Hand made展に向けて♪
3日間のWポイントキャンペーンでは、
沢山のご来店、有難うございました

さて、いよいよ今週末からはプチピー作家さんによる
イベントが開催されますよ~

・・・・・・・・・大人かわいい
・・・LIBERTY ハンドメイド展
・・・・・・・6/18(金)・19(土)・20(日)
moblog_dd5caf7e.jpg

先週くらいから、続々と作品が届き始めました~
アクセサリー・フラワー・ファニチャー・ファブリック。
それぞれの作家さんがそれぞれに・・・ココロを込めて制作されています
今回は、作品数も沢山ありますが、何より当日プチピーにて
ご覧頂きたいので、ほんの一部のご紹介デス

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


★Oliveさん
ご夫婦揃ってのHand made作品です。
Oliveパパさんは、ファニチャー・ボード・レザー作品などを制作されます。
Oliveママさんは、コットン・リネン素材の布小物や
お洋服を制作されます。(今回はkid's wearもあります♪)
とってもステキなOliveファミリーは、プチピーSTAFFのあこがれでもあります^^



★FROG.Jさん
Hand made教室やご自宅での1day shopも人気の作家さん。
個性のひかる作品が多く、一目でFROG.Jさんの作品だとわかります!
今回も、もちろんネコちゃんシリーズ・・・この他にも柄・サイズ違いも沢山あります♪
ソーイングSETもネコちゃんで~^^
裏も表もどこから見ても、かわゆすデス。



★moca et moiさん
とっても恥ずかしがり屋のmocaさん。
・・・そんなところが益々可愛い作家さんです*^^*
今回は夏に向けて、『ボーダー×リバティ』の可愛い小物や
お洋服が沢山~♪mocaさんらしい作品を是非店頭にてご覧下さいね!
来週はイベントにも参加されます。詳しくはコチラ→


moblog_2f8f621f.jpg
★pink & blue shellさん
とっても綺麗なお姉さん♪
ブリザーブドやドライを使って、リースやアレンジフラワーを制作されます。
絶妙な色の組み合わせが人気で、pinkさんファンの方、多いんですよ^^


heAco 005
★heAco SOUL銀WORKSさん
白銀錬芸家のheAcoさん。
作品の繊細さの中に、力強さや存在感を併せも持つ。
heAcoさんの作品はガラスケースに入れていますが、
気になる方はご遠慮なくSTAFFまでお問い合わせ下さいね^^
山口市・防府市にてWORK SHOPも開催されています。
詳しくはコチラにて→







... Read more ▼
さてさて・・・。
今日は仕事の前にお友達とお花を習いに行ってきました♪
moblog_0d3165b2.jpg
うすいグリーンとピンクの秋色あじさいとユーカリをつかったリース作り。
広島に住んでいた頃、ずっとお花を習っていたのですが・・・
かれこれ何年ぶり?!(笑)
ピーナッツちゃん達が産まれる、ずっとずっと前^^;
小さい頃は、お花屋さんになりたかったのに~今は雑貨屋さん。
うん?
でも、お花も雑貨もお洋服も・・・お花畑みたいな作家さん達の作品にも
囲まれて・・・嬉しい^^ 楽しい^^
夢は叶っているのだよね~

先日、jyunの宿題で『お母さんのお仕事』についてのプリントがありました。

どんなお仕事か。
どうして、そのお仕事を選んだのか。
やっていて、嬉しいこと・大変なこと。
・・・そんな内容を書き込むのですが、jyunにとっては、
物心ついたころからプチピーナッツがmamaのお仕事で~実際のところ、
mamaがどんな事をやっているのかわかっていませんでした・汗
私自身、改めて話したこともなかったので、
ゆっくりと昔を振り返りながら話しました。
話しながら、昔アパレルの仕事をして大変な事も沢山あったけど、
大変な中にも得たものが多かったから、今の仕事に繋がっていて、
何となくjyunの宿題のおかげで、大事な気持ちも思い出しました^^

忙しくしていると、行き詰ったり、回りが見えなくなったり、
そんな事も時々あるけれど、こうして子供達とのコミュニケーションや
少し違う空気を取り入れる事によって、気持ちのリセットができたり、
・・・そう言う時間も本当に大切なことですよね♪
まだまだやりたい事は沢山あるのですが、
もう少し子供達に手がかからなくなるまで、お預け・・・かな^^

今日のお花の教室、私を入れて5人で教わったのですが、
最初緊張からか集中からか、終盤まで・・・無言^^;
出来上がって、やっとみんなで見せ合って和やかな雰囲気になりました♪
フォーリア フォーリエの先生、お世話になりました^^
サエラさん、お世話になりました^^

moblog_ee10c50b.jpg
綺麗にドライになるかな・・・プチピーに飾っています
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
