P* Beans さん♪
2011.9 オータムコレクション

2011 Autumn Collection 開催中!!

ブーツ、ダウンベスト、大人気

ニットやファーも人気のため、完売商品も出ています!


夏物最終クリアランスSALE も同時開催中!!

50%~30% OFFとなっていますよ


今回の期間中に限り、SALE商品もポイントが加算されます。

お得なこの期間に是非~ 皆様のお越しをお待ちしています

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

こんにちは~nobu*です^^

今日は、P*Beansさんが可愛いスリッパの納品にいらっしゃいました^^
DCIM0604.jpg
リバティのキルティングにパープルやグレーのリネンで、

秋らしい色合いのスリッパです♪

リバーシブルでフカフカ・・・気持ちいい履き心地 

DCIM0605.jpg
こちらもリバティのキルティングにアンティークのティッキングファブリックを

使ったスリッパ。キレイな配色の小花柄です♪

人気のスリッパです。お早めにどうぞ!!


さて、雑貨も色々入荷してきました。
DCIM0598.jpg
秋色ブーケ

2色くらいで飾ると可愛いかも^^

DCIM0601.jpg
同シリーズで、リースも入荷しています。

秋色・・・いかがでしょうか



さて先日、青年部のプチバーベキュー会がありました
DCIM0588.jpg
この日、秋穂ではえび狩り選手権もあったと言うことで、

えびが山盛りたっぷり~沢山頂きました♪

お肉も・・・わさびで頂いたのですが、びっくりするほど、

美味しいお肉で・・・お値段も、びっくり^^;・・・どうりで!

この日、お誕生日だった〇〇ちゃんには、サプライズケーキでお祝い

ピーナッツちゃん達、この日は朝から新南陽で2試合、

ここでは、やんちゃ盛りの小さな3兄弟にモミクチャにされながら・・・

さすがに帰りの車に乗った途端、熟睡^^;

Hさんを始め、皆様・・・有難うございました~


さて、明日はいよいよ夏休み最終日。

貴重な1日を、一緒に有意義に過ごそうと思います♪





雑貨♪
こんにちは、moeです

もうすぐ運動会シーズンも近くなるので
今日はランチグッズをご紹介しますね!


 お弁当箱 各種
 かわいいイラストのお弁当箱
こちらは2種類
㊧4つセットで最後は1つにまとめられるタイプ
 電子レンジ使用可能となってます。
㊥2段のスクエア型お弁当箱
 容量675mlなのでたっぷり入りますよ^^
 水色ボーダーの2段のお弁当箱
手前のはかわいい動物イラスト入りのフォークです

110829_153017.jpg
 メラミン3段お重箱
大きいお弁当箱ですが、一番上に仕切りがついているので
おかずの盛り付けも助かりますね
3~4人分の容量となりそうです
お色はブラウン、ベージュ、イエローの3色です
とても人気のある商品ですよ

110829_154642.jpg
 メラミンコップ、魔法瓶の水筒
メラミンなので落としても割れにくく安心です^^
レンジNGですがお湯を入れる分には大丈夫ですよ!
そして、赤いチェックの魔法瓶も
なんだかレトロで素敵ですよ~

110829_155319.jpg
 ランチバッグ 各種
110829_155354.jpg
保冷バッグだとお弁当の保存も安心ですよね
ポップな色と柄で気分もあがります

110829_160822.jpg
 レジャーシート
ピンク系、ブルー系、グリーン系の3色
110829_160641.jpg
サイズは133×83cmとなります。
マジックテープが付いて、小さくまとめられるので
持っていると便利ですよ

110829_160011.jpg
 折りたたみ式ござ
110829_155923.jpg
折りたたむと小さなバッグのように見えませんか
たたみの和の感じも花柄と一緒だといけてますね

お出掛けのお供にいかがですか?


先週、岡山にいる友達のお家へ遊びに行ってきました
レンタカーを借りて蒜山高原でB級グルメ、蒜山焼きそばを食べましたー
無題 無題
ソフトクリーム、食べ放題、パフェなど・・・思い返せば食べてばかり
でも久しぶりに会えて、一人暮らしのお家も見れて、
ほんとに楽しい旅でした
明日から♪
2011.9 オータムコレクション

こんにちは~nobu*です^^

明日から、いよいよ・・・

2011 Autumn Collection はじまります

『お盆を過ぎると、暑さも半減・・・。』なんて、言いますが、

今日みたいなお天気だと、やっぱりあついですね^^;

だけど、せみの鳴き声が前ほどではないし・・・

空の雲が、秋の雲になっていたり・・・

少しずつですが、秋の気配・・・感じますね^^*


この時期にぴったりのお洋服、沢山揃いました

夏物最終クリアランスSALE も同時開催中!!

50%~30% OFFとなっていますよ

SALEコーナー、店頭分のみですので、お早めにお越しくださいね♪

今回の期間中に限り、SALE商品もポイントが加算されます。

お得なこの期間に是非~ 皆様のお越しをお待ちしています^^


さて・・・^^

昨日は、サプライズなお客様

『 のんびりのびのび 』でお馴染みの sarajyaさん♪

 sarajyaさん
このお仕事を始めて、沢山の方とお会いしてきました。

・・・きっかけは、プチピーナッツが、ここにあるから~^^*

いつも、沢山の方から、楽しい時間と素敵な笑顔、頂いています

sarajyaさん、HAPPYをありがとうございます♪










続きを読む

倉敷意匠計画室の雑貨入荷♪
こんにちは、またまたyumiです
今日は倉敷意匠計画室の雑貨の紹介(^ω^)ノ

DCIM0574.jpg
『 ぽち袋&おすそわけ袋 』
右側のぽち袋は500円玉が入るくらいのサイズ♪
メモを入れて渡す時に良いかも
おすそわけ袋は写真などをあげる時に


DCIM0575.jpg
『 メッセージカード 』
メッセージカードもたくさん入荷(оωо)y
プレゼントにちょこっと添えるだけでも
相手には嬉しいものですよ


DCIM0576.jpg
『 磁器スタンプ 』
そう、磁器でできているんです
程よく重みもあり、
使わない時はそのまま置いて飾っても


DCIM0577.jpg
『 オイルペーパー袋 』
ちょっとアンティークな柄が素敵♪
オイルペーパーには珍しい、
カラフルなセットも新鮮
クッキーなどの焼き菓子を入れて
おすそ分けなんていかがでしょう(^▽^?


DCIM0578.jpg
『 テストベンチ エジソンライト 』
こちらもレトロな雰囲気が特徴の
置き型のライトです
お気に入りの雑貨を飾った棚を
オシャレに演出してくれますよ

他にも可愛い文具もあるので
見にきてくださいね


初登場なのにこんな姿…
我が家のポッケです
DSC_0079.jpg
怪我で入院してまして、一時退院中。
エリザベスカラーが首に巻いてあるので
動きずらそう
早く完治してほしいです

chocol raffine *robe* ③♪
こんにちは、yumiです
引き続きショコラの新作紹介


110820_134512.jpg 110820_134846.jpg
『 テーラードカットソージャケット 』
ダブルボタンがポイント☆
綿100%の生地なので、
カジュアル風にも着こなしやすくなっています(^ω^)y
スカートと合わせて、甘いコーディネートを引き締めても
綺麗めパンツと合わせてオジガール風にも


110820_135641.jpg 110820_135834.jpg
『 リバーシブルボアベスト 』
とーっても暖かそうなモコモコボアが特徴☆
ブラックウォッチ柄、無地のベージュ、ブラックの3色
リバーシブルなので、着合わせの幅も広がりますね
暖かさと可愛さの両方を満たしてくれる優秀なアイテムになりそう♪


110820_133329.jpg
『 ケーブルニットプルオーバー 』
前身にアラン柄とケーブル柄を施し、
前後の裾バランスを変えているのが特徴☆
シャツやワンピースとの相性も良い


110820_133210.jpg 110820_133242.jpg
『 レースロングスカート 』
裾に繊細なレースとピンタックをあしらった
ガーリームードたっぷりなスカートです(゜ω^)
ワンピースとの重ね着使いでオールシーズン使える定番アイテム


110820_130944.jpg 110820_131027.jpg
『 ラビットファー 』
リアルラビットを使用したティペット☆
襟元の開いたトップスの首元に合わせるだけで
オシャレなコーディネートに
小物でアクセントを楽しみましょう♪


110820_131323.jpg
『 チェックマフラー 』
肌触りがよく、柔らかいウールで仕上げた
チェックマフラーです☆
巻きやすいサイズ感なのが良いですよ

既に売り切れてしまっているアイテムも
出てきています
今からでも使える秋物は早めに買っておきましょう


DSC_0055.jpg DSC_0059.jpg
DSC_0068.jpg DSC_0056.jpg
DSC_0058.jpg

私事ですが、8月に誕生日だったので
店長、STAFFの皆からプレゼントいただきました
さすが、長い付き合いだけあって、
みんな私の好みをよく分かってます
友達にも祝ってもらい、
今年も素敵な誕生日を迎えれたことに感謝します






chocol raffine *robe* ②♪
こんにちは、manaです
またまた、ショコラのお洋服が入荷しました

110820_125255.jpg
『レースモチーフキャミソール』
胸元に可愛いレース、裾にも大ぶりのレースが付いています(^^)
肩紐にもレースがあしらわれていて、チラッと見せると可愛いです

110820_130627.jpg
『バックレースタンクトップ』
後身にゴージャスなレースがあしらわれています
広く開いた衿周りから見えるとキュート(★▽★)
同じ形でボーダーもあります

110820_132347.jpg
『レースインナープルオーバー』
裾の繊細なレースがポイント
丈の短いチュニックに合わせたり、
いろんなコーディネイトが楽しめますね(〇ω〇)

110820_132633.jpg
『スモールドットブラウス』
今年大人気のドット柄
パンツにもスカートにも合うデザインなので
コーディネイトの幅が広がります

110820_133003.jpg 110820_133048.jpg
『ドットタックノースリーブワンピース』
秋カラーのドット柄です(Θ∀Θ)
インナーワンピースと合わせてカジュアルに
パンツスタイルにもピッタリです

110820_140356.jpg 110820_140534.jpg
『フォークロア調ワンピース』
裾にフォークロア調の刺繍が施されています(оゝо)
前後で着られる2WAYのデザイン

110820_131904.jpg 110820_132028.jpg
『ペーズリーワンピース』
秋らしい雰囲気のペーズリー柄のワンピース
胸元にリボンが付いています(@з@)
ガーリーナチュラルなスタイルにおすすめです

110820_140720.jpg 110820_140817.jpg
『イレギュラーコットンレースワンピース』
胸元と裾に繊細なレースがあしらわれた、ふんわりなワンピース
裾は、アシメヘムでガーリーなスタイルに合います(>Ш<)

まだまだ、紹介しきれないくらい入荷しています
次回もショコラのお洋服のご紹介をしますね
お楽しみに(◎А◎)!!
chocol raffine *robe* ♪
こんにちは、moeです
今日はお洋服のご紹介です☆
ショコラから可愛いキャミソール、ブーツが入荷してます

ドット リボンキャミソール
DCIM0552.jpg
肩のリボンが可愛らしい、今年人気のドット柄のキャミソールです
DCIM0553.jpg
秋らしいカラー展開
インナーとしても、レイヤードでコーディネートしても、
ガーリーな雰囲気が楽しめますね


ダブルストラップキャミソール
DCIM0554.jpg
胸元に繊細なレースがあしらわれたキャミソール
DCIM0557.jpg
カラーも豊富でお手ごろ価額も嬉しいところです
フェミニンなプルオーバーにも、
カジュアルなシャツスタイルにも活躍してくれますよ


レースモチーフ キャミソール
DCIM0558.jpg
胸元のモチーフレースにはキラキラしたビーズが
DCIM0559.jpg
見えるかな 顔周りも華やかにしてくれますよ(^^*)
お色は使いまわしやすい、オートミール、
グレー、ネイビーの3色となっています


ラメレース タンクトップ
DCIM0563.jpg
ラメを編みこんだトーションレースのタンクトップです
裾はフリルのようになっていて、
伸縮性のいいフライス編みで着心地も抜群
とっても合わせやすい便利なインナーです


タッセルショートブーツ
DCIM0566.jpg
やわらかいスエード調のショートブーツです
ソックスとも相性の良い丈となっています
履き口の三つ編み飾りとタッセルリボンが可愛いですよね
DCIM0567.jpg
ヒールも4cmくらいなので、ちょうどいい感じ
サイズはM、Lの2サイズを揃えていますが
すでに購入されていかれる方がちらほら…
ぜひ履いてお鏡に合わせて見られてください



花工房さん♪
こんにちは~nobu*です^^

お久しぶりのblogです

夏休み前から、色々で~また、後ほどご紹介できるかな^^;

さて、今日のご紹介は・・・花工房さん
DCIM0536.jpg
涼しげな色合わせ・・・プリザーブドフラワーのアレンジ色々

DCIM0541.jpg
アンティーク調のポットなので、甘さ控えめデス♪

DCIM0547.jpg
こちらは、ガラスの器。レースとお花が涼しげでキレイ

DCIM0535.jpg
リースは、秋色・・・素焼きのスコップが可愛いでしょ^^

DCIM0549.jpg
花工房さんのコーナー♪ただ今、充実しています

プレゼントでも人気の花工房さん^^

STAFFも、お花に癒されていますよ
雑貨入荷♪
こんにちは、yukaです
今日は雑貨のご紹介です

SH3D0941.jpg
シュガー&teaビン
人気の収納ビン
フタもきちんと閉めれば、湿気やアリ防止になりますよ
アリは砂糖大好きですからね~

SH3D0936.jpg
額縁
大きいのから、写真サイズまでありますよ
写真やポストカードを飾ったり、絵を飾ってもいいですね

SH3D0921.jpg 
木箱(小)
小さめの木箱がたくさん入荷しました
ロゴが微妙に違うんですよ

SH3D0926.jpg
小さなイミテーションを乗せてみました
大きさがイメージできるかな

SH3D0951.jpg
続いて…大き目の木箱です

SH3D0954.jpg
食器トレイとして使っても、新鮮で良い感じです
もちろん雑貨を飾っても
いろいろ使えそうですね

SH3D0943.jpg
ランプシェード
ランプシェードがあるだけで、お部屋がオシャレに見えますよ
新築や引越しされる方など…この機会に


KC3X00380001.jpg
家の朝顔カーテン
よく伸びて…この写真は昼前に撮ったんですけど、
日によっては、夕方まで咲いてる花もあるんです
朝顔のはずなんですけどね~
洋服入荷♪
こんにちは、yumiです
ノースオブジェクトの新商品が入荷しましたよ

DCIM0528.jpg
『 ブロックチェック柄ワンピース 』
ウエスト部分は絞る事もできるので
自分好みのシルエットに加減できます(^ー゜)b
生地も綿麻で七分袖なので、
今からでも活躍してくれそう


DCIM0531.jpg
『 チェック柄スカートレイヤード風ワンピ 』
こちらは重ね着風のデザインで、
取り外し可能な無地のストールも付いています
カーディガンやベストを羽織るだけでも


DCIM0530.jpg
3色展開です
どの色も秋らしくナチュラルスタイルとも
合わせやすい色味ですよ


DCIM0533.jpg
他にもランダムドット柄のブラウスやワンピ、
シンプルなカーディガンなど
続々と秋物入荷中です(≧▽≦)ゞ
夏物とうまく着合わせちゃいましょう



さて、先日プチピーでもお馴染みのアイドル、
しゅうと君がママと来店
帰り際にマイブームのこのダンスを……

DCIM0477.jpg DCIM0478.jpg
『 ドドスコスコスコ♪ 』   『 ラブ、注~入ッ 』

キューーーン
STAFF、完全に注入されちゃいましたね
いつも癒しをありがとうございます


そして、店休日にプチピーSTAFFで
福岡に洋服、雑貨の展示会へ行ってきました
可愛い秋冬物の洋服、雑貨がたくさん
ちゃんと仕入れてきましたよ
入荷するまで楽しみにしていてください♪
その後、少し福岡の雑貨屋さんにも立ち寄り
各々楽しませてもらいました

DCIM0522.jpg
壇ノ浦PAにて
カメラマン:オーナーです(笑
勉強になった1日でした

お知らせ♪
お知らせ


DVC00148_20110801163525.jpg

本日は、仕入れの為お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけします。

明日からは通常営業していますので
ご来店お待ちしております(^▽^)
   
ちょうちん祭り♪
本日、山口七夕ちょうちんまつり、1日目!!

プチピーナッツ前の駅通りから、9号線までの区間で19:00~22:00位の時間で
交通規制がかかります。ご注意くださいね。

20080807231521.jpg

本日6日(土)、プチピーナッツでは営業時間を延長して
19:00までお店を開けています

先ほど、通り雨も降りましたが
なんとか天気も回復しましたね!!
ぜひぜひ、プチピーにもお立ち寄りください
Tシャツ♪
こんにちは、manaです
暑い日が続きますね
今日は、暑い日にピッタリのTシャツをご紹介(^^)

110802_112145.jpg
『ペンギン&ネコTシャツ』
シンプルなデザインです

110802_112251.jpg 110802_112405.jpg
可愛いペンギンとネコの絵柄
後ろは足跡がついていて、すっごく可愛いです(★▽★)

110802_112701.jpg
『海の世界Tシャツ』
見ているだけで涼しくなる絵柄です

110802_112901.jpg 110802_112948.jpg
お色は4色
カジュアルな絵柄でデニムにピッタリです(=ω=)

110802_113136.jpg
『小鳥Tシャツ』
胸元に小鳥と葉が茂る枝がプリントされています

110802_113443.jpg 110802_113509.jpg
こちらもお色は4色
キレイ目スタイルにもカジュアルにも着られます(´∀`)


110731_162738.jpg 110731_163116.jpg
先日、ピアノの先生に傘を頂きました
可愛すぎるネコの傘
嬉しくて思わず、にゃんずと撮っちゃいました

*****************************

   DVC00148_20110801163525.jpg
   お知らせ
   8月の営業日についてお知らせ致します。
   8月9日は仕入れのため店休日とさせていただきます。
   ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


pink & blue shellさん♪
こんにちは、moeです
pink&blue shellさんからとっても素敵な作品が届きました!
さっそくご紹介します(^^*)

DCIM0469.jpg
黄色い小鳥のアレンジ 青い小鳥のアレンジ
小鳥がちょこんと乗っていて、淡いバラの色も
とても可愛いですよね

DCIM0470.jpg
バスケット(小)バスケット(小物入)
こちらは大小のバスケットに入ったアレンジです♪
チェリーなどの果実もあるので
森でお花を摘んできたみたい
大きい方にはアンティークビンなどの
小物を一緒に入れてみてはいかがですか?

DCIM0471.jpg
リース(大)(小)
アジサイのお花が散りばめられたドライのリース^^*
淡い生成りの色がナチュラルなお部屋にぴったりだと思いますっ

DCIM0472.jpg
リース(多肉)
こちらはなんと、多肉植物のリースです
グリーンネックレス、セダムなど、生きてる植物なので
時々、キリふきで湿気をあたえてあげてくださいね
お世話をするのも楽しみになりそうです



*****************************

   DVC00148_20110801163525.jpg
   お知らせ
   8月の営業日についてお知らせ致します。
   8月9日は仕入れのため店休日とさせていただきます。
   ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


   
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
