CLOVER☆リニューアルオープン
・・・皆様にお知らせです
100331_193316_ed.jpg
防府サティ2階のセレクトSHOP『CLOVER』は、私の同級生チーコのお店
この4月で2周年になります。
明日、4月1日(木)リニューアルオープンしますよ!!

100331_193223_ed.jpg
SHOPの広さも今までの2倍で、カジュアル~エレガントまで、
色々なジャンルのセレクトなので、是非覗いて見てくださいね♪

100331_193245_ed.jpg
明日はバタバタするので、今日お花を持ってお祝いに伺いました^^
準備万端!あとは、明日のOPENを待つばかり~!
可愛いお洋服やBAGも沢山揃っていましたよ

100331_193456_ed.jpg
チーコと、ご主人の『かっちゃん』。腕組で・・・後姿ですが、パシャリ
2人は高校の頃からの付き合いで結婚。今でもラブラブです(死語かな)。
MEN'Sも少し、取り扱うそうで・・・益々ステキなお店になっていますよ♪
頑張れ~チーコ!おめでとう~CLOVER


続きを読む

cotori ♪
最近自分の手に温もりが無い、yumiです
あまりの冷たさに自分でも 『ビクッ』ってなるし、
お釣りを渡す時も、お客さんにも申し訳ないです(T_T)
心優しい方、私の手に温もりを分けて下さいハンドパワー(笑
と言うより、冷え性が治る方法があれば教えて下さい(≧□≦)/


そんな私の手の冷たさとは違い、木の温もりが伝わってくる
『ナチュラルバード ブランチ
本物そっくりな小鳥たちが休憩しながら
コッチを見てますよ(*^ω^)
壁に掛けるタイプです★


同じく、『ナチュラルバード ドルチェ
コチラは置き物タイプなので、場所を選びませんね
優しい小鳥のさえずりが聞こえてきそう
実際に鳴きません

moblog_32c2dbc0[1] moblog_0825dec8[1]
それから、欠品続きでしたが~お待たせしました
『デリカグラス バード
とっても軽いガラスの小鳥ちゃん(^^♪
色はグリーン、ブラウン、クリアの3色です☆
右の写真のように、一輪挿しのオーナメントとして飾るのもオススメ


こちらは大人気、バーレルカップ
可愛いサイズなので、お子様用にしてもいいし
デザートカップとして使ってもいいですね(*^^)v
ティータイムの時にはお砂糖を入れて、お家CAFE気分

気になるものを見つけたら、プチピーへ行きましょう(^∀^)/
moca et moi さん♪
こんにちはanです(^・^)
最近お弁当自分で作ってます!!
冷凍様にお世話になりつつではありますが・・・
卵焼きやらちょっとしたおかず等は作ってます\(^o^)/
もうすぐ花見にも行く予定だし♪
お弁当作って行こうかな

さ~~て!!
お弁当話題とは関係全く無いですが 笑
moca et moi さんから作品が届いております


リバティ柄のメジャーになります
すっごくかわいいですよね!
なんだか裁縫したくなりませんか???
そして今日2つ旅立ってしまいました(*^^)v
残りは・・・1つ

moblog_9422a58f[1] moblog_9cd6a298[1]
リネン×リバティ 2Wayキャミソールワンピ
これからすっごく使える洋服になりますね♪
さっとキャミソールワンピを着るだけでオシャレ度UP!!!
2Wayってこともありましてどちらを前にしても大丈夫
その日の気分に合わせてコーディネートしてください!!
デニムにも合わせやすそうで、オススメですよ(^^♪

moca et moi さんの作品って
やっぱりキレイ 落ち着き ぬくもりがありますね
お洋服☆
こんにちは、manaです
今日、宮野は雪がチラホラ…
雪…と叫んでしまいました^_^;
もう3月も終わりなのに暖かくなりませんね
昨日は、市立図書館に行こうと思っていたのですが
お休みでした
今読んでいる本は、眠狂四郎という本で5月から舞台化されます(^^♪
主演はもちろん、私の大好きなGさん
今から楽しみです

コピー ~ a-pareop-be1
今日はお洋服のご紹介です(*^_^*)
alacrityの『ガーゼパッヂレースワンピース』
柔らかいコットン素材です

コピー ~ a-pareop-be3 コピー ~ a-pareop-pgy3
コピー ~ a-pareop-bk3
お色は3色です(^O^)/
これから春にかけてオススメです
胸元のレースが大人の雰囲気へと変えてくれます
肌寒い日は長袖のインナーを着て、暖かくなったらキャミソールや
タンクトップと合わせても(*^^)v
ワンピースの他にノースリーブ、チュニック丈のものも


Bagも揃っています
キャンパスリネンでクタッとした感じがかわいい(*^。^*)
持ち手の長さも調節可能です

今日は早帰りなので・・・
今から、図書館に行って『眠狂四郎 無頼控』を借りてきます
雑貨入荷②
こんにちは、yukaです
最近、阿東っ子女子の数人で集まってワイワイしました
たこ焼き&たい焼き作ったり、夜には手巻きを作って食べたり(*^^)v
喋りながら食べてばっかでしたね…
クッキーを作って、持って行ったり
まあこうやって集まるのも、最近ではよくあるけど
卒業後の数年は、県外にみんなバラバラと出て行ってたので、
全然会ってなかったですね~
今は、けっこう帰ってきてる子がチラホラ
楽しんでます(^^♪

多めに作ったクッキー、プチピーのおやつになってます

今日は雑貨のご紹介

ドライフラワーの千日紅
ブリザーブドフラワーのライスフラワー
生花もいいけど、やっぱお手入れが楽な点は助かりますよね
お気に入りのカゴに入れてお部屋に飾っても

moblog_30a69184.jpg
麻生地のカゴバック
まちが広めなので、お弁当も入りますよ
人気があるのでお早めに(^・^)…
moblog_5c2dcfa9.jpg
麻ヒモのボビン
イギリスの繊維工場で使われていた、ボビンを使用して
つくられたシリーズです
専用のはさみも付いているので、とっても便利^m^

エナメルスモールカップポット
アンティーク加工がいい感じ
グリーンを入れてお部屋に飾るのも(^_^)v
いろんな使い方ができるので、見に来てください


ネットショップ(Wear)更新中

詳しくは↑こちらをクリック
sakuraNAVYさん♪
こんにちは~nobu*です

昨日からの雨で、また寒くなりましたね~^^;

なので、慌ててアウターを探しにいらっしゃるお客様がちらほら・・・。

この連休からは、半袖などが入荷し始めたと言うのに

この雨が上がったら、お花見シーズン真っ盛り?になるはずだけど

・・・長袖・七分袖のカットソーをお探しの皆様。お早めにお越し下さいね

沢山種類もあったのですが、1階2階ともかなり少なくなってきていますよ


さて先日の連休中も、作家さん達がお買い物がてら来てくださいました

早くご紹介したくてウズウズ・・・一挙に3人の作家さんのご紹介です

まずは、ご主人様とデートだった『 sakura NAVY さん 』の作品からご紹介
moblog_25e06a2f[1] moblog_98da7c68[1]
★ローウエストワンピース
ホビーラホビーレのオリジナル「レ・クルール・フランセイズ」の
マルリーと言う生地・・・sakuraさん、絶賛のお花プリントです

★リバティファブリック襟フリルワンピース
こちらも前回違う柄の納品がありましたが、即売でした^^;
今回はクレアオードと言う柄で、あずきミルク色が春にピッタリ
前ボタンはsakura色のシェルボタン
コートワンピとしても、重宝するし、何より生地がキレイ

moblog_7b35e804[1] moblog_53a1db2d[1]
★キャンディワンピース
爽やかなストライプのチュニック丈のワンピ。
パフスリーブがとってもキュート
スカラップのペチコートも1点のみあります!お早めに

moblog_22872c9d[1] moblog_2b91aac7[1]
★リネンスカラップBAG
こちらもsakuraさん、お得意のBAG。とっても手間も時間もかかっています
sakuraさんの大スキがギュッと詰まっています♪
『バッグの中のポケットは、全部で3室。外には3室の合計6ポケット。
お財布などの貴重品が心配だわという方の為に、
中のポケットの一つはファスナーをつけました。』との事デス

moblog_0cf29054[1]
そして、ポーチ色々
昨日は、防府の『もっくの森』で、sakuraさんの講習を受講されている
生徒さん2人がいらっしゃいました。
1人は、プチピーのお客様で以前『hand madeを 習いたいんだけど・・・』と
ご相談を 受けたお客様。調度いいタイミングで講習会があったので、
ご紹介しました。
一緒にいらしていたのは、そちらでお知り合いになった方だそうですが、
とっても、息がぴったりで・・・てっきりずっと昔からのお知り合いかと・汗
hand madeで繋がって、お店で繋がって・・・ご縁って、色々ですね

こちらのお客様、先日のイベント『mix jam ☆ ~de・a・u~』のスタンプラリーの用紙を
お持ちで~プチピーで終了
皆さんの中に、持っていらっしゃる方がおられましたら、
もう一度ご確認を

期限などがありますが・・・ジャンジャン参加してくださいね
詳しくはコチラ→★
mog さん☆
さて次は、いつも元気一杯な『mog さん』のご紹介

またまた、可愛い hand made作品を お持ちくださいましたよ

アジサイリースやアミシュシュ・レトロな色合いの刺繍ヘアゴム

moblog_714a039c[1] moblog_98e6cc12[1]
ドライアジサイがギュギュっと詰めてあるのわかりますか?

リースもですが・・・mogさん、大のアジサイ好きだそうで

お店のディスプレイ用に頂いていたのですが、お問い合わせが多く

商品化となりました^^

・・・早速旅立っています。私もアジサイ大スキ

そして、ベル型キーホルダーお花モチーフ

ピーナッツちゃん達が女の子だったら、絶対持たせていたわよ


そして、ペットボトルホルダーもニミサイズが仲間入りしました

こちらは肩ひもがついています♪

kid's用のミニポシェットにも・・・ケータイ入れにつかっても良さそうかな

mog さんの作品もとっても人気がありますのでお早めに
P*Beans さん♪
さて、連休中・・・最後のトリは『 P*Beans さん 』です

先日もアンティークレースやフランスのティッキングファブリック使用の

Bagをお持ち下さったばかりですが・・・またまた

今回はティッシュケース

P*beans さんらしい布使いです^^

アンティークの布とブルードット柄はハンガリアンリネンだそうです

天然の染料を使ってあるそうで、とてもビビットなお色。


こちらのドット柄はお色ちがい

花柄のケースはフランスのパープル小花


最後は同じくハンガリアンリネンのピンドット。鮮やかなピンクです

そしてピンクペイズリー柄も・・・フランスの布だそうですよ^^

P*Beansさんの使用される布やレースやモチーフって、

見ていても楽しいですよ~・・・どこでみつけるんだろう


さて、明日は保護者会の為、私はお休み~

ピーナッツちゃん達の立派な通知表をもらってきます

なので・・・ちょっと、blog更新頑張りました

素敵な作品と、可愛いstaffに会いに(笑)、

明日は是非、プチピーナッツへお越しくださいね
雑貨入荷①
こんにちは、yumiです
昨日の休みは友達と苺狩り& スポーツ三昧
青空の下、ご飯を食べるとおいしかったです
そして、子供達よりもはしゃいで遊んじゃいました(^O^)/
フリスビー、長縄、バレー、シャボン玉、丘滑り…
しかし…た、体力が持たん∑( ̄□ ̄ )
でもとっても充実した休みでした

さて、お店の雑貨も充実していますよ
moblog_4da198bd.jpg
ジャーーン本物そっくりでしょ(・∀・? カエルさ
こんなにリアルな作りなのに、
お値段はお手頃なのにもビックリ
でもあまりにもリアル過ぎて……
yukaちゃんは触れませんでした(>_<)笑

moblog_e3f3cf88[1]
久々入荷のMOUMOUのぬいぐるみ(^^♪
ブタさんとハリネズミくん★
優しい色使いと、触り心地がたまりません
ちなみに私はサイズ違いのブタさんも持ってるので、
もちろんこのミニブタさんも購入しますよ
私のファミリーにおいでッ

moblog_d1ac70d8[1]
コチラは『 ウォールシール 』
壁に貼ってデコレーションできるシール(*^^)v
貼って剥がせるタイプです
トイレの壁だって可愛くできちゃうよ
anちゃんも購入しました
さすが、可愛い子は部屋まで可愛くしちゃうんですね
私も見習わなきゃッフッ

moblog_c3e29558[1]
コチラも大人から子供まで、レディーに大人気のトランク\(^o^)/
やや小さめですが、おもちゃ入れにしたり、
メイク入れにしてもイイッ
早くしないとすぐ無くなっちゃいますよ~

moblog_4eb3e15a[1]
コレ、ECOに敏感な今の時代にこそ必須
『 エコフォルム 』といって、
好きな紙でオリジナルの封筒が作れちゃうアイテム(≧∀≦)v
プレゼントを貰った時の包装紙もこれでリサイクル
an & yumiも狙ってます
始めよう、ECO生活

moblog_87ae3275.jpg
動物の世界でもECOについて会議中
それはお店に来てから聞いてみてください
ガーデンマスコットも揃ってます(*^^)v
新しくロバさんも仲間入り
お気に入りはどの子かな

さぁ、次の休みには花見もしたいな~って考え中
あっ、でも皆さん花見の後はプチピーにも来なきゃね
moca et moi さん♪
こんにちは~nobu*です 本日連休の最終日

連休中、プチピーも沢山のお客様で賑わっていますよ~^^

今日はお天気も良好~お出掛けされている方も多いでしょうね



さてさて・・・先日から、本当にラッピングが多くなりました

毎年3月と言うと、ラッピングの多い時期なのですけどね^^

食器やお洋服・・・それから、作家さん達の作品も大人気ですよ♪


さて今日は、先日お客様から沢山のオーダーを頂いて大忙しだった、

プチピーで大人気の作家さん。 moca et moi さん の作品のご紹介です
moblog_40025b94[1] moblog_e4cd3fb0[1]
★ リネン・綿麻・リバティメッシュBag

ソフトレザーの持ち手と革べり。・・・リバーシブルもです!

・・・でも、このメッシュは~やっぱり見てもらいたい

moblog_01d9ae4f[1]
★リネンキルトBag

肩に掛けれて、たっぷり入るサイズなので

小さいお子さんのいるmamaさんにもピッタリです^^

moblog_22dfcde7[1]
moblog_a5ae495e.jpg
★花柄ナイロンキルトBag ★花柄ナイロンおでかけポーチ ★リバティリボンヘアゴム etc

mocaさんは女の子のmamaです^^

・・・なので、やっぱり『こんなのあったら嬉しいな♪』が作品になります!

moblog_d9ddf901[1] moblog_374cc454[1]
プレゼントにも人気!ポーチなども充実していますよ♪


★リバティ柄のストラップ

ウーン・・・どの柄にするか、まよっちゃうな^^;

moblog_b5b24f8c[1] moblog_22efb57a.jpg
★革×リバティ BOOK型ネックレス

ちらっと見えるリバティが、とっても素敵なのです


そして、mocaさんの お洋服♪

・・・写真撮りしてる間に~数点旅立っています^^;

紹介しきれないのが残念
moblog_24de851d[1] moblog_cf8a6b8b[1] moblog_43ea85c4[1]
是非店頭にて、ご覧下さいね^^



お洋服の入荷も続いています お店にはオススメワンピやチュニックが沢山^^

連休中も、県外からも沢山のご来店がありました♪

皆さん、おっしゃるのが『やっぱり、天然素材がいいですね~^^』と。

私も基本、ナチュラルなお洋服が多いのですが、

TPOに合わせて(?)たまに、ラメの入ったものを着たり、

化繊のものをつけたり、ちょっと頑張ったり?する事もありますが、

・・・かゆくなったり、イガイガしたり~ (年齢のせいもあるのか・・・汗)

でも、コットンやリネンのものは、不思議と体に馴染んで、

キモチも安心するんです

20代~30代にかけて、お洋服のお仕事では今の原点となる

フリルやレース・可愛らしいものを扱っていましたが、

反面、ブランドものも好きだったし、

キラキラするものが好きだったり、ヒールに合わせて

お洋服もきっちりキレイ目なものが好きだった時期もありました。

・・・今は開放的?(開放しすぎてもいけないな^^;)

だけど・・・気持ちまで、とっても楽チン


プチピーナッツの SHOP カード。

愛するあなたがヨロコブ笑顔も

大好きな子どもがホホエム笑顔も

毎日の自分がアンシンして暮らせる笑顔も


・・・のフレーズ。


いつだって、自分らしく~^^

天然素材がいつまでも似合う自分でいたいな♪

昨日はプチ同窓会で・・・あと数日で、やっとみんなと同じ?0歳になるので

『カンパーイ』をしてもらいましたえへへ・・・バレてるか

・・・早生まれって歳をとるごとに、うらやましがられますよね・苦笑

メラミン入荷♪
こんにちはanです
最近お弁当を作ろう計画をしているanです!!
がしかし、早速今日失敗しました・・・笑

そうだ!!まずちゃんとしたお弁当箱を買おう\(^o^)/
形から入るのも悪くない

それではプチピーナッツでも大人気の
メラミン食器のご紹介

メラミンスプーン♪
こちらは大大人気商品ですね
沢山の色が揃ってて、
今は春らしい桜色のスプーン・フォークも入荷しています
とってもお手頃お値段だし
色もたくさんあって
揃えたくなる商品の1つでもありますね

moblog_ba82bd29[1]
ドットメラミンプレート♪
こちらは新商品になります
お皿を落としても割れにくく
ドット柄もかわいくってお子さんにオススメですね
こちらもお手頃お値段なのでちょっとしたプレゼントにもGOOD!!

moblog_ae052000.jpg
こちらは私も持ってる商品です♪
お友達が来たときにお菓子を添えて・・・とか
毎日の料理の盛り付けに使ってます
誕生日のプレゼントとしていただきましたよん

オットット!!!\(^o^)/
anの大好きなCLEDRANのお財布が
ネットショップにUPされました
おすすめ商品がたくさんありますので
是非・・・絶対見てくださいね 笑
ネットショップ更新中

詳しくは↑こちらをクリック


昨日はある人の誕生日のプレゼントとして
flumpoolのライブに行ってきました(*^^)v
残念ながら誕生日の日にライブっていう
ドラマチックなことはできなかったのですが・・・笑
でも私共々めちゃくちゃ楽しんできました

flumpoolが言ってました
「これから先つらいことや苦しいことたくさんあるけど
一緒に乗り越えていこう」って
はいまた会いに行きます!!!!!笑
French Bull 入荷♪
こんにちは、yumiです
この前のお休みは商店街をぶらり(^^♪
仕事では毎日の様に来るけど、
こうしてお買い物に来るのは久々
BUTこの日は水曜日だった為
駅通りのお店も何店かお休み…わ、忘れてた( ̄□ ̄)

そんな水曜日もプチピーは開いているのでご安心を(*^ー^)v
さて、フレンチブルの靴下等が入荷しましたよ
fb-cpt1.jpg
コチラは、人気のチムニースパッツの第2弾
『 チムニースパッツ2nd 』
生地が変わり、レーヨン50%、綿50% です。
サラリとした優しい履き心地になり、
履くとスッキリしたシルエットで足元はクシュっとして可愛いです
色は(左から)チャコールグレー、グレー、ミルクティー の3色

IMG_8455.jpg
靴下も新作登場です\(^o^)/
『 ローラソックス 』
麻100%ですが、履き心地の良さにこだわり、
ゆるく編み上げた針抜き柄がカワイイ

IMG_8480.jpg
UP画です
上から約8㎝、ゴムが入っているのでしっかり止まります

IMG_8218.jpg
同じ生地で柄違いの 『 アニーソックス 』
50’Sガールズスクールソックスをイメージ

IMG_8437.jpg
麻の素材感を生かし、ゆるく編み上げています。
洗うと更に優しい肌触りになるのもGOOD(*^∀^)
色は2種類共、グレー、ベージュの2色です☆
どちらも洋服に合わせやすいのが嬉しい(*^_^*)

連休中には是非プチピーにお立ち寄りくださ

洋服入荷☆
こんにちは、yukaです
最近プチピーの作家さん見習って、たまに家で手芸をしてます
見習うっていっても、全然ですが…
やっぱ細かい作業はたいへんですね、ミシンはご機嫌ナナメになるし
まあ、たのしみつつやってます(^_^)v

今日はお洋服のご紹介
a-botopintakkuop-dg1.jpg a-botopintakkuop-pg1.jpg a-botopintakkuop-sb1.jpgアラクリティのボートネックwガーゼワンピース
お色は、ダストグレー,ホワイト,サンドベージュの3色です
ナチュラルスタイルに最適です


a-botopintakkuop-sb2.jpg
アップ画
胸元にはギャザーが入っていますが、
可愛すぎなくシンプルで合わせやすそう
生地も薄めなので、これから紫外線が気になる季節にも使えますよ(^O^)/
a-botopintakkuop-sb4.jpg
後姿です
腰紐が付いているので、少しゆったり感が調節できます


『yuka』で、いつかプチピーに出店してたりして…ないない(笑)



ネットショップ(Wear)更新中

詳しくは↑こちらをクリック
pink & blue shell さん♪
こんにちは、manaです
先日、無事に妹がドイツから帰国しました
貴重な経験が出来たのではないでしょうか(^_^)v
お土産は、私が好きそうな物と言って買ってきたのが
エクスカリバーというディスプレイ用の剣
大きさはペーパーナイフくらいです
エクスカリバーといえば、勇者って言うイメージがあります(^。^)
分かる人は分かる…はず


pink & blue shell さんの作品が入荷しました
小さくて可愛い^m^
ちょっとしたプレゼントにいいですよね


『ローズバスケット』
とても落ち着いた色合いです(^.^)
最近は、プレゼントで買って行かれる男性の方が多いです
もらえる方がうらやましい…


そして、大人気の『リース ドライ』です(^^♪
リースは人気がありすぎて、すぐに旅立っていくのでお早めに
春色が癒されます

私は、生まれてから海外に行った事がありません('_')
飛行機にも乗ったことがありません
でも、いつか旅行でヨーロッパに行ってみたいです

ネットショップ(Wear)更新中

詳しくは↑こちらをクリック
雑貨入荷②♪
こんにちは
私、最近入った新入部員のanです
なんてね\(^o^)/
実習が終わって山口に帰ってきたanです
やっぱりここが私の居場所です!!
今日は店長とyumiちゃんと一緒でした♪
はぁ~~~なんだろう・・・
この落ち着くカンジ
プチピーナッツ大スキだ

それでは久々に商品のご紹介に移ります(*^^)v


琺瑯シリーズ
シンプルでキレイな白のカップやボウル・キャにスターが揃ってます
イカリのマークやハリネズミが可愛いですよね
私はハリネズミがいいな(^^♪


ガラスジャー
茶葉をいれたり、お菓子の詰め合わせを作ったり
いろいろと用途がありそうですね
パスタやマカロニを種類ごとに保存して並べると
オシャレなカンジになりませんか??\(^o^)/
まぁ~表示されているTEA・SALT・SUGARにしたがってお使い下さいネ


モーニングトレイ
私のお気に入りの1つになりました
朝からオシャレな1日が始まりそうです


ホームステットハンガー
ハンギングバスケット
ハンガーは台所の手拭タオルをかけて・・・
バスケットはタオルなど入れておくのに使えますね♫
ハンガーだけど、やっぱりオシャレな部分は必要です

久しぶりに雑貨屋さんの空気を楽しめた1日でした
春休みものんきにしてたら終わってしまう…
春よ~~~来い!!
雑貨入荷♪
こんにちは、yumiです
昨日はホワイトデー 皆さんは何か貰いましたか(^ω^?
私は『 ホワイト弁当 』を作ってもらいました
そう、お菓子ではなくお昼のお弁当です☆
ちゃーんとおいしく完食しました(゜∀゜*)

では、今日入荷してきた雑貨の紹介

右からミニ黒板(^o^)/
今日の夕食のメニューを書いてお店みたいな雰囲気に♪
左はキッチンフック
マグネットなので冷蔵庫に貼って、輪ゴムとか掛けても
左上:バインダーマグネット
こちらも冷蔵庫に貼って、広告や伝言メモを挟んでおくと便利♪


フックや鏡も入荷しました(*^^)v
鏡はすぐ売れちゃうので要チェックです


アンティークフレームもたくさん
大事な写真はこだわりのフレームで飾ってみては(・ω・?


プチピーでも使用しているランプシェード
ミルクグラスが温かみのある光でお部屋を演出(^_^)v


デスクランプも久々の入荷★
シンプルだけど、それがまた存在感を感じますよ


マッチラベル
アンティークなイラストが可愛いッ
プレゼントのちょっとしたメッセージカードに使っても良いかも(*^^)v

まだまだ商品は入荷してきてますが、
今日はここまで
明日のお楽しみに♪♪
DON DON さん♪
こんにちは~nobu*です

今日は White day ピーナッツちゃん達もバレンタインデーには

クラスの女の子からもらったり・・・イトコからもらったり・・・

なので、朝からの野球の練習が終わったら、お返し配りデス・笑

さてさて、バレンタインデーに心を込めて贈った皆様

・・・サプライズがあるといいですね~♪


ところで・・・お待たせしました
プチピー用4
とってもお問い合わせの多い、DON DONさんのあみぐまちゃん

入荷してきましたよ~ 今回の単品くまちゃんは 2匹

昨年、プチピーの 4thアニバーサリープレゼントで頂いたお色ちがいです

ちっちゃくて可愛いあみぐまちゃん。争奪戦かな・・・

100202_161538_ed.jpg
そして、ウエディングベアーちゃんも今なら揃っていますよ

カラードレスのウエディングも店頭にて、ご覧下さいね♪


プチピー用5
最後に・・・don donさん、先日のイベント 「spring collection 」に隠れてしまった

2Fpeanuts farmのアニバーサリーを覚えててくれて有難う~~

そして、アニバーサリーベアーちゃんを 有難うございます

DVC00243.jpg
非売品ですが・・・大切に・大切に~お店に飾らせてもらっています
pink & blue shell さん♪
こんにちは、yukaです
今日は雪国からの出勤ですよ…
この2日間でかなり積もりましたね
阿東篠目は、55センチくらい…もっと奥のかねは80センチとか…
昨日は一時、木戸山が通行止めになるし、
3月にこの量は、尋常じゃないですよね(-_-)
余裕で鎌倉が作れますよ子供は大喜びでしょうね

スリップしないように…こけないように、プチピーにお出掛けしてくださいね

今日はpink & blue shell さんのご紹介
プチピー用1
小鳥リース
うわかなりかわいい
見てるだけで幸せ気分です(^^♪
贈り物にピッタリそんな事をいってる間に、即売です^m^

プチピー用3
シンプルな淡いブルーのリース
ちょっと部屋に飾ったり、お部屋のインテリアにもいいですね
プチピー用2
プチガトー
小さめだけど、可愛さがいっぱい詰まってます
ホワイトデーのお返しにいいかも

DVC00241.jpg
昨日の大雪が嘘の様・・・
studio m'の食器も沢山入荷して、春の新商品も揃ったので
yumi&yuka食器の模様替え・・・真剣です。
ブルー系も入荷して、爽やかにしてみようかな

DVC00238.jpg
今日のおやつ
実は私2日前、誕生日だったんです
00歳になりましたってわかんないですよね
内緒ということで…
店長&yumiちゃんありがとう
1day handmade shop Mix jam
本日、山口リフレッシュパークにて『1day handmade shop』開催

今回のイベント企画に、プチピーナッツも参加させて頂いています

詳しくはコチラ「雑貨屋さんスタンプラリー企画 ~de・a・u~」→

詳細は以下参照
img018.jpg

詳しくは『 tama's hand 』しーちゃんblogにて・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨日の降雪・・・山口市は凄かったですね

駅通りにこんなに降り積もったのは、お店がopenした4年前。

お店のドアさえ開けれない状態が、1度だけありました。

それ以来の大雪で、お昼休憩のあと

「・・・帰れなくなるかも」と不安がよぎり。

お店から見える車の様子・・・普通車がスリップしてる?汗

なので、昨日は夕方早めに閉店し、車で帰るのを諦めました。
100310_155237.jpg
↑お店の前にて・・・あまりの凄さに笑うしかないyumi*ちゃん

市営のバスも15分遅れ。

私は防府までJRのバス。・・・1時間以上待ちました。

結果2時間遅れだったそうですが・・・皆様被害はなかったですか?!

バスを待っている間に、仲良くなったおば様3人と写真撮ってみたり、
100310_160213.jpg
「バス来ましたよ~!・・・ちがうバスだった・涙」と肩を落とすこと数回

無事、防府駅に着いたら・・・
100310_181023.jpg
この雪の無い・・・ただの雨?みたいな様子にびっくり!

でも、この雪が最後・・・かな

来週には・・・ポカポカ春の日差しが待ち遠しいな







ボンヌママン♪
こんにちは、yumiです
今現在の積雪…ヤバい(-_-;)
無謀にもノーマルタイヤで出勤したyumiの運命やいかに……続

明日には天気も良くなれば
リフレッシュパークでイベントが開催されますので、告知\(^o^)/
詳細は以下参照
img018.jpg
プチピーでもお馴染み、tama-s-hand のしーちゃんさんも参加されています★
是非、行ってみてくださいね



さっそくですが、ボンヌママンが入荷しました
今回はアプリコット&ラズベリー味が登場(*^^)v
他にも、マロンクリーム、ミルクジャムなどがありますよ


お菓子にも登場の味が
カシス・ブルーベリータルト(*^_^*)
チョコ系もあります♪
私個人的にボンヌママンのチョコ菓子が大スキです
チョコの味が絶品なんですもんッ(>∀<)


さぁ、そんなお菓子と水筒を持って
ちょっとお出掛けしませんか(^^♪
プチピクニック気分が味わえますね
奥の壁掛けカゴも小物入れに重宝しそう☆


他にもカゴが揃ってますよ
プチピーの頭上には充分注意してください
たくさんぶらさげてあるので、ぶつかっちゃいますから(;^_^)


ほらッ、プチピーの階段もカゴBAGを並べると
なんだか草原に居るかのような錯覚に…ならないか苦笑
本物の草原を味わいたければ、このカゴBAGを持って行っちゃって~(@^^)/~~~

P* Beans さん
こんにちは~ nobu*です
嵐の様なお引越しから2週間。ようやく生活のペースを掴んできました
(引越しネタは、また改めて・・・)

それにしても~寒い!寒い!!・・・自宅を出た時はみぞれでしたが、
勝坂のトンネル付近から雪が積もっていました
山口市は積もっているし~今日明日は、こんな調子でしょうかね

さて、今日は『P* Beans さん』の作品のご紹介です

『 ちょこっとBag 』
手前より・・・
①ふわふわのトリプルガーゼと綿麻のパープルドット。
②丈夫な白リネンにフランスのティッキングファブリック。
③リネンダンガリー茶色とパープル小花&チェック。


それぞれの布あわせにも、とってもこだわりがあるんです
リバーシブルなので、お洋服のスタイルに合わせて~♪
まだこの他にもリバティファブリックの物などもあったのですが即売でした


P*Beansさんの作品の とっておきは・・・アンティークレースやモチーフ使い
このポイントに、ググッときちゃうんです

昨日のmana*ちゃんのオススメBagも人気ですが、
マルシェBagもここのトコロ、人気急上昇
革べりなので、丈夫ですしね~色んなサイズで揃えたいな
私はオールシーズン、ノートパソコンが入るサイズを愛用しています♪
いつも大荷物です。昔からですが ・・・ピクニック?!って
これに、書類・お弁当・サブBagも~ざっくり入れて通勤しています。

P*Beans さんの『ちょこっとBag』、そんなマルシェBagやかごBagの
インナーBagに使って、ちらっと見えても可愛いな

作家さんの作品、まだまだご紹介しきれていませんが・汗
お出掛けの際は暖かくして、ゆっくりお越し下さいね^^
・・・お店も暖かくしてお待ちしていま~す



ストローBag☆クーラーBag
こんにちは、manaです
ここの所、作家さんの作品blogが続いています
春になると、イベントが多く、楽しみがふえますね(^_^)v
ですが…今日は冷え込みます
早く春が来ないかな…
ただ今、素敵な木箱を探し中です^m^
A4サイズが楽々入るくらいの…中々ないんですよね
しかも安いの…

moblog_2a42a0da.jpg
さて、お店には春雑貨も沢山入荷してきていますよ
まずは、毎年大人気・・・カラフルなお色のストローBag(@^^)/~~~
こちらのミニトートは、ちょっと持つのに可愛いサイズ

moblog_599692be.jpgmoblog_aa816d50.jpg
オーバルタイプ & スクエアタイプは、春のお出かけにピッタリ
3段のお弁当箱もファミリーサイズの魔法瓶も・・・(^.^)
たっぷり入って、この可愛さ
ちゃっかり、プチピークマも入っていたり…

moblog_2bfec4d4.jpg
そして、可愛い柄の保冷Bagも揃いました(^^♪
大人気のチェック柄とボーダーです
今からお弁当を持ってピクニックの季節ですので
大活躍しますね

moblog_d2cff103.jpg moblog_650ffb07[1]
こちらは、花柄とドット柄(*^^)v
サイズも2種類あるので、1人でも家族でも使えます

moblog_ad1022fd[1] moblog_324703f7[1]
コーティングコスメポーチも入荷しました
開けると右の写真のようになります\(^o^)/
プチピーには可愛いポーチがたくさんあるので、ぜひ見に来て下さいね

今日は朝からテンションが上がるようなことがありました
テレビに釘付け(^o^)/
私も戦国武将祭行きたかったな…
5月に舞台があるので、Gさんに逢えるのは、それまでお預けと言う事で


mogさん☆
こんにちは、yumiです
昨日は友達と焼肉をモリモリ食べてきました
私、週4のペースで焼肉食べれちゃうくらいの肉食です( ̄∀ ̄♪
あッ、ちゃんと野菜も食べてますよ

そんな肉食女子(笑)の私がmogさんの新作を紹介します


まずは、アジサイが大スキなmogさんが作ったリース♪
花のボリューム感があります(*^_^*)
玄関先や壁に飾っても素敵ッ


こちらはチクチクと編まれた『ドリンクホルダー』
ペットボトルのお茶もコレに入れるだけで
カバンの中から見えても可愛いですよ


そして『 マグネット 』
マグネットをこんなに可愛く
変身させちゃうmogさんのセンスが羨ましい(>_<)

ぜひお店で見つけてくださいね
Oliveさん②
こんにちは、manaです
昨日は、宮野のバイパスが大渋滞していました
何事!?と思ったら、西京スタジアムで巨人VSロッテの
試合があったんですね(゜o゜)
西京スタジアムのすぐ側にあるスーパーに行こうと思っていたのですが
急遽引き返しました


それでは、素敵な商品のご紹介です
oliveさんお馴染みの『コロリンポーチ』、『レザーバッグ』、
『レザーショルダーバッグ』です^m^
そして、ポーチたちを飾っているこの棚もoliveさんの作品です


こちらは、ショルダーのバッグ
店長&yumiちゃんが、きゃーきゃー言っていました
なんと、長さ調節も出来るんですよ(^^♪


シェルフやフックも沢山入ってきました
小さいものから大きいものまで、お部屋に合わせてゲットしてください


『レザーのキーホルダー』&『レザーのおサイフ』(^.^)
これは、yumiちゃんがきゃーきゃー言っていました(笑)


最後に大人気のアニマルボードをご紹介
春らしく、たんぽぽといちごです(*^^)v
綿毛やツタにつかまったアニマルたち…癒されますね

もうすぐ、妹がドイツのホームステイから帰ってきます
ビックリさせようと思って、ただ今お部屋の模様替え中(^O^)/
私の部屋と妹の部屋は、カーテンで仕切られているだけなので嫌でも
私の部屋を見ることになるんです
かなり、変わっているのでビックリしてくれるかな…^_^;
Oliveさん①
こんにちは、yukaです
昨日は維新公園であった、ハンドメイドのイベントに行ってきました
もう入口からすごい人で、びっくりしました
Oliveさんも発見
ママ&パパさんの周りには、作品越しにたくさんの人が…
けっこうウロウロしながら、急がしそうで話しかけれませんでした(;O;)
でも、ママ&パパさんをかなり眺めてました

プチピーに委託されてるMARO*MAROさんも来られてましたよ
たくさんの方が出店されていて、すごい楽しかったです\(^o^)/
また行きたいな~

今日はOliveママさんの作品のご紹介


右から、ギャザーワンピース
リネン生地でお袖が五分丈ポケットも付いてて可愛いです
タックワンピース
こちらもリネン生地、お袖は七分丈
ゆったり感がいいですね

コロリンポーチ
ちょっとづつ違うのがまた、惹かれますね(*^^)v
こちらも人気なので、早い者勝ちですよ~

ストール
リネンガーゼとリネンガーゼの白、シンプルで合わせやすいですよ
他にもチェックやボーダーも
ちょっとしたアクセントになるので、ストールは外せないアイテムですよ

パパさんの作品は次回のお楽しみで
STUD I O M’
引き続きyumiがSTUDIO M’の新作&オススメを紹介します\(^o^)/


まずは定番のココット、ボウルシリーズの新色です
写真右2つより、ソーダとライム(*^^)v
個人的にめっちゃスキな色なので早くも狙ってマス
春・夏は、やっぱりパステルカラーに注目


コチラはプチピーのマグ界の中でも超売れっ子の『 コーヒーミルクマグ
シンプルなマークと色合いで男女問わず買っていかれます^m^
最近ブルーも久々に入荷しましたが既に売れちゃいました


続いて、スタッフのanちゃんがオススメする
題して…『 一人暮らし応援セット(@^^)/~~~ 』
春から新生活を始める方に、まずは食器から楽しい気分にさせちゃおう
っていう提案です
もちろん、プレゼント用にもオススメですけどね(^∀^♪


もうすぐホワイトデー
女性陣はワクワクですよね(>ω<)
オシャレな食器のプレゼントでも欲しいな~( ̄∀ ̄)
って思ったら、早いうちに彼&旦那様とプチピーに下見にきてください
MARO*MAROさん♪
こんにちは、yumiです
さっそくですが明日のイベントのご紹介
img017.jpg
維新公園のアリーナで1day handmade shop が行われます
時間、場所等は上部参照
雨が降っても屋内なので安心してください
プチピーでもお馴染みのMARO*MAROさんも
グループで出店されているので探してみてくださいね(*^∀^)v


コチラはそのMARO*MAROさんの作品です
今お店に1点限定である、『 ねこ雛
フェルトでできた猫のお雛様可愛すぎーーッ
今日はひなまつり\(^o^)/
是非、お家に連れて帰ってください

それと、この前のお休みに
厚狭にある雑貨屋『 Petit Ruban (プティリュバン)』さんに行ってきました(^^♪
とっても可愛いお店で、お店の方も気さくに話しかけてくれました
内装も素敵だったので、聞いてみると…
元はレストランだったお店をご自分達で改築されたそうです\(◎o◎)/!
皆さんも行かれてみてください
fog入荷♪
こんにちは、nobu*です
昨日をもって、『 2010 Spring Collection 』が終わりました。
初日から、本当に沢山の方にお越しいただき、有難うございました
お気に入り、みつかりましたか?!
Staffも、お客様と一緒にとっても楽しんでいました
イベントは終わりましたが、作家さんの作品も雑貨もお洋服も・・・
引き続き沢山入荷していますので、少しずつご紹介していきますね

さて、雑貨のお好きな方はご存知ですね~『 fogのリネン 』。

私も自宅で使っているキッチンクロス。
パープルチェック柄に合わせると、ちょっと春っぽいイメージ。
バーレイ社の『アジアティックフェザンツ』のシュガーボウルも
入荷していますよ
まったりしたい時には、たっぷりのカフェオレをこれで・・・


キッチンクロスは柄も素材も色々♪
私はキッチンクロスで使ったり、キッチンタオルとして使ったり、
キッチンまわりのかごの上にかけて、中が見えない様に使ったり・・・
大判サイズで、なによりfogのリネン素材はとってもいいんです


それから、同じ素材のBagも色々入荷しました。
こちらも使えば使う程・・・くたくたになるほど愛用してください


そして、HAPPYの素・・・『 ポケットチャーム 』。
プレゼントとしても人気ですよ


最後に『 リアードTシャツ 』。
前回の冬素材の時は、入荷しても即売が続きました
今回のパープルリネン・・・色がとっても綺麗。
シンプルなチュニック丈ですが、素材を楽しんでいただけます

是非店頭にて素材の良さを確認してくださいね♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
