花火となりました。
もう、来年は中学1年生。
母達とは、見にこないでしょうね~。
今年、最後の家族での花火だったかな^^*

DCIM0077.jpg DCIM0302.jpg DCIM0244_20110815180641.jpg
お家・・・土地を整地してから、沢山打ち合わせをしてきました。
『リクシル』へも、何度も足を運びました。
希望の微妙な壁の色も・・・ハウスメーカーさんに随分探してもらいました。
確認も・・・私以上にyasuさんがしっかりとやってくれて、
間取りも自分達の思い通り・・・こだわりのお家になりました^^*

DCIM0370.jpg DCIM0372.jpg DCIM0373.jpg
棟上も無事に済んで、どんどんカタチになっていきます。
今のお家のすぐそばなので、yasuさんは毎日出勤前に。
私も時折、ピーナッツちゃん達とお邪魔しながら^^

DCIM0398.jpg DCIM0409.jpg
1階は対面キッチン・リビング・掘りごたつの和室・yasu母のお部屋。
玄関を広くとって、奥には野球用の道具・倉庫があります。

DCIM0473.jpg DCIM0474.jpg
来月には完成予定かな?
もう少し、決めかねていることも打ち合わせせねば。
実際、今も色々忙しく、引越しの準備が出来ません^^;
11月の野球の大きな大会の実行委員長で、
今、大詰めにさしかかっているところ・汗
沢山の事を同時進行しているので・・・
yasuさんは、私以上にテンテコマイになっています。
・・・お引越しは10月くらい?
さて・・・できるのか^^;

一気に書き上げました!
沢山溜まっていた写真も載せて・・・^^;
ここまで、読んで下さった方・・・お疲れでしょう?・涙
少しづつ・・・書き留めれば良いのですが。
読んでくださってありがとうございます^^*

夏休み中もですが・・・また夏休み後も野球の試合が続きます。
今は子供達への時間が私の時間^^
真っ黒になりながら・・・お店に立っていますので、
また遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしています。   nobu*

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お久しぶりです!
★2011-08-26 22:10 さま
お久しぶりですね~^^
お元気でしたか?

写真・・・よく、分かりましたね!!
通じ合うものが、あったのかしら♪
忙しいことを 楽しんでしまう性質なのか、
何もかも、あまり辛く苦しいと想うことはないんです^^
(もちろん、色々な方のサポートのお陰ですが)
・・・でも、悩みはありますよ^^;
きっと、ここもmさんと通じるものがあるかと・・・。

また、息抜きしに来てくださいね♪
土日は、殆ど野球に明け暮れていますが
平日なら、だいたいお店にいますよ^^
男の子は、親離れが早いので・・・
ギューってhagできるのも、そろそろ限界かな・苦笑

また、いつでも・・・お待ちしています!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
