Oliveさん♪
こんにちは、moeです♪
Oliveさんから作品が届きました

4_20120527144043.jpg
イラスト ¥2000
いつも季節ごとに素敵な絵を描いてくださるOliveさん
ほのぼのアニマルに癒されます

1_20120527144552.jpg 2_20120527144551.jpg
カード立て ¥380            ねんどアニマル ¥1380
今回カード立ては、わんちゃんシリーズ
そして猫と羊もいます飼っている子に似てるって方、欲しくなっちゃいますよね~
ねんどアニマルには、ちょこんとヒヨコが側にいます
こちらも可愛いです

3_20120527144044.jpg
ウエルカムブロック ¥1280
シンプル、イラスト入りと3種類あります
玄関はいつも目にする場所だから、こんな素敵に出迎えられると嬉しくなりますね

5_20120527144042.jpg 6_20120527144041.jpg
House ¥1600              シェルフ・小 ¥1380 
どちらも可愛い雑貨とぴったり
シンプルなお部屋のポイントとして飾るのもオススメです



13_20120528164432.jpg
先日、母とランチをしてきました*
2人念願のお店、駅通りにある『otto bar』さんへ
とっても美味しかったです!^^
初なので2人ともココットランチにしましたがパスタも美味しそう~
また行かねば!

otto barさんへ行かれる方、その後はプチピーコース決定ですね
洋服入荷♪
こんにちは、yumiです
今日はやや暑いそんな日にピッタリな
麻素材の洋服の紹介です☆


IMG_8968.jpg IMG_1830.jpg
『 heavenly チェックラウンドネックチュニック 』¥7875
素材: 麻100%
着丈:約79cm、身幅: 約96cm

ブラックウォッチチェックは夏でも人気♪
しかも麻100%なので涼しく着れます
浅いラウンドネックの形が上品
小ぶりなネックレスをアクセントに(^∀^)y


IMG_5666.jpg IMG_6206.jpg
『 heavenly プリーツシャツワンピース 』¥7875
素材: 麻100%
着丈: 約90cm、 身幅: 約96cm

半袖のシャツワンピース♪
少しプリーツが入っています。
前開きにもなるので着回しが利きます


IMG_7395.jpg
『 heavenly キャミソールチュニック 』¥6825
素材: 麻100%
着丈: 約85cm、 身幅:約92cm

今の時期なら、Tシャツ&デニムスタイルに重ねるだけで
カジュアルから可愛らしく変身(笑
色はキャメル、オリーブの2色♪


IMG_1293.jpg
『 heavenly ロングパンツ 』¥7875
素材: 麻100%
股上: 約34cm、股下: 約70cm

ウエストはゴムと紐なので、フリーサイズ♪
裾をロールアップしてサンダルと合わせて
ブラック、オリーブの2色です☆


今日の朝、oliveさん親子が納品に来店☆
hanaちゃんからのプレゼント
DSC_0148_20120527141002.jpg
光で見えにくくなっちゃいましたが、
ワンちゃんのネックレス
ウインクしていてとっても可愛い(≧∀≦)
朝から癒されました
FROG*J さん♪
こんにちは、manaです
暑くなったり寒くなったり…
不安定な日が続きますね(>人<;)
そんな気分を吹き飛ばすFROG*J さんの作品が届きました


『ねこポーチ&りんごポーチ』 各¥1800
おなじみの黒猫さん
今回は、りんごが加わりました☆Ξ

IMG_9790.jpg
パッチワークも可愛い
ふわふわな手触りですよ

IMG_7218.jpg IMG_4527.jpg
『ねこポーチ』 ¥1800
こちらもポーチです@´工`@
明るいオレンジで元気が出ます
裏にはお家が

IMG_8333.jpg IMG_8699.jpg
『小銭入れ』 各¥900
いつも大人気の黒猫さん小銭入れ⊂((・×・))⊃
ちょこんと顔をのぞかせているのがツボです
猫好きにはたまりません
すぐに旅立ちますのでお早めに⊂((・⊥・))⊃


IMG_8248.jpg IMG_6203.jpg
仲が良いのか悪いのか
2匹でじゃれ合った(ケンカ?)後の光景
いつもこうです@(・●・)@
同じ寝方。。。
洋服入荷♪
こんにちは、yukaです
今日はお洋服をご紹介します

 IMG_7471.jpg
ラウンドネックカーディガン   ¥5,145
 麻55%
 綿45%
着丈60cm  アイボリー・ベージュの2色。
生地が薄めなので涼しげです
無地のカーディガンは使えますよ

1 2
2Wayスクエアカーディガン   ¥5,775
 麻55%
 綿45%
着丈77cm  アイボリー・ベージュの2色。
上下を逆にして着ると、丈の長さが前・後ろとも短く着れますよ

IMG_7746.jpg
アップ画
上二つのカーディガンは、生地&色の種類は同じです

IMG_5793.jpg IMG_3524.jpg
ガーリーベスト・アイボリー   ¥3,360
 綿100%
 着丈42cm
レース使いがきれいなベスト
シンプルなワンピースやTシャツに重ねるだけでお洒落ですよ
アイボリーは残念ながら、旅立っていきました~

IMG_6050.jpg IMG_9781.jpg
ガーリーベスト・ベージュ

IMG_6811.jpg IMG_0313.jpg
ガーリーベスト・ネイビー…と3色あります

IMG_8810.jpg IMG_0276.jpg
ドレープベスト   ¥3,675
綿100%
着丈42cm ベージュ・カーキの2色。
カジュアル目なベスト
レースが苦手な方にもおすすめです
これから蒸し暑くなる季節、薄地のはおり物で
お洒落にいきましょ~


今日は金環日食見れましたか
阿東は雨が降っていたようです…親情報
私は寝ておりました
山口・防府も曇ってたようですね
私はテレビで全国各地のきれいな日食を見ましたよ~
いつか生で見たいなあ


pink & blue shell さん & mog さん ♪
こんにちは、moeです♪
作家さんから続々と作品が届いていますよ~

まずは、pink & blue shell さんのご紹介!
IMG_9316.jpg
リース・あじさい (小) ¥1400
ドライのあじさいです^^*
繊細でナチュラルなミニリース

IMG_4766.jpg
リース・あじさい (中) ¥1600 
見えにくいですが
右上のあじさいにさりげなくレースが
こちらもドライです♪

IMG_8959.jpg
リース・ドライ ¥2300
オレンジやグリーンの優しい色合いが素敵です
上品で、アンティークの雑貨とも合いますよ

IMG_6217.jpg
そしてなんと、お店のために
おうちで咲いたというピンクの薔薇を持って来てくださいました
美しいです!!ありがとうございます


続いて、mogさんの作品のご紹介
___20120520141317.jpg
カードケース ¥1100  キーホルダー ¥800
いつも人気のmogさんのカードケース今回はレトロな柄が仲間入り
もちろんキーホルダーも人気です!プレゼントにも選ばれる方も多いですよ~

4_20120520151425.jpg
そして mogさんからも素敵なお花をいただきました~
いい香りで癒されます ありがとうございます
sakura NAVYさん♪
こんにちは、yumiです
リフレッシュのイベントにお越し頂いた方、
ありがとうございました

sakuraさんの作品の紹介をします

IMG_2827_20120511185518.jpg IMG_1919_20120511185515.jpg
『 LIBERTY フェリシテ ギャザーフリルワンピース 』
フェリシテの柄は大人っぽくも、可愛くも着れますよね
今回は可愛い感じで、裾がフリルになっています。
袖にはワンポイントでお花のボタンが


IMG_3808.jpg IMG_4332.jpg
『 LIBERTY エミリアスフラワーズ ギャザーフリルワンピース 』
こちらも先ほどのワンピースと同型です☆
パープル系の小花が素敵(^∀^)♪


IMG_0435.jpg IMG_2175.jpg
『 LIBERTY ベッツィ ビニコトートバッグ 』
ビニコなので、雨の日や汚れを
あまり気にしなくて良いです
可愛いチャームも付いています


IMG_6860.jpg IMG_8034.jpg
『 LIBERTY ドラ ビニコトートバッグ 』
こちらは少し落ち着いた花柄なので
ナチュラル系のお洋服共、相性が良さそうです


IMG_6739.jpg
他にもビニコWファスナーポーチもあります♪

IMG_7089.jpg
人気のバルーンポーチもたくさん(゜ー゜)

IMG_0223.jpg
シュシュもあります。
ワンピースやポーチとお揃いにしてプレゼントにしても



ここからはプライベートネタです
FxCam_1336798381326.jpg
今回も行ってきました、EXILEコンサート
4時間という時間も気付けばあっという間に
終わっちゃいました
歌とパフォーマンスに魅了されました☆
チケットを取ってくれた友達に感謝です
イベントのお知らせ♪
   出張店用


こんにちは、manaです

明日はtama's HANDさん主催のイベントがリフレッシュパークにて開催されます

プチピーナッツも出店しますよ

ただいま、準備の真っ最中

会場では、yumi&yukaがお待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

実店舗も営業しますよ

こちらは、mana&moeの2人で頑張ります♪(*∧∧)o∀*∀o(∧∧*)♪

お時間のある方は、是非お立ち寄りくださいね

オススメのお洋服や雑貨など、沢山入荷していますよ♪

明日は、どうか良いお天気になりますように。。。

皆様のお越しをお待ちしています





花工房さん♪
こんにちは、yukaです
花工房さんからお花が届きましたよ
早速ご紹介

IMG_6823.jpg
丸器(キャンディーピンクバラ)・(レッドバラ)  ¥2,000

IMG_4318.jpg IMG_9322.jpg
アップ画です。
手の平サイズの小さめ
ささやかなプレゼントにオススメ

IMG_2762.jpg
白丸球器(レッドバラ)  ¥2,500
白丸球器(クリスタルピンク&ストロベリー)  ¥2,900

コロンとした器が可愛い、シリーズ

IMG_4729.jpg IMG_5084.jpg
アップ画です。
ご紹介している間に、レッドバラのタイプは旅立っていきました~

IMG_8300.jpg IMG_1675.jpg
ブラウンバスケット(ソーラーローズ)  ¥2700  
ソーラーローズは白い花のことです。
とても人気ものですよ

IMG_4954.jpg IMG_6103.jpg
カーシヴポット(ソーラーローズ  ¥2,700)
ロゴが入ったポット、器が違うだけで雰囲気が変わりますね~
どちらがお好きですか?

IMG_7334.jpg
シルバー柄白たて長器(レッド・マドレーヌピンク)  ¥3,200

IMG_0905_20120509164607.jpg IMG_6215.jpg
アップ画です。
ピンクのバラが少し色違いになっています♪
器がちょっとゴージャスな感じ
玄関など、人目につきやすい場所に飾るといいかも
バラはどれもプリザーブドフラワーです


明日は母の日ですね
今日もお母さんへのプレゼントを買われる方が多かったですよ~
一緒にお買い物しながら選んだりする親子もチラチラ…
やっぱりお花のプレゼントは喜ばれますよ
プリザーブドはもちもいいので嬉しいですしね
まだ選んでいない方は、是非プチピーへ

SUN VALLEY♪
こんにちは、moeです♪
GWはいかがでしたか?
プチピーにもご来店くださったお客様、ありがとうございました

今日はSUNVALLEYのお洋服を紹介します
17_20120504142342.jpg
綿麻ストライプ インナー付チュニック ¥5,775
綿70% 麻30%
インナー 綿100%
涼しげなブルーのストライプです。
七分袖でインナー付きなのでコーデに迷うときには
パンツと合わせるだけでも決まりますよ

15_20120504142344.jpg 12_20120504142346.jpg
綿麻ストライプ シャツワンピース ¥5,145
こちらはプルオーバータイプのシャツワンピです。
襟があるのでナチュラルだけど大人っぽく着られます
ネイビー系とブルー系の2色です

19_20120504142910.jpg 14_20120504142345.jpg
麻 カーディガン ¥5,145
麻100%
Aラインで袖元がワイドなカーディガン
麻なのでこれからでもさらりと羽織って着られますよ♪
18_20120504143800.jpg 22_20120504143618.jpg
麻 ラグランニット ¥5,145
シャツと合わせても、タンクトップでシンプルに合わせても可愛いです
幅が広いですが着てみるとストンと落ちてスッキリ見えますよ^^
23_20120504143617.jpg
カーデとニットは、右からオフベージュ・キナリ・ブラウンの3色

20_20120504142541.jpg 21_20120504142540.jpg
ボーダー 綿麻半袖ニットワンピース ¥5,145
綿55% 麻45%
そしてやっぱり夏はボーダーが欠かせません
薄手でさらさらの生地感が気持ち良いんですよ♪
インナー次第でどの季節にも使えるのでおすすめです
色は、キナリ×チャコール、オフシロ×ネイビーの2色です




12_20120508172643.jpg
うちの猫さん、かなり脱力中です
私もこんな五月病にならないように気をつけなければ!
イベント最終日
本日最終日です!!

GWおでかけ FAIR
今回、山口市・防府市へのポスティング『ほっぷ』に掲載されています。

広告持参でレジにて5%OFFとなりますので、この機会に是非!!

また、いつもblogを見て下さっているお客様も

レジにて『ほっぷ見ました~♪』と言って頂くと5%OFFと

させていただきます

G.W最終日ですね
ラストスパートはプチピーに行くしかないですよ
ご来店、お待ちしております



alacrity&a+ koloni ♪
GWおでかけ FAIR
今回、山口市・防府市へのポスティング『ほっぷ』に掲載されています。

広告持参でレジにて5%OFFとなりますので、この機会に是非!!

また、いつもblogを見て下さっているお客様も

レジにて『ほっぷ見ました~♪』と言って頂くと5%OFFと

させていただきます

ご来店、お待ちしております

*******************************


こんにちは、yumiです
洋服が入荷してきました

IMG_4158.jpg
『 alacrity プルオーバーチュニック 』¥7245
素材: コットン100%
着丈: 約80cm、身幅: 約90cm
メッシュガーゼ生地なので、着心地が良いです!!

IMG_6657.jpg IMG_0234.jpg
広げてみるとこんな感じに
着ると程々なユルさが出ます
ボトムは細めを合わせて下半身スッキリコーディネートにしてみても☆


IMG_8325.jpg
『 alacrity バテンレース付きチュニック 』¥7245
素材: コットン100%
着丈: 約75cm、 身幅: 約49cm
シングルガーゼ生地ですが
バイウォッシュ加工特有のしわ感があり、
少しシャリっとした感触

IMG_2438.jpg IMG_3071.jpg
ゆったりした袖口なのも夏場には嬉しいですね♪
裾の両サイドには同色のバテンレースがあり、ポイントに(^ー^)
色は左から、サンドベージュ、オフホワイトの2色です。


IMG_1263.jpg
『 alacrity 花柄プリントワンピース 』¥9345
素材: ポリエステル55%、コットン45%
着丈: 約105cm、身幅: 約64cm
前回ブラウスタイプで人気があった
大人な花柄シリーズのワンピースがでました

IMG_4704.jpg IMG_8085.jpg
IMG_2853.jpg IMG_4017.jpg
少し透け感がある生地です♪
ウエストを締めてメリハリをつけても良いですし、
前開きにもなるので羽織風にしても
色はブラウン、ブルーの2色♪


IMG_2854.jpg
『 a+koloni リネンキャンバスワンピース 』 ¥12390
素材: リネン100%
着丈: 約105cm、 身幅:約55cm
コロニーでは定番なシンプルなワンピース♪

IMG_0664.jpg IMG_1969.jpg
首周りは割と開きがあるので、インナーでアレンジをしてみても
後ろがボタン付きです。

IMG_1932_20120430145740.jpg IMG_3144.jpg
袖丈は5分くらいなので、夏場にちょうど良いです☆
色はナチュラル、グラスグリーン、ネイビーの3色
でもグラスグリーンはすでに売れちゃいました


連休も終盤です
近場でお買い物もオススメします
母の日おすすめギフト♪
GWおでかけ FAIR
今回、山口市・防府市へのポスティング『ほっぷ』に掲載されています。

広告持参でレジにて5%OFFとなりますので、この機会に是非!!

また、いつもblogを見て下さっているお客様も

レジにて『ほっぷ見ました~♪』と言って頂くと5%OFFと

させていただきます

ご来店、お待ちしております

*******************************


こんにちは、manaです
G.Wを満喫していますか?
母の日のプレゼントにおすすめの雑貨をご紹介します(^◇^)

IMG_0630.jpg IMG_9800.jpg
『日傘』 ¥1995~
今からの季節に重宝する日傘はプレゼントにぴったり

IMG_8967.jpg IMG_0836_20120504150420.jpg
今なら種類も揃っています
UVカット率90%以上ですよ(^○^)

IMG_5221.jpg IMG_4412.jpg
折り畳みもあります
柄がとっても素敵
私も早々にゲットしました(^∇^)

IMG_1239.jpg IMG_8068.jpg
『プリザーブドフラワー』 ¥1800~
やっぱり、母の日と言えばお花ですよね
プリザーブドフラワーは、生花と違って長く楽しむことが出来ます
いつまでも色褪せない美しさ( ̄▽ ̄)

IMG_9462.jpg
『ストローバッグ』 各色¥1575
手軽に持てるかごバッグ
いろんな色があります
お母さんが好きな色のバッグをプレゼントに(⌒▽⌒)


今月の終わりに結婚して長崎に引っ越した友達と
博多で会う約束をしました
ベビーも一緒だということで楽しみです
まだ、写真でしか見たことがないので(-_-#)
ショッピングがしたい…
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
