スポンサーサイト
sakura NAVYさん♪
こんにちは~nobu*です^^
moblog_956121c8.jpg
今日もピチピー裏の公園から金木犀の香りが漂っています。
深呼吸が気持ちいい季節ですね^^

さて、sakura NAVYさんから、またまた可愛い作品が入荷しております
moblog_be0eed4f.jpg
リバティのお洋服~FAIR中にも沢山旅立ってしまていたので、
気になる方はお早めに♪

moblog_d71bb4c4.jpg
リバティくるみボタンのヘアゴム。
ラビットファーが付いていて、なでなでしたくなります^^
こちらも沢山ありましたが、残すところ数点^^;

只今、sakuraさんのblogはメンテナンス中らしく、
安否が気がかりですが・・・(←?!・笑)
元気にあちらこちら飛び回っておられます!
今週末、17日は「もっくの森」でワークショップも開催との事で、
プチピーにも立ち寄られる予定ですよ


さてさて、明日はいよいよanniversaryの抽選日
午後から、当選した方へ、お電話しますね~お楽しみに!!

... Read more ▼


さて、プチピーナッツ 5th anniversary FAIR では、
本当に沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。

・・・5周年。

もう?
まだ?

・・・でも、こうして記念日に振り返ることは
私にとっても大切な事だと想っています。

ピーナッツちゃん達が、年中・年長の年。
オープンして間もない頃・・・1年は続いたかな。
保育園の居残りで、いつもギリギリの時間のお迎え。
2人は正座して、お行儀よくビデオを見て待っている。
でも、もう・・・7時をとっくに過ぎている。後ろ姿が切なくて。
お店の事に没頭してしまう自分・・・いつも自己嫌悪でした。
『お腹すいたね~。mama遅くって、ごめんね・・・。』

何かを本気で始めるときには、もの凄くパワーも必要ですが、
それ以上に、色々な条件が結びついたとき、
自然と物事が進んでいく。
それが、「チャンスの時」なのかもしれません。

でもそれは、到底1人ではできない~。
家族の理解と協力は、絶対だと思うし、
友達も含め、沢山の方の協力があってのこと。
・・・裏を返せば、沢山迷惑もかけているのです。

anniversaryがくる度、プチピーナッツは、
本当につながりの場所だと思うと同時に、
その気持ちをしっかりと胸に、襟を正す・・・。

そして、始めることは、頑張れば誰だってできるけど、
持続すると言うこと・・・。

それは、やはり沢山の方の『お蔭』が
あってのことだと想っています。

お客様のお蔭

作家さん方のお蔭

メーカーさんのお蔭

家族のお蔭

STAFFのお蔭

いつも応援して下さる方のお蔭


ここで始まった出会いから、色々なつながりができて、
そして、色々カタチや様子も変わるけど、こうして続くんだな~と。
嬉しかったり・楽しかったり・大笑いしながら~。
『幸せには、努力も必要』と・・・もぅ随分昔にいわれたのでけれど、
いつもその言葉が頭の片隅にあります。

今年も10月5日のプチピーのbirthdayには、
『FROG.J』さんにワークショップをして頂き、
本当に記念になる1日でした。
翌2日間は『DON DON』さんたちと
賑やかなワークショップとなりました。
また、遠方からわざわざお買い物に来てくださる方、
いつもいつも、来てくださる常連さん^^
なかなか会えないけど、久しぶりに元気な姿を見れて
安心したり、楽しんだり、感動したりと・・・。
長く感じた10日間となりました。
・・・まだ、余韻がのこっています^^

ようやくFAIRの片付けや、品切れしてしまったものの
発注作業にとりかかっておりますが~^^;

まだまだ、こんなプチピーナッツですが、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
『プチピーナッツの育て方』は、
お店のあり方だったり、
ピーナッツちゃん達の成長だったり、
私自身、色々な面で、育てられている・・・
そんな記録です^^

もっと、もっと楽しんで
お買い物をしていただける場所になる為に
STAFF共々、頑張っていきます!!    

皆様に感謝の気持ちをこめて・・・♪
 ~ エガオの花が 咲きますように ~    nobu*

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ピーナッツちゃん達。
すっかり大きくなりました^^;
SHOPカードの、あの頃の面影は・・・?!
moblog_fcbe018f.jpg moblog_d7f12ee0.jpg
毎週末の様に、試合が続きます。
ジュニア戦・新人戦・・・。
jyunの幼馴染・・・4年生にして、レギュラーの
双子のユウ・シュンちゃんとは、どこの会場でも一緒。
いよいよ、5・4年メインの試合も増えていきます。
・・・本日プチピーへ、双子のmamaがお買い物に来てきてくれました^^

moblog_3ee8ed73.jpg moblog_c121eb2f.jpg
私はと言うと・・・スコアラー。
先輩mamaに教えてもらいながら~。
子供達と一緒にベンチへ入っている最中は、
子供達の緊張感やあせり・監督とのやり取りがダイレクト。
ミスをすれば、当然怒られる・・・。
集中力を切らさない為に、母はうつむき子供達とは
目を合わせずにいます。気持ちはハラハラですが・・・。
これは、ベンチに入って初めて味わった気持ちでした。

今週も来週も試合は続きますが、これも今しか出来ないこと。
来月には、一年で最も大きな大会の『天満宮杯』があります。
昨年に続き、私はアナウンスの係り・・・そして来年度は、
この大会の役に付くということが決まり不安もあったり。
yasuさん、大丈夫か・・・?!

子供の事も、今しか関わってやれないことがわかっているので、
こちらもお店と同様、全力で・・・時には力を抜きながら
頑張っていきたいと思います。
子供達からも、沢山パワーをもらっています。
ありがとう~^^

P1000044.jpg
先日、天満宮の花神子があり、
ピーナッツちゃん達、初大行司に参列しました。
11月27日の防府裸坊まつりまで、
夜々参りという行事があり、また何度か参列します。
野球部の子達・・・坊主頭のおチビちゃん達です^^
これも、天満宮のお膝元・・・ならではの行事ですね♪

長い文章・・・お付き合いありがとうございます^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
