☆ Xmas FAIR &福袋予約受付開始☆
2012 X´mas Fair画像

* ブーツ、パンプスが10%OFF( 除外品あり )
数に限りがあるので、お早めに

*10,000以上お買い上げで、抽選くじあり


そして、そして、皆様お待ちかねの
福袋の予約受付スタートです
いつもblogを見て応援して下さっているお客様にも、『blog見ました~♪』と
お電話にて言って頂くと、ご予約をお受けいたしますのでお早めにどうぞ!!

< ご予約について >
★1月2日(水)・3日(木)にご来店できる方。(配送はしていません)
★商品がまだ届いていませんので、内容ははっきりしません・・・^^;
 基本、ワンピースもしくはチュニックなどが入ってのセットアップになりますが、
 福袋ですので、全てが同じではありません。ブランドの指定もできかねます。
★価格は税込みで¥10500です。

以上の事を踏まえた上で、ご予約のお電話をお受け致します。
尚、ご予約も数量限定ですので、予約数がいっぱいになりましたら、
終了とさせて頂きますので、ご了承くださいませ

1月2日(水)の初売りには、1階店頭にて福袋を販売します。
毎年開店1時間以内で完売となりますので、ご来店が確実でしたら、
ご予約をおススメ致します。ご予約の方は、ご来店予定日に2階にて
受け渡しをいたしますので、お電話の際控えていただきました
受付ナンバーとお名前をSTAFFへ言って下さいね^^

ご予約、お待ちしております
sakura NAVYさん♪
こんにちは、mariです
またまたsakura NAVYさんの手作り小物がやってきました!
早速ご紹介です

DSC_0172_20121124170743.jpg DSC_0173_20121124170743.jpg
ラビットファーマフラー
大きめのファーで、ゆったりとも使えますし、
お店では二重に巻いてリボンを斜め横で結んでみたりもしています
単色でないところもステキなところですよね
裏はリバティの生地になっており、リバーシブルで使われてもGoodです

DSC_0170_20121124170742.jpg DSC_0171000_20121124170742.jpg
フォックスファーティペット
幅が広い形で、襟なしではちょっと寒いときにピッタリのファーです
色合いもシックな感じで大人な女らしさup(^^
こちらも裏が見えてもかわいいです

DSC_0168_20121124170741.jpg DSC_0169_20121124170741.jpg
ラビットファーブローチ
こちらはブローチです
セーターやバッグなどにつけられると違う雰囲気を楽しめます
ファーのマフラーなどと合わせても可愛いですね

他にもシュシュやヘアゴムもあります(^^)/
ぜひ、お立ち寄りください

三連休は母と妹が山口にやってきたので
少し休みをもらって山口市を散策してきました!
瑠璃光寺や雪舟庭にも行ってきました
紅葉がとっても綺麗でしたよ
山口駅通りもイチョウで黄色一色に染められています
美しい・・・




Oliveさん♪
こんにちは、yukaです
Oliveさんから作品が届きましたよ~
早速ご紹介

121119_1548~01
ツリー
中・大とサイズがあります
ツリーには可愛いイラストが
ちょこっと飾るのにいいですよ

121119_1553~01
カード立て
ハウスバージョンと雪だるま
だるまちゃんの表情が癒されます

121119_1558~01
ウェルカムアニマル
人気のウェルカムシリーズ
玄関や部屋の入り口に飾ってみてください
毎日顔が緩んじゃいますよ

121119_1610~01
シェルフ(カゴ付き) ¥3,500
サイズ感ぴったりな、カゴ付きは嬉しいですね
よくお店のディスプレイでも使わせてもらっていますよ


121119_1613~01
BOX   ¥2,000
色味が分かりにくいですが、モカっぽい色味です
雑誌の整理や子供のおもちゃ入れ…などなど、
年末に向けて片付けモードに入るのも良いかもですね
部屋のディスプレイに使うのもいいなあ



121124_1324~02
プチピーの前&駅通りはイチョウのじゅうたん
これはまだまだ薄いですけど、風が吹くとパラパラとよく舞ってます。
子供達がイチョウを束にして持ってきてました
可愛いですね
駅通りを散歩がてらに歩いてみてください
そして、プチピーへ
Sakura NAVYさん❀
こんにちは、yumiです
sakuraさんの新作が届いたのでご紹介☆

IMG_9693.jpg
人気のバルーンポーチ
今回はレザーハンドル部分がカラーVer.になっています


IMG_1407.jpg IMG_8494.jpg
がまぐちポーチ
たっぷり入るサイズなので、旅行にも便利
チャームもついてポイントになっています


IMG_9832.jpg IMG_3744.jpg
ローズファー、バンビファーバルーンポーチ
もふもふした感触と見た目が可愛すぎる
バンビファーのポーチは長めのチェーンタイプなので
ポシェット感覚でも使えそう


IMG_4321.jpg
ファーヘアゴム、ヘアピンも再入荷♪
どちらもすぐ売れちゃうのでお早めに~
早速、スタッフのmariちゃんもゲットしていました


IMG_7786.jpg IMG_0632.jpg
リバティ ティアードワンピース ウィルトシャー
モノトーンになりがちな
この時期のコーディネートのマンネリ化を解消
ニットボレロや綺麗めなコートと合わせても


IMG_6480.jpg IMG_8645.jpg
リバティ キルティングベスト エロイーズ
小花で大人可愛いコーディネートはいかがでしょう
ダークカラーのワンピースやスカートと合わせて
足元はロングブーツで決まり☆

作家さんの作品は1点物も多いので、
気になったらお早めに


先日、久々にランチで行った『 SHIRO46 』
FxCam_1353046160485.jpg
お肉も野菜もしっかりたべて、
食後には抹茶ラテも頼んじゃいました

個人的に、隣のケーキ屋モントローさんの
マスカットタルトも大好きです
季節物の商品だと思うので、いまのうちに食べ溜めしておかねば(笑

a+koloni & alacrity
こんにちは、manaです
ご心配をお掛けしましたが、本日プチピーナッツは通常営業をしております
今日は、洋服のご紹介(^-゜)

DSC_0168_20121113155212.jpg DSC_0169_20121113155103.jpg
『ウールチドリベスト』 ¥9345
かちっとした形のベストです
少しメンズっぽいところがかっこいい

DSC_0170_20121113155104.jpg DSC_0171_20121113155104.jpg
ロゴもアンティーク風でとても素敵☆~(ゝ。∂)
カラーはブラックとブラウンです

DSC_0175_20121113155105.jpg DSC_0176_20121113155105.jpg
『コットンリネンWガーゼワンピース』 ¥11340
厚めの生地で丈が長めのワンピース
袖や裾にスリットが入っています(^_-)-☆

DSC_0178_20121113155106.jpg
カラーは、ナチュラル・サンドベージュ・ネイビー・カーキです


DSC_0172_20121113155244.jpg DSC_0173_20121113155210.jpg
『Wガーゼレイヤーチュニック』 ¥9345
やわらかいWガーゼです
大きめのチェックが大人の雰囲気(^_-)
裾からのぞくレイヤーが可愛らしいです

DSC_0174_20121113155210.jpg
カラーは、カーキ・ブラウン


DSC_0179_20121113155211.jpg DSC_0180_20121113155212.jpg
『起毛ネルチェックワンピース』 ¥7245
コットン起毛のワンピースです(^_^)☆
シルエットはAラインでポケットも付いています
可愛らしいチェックがポイント

DSC_0181_20121113155212.jpg
カラーは、グリーン・ボルドー・ネイビーですp(∧-∧)q


IMG_4275.jpg
わかりにくいですが、ノアがラルに乗っかってます
ノアはラルと仲がよく、いつもくっついて寝ていますよ
すくすく成長中です♪(´▽`)

臨時閉店のお知らせ
近隣火災のため、駅通りは交通規制が敷かれ現在通行止めとなっております。

その影響により、プチピーナッツは本日16時にて閉店させて頂きます。

ご心配、ご迷惑をおかけ致しますが

またのご来店をスタッフ一同、お待ちしております。
pink&blue shellさん♪
こんにちは、mariです
今日は雨風強いですが
朝からたくさんのお客様に来ていただいて嬉しいです

早速今日はこれからの季節に向けてのリースを紹介します

121103_1339~01
モミリース ¥2000
クリスマスらしいリースですね
モミの上にはドライされたユーカリの実が施されています
玄関先にいかがでしょうか

121103_1506~01 121103_1508~01
リース 各¥1500
秋から今の季節にかけてピッタリの色合いのリースです
プリザーブドのアジサイが全体的に装飾されています
残り一点なのでお早めにご来店ください(´∀`)/

121103_1511~01
スズメウリリース ¥1800
コチラはちょっと珍しいリースです(・ω・)
赤や緑の実はスズメウリです
小さめのリースなのでほかの雑貨と一緒に飾ったり壁にかけたりすると
とってもかわいいですよ

SN3L0601.jpg
リース(ドライ) ¥1800
モミとユーカリの実で作られたリースです
落ち着いた色合いでお洒落ですよ
リース類は写真の様に何かに立てかけるのもありですね

最近、学校から帰るとコタツに入りびたりの生活です
うちは一回で底冷えするし隙間風もちょこちょこ…w
あ!この前バナナマフィンを作ったのですが・・・
できたてがおいしすぎて写真も撮らずに友達とバクバク食べてしまいました
プチピーの皆さんに触発されてお菓子作りに目覚めてきてます
次はアップするぞ!(^^)/
ノースオブジェクト☆
こんにちは、yukaです
久しぶりの更新になってしまいました
早速ご紹介しますね


121105_1549~01 121105_1600~01
チェックシャツワンピース  ¥5,145
チェックスカート      ¥4,095

綿98%
ポリエステル2%
121105_1550~01 121105_1553~01
レッド・マスタードの2色。
起毛がかっているので、温かいですよ
スカートはペチコートが取り外しできるので、
とっても便利

121105_1744~01 121105_1552~01
ジャンボケーブル編み付きストール   ¥4,095
ブルー・ブラウンの2色
ボレロ&ベストにも使えますし、スヌード、マフラーにも
なりますよ


121105_1617~01 
ショールカラーカーディコート   ¥10,290
毛(ラム混)65%
ナイロン30%
アルパカ5%
121105_1620~01 121105_1622~01
グレー・ブラウン・チャコールの3色
厚手ニットのコート裏地が付いているので温かいですよ
袖の裏地がナイロン、他は綿麻の裏地です
丈も長めなので、寒い季節には嬉しい一枚です


121105_1606~01 121105_1607~01
ループヤーン圧縮ニット    ¥6,195
毛・アクリル・ポリエステル・アルパカ
前後どちらでも着れますよ
Vと丸なので、洋服に合わせて変えるのも印象が変わりますよ~

121105_1609~01
ベージュ・ブラウン・ネイビーの3色
もふもふしているので、可愛いです




前回の話の続きですが…
私の家付近に住み着いている、黒猫ちゃん
めったに出会えないですけど、魚の骨をあげたり餌付け中
野良育ちだから一定の距離近付くと、逃げちゃうんですけどね
私が話しかけると、可愛くなくんです
かわいいなあ~


ニット♪
ブログ用

knit&outer fair開催中

急に寒くなった今がちょうどチャンスですよ

アウターが5%OFFとなります(一部除外品あり)

お誘い合わせの上、お越しくださいね

STAFF一同、お待ちしていま~す


**********************************

こんにちは、yumiです
フェアー開催中なので、今日もニットベスト特集
DSC_0177_20121103111934.jpg DSC_0178_20121103111934.jpg
DSC_0179_20121103111935.jpg
alacrity ソフトシェットランドベスト ¥7245
素材: ウール80%、ナイロン20%

前後の長さが違い、後ろ下がりのデザインです♪
なので正面はスッキリ、後ろは腰からおしり半分も
隠してくれちゃう優秀さんなのです
しかし、ブログのUPが間に合わず、
あとグレーのみになっています


DSC_0174_20121103112040.jpg DSC_0175_20121103112041.jpg
DSC_0176_20121103112041.jpg
alacrity ダッフルベスト ¥7245
素材: ウール80%、ナイロン20%

こちらのデザインも可愛いですよー
なんといっても、このダッフルボタンがポイント
少しショート丈なので、パンツやスカート、ワンピースと
どのコーディネートにも使えちゃう
色はアイボリー、ベージュの2色。


DSC_0171_20121103112039.jpg DSC_0172_20121103112039.jpg
DSC_0173_20121103112040.jpg
alacrity リサイクルウールベスト ¥7245
素材:ポリエステル56%、アクリル35%、ウール7%、ナイロン2%

ワッフルのような少しポコポコした編み目が特徴☆
こちらはカーディガンタイプも入荷していますが
雑誌にも掲載されて注目の商品
ベストは上からコートも羽織れるので使えますよね

以上、ベスト大好きな私がオススメするニットベスト特集でした(^O^)/
今週末までフェアーは開催されているので、
井筒屋さんの『北海道展』も良いですが、
こちらにも足を運んでくださいね

ショコラフィネローブ②♪
ブログ用

knit&outer fair開催中

急に寒くなった今がちょうどチャンスですよ

アウターが5%OFFとなります(一部除外品あり)

お誘い合わせの上、お越しくださいね

STAFF一同、お待ちしていま~す


**********************************


こんにちは、manaです
今日はあいにくの雨ですね(#`∧´)
昨日に引き続き、お洋服のご紹介

121022_1322~01 121022_1333~01
『スノー柄ニットカーディガン』 ¥3990
手編みのニットカーディガン@ˈ工ˈ@
軽くて柔らかいので着心地抜群ですよ
カラーは、モカ・グレー・ネイビーの3色です

121022_1340~01 121022_1342~01
『ケーブルカーディガン』 ¥4998
ざっくり編まれているニットカーディガン⊂((・×・))⊃
アルパカ混で温かくやわらかいですよ
カラーは、アイボリー・グレー・ネイビー

121022_1531~01 121022_1534~01
『タートルニットポンチョ』 ¥3990
すかし柄のポンチョです⊂((・⊥・))⊃
ルーズなオフタートルがかわいい
斜めに編地が入っていて、変形したデザインになっています
カラーは、アイボリー・グレー・ネイビーです@(・●・)@

121022_1317~01
『レースアップワンピース』 ¥4998
エスニック刺繍とレースが特徴的なワンピース

121022_1319~01 121022_1320~01
襟元のシャーリングが女性らしいですよ
カラーは、モカ・ネイビー∪・×・∪

121022_1556~01 121022_1600~01
『レースインナーワンピ』 ¥2499
襟元に小ぶりのトーションレースと裾にかわいらしいレース
柄ワンピースと合わせたり、ニットワンピースに合わせたり…
いろいろなシーンで使えます∪^工^∪
カラーは、アイボリー・ベージュ・ネイビー

121022_1552~01 121022_1554~01
『フリルタートルプルオーバー』 ¥1995
ふわっとしたフリルレースのタートルネック
ラメ入りのフリルレースが冬の雰囲気を高めます(=^×^=)
Vの字に開いた襟元の服に合わせるのがオススメ
カラーは、アイボリー・ライトベージュ・マスタード・グレー・ネイビーです


IMG_7925.jpg
急遽、来月に東京へ行くことが決定しました(=^工^=)
冬恒例の楽園祭です
今回は何と、2日連続で参加しますよ
今から楽しみ






ショコラフィネローブ①♪
ブログ用

knit&outer fair開催中

急に寒くなった今がちょうどチャンスですよ

アウターが5%OFFとなります(一部除外品あり)

お誘い合わせの上、お越しくださいね

STAFF一同、お待ちしていま~す


**********************************


こんにちは、yukaです
フェアーにちなんで、
今日はアウター&ブーツをご紹介

121022_1243~01 121022_1305~01
ショート・モッズコート     ¥8,998
ロング・モッズコート      ¥9,996
ボアライナー付きのモッズコートです。
裏ボアは取り外しできますよ
寒い季節にはボアを付けて、
ボアを外せば春先まで使えますよ
ショートとロングがありますので、羽織って丈感を確かめてみてください

121022_1251~01 121022_1302~01
アップ画です
121022_1307~01
ベージュ・カーキ・ネイビーの3色


121022_1310~02
メルトンピーコート    ¥6,993
サイズ M・L
軽めで、柔らかい風合い
とてもシルエットが綺麗ですよ
服装を問わずに着れる、嬉しいコート

121022_1312~01 121022_1314~01
裏地はブラックウォッチなので、チラッと見えると可愛いです
キャメルとネイビーの2色。


121023_1129~01
ショートブーツ     ¥6,993
ブラウン・ダークブラウンの2色。
サイズ M・L
合皮と内側にヘリンボーン素材をミックスしたブーツです
底もクッション性があるので、歩きやすいです

121023_1127~01 121023_1127~02
横・後ろはこんな感じです


121022_1539~01
千鳥柄ショール   ¥2,992
アクリル100%
とても柔らかいさわり心地
ピンク・キャメル・ブラックの3色
一部がピンクで後はベージュなので、とってもお洒落ですよ
私もピンク欲しいなあ~



最近家の付近に、黒猫ちゃんがいるんです
って言っても、私はまだ近くで見れておらず…
遠くの田んぼで獲物を狙っていたもので、
ここはお邪魔せずに、見守りました
また見に行ってみよ~
knit&outer fair☃
ブログ用

本日から、knit&outer fairが始まりました

急に寒くなった今がちょうどチャンスですよ

アウターが5%OFFとなります(一部除外品あり)

お誘い合わせの上、お越しくださいね

STAFF一同、お待ちしていま~す

Sakura NAVYさん♪
こんにちは(´∀`)/mariです
急に冷え込んできてアウター類を引っ張り出してる方も多いのでは…w
そんなアウターと手作り冬の小物を今日は紹介していきます↓


IMG_5684.jpg IMG_5023.jpg
手前にあるバンビファーヘアゴムは冬のヘアアレンジに欠かせないアクセサリー★
大人気で残り後1つです!!
リバティのヘアピンはオシャレで花柄の数も豊富
パープルの花ゴムは結んだときにリボンが垂れ下がる形になってますよ

IMG_4389.jpg IMG_8032_20121026171456.jpg
こちらはリバティのバルーンポーチ
丸くて結構厚みがあってかわいいヽ(≧Ψ≦)/
持ち手部分は取り外しできて便利ですよ(^^)

IMG_7388.jpg IMG_4776.jpg
バンビファーとリバティのコラボ商品です
これ1つでお洋服の雰囲気変えちゃう効果あり!
リバーシブルで使える素敵なティペットです。一点限りです

IMG_2977.jpg
来ました!アウターです
コチラはリバティのキルティングベストになります。

IMG_3303.jpg IMG_6339.jpg
後ろから見るとフードもついています(*´ω`*)/
ベストって意外とあたたかいものですよ
色合いもとても素敵です
IMG_4011.jpg IMG_8506.jpg
ロングは紺色。
ベストもですが、風を通しにくい素材なので
薄くて、軽くて、オッシャレ~なアウターです

IMG_4200.jpg IMG_4362.jpg
ぜひ手に取ってご覧下さい(・ω・)/
手作り物は一点物が多いのでちょっとでも気になられたらお早めに足をお運びくださいね

いよいよ冬が来ますね。
プチピーもそろそろクリスマスの色に染まろうとしています
皆さん風邪にはお気をつけて
では(・∀・)/
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
