MOCCHI さん
こんにちは~nobu*です^^

今日は新しい作家さん『MOCCHI』さんの作品のご紹介です
DVC00187.jpg
このお雛様・・・ねんどなんですよ~
手のひらに乗る程の、小さな小さなかご入りお雛様♪

DVC00186.jpg
こちらは桜の器のお雛様
繊細で、大人な感じの作品です♪
お部屋のお気に入りの場所へ、ちょこっと春を添えてみませんか


春・・・と言えば、春に聴きたい伸びやかな歌声のCDも入荷していますよ
DVC00183.jpg
まずは、映画『くまの学校』の主題歌でお馴染みのコトリンゴさんとも
共演されたこともある7人組バンド。
★ ハローとグッバイ / harmonic hammock
美しく優しい歌声は一度聴いたら忘れられないかも
ジャケットのイラストレーションは平澤まりこさん。
・・・かわいいですよね^^

DVC00184.jpg
★ round round / achordion
伸びやかで語りかけるような歌声。
草原・光・風を感じさせてくれるメロディーです♪

DVC00181.jpg
★ bon bon / naomi&goro
優しい天使の歌声と暖かく繊細な音色で語りかけるギター♪
人気ボサノヴァデュオ・・・と言えば、このお二人^^

DVC00182.jpg
★ passagem / naomi&goro
ブラジルで録音されたと言うアルバムには、
ピアノに坂本龍一さんもゲスト参加。
繊細で、どこか懐かしさも感じられるサウンド♪

この他にも、沢山入荷しています^^
暖かくしたお部屋で、まったりと・・・音楽を聴きながらtea time
cafe気分で味わってみませんか




... Read more ▼
さて、昨日のバレンタインデー
沢山、チョコが飛び交った1日だったことでしょうね^^;

我が家も朝から、起きて来た順に・・・『はい、ど~ぞ』♪

帰宅後、yuuが学校でもらったと言うチョコの食べかすが・・・。
『お返ししてくれそうだから~』・・・と言ってもらったと言うチョコが3つ?!
お手紙も入っていたけど?
・・・あまり深く聞くまい^^;
・・・女心も男心も複雑だね・汗

さて、バレンタインデーはjyunのお誕生日でもあります
ここ2~3年、ケーキやおやつをあまり好まなくなったjyun。
今年はお家のすぐ傍のケーキ屋さんで頼んでいたショコラフルーツケーキ☆
生クリーム・タルト・・・色々食べた中でも、今回のは大正解だったみたい♪
2011.2.14-4
前日の夕飯は、nobu母も一緒に外食パーティーしていましたが、
昨夜もまたまた自宅にてお誕生日会!

『何か、オレの時よりプレゼントもご飯も豪華じゃね?!』と、yuuがぽつり。
『そんなことないよ~気のせい!気のせい!!』
『まぁ、2ヶ月後・・・yuuもお誕生日なんだから!』と言う言葉で、
その場は何とか・・・調いました^^;
2011.2.14-1
jyun、10歳のお誕生日おめでとう!
コツコツ・・・マイペースな性格。
yuuと違って、内弁慶な性格だけど、
よく気がつく優しいjyunが大好きだよ~^^
もうしっかり『mama』から『母さん』って呼ぶようになちゃって、
ちょっと淋しかったりするけど~。
優しく、たくましく・・・。
今のまま、真っ直ぐな眼差しでいてね^^
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
CD取り扱いいただき本当にありがとうございます。うれしいです。春にリリース予定の 2nd  album を リリースの際には 是非伺いたいです。ミニライブなんかもやらせていただけたらなあ
Re: No title
★kiyonoさん

はじめまして!!
・・・感動です^^*コメント有難うございます。

もう・・・表情まで伝わってくる様な歌声と、
優しいメロディーに出会えてよかった♪
お店でも、車の中でも・・・ずっと聴かせて頂いています。
ずっと、聴いていたい音楽です。

またアルバムでるんですね!!楽しみっ!!
あ~本当に、ミニライブ・・・いいですね~^^
本当に機会があれば・・・ステキですね♪

また、これからも応援しています!!
本当に、このつたないblogにお越し頂き有難うございました^^
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
