雨の日には・・・
IMG_9362.jpg
こんにちは~nobu*です^^
この季節にピッタリの可愛いレイングッズが入荷してきました
ドット柄のフード付きレインコート。

IMG_9364.jpg
首周りは、前をしめて着てもくしゅくしゅにして可愛いデザインです
プチピーにも、可愛いmamaさん達のお客様が多いのですが、
最近のmamaさんたちは、雨の日グッズも可愛いものを
購入される方が多くなりました
雨の日の行事や幼稚園のお迎えも、オシャレなmamaさん・・・多いですよね

100629_152359.jpg
プチピーSTAFF、yuka*ちゃんにモデルをしてもらいました
Aラインで、キレイに着こなせます。
雨の日だって、可愛いレイングッズでお出かけも楽しくしたいですね♪



DONDONさん♪
こんにちは、yumiです
今日も雨が時折強く降って、店長がハラハラしていますヽ(´Д`ヽ))((ノ´Д`)ノ
そう、店長のお家は防府なので、
この大雨で帰り道が通行止めになっちゃうかも
あまり降らないでくださいませーッ

さて、本題に移ります(°∀°)
画像 005
なんと今回から、あの人気のあみぐまちゃんが…

ネットショップでも購入できるようになりましたヽ(≧∀≦)ノ

今までも、blogにアップする度、お問い合わせの多かったあみぐまちゃん達
お店では、DONDONさんのあみぐるみコレクターの方もいらっしゃいます♪
さて、今回のあみぐまちゃんはリバティ生地でカスタムされた
限定バージョンなんですよ
既に何体かは売れてしまったのですが、まだ間に合いますよ
さぁ、今すぐネットショップへGO

ネットショップ(hand made)更新中

詳しくは↑こちらをクリック

もちろん店頭で実物もみていただけますよ(°ー°)

STUDIO M'♪
こんにちは、manaです
今日は、すごい雨ですね(°Д°)
先日、維新公園で開かれたハンドメイドイベントに行ってきました
天気も良かったので、すごい人でギュウギュウでした
プチピーでもおなじみの『Oliveさん』、『moca et moiさん』、
『P*Beans』さんもいらっしゃいました(^^)
あまりの人でゆっくり見られなかったけれど、いい勉強になりましたよ


STUDIO M'から『2010’ 夏の限定商品』が入荷しました
今年のテーマは『旅』ということで、飛行機・バス・船のイラストが
入ったシリーズです(^∀^)
そば猪口と小皿の2種類
お子さん用にとプレゼントされる方もいらっしゃるようです


こちらはイラストのアップ♪
手書き風なのが可愛いです
デザートを入れたり、電子レンジもなのでお菓子作りにも


裏印の小さなトランクがまた可愛いです
旅に出たくなりますね

何年も身に着けていたオニキスの数珠ブレスが
プチッと切れてしまいました
役目を終えたみたいです…
なので、京都の数珠店さんにオーダーしました
ライブまでに届かないかな…
P*Beansさん★
こんにちは、yukaです
つい昨日まで晴れてたのに、今日は雨…これぞ梅雨ですね
昨日は山口市民館で、レミオロメンのライブがありましたねー
結構行かれた方も多いんじゃないですか
私も友達と行ってきました満員です
もうかなり、盛り上がりましたね~
垂れ幕の映像が、前後使って二重だったり、見せ方が上手くて
市民館やるじゃんと思いましたね。
藤巻さん(Vo)が、ザビエルや瑠璃光寺にある犬像と写真撮ってましたよ
ツアー中、ずっとブログをしてるみたいで、そのブログで見ました
トークも面白いし、も~うれしかったですね
まだまだいっぱいあるけど、話し出すととまらないので…この辺で

今日はP*Beansさんから、すてきな作品が届きましたよ
moblog_0e181801[1]
ロングタブリエ
パープルのストライプと、カーキで、どちらも生地が麻ですよ
ポケットも大きめなので便利そう
moblog_b667137e[1]
アップ画
ポケットのふち部分に、ちょこっと顔を出しているリバティ
かわいいです

moblog_2b5832f3[1]
ティッシュケース
今なら、色柄も揃ってますよ
P*Beansさんこだわりの、貴重な生地を使ってるので
なかなか、ないですよ

moblog_fe0e9ac7[1]
今回初、刺繍入りちょっと見にくいかな…
カバンに入れてても、ケースがあるとクシャッとならないし、
かわいい小物と一緒だと、気分も明るくなりますよ
気になった方は、お早めに~
a+ koloni
こんにちは~nobu*です^^

せっかくの梅雨の間の貴重な晴れ間ですが・・・

蒸し暑いですねー^^;

外からのお客様も店内に入った途端『涼しい~♪』と

おっしゃる確立多しデス。

さて、日曜日まで開催していました『LIBERTY&ハンドメイド展』に

沢山のお客様にきて頂き、本当にありがとうございました
IMG_9037.jpg
お気に入りは見つかりましたか?楽しんでお買い物して頂き、

・・・プチピーSTAFFも一緒になって、楽しんでいました

また次は10月に予定しているプチピーのアニバーサリーにて

イベントを行う予定ですので、どうぞお楽しみに~


さて、最近なかなかお洋服のご紹介ができていませんが・・・^^;

お洋服は1点ものが多いので、紹介するま間もなくでてしまう商品が多いです。

最近では、羽織に使えるコットン100%のブラウス・チュニックなども人気ですが、

今日は、先日よりお問い合わせの多い『a+ koloni』のベストのご紹介です。

リネン100%のリネンガーゼ。

シンプルなデザインに、風合いの良さが引き立ちます

k-slongbest-dg2.jpg
アラクリティーのガウチョパンツと合わせていますが、これがまた風通しが良いです^^

パンツもクロップドパンツやリネンストレートパンツなど、

今年は種類も多く入荷していますので、STAFFまでお問い合わせ下さいね。

100623_153815_ed.jpg
コロニーの色合いは、リネンの風合いと合わせてとても素敵なのですが・・・

ちょっぴり説明のし難いところもありまして・・・^^;

左から、ダストグレー・サンドベージュ・ナチュラルの3色。
k-slongbest-na4.jpg
coler:ナチュラル・・・真っ白ではないですが、生成りよりは白に近いです。

ボーダーやデニムのブルーとも愛称のいいお色です。

画像4
coler:サンドベージュ・・・一番麻の色に近いお色です。

真っ白なワンピなどに羽織っても素敵です。

k-slongbest-sb4.jpg
coler:ダストグレー・・・グレーと言うよりもモカに近いお色。

ボトムは白いパンツなど、大人ナチュラルなカラーで着こなすと

キレイですね~。スタンドカラーで、ウッドボタンもポイントです。

このリネンガーゼシリーズ、ショート丈もありますが、すでにお色が欠けてきました。

また、ワンピースとしても着て頂けるロング丈も入荷しています。

素材の良さ・長く着るほどに愛着のわくお洋服・・・


夏の重ね着も涼しく・素敵に着こなしたいですね

ネットショップ(Wear)更新中

詳しくは↑こちらをクリック

雑貨入荷♪
さて!!
今日がイベント最終日でした♪
今日もたくさんのお客さんの元に
かわいい雑貨が嫁入りしていきました
本当にかわいいリバティ雑貨が盛りだくさん

moblog_3d6894d6.jpg
Burieigh(バーレイ)のカフェオレボール
イギリスからの150年以上もの間、
職人の技術とデザインが受け継がれてきました
今でも手作業で1つ1つ丁寧に作られています。
そんな大人かわいいカフェオレボールです

moblog_56eb74ca.jpg
3つセットのお手ごろ値段の便利物!
私も買おうか迷ってます
ちなみに私は小物入れにしようかと考え中~~
台所には狭くて置き場がないので
机の上の小物いれにしちゃいます

moblog_7449f178.jpg
サシェです
クローゼットや玄関において
ほのかな香りをお楽しみください
癒しの効果もありますよ

昨日はstaffには迷惑をおかけしましたが、
就職試験でした
奇跡が起こればいいのにな・・・
今週1週間は面接練習と公務員試験勉強で
地獄の日々が待っておる・・・
そんなanでした
LIBERTY ☆ ハンドメイド展
・・・・・・・・・大人かわいい
・・・LIBERTY ハンドメイド展
・・・・・・・6/18(金)・19(土)・20(日)
moblog_dd5caf7e.jpg

ついに始まりました、リバティ& ハンドメイド展
初日の今日はあいにくの天候の中、
たくさんのお客様に来ていただきました(゜∀゜)♪
ありがとうございます

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

さて、2Fの様子をご紹介
IMG_9037.jpg
こーんな感じでリバティ小物がたっくさん☆
あみぐまチャンもリバティバージョンなんですのオホホ

2010.6RIBERTYハンドメイド展 034
ボーダー&リバティの洋服も午前中にはほぼ売れちゃいました
私も狙っていたんですけどね( ̄з ̄)

2010.6RIBERTYハンドメイド展 035
ちなみに、後ろにリバティ生地のリボンが
まさに大人可愛いデザインです★

2010.6RIBERTYハンドメイド展 026
ネックストラップもたくさん
どれにしようか迷いますよっ

2010.6RIBERTYハンドメイド展 018
まだまだ小物がたくさんあるので、
是非一目ぼれした物を購入しちゃってください(>∀<)

2010.6RIBERTYハンドメイド展 004
リバティを贅沢に使用した洋服もあります
着るだけで華やかッ

2010.6RIBERTYハンドメイド展 028
ポーチも色々な柄があります♪
プレゼントにもオススメ

2010.6RIBERTYハンドメイド展 033
カードケースも今では持っていない人がいない
ってくらいの人気モノ

2010.6RIBERTYハンドメイド展 027
リバティのハギレSETは
午前中に売り切れちゃいました
さすが…

2010.6RIBERTYハンドメイド展 008
他にもリネン小物から編み小物~
それぞれの作家さんの作品が揃うので
ワクワクしますよ

2010.6RIBERTYハンドメイド展 015
ネコちゃんシリーズもあります
まだあと2日間開催しているので、
雨にも負けずプチピーへおこしくだされ~
RIBERTY ☆ ハンドメイド展
・・・・・・・・・大人かわいい
・・・LIBERTY ハンドメイド展
・・・・・・・6/18(金)・19(土)・20(日)
moblog_dd5caf7e.jpg


今日から3日間で開催のハンドメイド展
プチピーナッツで人気の作家さん達の作品と、
プチピーナッツの雑貨やお洋服に囲まれて・・・
ゆっくりとお買い物をお楽しみくださいね^^

昨日はメーカーさんとの商談や、入荷も多く、お客様も多く・・・
2階でのイベント準備が遅くまでかかりました^^;

写真も撮ったのだけれど、暗くて綺麗に撮れず・・・。
今日はお店に少し早めに行って、撮り直そうかな

あいにくの雨模様ですが、プチピーナッツの2階には
ステキな作家さん達のステキな作品が沢山並んでいますので、
ゆっくりのんびりお越し下さいね~お待ちしています

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
moblog_3595159d.jpg
★MARO*MAROさん
山口市で『froh』と言うグループで活動されいるフエルト作家さん。
とっても丁寧な作品で、ネコちゃんの表情が・・・MARO*MAROさんっぽい^^
やっぱり作家さんの作品って・・・作家さんに似てますよね~♪

moblog_61388127.jpg
★sakura NAVYさん
防府・山口での作家活動が益々お忙しいsakuraさん。
・・・でも、とってものんびりなお人柄です^^
sakuraさんの作品はそんな気持ちで制作されているからでしょうか、
ギュッとしたくなる可愛さで溢れています。
今回はRIBERTYのお洋服も小物も沢山!・・・是非お早めに♪

moblog_3d62ba06.jpg
★DON DONさん
プチピーナッツのイメージキャラクターのあみぐまちゃん。
毎回入荷後、即売してしまう人気モノです♪
今回初、こんなに大勢のRIBERTY BEARちゃん達。
どれにしようか・・・迷ってしまいますね^^;

moblog_178c2ed1.jpg
★P*Beansさん
ヨーロッパなどからのアンティークレースやファブリックを使用した
コダワリの作品が得意な作家さんです。
ちょこっとbagやポーチ・スリッパなどを主に制作。
ちょっこっと・・・のリバティもさりげなく~♪

moblog_136b879f.jpg
★mogさん
編み編みも、縫い縫いも・・・いつも傍にハンドメイドのLIFE style♪
お店に来られると、パーっと店内が明るくなる、そんなイメージの作家さんです。
先日はmogさんのご自宅にSTAFFがお邪魔したのですが、
ステキなお家・ステキなお庭・・・余韻に浸っていましたよ~^^

さてさて、まだまだご紹介しきれませんが、
どうぞお店にて、ご覧下さいね~^^
雨が降っています
どうぞ運転などには、お気をつけて・・・。
STAFF一同、お待ちしています^^
ガラスビン♪
こんにちは、manaです
今は、ライブシーズンですね(°∀°)
この前は、市民館に『いきものがかり』が来ていましたし
来週は、『レミオロメン』も来るんですね
私は、もちろん今月の終わりにGさんのライブに!!
Zepp Fukuokaで弾けてきます


すでに梅雨の中休みなのでしょうか?
晴れていますね…晴れのほうがいいですけど

夏にピッタリのガラス瓶が入ってきました(^‐^)

上品なアンティーク調のガラス瓶です
陽の光に当たるととっても綺麗
奥のカゴに入っている『メディシンボトル』は、昔の病院で使われていた瓶>Д<
そのアンティークさがツボです


『キャンディジャー』
アルミ製の蓋が可愛いです
容量は約2.1Lでその名のとおりキャンディやお菓子を入れても
後ろにあるのが『グラスジャー ラージ』です
容量は、6000ccで大きめ
パッキンが付いていて密閉できるので、食べかけのお菓子や
お米を入れても使えます


問い合わせの多かった、『小鳥のガラス一輪挿し』が再入荷しました
すぐに旅立っていく人気者なのでお早めに


こちらも大人気の『バーレルカップ』
サイズは2種類あります♪
デザートや冷たい紅茶に最適

さて、今日は家に帰ったら録画予約をしていた『い○とも』を観ます
テレフォンショッキングがGさんだったので

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

・・・・・・・・・大人かわいい
・・・LIBERTY ハンドメイド展
・・・・・・・6/18(金)・19(土)・20(日)
moblog_dd5caf7e.jpg

いよいよ、明後日からですよ
雑貨入荷♪
こんにちは、yumiです
ついにWカップが始まりましたね
昨日の日本の初戦は終始、ドキドキしっぱなしで観戦しました(≧Д≦)Σ
私の好きな松井選手の頑張る姿に胸キュン
次も強豪相手ですが、頑張れJAPAN

では商品の紹介~

こちらは『 ヨーロッパUSED切手(30枚入) 』
アソートなので、中身はそれぞれ異なります
yumiマニアさんならこの商品が私のドツボをついているのは
ご存知ですよね( ̄∀ ̄)
って、誰も知らないか…


『 古書ワックスペーパー 5枚SET 』
これもまたそそられますね~
なんでも、今から約100年前くらいの洋書に
1枚1枚ワックス加工を施してあるそうです w(°Å°)W


そしてアンティークスタンプのSET、インクも入荷しました
人気のホワイトも仲間入り★
クラフト袋やタグに押せば、オリジナルラッピングも簡単
布物にも使えるインクなので、
手作りされる方も使用する方が多いですよ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
手作りと言えば…

・・・・・・・・・大人かわいい
・・・LIBERTY ハンドメイド展
・・・・・・・6/18(金)・19(土)・20(日)
moblog_dd5caf7e.jpg

今週末ですよ~
Hand made展に向けて♪
3日間のWポイントキャンペーンでは、
沢山のご来店、有難うございました

さて、いよいよ今週末からはプチピー作家さんによる
イベントが開催されますよ~

・・・・・・・・・大人かわいい
・・・LIBERTY ハンドメイド展
・・・・・・・6/18(金)・19(土)・20(日)
moblog_dd5caf7e.jpg

先週くらいから、続々と作品が届き始めました~
アクセサリー・フラワー・ファニチャー・ファブリック。
それぞれの作家さんがそれぞれに・・・ココロを込めて制作されています
今回は、作品数も沢山ありますが、何より当日プチピーにて
ご覧頂きたいので、ほんの一部のご紹介デス

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


★Oliveさん
ご夫婦揃ってのHand made作品です。
Oliveパパさんは、ファニチャー・ボード・レザー作品などを制作されます。
Oliveママさんは、コットン・リネン素材の布小物や
お洋服を制作されます。(今回はkid's wearもあります♪)
とってもステキなOliveファミリーは、プチピーSTAFFのあこがれでもあります^^



★FROG.Jさん
Hand made教室やご自宅での1day shopも人気の作家さん。
個性のひかる作品が多く、一目でFROG.Jさんの作品だとわかります!
今回も、もちろんネコちゃんシリーズ・・・この他にも柄・サイズ違いも沢山あります♪
ソーイングSETもネコちゃんで~^^
裏も表もどこから見ても、かわゆすデス。



★moca et moiさん
とっても恥ずかしがり屋のmocaさん。
・・・そんなところが益々可愛い作家さんです*^^*
今回は夏に向けて、『ボーダー×リバティ』の可愛い小物や
お洋服が沢山~♪mocaさんらしい作品を是非店頭にてご覧下さいね!
来週はイベントにも参加されます。詳しくはコチラ→


moblog_2f8f621f.jpg
★pink & blue shellさん
とっても綺麗なお姉さん♪
ブリザーブドやドライを使って、リースやアレンジフラワーを制作されます。
絶妙な色の組み合わせが人気で、pinkさんファンの方、多いんですよ^^


heAco 005
★heAco SOUL銀WORKSさん
白銀錬芸家のheAcoさん。
作品の繊細さの中に、力強さや存在感を併せも持つ。
heAcoさんの作品はガラスケースに入れていますが、
気になる方はご遠慮なくSTAFFまでお問い合わせ下さいね^^
山口市・防府市にてWORK SHOPも開催されています。
詳しくはコチラにて→







続きを読む

クレドラン入荷
Wポイントキャンペーン
3日間限定で、

ポイントカードのWポイントキャンペーンを開催します

年に1度のこの機会に、是非ポイントをGETして下さいね!!

(いつもはクレジットカードの場合ポイントは付きませんが、
期間中のみ通常ポイントが付きます)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

先日の写真ですが、太陽の光がまぶしいです
ですが今日は曇り空...そろそろ梅雨入り到来か????
さて、本日でWポイントキャンペーン最終日
ポイント2倍はとっても大きいですよ♪


ここで嬉しいお知らせが
クレドランが入荷しましたよ!!
今回は夏に向けてのサンダルのご紹介です

今回は3足の入荷
珍しいホワイトとやっぱり行き着く先はキャメル色
どちらも革がやわらかくて履き心地がとってもよい
ソックスに合わせてもかわいいですよ
yumiちゃんも狙ってるらしいのでみなさんお早めに!!


そして種類違いのブラウンもあります
ワンピースにもデニムにも合わせやすい
シンプルなデザインだけど
どこかオシャレ度をあげてくれるクレドランの商品には
わたしも目が光ります!!

先日友達と「癒しの旅~ズ」を結成し
おいしいランチめぐりを企画しました。
今回はトクジに行きました
オムライスとソフトクリームを堪能し
帰りには川遊びをして帰ってきました
めっちゃ楽しかったですよ!!!川遊び!!!!!
anでした


pink & blue shellさん♪
Wポイントキャンペーン
13日(日)まで、ポイントカードのWポイントキャンペーンを開催中

年に1度のこの機会に、是非ポイントをGETして下さいね!!

(いつもはクレジットカードの場合ポイントは付きませんが、
期間中のみ通常ポイントが付きます)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、yukaです
友達の誕生日が近いこともあって、萩に行って来ましたよ
なんと友達は、初萩らしく喜んでました
私は萩の海は何度も行った事があるけど、町の辺りはさっぱり
行きたがってたガラス工場も見つけられず…、断念しました

その疲れも一緒に…海を眺め癒されてきました
やっぱ海はいいですよね~

さて今日は、可愛いお花が届いてますよ
pink & blue shellさんの作品のご紹介

アジサイリース
大き目のサイズです
淡い色が落ち着く、ドライフラワー
吊り下げているバードは、別になってます

ドライフラワー&イエローの部分はプリザーブドです
こちらは小さめサイズ

パープル&ブルーのプリザーブド
このリースは早速、旅立ちましたよ

リース部分が白くておしゃれな、
ブルーリース、プリザーブドです
窓辺に飾ったり、お部屋に飾ったり、
華やかになりますね
贈り物に人気がありますよ贈り物を考え中の方、おすすめですよ~

wポイントキャンペーンも、残り1日
かなりお得なので、この機会に是非来られてくださいね
Wポイントキャンペーン☆
Wポイントキャンペーン
本日より3日間限定で、

ポイントカードのWポイントキャンペーンを開催します

年に1度のこの機会に、是非ポイントをGETして下さいね!!

(いつもはクレジットカードの場合ポイントは付きませんが、
期間中のみ通常ポイントが付きます)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

1階・2階とも、先日よりお洋服やかごBAGなど沢山入荷しています♪

お洋服は、あっと言う間に sold out になってしまうものが多く、

中々blogでご紹介できませんが、お店でゆっくりとご覧下さいね^^

皆様のお越しをSTAFF一同、お待ちしていま~す
野田琺瑯
こんにちは、yumiです
この前のお休みに友達と
安室ちゃんのコンサートに行ってきました(°∀°)♪
小学生の頃から憧れだった彼女は実物もやっぱり神でした
その小顔、細さっぷりはまさに動くマネキンですよ
可愛さ&カッコよさに癒された日でした

では、商品入荷のお知らせです

前回は入荷してあっという間に売れたポトル★
レトロな色がやっぱり皆さんもツボだったみたいです(’ω’)
1部のIHにも対応しているのがポイント


私の1番お気に入りの色♪
ドラえもんみたいなこの色が可愛い~


ポーチカのポット、ソースパン
持ち手が木なので持ちやすい☆
ポッテリとした形も魅力ですね


ロゴ入りのキッチンストッカー。
これを揃えるだけで料理も楽しく出来そうな気がします
まぁ、その前に料理の勉強が先かな…


残り物の料理の保存に便利な
ホワイトシリーズも今ならサイズが豊富です(^ー^)
今からの時期は冷蔵庫保存した方が良さそうですしね


こちらは、ミルクガラスのボウル。
この乳白色の色が素敵
冷製スープとかこの器で出てきたら嬉しいです


マグカップです。
柄も可愛い
ホットの飲み物は避けた方がいいので、
今ならアイスコーヒーとかがオススメ
涼しい気分にさせてくれる食器です

****************************
告知です
Wポイントキャンペーン
明日から3日間限定なので
このチャンスを逃さないで下さい

モロッコバスケット
こんにちは、yukaです
先週、manaちゃんとmogさんの家にお邪魔してきましたよ
ワイルドストロベリーをもらいに
ダックスフンドのワンちゃんがお出迎え
家の中にまでちゃっかりお邪魔して、mogさんありがとうございました
スタッフのみんな、ワイルドストロベリー大好きなので
大喜びです


ディアモロッコから、マルシェバックが届きましたよ
moblog_0691e728.jpg
年に1回、秋の収穫期に採れる葉を乾燥させた、ヤシの木と
非常に丈夫で、虫が付いたり病気になる事はあまりなく、
(無農薬)自然任せで育てられている、ナツメヤシの木で作られています


サイズは、大・中・小とありますよ
私も小サイズ、持ってます
コロンとしてて、とても可愛いです

moblog_2ee7484a[1] moblog_7955ba0f[1]
ディアモロッコのロゴが付いてます
大と中は、内側に、とめが付いて中身が落ちにくくなっていますよ
肩からも下げられます

モロッコ地方の女性たちが、子育て・家事の合間に作るため、
1日数個しか編めないそうですよ
手作りのため、形が整っていないですが…それがまた
マルシェバックの味ですね
French bull ☆
moblog_6a9ec6e8[1]
こんにちは~nobu*です♪
あじさい・・・あちらこちらで咲き始めましたね^^
我が家は、毎朝yasu母がせっせと水やりをしてくれています
って、言っても引越しから未だ私は手を付けれず・・・^^;
yasu母が、少しづつお花を植えたり、野菜を植えたり・・・
yasuさんの実家から、あじさいなどの鉢ものは運んだのですが、
沢山運んだわりに~お世話はお任せ状態です・・・
私はお休みの日に実家にお花を摘みに行くぐらいで・・・。
いつもお部屋にお花を生けています♪
今はバラもキレイに咲いてますね~
実家のつるバラ・・・さすがに持ってこれないよね・苦笑
いつかは、憧れのお庭・・・作りたいなー^^;(いつになる事やら・汗)


さてさて、お待たせしました
フレンチブルから、沢山入荷してきましたよ~^^
moblog_1f1cee93[1]
★ネストスパッツ
先月発売になったものの、大人気で即売!
再入荷してきました お色はキナリ・ベージュ・ネイビーの3色。


リネン100%で涼しい履き心地。
適度なシャリ感とハリがあり、スッキリとしたシルエットで
足下にクシュっと感を持たせる長さです。

moblog_7b8e883b[1] moblog_cd8dc318[1]
★チムニースパッツ
左2色のチャコールグレー・ライトグレーは優しい履き心地のレーヨン・綿素材。
右のカーキはコットンリネンのサラリとした履き心地。
どちらもストレートですっきりとしたシルエット。

moblog_6226a12a[1]
★プレーリーチューブ
オールシーズンで人気のアームカバー&レッグウォーマーです。
麻100%で通気性がよく、付け心地と風合いが洗うほどに良くなります
私も2色もっていますが、今はアームカバー(日よけ)として大活躍!
クシュっとした感じが、またかわいいですよ
また、ワンピースの時には、サンダルに合わせて足の甲の部分まで下げて
トレンカスパッツ風に見せても良し

moblog_8ad3714c[1] moblog_fd5f7228[1]
★プレーリーソックス
こちらも上のプレーリーチューブと同素材。
クシュクシュさせて、サンダルやスニーカーとの愛称◎

moblog_180b0c0e[1] moblog_3a780276[1]
★チュートソックス
綿麻素材の定番ソックス。ちらっと見える上部のゴム色が可愛いタイプ。

moblog_eb7d60d0[1] moblog_1236569b[1]
★ローラソックス(左)
針抜き柄が可愛く女の子らしいソックス。
履き心地の良さにこだわり、ゆるく編んであります。
★アニーソックス(右)
50'Sガールズスクールソックスをイメージしたソックス。
どちらも上から8cmほど、ゴム編みなのでしっかりととまり、
洗うとさらに優しい肌触りになりますよ

私は結構冷え性なので、夏の靴下は必需品です。
フレンチブルはサンダルとも愛称のいい靴下が多くて嬉しいな~


moblog_683ee9ca.jpg
それから、今日はいつも来て下さるお客様から♪
Iさん、ありがとうございます^^
とってもいい香りに包まれています・・・幸せだな~
お友達の旅館のオリジナル石鹸だそうです☆ 私も京都、行きたいわ~

続きを読む

studio m'
こんにちは!!anです♪
今日は山口県立大学の「水無月祭」が行われています!!
良かったらお越しくださいね
私もプチピーが終わり次第参加してきます

では、ご紹介に移ります
今回はStudio M’の食器のご紹介
100523_144855_ed.jpg
bol noie(ボルノイエ)
plat noie(プラノイエ)
reste noie(レストノイエ)
存在感のある力強い印象の黒土を使ったシリーズ
白化粧土を使ったロゴがかわいいですね
今期の新作になります

100523_145233_ed.jpg
こちらも新作
natsume (なつめ)
コロンとした丸みが
手にすっぽりと包まれる心地よさ
色合いがすごく好きです
最近のanのイチオシBest5に入ります

100523_145310_ed.jpg
border frost(ボーダーフロスト)
シンプルな形・デザインですが
それがまたいいですね
セットでプレゼントされてはいかがですか?

100523_145337_ed.jpg
theater glass(シアターグラス)
夏に向けて大人気商品です
値段もお手ごろなので家族や恋人と
お揃いでそろえてみてください

プチピーでの食器は,
定番のものから
デザインにこだわったもの
機能性にこだわったもの
たくさん揃っています
是非ご自宅用に
また、プレゼント用にご覧になってくださいね
ラッピングも心こめていたします
今治オーガニックコットンタオル♪
こんにちは、manaです
なんだか、夏らしくなってきましたね
先日、ドラムのレッスンをしていたら汗だくになりました(°°;)
いい運動(?)になりましたよ
ピアノも始めたいなと思っていたり…
もう何年も前から言ってますけど、未だに実現してません(‐‐)
今年中には始めたいなと思っています

100523_144042_ed_20100523160727.jpg
こんな暑い日には必需品の商品が入荷しました
オーガニックコットンの『ガーゼチェックフェイスタオル』です(^з^)
カラーも色々揃っています

100523_144540_ed.jpg
ふわふわした肌触りで、とても心地いいですよ
乾きも早くて、部屋干しにも最適!!
もうすぐ、梅雨の季節なので助かりますね

100523_144221_ed.jpg
優しい色で、癒されます
グランド部分には、リネンがブレンドされた糸を使用しています

100523_143529_ed.jpg
プラスカラーシリーズ
アメリカンコットンを使ったタオルなので、とっても柔らか
色もたくさんあって迷いそうです


こちらは、ギフトにオススメのセットです
プレゼントに迷ったら、ぜひふわふわのタオルを


コットンリネンの『ガーゼチェックマフラー』
コットンリネンなので、通気性もよく優しい肌触りです
日差しの強い日の紫外線防止にも
お洗濯もできちゃいます

今、ドラムでやっている曲はもちろんGさんの曲
テンポが速く、とある箇所で苦戦中です
でも、楽しいので良しとします(笑)
heAco SOUL銀WORKS さん☆
こんにちは、yumiです
昨日は仕事帰りにプールに行って軽く泳いだあと、
アクアビクス(エアロビの水中版)をしてきました
地味に足や腕が筋肉痛です
でも、やっぱり水の中って気持ちイイ~(≧∀≦)♪
まっ、体重の変化はまだ表れてないんですけどね…

先日、heAco SOUL 銀 WORKSさんが新作を持ってこられたのでご紹介
heAco 001
まずは、『 わっかネックレス 』(勝手に名付けました)
2重に輪が重なっていて、時々2つが当たって
「チャリン」と心地良い音もします
レザーの紐も細めなので、付けた感じも綺麗ですよ☆

heAco 002
『 スクエア ネックレス 』
こちらは3連になっています
あえてイビツな形が良いんだな~( ̄ー ̄)
カップルや、夫婦でお揃いで付けても素敵ッ☆

heAco 003
『 わっかリング 』
1つ1つが異なった形の4連リング。
気分で重ねる数も変えれるのがポイント
ちなみに、私も持ってます

heAco 004
『 Water ピアス 』
名前の通り、雫をイメージされた形は
チェーンが長めなので、ゆらゆら揺れて可愛い
存在感もあります。

heAco 005
『 四葉のクローバーピアス 』
小さな四葉が耳元にあるだけで
幸せな気分にしてくれそう

heAcoさんの作品は、女性らしさの中にもカッコ良さがあるので
私も大好きです
みなさんもheAcoさんの作品にハマリましょう(^∀^)ノ
sakura NAVY さん♪
こんにちは、yukaです
今日も暑いですね夜は冷えるのに…
この気温差やめてほしい
体調管理みなさんも気をつけてくださいね~

今日は「sakura NAVY」さんからたくさん届いてますよ
早速作品のご紹介

moblog_3c62fc45[1] moblog_e6283dc5[1]
リバティ ストール
ちょっと大人な雰囲気がまたいいですね
このストール、一目ぼれされ…即売でした

moblog_f079fbcb[1] moblog_83aab6b0[1]
リバティ マッジー キャミソール
リバティ バイアス キャミワンピース
キャミソールは2Wayなので、前後どちらでも使えます
胸元のリボンで肩紐が調節できますよ

moblog_e42cbdf1[1] moblog_9a901c34[1]
アンティークローズ チェックギャザーワンピース
チェックワンピは、後ろに紐が付いていて、前でも結べるので
ポイントですよ
ほかにも、アンティークシリーズがあります

moblog_d71fa8ab[1] moblog_1bb0d0b6[1]
ぺチパンツ
チェック柄に、裾にはバテンレースがついていて、とっても可愛いです
色違いもあるので、ワンピなどに合わせてみてくださいね


moblog_c3580f9f[1]
バテン&リバティ かごバック
内布はリネンが使ってあります。持ち手が皮なのでとっても丈夫


バルーンポーチ
かわいいとシックなリバティ
持ち手付きもありますよ

シュシュ
リバティの生地が多いタイプと、少ないタイプとあります

くるみボタン ヘアゴム
くるみボタンの柄が、ちょっとづつ違うのがまた
悩んじゃいますね

Wファスナーポーチ
通帳やちょっとした物を入れるのに便利

先週の土曜日には、もっくの森でsakuraさん参加のイベントがあり、
前日には、熱血TVにも放送されたようで
たくさんの方が来られたようですよ
日曜日には、hand made教室をされて、かごバックはそのときにも
作られたようですよ次回は、6月20日にされるようです

プチピーでも今月、18,19,20日に、『リバティ ハンドメイド展』
がありますよ
お楽しみに~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
