sakura NAVY さん作品
sakura NAVYさんの作品のご紹介

DVC00239.jpg DVC00240.jpg
コーデュロイタックスカート
今回はMサイズとLサイズがあります。
ブーツに合わせてのコーディネートがおすすめ
きれいなリバティー柄が目を惹きます

DVC00241_20101030163027.jpg DVC00242.jpg
コーデュロイスクエアネックワンピース
形もキレイで着痩せ効果があるかも!?
冬はモノトーンなりがちですが
リバティで華やかに着こなすのもいいですよね

DVC00243_20101030163025.jpg DVC00244.jpg
バルーンポーチ
sakuraさんの人気商品でもありますね
ころりんとした形がとってもかわいいです

ウッドハンドル グラニーバック
ちょっとしたお出かけにもってこい!!
ファーのアクセサリも付いていて思わず手にとってしまうBagですね

DVC00245.jpg
リバティボアマフラー
シンプルなコーディネートでも
首もとに少しリバティーがあると
印象ががらりとかわります
ボアなのでぬくぬくです

さて、11月2日(火)に
やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナで開催される
ハンドメイド&雑貨マーケット Vol.7へプチピーも参加することになりました。
詳しくは→

今回ご紹介したsakuraさんの洋服も数点販売いたします。
さらにリバティのハギレセットもご用意しています
(数に限りがあるのでお早めに!!)
お時間のある方は立ち寄ってみてください。
たくさんのハンドメイドの作品に囲まれて
幸せな気分になれること間違いなし!!笑


NEW ブランド♪
こんにちは~nobu*です^^
今週は嵐の様に、入荷が続いています!

 
まず、新しいお洋服のブランド

『 chocol raffine *robe* 』~ショコラフィネローブ~のご紹介です

DVC00203.jpg
この会社の『earth music&ecology』と言うブランドのイメージキャラクターは、
ご存知の方も多いかな・・・宮崎あおい さん
今回プチピーに入荷してきたのは、さらに新しいブランドになります♪

DVC00204.jpg DVC00205.jpg
★キルティングジャケット ¥7990
コーデュロイの薄綿入りジャケット。とっても軽くて暖かです。
裏地は、ビンテージ風の小花柄。
チラリと見えて、とっても可愛いですよ^^

DVC00207.jpg DVC00208.jpg
★キルトスカート ¥4998
タータンチェック・・・今年もきてますね~♪
スコットランドの伝統的なテイストにカジュアル感がプラスされました。
後ろはタックスカートになっています。
ブーツとの相性バツグンです!!

DVC00224.jpg
★カウチンカーディガン ¥5995
ざっくり編み上げたカウチンカーデ。
インパクトのあるトナカイ柄なので、シンプルなスタイルに合わせると
存在感のあるスタイリングになります。
優しいグラデーションなので、ナチュラルにもピッタリ!

DVC00225.jpg
★マフラー ¥3990
カラフルな北欧テイストの入った大判マフラー。
トグル釦がついているので、前でとめてショール風にもアレンジできます。
★ニットキャップ 2992
網目の可愛いニットキャップ。
裏はフリースなので、ヌクヌクです!!

DVC00211.jpg DVC00223.jpg
★フラワートートBAG ¥3990
コーデュロイの花柄トートBAG。
使い勝手の良いサイズです♪

先ずは、一通りのご紹介でした~
『 chocol raffine *robe* 』~ショコラフィネローブ~のブランドコンセプトは、
ほどよく甘く洗練された、大人の女性のためのワードローブ。
リラックス感があるナチュラルテイストで、
洗練された大人カジュアルを提案していく~そうです♪
何より・・・新しいブランドで、これからナチュラル雑誌などでも
紹介されていくそうですよ~楽しみ
ブーツやバッグなど、小物も充実しているので、
プチピーSTAFFも、気になっています

いつものナチュラルテイストに、ちょっぴりアクセントになるカラーと
トラッド&北欧テイストの仲間入りで、今年らしい冬の装いを~


・・・そう。
この急激な寒さに、今週はお洋服を見にいらっしゃるお客様も多いです!
コートやニット・・・リピートをかけるも追いつかず^^;
どうぞ、お色の揃っている内に・・・オススメです♪

moblog_aef7b95d.jpg
プチピー前も枯葉がボチボチ・・・。
そろそろ・・・そんな季節です
キッチン雑貨②
キッチン雑貨のご紹介

moblog_067c1ac9_20101021165140.jpg
BONNEシリーズのキッチン雑貨とスプーン型のクッキー型
お菓子作り等される方はBONNEシリーズを揃えられてもいいかも

moblog_d23f8e06_20101021165045.jpg
このアヒルちゃん・・・なんだと思いますか??笑
計量カップと黄身の色した計量スプーンです
かわいいですよね♪

そしてドレッシングシェーカー
お好みのドレッシングをお家で作っちゃってください

moblog_2f551cc4_20101021165139.jpg
こちらもお家で簡単にラスクが作れちゃうキット
もう一つはレンジで簡単にポテトチップスが作れます。
もちろん油で揚げないから低カロリー!!
おもちをレンジで温める時にくっつかないトレーも付いています。

そして手前にある白い小さいものは・・・
クーシールです
ポテトチップスを食べたのはいいけど残っちゃった・・・
そんな時に大活躍なのがクーシールです!!!
熱の力でシーリング再び閉じて保存してください
湿気等から守るので翌日もポテトチップスはまださくさくです

moblog_550e06d8_20101021165042.jpg
赤のチェック柄がとってもかわいい魔法瓶です
これから寒い時期が来ると
暖かい飲み物がほしくなりますよね
夏だけでなく冬にも活躍するのが魔法瓶

11月6・7日に
山口県立大学の学園祭が行われます
6日のステージには
「ユッティー」が来ます
anもフランクフルトを販売してます
お時間あれば来て下さいね
キッチン雑貨
こんにちは、manaです
本日は、キッチン雑貨のご紹介

moblog_06b5d2c6_20101021165139.jpg
今、話題の『タジン鍋』
モロッコで生まれたタジン鍋(でも、日本製)は、特徴的なフタで
水蒸気を循環させて旨みを引き出します(^^)
直火、電子レンジ、オーブンにも使用できます
IHには対応していません

moblog_bb7aaf94_20101021165045.jpg
野田琺瑯の『密閉フタ』
フタの中央にあるシリコンノズルを押し込むと密閉されます(°°)
食材の保存状態が良くなる優れものです

moblog_3847011f_20101021165044.jpg
こちらも野田琺瑯の『ケトル』
シンプルだけど、とても存在感があってカラフルです

moblog_24726fe6_20101021165044.jpg
土佐龍の『スタンド付きまな板』(^∀^)
四万十ひのきで作られています
カビや雑菌の発生を抑えたり、使用後の水切れも良いので
いつでも清潔です

moblog_762b4d6c_20101021165043.jpg
『チョコフォンデュセット』
もちろん、チーズでもOKです(°ω°)
フォンデュカップ、スタンド、ピックフォーク、キャンドルの
4点セット

moblog_199a7689_20101021165141.jpg
『コーヒーミル』
一人用サイズです
自分で挽いて、コーヒーの香りに包まれてリラックス(^з^)


いよいよ明日は、西日本最大のクラフトフェアの
『山口アーツ&クラフツ』展が開催されます
c0119708_833386[1]
プチピーで大人気作家のheAcoさんも出展されます
詳しくはこちら→

今年も制服を着ることになりました
Gさん主催の楽園祭(学の字ではないんです)に行きます
あれから、1年経ちます
早いですね(°Д°)

ベスト★ブラウス
こんにちは、yukaです
今日は久しぶりに…お洋服のご紹介

カウチンベスト1 カウチンベスト2
サンバレー
カウチンニットベスト。
今年もやはり大人気ですね!すでに旅立ったものも^^;

moblog_b44eaedc[1] moblog_3dfe3bfd[1]
モーニングカーム
とめ具が可愛いニットベスト。
ショート丈なので、ワンピとの相性バツグン

ニットベスト1 ニットベスト2
アラクリティー
裏地がついている優れもの
切りっぱなしの裏地・・・ココがポイント

モコモコベスト1 モコモコベスト2 
アラクリティー
裏ボアのベスト。ネル素材のチェック柄もいい色あわせです♪
これらのベスト・・・店頭に出した途端、見る方多いのでお早めに

そして、ベストのインナーに・・・ガーリーなブラウスを合わせても

ピンタックBL1 ピンタックBL2
今年はピンタックやレースの綺麗なものも多いですよ

100924_164838.jpg フリルBL1
インナー(タートル)+ブラウス+ベスト^^
いつものスタイルに一枚プラスするだけで、印象が随分かわります。
見た目も可愛いし、重ね着は保温性も



今日は午後から、写真撮りがありました
来月号に載る予定です。
見つけた方は…何も出ませんが^^;声をかけてくださいね
誰が載ってるかな


sakura NAVYさん♪
こんにちは、yumiです

さっそくですが、sakuraさんから作品が届いたのでご紹介

moblog_e9f17400_20101019170857.jpg
『 リバティ カペル コーデュロイワンピース 』
こちらは ホビーラホビーレ 2010限定カラー★
ワインレッドのような色が綺麗で目を惹きます
キャメル色のブーツとの相性も良さそう

moblog_9d42e9e2_20101019170900.jpg
こちらは同じ生地のトップス♪
襟元にはレースが
シンプルなデザインの中にも
sakuraさんの可愛らしさへのこだわりが光ります


moblog_3e8d86a0_20101019170900.jpg
前回も人気があったビニールコート生地のBAG♪(°∀°)
内側にはパープルの内布が
たっぷり入るし、ビニールコートだから
少しの汚れはふき取れちゃうのが嬉しいですね
ペンケースもあります☆

moblog_9dbb8195_20101019170859.jpg
コチラはカードケース
貯まったハガキや写真を入れても良いかも(^ω^)y
リバティは色々デザインがあるので迷っちゃう

最近急に寒くなってきましたね
皆さん、体調管理をしっかりしてくださいね
って、私もですねハハ
♪当選発表♪
当選発表~~~~

DVC00040.jpg
FROG.Jさん・・・フエルトオーナメント&miniニットbad。(1名様)

俵さま (山口市)


DVC00093_20101007001436.jpg
moca et moiさん・・・リバティーのコンパクトミラー。(2名様)

白→松永さま (防府市)
紫→伊藤(宏)さま


pink&blue shell
pink &blue shellさん・・・(3名様)

リース→西原さま (防府市)
ポットアレンジ→山野さま (山口市)
バスケットアレンジ→石崎さま (山口市)



yoco.jpg
yocoさん・・・5枚アソートポストカードset(6名様)

伊藤(ゆ)さま (防府市)
藤井(美)さま (山口市)
竹中さま (防府市)
上野さま (防府市)
桜井さま (呉市)
田邉さま (山口市)


don don
DON DONさん・・・アニバーサリーベアー(2名様)

グリーン→福島さま (岩国市)
ピンク→吉川さま (山口市)


heAco.jpg
heAco SOUL銀WORKSさん・・・クローバーポイント(3名様)

小山さま (堺市)
下村さま (下関市)
嶋池さま (呉市)

ストラップ(2名様)

鍵屋さま (山口市)
澄田さま (光市)


maro maro
MARO*MAROさん・・・フエルトコサージュ(2名様)

清水さま (山口市)
長富さま (宇部市)

サクランボピン(2名様)

績塚さま (山口市)
中田さま (山口市)


olive.jpg
Oliveさん・・・レザーケース(1名様)

徳原さま (山口市)

シュシュ・ティッシュケース入り巾着(2名様)

無地→吉武さま (防府市)
チェック→高林さま (山口市)


mog.jpg
mogさん・・・アジサイ瓶入り(2名様)

藤井(和)さま (山口市)
松永(裕)さま (山口市)

ドライアジサイ(1名様)

吉野さま (山口市)

woodピンチ(2名様)

森永さま (山口市)
伊藤(え)さま (防府市)

キーケース(3名様)

桂さま (千葉県)
福田さま (防府市)
竹中(る)さま (山口市)

p beans
P*Beansさん・・・リバティ×リネンのシュシュset(2名様)

田北さま (山口市)
岡村さま (萩市)


sakura1.jpg sakura2.jpg
sakura NAVYさん・・・リバティファブリックブラウス(1名様)

三内さま (山口市)



当選した皆様、おめでとうございます

今回はずれてしまった皆様、残念でした・・・が、またこうしてみなさんと

一緒に楽しめるイベントを企画できればいいな~と思います

来年こそはanも狙います!!


本日当選した皆様には、STAFFが朝からお電話させて頂いております。

今日中に繋がらなかった方には、また明日以降もお電話させていただきますね

しばらくお待ち下さい★

*なお、当選された方の引き換えは
11月いっぱいを持ちまして終了とさせていただきます。

ご迷惑をお蔭しますが、
お時間がある際にお立ち寄り下さい
sakura NAVYさん♪
こんにちは~nobu*です^^
moblog_956121c8.jpg
今日もピチピー裏の公園から金木犀の香りが漂っています。
深呼吸が気持ちいい季節ですね^^

さて、sakura NAVYさんから、またまた可愛い作品が入荷しております
moblog_be0eed4f.jpg
リバティのお洋服~FAIR中にも沢山旅立ってしまていたので、
気になる方はお早めに♪

moblog_d71bb4c4.jpg
リバティくるみボタンのヘアゴム。
ラビットファーが付いていて、なでなでしたくなります^^
こちらも沢山ありましたが、残すところ数点^^;

只今、sakuraさんのblogはメンテナンス中らしく、
安否が気がかりですが・・・(←?!・笑)
元気にあちらこちら飛び回っておられます!
今週末、17日は「もっくの森」でワークショップも開催との事で、
プチピーにも立ち寄られる予定ですよ


さてさて、明日はいよいよanniversaryの抽選日
午後から、当選した方へ、お電話しますね~お楽しみに!!

続きを読む

メラミンランチBOX
メラミンランチボックスが入荷してきました♪

9~10月にかけて、運動会シーズンと言うこともあり、
入荷するたび、即売しております^^;


ランチボックスは3段式。
上1段は、仕切りもしてあるので、使い勝手がいいですよ^^
我が家も、運動会は毎年このランチボックスですし
親子4人家族でしたら、このサイズで十分かな~
下2段は、結構深さもあるので、おむすびやおいなりetc・・・たっぷり!
おかずも深さがあると見た目もきれいに沢山つめる事ができますよね^^
また、持ち運びしやすい、とめ具がいいんです!

moblog_1241f842.jpg
お色違いでブラウン・ベージュも入荷しました。
ベージュは即売でしたが、また随時入荷の予定です♪
お揃いの取り皿も入荷していましたが・・・こちらも人気で~^^;

いまから、行楽の秋
お弁当をもって、家族でお出かけ・・・
公園・遊園地・アウトドアにいい季節ですね^^
さて、こちらのメラミンシリーズ。
プチピーOPEN当初から、ずっとお取り扱いしていましたが、
この度、ブルーグレーは廃盤になってしまったそうです。
私も大好きなカラーだったので、残念です・涙
お待たせしていました、お客様、大変申し訳ありません・・・。
今回は、ビタミンカラーでの入荷になっています♪

さて今週末くらいで運動会も終わりでしょうか。
お天気の休日・・・お弁当もって、何処へ行こう~
mogさん♪
・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★

期間中、沢山の方のご来店、有難うございました!!


今年の5周年のアニバーサリー、市外など本当に遠くから
沢山の方にお越しいただきました
ありがとうございました

ずっと、応援してくださっているお客様、始めてご来店されたお客様
そして、ご協力いただきました作家の皆様…
本当にありがとうございました

お祝いのメッセージなども頂いて、嬉しく楽しい10日間になりました(^^)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、manaです
本日は、mogさんの作品のご紹介です


『あじさいビン』『あじさいビン てんとう虫』
てんとう虫がちょこんと入っています
『てんとう虫ピンチ』もmogさんらしさが出て可愛い(°∀°)

mog2010109-2.jpg
『あじさいリース(てんとう虫ピンチ付き)』
『あじさいリース』
こちらにもてんとう虫が
白い小さなお花がとっても綺麗です

mog2010109-3.jpg mog2010109-4.jpg
茎が色々な長さをしたあじさいです(〇ω〇)
10㎝~20㎝までの長さがあります
どれにするか迷いそうですね
ドライとは思えない綺麗な色です

mog2010109-5.jpg
『あじさいリース』(^з^)
大きめサイズなので、壁に飾ると存在感たっぷり
リースは人気なのでお早めに

私は、経験2回目のアニバーサリーフェア
一層楽しさ嬉しさ倍増でした(^Ο^)
来年もまた、経験できるといいなと思います
本当にありがとうございました

カレルチャペック★ジャム
・・・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★
・・・・・・・・・・10/2(sat)~10/11(mon)

              本日最終日

5th anniversary FAIR


毎年、プチピーナッツを ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて

詳しくはこちら→

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、yumiです
カレルチャペックから紅茶が入荷しましたよヽ(^∀^)ノ

100924_132336.jpg 100924_132249.jpg
<写真左>
マロンティー :甘くて香ばしいマロンフレーバー。秋にピッタリな味
ホワイトピーチティー :やさしくジューシーな白桃の香りが大人気
ストロベリーティー :イチゴのスイートな香りが気分を盛り上げてくれます

<写真右上>
クイーンズアップルティー :みんな大好き、リンゴ味♪
ファイブオクロックハーブ :お肌に良いローズヒップがたくさん入ってます

<写真右下>
ハッピーバニラ :バニラの甘い香りと風味がミルクティーで飲むのがオススメ★
スウィートハートティー :甘酸っぱいラズベリーのフレーバーティー
ガールズティー :女の子のお茶会をイメージした、ストロベリーフレーバー

100924_132715.jpg
色んな味を楽しみたい、欲ばりさんにはコチラ
バラエティセット(°ω^)
5種類の味が楽しめます
ティーバッグなので、仕事場でも飲みやすい♪
ほっと一息ついてください
楽しいお話と、おいしいレシピが盛りだくさんのレシピ集も(>∀<)ノ

100924_132136.jpg
贅沢にボンヌママンのジャムもいかかでしょう??
フレーバーティーの味がさらにUPしますよ
このジャムは1度食べたらやみつきになっちゃいます

さて、一昨日は友達の結婚式に参加しました
友達のドレス姿がすごく綺麗で、
とっても幸せそうな2人に感動しっぱなしの式でした
英アンティーク♪
・・・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★
・・・・・・・・・・10/2(sat)~10/11(mon)


5th anniversary FAIR
毎年、プチピーナッツを ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて

アニバーサリーFAIR、残すところ3日となりました詳しくはこちら→

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

moblog_295e53e5.jpg
イギリスより、アンティークビンなどが入荷してきました

moblog_321899ad[1] moblog_883eb97a[1]
フランス語で書かれた洋書。状態は、とてもいいです♪
お部屋のインテリアとして、飾っているだけで雰囲気がでます

moblog_e4801cf3[1] moblog_e08a8adb[1]
ホーローのろうそく立て。グリーンのマーブルがとても可愛いです♪
オイルタイプのランタンも~可愛い色が入荷してきました^^サビサビな感じもgood!

moblog_16ddf357.jpg
インクボトルも、それぞれ違う形と色合いで・・・

moblog_6dfa3f1a.jpg
グリーン系のボトル。

moblog_f6d67985.jpg
ブルー系のボトル。

moblog_be751e7f.jpg
手芸SETって言うのかな?!
綺麗なグラデーションの糸など・・・色々入っています^^

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

そして『DON DONさん』のワークショップ2日目の様子
moblog_ac2a1324.jpg moblog_0c2318f0.jpg
この日も、昨年参加された方が2名!なので、手順もバッチリ^^
いつもは、突っ込み役のDON DONさんですが、
少々押され気味な・・・^^;
だけど、賑やかに楽しく制作がすすみました♪


moblog_789d1094.jpg moblog_fb0c31e5.jpg
ワークショップ後のお楽しみ・・・cafe timeでも、話が尽きず・・・^^
皆さん、DON DONさんのファンの方でしたので、外でも記念撮影
帰りは名残惜しみながら・・・また来年もご一緒の約束をしつつ^^;
・・・本気?!
また、来年のワークショップも企画せねば・・・ですね

010.10.07ヒロchan太陽kun店外
DON DONさんの帰り際・・・元プチピーSTAFFのhiro*ちゃんが
9月8日生まれの『太陽くん』を連れてきてくれました
・・・私、色々な気持ちで・・・感動のあまり・・・泣いちゃって^^;
全てのことが、嬉しくて嬉しくて~
本当に・・・幸せだなぁ

いつも皆さんから沢山の幸せを分けて頂いて~ありがとうございます^^

moblog_c65cd0c8.jpg moblog_51de1248.jpg
今回、サビエル記念聖堂に一緒に行きました。
ココしか行く時間が取れない程、結構ハードスケジュール
だったのですが、本当に内容の濃いワークショップとなりました。

新山口駅。いつも名残惜しい、お見送り。
ありがとう~donちゃん^^
5th anniversary 抽選会♪
・・・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★
・・・・・・・・・・10/2(sat)~10/11(mon)


5th anniversary FAIR
毎年、プチピーナッツを ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて

詳しくはこちら→

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お待たせいたしました

10/2(土)~10/11(月)までの 『 petit peanut 5th anniversary 』期間中、

¥10000以上お買い上げのお客様に、プチピーナッツの作家さんの作品が

抽選で当ります。作品のご紹介

DVC00040.jpg
FROG.Jさん・・・フエルトオーナメント&miniニットbad。(1名様)
ツリーやリースにお使いください。ユラユラ揺れて、可愛いです

DVC00093_20101007001436.jpg
moca et moiさん・・・リバティーのコンパクトミラー。(2名様)
ポーチからこんなステキなミラーがでてきたら・・・

pink&blue shell
pink &blue shellさん・・・(3名様)
リース・ポットアレンジ・バスケットアレンジ

yoco.jpg
yocoさん・・・5枚アソートポストカードset(6名様)

don don
DON DONさん・・・アニバーサリーベアー(2名様)

heAco.jpg
heAco SOUL銀WORKSさん・・・クローバーポイント(3名様)
ストラップ(2名様)

maro maro
MARO*MAROさん・・・フエルトコサージュ(2名様)
サクランボピン(2名様)

olive.jpg
Oliveさん・・・レザーケース(1名様)
シュシュ・ティッシュケース入り巾着(2名様)

mog.jpg
mogさん・・・アジサイ瓶入り(2名様)・ドライアジサイ(1名様)
woodピンチ(2名様)・キーケース(3名様)

p beans
P*Beansさん・・・リバティ×リネンのシュシュset(2名様)

sakura1.jpg sakura2.jpg
sakura NAVYさん・・・リバティファブリックブラウス(1名様)

FAIR期間中、¥10000以上お買い物をされた方、37名の方に抽選で当ります

抽選は10/15(金)にプチピーナッツにて行います。

当選された方へ、お電話にてお知らせしますので、お楽しみに


キルティングコート★ワンピ
・・・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★
・・・・・・・・・・10/2(sat)~10/11(mon)


5th anniversary FAIR


毎年、プチピーナッツを ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて

詳しくはこちら→

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

キルティング1 キルティング2
サンバレーから

毎年この時期から販売されるキルティングシリーズ

お色は杢ブラウン・杢ベージュ・杢グレー・杢チャコールの4色♪

もうすでに、お色が欠け始めています・・・ただ今、プチピーの売れ筋NO.1です

スタンドカラーのこのコートと別にフードタイプもあります。

また、ジャケット丈とベストもありますよ~

お色違いで揃えられる方もいらっしゃいます。在庫少なくなってきました・汗

どの色も使いやすいし・・・お気持ち・・・わかります

コロニーダッフル1
アラクリティーから

コットン素材ダッフルコート

中はボアで暖かモコモコ。でも、ビックリする位・・・すっごく軽いんです

コロニーダッフル2 コロニーダッフル3
昨年もありましたが、今年はお色も増えてナチュラルカラーで登場

カジュアルにもナチュラルにもいける、カワユスなコートです

コートはまだ・・・ちょっと・・・と思いがちですが、

この時期に良いものが沢山届いていますので、

チェックしてみてくださいね

aレイヤードチュニック1
チェック柄レイヤードチュニック。チェック柄はWガーゼ。

胸元の切り替えと裾からチラリ~がアクセント 

aレイヤードチュニック2 aレイヤードチュニック3
お色はブラック×ブルーライン・グリーン×レッドライン

aレイヤードワンピ1 aレイヤードワンピ2
こちらは、チェック柄レイヤードワンピース。前ボタンを空けて着ると、

インナーにピンタクワンピースを着ている様ですが、2枚仕立て

1枚でサラリと着れるこのデザイン、今年は多いです。毎回即売

ワンピース丈で、お色もブーツとぴったりなオータムカラーです

この他にも、Wガーゼのワンピースや合わせてリネンガーゼのベストが大人気!!


秋はお出掛けの季節・・・リラックス効果のある自然素材のお洋服で、

是非お出掛けを楽しみましょう~

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
さて、昨日の『DON DONさん』のワークショップ1日目の様子。

work1.jpg work2.jpg work3.jpg
お子さんが熱が出てしまい、泣く泣くキャンセルになってしまったKさん。

また、いつか・・・きっと・・・!

ちょっと、時間オーバーとなってしまいましたが、

和やかな雰囲気の中、個性豊かなクマちゃん達が完成

昨年に続き、今回も参加して下さった方も~皆様、お疲れ様でした^^

今回はDON DONさん、山口に1泊と言うことで閉店後

DON DONさん&STAFF全員とザビエルカンパーナのバイキングへ

いや~^^;もう、お腹一杯で、皆満足!満足!!

デザートも種類が多く・・・もう無理!と言いながら、

チョコレートフォンデュもペロリとっても楽しく美味しく頂きました
sabieru.jpg
本日、2日目。午前中は、DON DONさんと、山口市内観光の予定

その後、ワークショップ・夕方には広島行き新幹線のお見送り・・・

と言うスケジュールですが~。さて、さて・・・2日目の様子もお楽しみに

MARO*MARO さん♪
・・・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★
・・・・・・・・・・10/2(sat)~10/11(mon)


5th anniversary FAIR
毎年、プチピーナッツを ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて

詳しくはこちら→
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

★ MARO*MAROさんより作品が届きました
maro1.jpg
お座りネコストラップ
miniベアー・・・手足が動かせます^^
ヘアピン・・・お子様に是非どうぞ♪

maro2.jpg
フエルトコサージュ
ヘアゴム
ネコストラップ

毎回、あっと言う間に完売になってしまいます
お早めに、お越し下さいね☆

<お知らせ>
maro3.jpg
来る10/12(火)の10時~フエルトのワークショプを開催されるそうです
今回はコサージュ作り・・・。
自分の好きなカラーで制作できるそうですよ

★日程などはこちら↓参加者募集中です★
*日 時:10月12日(火)10時~12時
*場 所:tysハウジングプラザ山口サエラ 住まいの情報館イベントホール
 (山口市大内長野511)
*定 員:10名(先着順)
*参加料:1500円(材料費込)
※道具はこちらで用意します

詳しくはこちらをご覧ください→★
デュランス
・・・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★
・・・・・・・・・・10/2(sat)~10/11(mon)


5th anniversary FAIR


毎年、プチピーナッツを ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて

詳しくはこちら→

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、yukaです
今日はまたまた新商品のご紹介
『サンタール・エ・ボーテ』から(フランス製です)

DVC00063.jpg
リネンウォーター…香りはコットンリネン
アイロンのスチームに入れてもok
洗濯のすすぎの後に入れたりすると、ほのかにいい香りがします。

グラスキャンドル…コットンリネン
ほのかな灯りと香りで、一日の疲れを癒してくれますよ

マイルドソープ…コットンリネン
植物性の石けん。しっとりとお肌にも優しいです

バスソルト…コットンリネン
ミネラルたっぷりのソルトが、発刊作用・血行促進を促してくれます。
爽やかな香りでリフレッシュ&リラックスし、体を安らげてくれますよ

続いて『デュランス』こちらもフランス製。
プロヴァンスの香りを世界に届ける、トップブランドの一つです
DVC00062.jpg
ハンドクリーム
ラベンダー…乾燥や寒さから保護してくれるオーガニックシアバターと、
アロエベラジェルが含まれている、お肌に優しいハンドクリームです。

オールドローズ…95%以上天然成分で作られています。
植物性のスイートアーモンドオイルが、さらっとしたつけ心地

カリテ・シアバター(香りは柑橘系)
シアバター配合で、ツヤと潤いを与えてくれます。

DVC00073.jpg DVC00074.jpg
天然羊毛100%のダスター
ウール100%のダスターです。
インテリアとしておいてもオシャレ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
さて、昨日は 『 FROG.Jさん 』のワークショップが

プチピーナッツ1階にて開催されました

いつもプチピーナッツにお買い物に来てくださる

仲良し Fさん・Nさん・・・お疲れ様でした~

手際よく、とっても素敵なオリジナルのカードケースが出来上がっていました
moblog_a522aa42.jpg moblog_d00f9980.jpg moblog_0ad8fffd.jpg
ワークショップの後のお楽しみ・・・cafe timeでは、和やかムードで、

お話が弾んだ様で・・・

またお家でも、チクチク楽しんでくださることでしょう~

FROG.Jさんも、ありがとうございました^^


さて、本日は只今『 DON DONさん 』のワークショップの真っ最中デス

明日も引き続き開催していますので、興味のある方は覗いて見て下さいね
トイカメラ☆
・・・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★
・・・・・・・・・・10/2(sat)~10/11(mon)


5th anniversary FAIR


毎年、プチピーナッツを ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて

詳しくはこちら→

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんにちは!anです♪♪

さて今回ご紹介するのは
新しく入荷することになった
今人気のトイカメラです


見てください!!
とってもカラフルでしょ??
自分の好きなお色をお選び下さい


フィルム交換が出来て
しかも、35mmフィルムなので入手にも現像にも安心ですよ
トイカメラ特有の「トンネル効果」がバッチリでます。
さらに「多重露光」で1枚の写真に複数の画像を写しこむことができます。
そして、「バルブモード」への切り替えもできます
可愛いだけじゃない!!これは使いこなすしかないですね


ビスケットバージョンもあります
ビスケットモチーフにプチピーではプレーンとチョコを入荷しました
パッケージもお菓子の箱に見立てた、ガーリーなデザインです


可愛いでしょ??
キーホルダー型なので持ち運びラクラク
そして実は実は、
ムービー(音声なし)・連写・セルフタイマー・解像度選択ができます
単4電池1本で機能するので使いやすいですね


最後はジュースカメラです(笑)
人気のRODYとコラボした「イチゴオレ」の登場です
なんとストローがシャッターになってます

『petit peanuts 5th anniversary FAIR』が始まって3日がたち、
たくさんの方にご来店していただきました

「おめでとう」と言ってくださる方や
差し入れを持ってきてくださる方、
プレゼントを頂いたりと・・・
何だかこちらが「ありがとう」の気持ちでいっぱいになった
Fair始まりになりました

まだまだFairは続くので、
お時間ありましたらたくさんのかわいい服や雑貨を見にきてくださいね
5th anniversary FAIR☆
・・・・・・★ petit peanuts 5th anniversary FAIR ★
・・・・・・・・・・10/2(sat)~10/11(mon)


5th anniversary FAIR
いよいよ今日から 『 5th アニバーサリー FAIR 』 がはじまります

毎年、プチピーナッツを ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて、

オリジナルの食器を作ったり、色々な企画を皆で考えてみました^^



その① 今年は 『 5th anniversary set 』 を販売いたします
moblog_b255cb8f_20100916162605.jpg moblog_45ebf422s_20100916162553.jpg
詳しくはコチラ→

内容は、プチピーナッツ×studio m'のコラボ耐熱ボール・

studio m'人気のエピスカップ・栗の木のスプーン・

フワフワ素材のタートル・フレンチブルの靴下

5周年にちなんで厳選された5品が入っています(¥5500相当の詰め合わせです)

器のお色が白か茶色のどちらかお選びくださいね^^

(※タートル・靴下のお色はお任せになります。ご了承ください。)・・・・・・・・・・・・
¥3500
(限定100set)


その② 期間中、ポイントカードのポイントをサービスいたします

¥3000からサービスポイントが加算されます!

年に何度かのこの機会に~、是非おススメしますよ^^


その③ 期間中 ¥10000以上お買い物をされたお客様に、「卓上miniカレンダー」と・・・
DVC00050_20101002002947.jpg


さらに抽選で、毎年恒例の作家さんによる作品が当たりますよ

抽選の作品は届いています・・・今しばらくblogアップ、お待ち下さいね・汗


その④ 先日からblogにもアップしていますが、「work shop」を プチピー1階にて

開催いたしますプチピーナッツでも人気の作家さん『FROG.Jさん』・

『DON DONさん』と一緒に「もの作り」を楽しんだり、お話しができる機会となっております


さて、今回も 『 5th アニバーサリー FAIR 』・・・とっても、賑やかに開催いたします!!


2階では、『 Hand Made展 』も同時開催しますので、是非お越し下さいね。

DVC00088_20101002003413.jpg DVC00086_20101002003412.jpg
STAFF一同、皆様のお越しをこころよりお待ちしています

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

DON DON さん♪
★DON DONさんより作品が届きました

moblog_4b240364.jpg
毎年、この時期にだけ作られるあみぐるみのこのサイズ。
プチピーナッツの入り口、白いドアにぶら下がっている、あの子のサイズです
今年は、特にプチピーの5周年のオリジナルくまちゃん達
この子達が販売されますよ~♪
264-1.jpg 265-1.jpg
『P』は、プチピーのPです^^

266-1.jpg 267-1.jpg
5周年の記念ベアー。

260-1.jpg 261-1.jpg
おなかがピンクの子と・・・

262-1.jpg 263-1.jpg
グリーンの子。どちらも可愛いでしょ


255-1.jpg 255-2.jpg
そして、前回即売だった、幻のベアー。
Barthdayベアーちゃんふわふわの羽。ふわふわのbody。
なでなでしたくなりますよ

さて、来週はDON DONさん、1泊2日の山口旅行です^^
・・・っていっても、プチピーでのワークショップでどこにも行けないかな・汗
6日・7日の2日間、DON DONさんに会いに来て下さいね

sakura NAVYさん♪
★sakura NAVYさんより作品が届きました

DVC00071.jpg
リバティのバルーンポーチ・シュシュ・ヘアピン
そして、はぎれSET♪(こちらはお一人に付き1つのみの販売となります)

DVC00044.jpg DVC00045.jpg
そして、ビニールトートBAG。~ガーデン~
A4サイズなので、沢山荷物が入ります^^
中はminiポケットが付いていて、中敷もしっかりしていてうれしい

DVC00070.jpg
そして、お洋服も沢山

今日も朝からyumi*ちゃんが2階担当で、お洋服のレイアウトを変えたり、
HAND MADE展の準備をしたり・・・大忙しの1日でした。
主に2階にHAND MADEを展示しているのですが、出している傍から、旅立ちます^^;

1階では、今日も大きなダンボールが1つ・2つ・3つと・・・ 
また、明日に持ち越しに・・・なりました

雑貨も沢山紹介したいのですが~
新着としては、トイカメラ
デュランスのハンドクリームやバスグッズなど。
アロマ系の雑貨も入荷しています
moca et moi さん♪
★moca et moiさんより作品が届きました
DVC00075.jpg DVC00076.jpg
今回、リバティのパッチワーク(ミシンで・・・)bagとバネポーチ。
このbagはなんと25種類のリバティが使用されています。
手持ちの革も、よれっとしたいい雰囲気になっています
裏はbag・ポーチ共にリネン素材で、プチピー5周年にちなんで、
『5』がアクセントになっています^^

DVC00077.jpg DVC00078.jpg
それから、mocaさんのボーダーワンピ♪
ラインがとってもスッキリしていて・・・そして、ちょこっとリバティ

DVC00094.jpg
後ろリボンのタイプも、大人気なんですよ~
お色は3色。お早めにどうぞ♪


実は昨日もmocaさんのお洋服、旅立ちました^^
山口ブログに参加されているyuyu*さん
yuyu*さんもリバティを使った素敵な作品を制作されるmamaなのです^^
mocaさんもふんわりして可愛いmamaなのですが、yuyu*さんも同じく可愛いmama
mocaさんのボーダーワンピがとってもお似合いでした♪
きっと、お二人は好きなツボが一緒なのでは~と、思うところがあって、
hand madeを通してまたつながりが広がりますね

mocaさん、ありがとうございました♪
yuyu*さん、ありがとうございました♪

Olive さん♪
★Oliveさんから作品が届きました

DVC00066.jpg
Oliveパパ作・・・人気のアニマルねんど達
このアニマル達。指の第一関節くらいのサイズです♪
さらに小さなピーナッツ達が居るの~

DVC00054.jpg DVC00053.jpg
そして、ちょっと早いですが・・・クリスマスねんどのサンタ&トナカイ&ピーナッツ!!
ブロックタイプもありますよ♪
 
DVC00057.jpg
こちらも人気シリーズ・・・ウエルカムボードアニマル
この他にも、まだまだあります♪

そしてOliveママさん
DVC00065.jpg
グラニーbag リバティ×リネン♪

DVC00064.jpg
ギャザーワンピ&リネンワンピ・・・子供ワンピもありますよ

DVC00056.jpg
そして、ファーネックレス
ふかふかのトップに、小さなパーツとレースも可愛い

今日はOliveママさんお一人での納品でした^^
いつもファミリーでの来店なのですが、さすがに平日ですものね!

・・・今日も差し入れありがとうございました^^;
ふわっふわの「ひかりロール」ご馳走様でしたペコリ



heACO SOUL銀WORKS さん♪
★heAco SOUL銀WORKSさんの作品が届きました詳しくはこちら→

ブロックピアス
・ブロックピアス・・・ごつごつコロンとしたピアスです。
時間の経過で出る、銀独特の色の変化を楽しんでいただきたいと思います。

2連リング
2連リング1本着け
・2連リング・・・不思議な‘まる’がのっかった2本セットのリングです。
2本のラインが馴染んでとても綺麗です。1本で使ってもとてもかわいいです。

waterピアス
・waterピアス・・・ころんとした玉の中は空洞になっているので、とても軽く、耳が痛くなりません。

クローバーネックレス&ブレス
クローバーピアス
・クローバーネックレス&ブレス&ピアス・・・人気シリーズです♪

ポイント
レザーブレスポイント付き
・ポイント(クローバー)・・・ボタンとして使ったり、あるいはレザーなどの
ブレスレットに通して・・・など、ご自由にお使い下さい。

レザーブレス
・レザーブレス・・・レザーの留め具部分をシルバーで制作しています。
時間の経過で出る、銀と革の独特の色の変化と肌馴染みを楽しんでいただけたらと思います。


さて・・・今月は、heAcoさんにとって、一年で一番大きなイベント、
西日本最大のクラフトフェアの『山口アーツ&クラフツ』展が開催されます
c0119708_833386[1]
今年で第5回目の開催となる山口アーツ&クラフツですが、
heAcoさんは第2回目からの出展で、今年で4年目だそうです。
2年前、私はここでheAcoさんの作品にひきよせられました^^
手のひらにのる程の・・・小さな銀のバスケットシューズ。
今でも、その出会いは鮮明に覚えています。

moblog_bed5dca8.jpg
このイベントは、出展応募をしたから出られるというものではなくて、
今年は135名のアーティストの方々が集まるんですが、
応募は240通も来たそうです^^;
その中から選ばれたアーティストの方が出展できるという、
レベルの高いイベントなのです。

moblog_dc7d3932.jpg
このイベントの公式パンフレットがあるのですが、
アーティストの方のプロフィールや想いが書かれています。
プチピーナッツも、少しだけご協力させて頂いております♪

DVC00089.jpg
heAcoさん、いつもありがとうございます
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
