moca et moi さん♪
こんにちは、moeです
ぽかぽか良い天気が続いてますね

そして今日、mocaさんからステキな作品が届きましたっ


リバティの布リース
それぞれ柄の異なる小花柄のぽんぽんに
大きなリボンが可愛すぎます!!


SH3D03890001.jpg
リバティ・ミシンパッチワークのショルダーバック
とても可愛いお花やうさぎ、バンビの柄が入ってます
腰下くらいの長さで、中にはボタンも付いてて安心
ちょっとしたお出かけのお供にしたいです~

アップも載せてみますね
↓上の右側のショルダーバック
SH3D03830001.jpg
↓左側のショルダーバック
SH3D03840001.jpg


最近、お昼の気温も暖かくなったので
よく愛犬の散歩にはわたしが行くようになりました~
(今までは父が当番でした。笑)
でもでも、花粉が飛んでいるのか鼻がむずむず・・・
今日もくしゃみが止まりません
春はうれしいけど花粉は天敵ですね!


花工房さん♪
・・・・・・・・・・・・★ 2011 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/19(土)~2/28(月)

プチピーナッツ

『2011 ★ スプリングコレクション 』開催中

日頃ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて、

色々と特典を ご用意しましたので、期間中是非お越し下さいませ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、yumiです
少しずつ暖かくなってきて、春が近づいてきましたね
そんな季節にピッタリなお花が花工房さんから届きましたよ

110223_153046.jpg
こちらは少し小さい器のプリザーブドのバラ☆
小ぶりなのにバラの存在感アリアリです(^∀^)
ホワイトデーの贈り物にいかが


110223_152427.jpg
こちらは少し大きいサイズ☆
バラが3輪、どれもキレイな色です
大切な人に感謝の気持ちを込めてあげたいですね


110223_151248.jpg
最後はスタンドアレンジ☆
新婚さんのお祝い、新築祝いなどに

プリザーブドのお花は保存方法を気をつければ
綺麗な状態が永く続くのが特徴

是非、プレゼントとして、もしくは
日ごろの自分へのご褒美に


前回に引き続きバレンタインネタ
やっとプチピーの皆にも作る事ができました( ̄ω ̄ヾ)フゥ
同じ日に、moeちゃんからもオイシイ手作りケーキが
ラッピングもとーっても可愛くて、
大雑把な私とは大違い
見習いたいものですよ、ホント…


♪イベントのお知らせ♪
お客様でもある、
slow life-slow styleさん、yuyu*さんの作家さんグループの
2day shopが行われます♪
img001.jpg
詳しくはコチラ→
お時間がある方、是非行かれてみては
mogさん♪
・・・・・・・・・・・・★ 2011 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/19(土)~2/28(月)

プチピーナッツ

『2011 ★ スプリングコレクション 』開催中

日頃ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて、

色々と特典を ご用意しましたので、期間中是非お越し下さいませ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


こんにちは、yukaです
久々に良い天気ですねこのまま春にならないかなあ

今日はmogさんの作品のご紹介
moblog_40252a16.jpg
シュシュ&ヘアゴム
大人気のシュシュから、色・デザインさまざまなヘアゴムが
たくさん入荷してきましたよ
画像はほんの一部なので、お店で見てみてくださいね

moblog_83912421.jpg
ヘアピン&ラリエット
花のヘアピンは、チェック・ドット柄などあります
NEWぽんぽんヘアピン、2本セットです。
 バラで付けても、一緒に付けても可愛いですよ
 その日の気分で
ラリエットは、ちょっと首に付けたりポイントになりますよ
 ブレスレットもあります

moblog_5997c669.jpg
ハンガー
お花が取り外しできます。
先日まとめて購入された方もいらしゃいましたよ


最近というか、昨日友達の結婚式に行ってきました
新郎新婦とも友達で、実は私の紹介で知り合った二人なんです
だけど、緊張しいな私なので受付だけしっかりと務めて、後は
カメラマンの様に写真を撮って見守っていました
そしたらなんと、サプライズが
突然名前を呼ばれ、新婦のもとへ…
私宛の手紙です
そして…ブーケを私にくれたんです
もうびっくりキョトンですよ。
もちろん号泣です

友達の結婚式で一番感動しましたね
こちらこそありがとうってかんじでした
二人とも末永くお幸せに…


sakura NAVYさん♪
・・・・・・・・・・・・★ 2011 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/19(土)~2/28(月)

プチピーナッツ

『2011 ★ スプリングコレクション 』開催中

日頃ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて、

色々と特典を ご用意しましたので、期間中是非お越し下さいませ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、manaです
今日はぽかぽかですね
さて、春にぴったりのsakuraさんの作品が届きました(^ω^)

moblog_eb543811.jpg
大人気のリバティたち
春色でわくわくしますね

moblog_90f8c0fb.jpg
そんなリバティで作られた小物たち
『バルーンポーチ』
人気のポーチです
プレゼントにされる方も多いですよ(о∀о)
『ぱっちんヘアピン』『バレッタ』
さり気なく着けられるヘアピン
バレッタは、存在感たっぷりです(#^з^#)

moblog_476de767.jpg
『リバティリース』
とても贅沢なリースです
リバティ好きな方にはぜひ

いろいろと物作りにはまり、挑戦するも挫折ばかりの
私ですが…今度こそはきちんと最後まで作れそうな物を
見つけました
しばらくお休みしていた趣味のポストカード作りも
再開しようと思います
2011 Spring Collectin☆
・・・・・・・・・・・・★ 2011 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/19(土)~2/28(月)

いよいよ明日から 『2011 ★ スプリングコレクション 』が、始まります

日頃ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて、

色々と特典を ご用意しましたので、期間中是非お越し下さいませ

プチピーナッツ


特典その① 期間中、ポイントカードのポイントをサービスいたします

¥3000からサービスポイントが加算されます!(SALEは除く)

年に何度かのこの機会に~、是非おススメしますよ^^


特典その② 期間中 ¥10000以上お買い物をされたお客様に、

「麻トートBag」をプレゼント

レザーの持ち手で肩掛けもできるBagです♪エコBagとしても使えちゃう

限定数なので、是非お早めにお越し下さいね^^



さて、今回の 『 2011 Spring Collection 』と同時に、

最終クリアランスセールも開催していますよ

また、先日から作家さん達も新しい作品の納品にいらっしゃっていますので

こちらもお楽しみ下さいね

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

雑貨入荷♪
こんにちは、yumiです
今日は私も個人的に大好きなmodaの雑貨を紹介します(^∀゜)ノ

DVC00199.jpg
まずはお出かけグッズ
お弁当箱、カップセット
これから春に向けてピクニックや
学生さん達にオススメ★
カップは3個セットでケース入りなので持ち運びに便利

DVC00202.jpg
そして、シュガーポット☆
なんだか昔ながらの喫茶店にありそうですよね
私も思わず見た目に惹かれて買っちゃいましたが
使いやすさもGOOD


DVC00198.jpg
これも昔の給食のおぼんって感じですよね(゜ω゜)
って、最近の小学生達は違うのかな世代のギャップが
実際におぼんとして使っても良いし、
雑貨を飾ってもステキですね


DVC00201.jpg
modaの密かに人気なミニグラス☆
小花を飾ったり、ヘアピンを入れたりと使い方は色々
実際にコレでお酒を飲む方もいらっしゃいましたよ


DVC00200.jpg
プチピーではミニスタンプを入れています
ミニスタンプも大人気
スケジュール帳にも押せます♪
私のイチオシは手前の 『ほんのきもち』スタンプ
なんだか…心をわしづかみですムギュ


さて、バレンタインは連日お菓子作っていました(>Å<)
でも肝心なプチピーの皆にはまだ作れていないので
頑張って今日か明日には…作れるかな
MOCCHI さん
こんにちは~nobu*です^^

今日は新しい作家さん『MOCCHI』さんの作品のご紹介です
DVC00187.jpg
このお雛様・・・ねんどなんですよ~
手のひらに乗る程の、小さな小さなかご入りお雛様♪

DVC00186.jpg
こちらは桜の器のお雛様
繊細で、大人な感じの作品です♪
お部屋のお気に入りの場所へ、ちょこっと春を添えてみませんか


春・・・と言えば、春に聴きたい伸びやかな歌声のCDも入荷していますよ
DVC00183.jpg
まずは、映画『くまの学校』の主題歌でお馴染みのコトリンゴさんとも
共演されたこともある7人組バンド。
★ ハローとグッバイ / harmonic hammock
美しく優しい歌声は一度聴いたら忘れられないかも
ジャケットのイラストレーションは平澤まりこさん。
・・・かわいいですよね^^

DVC00184.jpg
★ round round / achordion
伸びやかで語りかけるような歌声。
草原・光・風を感じさせてくれるメロディーです♪

DVC00181.jpg
★ bon bon / naomi&goro
優しい天使の歌声と暖かく繊細な音色で語りかけるギター♪
人気ボサノヴァデュオ・・・と言えば、このお二人^^

DVC00182.jpg
★ passagem / naomi&goro
ブラジルで録音されたと言うアルバムには、
ピアノに坂本龍一さんもゲスト参加。
繊細で、どこか懐かしさも感じられるサウンド♪

この他にも、沢山入荷しています^^
暖かくしたお部屋で、まったりと・・・音楽を聴きながらtea time
cafe気分で味わってみませんか




続きを読む

雑貨★
こんにちは、yukaです

今日は雑貨のご紹介
moblog_d87d5291.jpg
カードケース
プチピーのカードが丁度入りますよ
昔のカード入れのように、パカっと蓋がとれます

moblog_a9791570.jpg
トレー&オーバルケース
トレーは手帳のような、小さいサイズが3種類
オーバルケースは、小物を入れたり、持ち運ぶのに便利

moblog_36dde6eb.jpg
蓋付きのかご
大きさは、大小ありますよ
蓋もしっかり閉まるので安心

moblog_c6aa71b9.jpg moblog_6a938342.jpg
いろんな*かご
左の画像は大きめのかご、右の画像は小さめのかご。
他にもたくさん入荷しているので、かごをお探しの方、
探しに来られてみては

moblog_4e53bf61.jpg moblog_2fd64984.jpg
かごバック
サイズは大・小とあります
うち布袋もついてますよ
なんと、パチッと付け外しできるんですよ
うれしいですね~


今日はバレンタインですね
みなさんは誰にあげますか
私、今年は友チョコも作ってないなあ
いかんいかん…
来年は本命、がんばろう
pink & blue shellさん♪
こんにちは、moeです

今日は朝起きてビックリ!!!
山口市は真っ白の雪景色ですね


さて、昨日わたしは初めてお会いしました、
pink&blue shellさんからとっても可愛いリースが届きました

2011 2 11-1
春色リース
ピンクや黄色のお花で春を先取りしちゃいましょうっ

2011 2 11-2
小鳥のリース
見た瞬間、かわいい~と思わず言ってしまいました
鳥好きさんは見逃せないですよね

2011 2 11-3
ハートのリース
こちらもかわいいです!
ハートも白い花びらだと少し大人な感じ

バレンタインも近いので・・・
お部屋も可愛く、女度アップですね!!



************************

お知らせ
DVC00149.jpg

本日は悪天候のため、
12:00に閉店させていただきます。
申し訳ございません。
手作り用小物♪
こんにちは、manaです
今日は、ヴァレンタインが近いのでそれに向けての
手作り用小物のご紹介です

クッキー型 ハート・スプーン
ハートの抜き型&スプーンクッキー型
ヴァレンタインは、やはりハートですよね(#^^#)
スプーンの形をしたクッキー型も可愛いです
ティータイムにピッタリの形

クッキー型 ネコ・ハウス
ネコのクッキー型&ハウスクッキー型
ネコ好きにはたまらない形ですよね(>ω<)
大きめサイズなので、飾っていても可愛いかも
ハウスのクッキー型は小さめです

ワックスペーパー etc
ワックスペーパー&パニムール トンプース
チョコを包むのに最適です
オイリーな食べ物にもOKで、パンなどの乾燥を防ぐのにも便利(゜∀゜)
パニムール トンプースは、ポプラ材を使用した抜き型です
ギフト用の容器としても使えますよ

ラッピング用品
ラッピング用品
チョコを作った最後の仕上げは、やっぱりラッピング
オイルペーパーの包装紙やマルシェバッグなど揃っています(^з^)
自分なりにアレンジしてラッピングしましょう

と、ヴァレンタイン用品をご紹介しましたが…
残念ながら、今年もあげる人いません(笑)
自分で買って、自分にあげます(о-о;)
FROG.Jさん♪
こんにちは、yumiです

FROG.Jさんの作品が入荷しましたよ(^∀^)♪*

moblog_f21d6a36.jpg
黒猫&みつばちシリーズ★

今回はマチ付きと、マチなしの2種類
それぞれ使いやすい大きさにつくられていますよ
小銭入れもポーチとして使っても
アクセサリーとか入れるのにピッタリ♪♪


moblog_34f055ae.jpg
ママさん達御用達通帳ケース、ティシュケース★
ティッシュケースには絆創膏などを一緒に入れちゃいましょう
通帳ケースは、ファスナー付きのポケットもついているので
大事な印鑑やカードを入れていても安心


moblog_a759808b.jpg
ちなみに表はこーんなに可愛い柄なので
ついついお友達に自慢したくなっちゃいそう(゜ω゜)
やっぱり、生活用品も可愛くなくっちゃ


moblog_3577710f.jpg
そして、人気の 豆カレンダーも入荷しましたよ★
今回はシンプルなアイボリー色
どんな雰囲気のお部屋にも合いますよ( ̄ω ̄)yー*
大人っぽい雰囲気には、ブラウンも良いですよ


moblog_62c92d4f.jpg
初めて見たという方に説明しちゃいます
日にちの部分が全部豆で出来ているんです
月が替わるごとに並べ替える楽しさも味わえます(≧∀≦)

さて、お店では最終クリアランスセールがおこなわれています
欲しかった洋服が、さらにお安くなってるかも~
ソワソワしちゃってる方は、プチピーにお急ぎ下さい
DON DONさん♪
こんにちは~nobu*です^^
先日から、展示会や色々で・・・飛び回っています

さて早速・・・DON DONさんの作品のご紹介
DVC00149.jpg
たった今、届きました
バレンタインのイメージで~^^
久々のミニあみぐまちゃん達です♪

DVC00147.jpg
sweetなこの子達
★薄いピンクのベアーちゃんは、キャンディビーズの指輪で
 もこもこボディー。水玉チュールレースのスカーフでおめかし。
★グログランリボンのベアーちゃんは、耳にハートのチャーム。

DVC00148.jpg
ビターなこの子達
★チョコレート色のベアーちゃんは、耳にハートのチャームで
 水玉チュールのスカーフ。
★カフェオレなベアーちゃんも耳にハートのチャーム、
 首には麻のドットリボン。

そして、そして・・・
don don
今回のNEWベアーは『たれ耳ベアー』とでも言いましょうか
ほわっほわのお顔で・・・1頭身。
・・・癒される~(笑)
店頭に並べて、すぐに可愛がってくださる方のもとへ旅立った子も・・・

don don (2)
DON DONさんのあみぐまちゃんは、某人気NET SHOPにも何気に登場している為、
遠方からのお問い合わせもあるほどの人気ぶりです
そちらでのベアーちゃん達は、以前某NET SHOPのオーナー様がはるばる来店され、
プチピーにて、ご購入してくださったベアーちゃんなんですよ^^
殆どの子達に、ナンバーがつけられていたりするので、コレクターの方も多いです

mamakoko.jpg
さて、今回の子育て家族応援マガジン『mamatoko』にも掲載して頂きました。
早速翌日から、お問い合わせやご来店のお客様
本当に有難うございます♪

今回掲載では、私も大好きな『BENRY』さんや 『PUFFINS』さんもご一緒でした
是非、防府・山口雑貨めぐり・・・お友達と、ご家族と、いらして下さいね~





続きを読む

花工房さん♪
花工房さんより~プリザーブドのアジサイリース入荷しました
花工房48
お問い合わせの多かった、プリザーブドの紫陽花。
少し高さのあるリースです♪

花工房47
こちらは、ラベンダー色のプリザーブドの紫陽花。
グラデーションがキレイ

花工房46
こちらは木の実リース。大きさがあるので、インパクトあります!
プレゼントとしても人気です♪

この他にも、店頭には1輪2輪のミニアレンジプリザーブドもありますよ
ちょっとしたプレゼントに、是非どうぞ~^^

花工房さんに行くと、いつもとっても美味しい紅茶を入れて下さいます^^
もぅね・・・心も身体もリラックス
私の癒しの場所になってます。
Kさん・・・いつも有難うございます♪
STUDIO M’♪
こんにちは、yukaです
今日は春の新生活,バレンタイン…などに向けての食器をご紹介

110201_115217.jpg
レジェール
ワンプレートで盛れるので、新生活を始める学生さんにもオススメ
マグカップは、大・小とありますよ

110201_121140.jpg
ポーズカフェ
器に、お菓子など生地を入れて、オーブン・電子レンジで焼けますよ
お菓子を焼いて、器ごとプレゼントするのも喜ばれそう
バレンタインや贈り物にいいですよ

110201_142137.jpg
テル
春らしい色合いの器です
ロゼブラウンとオリーブ色。
お茶碗として使っても、おかずを入れても
食卓が明るくなりそうですね

110201_143705.jpg
レーヌ
プレートやスープカップ、大き目のボールもあるので、揃えて使いたくなりますね
ホワイトとグレーの2色。
贈り物にされる方も多いですよ


食器・雑貨のsaleは終わりましたが、洋服はsale中なので、
是非、見に来てくださいね
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
