スポンサーサイト
Aya Ballet Classic
DCIM0021_20110502015156.jpg DCIM0020_20110502015157.jpg

こんにちは~nobu*です^^

(blog・・・とても久しぶりの更新になってしまいました^^;)

いよいよ5月・・・ゴールデンウィークですね。

さて、今日は私のいとこが主宰するバレエの発表会に

ご招待頂いていたので、nobu*母とお出かけしてきました。

私より、4つ年下の Aya。周南市にスタジオを構えて6年目。

細く華奢な身体のどこにそんなパワーが?と思うほど

彼女自身も今回ステージに立ち、力強く繊細な踊りを披露してくれました。

ステージに出てついて行くのがやっと・・・の微笑ましいBaby classから

美しく自信に溢れるSenior class・・・Junior classの沢山の生徒さんたち。

きっと、Ayaの想うカタチがこのコンサートの表れ。

ステージの上で、本当に美しく繊細に踊るバレリーナたち。

観ている私は拍手を送りながらも、

笑顔の裏に、どれだけの努力があるかと想うと

ただただ、感動で涙ぐんでしまいました。

随分前に、紙面で彼女のインタビューの記事が載っていました。

『私、「努力」って言葉、好きではなかった。でも、振り返ると

私がやってきたことは、「努力」だったんですよね。』

本当に、彼女らしい記事だったので、頭に残っています(笑)。

そう・・・きっと色々と悩んで迷って苦しんだ時期があったとしても

そんな事を感じさせない・・・さらりと笑顔でいられる彼女の

ココロの強さを感じます。

・・・まぁ、そんな彼女でも一人息子のhinataくんの出番には、

ステージの裾からハラハラして見守っていたことでしょう^^

苦しさ以上に、楽しさやすばらしさをみつけられる。

観ている人に感動を与えられる。


本当に、沢山の方からの鳴り止まない拍手。

私も目いっぱい拍手を送りました。

Aya・・・感動をありがとう^^

DCIM0017.jpg

DCIM0018.jpg





... Read more ▼
<一人ごと>

やっとblogに手をつけられる。

少し、気持ちに余裕が取り戻せたのか^^;

年末2度の手術をしたyasuさんが、3月に入院。

退院後も暫く睡眠障害や諸々の副作用が続くのだけど、

食事療法と合わせて、時間をかけて、

少しずつ・・・よくなる事を信じて。

DVC00255.jpg
会社を経営しているyasuさんにとって、あまり時間もかけられない。

そうは言っても、健康あっての仕事。

病院に持ち込めるだけの仕事を持ち込んで、約1ヶ月。

従業員の方も出入りしながら・・・。

私も仕事を早めに切り上げて、病院へ寄ったり。

こんなとき、本当にSTAFFが頑張ってくれて有難い。


・・・休日ほぼ野球三昧。試合後にピーナッツちゃん達を

病院へ連れて行くのが、yasuさんにとって一番の薬かと思い

走りまわってみたり。


入院後、すぐに東北の震災があり、

家族の事、生きること、色々なことをそれぞれが考えた。


お店もこの間、HAND MADEのイベントを開催していて、

その間の売り上げの一部を義援金とした。

本当に何ができるのかわからないけど、

これからも、そんなカタチで少しでも何かの役にたてれば・・・。

お店のお取引先の方とも、色々と話したけれど

やっぱり、お店をやっている私たちは、今こそ

がんばらなければ・・・。

震災後、そんな想いでお店に立っていた。

今もなお、行方不明の方が沢山。

どうか家族のもとへ・・・。

ただただ、祈るばかりです。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

DVC00250.jpg
3月。

2階がOPENして、4年目。

DON DONさんからのアニバーサリーベアーが

実は増えていること、ご存知ですか?(笑)

是非、探してみて下さいね^^

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2011032517010000.jpg 2011032812500000.jpg 2011033010020000.jpg 2011033009590000.jpg

DCIM0016.jpg 2011033010140002.jpg 2011033010140001.jpg

お祝いする年でもないけれど・・・。

STAFF皆からのメッセージが、ジーンときました。

「BIRTH DAY」有難う^^

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2011041620570003.jpg
4月。

いよいよピーナッツちゃん・・・兄のyuuは6年生。

この子が小学校に入る前に・・・と始めた『petit peanutsu』。

お誕生日。

毎週末は野球三昧。この日も試合で、惨敗だったけれど

いい仲間が沢山いて、良かったね^^

この日の晩は、我が家で合宿BIRTH DAY。

yasu母もnobu母も皆一緒で大賑わいでした。

2011041620590000.jpg DCIM0008.jpg DCIM0011.jpg
ピーナッツちゃん達に入学した時から言っていること。

『学校は勉強を学ぶところ』

『友達をつくるところ』

大切な仲間、沢山できたね^^

・・・6年生のクラス替えで野球部が同じクラスに6人!!

『 先生、大変だ~(苦笑)』

母達の第一声。

小学校生活、あと1年。

しっかり学んで、しっかり楽しんで、

思い出深い1年になります様に~^^*

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

DCIM0022.jpg
マイホーム。

昨年の秋ごろから話がでていましたが、

yasuさんの入院などで、一時STOP。

ようやく、また動き出したと思ったら、

先月から、何度か打ち合わせを繰り返し

今月には、ほぼ全てを決定しなければ・・・^^;

私だけ、気持ちがついていってなかったんだけどね。

yasuさん曰く、

『十分考える時間は、あったはず!』

・・・今月は、打ち合わせなどで仕事を切り上げる日も

増えてきそう^^;

また追々・・・ご報告しますね。














スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
★5/11 16:57さま

コメント、有難うございます^^

また、お店もblogも・・・

いつでも遊びに来てください♪

今度、こっそり・・・お声をかけてくださいね *^^*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
