スポンサーサイト
DON DONさん♪
DVC00294.jpg
こんにちは~nobu*です^^
DON DONさんから、あみぐるみを預かってまいりました

268-1.jpg 268-4.jpg
★ベージュ系 マリンベアー
オレンジ色のアイカラーが印象的。

269-1.jpg 269-4.jpg
★ブラウン系ナチュラルベアー
人気のカラーです♪

270-1.jpg 270-4.jpg
★ブラウン&アイボリーのキュートなベアー
今回の中で、DON DONさん一押しのベアーちゃん^^

毎回大人気で、即売してしまうDON DONさんのベアーちゃん達
お気に入りがありましたら、是非店頭にてご覧下さいね♪

さて先日は仕入れの為、yasuさんの運転でyumi*ちゃんと広島へ行ってまいりました。
色々と悩む事も多いのですが、yumi*ちゃんがいるので、サクサクと・・・^^
って言うか、最近は私の心が解かっているので・・・頼りになるわぁ

そして、いつものコースで・・・DON DONさんと待ち合わせ
『たまには、違うコースに行けば?!』とyasuさんに言われるのですが、
いつものコース・・・「ランチ・デザート・お買い物」が時間的にも楽なので♪
・・・いつもの最終コースはパセーラ。
毎年、この時期のお楽しみ・・・
moblog_a4cbbd32.jpg
この日にツリーが取り付けられたようで、点灯したばかりのところをパチリ
光のトンネルも・・・取り付け作業真っ只中でしたが、通りましたよ
X'masの灯りって、何だかとても幸せな気持ちになりますよね~♪

さて、早速翌日からはプチピーナッツもX'masソングを流したり~
X'masモードになっています

店休日の翌日は1年の総決算・・・STAFF総出で、棚卸しも済ませ^^;
夜中までかかる覚悟でしたが、さすが皆慣れているSTAFFばかりなので
思ったより早く済みました☆みんな~お疲れ様でした
夏が終わって・・・あっと言う間にX'masですもの^^;
ボンヤリしていられません
さて、これから、もっと忙しくなるわ~覚悟してかからなければ

moblog_56a1e9da.jpg
そうそう・・・ただ今、井筒屋にて『北海道物産展』開催中です
なので、今週平日も沢山の方にご来店頂いております。
物産展は、17(水)まで開催されていますよ~試食でお腹一杯になるって
早速プチピーSTAFFも、行ったようです♪
・・・私も行きたい

この時期、食べモノも美味しいし、各地でのイベントも色々ですね^^
お出掛けが楽しい季節
プチピー前の黄葉も、いよいよピークを迎える事になりそうです
お出掛けついでに、是非プチピーへもお立ち寄りくださいね








... Read more ▼
さて、棚卸しが済んだ翌日は、ピーナッツちゃん達の音楽発表会でした
moblog_f4b51cd6.jpg
家でも鼻歌まじりに歌っていたし・・・4年生は市内各学校の4年生で競う、
毎年学校コンクールに出場するので、気合の入れ方がちがいます
一生懸命歌う姿と、子供達の澄んだ歌声に感動しました


もう一つ。
先週からの『天満宮杯』スポ少野球もいよいよ準決勝・決勝戦です^^
先週土・日にわたって、早朝6時には現地集合。
2校にて主催するこの大会は今年で28回目。32校が参加しています。
父も母も・・・沢山の保護者のお手伝いと、沢山の方のご協力あってのこと。
moblog_1c496a35.jpg

今日が最終日となりますが~これまで、全てコールドで勝ち進んでいます。
6年生最後の公式戦。yuu達5年生はベンチで応援ですが、
6年生の素晴らしい試合を見て、きっとココロ、ときめかせているでしょう♪
参加数が多いので、球場とグランドの2箇所に分かれて試合が行われました。
私に課せられたお仕事は・・・昨年同様、開会式からの3日間、
球場にて試合中の『4番ピッチャー○○君、背番号1』などアナウンス。
自校の試合は他のグランドで行われた為、選手達の活躍ぶりは見れなかったけど、
準決勝からは球場なので、私は球場アナウンスをしながらの観戦となります
『 平常心 』保てるかしら 歓声をあげない様に・・・(苦笑)
moblog_99be6df0.jpg
9時から・・・プレイボールです!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
