花工房さん♪
こんにちは、yukaです

今日はたくさんお花が届きましたよ
早速ご紹介
moblog_e305b6dc.jpg

moblog_6eb6d0af.jpg
ブルー系・四角器&リース
どちらも、濃いブルーが鮮やかなプリザーブドのアレンジです
四角器には、ブルー&パープル系のバラが3輪と
紫陽花のお花が

moblog_0c54673a.jpg
アンティーク調器
ナチュラルな色合いのドライフラワーです。
白い実や花に見えるのは、『ブナの実』が使ってあるそうですよ

moblog_bdd68b2d.jpg moblog_c6e3f8d7.jpg
バラ大一輪・丸器
クリスタルピンク、クィーンレッド、ピンクショコラの3色あります

moblog_b17b72f7.jpg moblog_c0645ad6.jpg
壁掛け
左の画像、緑のワイヤーにお花が飾ってあり、少し大きめです
右の画像は、『白ペンテマカコ』の器に
どちらもプリザーブドですよ

お部屋や玄関に飾るだけで、かなり雰囲気が変わりますね~

春は特に移動の多い時期ですね、
プレゼントを買われる方も増えていますよ
悩んでる方にはオススメです
感謝の気持ちを込めて…ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ





BENSIMON♪
こんにちは、yumiです

大人気のBENSIMON(ベンシモン)シューズが入荷しました(^∀^)


こちらは、スリッポンタイプ★
まるで、小学生の上履きと思うこの型ですが
その可愛らしさと脱ぎ履きのし易さで人気なんです

ベージュ、サックスの色は
今からの時期にもピッタリ(゜ω^)y


SH3D04340001.jpg
同じ型で茶色と薄茶もあります♪
こちらはナチュラルな服装に合わせやすい色ですよ


SH3D04330001.jpg
型違いのテニスシューズタイプ★
紐付きですが、こちらも脱ぎ履きがし易いです
ベージュ、ネイビー

流行のマリンスタイルのコーディネートにオススメ( ̄∀ ̄)


SH3D04350001.jpg
もちろん、茶色、薄茶色もあります。
カジュアルだけど、シンプルなデザインが
幅広い年代の方に支持される秘密でしょうか

購入される前に試着されることをオススメします


SH3D04320001.jpg
~おまけ~
HAPPY BIRTHDAY 店長&Mさん
誕生日が1日違いの2人に、
クマちゃんから祝福です
 
作品紹介♪
・・・・・リバティ☆ハンドメイド展 vol.8
moblog_8d12f1d7.jpg
明日まで開催しています

作家さん達の作品のご紹介が遅くなりました^^;

もうすでに、かなりの作品が旅立っております・・・

明日もまた、沢山の方のお越しをおまちしています♪


moblog_a5249dde.jpg
★MARO*MAROさん
最近は講師としてもお忙しい、フエルト作家さん。
山口市のhand madeグループ『froh』で活動されています♪

moblog_039a6c8a.jpg
★Oliveさん
ご夫婦揃って、とても素敵な作品を作られます。
今回もpapaさんはアニマルプレート・マスコット・レザー小物・
mamaさんはリネン素材などの布小物・お洋服・などなど・・・。

moblog_ff66953b.jpg
★mogさん
編み物のシュシュやヘアピンなど、小物がたくさんありますよ

moblog_ca1b5826.jpg
★FROG.Jさん
黒猫モチーフの小物や豆カレンダーがあります

moblog_58a8dfe3.jpg
★moca et moiさん
リバティやボーダーを使用した洋服、
ブレスレットやリースなど小物もたくさん入ってます

moblog_120ca3d4.jpg
★heAco SOUL銀WORKSさん
銀粘土のアクセサリー作家さんです
繊細できれいなアクセサリーがありますよ

moblog_740ec5f9.jpg
★花工房さん
防府のお花屋さんです
お祝いの贈り物にも向いていますよ

moblog_8d60b848.jpg
★sakura NAVYさん
リバティを使用した洋服、小物、バッグなど
春らしい作品が届きました

moblog_f2636900.jpg
★pink & blue shellさん
プリザーブド作家さんです人気の小鳥シリーズの新作、
プチタルトというカップケーキのようなお花もあります

moblog_bf6d8486.jpg

moblog_2942f452.jpg
★DON DONさん
とても可愛いウエディングベアーがたくさん届いてます
ハートのくまちゃんや、ふわふわのくまちゃんもいますよ

どれもとても素敵な作品ばかりです
ぜひぜひ手にとってご覧になってみてください


お久しぶりです、moeです
先週の金曜日に無事、卒業式を終えました。
個性的な友達とその作品、いろいろな出会いに恵まれた二年間でした
これからそれぞれ違う道に進み不安もありますが、
わたしはワクワクする気持ちのほうが大きいです!
日々成長して素敵な大人になりたいと思います。
リバティ☆ハンドメイド展 vol.8
・・・・・リバティ☆ハンドメイド展 vol.8
リバティ☆ハンドメイド展

本日3/22(火)~3/25(金)まで、開催いたします

毎回、大好評のハンドメイド展も今回で8回目♪

お洋服・布小物・編み小物・あみぐるみ・

レザー小物・シルバーアクセサリー・

ブリザーブドフラワー・リース etc・・・

今春おススメのリバティファブリックの作品なども、

どっさりと届きました

プチピーナッツの雑貨・お洋服と共に、

春のハンドメイド展を 是非お楽しみ下さいね



お洋服♪
こんにちは、manaです
alacrity&a+koloni スプリングフェアーも大盛況で終了しました
フェアーは終わってしまいましたが
プチピーには春物が続々入荷していますよ(゜∀゜)

20113171.jpg
お洋服だけではなく、バッグなどの小物も入荷中

20113172.jpg
リンネルなどの雑誌にも掲載されたお洋服もありますよ

20113173.jpg 20113174.jpg
ぜひ、プチピーにお越しくださいね(^ω^)

DVC00280.jpg
井筒屋では、春の北海道物産展を開催中です


地震について…

この度起きました「 東北地方太平洋沖地震 」にて、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々にもご冥福申し上げます。

今、たくさんの方たちが支援のために動いています。
ひとりひとりが協力すれば、それは大きな力になります。
その方々の想いがより多くの被災された方々に届きますように。
花工房さん♪
2011ベイシススプリングフェアー ブログ用

ただいま、alacrity&a+koloni Spring Fairを開催中です

春らしくやわらかい素材と色合いのお洋服がたくさん揃いました

今回初の全国一斉フェアーということで、雑誌などにも掲載されています(゜∀゜)

リップ画像
alacrity&a+koloniのお洋服¥5000以上お買い上げの方に
グリーンティーリップバームをプレゼント(数量限定)

************************************
こんにちは、yumiです
花工房さんよりお花が届きました

moblog_4b6c8f0a.jpg
こちらは、白いハートの容器に
プリザーブドの真紅バラが一輪☆
まだ間に合う、ホワイトデーの贈り物にいかがですか(゜ω゜?


moblog_037d5d1f.jpg
こちらは、ミスティーピンク、バラ2輪。
ピンクの色が映えます♪
器もピンクのカラクサ模様が可愛らしい


moblog_5786528e.jpg
ハンドル付きリース♪
オレンジのバラ、真紅のバラの2種類。


moblog_7a258a80.jpg
ちなみに後ろはこんな感じです。
このまま飾ってもよし、花瓶などに挿しても良いかもしれませんね
贈り物にオススメです☆


地震について…

この度起きました「 東北地方太平洋沖地震 」にて、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々にもご冥福申し上げます。

今も不安な毎日を送られている皆様に
少しでも早くご家族の安否が確認できるよう、
また無事であることを心よりお祈りします。





イベントのお知らせ♪
2011ベイシススプリングフェアー ブログ用

ただいま、alacrity&a+koloni Spring Fairを開催中です

春らしくやわらかい素材と色合いのお洋服がたくさん揃いました

今回初の全国一斉フェアーということで、雑誌などにも掲載されています(゜∀゜)

リップ画像
alacrity&a+koloniのお洋服¥5000以上お買い上げの方に
グリーンティーリップバームをプレゼント(数量限定)

春の足音が近づいて来ました
プチピーナッツにぜひお越しくださいね
お待ちしております(^ω^)
スタジオM’
こんにちは、yukaです
春らしい食器が揃いましたよ
早速ご紹介

DVC00222.jpg
ココット
ココットシリーズに、新しい仲間が登場しましたよ
小さめの器です
ピンク色の器もNEWですピーチという名前だけあって、
裏のデザインも可愛いですよ
暖色系の色合いには、オレンジ・カフェオレ・ラズベリーの3色。

DVC00223_20110308140255.jpg
続いて、グリーン・ブルー・ホワイトがありますよ
器のホワイトは、近々入荷予定

DVC00224_20110308140255.jpg
マルタンNEW
フランスの街角にあるようなカフェをイメージして作られたそうです
凸文字とロゴがとてもオシャレなシリーズです
グリーンとブラウンの2色。

DVC00226.jpg
エピス
こちらは定番のエピスシリーズ
マグ・カップ・お皿とあります。

卒業&入学の時期もあって、食器のプレゼントが増えています
全体的に春色の食器も揃っているので、ぜひ見にこられてみてくださいね

DVC00233.jpg

DVC00234.jpg
そして先日、〇作家さんの配慮もあり、お宅にお邪魔してきました
とっても素敵なお家で、店長も盛り上がっておりました
〇さん、ありがとうございました
イチゴの写真使っちゃいました

KC3X0003.jpg
そして…明日は私のバースデー
ちょっと早めに店長からケーキといただきました
ありがとうございます
oliveさん♪
こんにちは、manaです
冬に逆戻りですね…
朝は、雪がちらほらしていました(゜д゜;)
そんな寒さを吹き飛ばすoliveさんの作品が入荷しましたよ

110211_1751~01
『額 たんぽぽ』
アニマルたちがたんぽぽの綿毛につかまって
ふわふわしてます
桜バージョンもありますよ

110211_1749~01
『ねんど こいのぼり』
お雛様に引き続き、こいのぼりがやってきました(^∀^)
とってもかわいいです
アニマルたちのねんどもあるので、見に来てくださいね

この他に洋服やレザー小物なども入荷してます(゜ω゜)

昨日は、維新公園で開催されたHand Made展の
帰りに寄ってくださった方が多数
ありがとうございました!!
イベントは、大盛況だったみたいですね
私も行きたかったな~
イベントのお知らせ♪
こんにちは、yumiです

♪イベントのお知らせ♪

img003_20110302184034.jpg
山口市で毎回人気のHand madeイベントです
今回プチピーでもお馴染みの
Oliveさん、moca et moiさんも参加されます(^∀^)
是非 お時間がある方は行ってみてください♪
そして、その帰りはプチピーに来るプランをオススメしまーす


さて、話は変わって、

おかげさまで、プチピーナッツSpring Collection無事終了しました
お越しいただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです(T∀T)
遠方からもご来店してくれた方もいらっしゃいました
中には、佐賀から来られた方も w(◎Д◎)w

それに、常連のTさんからは
おいしい桜餅の差し入れが 嬉しすぎます
休憩時間に美味しくいただきました
Tさん、ありがとうございました☆

3月も何かとイベントを行うつもりのプチピーナッツなので、
ブログを見逃さないように

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
