スタジオM`
こんにちは、yukaです
スタジオM`好きな方に嬉しいニュースです
2011 夏限定カラーのエピスカップがプチピーにも届きましたよ
早速ご紹介

110528_152855.jpg
エピスカップ
左から、パイン・ミント・アプリコットの3色
この季節にしか発売されないので、気になった方はお早めに
ソーダーや冷たい飲み物を入れても
フルーツやかき氷を入れても

110528_161206.jpg
今までもあった定番カラーと一緒に並べてみました
色合いがとっても綺麗です
色違いで食卓に出ると、楽しくなりそうですね


110528_162155.jpg
こちらも新入りです
ヤンミー
ココットと同じくらいの大きさです。
可愛い表情お子さんにも喜ばれますよ

110528_171701.jpg
その他にもグラス類などもあります
最近、和食器のレイアウト替えもしましたよ


今日は台風のせいもあって、嫌な天気ですね
湿気も
パーマが好きな私ですけど、この季節はやっぱストレートですね
ちょっと短めに…久々にイメチェンしてみました
雑貨入荷♪
こんにちは、moeです

今年はもう梅雨に入りましたね。
暑かったり肌寒かったり…嫌ですね~

それでは、夏らしい涼しげな雑貨が入荷しましたのでご紹介します

DCIM0115.jpg
グラスジャー各種
左上と手前のグラスジャーには蓋にゴムがついているので
保存食やお菓子など、キッチンで見せて収納してもオシャレです
右上のには、プチピーではマスキングテープを入れて置いてありますよ

DCIM0122.jpg
グラスカップ バーレル
お待たせしましたこちらは入荷するとすぐに旅立っていきます
これからには、デザートカップとしても活躍しそうですね

DCIM0121.jpg
RECYCLEグラス ウォーター&ディップ
とても涼しげなガラスの器が揃ってます
キャンドルライトのように小物を入れたりしてもいい感じです

DCIM0114.jpg
ホーローキャニスター
デザインがすごく可愛いホーローのキャニスターです。
3つ揃えて置きたくなりますよね


そして、夏に向けて可愛いサンダルや帽子、カゴバッグも入荷してます!^^

DCIM0107.jpg DCIM0112.jpg
DCIM0113.jpg
サンダルは、chocol raffine *robe*です
ウェッジソールだと足への負担も少ないのでヒールが苦手な方にもオススメです
革のぺたんこサンダルも1足あると便利ですよね

バッグはコロンとした形で内布もドットでとっても可愛いです
帽子もナチュラル、ベージュ、ブラウンとありますのでぜひ鏡で合わせて見られてください

DCIM0119.jpg
最後にこちら、RECYCLEマット&スリッパです。
マットはカラフルな布で編まれています
お部屋の入り口などにいかがですか?


わたしも夏に向けて、部屋の模様替えしようかなぁ…
雑貨入荷♪
こんにちは、yumiです

倉敷の雑貨が入荷しましたよ(ΛωΛ)
さっそく紹介

DCIM0082.jpg
『 レタープレスの二つ折りメッセージカード 』
『 レタープレスのコースター 』

レタープレス(凸版印刷)の印圧で、
模様がへこんでいるデザイン
紙もしっかりとした厚さです♪
コースターもメッセージカードとして使えそう


DCIM0083.jpg
『 ろう引きの包装紙 』 『 リバーシブル紙の袋 』
とても綺麗な色合いと模様です
紙袋は特別な贈り物を入れて渡したい★
ろう引きの包装紙も壁に貼ってインテリアとしても


DCIM0084.jpg DCIM0085.jpg
『 夜長堂 折り紙 』
かわいい系とおとな系の2種類♪
どちらもレトロな柄で、封筒を作っても良いですね(゜∀゜)
30枚入りだから、たっぷり使えちゃう


DCIM0081.jpg
『 関 恵美子さんの あぶらとり紙 』
こちらもレトロモダンな雰囲気のイラストが
とっても可愛い、あぶらとり紙☆
使い終わったケースは、カード入れにもなりそう

DCIM0080.jpg
こちらは、トイレ・洗面所グッズ
シンプルなのだけど半磁器の素材が
ナチュラルな雰囲気を演出してくれます


DCIM0086.jpg
『 アルミシェード ライト 』
プチピーの店内でもお馴染みの
こちらのライトの色違い、ホワイトが入荷しました♪
なんだかオシャレなカフェの雰囲気
わたしも家につけたいな


今日は雨ですね(=ε=)
でも、雨の日こそ雑貨屋でゆっくりとした
時間を過ごすのもどうですか??

chocol raffine *robe*
こんにちは、manaです
昨日は、リフレッシュパークでのイベントに
たくさんの方にお越しいただきました

その後、プチピーにも寄ってくださった方多数
本当にありがとうございました(゜∀゜)

昨日のイベントの様子は、こちらで→tama's HANDさん

それでは、今日はお洋服のご紹介です

SH3D0609.jpg
『スモールフラワーマキシワンピース』
大人気のマキシワンピース(^ω^)
とても柔らかい生地でシルエットが綺麗です
『ノーカラーロールアップジャケット』
とてもシンプルなデザインでロールアップにできるタブが
ついています
ショート丈なので、ワンピースにぴったり

SH3D0612.jpg SH3D0613.jpg
『エンブロイダリーフレアワンピース』
繊細な刺繍が綺麗です(#〇з〇#)
羽織としても着られますよ

SH3D0620.jpg
『レースニットポンチョ』
レースがふんだんに使われています
デニムやカーゴパンツに合わせて。。。

SH3D0622.jpg
『レーシーキャミソール』
胸元に可愛いモチーフレースがついています(^л^)
カジュアルなコーディネートにもおすすめ
『カラーモチーフレースプルオーバー』
衿モチーフレースをあしらったプルオーバーです
コットン素材なので着心地バツグン

SH3D06060001.jpg
『ドットボウタイブラウス』
夏を感じさせるブラウスです(ΛωΛ)
ボウタイリボンやパフスリーブで女の子らしさアップ
『レースベスト』
今が旬の総レースベスト
大人可愛いレースがポイントです

2匹のにゃんずに邪魔されながら
ピアノの練習をしています。。。
弾いていると、「とぅっ!!」と登ってきて
4本の足で音を奏でながら窓辺に
1匹がするともう1匹(ちびっ子)が真似を
でも、癒されます





mogさん♪
2011.リフレッシュパークイベントvol.8

・・・★Hand Made & zakka Market vol.8★

DCIM0071.jpg
プチピーからは店長と助っ人Mさんが行っています
準備中の画像がコチラ

是非、行ってみてくださいね♪



こんにちは、yumiです
プチピーにも可愛いhand made作品が入荷しています
mogさんの作品★
SH3D05940001.jpg
こちらは、ご主人が作られた木のベンチに
mogさん手編みのBag、帽子が飾られた共同作品です
以前mogさん家にお邪魔した際に飾られていて
いいなぁーって目をつけていた物


SH3D06010001.jpg
毎回人気のお花ゴムもたくさん入荷(゜∀゜)
子供はもちろん、大人の方も買っていかれますよ


SH3D06030001.jpg
麦飾りやアジサイもあります☆
1つ1つ色も違うので、気に入った色を見つけてください



昨日は母の誕生日
もう祝ってもらう歳じゃないって言っていますが
ささやかにプチプレゼントを買って帰りました

イベントのお知らせ♪
2011.リフレッシュパークイベントvol.8

・・・★Hand Made & zakka Market vol.8★

こんにちは~nobu*です^^

明日はtama's HANDさん主催のイベント・・・今回で8回目だそうです♪

プチピーナッツも私と・・・助っ人Mちゃんと一緒に出店します!

昨日から準備に追われていますが・・・何とか間に合った^^;

会場では、お買い得商品を沢山揃えておりますので、

しっかり、上手にお買い物をお楽しみくださいね♪

もちろん、実店舗も営業しますよ~!!

こちらは、yumi & yuka & mana の3人で頑張っていますので、

お時間のある方は、是非お立ち寄りくださいね^^

今年人気のレースベスト・ドットやお花柄のワンピース・

スカラップ刺繍のチュニック・透かし編みのポンチョ・・・。

ドット柄やレザーサンダル・麦わら帽子・・・。

オススメのお洋服も雑貨など、沢山入荷していますよ♪

明日はお天気も良さそうなので、楽しい1日となりますように^^

皆様のお越しをお待ちしています





続きを読む

French Bull♪
こんにちは、moeです
今日はフレンチブルのレッグウェアをご紹介します!!

110512_153752_20110512162510.jpg
レッグウォーマー 
㊤ブラウン・ベージュ・グレー
㊦カーキ・ダークグレー
全長約60cmのレッグウォーマーです。
素材が麻100%なので通気性がとても良く、1年を通してお使いいただけます
着け心地と風合いが使うごとに良くなりますよ

110512_154822.jpg 110512_155709.jpg
ローラソックス
総丈約30cmで、麻100%です。
針抜き柄が可愛く女の子らしいソックスです
ゆるく編み上げられていますが上8㎝にゴムが入っていますのでしっかりと止まります!
履くとトラッドな印象にもなりますよ

110512_155325_20110512163620.jpg 110512_155535_20110512163620.jpg
ネストスパッツ (ベージュ・ネイビー)
リネン100%で涼しげな素材のスパッツになります。
適度なシャリ感とハリがあるのでスッキリとしたシルエットになり、
足元にクシュッと感をもたせる長さです
お洗濯により多少の縮みがありますが、履いて頂くうちに馴染んできます

110512_153440.jpg 110512_153409.jpg
フォークロアターバン
最後にこちら、フォークロア調のターバンです☆
新鮮な1点です!なじみの良いブラウンとダークグレーの2色ありますよ
いつものコーディネートにプラスするだけで一気にオシャレ度アップしそうですね


ソックスやスパッツでも麻やリネンだと夏でも履きやすいですよね♪
ナチュラルスタイルの足元にぜひお勧めです
CLEDRAN♪
こんにちは、yukaです
久しぶりにブログアップ
昨日に続いてすごい雨…警報でてるし怖いですね

お待ちかねのクレドランの新作も混じり、ご紹介します
クレドランは上質なレザーで、デザインや実用性が高く、
特に財布はユニークな仕掛けがあったり…機能性もいいですよ

moblog_d2f5ada5.jpg moblog_05f7508c.jpg moblog_27852ee5.jpg
長財布
大きめなので、収納もしやすく沢山入りますよ
背面にスリットポケットが付いて、小銭入れにはファスナーが付いています

moblog_6ffbbec1.jpg
メッシュトート
定番の人気ものです
レザーのフレームに、巾着ポーチが付いています。
ポーチは変えられるので、飽きにくいですよ

moblog_59256663.jpg moblog_125e63b2.jpg moblog_1a7ee8f3.jpg
メッシュトート・白レザー(大)
白レザーがまた可愛いです
クレドランマークまで白レザー
中の巾着は、ベージュ。
見た目よりもたっぷり入るサイズです

moblog_13bb23d6.jpg moblog_b764edde.jpg
ポシェット
コロンとしていて、とっても可愛いデザインです
中にはファスナーも付いているので、小物を入れても
ショルダーから、肩掛けタイプにもできます
こんなバック欲しいなぁ


moblog_b07174f3.jpg
ショルダー
バックの形が、とても身体にフィットしますよ
このタイプも中にファスナーや、携帯入れに丁度良いポケットが付いています


ホントに降り止まない雨ですね~
今年は水害が増えそうで
車にも、水とかちょっとした食料を準備しようかな
木戸山でとまったら怖いしなあ





sakura NAVYさん♪
こんにちは、yumiです

sakuraさんの素敵な作品が入荷しました♪

110506_162059.jpg
まずは、定番の『 バルーンポーチ 』
ぷっくりした形の可愛さで
プレゼント用としても人気です

110506_162525.jpg
『 ティッシュケース 』 と 『 ビニコトート 』
トートBagはその名の通り、ビニールコーティング生地なので
雨の日にも使えちゃいますね(゜∀゜)
ちょっとした汚れもすぐに拭き取れば大丈夫
こちらすこし珍しいリバティ柄★

110506_165723.jpg
そして、リバティのハギレで出来た『 リース 』
白壁にとっても映えますね
玄関先に飾って、自慢しちゃってください

110506_162954.jpg
リバティの洋服も入荷しています♪
ワンピ、チュニック、スカートと色々あります(^ω^)
どれも1点物なので、気に入った時に買わないと
後悔しますから気をつけてくださいね


まず、G.Wおでかけフェアーにお越し頂いた方、
ありがとうございました☆
遠方から来られた方もいて、嬉しい限りです(T∀T)+。*


さて、昨日からすっごく蒸し暑くて
少々疲れが身体に響くお年頃になりました
明日は休みだけど雨みたいなので、
ゆっくり過ごしましょうかね
花工房さん♪
・・・・・・・・・・・・★ 2011 おでかけFAIR ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/29(金)~5/8(日)


   GW2.jpg

2011 おでかけFAIR開催中です

かわいいお洋服や雑貨でおでかけしましょう

皆様のお越しをお待ちしていますね

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、manaです
久しぶりの更新になってしまいました
さっそく、花工房さんの作品のご紹介(^∀^)

2011_0505.jpg
『白楕円ピンクショコラバラ1輪』
フワフワの羽がついています
色褪せない美しさが良いですね

2011_05052.jpg
『丸器フランボワーズバラ1輪』
可愛いバラが1輪(゜ω゜)
ずっと、眺めていたくなります
母の日のプレゼントに

2011_05053.jpg
『リースフランボワーズ』
ゴージャスなリースです(〇л〇)
残念ながら、すぐに旅立っていきました

2011_05054.jpg
『白舟型真紅バラ』
真紅のバラが大人の雰囲気
すでに旅立っていきました(#^ゝ^#)

2011_05055.jpg
『レース器ピンクショコラバラ1輪』
とっても可愛らしい器に入っています
きっと、プレゼントされたお母さんは喜びますよね
いよいよ、母の日は目前(>з<)
日頃、中々伝えられない感謝を伝えましょう

ついに…新しい家族が増えました
これで、にゃんこが2匹に(^Ш^)
2匹で家の中を走り回っています
癒しです
イベントのお知らせ♪
DCIM0024.jpg
昨日の駅通りは、人通りの多い1日となりました。

それもそのはず 『 萩往還マラニック大会 』 開催日。

萩往還を2~3日かけて走る、過酷なマラソン&ピクニックの大会です。

これに12年連続出場されている関東からいらした Rさん。

プチピーOPENした年から、ご縁あって毎年立ち寄って下さいます。

年に1度のことなのに、『今年も来られるのかなぁ』とそわそわ^^

毎年、子供がすっぽり入りそうな位の大きなBAGを肩にかけ、

長身の為、プチピーの入り口を随分頭を下げながら

『こんにちは!』とご来店。可愛い娘さんの為にお買い物をされて♪

・・・スタートは18:00。

怪我のない様に、頑張ってくださいね^^


また、同じ萩市では『萩往還まつり』

このお祭りの中で、明木と言う地区では

プチピーナッツでも、とても人気のある

絵本・絵画作家のyocoさんが初参加されてますよ!

是非、行かれてみて下さいね^^*

昨日はyocoさん、朝から山口市探索。

山口市内にお泊りだったので、yocoさんとSTAFF合流して

サビエルカンパーナにて、皆で一緒に食事会♪

yocoさんとプチピーナッツのご縁を

改めて感じた、とても楽しい食事会でした。

DCIM0025.jpg

★ 周南市では、『永源山公園つつじ祭り』。

こちらのフリーマーケットには、Oliveさんが出店されますので

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか^^




おでかけFAIR開催中♪
・・・・・・・・・・・・★ 2011 おでかけFAIR ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/29(金)~5/8(日)


   GW2.jpg

2011 おでかけFAIR開催中です

かわいいお洋服や雑貨でおでかけしましょう

皆様のお越しをお待ちしていますね

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

Aya Ballet Classic
DCIM0021_20110502015156.jpg DCIM0020_20110502015157.jpg

こんにちは~nobu*です^^

(blog・・・とても久しぶりの更新になってしまいました^^;)

いよいよ5月・・・ゴールデンウィークですね。

さて、今日は私のいとこが主宰するバレエの発表会に

ご招待頂いていたので、nobu*母とお出かけしてきました。

私より、4つ年下の Aya。周南市にスタジオを構えて6年目。

細く華奢な身体のどこにそんなパワーが?と思うほど

彼女自身も今回ステージに立ち、力強く繊細な踊りを披露してくれました。

ステージに出てついて行くのがやっと・・・の微笑ましいBaby classから

美しく自信に溢れるSenior class・・・Junior classの沢山の生徒さんたち。

きっと、Ayaの想うカタチがこのコンサートの表れ。

ステージの上で、本当に美しく繊細に踊るバレリーナたち。

観ている私は拍手を送りながらも、

笑顔の裏に、どれだけの努力があるかと想うと

ただただ、感動で涙ぐんでしまいました。

随分前に、紙面で彼女のインタビューの記事が載っていました。

『私、「努力」って言葉、好きではなかった。でも、振り返ると

私がやってきたことは、「努力」だったんですよね。』

本当に、彼女らしい記事だったので、頭に残っています(笑)。

そう・・・きっと色々と悩んで迷って苦しんだ時期があったとしても

そんな事を感じさせない・・・さらりと笑顔でいられる彼女の

ココロの強さを感じます。

・・・まぁ、そんな彼女でも一人息子のhinataくんの出番には、

ステージの裾からハラハラして見守っていたことでしょう^^

苦しさ以上に、楽しさやすばらしさをみつけられる。

観ている人に感動を与えられる。


本当に、沢山の方からの鳴り止まない拍手。

私も目いっぱい拍手を送りました。

Aya・・・感動をありがとう^^

DCIM0017.jpg

DCIM0018.jpg





続きを読む

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
