スポンサーサイト
あったかニット☆
お洋服・雑貨の入荷が続いております

あっと言う間に、11月に突入し・・・寒さ本番。

慌ててお家も、プチピーも冬支度しております^^;

20091105230104.jpg
可愛いニットなども続々入荷していますよ

お洋服は入荷しても、写真に収める間もなく・・・冬物素材、とっても可愛いですからね

20091105230107.jpg
お洋服は、是非店頭にて・・・お早めにご覧下さいね~

20091105230057.jpg
今年はケープも多いです

ワンピースやチュニックの上に、さらりと重ねるだけで・・・あったかぬくぬくデス

20091105230100.jpg
この他にも、Wガーゼの大判ストールやマフラーなども入荷しています

ニットのbagや帽子、レッグウォーマーなど、小物も続々と・・・!

寒さ対策、お早めに~

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

... Read more ▼
さて・・・10月後半から相変わらず学校行事やスポ少に少々押され気味ですが・汗

20091105230044.jpg
先月末の参観日。

お昼からは毎年恒例の友愛セールに加え、地区のふれあい祭りも同時開催♪

体育館では市長さんの挨拶などもあり(その間しっかり友愛セールでお買い物を済ませ)

その後私は、グラウンドでスポ少野球部のストラックアウトのお当番暑かった

・・・10tトラックのステージでは、吹奏楽部の演奏に始まり~

バレエやフラダンスのグループに人だかりができていましたよ

20091105230048.jpg
次の日は野球の練習が雨の為、お昼から中止。

私の実家地区でもお祭りがあり・・・nobu母、カラオケ教室での成果を

10tトラックのステージにて披露・・・私の振袖着用に、ビックリでしたが

yuu『ばーちゃん、凄いね!可愛いね』・・・この表現であっているのか

その後の『お餅まき』。

・・・私も頑張ったけど~ピーナッツちゃん達の頑張りあって、111個

おすそ分けで、あちらこちらに~

20091105230051.jpg
実家での夕食中、花火の音が聞こえたので慌てて見に行くと~

ちょっと寒かったけど、橋の上から『秋穂の花火』満喫しましたよ

20091105230054.jpg
先日はお隣の小学校にて合同練習。


・・・ここで失敗した・汗

コーチが『鉄棒で逆上がりできんかったら、練習させない』なんて言って、

逆上がりできない4年生・・・若干2人。

そんな・・・いきなりできるわけなく。可哀想に・・・。

できない子に私が『あーだ、こーだ』言うより実践あるのみ・・・

で、『えいっ!!』と逆上がりしたつもりが・・・できん

『あれ?!・・・できん訳ない・・・鉄棒得意だったのに』

で、慌てて再度チャレンジするのに・・・。やっぱりできん

コーチの傍でキャッチャーしてたyuuとコーチがゲラゲラと・・・

『yuuに「母さん逆上がりできないのか」って言ったら「年だからです」て言いよるが(苦笑)』と。

その後何度も逆上がりできない子と一緒に頑張りましたが、諦めました

おかげで、2日目の今日・・・手を後ろで組めないほどの筋肉痛です

無理は禁物。・・・他のお母さんも筋肉痛になったらしいです・苦笑


・・・スポ少ネタが続きますが、いよいよ週末『天満宮杯』という大きな大会が開催されます

私は野球とは全く無縁だったのですが、ピーナッツちゃん達が野球を始めたことによって、

今まで知らなかったコト・モノを通して、また楽しみ方や会話や人との関わりが増えました。

『スポ少に入ると親が大変』と、聞いていましたが・・・確かに大変なこともあるかもですが、

我が家では、家族揃って一緒に楽しんでいます

yasuさんも仕事を早めに切り上げて、夕方練習に参加したり~

都合つけて1日練習にもつきあったり~親子共々?めきめきと上達しています

団体の中に属すということは、家庭とは勝手が違うので、子供はそこで学べることも多い。

何事も一生懸命になれるコトを見つけるのは、素晴らしいことだし、

ココロも体もそれに伴って成長していく様は、親の目に眩しいくらいです

家族団欒の時間も、もっぱら野球の話ですね^^・・・メジャーの松井選手、MVP!!凄い!!

20091105235520.jpg
年間を通して一番大きな大会。

私は『アナウンス係』になっていました。・・・今年は何かと当り年な様です

球場で、開会式では吹奏楽部の演奏に合わせての入場行進の最中、各学校紹介のアナウンスや

試合中『4番、ピッチャー○○君、背番号1番』・・・なんて言う、アレです

まずは、守備の名称から覚えないと・・・そんなレベルで、できるのか
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
