雑貨入荷♪
本日から、クリアランスSALE開催中
是非買い忘れの無いように…




こんにちは、yukaです
雑貨がたくさん入荷したので、今日も雑貨のご紹介
DCIM0451.jpg
ティーライトキャンドル
季節問わず、人気のライト再入荷
電池なので、火事になる心配も無く安心です

DCIM0449.jpg
マスコットパンダ
ずらっと…くつろぎパンダ
この小ささがまた人気のひとつ
ちょこっと飾りたくなっちゃいますね

DCIM0448.jpg
目覚まし時計
朝が苦手な方におすすめ
インテリアとして飾ってもおしゃれですね

DCIM0447.jpg
おなじみの動物達にライオンが仲間入り
グリーンのイミテーションも、今なら種類が揃っていますよ
カゴに入れて飾っても

DCIM0444.jpg
カゴバック
小さめサイズで、ちょっと出かけるのに良いサイズ
手にとって見てください

DCIM0443.jpg
マリンシューズ
程よいクッション性なので、疲れにくいですよ
ためしに履いてみて下さいね


KC3X00320001.jpg KC3X00340001.jpg
ちょっと写真は小さいですが…
おじいちゃんの気分転換に、母と3人で海響館に行ってきました
キングペンギンとジェンツーペンギン
特にジェンツーペンギンは、人懐っこくて写メを撮るのに協力して
くれたのかよく寄ってきました
さすが夏休み、親子連れで賑わってましたね
雑貨入荷♪
こんにちは、yumiです
癒される雑貨が入荷してきましたよ☆


DCIM0436.jpg
プチピーでも密かに人気商品『 リネンウォーター 』
用途は、アイロンのスチームタンクに入れて使用したり
洗濯のすすぎの最後に入れると、
衣類がほのかな良い香りにうっとり♪
霧吹きに入れて、お部屋にシュっとするのもオススメ


DCIM0437.jpg
『 マイルドソープ 』
植物性の石鹸です。
お肌にも優しく、しっとりとした洗い上がり(゜▽^)
香りは3種類♪
夏はお肌にも気を使いますよね


DCIM0438.jpg
ちょっと一息つきたい時、
心地よい眠りにつきたい時にアロマなんていかがでしょう
グラスキャンドル、お香、フラワーブーケ…
フラワーブーケは、お花についている紐を
付属のビンに垂らすと、香りがお花に染み込み
お部屋に優しく広がります


DCIM0439.jpg
もう、見るからに気持ち良さそうな感じでしょ
羊毛100%のダスターです。
ちょっとしたホコリ取りにどうぞ
でも、スタッフは皆で触って癒されてます
このホワホワ感がたまりません

どのアイテムで癒されたいですか?
お店に見にきてください


さて、先日の休みに友達と海に行ったのですが
台風の影響で遊泳禁止でした
せっかく下関まで来たし…」とゆー事で
今 じわじわ全国に浸透しつつある(?)
山口県民のご馳走、瓦そばを食べました
DSC_0045.jpg
やっぱりおいしいですよね
お知らせ ~訂正~
SH3D04960001_20110723184158.jpg

*訂正*

本日のお祭りは、昨夜の火災もあり、
中止になりました

プチピーも通常営業(11時~18時)とさせていただきます。

野田琺瑯♪
こんにちは、moeです
今日も暑いですね~

それでは早速、野田ホーローのホワイトシリーズがたくさん揃いましたのでご紹介します
SH3D0856.jpg
スクエア 琺瑯フタ付(S・M・L) レクタングル深型 琺瑯フタ付(S・M・L)
スクエア フタ付(S・M・L) レクタングル深型、浅型 フタ付(S・M・L)
今なら、形・サイズともに充実していますっ!

夏場は食べ物の保存には注意が必要ですよね
ホーローの容器は保存はもちろん、直火可能なので調理にも使えて
実用性が抜群です!!そして冷蔵庫にもすっきりしまえます^^☆
SH3D0874.jpg

フタのみの販売もあります!
SH3D0872.jpg
こちらは密閉蓋です
閉めるときは真ん中のシリコンのつまみを下に、開けるときは上に引き上げるようになっています。
スープなどの汁物、のりや昆布など湿気を嫌う食材の保存にいかがですか?


そして人気のポトルも入ってます♪
SH3D0863.jpg
色は、(空)(白)(茶)(柿)の4色を揃えております
SH3D0861.jpg
シンプルでやさしいまろやかな色合い
存在感もあってとても素敵です^^*
このポトルは、IH対応商品となっています。
お気に入りのお色が見つかった方はお早めに



こんなに暑いのにワンちゃんって元気ですよね
夕方、散歩中の愛犬チョコです*ジャックラッセルテリアです
SH3D04960001.jpg
この犬種はとにかくやんちゃ・・・
近くの河川敷が大好きでお決まりのコースをはりきって歩いてますよー!
Oliveさん♪
2011 summer SALE
いよいよ、SALE最終日
食器や雑貨も今がお買い得♪



こんにちは、yukaです
今日は、Oliveさんの作品をご紹介

SH3D0844.jpg
カード立て
額ひまわり(大・小)
アニマルボード&アニマルつみき
夏バージョンですよ
このアニマル達がなんともいえない可愛さですよね~
部屋に飾りたいなあ

SH3D0835.jpg
レザーカゴペンダント
前回も好評で、すぐに旅立っていったペンダント
メッシュのレザーの中には、リバティが使ってあるので、なお
惹かれちゃいます

SH3D0838.jpg
着けるとこんな感じです
シンプルな服に合わせると、存在感アップですよ

SH3D0839.jpg
ショルダーバック
レザーの紐に、かばんはリネン生地とリバティが使ってあります
裏返すと、ブルー系のリバティのグラデーション
気分や服装で変えてみるのも楽しいですよ

SH3D0834.jpg
ストール
濃い目のカーキとネイビーの2色。
ネイビーは、片側にブルーのリバティがついてます

どれも1点のみなので、気になった方はお早めに


KC3X00250001.jpg

先日のことですが…友達がボランティアで、青年団の活動をしているんですけど、
今回は、女子力向上委員会ということで、
カラーコーディネーターの先生と
自分に似合う色・好きな色を学びつつ、みんなでワイワイと楽しみました
みんなで雑誌を持ち寄って、切り抜きました
ウエディングドレスの色合いについては、かなり盛り上がりましたね~
既婚者も
ほぼ、同級生です


French Bull♪
2011 summer SALE
まだまだ、SALE真っ最中
食器や雑貨も今がお買い得♪



こんにちは、manaです
暑い日が続きますね。。。
さっそく、French Bullのご紹介です

110715_124442.jpg 110715_124041.jpg
『チムニースパッツ』
丸編みで優しい履き心地
少し長めのスパッツなので、ゆったりしたシルエットになります(゜▽゜)
麻混なのでサラッとした肌触りです

110715_125417.jpg 19514651_o3[1]
『チムニースパッツ(2nd)』
チムニースパッツの素材違いです
こちらもサラッとしていて、優しい履き心地(^Ο^)
足下がクシュッとなる長さです

110715_125551.jpg 006_20091121120650[1]
『ポートスパッツ』
綿100%
丸編みなので、優しい肌触りです(ΘωΘ)
太めのリブで履くと柔らかいニュアンス

110715_153449.jpg DSCF3304[1]
『ネストスパッツ』
リネン100%の涼しげなスパッツです
シャリシャリ感が心地良く、足下がクシュッとなる長さ(〇∀〇)
履いていくうちに馴染んできます

110715_130150.jpg
『プレーリーソックス』
くるぶしから上まで23cm丈です
通気性が良くて、履くとどんどん履き心地が良くなっていきます(>з<)

110715_125832.jpg
『プレーリーチューブ』
通気性がとても良いので、1年中使えます
アームウォーマーとしてもレッグウォーマーとしても
使えて便利
日除けや冷房対策に重宝します(★Ш★)


110704_193911_ed.jpg
7月4日はGさんの誕生日
昨日の14日は、母の誕生日でした
HAPPY BIRTHDAYキャンドルを買って、ピアノの上に
置いて撮影しました(^+^)
にゃんずに邪魔されながら。。。
雑貨入荷♪
2011 summer SALE
まだまだ、SALE真っ最中
食器や雑貨も今がお買い得♪


こんにちは、yumiです
久しぶりの登場になりました
では、さっそくアイアン雑貨のご紹介★

DCIM0374.jpg
こちらは、アイアンのノブです。
最近、家具も手作りされる方が増えてきたみたいで
アンティーク風なパーツが人気です


DCIM0375.jpg
シンプルなノブです。
ちょっと木箱に取り付けるだけで
引き出しになります(^▽゜)y
もちろん、今ある家具をリフォームさせることも出来ちゃいます♪


DCIM0378.jpg
こちらは、ミルクガラスのノブ。
淡い色が白い家具等と相性バッチリ
ツルンとした感触も気持ち良いです(^∀^)笑


DCIM0379.jpg
壁に取り付けるタイプのフック。
フックも少しこだわるだけで、
家の印象も変わりますよね


DCIM0381.jpg
こちらも人気のアイアンポールとフック。
タオルハンガーとして使うのはもちろん、
カーテンフックをつければ
cafeカーテンにも使えそう


DCIM0382.jpg
S字フックもあります。
キッチン周りに取り付けて、
お玉やフライ返しなどのキッチンツールを
掛けて、あえて見せる収納にしちゃいましょう(゜ω゜)*


DCIM0385.jpg
アイアンワイヤーバスケット。
吊り下げるタイプなので、
果物や野菜の保存にも良さそうです☆
使い方は人それぞれですよ、
アナタはどう使いますか

今なら雑貨も10%OFF
このチャンスを逃さないで下さい


さて、最近友人の赤ちゃんに
癒される事が多いです
自分にも微かな母性が出てきたんでしょうか
ベビちゃん連れのお客様、癒しに来て下さい
SUMMER SALE
2011 summer SALE

いよいよ明日から、Summer SALE 始まります♪

プチピーSTAFF、大忙しで SALE 準備に取り掛かっております

明日は一部、メーカー協賛 50%OFF のお洋服も店頭にならびますよ!

夏物お洋服は、30~10%OFF

サンダル・シューズ・帽子も、30~10%OFF

食器・雑貨は、10%OFF (雑貨・洋服ともに、一部除外品あり)

と、大変お買い得となっています

GETするなら、初日がオススメ!

お誘いあわせの上、お越しくださいね

STAFF一同、お待ちしていま~す

雑貨☆
こんにちは、yukaです
いきなりですが…、
暑くて汗が気になる方肌触りのいいタオルをご紹介します

DCIM0358.jpg
コンテックスのオーガニック&リネンタオル
とても”ふわふわ”したタッチが気持ちいいタオルです
グランド部分(両端)には、リネン糸が入っているので、通常のコットン100%よりも
乾きが早いですよ
部屋干しにも最適

DCIM0357.jpg
コンテックス
オーガニックコットン&リネン
全体にリネンも入っていますでもさわり心地も優しい

DCIM0362.jpg
スタジオM’のワッフルタオル
ワッフルケーキのような網目です
さわり心地もワッフルみたい

DCIM0363.jpg
スタジオM’のコットンリネンタオル
湿気の多い季節には、乾きが早いと助かりますね

DCIM0347.jpg DCIM0348.jpg
倉敷のサニタリーグッズ
ホワイト トイレブラシスタンド
ホワイト サニタリーポット
両方とも、半磁器です。
ドアプレートもありますよ

DCIM0350.jpg
倉敷のフレンチミルク ソープディスペンサー
こちらも半磁器。
サンタール・エ・ボーテのマイルドソープ
香りはコットンリネンです

DCIM0351.jpg
サンタール・エ・ボーテのバスソルト
香りは、リリーガーデニア(お花の香り)。
暑さで疲れた体を、半身欲で癒してはいかがですか
むくみ具合も違いますよ~
グラスキャンドル
ローズとホワイトフラワー(すみれ)の香り。
こちらも、1日の疲れを癒してくれますよ

DCIM0354.jpg
サンタール・エ・ボーテのリネンウォーター
コットンリネンの香り。
洗濯時、柔軟剤を入れるように使うと、ほのかにいい香りがしますよ
お部屋の嫌な香りも、リフレッシュナーとして使えます
テスターがあるので、是非香ってみてください


私、去年まで使ってたサンダルが破れてしまい…
お気に入りがなかなか見つからず
ずっと探していたんですけど、ついに見つけました
結構身近なとこにありました
どこかは…ヒミツです
chocol raffine robe ♪
こんにちは、moeです
今日から7月に突入ですね
ショコラのお洋服が入荷しましたので早速ご紹介します^^

ワッシャー レースワンピース
SH3D0790.jpg
ふんわりとしたシルエットのワンピースです
SH3D0773.jpg
胸元にレース、裾・袖口にはタックがあしらわれてますよ
お色は、オフホワイト、ベージュの2色です


スカラップワンピース
SH3D0793.jpg
こちらは着心地の良い綿素材のワンピース
スクエアネックで顔まわりもスッキリと見えます
SH3D0781.jpg
裾にはタックや可憐な刺繍があって、さりげなくガーリーに見せてくれそう
オフホワイト、ベージュ、ネイビーの3色あります


クロシェポンチョ
SH3D0783.jpg
ゆったりとしたニットカーディガンで、端にカギ針編みのクロシェがたっぷり
SH3D0786.jpg
ライトグレーとナチュラルの2色です
さらっと羽織れて可愛くなれる優れもの☆
SH3D0788.jpg
ワンピースに合わせたりTシャツに合わせたりとコーディネートも楽しめますよ


最近、チーズケーキをお家で作りました
ベイクドチーズケーキなんですけど今まで作ったことなく、さらにオーブンの調子が悪くて…笑
ちょっと心配でしたが無事おいしく焼けました!
もう少し上達したら写真を撮りますね

実家にいるとなかなか料理もしないので…
こうやってお菓子作りでもすると可愛い食器が欲しくなってしまいました
そろそろ料理もできるようにならねばです
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
