倉敷意匠計画室♪
こんにちは、manaです
寒い日が続いて、テンション下がっています
今日は、雑貨のご紹介♪

IMG_8611.jpg
『白磁シリーズ』
倉敷意匠計画室から、シンプルな食器が入荷しました

IMG_0503.jpg IMG_3600.jpg IMG_7127.jpg
蓋付きのカップやスプーンにフォーク
シンプルなのでどんな食器にも合いますね(´▽`)
型吹きガラスのジャムポットも入っています


IMG_0997.jpg
『キッチンストッカー』
ホーローで出来た定番のキッチンストッカー
ロゴの入っている物と入っていない物があります(^-^)

IMG_0732_20120126162628.jpg
『テストベンチ』
クラウンの模様がなんとも言えないランプ
レトロ感たっぷりです
中間スイッチ付きですよ(゜ω゜)

IMG_4824.jpg IMG_0251.jpg 
『アイアンポール』
S字フックと受け金具も入荷しています
お気に入りのものを掛けたり、カフェカーテンを取り付けても

IMG_8714.jpg IMG_8771.jpg
『マスキングテープ』
今なら揃っていますよ(⌒Ο⌒)
新しくレース柄が仲間入り

IMG_3864.jpg
メッセージカードやぽち袋などなども揃っています
文具好きな方には、たまらないコーナーですよ


先日、友達の入院している病院にお祝いを持って行って来ました
帝王切開と聞いて、心配していたのですが何事もなかったようで
一緒に退院できるそうです(#´∀`#)
まだ、私は赤ちゃんの姿を見れていませんが
落ち着いたら見に行きたいと思います
洋服入荷♪
こんにちは、moeです♪
プチピーには春物のお洋服が続々入荷していますよ~
もちろん、クリアランスセールも実施中です

8_20120124162123.jpg 4_20120124162123.jpg
スカラップレースチュニック ¥5,145
色はパープルとグレーの2色です。
袖が広がっていて、身頃もAラインなのでスッキリ着られます
淡い色が春らしいです

6_20120124161754.jpg
麻ベスト ¥5,145
とってもシンプルなベスト
ワンピースやシャツなど、何にでも合わせやすい1枚だと思います。
丈もウエストより少し下くらいなので背の低い方もスタイルアップに使えますよ

5_20120124161755.jpg 1_20120124161755.jpg
麻サロペット ¥8,295
こちらはネイビーとナチュラルの2色になります。
素材が麻なのでカジュアルになりすぎずに着られそう
シンプルにインナーのみ、ブラウスと合わせて綺麗めに、
上からニットを重ねても可愛い・・・と、意外と着まわしがきくアイテムです



先日、芸短デザイン科の卒業制作展を見てきました。
自分の1年前を思い出します。もう1年経ったのかぁ・・・
今年は奨励賞が選ばれていたり、分野もいろいろと作品が並んでました

今年は県立美術館が改装中なので赤レンガでの開催です。
今日の16:30までは入館できるそうです。
完全に私事ですが・・・もし間に合う方いらっしゃったら覗いてあげてください

洋服入荷♪
こんにちは、yukaです
洋服のみのクリアランスセール、まだまだ実施中
春物も続々入荷中

春物のご紹介

ボーダーシリーズ
少し長めのインナーと五分袖チュニックです

2_20120124161219.jpg 3_20120124161018.jpg
インナーは、ブルー・グレー・ネイビーの3色。
チュニックは、ブルー・ネイビーの2色。
肌触りの良い、綿100%です
ボーダーでいろんな着方を楽しみましょ

4_20120124131857.jpg 3_20120124131448.jpg
綿100%、七分袖チュニック
肌触りはやさしく、しっかりした生地です
グレー・ブラウンの2色。

6_20120124131857.jpg 7_20120124131448.jpg
カーディガン
こちらも同じ生地感です
グレーは、白やネイビー色のワンピースやチュニックに合わせるといい感じ
ブラウンは、白やナチュラル色に合わせるといい感じですよ

他にもいろいろありますので、チェックしてみてくださいね


最近よく降る雪…
毎年この季節は雪の汚れに悩まされてる私です…
ってみんな同じですよねもう泥水でも被ったかのようですよ
雪って見た目はきれいなのに、困ったもんです
本当に平凡な話でした~



洋服入荷♪
こんにちは、yumiです
洋服のみのクリアランスセール、まだまだ実施中

でも今日は春物お洋服の紹介

DSC_0133_20120123184314.jpg DSC_0134_20120123184241.jpg
alacrity バテンレース付きWガーゼチュニック ¥8295
Wガーゼ生地なので、肌触りが優しく、
ふんわりしたデザインが可愛らしい
裾部分にさりげなくあるバテンレースがポイントに


DSC_0135_20120123184241.jpg
色も手前から、サックス、ネイビー、ナチュラルの3色(^▽゜)
特にサックスは春らしくキレイな色味なのでオススメ


DSC_0137000_20120123184243.jpg DSC_0138_20120123184242.jpg
a+koloni ストール ¥4095 
こちらはもう定番の型のストールです☆
三角の形なので、くるっと巻くだけでOK
これまたさりげなくロゴがポイントになっています♪


DSC_0136_20120123184242.jpg DSC_0139_20120123184243.jpg
他の色もコーディネートしやすい色ばかりなので
これからのシーズンに活躍すること間違いなしですよ
ストール上級者さんは巻き方のアレンジを
楽しんで欲しいですね(゜▽゜)


DSC_0132_20120123184313.jpg
さて、先日は急遽思いつきで
津和野の稲荷神社に初詣
時期がずれていたので、スムーズに参拝。
帰り際にパシャリ
お昼は近くのうどん屋さんへ
とても美味しくって、温まりました
雑貨入荷♪
こんにちは、manaです
今年初の登場になりました
今年もよろしくお願いします♪(´▽`)
さっそく、雑貨のご紹介

DSC_0138_20120119154401.jpg
『アイアンフェンスミラー』
レトロなフェンスが開閉出来るミラーです
レトロ好きな方にピッタリ(^o^)/

DSC_0135_20120119154403.jpg
『チャープスタンド』
リースなどを飾ることが出来るスタンドです
カラーは、ブラウンとホワイトの2色
リース以外にも古書などを飾っても雰囲気が出て良いですね(=´∀`)У

DSC_0137000.jpg
『シュエットボックス』
ブリキのボックスです
フタ付きなので、大切なものを入れて。。。
アンティークな感じがたまりません

DSC_0134_20120119154402.jpg
『メディメゾン』『スワンキーボックス』
お家をナチュラルにしたい方にオススメです
小さなお家たちがほっこりさせてくれます(♯Λ_Λ♯)

DSC_0136_20120119154404.jpg
『ボワーシェロングフック』
フックにいろんな物を掛けて、飾るのも良し
そのまま帽子やバッグを掛けても良し
いろんな使い道がありますo(≧▽≦)o

洋服のみクリアランスセール中です
この機会にお越しくださいね

IMG_9233_20120122120353.jpg
いい感じににゃんずがカメラ目線をしてくれました
一昨日、親友に第一子の女の子が誕生しました
緊急帝王切開などで、大変だったみたいですが。。。
後日、会いに行こうと思います
SALE最終日!!

2012.winter SALE

WinterSALE 本日最終日!!

★キッチン・雑貨は、10% OFF!!

★お洋服は、最大50% OFF!!

ナチュラルカラーのワンピースも

ふわふわ軽くて温かいアウターも

とってもお買い得になりました


是非、お早めにお越しくださいね♪

お待ちしていまーす


CLEDRAN♪
2012.winter SALE

WinterSALE を開催中

★キッチン・雑貨は、10% OFF!!

★お洋服は、最大50% OFF!!

ナチュラルカラーのワンピースも

ふわふわ軽くて温かいアウターも

とってもお買い得になりました

是非、お早めにお越しくださいね♪

お待ちしていまーす

**********************************


こんにちは、moeです
セールもあと今日と明日の2日間です!
雑貨のセールはなかなかありませんので、この機会にぜひ!

そしてCLEDRANからまたまた入荷しましたよ♪
早速ご紹介します※こちらはセール除外となります。


レザーキルティングバッグ
前回すぐに旅立ってしまった人気のバッグです!
今回はブラウンを入荷しましたよ

1_20120114143223.jpg
レザー×キャンパス地バッグ
こちらは初めての入荷!
持ち手とポケットがレザーとなっています。
このポケット、iPhoneがぴったり入る大きさですよ~
6_20120114143221.jpg 2_20120114143223.jpg
裏側と内側はこんな感じです!
ポケットが多いので収納力があるのも助かります
4_20120114143222.jpg
持ち手は肩にも楽に掛けられる長さが嬉しいですね

5_20120114143221.jpg
レザーブレスレット
こちらも新入荷♪2重にぐるっと巻いて留めるだけでお洒落です
イカリのボタンがかわいい



1_20120114150247.jpg 2_20120114150246.jpg
水曜日に友達に誘われて、斉藤和義さんのライヴに行ってきました。
周南ということで少し早めに行って、徳山駅周辺をぶらぶら
写真はオレンジカフェでお茶したときに撮った抹茶フレンチトーストと、それを撮ってる私。笑
お洒落な店内とおいしいスイーツに癒されました
そしてライヴもすごく良かった!かっこよかったです

Oliveさん♪
2012.winter SALE

WinterSALE を開催中

★キッチン・雑貨は、10% OFF!!

★お洋服は、最大50% OFF!!

ナチュラルカラーのワンピースも

ふわふわ軽くて温かいアウターも

とってもお買い得になりました

是非、お早めにお越しくださいね♪

お待ちしていまーす

**********************************


明けましておめでとうございます、yukaです
本年もよろしくお願い致します

昨日はsale初日もあって、たくさんの方にお越しいただきました
ありがとうございます

今日はOliveさんの作品のご紹介
IMG_9850.jpg
輪ゴム賭けやアニマル積み木、キーホルダーなど…
他にもありますよ
やっぱりアニマルの絵は可愛くて、いつも癒されます

IMG_5131.jpg
一番大きいのがブックケース
移動させるときは取っ手を持つと楽チンな感じですよ
ハウスやコルクマグネットなど、お部屋の模様替えにいかがですか

IMG_9370.jpg
続いて…レザーもの
ショルダーや手持ちバック、小さなコインケースなど
手作りの味がたっぷりです
Oliveさんファンの方も、知らなかった方も是非
お店に足を運んでみてくださいね



今年の初詣は、久しぶりに家族で山口大神宮に行きました
元旦に行ったせいもあって、参拝に行列…
じわじわと進みながら、みんな元旦に来るんだなあと改めて思いましたね
おみくじも今回はやめときました
来年はゆっくり初詣したいなぁ
もちろん、お願い事はちゃんとしてきましたよ
2012.Winter SALE 開催♪
2012.winter SALE

本日より、WinterSALE を開催します

★キッチン・雑貨は、10% OFF!!

★お洋服は、最大50% OFF!!

ナチュラルカラーのワンピースも

ふわふわ軽くて温かいアウターも

とってもお買い得になりました

是非、お早めにお越しくださいね♪

お待ちしていまーす


※SALE対象商品は、ポイントがつきません。
・・ご了承くださいませ。


CLEDRAN♪
今年初blog、yumiです
あけましておめでとうございます
今年もプチピーナッツを宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、皆様お待ちかね、
CLEDRANの商品が入荷しました♪

DSC_0137_20120108152646.jpg
『 KILT SERIES ショルダーバッグ ¥29400 』
レザーのキルトデザインが大人可愛い
レザー自体も柔らかくて最初から使いやすい☆
こちらは肩掛け仕様時(^ω^)


DSC_0139.jpg
2WAY仕様なので、ショルダーでも
程よいボリュームなので、荷物もしっかり入りますよ


DSC_0138.jpg
生地のUP画
クレドランのロゴもちゃんとあります☆
内側にはファスナー付きポケットが1つ、
携帯、小物入れポケットもついています。
外の内側にもファスナー付きポケットがあり、
優秀な収納力


DSC_0132_20120108152649.jpg
お財布も買い換えたい時期ですよね(゜▽゜?
『 PARE SERIES 長財布 ¥19950 』
ロゴが刻印されたシンプルなデザイン♪


DSC_0133_20120108152648.jpg
中はこんな感じです
カードもたっぷり収納できます
支払いが簡単にできる、この型は狙い目


DSC_0134_20120108152648.jpg DSC_0135_20120108152647.jpg
プチピーでは定番のこの型も
人気の長財布が再入荷しましたよ(^▽^)


DSC_0136_20120108152647.jpg
中はこんな感じで、
こちらも収納バッチリです
ちなみに、小銭入れ部分が取り外せるので
コインケースとしても使えちゃう★


さぁ、まだまだお買い物しなきゃ
プチピーナッツは明日からSALE開始です
お待ちしていまーす



a*koloni & alaclty♪
こんにちは、moeです
明けましておめでとうございます

みなさん、初売りはいかがでしたか?
早速ですが春物も入荷しましたのでご紹介しますね♪

1_20120107130621.jpg
a*koloni プリント柄ワンピース
秋冬に人気だった柄ワンピースが春物にも入荷しました!
今回はチュニック丈です 綿52%レーヨン48%でさらっとした着心地
とても人気な柄なので気になる方はお早めに要チェックです!!

10_20120107130713.jpg 9_20120107130713.jpg
a*koloni プリント柄ノースリーブワンピース
こちらはペイズリー柄で綿100%のワンピース
3色ありますよ♪インナーなど重ね着次第でオールシーズンいけそうです
8_20120107130714.jpg
明るい色のカーディガンと着てもカワイイっ

3_20120107130620.jpg 4_20120107130619.jpg
alacrlty ふんわりチュニック
ゆったりめの身幅に前側の丈が短めのデザインです。
左サイドにはリボンが付いてるんです
やわらかくて着心地がとても良い1枚です

5_20120107130619.jpg 6_20120107130618.jpg
alacrlty ワンピース
シンプルだけど襟元のデザインが可愛いワンピースです。
左からサンドベージュ、ペールグレー、ナチュラルの3色となります
7_20120107130715.jpg
襟元はこんな感じです!
着まわし出来るワンピースは持ってるととても助かりますよね
春らしいふんわりとした色のお洋服でお出かけしませんか



5日に友達と初詣に行ってきました。
楽しみにしていたおみくじは小吉…まあまあですよね!笑
しっかりお祈りもしてきました
今年は何か新しいことにも挑戦したいなと思います

2012年も素敵な1年となりますように
迎春
・・・・・☆ A HAPPY NEW YEAR ☆
2011123107340000.jpg

本年も どうぞ宜しくお願いいたします


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


2012年 1月2日(月)11:00より、初売りスタート!!

毎年恒例、プチピーナッツの福袋の販売をお楽しみに

★福袋をご予約頂いたお客様
来店予定日にプチピー2階にて受け渡しとなります。
受付ナンバーとお名前をSTAFFへ言って下さいね^^
当日、込み合うことが予想されますので、開店時間少し過ぎてからの
ご来店をお勧めいたします。お待たせすることもあると思いますが、
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

★福袋をご予約できなかったお客様
初売りは2012年1月2日(月)am11:00~
数点ですが、1階レジカウンター前にて販売いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2011123107380000.jpg 2011123107360001.jpg

皆様のお越しを STAFF一同心よりお待ちしております
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
