heACO SOUL銀WORKS さん♪
こんにちは、manaです
良いお天気ですね
今日は、heACO SOUL銀WORKS さんの作品をご紹介(^^)

うつわ5連ネックレス
『うつわ5連ネックレス』
とても繊細な形です

葉っぱ5連ネックレス 四角
『葉っぱ5連ネックレス』&『ピアス』(〇∀〇)
葉っぱが連なっていて、シンプルだけど存在感ありです
小ぶりなピアスたちは、どんなファッションにも似合いますよ

うつわリング
『うつわリング』(°°)
うつわネックレスとお揃いでつけたいですね

pict-PA200192.jpg pict-PA200191.jpg
『リング』
バラをモチーフに作られています(ΟωΟ)
プレゼントにも

クロス大
『クロスネックレス』
やっぱり、クロスは不動ですよね(^з^)
私は、クロス大好きなので家に多数…

レザーブレス2
『レザーブレス』
手首にクルクル巻くタイプです(°∀^)y

ボタンネックレス プチチャーム(チェーン)
『ボタンネックレス』&『プチチャームネックレス』
ボタンネックレスは、ナチュラルなお洋服にピッタリです
小ぶりなプチチャームネックレスは、シンプルな装いに(≧∀≦)

プチピー限定販売
ついに来ました
プチピー限定販売の『ピーナッツネックレス』
スタッフ全員、持ってます(°ω^)d
heAcoさんファン、プチピーファンの方はぜひ

東京2日目に私が中学の時、教育実習で来ていた先生と
会いました
先生にはなりませんでしたが…
初もんじゃを食べに月島へ
たくさん芸能人が来ているお店で、写真とサインがずらり(>∀<)
おいしかったです
帽子
Winter Collection

いよいよ今日から、『Winter Collection』です
暖かい服・帽子・ブーツが揃ってますよ
欲しいものがある方は、お早めに

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


今日は、帽子特集です

c00a008e90b0334cadeac3bf9a283622_ed.jpg
ちょっと上品なこちらの帽子、お花が取り外しできるんですよ
ブラウン、ベージュの2色。

0e37bdd7592e7f3a84ca5a6633be437e_ed.jpg
ニット帽子
ボンボンが付いて可愛い
カジュアルなスタイルにも、可愛いスタイルにも

4f35ea7be0f71aeddb5a16d7c9800b6c_ed.jpg
ベレー帽
ベレー帽を被るだけで、知的に見えそうですね
私も被ろうかなぁ

ce662adef1b055ddd6c1377ed4c44e2f_ed.jpg
ざっくりなニット帽網目がオシャレですね

いつもの洋服に帽子をプラスするだけで、印象が変わって見えますよ
普段あまり帽子を被らない方も、チャレンジしてみては
あったかいし
yukaでした

ブーツ♪
この冬オススメのブーツのご紹介

101118_154939_20101118234655.jpg 101118_162513_20101118234715.jpg
★chocol raffine *robe*
コロンとしたデザイン。
編み上げですが、センターにファスナーがついているので、
脱ぎ履きが楽ですよ~♪
ブーツインにして少しかっこよさを!!
ワンピースに合わせてかわいさを!!
anも一目ぼれ☆

101118_162301_20101118234705.jpg
★chocol raffine *robe*
こちらは、是非ワンピーススタイルに合わせてもらいたい
くるぶしの部分が細くなっているので足も細く見えます
それに一番は
「ブーツなのにこのお値段!?」笑

101118_163355_20101118234737.jpg 101118_163723_20101118234756.jpg
★TIDWAY
『リンネル』にも掲載中。ヴィンテージなカラーが素敵ですよ♪
ソフトレザーで、履き心地抜群です♪
こちらはナチュラル好きにはもってこい!!
長めのワンピースと合いそうですね

101118_164826_20101118234808.jpg 101118_165211_20101118234852.jpg
★TIDWAY
こちらも履き心地抜群!!
キャメルも濃いブラウンもこの冬だけでなく春先も履いてもらえます。
そしてデザインがシンプルなので、
この先ずっと愛用してもらえるはず

101118_165734_ed_20101118234906.jpg
★poti
スエード調 ギャザートゥーシューズ
MサイズとLサイズあります。
細身のパンツスタイルに合わせるとかわいいかも

やっぱり冬にはブーツは欠かせない
みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
さて・・・。

明日から『Winter Collection』が始まります^^

Winter Collection
冬物が沢山揃いました♪
今日ご紹介した様に、ブーツや小物も沢山揃っています。
これから、お出掛けも多い季節になりますね~♪
今回からは、新しいブランド『chocol raffine *robe*』も
仲間入りして、忘年会シーズンにもピッタリなものもあります。
mogさん♪
こんにちは、manaです
プチピーの前は、落ち葉で一面黄色に(゜゜;)
私、がんばって掃いてます
これでも、まだ序の口…今からどんどん増えるはず
カサカサ足音を立ててお散歩できるのも、来週までかも…?

ブログ用

今日は、mogさんの作品のご紹介です


『秋色あじさい』(°∀°)
毎回大人気ですぐに旅立っていきます
綺麗な色で癒されますよ

mog20101115-1.jpg mog20101115-2.jpg
『秋色あじさいリース』&『秋色あじさいビン・小袋』(^^)
リースも大人気です
大きいサイズは、存在感たっぷり
ビンや小袋に入ったあじさいは、プレゼントにも(〇ω〇)


『スケジュール帳』
そろそろ、来年の準備をしないと
中は、シンプルなスケジュール帳です(>з<)


『花ゴム』&『花ヘアピン』
今回は、新たなお色が増えました
柔らかい色、落ち着いた色などたくさん(^^)


あみぐまちゃんが付けているのは…『ミニミニ手袋』
可愛すぎます
ミニミニ好きにはぜひ(笑)ヽ(^∀^)ノ

行って来ました、東京
会場は千葉だったので、迷いました
でも、制服を着た人たちと「こっち?あっち?」と
言いながら…なんとか無事に着きました(^ω^)y
制服姿のGさん、素敵過ぎます
笑いと一体感に包まれた楽園祭になりました
DON DONさん♪
DVC00294.jpg
こんにちは~nobu*です^^
DON DONさんから、あみぐるみを預かってまいりました

268-1.jpg 268-4.jpg
★ベージュ系 マリンベアー
オレンジ色のアイカラーが印象的。

269-1.jpg 269-4.jpg
★ブラウン系ナチュラルベアー
人気のカラーです♪

270-1.jpg 270-4.jpg
★ブラウン&アイボリーのキュートなベアー
今回の中で、DON DONさん一押しのベアーちゃん^^

毎回大人気で、即売してしまうDON DONさんのベアーちゃん達
お気に入りがありましたら、是非店頭にてご覧下さいね♪

さて先日は仕入れの為、yasuさんの運転でyumi*ちゃんと広島へ行ってまいりました。
色々と悩む事も多いのですが、yumi*ちゃんがいるので、サクサクと・・・^^
って言うか、最近は私の心が解かっているので・・・頼りになるわぁ

そして、いつものコースで・・・DON DONさんと待ち合わせ
『たまには、違うコースに行けば?!』とyasuさんに言われるのですが、
いつものコース・・・「ランチ・デザート・お買い物」が時間的にも楽なので♪
・・・いつもの最終コースはパセーラ。
毎年、この時期のお楽しみ・・・
moblog_a4cbbd32.jpg
この日にツリーが取り付けられたようで、点灯したばかりのところをパチリ
光のトンネルも・・・取り付け作業真っ只中でしたが、通りましたよ
X'masの灯りって、何だかとても幸せな気持ちになりますよね~♪

さて、早速翌日からはプチピーナッツもX'masソングを流したり~
X'masモードになっています

店休日の翌日は1年の総決算・・・STAFF総出で、棚卸しも済ませ^^;
夜中までかかる覚悟でしたが、さすが皆慣れているSTAFFばかりなので
思ったより早く済みました☆みんな~お疲れ様でした
夏が終わって・・・あっと言う間にX'masですもの^^;
ボンヤリしていられません
さて、これから、もっと忙しくなるわ~覚悟してかからなければ

moblog_56a1e9da.jpg
そうそう・・・ただ今、井筒屋にて『北海道物産展』開催中です
なので、今週平日も沢山の方にご来店頂いております。
物産展は、17(水)まで開催されていますよ~試食でお腹一杯になるって
早速プチピーSTAFFも、行ったようです♪
・・・私も行きたい

この時期、食べモノも美味しいし、各地でのイベントも色々ですね^^
お出掛けが楽しい季節
プチピー前の黄葉も、いよいよピークを迎える事になりそうです
お出掛けついでに、是非プチピーへもお立ち寄りくださいね








続きを読む

お知らせ
** 店休日のお知らせ **

DVC00092.jpg

11/9 (火) は仕入れの為、お店をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

翌日からは通常通り営業していますので、ご来店お待ちしています


ネットショップ更新中(HAND MADE)

詳しくは↑こちらをクリック



ニット★ボトム
264-1.jpg

** 店休日のお知らせ **

11/9 (火) は仕入れの為、お店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

翌日からは通常通り営業していますので、ご来店お待ちしています


***************************************

こんにちは、yumiです
ほっこり暖かいニットのご紹介☆

moblog_15b106b6[1] moblog_160ee633[1]
・透かし編みカーディガン  
素材はウール、リネンです。
インナーの柄が薄っすら透けて見えるから
柄物のワンピースにもぴったり

moblog_a1f1ef67[1] moblog_7d7089c2[1]
・透かし編みベスト  
ベストは着まわしが利く優秀なアイテム(^∀゜)y
グレーは既に売れてしまいました
ホワイトも可愛いですよ

グラデーションカーデ1 グラデーションカーデ2
・グラデーションカーディガン
グラデーションがオシャレ度をUPさせてくれます 
ボーイッシュ系、ガーリー系の
どちらのコーディネートにも合います

圧縮ニット1 圧縮ニット2
・圧縮ニットジャケット
圧縮により、生地がしっかり詰まっているので
風を通しにくくて暖かいです(゜ω゜)

チェックスカート1 チェックスカート2
・チェックスカート
裏地も付いていて透ける心配はありませんよ
ナチュラルガーリーにチェック柄は外せませんね★
お色はベージュ、ブラック、パープルです。

ムスカート1 ムジスカート2
・無地スカート
シンプルなので洋服を選びませんよ
ブーツと合わせれば足元も寒くなーい

そろそろ風邪に気をつけなくてはいけなくなりましたね
私は当たり前ですが、手洗い、うがいで予防してます☆
みなさんも気をつけましょうね
お知らせ★
264-1.jpg

** 店休日のお知らせ **

11/9 (火) は仕入れの為、お店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

翌日からは通常通り営業していますので、ご来店お待ちしています
pink & blue shellさん♪
こんにちは、manaです
昨日は、大変盛り上がってました

DVC00251.jpg スペイン
スペインフィエスタ
井筒屋前に清木場俊介さんが来られて
商店街はものすごい人でした
私も少しだけ、生で見ましたよ(^^)

2010-11-4-1.jpg
今日は、pink & blue shellさんの作品のご紹介
『ハートアレンジ(ピンク×レッド)』
ハートの器が可愛いです(°∀°)
プレゼントにピッタリ

2010-11-4-2.jpg
『リース(小・ドライ)』
赤い実がついているので、クリスマスに
小さめのリースです(^ω^)

2010-11-4-3.jpg
『リース(中)』
画像では淡い青ですが、実際は綺麗な濃い青です

2010-11-4-4.jpg
『リースハート(ドライ)』
可愛いので、すぐに旅立っていきそうですね
お早めに(ΟзΟ)

2010-11-4-5.jpg
『リース(大・ドライ)』
大きいサイズなので、存在感があります
とっても綺麗な緑がかった白ですよ(°Ш°)

来週の金曜日は、いよいよ東京(会場は千葉)です
半年振りにGさんに逢えます
制服を出さないと…(゜Д゜)
ありがとうございました♪
『handmade & zakka market vol.7』

今回も、沢山のお客様でしたね
700人弱の来客数だったそうで・・・ビックリ!!
プチピーナッツ出張店は、私とyumi*ちゃんとで参加したのですが、
準備の段階で、ブースから商品がはみ出してしまいそうなので、
急遽、さらにブースを広げてもらったりと・・・あたふた^^;
そして、開店前に用意していたはずの電卓が・・・無い
予備として、小さな電卓はあるけど、忙しい最中役に立たず。
そうしている内に、開店と同時に流れ込んできたお客様に圧倒され・・・
yumi*ちゃんと大慌てのスタートでした

まだまだアクシデントは続きましたが、何とか無事終了いたしました。
主催された、し~ちゃんを始め、STAFFの方、本当にお世話になりました。
・・・電卓を貸して下さった○○さん、有難うございました

そして、プチピー出張店にも沢山のお客様にお立ち寄り頂き、
本当に有難うございましたお気に入り、見つかりましたか?

実店舗によく来て下さるお客様も沢山お声をかけてくださったり、
お久しぶりにお会いしたお客様も~
沢山のお客様との楽しいひと時でした

そんな中、プチピーのフエルト作家さん『MARO*MARO』さんもご来場。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ここでお知らせです♪
11/3(水・祝)~7(日)の間、tysハウジング山口サエラさんで
「秋のハウジングフェア第2弾」が開催されるそうですが、
ここで『MARO*MARO』さんが講師を務められるそうですよ!

カルチャー教室&工作教室
『羊毛フェルトのコサージュ』

128852643247916129311[1]
●日時 11月6日(土) 13:00~14:30
●場所 tysハウジングプラザ山口 サエラ 住まいの情報館
●定員 先着10組様
●参加料 500円
総合受付でアンケートにお答えいただいた方に、 
カルチャー教室のチケットを販売します。

是非、お時間のある方・ご興味のある方におススメです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて・・・。
イベントでは、お隣は『Lien』さんのブースだと言うことに、
開店直前に気づき・・・。yumi*ちゃんと、一瞬だけブースへご訪問。
初めてお会いしたのですが、なんて繊細な~作品もLienさんご自身も
・・・そして、お気に入りを見つけました♪
moblog_dcc85a80.jpg
大切に・・・しばらくはお店に飾っておこうかな~^^

お昼から、yumi*ちゃんと交代でお店番をして、
出店先を見てまわりました^^
皆さん、すごいな~。ステキな作品が沢山並んでいました。
私も昔は色々作ったりしていた時期はあったけど、今は中々時間が・・・^^;
いつか、また作れる時がくるかな~^^


さて、イベント終了後は、即効でランチを済ませ、お店に戻りました。
私達が食事をしている頃、イベントが終わってからのお客様が
沢山来店して下さったそうで~重々、有難うございます!
実店舗は、mana*&yuka*がお店番でした♪
お店に帰り、荷物を車2台から降ろし、バタバタしていましたが、
駅通りは3日からのスペイン祭りの準備が進んでおり、
いちょう並木に赤と黄色のコントラストがとってもきれいでした♪

ようやく色づいてきたいちょうの葉っぱ。
毎年、すばらしい黄葉を見せてくれますよ~
お天気の日には、お散歩がてら、是非お立ち寄り下さいね♪


・・・そんな私は、明日はスポ少野球。プチピー号は荷物車となります
野球部の道具を積み込み、いざ小野小学校へ!
そして、週末からは1年で一番大きな大会『天満宮杯』が1~2週にわたって
開催します。6年生にとっては最後の公式戦です。気合がはいります!
11月は出張もあったり棚卸しがあったりで・・・^^;
あっと言う間にX'masになりそうです~(涙)

moblog_5a20bd81.jpg
X'masグッズやライトなども入荷しはじめました。
またご紹介しますね


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
