P*Beans さん♪
こんにちは^^ nobu*です。
今日も気持ちのいいお天気ですね
moblog_f1a6ec4e.jpg
山口市は盆地なので、暑かったり寒かったり・・・。
でも、今はとっても気持ちのいい風がふいていますよ~

さて、早速・・・P*Beans さんから、ステキな夏BAGが届いていますのでご紹介

ワンショルダーの肩掛けBAG♪

moblog_f3c81bd2[1] moblog_7e32db15[1]
★厚地リネン × リバティ
イタリアの味のある厚地リネンとリバティの組み合わせ。
ちょっぴりシックなリバティにコロンとしたデザインのBAG。
ポイントはアンティークレース・・・

moblog_779458f4[1] moblog_5f7a2fe8[1]
★ムラ染めリネン × ピンク小花
シャリ感のあるムラ染めのカーキリネンとワッフル素材の組み合わせ。
こちらは、まちが広めなので見た目よりもたっぷり荷物が入ります♪

どちらのタイプもリバーシブルOK!!
もう1点ありましたが、早速お気に入りの方のもとへ~
P*Beans さんのこだわりのBAG
とっても可愛いですよ^^



さてさて・・・BAGつながりで、もう一つご紹介。

かっこよくポーズをとってくれて、ありがとう 『しゅうと君』
この春から幼稚園に通い始めたので、なかなか会えなくて淋しいな^^;
また、遊びに寄ってね♪
さてこちらのBAG、丸くて浅めのフォルムが大好評の『ASERO BAG』。


入っているモノがすぐに確認できるから、
お弁当入れやお出かけだけではなく小物の収納にも便利です。

プチピーには、夏に向けてお洋服も透け感のあるリネンガーゼや
ローン素材のナチュラルキレイな素材が沢山揃いました
サラリ・フワリ・・・汗ばむ季節も快適に~
井筒屋で開催されている『北海道物産展』も明日まで!!
昨日は、人波がプチピーにまであったみたいですが・・・^^;
今日は早番なので、ピーナッツちゃん達にお土産買って帰ろうかな




続きを読む

倉敷意匠☆紙小物
こんにちはanです
「倉敷意匠計画室」からすっごくかわいい雑貨が
入荷しております!!!!

いきなりですがご紹介に

ギンガムチェックのクロステープ
リネンクロステープ
マスキングテープ
水糊テープ
クロステープは布生地のテープで
手作りノートの背テープに使ったり
水糊テープは見た目ただのクラフト紙ですが切ってのように
水にぬらして貼るタイプで新しいですね
束ねたものの帯封に使うととってもオシャレ!!


水糊シール
切手のようなシールでanのお気に入り
女の子がモチーフにされていてとってもかわいい


グラシン紙の封筒
プレゼントの封筒として使ったり
自分用として飾ったり

薄葉紙の一筆紙
ふんわりとした薄さと色味がとってもたまらん!!
ちょっとしたメモに使えそう
yumiちゃんのお気に入り


かわいいお昼寝ねこちゃんと
マッチ売りの少女のおすそわけ袋
「夜長堂」のお守り袋
どちらも柄がすごくかわいくて
自分で買っても使うのがもったいない
だけどちょっとした気持ちのおすそわけにお使いください


シール
封筒やいろんなところに少しシールを
シールなんて小学生ぶり…
なんだかシールを見てかわいいって言うの
懐かしいですね


ポリエチレン袋
柄がとっても個性的でかわいくて
プレゼントのラッピングとしても気に入ってもらえそう


「夜長堂」の折り紙
かわいい系とおとな系・・・
あなたはどちらを選びますか??

mog さん ☆
こんにちは、yukaです
今日は開店前から、お客さんがと思ったら
mogさん作品と、お友達を連れて来られました
お花たちと一緒にかわいいのがたくさん

早速、作品のご紹介

小物入れ
丈夫に編まれてるので、けっこうしっかりしてますよ
サイズが大・小あります

mogさん大人気のシュシュ
カラフルに揃ってますよ
moblog_3a121608[1] moblog_b4dc7fea[1]
ラリエット&ベルト
ラリエットは、今回お花にプラスしてリーフが付いて、バージョンアップしてます
同じタイプで、ブレスレットもありますよ
ベルトはパンツスタイルや、ワンピ、どちらに合わせても可愛いですね

moblog_8116c3fc.jpg
ショルダーバック&コサージュ
ショルダーバックは、小物入れと同じもので編んであるので、こちらも丈夫ですよ
コサージュをこのバックにつけてもお似合いです

写真にも載っているお花とワイルドベリー
mogさんありがとうございます
スタッフみんなで、恋が実るように枯らさないように
育てますね



26日から井筒屋では、北海道物産展が始まってますよ
試食もたくさんできるので、是非行って見られてくださいね~
その帰りに、プチピーへ寄ってお買い物
いいですね
今日は朝からプチピーにも、mogさんに続きお客さんが
たくさん来られましたよ
Olive さん☆
お久しぶりのyumiです
ブログはご無沙汰でしたが、店頭にはちゃっかり出ていましたよ(°∀°)
近況をざっくりまとめると、
・神戸、京都に旅行
・プール(ジム)を始める
・髪色が3色 MIX になってきた
の3ネタしか無いという日常を送っていました

そんな私の気分を盛り上げてくれる、Oliveさんが納品に来られました♪

ママさん作のシュシュがた~くさん☆
このシュシュは少し小さめなサイズなので、
髪の細い方やお子様でも結びやすいからオススメ


ポーチも型違いで(≧∀≦)
メーク用品入れても良し、通帳等を入れても良し
カバンの中もスッキリしますね♪


キーケースもナチュラルテイストが人気
小物もお気に入りを使うと、持ち歩くのが嬉しくなりまよね


リネン生地の半袖ワンピも入荷☆
定番な型が流行りに左右されることが無く
永く着ることができるので、人気なんです

moblog_580fa93f_20100525150658.jpg  moblog_d6152aa5_20100525150709.jpg
おまけショット
Oliveちゃんことhanaちゃん&yumi
ハナパンマン(アンパンマン)も登場←命名;店長(笑 
いっつも元気を分けてもらっています

雑貨入荷2
こんにちは、manaです
行ってきました、東京
今回は、母と『眠狂四郎 無頼控』の舞台を観に行きました(^^)
主演は、もちろんGさん
黒の着流しに刀…美しかったです
思わずうっとり…(> <)
もう一度観たくなる作品でした


さて、このテンションを維持したまま雑貨のご紹介
こちらは、大き目のお花のコサージュとヘアゴムです(゜゜)
存在感がすごいです
プレゼントにも喜ばれそう


便箋も入荷してきました(^з^)
今はメールの時代ですが、たまにはお手紙もいいですよね
隣のかわいいうさぎさんは、CD&DVDラベルです
3種類の柄があります☆
オリジナルのCDに貼っても


馬の形をした蜜ろうダーラナホースキャンドル
使うのがもったいないという方は、飾りましょう

100523_144722_ed.jpg
歯ブラシ立てと洗濯板
小学生を持つmamaさん、必見です!
靴下の汚れなど、生地を傷めず、劇落ちしますよ(←店長談)
洗面所には欠かせないグッズですね


いつも人気のフードカバー
丸いのもいいですが、四角いのもかわいい

舞台の次の日、母と東京をブラブラ
某テレビ番組でパワースポットとして取り上げられた、
『鼠小僧 次郎吉の墓』にも行き、必死で削ってきました(笑)
何を削ったかは、テレビ番組を観た人にはわかるはず
原宿では、偶然見つけた猫カフェにも寄りました
癒されまくりでした
また行きます!!いつか…
雑貨入荷
お久しぶりですanです
久しぶりにプチピーに来ると
雑貨ほしい衝動にかられます
やっぱり雑貨に囲まれた生活はいいですね
最近は勉強漬けの日々なので・・・
久しぶりの癒しです!!
今日も仕事が終われば学校で勉強します!!

さてさて♪
おススメたくさんご紹介します!


小さなビン達
形や色もそろっています!
一輪差しとしてディスプレイに大活躍でしょうね


今回は少し小柄なタイプもありますよ
新色のピンクのボトルもan&yumiのお気に入り
こんな風にたくさん飾るとかわいい


こちらも小瓶
こちらは食器棚に・・・
スプーンやフォークの収納に使うと
かわいくなりますね


アンティークなBox
anいちおしです
アンティークな感じにひかれます
お道具箱的に
ごちゃごちゃしてしまいそうな小物達を
収納してあげてください


最後はリース
お部屋の壁に飾ると
それだけてナチュラルな
かわいいお部屋に早代わり!
少しグリーンを入れるだけで
雰囲気はがらりとかわりますよ
ありがとうございました♪
20日、リフレッシュパークの『 HandmadeMarket 』

無事終了致しました^^

本当に沢山の方でビックリしてしまい・・・^^;

初参加で、少し緊張気味だったのですが、いつもプチピーに

来て下さるお客様も沢山お声をかけてくださったり・・・

沢山のお客様ともお話ができて、とても楽しかったです

そして、し~ちゃんをはじめ、主催の皆様、出店者の皆様、

大変お世話になりました

山口ブログを通じての方々にも、お声をかけて頂いたり

お声をかけさせて頂いたり^^

走り寄って来て下さったお客様、お名刺の交換などもさせて頂いて、

また、このご縁を通じてこれからも、よろしくお願いいたします

本当に沢山の方とお会いできて、楽しい時間を有難うございました

それから・・・お手伝いしてくれたMちゃん、有難う♪・・・筋肉通かな^^;

何が何やら・・・って、目が泳ぎっぱなしだったので、

撤収して、プチピーに帰る前にちょっと遅いランチ
moblog_ca79eaed.jpg
・・・で、我が家で一緒に晩御飯

Mちゃん以前、保母さんだったので、今日のイベントのmama達に

圧倒されてましたけど、目からウロコだったみたいです

私も何だかとてもパワーをもらったので、また頑張らなくっちゃ

・・・そういえば、『最近、お店でお見かけしませんね~』と

おしゃっていたお客様がいらっしゃったのですが・・・^^;

います!います!

ただ、展示会や商談事が続いており、表に出ていなかったり

・・・ピーナッツちゃん達の行事やスポ少(・・・確かに毎週^^;)で、

お店に出てなかったり・・・・・・今日もですが・汗

何かありましたら、ご遠慮なくおしゃって下さいね

また、お店でもお待ちしています♪

そうそう、昨日は・・・
moblog_f05d8a0d.jpg
元プチピーSTAFFだった、kazuちゃん、moriちゃん、hiroちゃんが

揃って来てくれました~

で、kazuちゃんは第二子がお腹に。moriちゃんのお子は7ヶ月。

hiroちゃんのお腹にも赤ちゃんが。

ん、も~う^^ みんな、立派に(?!)なって、幸せ続きで・・・

今も昔もプチピーの女の子達、本当に私、大好き

みんな、みんな、幸せになるんだよ~~(←何だかお母さんの気分)

・・・スミマセン。今日はこんな感じで

雑貨などのご紹介も、沢山ありますので次回をお楽しみに






イベント参加♪
☆イベントのご案内☆

『 handmade market vol.6 』 

5月20日(木)10:30~14:00  

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(屋内)
(山口市大内長野1107)

プチピーナッツ初参加です。是非、お越しくださいね^^
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

STUDIO M' から、毎年のお楽しみ、
限定オリジナルファブリックのはぎれSETが、届いています

お店によって、注文数は決まっているので、
プチピーでも、最大限に頼んでいますが^^;


毎年、即売デス!お早めに~
明日のイベントでも販売します


さて、6月にプチピーでのイベントも決定しました
明日、プチピーブースにて、お配りします!
それから・・・明日のみ限定で、お買い物された方に
5・6月に使える、得々クーポン券も一緒にお渡しする予定です。
お楽しみに~

ところで・・・やはりPCは、買い替え時のようです^^;
プチピーOPENして、5年。酷使しすぎているからな~
沢山、blogでご紹介したいものが溜まっているのですが、
少しづつ、アップしていきますね。

お詫び
moblog_6f7c08d1.jpg
先日よりPCの調子が悪く、

メンテナンスしてもらって(白紙になってしまいましたが・汗)

ようやく今日から復活かと思われましたが、

・・・再度、修理?が必要なようです。

お問い合わせ、NET SHOP等のご返事が大変遅くなっております。

申し訳ありませんが、ご了承の程お願い致します。


(・・・yasuさんのPCを借りてコメントしています)
FROG.Jさん
こんにちは、yukaです
先週、周南の友達の家に行ってきました
小学1年生の娘がいるママなんです
新居を建ててから、ずっと行けてなかったんですけどね…
住宅街の奥とは聞いていたんですけど、かなり山でした…
阿東に負けない感じでしたね\(◎o◎)/
友達のお腹には念願の二人目が
この前会った時より大きくなってこの夏には産まれるんです(^・^)
早く産まれないかなあ…(●^o^●)
楽しみです

ますます、結婚したくなっちゃいましたね
無事に産まれるといいなあ(*^_^*)


…浸ってないでご紹介しますね
今日は、FROG.Jさんの作品ですよ

moblog_f9c66597[1]moblog_13337e50[1]
豆カレンダー
ブラウンと白の2色です
月の数字は緑が入っていて、日にちと使い分けできますよ
余った月の豆入れも可愛い


チェックバック
けっこうたくさん荷物が入りますよ
肩から下げれるので便利


刺繍は手でチクチクと…
裏はストライプ柄リバーシブルにもなりますよ(*^^)v


その日は新居で、子どもとママと友達4人でトランプをして
遊びました
シンケイスイジャクは、子どもの圧勝…
さすが子どもの記憶力\(^o^)/

アクセサリー
こんにちは\(^o^)/anです♪
今日もイイ天気♪
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね
私は小野田サンパークに行ってきましたよ
ここで小話・・・
私・・・小野田サンパークに初めて連れてってもらいました。
しかしそこは宇部のフジグラン…(笑)
でも初めてだったのでそこを小野田サンパークと思い込み
3時間ほど楽しみました(*^^)v
しかしどこにも小野田サンパークの文字がない…(笑)
いくらのあたしでも疑いの目が
結局ちゃうやろ?ってなってナビで再び!!!
小野田サンパーク・・・ここじゃない
やっぱりバカはバカだった(@^^)/~~~

それではご紹介に


グロセリー ヘアーゴム
べっ甲みたいで、レトロな雰囲気ですね♪
これからの季節髪を結ぶことも多くなるので
いろんなヘアアクセが欲しくなりますね(^・^)


グロセリー ヘアーピン
前髪をとめたり
後ろ髪をさっとまとめたり・・・♪



シェルローズピアス・シェルローズヘアーピン・バードシェルヘアピン
ピアスも人気ですよ。
さり気ない小柄なローズや小鳥が
とってもかわいいです


アンティークペンダントシリーズ
王冠・鍵・ベルの3種類
首もともアクセサリーで華やかにしたいですね


ブラス&レザーネックレス
はさみ・鳥かごです(^v^)
他にもナチュラルな服装に合う
ネックレスたくさん揃ってますよ(*^_^*)



レザーブレス
薄着になったら、手元もオシャレに・・・
ぐるぐるっと巻きつけるタイプ。
これから腕を出す恐怖な季節がやってきます
腕が太いのは仕方ない!!
そんなときはアクセサリーで紛らわす!?!?!?!?!?(笑)
母の日のプレゼント♪
こんにちは、yumiです
5月9日は『母の日』
まだプレゼントを悩んでいる方も多いハズ b(’∀’)
では…お助けしましょう
プチピーSTAFFが選んだ
『母の日にお勧め プレゼントランキング』のご紹介



第5位 : 洋服
今年の流行、レース付きのインナーやカーディガンが特にオススメ
どんな系統の洋服にも合わせやすい色が揃ってます♪
さぁ、お母さんの好きな色をチェックしましょ(^^ゞ


第4位: BAG各種
これはもう日常に欠かせないアイテムですよね
麻の素材や、HAND MADEの作品、たっぷり入るカゴBAGまで
様々あるので、用途を考えて選んでね(*^^)v


第3位: 帽子&ストール
もはや、今の時期ほとんどのママさんが被ってます
日除けはもちろん、デザインも可愛い物が人気です
ストールもリネン(麻)素材だと夏でも涼しい付け心地


第2位: 日傘
コレも既にお持ちの方も多いとはおもいますが
やっぱりハズせないでしょう(>_<)
今年は軽量タイプや、紫外線カット効果に優れたタイプが
人気を競ってます


そして、気になる第1位は…プリザーブドフラワー
定番ですが、プリザーブドだと生花よりも
綺麗な状態が長く保てるので
お花好きのお母さんにはたまりませんよ(*^_^*)
今ならたくさんの種類が揃っているので
どれにするか迷いそうです

花工房さん♪
こんにちは、manaです
ただいま、母の日用にネコのぬいぐるみをチクチクと…
最近、作家さんの影響でHand Madeにはまりつつあります(@^^)/~~~
予定では、作ったネコを撮影しメッセージカードにして
一緒に母に贈ろうと思っています
間に合うようにがんばらないと


そんな母の日のプレゼントにピッタリの作品が入ってきました(*^_^*)
花工房さんの作品です
『四角器真紅バラ一輪』&『四角器アプリコットバラ一輪』
真紅のバラは上品で、ピンクのバラは可愛らしい(^・^)


『ティーオーバル器クリスタルピンク中ライトグリーンバラ二輪』&
『ティーオーバル器フランボワーズ中ラベンダーバラ二輪』
グリーンとラベンダーが引き立ちますね
ラベンダー色は、何故か惹かれてしまいます…\(^o^)/


そして…『Bag 中バラ一輪』
綺麗過ぎて、見惚れてしまいました(笑)
プレゼントにはもってこいです(^_^)v
この他にもシナモン入りの作品も入って来ているので、母の日の
プレゼントを探されている方は、早めにプチピーへ

今日も家に帰って、チクチクしようと思います
まだ耳しか作れていないので…(;_;)
果たして間に合うのか…

Pink &BlueShellさん
ゴールデンウィークも残すところ明日1日となりました

あちらこちらでイベント盛り沢山(*^_^*)

プチピーにも沢山のお客様が来店して下さっています


さて、そんな中、pink & blue shell さんのお花が沢山届きましたよ

ミニバスケットに入ったブリザーブドローズ&カーネーション♪

ナチュラルシックな色合いのアレンジです


こちらはスイーツシリーズ

左から、ピンク色のローズケーキ・オレンジ色のプチガトー・

そしてティーカップに入った鮮やかなカーネーション&バラのアレンジ


そして毎回人気のリースも揃っていますよ^^


ゴールデンウィークのあとは・・・9日(日)は母の日デス

お出掛け続きの皆様~明日はゆっくりお買い物はいかがでしょう

プチピーでは、母の日にオススメの商品が沢山

プレゼント・・・何にしようかと迷っていらしゃいましたら、

遠慮なくSTAFFに、お声をかけてみて下さいね^^

感謝の気持ちと一緒に・・・ラッピングもおまかせ下さいませ


Oliveさん♪
こんにちは、yumiです
皆さんお待ちかね、Oliveさんが新作を納品に来られました(*^^)v
今回もファミリーで来店されたので、オリーブちゃん姉妹に
遊んでもらいました

そんなOliveちゃん達と同じように、可愛い作品がたっくさん
oliveさん1
アニマルシリーズも久々にプチプレートが大量に(^^♪
しかもブロックも積み木みたいで可愛いッ★
でもやっぱり注目度NO.1はアルバムですよ
癒されるイラストに大切な写真を保存しちゃってください(^^ゞ

oliveさん2
マスキングテープカッター、プチフックも
小さいフックはアクセサリーを掛けたり、
玄関先に置いてカギの収納に使っても

oliveさん3
レザーシリーズも(>∀<)
イニシャルタグ、長財布、キーホルダー★
財布も柔らかいレザーでたっぷり入ります
キーホルダーはanちゃんも気になる様子フフ

さて昨日のお休みに、徳山にあるNATURE RESORTEさんに行ってきました♪
その中で、アンティーク雑貨を販売しているGarden-Factoryさん
オーナーさんこだわりのアンティーク雑貨も素敵で、
店員さんもとっても気さくにお話をしてくれて、つい長居しちゃいました
もともとは外構工事( エクステリア ) をメインにされているそうで、
店内にも素敵なお庭の写真が所々に飾られていました
雑貨好きな方もガーデン好きな方にもオススメです


yoco. さん ♪
ポストカード大好きなanにとって
すっごくうれしいお知らせです(*^。^*)
この春からプチピーナッツ作家さんの仲間入りされたのは
絵本・油絵アーティストの『yoco. さん』
パリにて油絵を学び、2006年にはフランスボルドー市にて
絵本原画展などを 開催。
現在北九州市在住、北九州市の『九州画材』さんや
『ピアスペース のーてぃす』さんにて油絵・絵本・葉書展示会などを
年に何度か開催されているそうです

★ yoko.作品展★ 開催中・・・文字色4月24日(土)~5月23日(日)
場所 : ピアスペース のーてぃす
住所 : 北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5
定休日などもある様ですので、詳しくは、HPにてご確認ください。→コチラ★


色使いがとってもすてき 作品:『柏餅』
かわいい子どもの表情がなんとも愛らしい
季節感がポストカードからにじみ出てくる
みなさんに是非見て欲しい作品です!!


作品:『てんとう虫』・『つめ草』
クローバーの上で寝転んでお天気のイイ日は日向ぼっこ

『yoco. さん』とプチピーナッツとは
偶然の素敵な出会いでした
かわいいポストカードが届くと
みんなで「キャー!!かわいい!!」とまぁ~いつもの叫びで (笑)
一つ一つに愛情がこもっていて
個展等も行われているみたいですよ


作品:『5月の風』・『雪柳』
ちょっと~~~~
愛の告白タイムですか????(^・^)


作品:『しだれ桜』・『菜の花』
お花に囲まれた子どもが
めっちゃかわいいやん♪(関西弁風に!!)(笑)


作品:『チューリップ』・・・yoco.さんに似てる~かな^^
ポストカードを集めて壁にたっくさん貼り付けて楽しんでます♪
yoco.さんのポストカードは季節ごとに何枚か書かれるので、
カレンダーの様に、お部屋のお気に入りコーナーに置いたり掛けたり・・・
きっと、素敵な・お気に入りの場所になると思います。
an*は、お気に入りのポストカードを友達の誕生日にメッセージを書いて
お届けしています(*^_^*)
今度は誰に『yoco. さん』のポストカードを贈ろうかなぁ~
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
