DON DONさん♪
こんにちは~nobu*です^^
先日から、展示会や色々で・・・飛び回っています

さて早速・・・DON DONさんの作品のご紹介
DVC00149.jpg
たった今、届きました
バレンタインのイメージで~^^
久々のミニあみぐまちゃん達です♪

DVC00147.jpg
sweetなこの子達
★薄いピンクのベアーちゃんは、キャンディビーズの指輪で
 もこもこボディー。水玉チュールレースのスカーフでおめかし。
★グログランリボンのベアーちゃんは、耳にハートのチャーム。

DVC00148.jpg
ビターなこの子達
★チョコレート色のベアーちゃんは、耳にハートのチャームで
 水玉チュールのスカーフ。
★カフェオレなベアーちゃんも耳にハートのチャーム、
 首には麻のドットリボン。

そして、そして・・・
don don
今回のNEWベアーは『たれ耳ベアー』とでも言いましょうか
ほわっほわのお顔で・・・1頭身。
・・・癒される~(笑)
店頭に並べて、すぐに可愛がってくださる方のもとへ旅立った子も・・・

don don (2)
DON DONさんのあみぐまちゃんは、某人気NET SHOPにも何気に登場している為、
遠方からのお問い合わせもあるほどの人気ぶりです
そちらでのベアーちゃん達は、以前某NET SHOPのオーナー様がはるばる来店され、
プチピーにて、ご購入してくださったベアーちゃんなんですよ^^
殆どの子達に、ナンバーがつけられていたりするので、コレクターの方も多いです

mamakoko.jpg
さて、今回の子育て家族応援マガジン『mamatoko』にも掲載して頂きました。
早速翌日から、お問い合わせやご来店のお客様
本当に有難うございます♪

今回掲載では、私も大好きな『BENRY』さんや 『PUFFINS』さんもご一緒でした
是非、防府・山口雑貨めぐり・・・お友達と、ご家族と、いらして下さいね~





... Read more ▼
先日の広島での展示会、久しぶりに1人で行ってきました。
『新幹線で行った方が・・・』と言う、yasuさんの言葉を振り切り、
さらに、ナビ&ETC付の車は私には大きくて運転が不安。
・・・なので、通勤用のプチピー号『tanto』にて。
最近、何となく運転に自信がない気がしていましたが。
いつも行きなれている展示会場付近で迷子になり・汗
電車通りを無茶な渡り方だったのか、えらくクラクションならされた?!
もぅ・・・怖くて振り返りもしませんでしたが・汗(ゴメンナサイ)
はい。・・・次から1人の時は、新幹線&電車でね
なんとか仕事が終わって、DON DONさんと待ち合わせの場所へ。
DVC00128.jpg
これは私の癒しの時間
もう・・・知り合ってからどれくらいになるのだろう。
プチピーをはじめるずっと前からだった。
彼女と居ると、優しい空気と時間~知り合った時は、
こんな深くて永いお付き合いになると想ってなかった。
大切な人です^^*

1月~2月は、展示会やお洋服・雑貨・・・色々と発注作業や
新商品の入荷が続き、気持ちにゆとりが持てない時ですが、
今年は『深呼吸』できる一年にしたいと言う想いがあるので
お店もプライベートも・・・振り返る時間、色々と考える時間、
色々なトコロ・人との時間も大切にしたいと想っています。
そして、これから大きく色々と変わるであろうこの1年を
有意義に・・・少し力を抜きながら・・・笑顔で頑張ろう^^*
なんだ、これ^^;
・・・少しつぶやいてみました。

さてさて、プライベートでも頑張っていますよ!!
スポ少駅伝大会
スポ少野球での『駅伝大会』。
6年生も含め53人の部員・・・。配車13台(苦笑)
4チーム出場しました。みんなよく頑張った!!


そして、ボーリング大会の後は『6年生を送る会』。
6年生にとっては、これが最後。6年生の父母にとっても。
私達5年生が主体となり、おもてなしをする大切なイベント。
迷子事件やカレーが足りない事件で、アクシデントが続き^^;
・・・しかし、6年生の母達は涙するシーンも。感動です。
とても思い出に残る送別会でした。
その後、6年生の親vs6年生チームでの試合。
2度とないこのひと時。・・・野球やってて、よかった^^*
私はピーナッツちゃん達と後2年、子供達と一緒に関わることができるので、
幸せだなぁ^^一緒に沢山思い出を作ろう・・・大切にしたい時間です♪

2011.2.5 (2)
さて、先日はまたまた全部員を引き連れて、新田小との練習試合。
今年、yuuはピッチーもさせてもらえるらしく。この日、先発ピッチャーでした。
私はここ最近練習を見る時間がなかったのですが、
しっかり投げていたので・・・びっくりしながらスコアをつけました。

2試合目はキャッチャー。仲良しtakaとの見慣れたバッテリーです。
ちょっと見ない間に・・・成長してる。
キャッチャーとして、場面が変わるときの声のかけ方・指示の出し方。
・・・この日、yuuがとても頼もしく見えました。

昨年の県大会前日、骨折の為、試合に出れず・・・。
みんなの前で、おちゃらけて見せてた裏側で、
母さんは涙目になっているyuuの横顔・・・見てるよ^^*
悔しい思いも、辛い時間も・・・きっと無駄にはならないから~。

jyunはいつもの様に、4年生チームのキャッチャー。
今回初めて試合に参加した3年生チームの球も
受けるにあたって、彼なりに色々と苦労もあったと思います^^;
ココロも身体も・・・柔軟性が必要になるでしょう。

今週末も光市にて、試合。
毎週の様に試合が続きます。
この1年で、子供達も大きく成長することでしょう。
楽しみです^^
DVC00146.jpg
今年初の我が家での合宿^^;
にぎやかな笑い声・・・子供達が大好きです。

みんなで、がんばるのだよ!!



Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
