スポンサーサイト
French bull ☆
moblog_6a9ec6e8[1]
こんにちは~nobu*です♪
あじさい・・・あちらこちらで咲き始めましたね^^
我が家は、毎朝yasu母がせっせと水やりをしてくれています
って、言っても引越しから未だ私は手を付けれず・・・^^;
yasu母が、少しづつお花を植えたり、野菜を植えたり・・・
yasuさんの実家から、あじさいなどの鉢ものは運んだのですが、
沢山運んだわりに~お世話はお任せ状態です・・・
私はお休みの日に実家にお花を摘みに行くぐらいで・・・。
いつもお部屋にお花を生けています♪
今はバラもキレイに咲いてますね~
実家のつるバラ・・・さすがに持ってこれないよね・苦笑
いつかは、憧れのお庭・・・作りたいなー^^;(いつになる事やら・汗)


さてさて、お待たせしました
フレンチブルから、沢山入荷してきましたよ~^^
moblog_1f1cee93[1]
★ネストスパッツ
先月発売になったものの、大人気で即売!
再入荷してきました お色はキナリ・ベージュ・ネイビーの3色。


リネン100%で涼しい履き心地。
適度なシャリ感とハリがあり、スッキリとしたシルエットで
足下にクシュっと感を持たせる長さです。

moblog_7b8e883b[1] moblog_cd8dc318[1]
★チムニースパッツ
左2色のチャコールグレー・ライトグレーは優しい履き心地のレーヨン・綿素材。
右のカーキはコットンリネンのサラリとした履き心地。
どちらもストレートですっきりとしたシルエット。

moblog_6226a12a[1]
★プレーリーチューブ
オールシーズンで人気のアームカバー&レッグウォーマーです。
麻100%で通気性がよく、付け心地と風合いが洗うほどに良くなります
私も2色もっていますが、今はアームカバー(日よけ)として大活躍!
クシュっとした感じが、またかわいいですよ
また、ワンピースの時には、サンダルに合わせて足の甲の部分まで下げて
トレンカスパッツ風に見せても良し

moblog_8ad3714c[1] moblog_fd5f7228[1]
★プレーリーソックス
こちらも上のプレーリーチューブと同素材。
クシュクシュさせて、サンダルやスニーカーとの愛称◎

moblog_180b0c0e[1] moblog_3a780276[1]
★チュートソックス
綿麻素材の定番ソックス。ちらっと見える上部のゴム色が可愛いタイプ。

moblog_eb7d60d0[1] moblog_1236569b[1]
★ローラソックス(左)
針抜き柄が可愛く女の子らしいソックス。
履き心地の良さにこだわり、ゆるく編んであります。
★アニーソックス(右)
50'Sガールズスクールソックスをイメージしたソックス。
どちらも上から8cmほど、ゴム編みなのでしっかりととまり、
洗うとさらに優しい肌触りになりますよ

私は結構冷え性なので、夏の靴下は必需品です。
フレンチブルはサンダルとも愛称のいい靴下が多くて嬉しいな~


moblog_683ee9ca.jpg
それから、今日はいつも来て下さるお客様から♪
Iさん、ありがとうございます^^
とってもいい香りに包まれています・・・幸せだな~
お友達の旅館のオリジナル石鹸だそうです☆ 私も京都、行きたいわ~

... Read more ▼
そして、おまけ・・・我が家のピーナッツちゃん達

いよいよ今月ピーナッツちゃん達の新人戦やリーグ戦が始まるため、
先月から、練習内容も本格的になってきました。
練習試合などで、試合慣れすることも大切で、私も
はらはらしながら・・・でも、成長ぶりに目を細めながら応援しています。
2010. 6野球  157 2010.6野球 127
先日の試合・・・jyunも4年生ながらメンバー入り。
まだまだ、練習の成果は試合に反映されないけど、一生懸命な気持ち。
メンバーと一緒になって、応援する気持ち。期待に応えようとする気持ち。
色々な気持ちが、子供を大きく成長させてくれるようです。
左打ちも、様になってきました^^

yuuもtakaとのバッテリーが様になってきました。
1年前・・・いきなり新人戦30分前にキャッチャーミットを渡され、
初めてのキャッチャーミットに悪戦苦闘・・・ピッチャーtakaも
遠慮気味に投げてくれていても、ポロポロとミットからは球がこぼれ、
暴投など取れるわけもなく・・・長く感じた試合でした。
でも、たった1年で、見違える様になりました。
キャッチャーの判断も重要で、回が変わる事に声をかけ、
みんなに指示を出す。キャッチャーは、司令塔なのね^^
ここぞと言うところで打てない時もあるけど、
みんなの期待を一身に・・・ヒットを打って2点獲得!
yuu達5年生は、高学年との練習で、ぐんぐん上達しています。
2010.6野球 177
この日は、結局後半集中力が切れたのか・・・負けてしまいましたが、
コーチにのびのびと試合をさせてもらい、自分たちなりに
しっかりとチームワークを確認しながら試合に臨んでいました。

2010.6野球103
航空祭の前日で、途中なんどもジェット機やブルーインパルスが飛行し、
その爆音とみごとな飛行演技に気を取られつつ・・・^^;

nobu*母も応援にきてくれて、yasuさんも一緒・・・。
更に私の幼なじみも他校で来ていて・・・みんなで一緒にお弁当。
『なんだか、運動会みたーい!!』ってな感じでの昼食♪
そう。毎日のお弁当に加え、週末もやっぱり子供たちのお弁当作り。
一緒に食べると、やっぱり美味しいね☆
mamaも頑張ったかいがあるさ!
これから益々暑くなるし、本当に食べるものに気を使います。
家族みんなが、夏ばてしませんように~^^

2010. 6 ほたるの夕べ 234
防府市では、佐波川河川敷で『ほたるの夕べ』がありました。
野球部の仲良しtaka・tsubasa達も一緒にお出かけ。
私とyasuさんは・・・いとこ会のyukari姉さんのご実家家業、
『松富』で平てんやギョロッケが売れている様子を後ろから
ビール片手に・・・ギョロッケをご馳走になりながら見ていました。
・・・軽く1000枚完売。・・・すごい人気なのね!!
だって、ビールを隣のテントで売ってるから、おつまみにピッタリ!


最後の花火・・・。
とってもキレイでしたよ~

先日は阿知須での花火で、yasuさんはピーナッツちゃん達を
びっくりさせようと、、花火の前にメッセージを読んでもらえる
『メモリアルメッセージ』と言うのをお願いしていました。
花火が打ち上げられる前に『勉強も野球もガンバレ!yasuパパより』
と放送されたので、本当にビックリしていたみたいでした。

もうそろそろ、お祭りの季節。

今年もしっかり、家族で楽しみたいな^^

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
