moca et moi さん ♪
こんにちは、yukaです
前回のブログ、yumiちゃんの行き場わかりましたよ
ぼうダイソ-かな(*^^)v
私も買いたいものを探して、ウロウロしてたら、yumiちゃん&ママにばったり
帰る方向は全く逆だけど、会うもんですね
見つからなかったものは、yumiちゃんにみつけてもらっちゃいました
ありがとね~(^^♪

ではでは、今日のご紹介
mocaさんファンの方、可愛いものがたくさん届きましたよ

お花リング&お花ピアス
カラフルだけど、品があって人気なんですよ
スタッフもリング持ってますよ

リバティ・コンパクトミラー
リバティ・ピルケース
新しい表はリバティ柄で、裏はシルバーです。
ミラーは、両面
ピルケースにもミラーが付いてます
ピアスをつける方にもうれしいですね

リバティ・メジャー
リバティ・ブレスレット
前回も好評だった、メジャー数少ないので、お早めに(^O^)/
ブレスレットは、金具の部分が調節てきるので便利です

moblog_93ec316d[1] moblog_ec52294c[1]
リネンヘリンボーン・タックワンピース
リバティ・ショルダーバック
ワンピは、胸元と後ろにタックが入っています
丈も少し短めなので、ちびっ子の私はうれしいです(*^^)v
ショルダーバックは、ウサギのリバティ柄で、ヒモは皮なので丈夫ですよ
moblog_6483b8ce[1] moblog_15ee4b28[1]
ボーダー五分丈ワンピース
お色は、グレーとパープル
ボーダーは私達も狙ってますよ
両方欲しい~どうしよ~(^・^)

以上、mocaさんシリーズでした
気になるものを見つけた方、ほんとにお早めに~\(^o^)/
雑貨入荷
こんにちは、yumiです
今日は朝から良い天気(*^∀^*)
ウキウキしますね
そして今日は仕事終わりに、ある場所へ行きます
ドコかはまた今度報告します(^^ゞ
んま、もったいぶる事でもないんですけどね(笑


雑貨紹介始めま
綺麗なグラスピッチャー
お花を飾ってもよし、そのまま飾ってもよし


バードケージ
とは言っても、インテリア用向きですかね
でも小鳥が入ってた方が雰囲気でそう(゜ー゜♪


こちらは昔のお弁当箱……ではありません
フタ付きのケースなので、何を収納しようかな


ガーデンマスコット達も待ってます
他にもゾウさん、ロバさんもいるよ\(^o^)/
小さな動物園ができそうです

G.Wに遠出の予定もない私のような方も
プチピーにおいでませ
雑貨入荷
こんにちは、yukaです
今日は朝から大雨でしたね(-_-)
お昼ごろからは晴れて、お客さんも立ち寄りやすくなったみたい
もう雨降らなくていいよー(笑)
GWはほぼ、快晴みたいですよ
プチピーにも寄ってみてくださいね(*^^)v
昨日に続き、今日はほんの一部ですが…、雑貨のご紹介


耐熱ピッチャー
ジュースや麦茶など、冷たいものでも、温かいものでも
いけますよ
1リットルくらいの量が入ります

耐熱カップ&
かぼちゃのような形が可愛い、ガラスビン
密閉されるので便利ですよ
耐熱カップもこの色がおしゃれ(^・^)

メジャーカップ&メジャースプーン
お料理やお菓子作りがしたくなりますね~(^^♪
どちらもアルミですよ

ランチョンマット
新しい柄のランチョンマットが入ってます(*^_^*)
食卓が楽しくなりますよ

他にもたくさん入ってきてるので、見に来て下さいねー
広島球場☆

始まりました!!

広島カープ VS 横浜ベイスターズ

広島頑張れ~♪

ピーナッツちゃん&仲良しtaka。

腹ごしらえもして、応援モードですが、

いまいち応援の仕方が分からないので、

キョロキョロしてます・汗
sakura NAVYさん♪
こんにちは、manaです
今日は、朝からドタバタしていました
皆さん、ゴールデンウィークの準備でしょうか…?(*^^)v
ラッピングもいつもより多いです
やっと、今落ち着きました
雑貨も続々と入荷してきているのですが、すぐに旅立って
行ってしまいます(゜o゜)


そんな訳で雑貨のご紹介は後日…
『sakura NAVY』さんの作品が入荷しました
リバティコサージュのバレッタとヘアゴムです(*^_^*)
しっかりしていて、着けやすいですよ


こちらはお馴染みの『バルーンポーチ』
いつも色んな布で作ってきてくださいます\(^o^)/
毎回違うので、お気に入りを見つけたらすぐに来て下さいね

moblog_22e1450a.jpg moblog_dca37ea0[1]
一目見て「かわいい~」と言ってしまう『レースコラージュかごBag』
コサージュは取り外すことができます(^・^)
右の写真は、Bagの後ろ側です
後ろ側もバラのレースがあしらってあって、かわいいです


『フリルトップス』、『バテンレース付きペチパンツ』
『ローウエストノースリーブワンピースYUWAリネン』です(●^o^●)
とっても綺麗なお洋服です
sakuraさんのセンスが輝いています


アンティークローズのお洋服たち(^_^)v
わかりにくいですが、ローウエストワンピースのみ
ブルーのバラです
こういうお洋服が似合うようになりたいです…

もうすぐ、ゴールデンウィークですね(^ム^)
皆さんは、もう予定を立てられていますか?
私は予定がありません…
なので、プチピーにいます\(^o^)/ 皆さん!お待ちしていま~す

野田琺瑯 ☆
GWおでかけFair
・・・・・・・・・・・・・・・・ ゴールデンウィーク前の
・・・・・・・・・・・・・・ おでかけ FAIR 好評開催中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/16(金)~ 4/25(日)まで!!

☆期間中、ポイントカードのポイントをサービス!(年に何度かのチャンスです♪)

☆メーカー協賛、お買い得ワンピなども少しですがご用意しています!

ゴールデンウィークに向けて、可愛いお洋服など・・・この機会に是非どうぞ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

本日フェアー最終日
という事は…プチピーに行かなくっちゃ


だって、野田琺瑯がたっくさん入荷してきたんですもの(^^♪
まずは、レトロな色合いが魅力のポトル。
シンプルなデザイン、使用感、洗いやすさにこだわって作られているそうです


定番のホワイトシリーズも揃いました\(^o^)/
ホーローは食べ物のニオイがつきにくいので、
食品を限定せずに保存できますよ
作り過ぎたおかずのストッカーとして優秀です(@^^)/~~~



コーヒーケトルと言えば~定番ですね♪
月兎のゲットスリムポット☆
シンプルなのにオシャレなこの型が人気の理由
コーヒー専門店でも販売されていることも多く
コーヒー好きな方も注目するケトルです(>ω<)
Pink & BlueShellさん
GWおでかけFair
・・・・・・・・・・・・・・・・ ゴールデンウィーク前の
・・・・・・・・・・・・・・ おでかけ FAIR 好評開催中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/16(金)~ 4/25(日)まで!!

☆期間中、ポイントカードのポイントをサービス!(年に何度かのチャンスです♪)

☆メーカー協賛、お買い得ワンピなども少しですがご用意しています!

ゴールデンウィークに向けて、可愛いお洋服など・・・この機会に是非どうぞ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは(@^^)/~~~anです♪
選挙の車・・・すごいですね
昨日なんてめっちゃ早口な車で
早送りでもしてるのか!!!って突っ込みたくなりましたよ\(^o^)/
っていうか今年は花粉症になってないんです
驚きです!!去年なんて花粉症で鼻水はでるは目はかゆいは!!
今年はとっても快適な春です
そんな中・・・きのうお母さんと電話してたんですが・・・
うちのお母さんのくしゃみのボリュームがハンパなかったです^_^;
電話からの音で鼓膜破れるかと思いました 笑

そんなお母さんにぜひともプレゼントしたいものが届きました
みなさん!!もうすぐ「母の日」ですよ\(^o^)/


きれいな水色のリースとドライのリース
どちらも部屋に飾りたい、飾るととってもおしゃれなリースです
Pinkさんのリースはとっても人気です!!


こちらはシックで大人な雰囲気の
カーネバスケットです
ナチュラルなカンジにも合うので
飾るお部屋を選ばないのがいいですね


こちらはとってもかわいい
カーネーションのケーキと
カーネバスケットです
ピンクが本当にきれいでかわいいですよ
喜ばれること間違いなし!!!

今日もセレブリティなIさんに
お会いできたのがとってもうれしかったです(^・^)
みなさん!!
明日は選挙に行きましょう!!←(自分に言い聞かす…笑)
mog さん ♪
GWおでかけFair
・・・・・・・・・・・・・・・・ ゴールデンウィーク前の
・・・・・・・・・・・・・・ おでかけ FAIR 好評開催中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/16(金)~ 4/25(日)まで!!

☆期間中、ポイントカードのポイントをサービス!(年に何度かのチャンスです♪)

☆メーカー協賛、お買い得ワンピなども少しですがご用意しています!

ゴールデンウィークに向けて、可愛いお洋服など・・・この機会に是非どうぞ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
こんにちは、yukaです
2日前に友達と、おいしいケーキを食べに行こうと、
友達のおすすめ、阿知須にある00に行きました…が…
もしやの定休日…最悪っ~
友達は水曜日だと思ってたらしく
気を取り直して、喫茶のある屋を探してドライブ
この日は、どうも屋から見放されたのか…、
結局、近くのお店に行きました
まあ、ゆっくり話せたからよかったんですけど(*^^)v
週の後半に行けば、どこも開いてるはず次回こそは!(^^)!


今のプチピーは、フリージアのい~香りですよ
mogさん、ありがとうございます
私、あまりお花に詳しくないんですけど、田舎育ちなのに
また、いろいろ聞かせてくださいね

100422_134106.jpg
キーホルダー&マグネット
店頭には、他のお色やデザインのものもありますよ
家の冷蔵庫に、かわいいマグネットつけたいなあ

100422_131927.jpg
シュシュ&花チェックドット・ヘアピン
人気のシュシュ、ヘアピン、たくさん入荷しましたよ(^^♪
モノトーン色ももちろん、淡い色も好きだなあ

100422_133638.jpg
花チェックドット・ヘアゴム
ラベンダー色や、淡いブルーのマーブル模様などもあります
いちごちゃん、プレゼントに買われる方も多いですよ

100422_131451.jpg
あじさいリース
この紫のあじさいは、ちょっとお高いらしい(^・^)でも、値段はとても
うれしい感じですよ
リースは数が無いので、気になった方はお早めに\(^o^)/

mogさんが帰られた後、しばし店長と花の話で盛り上がりました
店長は詳しい(^v^)
雑貨入荷♪

GWおでかけFair
・・・・・・・・・・・・・・・・ ゴールデンウィーク前の
・・・・・・・・・・・・・・ おでかけ FAIR 好評開催中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/16(金)~ 4/25(日)まで!!

☆期間中、ポイントカードのポイントをサービス!(年に何度かのチャンスです♪)

☆メーカー協賛、お買い得ワンピなども少しですがご用意しています!

ゴールデンウィークに向けて、可愛いお洋服など・・・この機会に是非どうぞ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、manaです
今日は何だか蒸し蒸ししますね
昨日、6月にZepp Fukuokaであるライブのチケット代を
入金してきました(^O^)/
2ヵ月連続でGさんに逢えます
がんばって、お金を貯めておかないと
昨日は、某所岩崎チェーンでanちゃんに偶然会いました(@^^)/~~~

moblog_3b1bd60c[1]
皆さんお待ちかねの雑貨が入荷しました
プチピースタッフみんなが狙っている『カゴバッグ』
大きいサイズと小さいサイズがあります>^_^<
中布もあって、とっても便利

moblog_f3ebaf36[1]
綺麗なビンの数々
ロゴなどが入っていて、とっても私好みです(笑)(^。^)
大きさも形もいろいろ
そのまま飾ってもいいですし、何かを入れても可愛いですよ

今日、朝図書館に行ってきました(^_^)v
眠狂四郎 無頼控4を借りようと思ったら…4巻だけない
ショックでした…
来月の舞台に備えて、原作をコツコツ読んでいるのですが…
果たして、本番当日までに全6巻読み終えることができるのか
バブーシュ入荷☆
GWおでかけFair
・・・・・・・・・・・・・・・・ ゴールデンウィーク前の
・・・・・・・・・・・・・・ おでかけ FAIR 好評開催中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/16(金)~ 4/25(日)まで!!

☆期間中、ポイントカードのポイントをサービス!(年に何度かのチャンスです♪)

☆メーカー協賛、お買い得ワンピなども少しですがご用意しています!

ゴールデンウィークに向けて、可愛いお洋服など・・・この機会に是非どうぞ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、yumiです
昨日のお休みに友達と映画『 アリス イン ワンダーランド 』を観てきました
ストーリーも楽しみにしていたんですが、もう1つ楽しみが…
そう、初3D映画体験(>∀<)
感想は…スゴイです森の風景とか立体的というか
奥行きを感じる感覚でした
ストーリーもわかりやすかったです
観るならやっぱり3Dがオススメ(*^ー^)v


バブーシュ入荷してきました♪
まずはシンプルタイプ
左からクリーム、黒、こげ茶の3色(゜ω゜)
シンプルなので学校の参観日に使っても良さそうです
履き心地も良いから疲れません


コチラはスパンコール
ちょっとリッチな感じ+可愛さで
オシャレ室内履きとして人気です( ̄∀ ̄*)


コチラはプチピー初登場の色です
ラベンダー色にゴールドのスパンコールの相性がたまらないッ
私的にすっごいツボな色なんです
あぁ、欲しい……欲しいけど
やっぱり皆さんに履いてもらいたいので我慢します
アンブレラ入荷☆
GWおでかけFair
・・・・・・・・・・・・・・・・ ゴールデンウィーク前の
・・・・・・・・・・・・・・ おでかけ FAIR 好評開催中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/16(金)~ 4/25(日)まで!!

☆期間中、ポイントカードのポイントをサービス!(年に何度かのチャンスです♪)

☆メーカー協賛、お買い得ワンピなども少しですがご用意しています!

ゴールデンウィークに向けて、可愛いお洋服など・・・この機会に是非どうぞ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

気温差の激しい1週間ですが・・・
昨日はお出掛け日和でしたね
プチピーナッツでも、週末からFAIRを開催していますが、
やっぱり一番人気は、品薄になりつつありますがインナーや
ガーゼやリネン素材のワンピース・・・
皆さん、探されているものは一緒ですかね
インナーは長袖(本当に少なくなっています!お早めに!!)・半袖も人気で、
素材がしっかり~でも肌触りの良いものなので、まとめて購入される方も目立ちます
気になっている方、昨日も半袖Tシャツがまたまた、入荷してきましたよ♪
おススメTシャツが沢山ありますので、お早めにお越しくださいね

さて、そんな中・・・もうひとつ おススメはアンブレラ
早速、旅立っているものもありますが、紫外線カットに大活躍

まずは、日傘・雨傘兼用タイプ
moblog_67e87e96.jpg
ナチラルアイボリーにブラウン系の配色
グリーンバードが可愛いアンブレラ♪
持ち手は、バンブータイプで、ナチュラル感アップ

moblog_a12ba403.jpg
なんとこちらNEWシリーズ
『軽量160g』です!!!!
すっごく軽くて持ちやすいからお勧めです
定番のドット柄^^
ベージュ・ブラック・・・どちらも白抜きドットです

moblog_8ad5082e.jpg
縁取りはレースカットで、人気のアンブレラ(*^^)v

moblog_d47b89a7.jpg
こちらも、紫外線カットに人気のブラックアンブレラ

moblog_d54f1bdf.jpg
スカラップ刺繍・フリル・ピコレースなどバリエーションも色々


moblog_b8c62634.jpg
さらに今回 NEWシリーズ
『遮光率は99.87%!!!紫外線遮蔽率99%以上!!!』
どうしてもこの夏焼けたくないって方には
これしかないですね(*^。^*)

moblog_af63dfe4.jpg
デザインはレースカットで可愛いさ、そのまま
ですが・・・持ってビックリ!!

・・・で、yumi*ちゃん GETしていました☆


さて、この他にも
moblog_74d1c668.jpg
スマートシンプルなアンブレラも揃っています

moblog_87d40fc5[1] moblog_51f17fe9[1]
今年は定番の柄以外に、ホークロア調の柄などあって楽しいですよ♪
雨の日も晴れの日も、おしゃれなアンブレラを持って
お出掛けしたいですね(^・^)

かごBAG♪
こんにちは、yumiです
さぁ、あと2週間もすればゴールデンウィーク
どこか、お出掛けのご予定は立てられましたか?!

何歳になってもワクワクしちゃいますねッ ((≧∀≦))
が、しかーッし 私達はお休みしませんよ
なぜなら……

GWおでかけFair

ジャーーッン!!

明日4/16(金)~ 25(日)まで、FAIRを開催しますよ~
期間中は、ポイントカードのポイントサービス!
G.W に着ていく服が決まらな~い と言っている方
春服も充実、ポイントもサービスなこの機会に是非お越を

*************************************

服を買ったら、次はBAGも欲しくなっちゃった~^m^
もう、欲張りですね
(一人芝居スタート)笑

moblog_15ec21b1[1]
お部屋のゴチャゴチャをひとまとめ・・・インテリアにも素敵ですが
お買い物BAGとしても、とっても可愛いブラウンテープBAG
こんなカゴBAGで、お買い物に行きたいでしょ?

moblog_6de1e42a[1]
行楽地に行くのならバスケットに
ピクニックグッズを詰め込んで(*^^)v
外でお弁当も気持ち良さそう

moblog_d7abb6f8[1]
人気のモロッコバスケット(Sサイズ)も
内布ドット柄のレザーハンドルBAGもありますよ
ナチュラルな服装との相性もピッタリ(>ω<)

では、STAFF一同、皆様のお越しをお待ちしています
DON DON さん♪
DON DON さんのあみぐるみファンの方・・・
大変お待たせいたしました

NEW あみぐるみの登場ですよ~

こちら 『BARTHDAY ベアー』


この子たち、体はフワフワ
そして後姿は~天使の羽デス♪・・・すっごく可愛いですよ~

実は、我が家にも1匹います☆ ガラスのケースに入っていますえへっ^^



そして、こちらはお問い合わせの多かったベアーちゃん達


まずは、恥ずかがりやな?ベアーちゃん
レッド&ピンク系です♪


こちらは、yumi*ちゃん的にツボ(一目ぼれ)だった
ラベンダー色のベアーちゃん


そして、前回も即売でした・・・!
落ち着いたブラウン系のベアーちゃん
blogアップの日に『blog見ました~!』とお越し下さいました


さて、最後は DON DON さん的、一番のお気に入り~
スカートベアーちゃん シンプルさが、引き立ちます

毎回このベアーちゃん達と会った時は本当に幸せ気分で一杯になります
プチピー2階にて、お待ちしています


さて、昨日は早朝から展示会の為、広島入りしていました。
今回は、yasuさんも仕事の関係で行き帰りが一緒で助かったな~
yumi*ちゃんは私と同行
・・・最近、物忘れも、物覚えも悪い私にとって(苦笑)頼もしい存在です
展示会の後は・・・DON DON さんと待ち合わせして、
yumi*ちゃんが調べてくれていた cafeを探し、歩いた歩いた^^;
本通周辺をグルグルと・・・お腹もグルグルと・・・(笑)
で、辿り着いたお店はビルの5階。
『 Cafe quarante-quatre 』
広島市中区立町6-3 APEX BLDG.5F tel:082-545-8044
迷った挙句、staffさんが電話でナビして下さいました^^有難うございました♪

天窓から光が差し込んで、屋外にいるような錯覚。
むき出し(昔は本当に屋外だったのかな)の壁と天井で
色々なソファーやイスが沢山あって、不思議な空間。

ランチ・デザート・・・とっても美味しかった~

その後、3人でお買い物モードでした
またしても、歩いた歩いた・・・
バナナ1本分のカロリー消費でした^^;(donちゃんのケータイにて)
パルコ・シャレオ・パセーラ・・・久々に楽しかったな~

リフレッシュしたので~
プチピーもそろそろゴールデンウィークモードで頑張りまーす

雑貨入荷☆
こんにちは、manaです
昨日は、○スター○ックスに行ってきました
子猫を見て癒され…(=^・^=)
やっぱり、ネコがいいですね
ネコLoveです


さて、お待たせしました(^・^)
何ヶ月かぶりに入荷してきた、『ワイヤーバードケージ』
お部屋のインテリアにも・・・植物をいれて飾っても可愛いです


ガラスの小瓶、色々・・・(*^_^*)
一輪挿しにしても良さそうですし、お部屋にちょこんと置いても
ポーション入ってそう…(わかります?)


こちらは、イミテーションランタン(*^^)v
お部屋の雑貨コーナーへ置いたら…最高です
夕日の当たる窓辺に飾ると綺麗だろうな…
何だか、懐かしいキモチになりますよ
私は、個人的に一番右のランタンが好きです(^_-)

moblog_8941a3c1[1] moblog_b70a4eab[1]
こちらも、インテリアにワンポイントプラス
『バードトレー』です
アンティーク加工のアイアンで小鳥のモチーフが可愛い\(◎o◎)/!
吊り下げタイプと置き型タイプがあります
左の写真の小さな布の袋は、香り袋です
とっても、いい香りがしますよ(^_-)-☆

ポストカード作りにハマり、ただいま新作を製作中です
上手くできるといいんですが…

ノースオブジェクト☆
こんにちは♪(*^^)v anです
さて私も大学4年生になりました
そんな新学期早々に仲良しグループでお花見に行ってきました
あるY君の誕生日会も兼ねて・・・
恒例のパイ投げと 笑
メッセージTシャツと
リアル婚姻届をプレゼントしました(^・^)
学生ってバカですね 笑
ちなみに私も生クリームだらけに…(~_~)

それでは洋服のご紹介に
本日ご紹介するのは全て半袖です!
もう半袖????
そうです!!もうそろそろ半袖の季節ですよ
組合せによっては今から着ていただけるのでご紹介していきます

moblog_5ae0c5a6[1]
胸元のレースが可愛いですよ*
色もシンプルな1色使いで
お持ちの洋服に合いやすい!!
ホワイト・ベージュ・カーキ・ブラックの4色です

moblog_696dd36a[1]
切替があって少しふわっとゆったり*
デニムに合わせてストールでさらにかわいさアップ!!

moblog_ac83b7ec[1]
レースにインパクト*
首もとのレースをちらりと見せて
インナーとしても活躍しそうです
裾にもレースがあるのでこちらもチラ見せ!!♪

moblog_f6c24764[1]
シンプルだけど形がかわいい*
少しゆったりしてます♪
こちらはベストにあわせるのがオススメ
ナチュラルかつカジュアルに着こなせそうです

いろんな着こなしで楽しんでみてくださいね(*^^)v
French Bull 入荷♪
こんにちは、yumiです
最近お弁当を自分で作るという
デキル女宣言をしたanちゃんに対抗して、
私も『食べたいお菓子は自分で作る』という無謀な宣言を発表
とりあえず抹茶のシフォンを作ってみました
さぁ、何日この宣言通りにいくんでしょうね(-∀-;)

人気の靴下類が大量入荷しました(^^♪
20081016133709
プレーリーチューブ(ブラウン、ベージュ入荷)
今からの時期、大活躍してくれるアイテム
レッグウォーマー 兼 アームウォーマー 両用できます(*^^)v
春の日差しからお肌を守りましょう

20090901173716
プレーリーソックス(ベージュ、グレー入荷)コチラは定番の靴下
麻100%なので通気性が良く、暑くてもサラっとした履き心地
私もベージュとブラウン持ってますよ(^∀^*)
ナチュラルな洋服にも合わせやすい色を揃えています☆

20091128115735.jpg
チュートソックス(ベージュ入荷)
コチラは綿(80%)、麻(20%)の素材なので、
麻の肌触りが苦手な人にもオススメかも(゜ω゜)

IMG_8455.jpg
ローラソックス(ベージュ入荷)
前回新登場して、あっという間に完売した人気者
可愛らしいデザインが好評なのかも

IMG_8218.jpg
アニーソックス(ベージュ入荷)
同じく人気のアニーちゃんは、
クシュっとさせて履けば、サンダルとかとの相性も良さそう

IMG_7534.jpg
チムニースパッツ(カーキ、チャコールグレー入荷)
まだまだ人気なのがコチラのチムニーさん(^∀^)/
リネンのワンピなどにも合わせやすいです
足元がクシュっとしていると、なんだかそれだけで可愛く見えちゃう
( 私の思い込みか(ノ゜ロ゜ノ)笑)

どれを買っても満足しますから、おいでませ
お洋服★
こんにちは、yukaです
昨日、今日と入学式があったんでしょうね
制服姿の初々しい親子連れを見かけて、懐かしいなあと思いながら
なんというか…可愛かったです
私の友達の子も、この春入学式なんですよ
若いママです
で見たけど、かなり可愛いです
制服姿は見たけど、ランドセル姿も見たいなあ

そんな春先にピッタリなお洋服が入ってきてますよ

100330_155811.jpg
雑貨も沢山入荷してます
今日はまず、お洋服のご紹介

100330_160302.jpg 100330_160431.jpg
【Morning Calm】
綿ローンの先染めシャーリングストライプ、チュニック・ワンピ
ポリエステルが少し入って、コットンが98%です。
軽い素材なのでこれから春夏、使えますよ
ローライズパンツと合わせても、いいですね

100330_160634.jpg 100330_160839.jpg
綿ローンの細ラインチュニック・ブラウス
こちらはコットン100%です。
首元と裾にレースが付いているのが、ポイント
100330_162150.jpg 100330_162255.jpg
細ラインチェックのチュニック&ワンピ
お袖がパフスリーブ、ふんわりとして可愛いです
このシリーズは、レース使いがシンプルで
私もけっこう好きですね

100330_161649.jpg 100330_161823.jpg
【アトリエイコール】
綿麻小ギンガムワンピース
お色はブラック ・ベージュ・ ブラウン。
お袖がフレンチスリーブになっているので、
二の腕がスッキリ見えますよ

100330_161936.jpg 100330_162108.jpg
綿麻ストライプのチュニック&ノースリーブワンピ
お色は、去年から流行のパープルです
どちらも重ね着できるし、
レギンス派な私、見ると欲しくなっちゃいます

そろそろお出掛けシーズン、プチピーでお買い物楽しんでください




雑貨入荷☆
こんにちは、manaです
昨日は、とても暖かったですね
ドラムのレッスンで汗をかきました(^^♪
ストレス発散にもなるし、ずっと続けていきたいです

moblog_2c011025[1]
『サンドイッチケース』&『ピクニックケース』
今からの季節に大活躍しそうです(^.^)
サンドイッチケースは小さく折りたためるので、とても便利

moblog_17a82a2f.jpg moblog_16b85ebf[1]
左の写真が『シュガーポット』
右の写真が『フタ付きアルミポット』と『アルミフタ小瓶』です\(^o^)/
アルミは使っていくうちにいい味が出ますよ

moblog_d0fb1f1d.jpg
『メジャースプーン』&『メジャーカップ』
お料理には欠かせないですよね(^。^)


大人気の『ポストカード』
以前よりシリーズが増しています
素朴でシンプル、だけど可愛い(^・^)
そんなポストカードたちが揃っています


『メッセージカード』&『ミニカード』
お誕生日やありがとうのメッセージを大切な人に送ってください(*^_^*)


『ミニ黒板』
縦長タイプと横長タイプです
ちょっとしたメモ帳代わりに…(*^^)v

今日は、昨日と代わって肌寒いですね
昨日、洗濯機の裏にピアスを何個か落としてしまい…
新しいものを買いに行きました^_^;
今度からは、気をつけます…
mog さん♪
こんにちは~nobu*です^^
・・・桜、散り始めましたね~

春休みも残すところ明日1日となりましたが、
今日も早朝からスポーツセンターの野球場にて、
練習試合が行われております。
今年は、家族揃ってゆっくりお花見~できなかったけど、
野球の合間のお弁当、友達と桜見ながら食べるのも楽しいかな♪



さて、そんな春休み中の mogさんファミリー。
帰省されていた娘さん達と賑やかにいらっしゃいましたよ^^


まずは、ラリエット
シンプルなお洋服・ナチュラルなお洋服・・・
ちょっと首周りがさみしいときに~アクセントになりますよ♪


そして、キーホルダー色々


それから、前回も即売だった、ビン詰あじさい

mog さんのお家には、お花が沢山咲いているそうです
今回、一緒に写真にも写しましたが、
クリスマスローズを持ってきてくださいました♪
色のニュアンスが・・・とっても・・・大スキ
プチピーの食器コーナーに活けています。mogさん、有難うございます

春は自分の生まれた季節でもあるし、
通勤途中も、ピンク・黄色・白・紫・赤・・・
色々な色が目に飛び込んできて、
とっても楽しく、大好きな季節です

さて、来週はyuuのお誕生日。
今・・・毎年?この季節になると、とっても気になる歌。
『春が来ると~♪』・・・。
yuuを妊娠中、お散歩の時いつも口ずさんでいた、今井美樹さんの歌。
・・・あれ、なんて言う曲だったかな~^^;

まるで、ちょっと前の事の様なのに、
明後日からはピーナッツちゃん達、4・5年生です
・・・新学期、どうなることやら~

moblog_95694641.jpg
さて、今日のプチピーナッツ
今日も雑貨やお洋服の入荷がありました。
気温もグングン上昇中
ピクニックにもってこいのお弁当箱。
ちょっと羽織るのにも便利なコートワンピ。
紫外線対策のコットン・リネンの帽子やストール。
半袖のカットソーも今ならお色も揃っていま~す♪
お散歩ついでに、是非寄ってみてくださいね

Oliveさん♪
こんにちは、yumiです
昨日今日と絶好の花見日和ですね(*^∀^)v
でも…昼間はお肌の天敵、紫外線がMAXッ
楽しんだ後はしっかりお手入れもしないといけませんね

プチピーにはOliveさんが納品に来られました(^^♪

まずはアニマルシリーズより、『 クローバー
四葉のクローバーとアニマルのコラボが素敵ッ
何だか幸せな気分になっちゃいます(*^_^*)
ファミリーボードとカード立てです★


こちらはレザーシリーズより、『 コサージュ 』
リネンの洋服やストールとの相性も良いですよ(>∀<)
カゴBAGにつけても可愛いかもッ

moblog_04ea5840[1] moblog_7605e566[1]
さぁ、Oliveさんファンにはたまらない、『樹脂粘土アニマル』
今回は端午の節句にむけて、
こーーーんなに可愛い金太郎&鯉のぼり\(^o^)/
手作りならではの、それぞれ表情の違う感じがまた良いんですよね
早めに来ないと売り切れちゃいますから

100405_143828.jpg moblog_96562510[1]
最後はオフショット
左はOliveさんファミリーです
私の憧れのファミリーNO.1
右はOliveちゃん姉妹 (お子様) & yumi (またちゃっかり登場)
とっても素直で可愛い姉妹に毎回私遊んでもらってます(^O^)/笑



帽子入荷★
こんにちは、yukaです
今日はかなりイイ天気ですね~
そろそろ紫外線が…
この季節、肌が弱い私は油断すると肌に危険信号が
日焼けするとすぐ赤くなるんですよ
暑いだけでも赤くなるんですけど…。
しみにもなるし、気をつけなきゃ

そんな紫外線が気になる方に
日焼け対策のお供ツバ付きの帽子が入荷しましたよ

moblog_04da27fb.jpg moblog_dbbf5d43.jpg
リネン素材のしっかりしたタイプ
ベージュとグレーの2色。
お花のモチーフが自然にかわいい

moblog_6c25879c.jpg moblog_0c2fd86d.jpg
リネンのリボン付き帽子
ツバが大きめです。…が、すぐに出てしまいました

moblog_29106fb2.jpg
リネンの帽子
お色は、濃い目のブラウン&ベージュ。
こちらもツバが大きめです
シンプルなので、カジュアルスタイルにも

帽子はけっこう必需品
気になる方は、お早めに~
P*Beans さん♪
先日4月の1日・・・
みなさんは嘘つきましたか??(笑)
こんにちは!!anです

去年は友達に大嘘をついて
今年はまんまと騙された年になりました

さて、まだまだ寒い春ですね・・・
そして歯が痛い春ですね・・・
なんて言いつつ
P*Beans さんからの作品をご紹介!!

moblog_400c50d7.jpg
とってもかわいいリバティのスリッパ
このリバティも限定品らしいですよ
すっごく履き心地がよさそうで素敵

moblog_95a10194.jpg
さらにご紹介したいのが、
裏返して2つの色を楽しめるリバーシブルになってます
おなたのお好みはどちらでしょう??(^・^)

アタシ新しいデジカメ買いました!!(*^_^*)
・・・がまだ届きません
なぜ???早く(~o~)
雑貨入荷☆
こんにちは、manaです
今日は、あいにくの雨ですね(~o~)
昨日は家で一人だったので、DVD鑑賞をしました
発売予定の11月から延期、延期でやっと30日に家に届きました
映像のクオリティの高さが今までに無いくらい良くて、これが本当に
Live DVDと驚かされました(@^^)/~~~
Gさんの笑顔にやられっぱなしでした…


さて、今日は新しく入ってきた雑貨をご紹介します
『ナチュレローズリース』^m^
白いバラがすごく綺麗です


『ナチュラルブルーリース』
お部屋に飾ったり、プレゼントにしたり…(^.^)


『ヴェールリース』
綺麗過ぎて見惚れてしまいます
リースは大人気なので、お早めに(^^♪

moblog_3fd56fce[1] moblog_ebdfdb1d.jpg
『プチセラミックアニマル』のひつじとアヒルです
こちらは、3個セットになっています
いろいろな表情があって可愛い(>_<)


アジサイは、いつもとても人気…の季節に
とっても綺麗な花を咲かせますよね
時期が過ぎれば散ってしまいますけど…(T_T)/~~~
でも、このアジサイは枯れませんし散りませんのでご安心を

moblog_ee712bcf[1] moblog_cc81068d[1]
『ペーパースーツケース3セット』&『ストリージボックスセット』
こちらも人気商品\(^o^)/
とっても便利で可愛いペーパーでできたセットです

次のお休みにDVDの続きを観ます
3枚組みだったので、全て観られず…(__)
長い間待った甲斐のある作品です



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
