スポンサーサイト
yocoさん♪
こんにちは~nobu*です^^
とうとう紅葉も落ち葉にかわりつつありますね~
今年はお天気が続いたので、防府から山口にかけての
国道沿いの楓の葉っぱ・・・。真っ赤に色づいた葉っぱが、
風に吹かれて・・・その中を何度か車で駆け抜けてみたり^^
沢山、五感を使って楽しみました♪

DVC00353.jpg
プチピー前のイチョウの葉っぱもピークを迎え、
昨日の午前中は『パラパラ・・・』、いえ、むしろ『バラバラ・・・』と、
びっくりするような音をたてながら、勢いよく散っていました^^;


さて、blogアップは久しぶりになりますが・・・
作家さんから・・・また、雑貨・お洋服ともに入荷が続いています。
今日は絵本・油絵アーティストの『yocoさん』のご紹介です
101129 4
雪のシリーズから・・・
yocoさんの絵には、体温まで感じさせる作品ばかりです

101129 3
来年はうさぎ年♪
お気に入りのフレームに入れて、お部屋に飾っても可愛いですね^^

101129 2
こちらは、10月のアニバーサリーの際、プチピーオリジナルとして
書いて下さった作品。イベントで一番人気のカードでもありました^^

101129 1
最後に・・・X'masシリーズ
プレゼントにメッセージを添えて・・・


さてさて・・・先日からプチピーナッツでは、STAFFを募集しておりました。
面接を終え、今日より新しいSTAFFが仲間入りです♪
DVC00355.jpg
平成生まれの moe*ちゃん
名前にぴったりな・・・ふんわり優しい笑顔の女の子です^^
今日は朝から、yumi&anちゃんが手取り足取り(?!)、色々と
教えてくれています。頼りになるこのコンビも・・・大学生4年生の
anちゃんが、来春就職で地元の関西に帰ってしまうので。
でも・・・まだ、しんみりはできません!(笑) anちゃんには、
もう少し・・・もう少し・・・プチピーナッツではじけて頂きましょう

5(日)・8(水)・12(日)・13(月)が、anちゃんの出勤日となります




... Read more ▼




さて、本当に早いもので今年も残すところ
1ヶ月をきりました。

ただでさえ、気ぜわしいこの季節ですが、我が家では
より一層、ドタバタ続きです^^;

まず、yasuさんが・・・先日緊急入院しまして・・・。
自宅のある市内の病院では専門医がいないと言うことで・・・。
幸運にも、プチピーの近くの病院に紹介状を書いて下さっていたので、
私自身は、とても助かりました。
検査の為の手術を終え・・・一旦退院してはいますが、
また入院・手術が年内に予定されています。
その為、先日から私もお店に出れない日が続いたのですが、
また・・・そうなります^^;
我が家の食事も、それ以来、カロリー・たんぱく質・塩分・
全て計算しながら献立を決めると言う・・・。
かなり困惑しながらの、食卓となっています。
・・・なんせ、今までの食事も時間との勝負。
自宅に帰るのは、19時~20時の間。
圧力鍋・無水鍋にて一気にご飯も炊き上げます。
3つあるガスは全開状態です。
メイン料理は人数分ですが、副菜などはお気に入りの
大皿や深鉢にドーンと作り、好きなだけ取り分けて食べれるビュッフェスタイル。
それが、一気に量はもちろん、味付けも「だいたい」ではなく、
「きっちり」はかりながら・・・。1人分づつの器の盛り付けになります。
1日、2000カロリー・たんぱく質60g・塩分6g。
それを 朝食・お昼のお弁当・夕食の1日3食に振り分けます。
力が出なくなるのでカロリーを落としすぎてはいけず、
たんぱく質とのバランスが大切で・・・。
調味料に含まれるたんぱく質・塩分も計算にいれなければいけません。
DVC00350.jpg
日々、1日の献立を書いて、計算・・・。
なかなか、慣れませんが、まずは書くことに慣れて、食材のグラム数・
食材や調味料に含まれる数値を何となくでも暗記することから~ですね。
でも、ゆくゆくは、それが子供達の為、家族の為にもなるのならば、
制限された中で、美味しい料理を作れるようになりたいな^^
アレンジできる様になりたい^^

それにしても、一番ショックだったのはyasuさん自身だと思います。
5年前に、1日40本も吸っていたタバコをピタリと止め、お酒も程ほど(苦笑)、
スポーツジムにも通い、かなりストイックに?!健康に気をつけていましたから。
仕事を早めに切り上げた日は、子供達のスポ少のお手伝いで夕方グラウンドへ。
お休みの日は、一緒にキャッチボール・ノックを楽しむ生活。
食事も、あっさり・・・yasu母も同居になった事で、どちらかと言うと和食中心の食卓。
量よりも、品数かな~と、しっかり副菜も作る様心がけていたのですが。

『健康』であることが、一番幸せな事なんですよね

今回、たまたま風邪がきっかけで病気が判明したのは
不幸中の幸いと言われたのですが、やはり健康診断・人間ドッグは
侮れませんよ~!!「再検査」と言われたら、必ず専門医で、
再検査がおススメです。治療できるうちは、幸せです。

昨日は学校のマラソン大会だったのですが・・・。
jyunは学年で4位!!練習の時からよく頑張っていた話は聞いていたけど、
本当に1500m、一生懸命頑張りぬきました!

そしてyuuは・・・。
スポ少野球の県大会が小野田であったのですが、前日学校にて
お友達のケンカの仲裁に入ったところ・・・。それもふざけていたのか^^;
足の指を1本折り、あとはヒビが入ったりで・・・(涙)
年内、治療に病院通いとなりました。
DVC00344.jpg DVC00343.jpg
ですので、マラソン大会はもちろん、大好きな体育も見学。
・・・だからって、ジッとせず、ゴソゴソするので困っていますが。

今年の汚れ、今年のうちに・・・ではないですが、
今年の病気も怪我も、これで最後に・・・したいものです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
★12/06 00:25さま

ご心配おかけします。
・・・本当に、1週間あちこちの病院に行き、
検査ばかりで・・・かと思えば、即入院・手術・・・。
寝返りも打てないのには、どうなることかと思ったけど。

人生半ば、色々とありますね。
今からは、病気ともきちんと向き合って、
上手に付き合っていく・・・そんな気持ちでいます^^
だからね・・・やっぱり、家族って、大切だと想う。

自分自身も、大切にしないとね・・・。

ありがとう^^
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
