雑貨入荷♪
こんにちは、yukaです
北海道物産展
井筒屋方面に、今日は午後から渋滞してますよ~
みんな意気が合ってますね

今日は雑貨がたくさん入荷したのでご紹介

IMG_2247_20130328164952.jpg IMG_8496.jpg
程よいサイズのビン
右画像3つは、『tea ・sugar・ salt』のロゴが入っています

IMG_1317.jpg
ドット柄のホーロー
マグは雑貨を入れたり、お部屋の飾りに使うとお洒落ですよ

IMG_4389_20130328165048.jpg IMG_4924.jpg
人気のホーロー缶シリーズが揃いましたよ
ブレッド缶のグリーンは、少し小さめです
トマト・ポテト…何を入れようかな
使い方はいろいろ有りそうですね

IMG_7439.jpg IMG_9298.jpg
小さなホーローシリーズ
左画像は大中小のセットになっています
それぞれロゴも違うので、お好みのタイプを探してみて下さい
右画像はミニホーロー缶
手の平サイズ。
このイラストも種類がありますよ

IMG_4241.jpg
こし器が付いているので、とっても便利
油をこしたり、ちょっとした量のものにいいかも

IMG_4986.jpg
バケツ缶
実用的に使ってもよし、お部屋などのディスプレイに使ってもよしですよ


130317_1257~01
今月半ばに、歯医者時代の先輩の結婚式に行ってきました
徳山サンルートホテルであったんですけど、
チャペルが中々良かったですよ
話は聞いていましたが…
料理にこだわったらしく、種類も多くどれも美味しかったです
もう中盤でお腹がいっぱいになりつつ…
でもほぼ完食
ウエディングドレス姿もバッチリ写真撮り、
両親への手紙はやっぱり感動でした~
何度聞いても良いですね
mogさん♪
こんにちは、yumiです

mogさんの作品が入荷しましたので、紹介します。

DSC_0174_20130326123550.jpg
シューズストラップ
お花の付いた可愛いシューズ
ちょっとした贈り物で人気です。

DSC_0175_20130326123551.jpg
刺繍ヘアゴム
春らしくお花の刺繍入り
女の子が好きそうな明るい色が揃っています

DSC_0176_20130326123551.jpg
こちらは定番の花ゴム☆
ドットやチェックなど色々あります。
小さな女の子がつけているとすっごく可愛いです

DSC_0179000_20130326123551.jpg
サンキライリース
お店の和食器のコーナーに飾っています
和のお家のインテリアにピッタリですね。

DSC_0177_20130326123551.jpg
ハンギングポット(ミモザつき)
可愛らしいてんとう虫のモチーフも
どこに飾るか考えちゃいますね


IMG_9631.jpg IMG_8012_20130328164527.jpg
こちらは売り物ではなく、mogさんからお店にプレゼント
ミモザの大きなリースと、小さめなパンジー
一気に店内が春らしい雰囲気になっちゃいました


今日は天気もよく、お出掛け日和ですね♪
井筒屋さんでは北海道展が行われていますし、
維新公園では生協祭りが行われているので
朝から交通量が多かったです
皆さんその足でプチピーにもお立ち寄り下さいね(^ω°)
a⁺ koloni♪
こんにちは!mariです!
長いこと、実家に帰らせてもらいました!
その間にもプチピーには素敵な春仕様のお洋服が入荷されています!
ご紹介します↓

IMG_2019.jpg
ワンピース(コットン100%)    ¥8295
襟元、袖、裾部分にはねじれ模様が入っていて、
シンプルかつお洒落なデザインです
写真では見えにくいですが、裾部分はアーチ状になっていて
サイドが長く、中央が短い形となっております

IMG_0626.jpg IMG_4090.jpg
半袖です↑            色は三色です→(オフホワイト・サンドベージュ・ライトグレー)

IMG_6075.jpg
ワンピース(コットン70%・リネン15%・ラミー15%)   ¥12390
サイドが長めなので、ふわっとしたワンピースですが
横広がりを抑えてくれます
チェックの色合いも素敵ですよ!

IMG_4882.jpg IMG_9153.jpg
色は二色あります→(レッド・ネイビー)

IMG_5385.jpg
ストール(コットン100%)    ¥6195
最後に、春にお役たちのストールです!
ブルーに近いグリーンで、爽やかな印象を与えます

IMG_4226_20130317125736.jpg IMG_1974.jpg
小花柄がステキです
赤いカーディガンにも合うんです!






___20130327154448.jpg
今日は店長の誕生日でした!
このケーキ、なんと、yumiちゃんの手作りです
仕事終わりに、少しいただきます><
oliveさん♪
     ☆Spring Fair☆

プチピーナッツ様0308突小_3

本日最終日!!

ポイントカードのポイント2倍

さらに¥10000以上お買い上げの方には、プチピーからプレゼントがありますよ

最終日の今日、ぜひぜひご来店下さいね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

こんにちは、manaです
すでに桜が咲き始めているところがあるみたいですね
早く春よ来い(*`ω´)
oliveさんから作品が届きました

DSC_0179000_20130317115354.jpg
『ウェルカムグリーン』 ¥800
ウェルカムブロックの上にちょこんと小鳥とお花が
お花は造花で小鳥は粘土で作られています
手の平サイズ(‐^O^‐)

DSC_0177_20130317115354.jpg
『ボード』 ¥700
てんとう虫や小鳥、クローバーが描かれたボード
春らしい淡い色のボードでドアを飾りましょう

DSC_0178_20130317115354.jpg
『ボード』 ¥700
シンプルなボードは、とても綺麗な英字です(*≧▽≦*)
洋風のお家にぴったり

DSC_0176_20130317115354.jpg
『リバティシュシュ』 ¥750
根強い人気のリバティで作られたシュシュ
ちょっとしたプレゼントにもいいですよ(///▽///)
レースも付いています

DSC_0175_20130317115353.jpg
『シュシュ』 ¥500
色んな柄のシュシュたちも入荷しました
どれにするか迷っちゃいますねヾ(*´∀`*)ノ


IMG_4256.jpg
先日はホワイトデーでしたね
バレンタインにプチピーのみんなから手作りお菓子を頂きました
そのお返しに私も手作りでコラージュカードを作りましたよ(#^ω^)
ラッピングも自分でしました
最近、色んな物を作りたいと思うように
趣味がまたひとつ増えそうです。。。
pink&blue shellさん♪
     ☆Spring Fair☆

プチピーナッツ様0308突小_3

只今、Spring Fair開催中

期間中、ポイントカードのポイント2倍

さらに¥10000以上お買い上げの方には、プチピーからプレゼントがあります

この機会にぜひお誘い合わせの上、ご来店下さいね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

こんにちは、yukaです
気温の温度差がありつつも、春らしくなってきましたね~
今日はpink&blue shellさんの作品をご紹介します

130311_1111~01
リース小(リバティハート付き)  ¥1,500
薄いピンクのお花はプリザーブド
中にはハート型のリバティが付いています
取り外しも可能ですよ

130311_1119~01
リース中(グレーピンク)  ¥1,700
透明感があって、綺麗な色ですよ
ちょっと珍しいので、店頭で手にとってみて下さいね

130311_1122~01
リース中  ¥1,600
プリザーブドとドライの混合です。
パープルに目を惹かれちゃいます

130311_1222~01
DSC_0164_20130302130034.jpg
バスケット   ¥2,700
プリザーブドです
淡い色とちょっと元気な色
プレゼントする方に合わせて…自分の好きな色に合わせて…
選ぶのもいいですよ
バスケットなので、紐でつるしたりしてもいいディスプレイになります

DSC_0165_20130302130034.jpg
アレンジ  ¥2,800
プリザーブド
陶器の器で、3色の薔薇
可愛くもちょっぴりゴージャス



そして…つい2日前が私〇歳の誕生日でした
いくつになったかはご想像にお任せします
みんなありがと~
130310_2124~01
130309_1235~01


Spring Fair☆
      ☆Spring Fair☆

プチピーナッツ様0308突小_3

本日より、Spring Fair開催

期間中、ポイントカードのポイント2倍

さらに¥10000以上お買い上げの方には、プチピーからプレゼントがあります

この機会にぜひお誘い合わせの上、ご来店下さいね
洋服入荷♪
こんにちは、yumiです
今日もぽかぽか暖かくて気持ちが良いですね
お出掛けしやすくなってきた今、可愛い春服情報を

DSC_0164_20130308133115.jpg DSC_0165_20130308133050.jpg
コットンシルクシフォンドットスモック ¥6900
素材:綿80%、絹20%

コットンシルクならではの柔らかい肌触りが心地が良いです
ドルマンスリーブなので、肩や二の腕をカバーしつつ
可愛らしく着こなせます☆

DSC_0166_20130308133051.jpg DSC_0167_20130308133051.jpg
両肩にワンポイントで蝶のレースが
色は、セージ、ネイビーの2色です。


DSC_0168_20130308133051.jpg DSC_0169_20130308133051.jpg
インディゴツイルジャケット ¥11800
素材:(本体)麻100%、(裏地)綿100%

一見デニム地のように見えますが、
麻100%なので、軽くてクタッとした風合いが素敵

DSC_0170_20130308133051.jpg DSC_0171000_20130308132955.jpg
かっちりし過ぎないように、前の裾部分は
丸くカットされて女性らしい型に
ポケットにもワンポイント☆
綿100%の裏地付きなので、麻が苦手な方も安心です


DSC_0172_20130308132955.jpg DSC_0173_20130308132955.jpg
インディゴツイルベスト ¥8900
素材:(本体)麻100%、(裏地)綿100%
ジャケットと同仕様ですが、バックにポイント
同じ麻でも異なった生地が使われています


インナーもありますよ(°ω^)ー☆
DSC_0176_20130308132956.jpg
メッシュプルオーバー ¥4300
素材:綿60%、モダール40%
スクエアネックが大人っぽい♪
薄手の生地でワンピースなどのインナーにピッタリ

DSC_0174_20130308132955.jpg
メッシュプルオーバー ¥3900
素材:綿60%、モダール40%
首元と袖口にピコレースが☆
どんな洋服にも合わせやすいデザインです

DSC_0175_20130308132955.jpg
コットンレーヨンプルオーバー ¥3900
素材:綿60%、モダール40%
細いリブ状で、裾にデザインがあります

明日からまたイベントが始まります
詳しくはまたUPしますのでお楽しみに



前に作った萩焼の作品が届きました
FxCam_1358141280852.jpg
↓↓↓↓こちら
FxCam_1362529833442.jpg
結果やはり湯飲みはデカすぎた
でも自分的に好みの色に仕上がっていたので満足です
毎日のご飯とお茶が楽しくなります

heAco SOUL銀WORKSさん♪
こんにちは!mariです
先日、ちぐまや家族に出られたheAco SOUL銀WORKSさん
新作が出ましたので、作品をご紹介いたします
今回も素敵な作品ばかりです

DSC_0164_20130302131616.jpg DSC_0165_20130302131617.jpg
ダブルネックレス    ¥10,000
天然石であるスモーキートパーズがきらりと光ります
天然石は透明感がすごくあって美しいです
いろいろなコーデに合わせやすいです

DSC_0166_20130302131617.jpg DSC_0167_20130302131617.jpg
ダブルネックレス(ダークグリーン・本革ひも)     ¥8800
一見ハードにも見えますが、プチピーナッツの
ナチュラルなコーデにもとっても馴染む作品です
ダークグリーンの天然石の中にも円状に透き通る部分があり、
heAcoさんの美的センスがきらりと光ります

DSC_0168_20130302131617.jpg
CZ(アメジスト)     ¥4500
ちょっと珍しい形の作品ですね
中央のアメジストがアクセントになっています。
さらりとお洒落感をアップできそうです
 
DSC_0169_20130302131412.jpg
CZ(ホワイトジルコン)     ¥5000
こちらはリングネックレスになっています
荒めのチェーンに小さめのリングがとってもマッチ
個人的にもお気に入りです

DSC_0173_20130302131412.jpg
リング(11号)         ¥3500
シンプルな作品ですがシルバーの色味が良い感じに出ており、
存在感はばっちりです 

DSC_0174_20130302131413.jpg
リング(9号)            ¥4500
こちらはまた珍しいリングです!
4種のシルバーリングが重なったリングです
お洋服のコーデや気分に合わせて
リングの場所を変えてつけても良いですね

DSC_0171_20130302131412.jpg DSC_0172_20130302131412.jpg
ピアス 左:(ライトスモークトパーズ)     ¥2500
     右:(カンタロープ)           ¥3000

ぶら下がりタイプです
耳元を素敵に決めてくれますよ
お洒落度さらにアップです

DSC_0170_20130302131412.jpg
こちらもまたシンプルで素敵です
シルバーアクセのシンプルな形は大人感を引き立ててくれます

たくさん新作が登場しました!
個人的にはどれも身につけたいアクセサリーばかりで
見てるだけで幸せになれます
プチピーナッツの二階のショーウィンドウの中で待っていますので
ぜひお立ち寄り下さいね!

heAcoSOUL銀WORKSさんのブログはこちら→★
春物雑貨入荷♪
こんにちは、manaです
今日は昨日とは打って変わって雨ですね
午前中にずぶ濡れになりました。。。
そんなウツウツを吹き飛ばす春らしい小物が入ってきましたよ

IMG_1289.jpg IMG_5240.jpg
『リトルローズワイヤーポーチ』 ¥2310
小花柄が綺麗なポーチ
ラミネートされているのでとっても丈夫です(☆∀☆)
ワイヤーが入っていて、口が大きく広がります

『リトルローズポーチS』 ¥1260
定番の形のポーチ
ちょっとした物を入れるのに便利です(*⌒〇⌒*)

IMG_2010.jpg IMG_6490_20130228155419.jpg
『リトルローズバッグ』 ¥1575
お弁当を入れるのにぴったりのサイズです
ちょっとしたお買い物にも使えますよ

IMG_2242.jpg IMG_1471.jpg
『リトルローズバッグL』 ¥2625
A4サイズがすっぽり入る大きさ(♯ΛОΛ♯)
内ポケット付きです
カラーは春らしいピンクとイエロー

IMG_5982.jpg IMG_8969.jpg
『グランローズバッグL』 ¥2625
大きな薔薇が目を惹きます(#°▽°#)
持ち手は肩に掛けられる長さです
赤い薔薇が大人の雰囲気

『グランローズバッグ』 ¥2625 写真右
口の部分に巾着が付いています(●^ω^●)
プレゼントにもいいですよ

IMG_1746.jpg IMG_7264.jpg
『リトルローズキルトバッグ』 ¥3465
綺麗な青い小花柄のキルトバッグ
マチが広いのでたくさん入ります(∥ ̄∪ ̄∥)
口の部分はリボンで留められる仕様です

IMG_4054.jpg
『ドットバッグ』 ¥2625
ラミネート加工のドットバッグ
シンプルなのでどんなお洋服にも合わせやすいですよ(^^)


IMG_6911.jpg
東京に2ヶ月ぶりに行ってきました
目的は…Gさんのドールをお迎えするため
限定1000体ですが、無事にお迎えできました(°ω°#)
写真は、我が家のドールたち全員です
今後も増える予定…
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
