moca et moi さん♪
GWおでかけ FAIR
今回、山口市・防府市へのポスティング『ほっぷ』に掲載されています。

広告持参でレジにて5%OFFとなりますので、この機会に是非!!

また、いつもblogを見て下さっているお客様も

レジにて『ほっぷ見ました~♪』と言って頂くと5%OFFと

させていただきます

ご来店、お待ちしております

*******************************


こんにちは、yukaです
今日はmocaさんの作品のご紹介

IMG_6157.jpg IMG_5939.jpg
リボンヘアゴム
リバティと麻の2種類です
無地のタイプは旅立っていったものも…

IMG_7536.jpg IMG_8115.jpg
スマホケース
スマホが入るくらいの大きさ
いつものバックにくっつけて、持ち歩いてもお洒落ですね
両サイドを持って、パカッと開きます

IMG_1819.jpg IMG_6259.jpg
ショルダーバックキッズ
少し小さめのバック
もちろん、大人も大丈夫ですよ
デジカメを入れたり、サブバックにピッタリかも

IMG_2212.jpg IMG_0795_20120426163720.jpg
ショルダーバック
表はリバティのパッチワーク、裏はリネン生地です
いろんなリバティが使ってあるので、嬉しいですね~
開け閉めがしっかりしているので、安心

これからおでかけシーズン
アイテムを増やしに、プチピーへ来て下さいね~


120427_1625~01
今月の始めに、友達の子供が無事に生まれました
元気な男の子
つわりがひどく心配していたんですけど、
母子共に元気そうでした
ぐっすりと良く眠って…寝てるのに表情がころころ変わって
面白かったです
やっぱり可愛いですね~また抱っこしに行こ~


mogさん♪
GWおでかけ FAIR
今回、山口市・防府市へのポスティング『ほっぷ』に掲載されています。

広告持参でレジにて5%OFFとなりますので、この機会に是非!!

また、いつもblogを見て下さっているお客様も

レジにて『ほっぷ見ました~♪』と言って頂くと5%OFFと

させていただきます

ご来店、お待ちしております

*******************************


こんにちは、moeです^^
mogさんから新作届きました!さっそく紹介しますね

IMG_0557.jpg
バッグあじさい ¥1100
ドライのあじさいとミニバッグ、そして小鳥のチャームがポイントです
このままディスプレイとして飾っても小物を入れたりして使っても、素敵です

IMG_1355.jpg
ボトルホルダー ¥1200   ポーチ ¥1500
シンプルでお花がついたデザイン
ナチュラルなベージュでかわいいですよ

IMG_2724.jpg
カーテンタッセル ¥1400
こちらもナチュラル好きな方にピッタリな作品
カーテンホルダーというさりげない場所にも凝ったお部屋、いいと思います!

IMG_3517.jpg
シュシュ ¥550~  花ゴム・小花レース ¥650
人気のシュシュ、花ゴムも春色でいかがですか?
これから暑くなる季節、髪を結ぶだけでもかなり涼しいですよね

IMG_7012.jpg IMG_5594.jpg
ブローチ・ペンダント ¥900~
右がアップの写真です
人気のペンダント、すでに旅立ってしまったものも
ブローチは、チュチュ・バレエシューズ・バッグの3種類
どれも凝ったデザインで、1点ずつなので気になる方はお早めに


ドライのあじさいも沢山届いています!
綺麗なグリーン、紫が色づいたもの、茎が短いもの
と、それぞれ色や形が少しずつ違うのでお気に入りを見つけてくださいね
ゴールデンウィーク*おでかけFAIR
GWおでかけ FAIR


いよいよゴールデンウィークですね

プチピーナッツの前の街路樹も、新緑がまぶしい季節です

ゴールデンウィークのお天気も、今のところの予報では、

お出かけしやすい気候かな*^^*

あちらこちらで、イベントも目白押しですが、

雑貨もお洋服も沢山入荷してきたプチピーへも

是非、お立ち寄りくださいね

今回、山口市・防府市へのポスティング『ほっぷ』に掲載されています。

広告持参でレジにて5%OFFとなりますので、この機会に是非!!

また、いつもblogを見て下さっているお客様も

レジにて『ほっぷ見ました~♪』と言って頂くと5%OFFと

させていただきます

お出かけに、可愛いBAGや、つば広の帽子!

涼しげなワンピースやチュニックも!

お気に入りが見つかるとおもいます

皆様のお越しを お待ちしていま~す

chocol raffine *robe* ♪
こんにちは、manaです
雨も上がりましたね
今日もお洋服の紹介です\(∥▽∥)\

2012417-1.jpg 
『スカラップブラウス』 ¥3990
胸元にスカラップの刺繍が
大人っぽいデザインです

2012417-6.jpg 2012417-7.jpg
『ヘムチュニック』 ¥3990
裾にボリュームのあるスカラップ刺繍が目を惹きます(#^.^#)
涼しげなデザイン
胸元のリボンが女の子らしいです

2012417-2.jpg ___20120426152028.jpg
『ショルダーレースブラウス』 ¥2992
綿のやわらかな素材が着心地が良いです(^○^☆♪
透け感があるのでカラーのインナーを合わせても
袖のリボンがキュートです

2012417-5.jpg 2012417-4.jpg
『ドレープレースポンチョ』 ¥2992
裾に繊細なレースが(*^o^*)
前身のドレープが大人っぽいニットポンチョです

2012417-3.jpg
『スカーフ柄ワンピース』 ¥4998
今からの季節にピッタリな爽やかな柄です
衿周りにはフリルが付いています(o^ ^o)

2012417-8.jpg
『ステッチキャンバスバッグ』 ¥3990
麻混素材のカジュアルなバッグです
中にはきちんとファスナーが付いています

2012417-9.jpg
『アクセサリー類』 ¥1050~
ネックレスやブレスレットも入荷していますよ(*^○^*)
ストーンやモチーフが付いているものなどなど

明日、4月27日~『おでかけFair』が始まります
ほっぷの広告持参の方、このブログをご覧になられた方は
5%OFFとなります(除外品あり)
詳しくはスタッフへ(*^-^*)
G.Wも間近です
ぜひ、プチピーへお買い物にいらしてくださいね
SUN VALLEY ♪
こんにちは、yumiです

早速ですが、洋服の紹介します(^O^)/

IMG_3352.jpg
『 サンバレー アンサンブルチュニック ¥6195 』 
素材: 綿85%、麻15%、インナー 綿100%
着丈: 約80cm、 身幅: 約48cm 

ノースリーブのインナー付きです☆
別々に着ることもできるので、
お手持ちの洋服のコーディネートの幅も広がりますよ

IMG_5772.jpg IMG_1834.jpg
インナーの方が少し長めなので、裾からレースが見えるのがポイント
細いボーダーですが、遠目に見ると無地っぽいので
着やすい柄です
色は、キナリ、ネイビー、チャコールの3色です♪


IMG_6673.jpg
『 サンバレー ランダムストライプ スカート ¥6195 』
素材:綿70%、麻30%
着丈: 約80cm、 ウエスト:約64cm

キナリの裏地付きで、巻きスカート風なデザインです
ランダムなストライプが大人っぽく見せてくれます☆

IMG_8818.jpg IMG_2064.jpg
こちらも少し重ね穿き風です。
トップスはシンプルでも、充分存在感があります
色はベージュ、ネイビーの2色♪


IMG_7756.jpg
『 サンバレー ダンガリーロングスカート ¥6195 』
素材:麻55%、綿45%
着丈: 約90cm、 ウエスト: 約64cm

ロングスカートですが、ダンガリーなので涼しげ
デニムも暑く感じる今からの季節にピッタリ!!

IMG_9371.jpg IMG_9294.jpg
ウエストはゴムなのも何気に嬉しいですよね(笑
ポケットもありますよ
色はブルー、チャコールの2色♪

暑くなるとスカートは涼しくて良いですよね
ちなみに私は普段はパンツ派ですが、
夏になるとスカート率が高くなります
雑貨入荷♪
こんにちは、moeです♪
今日は雑貨のご紹介^^

IMG_4905.jpg IMG_0091.jpg
LEDライトキャンドル
まわりは本物のロウでできていて、ラベンダーの香りにも癒されます
ライトはLEDなのですが、なんと息をフッとかけると灯りがついたり消えたり・・・
なんだか試してみたくなりませんか?

IMG_1378.jpg IMG_7998.jpg
イミテーションフラワー
あじさい・ラベンダー・バラの3種類です
枯れることなくお部屋に飾れるのでちょっとした空きスペースの彩りにも♪

IMG_2823_20120310171236.jpg
アンティーク風トレイ
アンティーク時計のようなデザインが目をひくトレイです
薄くて意外に軽いんですよ壁に立て掛けてディスプレイとしても

IMG_1700.jpg
タータンチェックレジャーシート
もうすぐGW
行楽シーズンにあると便利なレジャーシートにも可愛いものがありますよ
折り畳みも簡単で持ち運びしやすいのでおすすめです

IMG_9165.jpg
トレイ&カゴ各種
麻で編まれたこのシリーズ
使いやすい形とサイズ、なによりお手ごろプライスなので人気ですよ
食卓に出すカトラリーを入れたり、雑貨を小分けに入れたり、
いろいろな用途で使えます

IMG_0204.jpg IMG_8402.jpg
レース付バスケット
ナチュラルで可愛いバスケットを探されてる方も多いプチピー
こちらは収納に便利なタイプです。
お裁縫道具、コスメを入れるのにぴったりな大きさですよ

IMG_2672.jpg IMG_7657.jpg
ラフィア 帽子
紫外線の強い季節になりましたね
気になる顔周りもすっぽり覆ってくれる帽子は必需品です!!
こんなお洒落な帽子はいかがですか?


わたしもmanaちゃんから借りた本も2巻目を読みました
いつも本は寝る前に読むのですが、ついつい続きが気になって
にやにやしつつ(笑)読んでいるとAM3:00・・・
次巻も気になります!
P*Beansさん♪
こんにちは、yukaです
今日はP*Beansさんの作品のご紹介

IMG_9056.jpg IMG_6748.jpg
リバティ(ナオミグリーン)スリッパ  ¥2,000
優しいグリーンのキルティングリバティ
リバーシブルで使えます
裏返すとドット柄
リネン生地なので、履き心地も良い感じです

IMG_8785.jpg IMG_8032.jpg
シュシュ  ¥900
カラフルなリバティにアンティークレースを付けたシュシュ
他の部分はリネン生地

IMG_5787.jpg IMG_9787.jpg
こんな柄もありますよ~
どれも一点ものなので、お早めに


120415_1402~01 120415_1314~01
最近友達と韓国へ行ってきました
初日は少し曇っていましたけど、後はずっと晴れ
韓国は今が調度、満開に近いくらいで狙い通り
私、焼肉はあんまり食べない人なんですけど、
友達に連れられ…食べたら、美味しかったです
いろいろ巻き巻きして
なにより、店員さんの手さばきには圧倒されましたね
辛い物が多いけど、調節しつつ楽しみました
食べたり、ショッピングしたりのんびり充実した旅でした
alacrity♪
こんにちは、yumiです
今日はまた少し暑いくらいの気候ですね
この時期にぴったりの洋服を紹介します(^O^)/


DSC_0148_20120409150306.jpg DSC_0149_20120409150307.jpg
『 alacrity チェックブラウス 』¥7245
素材: コットン100%
着丈: 約55/64.5cm、 身幅: 約51.5cm
前側は絞る事も出来て、後側が少し長いデザインになります。
長すぎないので、スカートやパンツ、
ワンピースと合わせて着ても良さそうです

DSC_0150_20120409150308.jpg DSC_0151_20120409150309.jpg
ラグランで七分袖くらいです。
カジュアルになりすぎない色味のチェック
手前からブルー、グリーン、レッド
ちなみにブルーは早速売れちゃいました


4-9-al-5.jpg 4-9-al-6.jpg
『 alacrity 綿麻メッシュガーゼ プルオーバー 』¥6195
素材: リネン55%、コットン45%
着丈: 約70cm、 身幅: 約65cm
メッシュガーゼは肌触りもよく、
着るほどに良い風合いになります
袖もゆったりしているので、重ね着しやすいですよ

4-9-al-7.jpg 4-9-al-8.jpg
右からサンドベージュ、ベージュの2色♪
ワンピースと重ねてみました
無地なので柄物の小物を合わせても◎


4-9-al1.jpg 4-9-al-2.jpg
『 alacrity シングルガーゼ レイヤードワンピース 』¥8295
素材: コットン100%
着丈: 約90/100cm、 身幅: 約50cm
以前にもあった型が、素材が薄くなって再入荷

4-9-al-4.jpg 4-9-al-3.jpg 
レイヤード風になっていて、内布は同色のローン生地♪
裾がポイントですね
ノースリーブなので、オールシーズン着れちゃいます(≧▽≦)
右からネイビー、オフホワイトの2色

本当に急に暑くなってきたので、
また服を買い足したくなっちゃいますよね


今年の桜は期間が短かったですね、
私は友人と宮島に花見に行きました
FxCam_1333859809796.jpg
ちょうど見頃だったのですが、まさかの
桜との写真を携帯で撮り忘れまして…
宮島は観光客で盛り上がってました







sakura NAVY さん♪
こんにちは、manaです
良いお天気ですね
みなさまお待ちかねのsakuraさんの作品のご紹介(^-^)☆


『カードケース』 ¥1180
ネーム入れにも使えるケースです
ビニールコーティングなので、長く使えますよ

『フェリシテシュシュ』 ¥980
贅沢にリバティが使われていますp(∧_∧)q
涼しげな色合いが今からの季節にぴったり

20_20120408150857.jpg
『ぱっちんヘアピン』 ¥320
私的にこの柄が大好きです
ひとつゲットしました(((o(*゜▽゜*)o)))
同じ柄でも色が違うと雰囲気が変わりますね

21.jpg 22.jpg
『アンティークレースストール』 ¥5980
今回はフェリシテ大集合です
フランスのアンティークレースが使われています
繊細なレースにうっとり☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

23.jpg
『フェリシテティアードワンピース』 ¥16800
シルエットがとても綺麗
上品な色合いです

26.jpg
ボタンもお花の形で可愛さアップ。..*・(*゜▽゜*)・*..。

24.jpg
『フェリシテ丸えりチュニック』 ¥14800
落ち着いた色合いのチュニック
春色なので綺麗めなコーディネートで

25.jpg 27.jpg
丸えりなので女の子らしい装いで♪――-○(≧▽≦)○――♪


yumiちゃんに貸した私お気に入りの本
moeちゃんにも伝染しました(笑)
次は。。。
pink & blue shell さん♪
こんにちは、moeです♪
pink & blue shell さんから、春のお部屋にぴったりの
あじさいのリースが届いています

3_20120408150635.jpg
リース・あじさい(ドライ) ¥1600
1_20120408150637.jpg
リース・あじさい 小 (ドライ) ¥1300
大きめの花びらのあじさい綺麗なパープルがお部屋を彩ります
あじさいを好まれる方も多いので、贈り物としても喜ばれそう


リース・あじさい(プリザーブド) ¥1800
大小の花びら、そして緑の差し色が綺麗ですよね
こちらはプリザーブドなので鮮やかな色合いを長く楽しめると思います



皆さん、お花見には行きましたか??
わたしは結局、通りすがり見な感じで・・・今年も桜は散ってしまいました
もう4月も半分終わり・・・早いですねぇ
11_20120415151400.jpg
カゴバッグ♪
こんにちは、yukaです
これからの季節にぴったりな、カゴバックのご紹介

IMG_8951.jpg
内ドットが可愛いカゴバックです 
ポリエステル80%、綿20%    ≪¥3,675≫

IMG_8649.jpg IMG_1651.jpg
ブラウンとグレーの2色。
内側にポケットが3つ、ファスナーも付いてます
取っ手部分に布が付いているので、軽くリボン結びにすると可愛いかも


IMG_5380.jpg
ザックリ編みのカゴバック
内布は麻80%、綿20%   ≪¥4,725≫

IMG_7383.jpg IMG_1973.jpg
取っ手は合成皮革なので、しっかりしていますよ
内ポケットは一つ、ファスナー付き。
巾着になっているので、中が見えず安心


IMG_6018.jpg
シルエットが可愛いカゴバック
生地ポリエステル80%、ポリウレタン20%  ≪¥3,990≫

IMG_4351.jpg IMG_5286.jpg
ブラックとブラウンの2色。
内布は付いていませんが、かっちりと留めれますよ
生地がテロッとして良い感じです

やっぱり一つはカゴバックを持っていたいですね~
お気に入りのバックを探しに、プチピーへ遊びに来てくださいね


最近、妊婦の友達の家に遊びに行きました
もう予定日が近いから、いつ産まれるかドキドキなんです
つわりも酷かったんですけど、つわり返しもあるようで…
ちょっと心配もありつつ
無事に元気な赤ちゃんが生まれますよ~に
バブーシュ入荷♪
こんにちは、yumiです
久しぶりに入荷してきた人気者のご紹介です♪

DSC_0148_20120403155737.jpg
はい、『 バブーシュ 』です
バブーシュとは、モロッコに昔からある
かかとを潰すタイプの履物

『 バブーシュ ブロードリー 』¥4200
左から、桜×ローズピンク、マロン×水色の2色(゜ω^)


DSC_0152_20120403155739.jpg
『 スパンコール バブーシュ 』¥4410
スパンコールや刺繍は手作業で作られています☆
少し華やかで大人可愛い仕上がり

DSC_0153_20120403155740.jpg
『 ナイマ 』
ラベンダー色です♪
ゴールドのスパンコールがポイント!!

DSC_0154_20120403155741.jpg
『 サイーダ 』
やや濃いめですが、柔らかみのあるピンク色♪
シルバーのスパンコールがついています。

DSC_0155_20120403155742.jpg
『 ナディア 』
桜のような淡いピンク色♪

写真より実物で見る色味の方が綺麗ですよ


DSC_0150_20120403155738.jpg
ディアモロッコのタグもついています。
こちらの製品は上質な羊革から作られているので、
履くほどに足に馴染み、味も出ますよ
内側も革なので足に吸い付くような感触が気持ち良いので
是非裸足で履いてください

私も友人から貰って履いていますが
本当に足に馴染んで気持ち良いんです


先日のお休みに、萩の指月公園に
花見に行ってみました
FxCam_1333606483591.jpg
やや肌寒くすぐ見終えちゃいましたが(笑
でも、ほぼ満開でしたよ
mogさん♪
こんにちは、manaです
今日は、変なお天気ですね
さっそく、mogさんの作品のご紹介♪(´ε`)

IMG_3933.jpg
『ストラップいちご』 ¥700
リアルなイチゴ
先がまだ熟していなくて、とっても細かい

『ストラップキウイ』 ¥500
フルーツシリーズその2、キウイv(^-^v)♪
種まであります
今からの季節にぴったりのフルーツですね

IMG_7428.jpg
『ストラップクッキー』 ¥550
見てるだけで食べたくなります
ハートの形がツボ(^^)/■
クリームまで挟んであります

IMG_8326.jpg
『ストラップマカロン』 ¥600
カラフルなマカロンたち
ふわふわな感触です(^з^)‐☆

IMG_2309.jpg IMG_7512.jpg
『ストラップバレーシューズ』 ¥500
小さな小さなバレーシューズ
いろいろな色があるので、迷ってしまいそうです
バレーを習っている方へのプレゼントにも(^-゜)


新年度が始まりましたね
私は何も変わっていませんが
新しい生活で必要な物は、ぜひプチピーで☆~(ゝ。∂)
シュシュドママン♪
こんにちは、moeです♪
新しいメーカーさん、シュシュドママンが入荷致しました
さっそくご紹介っ(*^o^*)

DSC_0148_20120401131211.jpg DSC_0152_20120401131212.jpg
オイルソフトレザー メッシュショルダー ¥23,600
牛革のバッグです。メッシュとゆうところが今年らしいです
本格レザーはどんなスタイルにも合うのが魅力ですよね^^
DSC_0150_20120401131212.jpg
内布はストライプになっていますよ

DSC_0154_20120401131119.jpg DSC_0153_20120401131119.jpg
後染バッグ グレインショルダー(カーキ)¥5,900
とても使いやすいバッグ!レザーの留め具のデザインもお洒落です
DSC_0155_20120401131120.jpg DSC_0156.jpg
ポケットもたくさんありますよ
後ろポケットにはお洒落なプリントが施されています

DSC_0157.jpg DSC_0158.jpg
レザーサンダル ファネット(ダークブラウン) ¥12,800
かかと部分をすっぽり包み込むタイプのサンダルです
素足にも合いますが、靴下を履いて足元のお洒落も楽しめますよ!
DSC_0159.jpg DSC_0160.jpg
ベルトは引っ掛けるようになっているので、脱ぎ履きもすぐできます
フレンチブルの靴下とも相性抜群です!!

DSC_0161.jpg DSC_0162.jpg
レザーアクセサリー 三つ編み細ベルト ¥2,900
まずは細ベルトから。三つ編みなのでウエストマークで見せてとめるのもオススメです
春服のふんわりワンピにもたまにベルトを巻いて雰囲気をかえてみませんか?
DSC_0163.jpg DSC_0164.jpg
サスペンダー 編みレザー ¥4,900
こちらはサスペンダーです。ゆるスタイルのアクセントにもなります
ボーイッシュコーデにプラスしてと少しこなれた感じに
レザーなのでカジュアルすぎないのも◎です!



今日はすごく強風ですね~
自転車で来たのですが帰りが心配になってきました・・・笑
天気予報ではピークはお昼らしいのでどうにかなることを祈ります
皆様もお出かけの際はお気をつけ下さいね
プチピーも通常通りやっていますので、お待ちしております~
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
