雑貨入荷☆
こんにちは、yukaです
バンクーバー見てますか
私は最近、フィギアスケートをくぎずけのように見てました
フリーは録画で見たんですけど、ショートは生放送で
真央ちゃん達の緊張がすごい伝わってきて、見てるだけで緊張する~(+o+)
っていいながら、友達と見入ってました
かなり祈りながら
感動して、泣きそうでした
フリーも終わり、結果は銀だったけどって…銀でもすごいですよね
おめでとう、真央ちゃん
きっと、4年後は金ですよ(^O^)/

がんばって帰ってきたし、休ませてあげて~って思いながら
今日、新聞のテレビ欄を見てましたよ

オリンピックの話はさておき、プチピーには雑貨がたくさん入荷しましたよ
まずは一部ですが、ご紹介
moblog_e2a2ecb3[1] moblog_de511991[1]
このケースバックと収納ケース、紙でできてるんですよドット柄がまた可愛いですよね
しかも、3個セットです
さっそく、ピンクのケースバックとブルーの収納ケースは
旅立ちました

moblog_d989dbbd.jpg
大人気の編みカゴ
内布が付いているので、とっても便利です(*^^)v

moblog_0a06e275.jpg
イミテーションのグリーンも色んなのが
ブリキグッズも充実してますよ
お部屋や玄関など…グリーンがあると華やかになりますよ
moblog_24e4740b.jpg moblog_b65d8835.jpg

レインブーツ
お色はダークブラウンと濃い紫、シックな色なので洋服とも合わせやすいですよ
チェックもアクセントになって、おしゃれですね
内側の花柄もポイント

今日は、お天気もいいのでたくさんの方がプチピーに来られました
フェアー最終日、走るように時間が…
ありがとうございました~(^v^)
雑貨入荷♪
・・・・・・・・・・・・★ 2010 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/20(土)~2/28(日)

『2010 ★ スプリングコレクション 』・『 Hand Made展 』、開催中
詳しくはコチラ→★

2010spring collection

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


こんにちは、manaです
最近は、お天気も良くて暖かいですね
先日、自分が作ったポストカードを店長とyukaちゃんに
見てもらいました\(^o^)/
かなり、絶賛されまして…(照)
2枚目も作りました
もちろん、ネコがいます(=^・^=)
自分で作った軽量粘土のネコ
極めたらいつかお店に登場するかも…?

100215_132912_ed.jpg
さて、雑貨のご紹介です(^_^)v
こちらは、アルミのカゴ
タオルを入れたり、洗濯物を入れたり…
いろいろな使い方が楽しめます(^^♪

100215_133004_ed.jpg
今からの季節にピッタリのお弁当箱と桜のお皿です
色もとっても綺麗
もうすぐ桜の季節ですね^m^
春は暖かくて好きです

100215_133057_ed.jpg
大人気のマルチカバー
色も揃っています(*^。^*)
どれにしようか迷いますね

100215_133204_ed.jpg
こちらも人気のマトリョーシカ
今回は新しいお顔も入荷しました(^.^)
小物入れになっています

126621198235.jpg
最後にご紹介するのは、不動の人気を誇るカゴ
蓋付き&レース付きなので言うことなし!(●^o^●)
このカゴにサンドウィッチを入れて、春の野原をルンルンしたいですね
そんなことを思うのは、私だけですか…?

明日、私はお休みなのでポストカード作りに専念します(^v^)
いいのが出来るといいな
ガーデニングシリーズ
・・・・・・・・・・・・★ 2010 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/20(土)~2/28(日)

『2010 ★ スプリングコレクション 』・『 Hand Made展 』、開催中
詳しくはコチラ→★

2010spring collection

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは、yumiです
今日もポカポカお出掛け日和
ウズウズしながらお仕事中です ((>ω<)) 笑

さて、そろそろ暖かくなってきたし、
庭いじりもしたくなってきた方も多いハズ
そんな皆さんにガーデニンググッズの紹介です♪
100206_153029_ed.jpg
まずは、リーフガーランド
プチピーのレジ周りにも飾っています(*^ω^*)
グルグル巻いてリースにしたり、
広げて合間合間にワイヤーバードを吊るしても良いですよ

100206_153211_ed.jpg
木箱もガーデニング用品に使えばオシャレ
小さめの鉢を2個並べてみたり
ガーデニング用の手袋入れにしてみたり(*^^)v

100206_153346_ed.jpg
アルミアルファベットは、
そのまま立てかけて飾る事もできますが、
壁に打ち付ける事もできますよ

100206_153650_ed.jpg
ブリキのバケツもありますよッ★
私個人的にもブリキ素材がスキです
また1つどうでもいい情報GETですね

100206_152551_ed.jpg
このボトルはとーッても薄いガラス素材なので
つい私の握力で割ってしまいそう ← 冗談ですよ
ドライフラワーなどを詰めても良いかも

さて、anちゃんファンの方にan情報を
彼女は今、学校の実習中なんです(/∀゜)/
社会人になるべくまた1歩、大人の階段登る~♪ ですよ

がんばれ、anちゃん(^∀^)/~~~
UZUKI さん♪
・・・・・・・・・・・・★ 2010 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/20(土)~2/28(日)

『2010 ★ スプリングコレクション 』・『 Hand Made展 』、開催中
詳しくはコチラ→★

2010spring collection

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんにちは~ nobu*です

昨日は引越し準備の為、お休みを頂いていましたが

『 UZUKI 』さんから「作品お持ちしますね~」とご連絡頂いていました

なので、朝からテンション とっても素敵な作品のご紹介です♪


moblog_cb91d2c6.jpg
プチピーくまが着けている ベビースタイ

moblog_493ee3ef.jpg
写真だと色が出にくいのですが、とっても綺麗な「藍色リネン」です。

そして、kotoriちゃん。色合いが絶妙です

moblog_bbda10cd.jpg
同素材のリネン鍋しき(鍋つかみにもいいですよ)と

お弁当袋。和テイストなので、わっぱのお弁当箱が似合うカンジです


moblog_32352b99.jpg
こちらは、朱色のBAG。趣のある色と素材

『 UZUKI 』さんの素材選びや色選びは、ちょっと特別

是非、お店でチェックしてくださいね




さて、いよいよ引越しが明後日と言う事で、昨日は近所の方へ

ご挨拶に回ったり、新しい住まいへも出入りしたり・・・

お向いは、子供達が同じ保育園に通っていた仲良しさんのお家

papa達は小学校からの同級生。私もmama友達で、ランチや飲み会、

お茶をする仲なので、嬉しいな

・・・昨日も早速、お宅拝見?と言う事で、そちらのファミリーが

お家の中を偵察。『広いね~』って・・・だって、yasu*母も

一緒ですからね 賑やかになります

さて、もう2日・・・ダンボールに囲まれて寝なくてはいけません

だけど、荷物の整理をしながら・・・ここへ引っ越してきたときは

ピーナッツちゃん達、まだ2歳と3歳。おもちゃや写真をみながら、

『本当に大きくなったな』と、懐かしんでばかりですが・・・

さ、今日こそ・・・私の雑貨やお洋服を片付けよう~



moca et moiさん♪
・・・・・・・・・・・・★ 2010 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/20(土)~2/28(日)

本日より 『2010 ★ スプリングコレクション 』・『 Hand Made展 』、開催中
詳しくはコチラ→★

2010spring collection

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


こんにちは
昨日のanはとってもHAPPYでした
お店に来て…なんとサプライズで
大学の2つ上の先輩が遥々愛媛県からお店に寄ってくださいました
大好きな先輩だったので
出会えて本当に嬉しくて感激で涙が出ました!!
そしてもう1つ!!
外で写真を撮っていると向こうのほうから
手を振っている人発見!!
なんと元スタッフのhiroちゃんと旦那さんでした
なんだか今日はサプライズな1日

そしてまたまたHAPPYにさせてくれたのが
モカさんの作品が届きました


たっくさんのお花のヘアピン
お花のピアスお花のヘアゴム
色が本当にたくさんあって
自分色を選べます!!
どれも捨てがたくって迷ってしまいますよ


レザーのストラップ
リバティ×革のネックレス
元スタッフhiroちゃんはお取り置きされました
私もケータイに付けたいなぁ~~♪


リバティ貝の口
これはピアスやリングなど入れてお使い下さい
リバティの柄がとっても春っぽくて
1つじゃなくて全部揃えたい(*^。^*)/


リバティリボンバレッタ
リバティシュシュ
ボンボンフラワーヘアゴム
リボンのバレッタのリバティ柄も本当にかわいい!!
子どもがいるならば…いるならば買ってあげたい
ボンボンフラワーヘアゴムもイチオシですね(^_-)-☆

moblog_0911ea11.jpg
おでかけポーチ
ちょっとおでかけに行くときに
財布と携帯だけ入れて・・・ルンルン♪
カバンの口はバネ口になってます

moblog_1d44aec4.jpgmoblog_6b4b4940.jpg
左写真:ノースリーブリネンワンピ・綿麻タックワンピース
シンプルだけどどこかモカさんのデザイン性と言うか~かわいさがあります
右写真:ボーダーワンピース
yumiちゃんも目がハートに!!

どれをとってもすっごくかわいい作品ばかりです
きっと女度をUPさせてくれること間違いなし!!
プレゼントにもオススメです


さて、朝から沢山のお客様で賑わっているプチピーです
皆様のお越しをお待ちしていま~す♪
2010 Spring Collection☆
・・・・・・・・・・・・★ 2010 Spring Collection ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2/20(土)~2/28(日)

いよいよ明日から 『2010 ★ スプリングコレクション 』が、始まります

昨年までは、『 2F peanuts farm(ピーナッツファーム)アニバーサリー FAIR 』として

イベントしていました!春物お洋服が沢山・沢山揃った2階も3年目を迎えます

(1階とは約1年半の時間差でopenしました♪)

そんなプチピーナッツで、日頃ご愛顧いただいていますお客様に感謝の気持ちを込めて、

色々と特典を ご用意しましたので、期間中是非お越し下さいませ

2010spring collection

特典その① 期間中、ポイントカードのポイントをサービスいたします

¥3000からサービスポイントが加算されます!

年に何度かのこの機会に~、是非おススメしますよ^^


特典その② 期間中 ¥5000以上お買い物をされたお客様に、「麻トートBag」をプレゼント

縦45㌢×横50㌢の肩掛けもできるBagです♪エコBagとしても使えちゃう

限定50個なので、是非お早めにお越し下さいね^^


そして、こうしていつもblogを見て応援して下さっている方に・・・

告知していませんが、メーカー協賛でとってもお買い得なお洋服が

明日1階に並びます!!実は前回にもありましたが、あっと言う間に完売

・・・なぜなら、アラクリティーやコロニーのナチュラルなワンピもあるからデス。

こちらは早い者勝ちなので、選んだら手から離さない事をオススメします


さて、今回の 『 2010 Spring Collection 』・・・とっても、賑やかに開催いたします

先日からご紹介している様に、作家さん達からも、『 Hand Made展 』の作品が、

続々と届いています♪1階にコーナーを作っていますので、こちらもお楽しみ下さいね

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

そして、もう一つお知らせ

今回のイベントに合わせて、またまた新しい作家さんのご紹介デス^^

山口市在住の『 mog さん 』。

「モグモグ食べるからじゃないですよ^^;」とおっしゃる、とてもお話の楽しいモグさんは

編み物作家さんで、ハリネズミ(作家ネームはここから!)・きのこ・てんとう虫などの

モチーフ小物がお得意で、この他にも色々と手がけられています
moblog_d3e21d9c.jpg
お子様用にも、プレゼントにもいいですよね

moblog_f7a70ef4.jpg
いちごちゃんも大きいサイズ・小さいサイズ^^

moblog_4ff9b176.jpg
お花シリーズやシュシュも色々と・・・。

早速お嫁にいってます

moblog_3a68997e.jpg

今日は雪がチラつく寒さですねこの寒さも今週一杯?!

明日はお店を暖かくしてSTAFF一同、皆様のお越しをお待ちしていま~す
カレルチャペック♪
こんにちは、manaです
最近、ポストカードにはまりました
少しずつですが自分で作ったりもしています(^_^)
今、妹は語学研修で1ヶ月ドイツに行っているので
綺麗なポストカードをお土産にお願いしました
楽しみです

100218_133459_ed.jpg
可愛い商品が入荷しましたよ(^^ゞ
カレルチャペックの『ウェルカムティー』
桜の葉の優しい香りがほっとします

100218_134601_ed.jpg
可愛らしいネコの絵は、『ミルクチョコレートティー』で5パックのセットです(@^^)/~~~
プチギフトにもいいですよね
右のイヌの絵は、『スウィートハートティー』です
ホワイトデーのお返しにも喜ばれそう(*^^)v
ラズベリーの香りに包まれてください

100218_135356_ed.jpg
ブタの親子が可愛い『チェリーティー』は、10パック入り
甘酸っぱい春の香り(^_^)v
『ホワイトピーチティ』は、白桃の香り
ネコ好きにはたまりませんね

100218_150454_ed.jpg
『ティーバッグバラエティセット』\(^o^)/
いろんな種類が試せますね
絵が可愛いので、袋は捨てずに残しておきたいです

100218_151234_ed.jpg
絵本作家としても活躍する山田詩子さんの本とポストカードです
『紅茶好きのメニューブック』には、生活シーン別のメニューが満載(^^♪
広がっている本は、『カレルチャペック紅茶店のレシピ
~はじめてでもおいしい紅茶とお菓子~』です
本当に可愛いレシピの本で、簡単でおいしい紅茶と
スウィーツのレシピをたっぷり紹介

今作っているポストカードには、必ずネコがいたりします(=^・^=)
しかも、軽量粘土でネコを作ってみました
上手くできるといいですけど…
花工房さん
こんにちは、yumiです
夏を待ちきれず、3連休をいただいて
沖縄に行ってきました(^^♪ 笑
やっぱり暖かいですね~
だから山口に帰ってきた時は寒くて死にそうでした

さて、4日ぶりのプチピーには
花工房さんの作品が沢山入荷していました

126630439195.jpg
まずは、一輪バラシリーズ
バラは一本でも存在感がありますね(>_<)
小さめなサイズだから可愛らしい感じです

1266304376b6_20100216162046.jpg 126630438319_20100216162101.jpg 126630438776_20100216162112.jpg
色も様々にあって目移りしてしまう\(≧ロ\)(/ロ≦)/
花より団子な私ですが、この可愛さには
さすがの食い気も負けました(-_-)/~~


100216_133100_ed.jpg

二輪タイプもあります☆
ほんの少しゴージャス感が増しますね

100216_133220.jpg

バレンタインも終わり、早くもホワイトデーのお返しを
考え中のレディー達\(^o^)/
さりげなく相手におねだりしておきましょうね
さりげなく ですよ
FROG*Jさん
こんにちは、yukaです

今日はネコちゃんシリーズ
見てるだけでスリスリしたくなっちゃいます
ネコ好き…しかも、クロネコはちょっと前まで飼ってたので
でも、アパートに居たときに…脱走してしまったんですけど
クロネコを見ると、ついついジジーって呼んでしまいます
まあ、幸せに暮らしてるはず

そんなジジそっくりな、FROG-Jさんのクロネコシリーズです

100216_134718_ed.jpg
いろんな作品があって、選べな~い(笑)
ネコ柄なしもありますよ

100216_143003_ed.jpg
カードケースと通帳入れ
白い模様は、ひとつひとつ刺繍してあるんですよ
この作品は、ネコなしです。

100216_142931_ed.jpg
ポーチと小銭入れ
ポーチもコロンとしててかわいいんです
小銭入れは、ちょっと持っていく時に良い感じです場所もとらないし

100216_142417_ed.jpg
マリンバッグ・バケツ型と花柄・水玉バッグ
二つともリバーシブルなので、その日の気分で
もしくは、洋服とコーディネートするのも楽しそう

100216_142503_ed.jpg
あら、クロちゃんが
も~ほんとに可愛い
マリンバッグの内側です。

ネコ好きな方もそうじゃない方も、見に来て下さいね\(^o^)/
雑貨入荷
こんにちはanです(*^^)v
いぁ~・・・
久々に『THE 風邪』をひきました
これがまたくせ者でなかなか治りませんm(__)m
友達には「フジタ(本名)は風邪ひかへんとおもっとった」って
言われました(^_^)v
バカは風邪ひかないらしです

そんなバカが雑貨のご紹介\(^o^)/
100215_132054.jpg
壁掛け時計
私もこのシリーズの時計持ってますがなかなかいいですよ
お部屋にマッチング~~~~です
いつもはホワイト系を入れるんですが今回は黒もあります!!
黒もなかなか素敵ですよ

100215_132139_ed.jpg
イミテーショングリーン
お部屋や食器棚などいろんなところにグリーンをどうぞ
グリーンが入るだけでなんだか違った雰囲気に♪
プチピ―でもいろんなところに置いて楽しんでいます(^^♪

100215_132355_ed.jpg
ランチバック
これから暖かくなると
お弁当を作ってどこかへお出掛けする機会も増えるはず!!
そんな時にオススメのランチバック
お子さんの野球やサッカーの試合の時にもオススメですよ

100215_132600_ed.jpg
ひらがなスタンプ
スタンプ類も充実しています
今回ひらがなスタンプなども入荷してみました♪
やっぱりスタンプは欲しくなる\(^o^)/

100215_132751_ed.jpg
エアフレッシュナー
車の中・トイレ・洋服ダンス・靴箱等に
吊り下げておくだけ!!
クローバーやラベンダー・もものはなの心地よい香りが漂います
yumiちゃんと「アタシこれ!」
「ウチこれ!」と・・・若干うばい合い
なんてことしなくても店頭にそれぞれ揃ってますよ(^^♪

さて!!早く体調回復しないと・・・
元気で声がでかいだけがとりえのanなのにm(__)m
風邪ひいていろんな人がお見舞い着てくれました
友達に感謝ですね(^v^)
みなさんも風邪には気をつけてくださいね
sakura NAVYさん♪
こんにちは、yukaです
実は久々なプチピー友達と韓国に行ってました(^_^)v
いろんな食べ物があるのに、どこに行ってもキムチ
さすが本場辛いものは苦手だけど、キムチはけっこう好きですね
でも、胃が痛くなったりで、やっぱ日本より辛い(;O;)
そんなに食べたつもりはないのに~

manaちゃんは、キムチ・辛いものが大スキらしい…
お土産キムチにすればよかったかな~(笑)


帰ってきてビックリたくさんかわいい作品が入ってきましたよ
今回は、sakura NAVYさんです

100212_143046_ed.jpg
ちょっと違うパターンのシュシュ
薄い生地のリバティ柄で、いろんな種類でできてますよ
お店にはたくさん出てるので、春が来たみたい

100212_150416_ed.jpg
こちらはリネン素材とリバティの組合せ
深いパープル・あずきミルク色・ナチュラルリネンのシュシュ
大人なカンジが素敵ですね♪

126596144466[1] 126596144590[1]
なんと今回は、お洋服がいぃっぱいです
まず、フリルカシュクール・ワンピースお色は、紫とナチュラル。
紫は、ヒモがリバティになってます
右手は、プリーツワンピース紫花のリネン生地です。

1265961446ec[1] 126596144872[1]
次は、リネンVネックギャザーワンピース
春らしい色合いの春待ちワンピのご紹介
C&Sオリジナルカラーの優しい色合い、あずきミルク色。
リバティファブリック『メドゥ』の総柄もあります
とっても素材の良さがわかる1枚です(^^♪
前開きなので、コート風に羽織に使ってもステキです

126596144957[1] 1265961450e0[1]
こちらはカシュクールタイプのワンピース
リネン素材でノースリーブはインナー次第でオールシーズン使える優れモノ\(^o^)/
裏のバイアスにさり気なくリバティが使ってあります
ホワイトリネンカシュクールワンピの背中や裾はスカラップ刺繍になっていて、
sakuraさんらしい素材選びです(sakuraさんファンの方、お早めに)
また、ワンピースのボトムにチェック柄のパンツも1点ですがありますよ

100212_163738_ed.jpg
この他にも、ドット柄スクエアネックワンピース(パープル)や
ガーゼ素材キャミソールワンピなど
お出掛けが楽しくなる素材・カラーの作品が沢山

126603425081.jpg
最後にバニラホワイトのリネンガーゼストール
お花のコサージュは、今回ヴィンテージのシェルボタンを使用
ヴィンテージならではのクリーム色sakuraさん、おススメの作品です

お洋服はどれも一点物なので、貴重ですよ\(◎o◎)/!
見るのが楽しみですね~
a+ koloni
こんにちは、manaです
昨日に引き続き、暖かいですね
お天気は悪いですが…(;_;
このまま春になってほしいですね
また寒くなるみたいですけど

IMG_8040.jpg IMG_8044_20100209172442.jpg
今日は、お洋服のご紹介です(^v^)
『a+ koloni』のエプロンワンピース
パンツスタイルやワンピースに合わせても可愛いです
後ろは、ボタンで留めます(^^)

IMG_8047.jpg IMG_8049.jpg
ヒモは肩のところで調節できます(^_^)v
コットン100%なので、肌触りも優しい
ウエストがタック切替になっていて、ふんわりしています
昨年の秋ごろから、じわじわと人気が出てきているので早い者勝ちですよ(*^^)v

先週、体調を崩してしまいました
それでも食欲は劣らず…
久しぶりに会った友達に太った?と言われてしまいました(__)
ヨガでも始めようかな…


ココからは、mana→yumiに代わります
先ほど元スタッフのhiroちゃんがお店に来てくれました\(^o^)/
実は…明日が結婚式のhiroちゃんに店長からプレゼントが

100210_152331_ed.jpg
プチピーセレクトの贈り物と、DONDONさんからはウエディングベアー(*^^)v
記念にパシャッ ← わたしもちゃっかり参加
幸せオーラが漂うhiroちゃんスマイル

100210_152528_ed.jpg
クマちゃんと、可愛いネイルのhiroちゃんの手
忙しい合間に来てくれてありがとうございましたm(_ _ )m
hiroちゃん、本当におめでとうございます


ネットショップ(Wear)更新中

詳しくは↑こちらをクリック

Oliveさん♪②
テストの終わってウキウキなanです
これから実習が始まるまで
ランチに行ったり
図書館に行ったり
映画見に行ったり・・・
スローライフを楽しみたいと思います\(^o^)/
・・・まッッ!!そろそろ就活もやりつつの・・・ね

それではOliveママさんの作品のご紹介

100208_150502.jpg 100208_150606.jpg
シンプルでとってもかわいいワンピース
an & yumiもお気に入り
形もキレイでどんな洋服にも合いますね!!
組合せを考えるのが楽しい
これから春に向けてのイチオシか???\(^o^)/笑

100208_150959.jpg 100208_151108.jpg
ボーダーのパンツ
淡い色のボーダーが春をイメージさせてくれますね
ワンピースと合わせてはいてみてください
下からちょろっと見えるボーダーがかわいい!!
そしてこのOliveさんのタグがドストライクなanです(^v^)

126561051359.jpg
そして Bag
丸っこい形が可愛くて
まさかのリバーシブルなので
その日の気分にマッチグ~~~です 笑

実習が始まると
毎日朝6時起きが始まります\(◎o◎)/!
恐怖です
課題もたくさんあります
恐怖です
今朝起きの練習してますが
これがなかなかむずかしい
どうしましょう・・・笑

Oliveさん♪①
只今 an & yumiコンビで営業中~

さて、先ほどOliveさんが納品に来られました★
店長とまたまたテンション上げ上げ状態に(>∀<)キャハ
皆さんもコレを見れば私達がハイテンションになるキモチがわかりますって
まずはパパさんの作品から紹介♪
100208_142029_ed.jpg
ジャーンっッ
樹脂粘土アニマルシリーズより、ウサギのお雛様
このややミニチュアなサイズといい、女の子がスキなウサギといい
さりげなく寄り添う2人…ムフっ ツボにハマりまくりですッ
私だってキモチはまだまだ女の子、飾りたいです(゜∀゜)/

100208_141326_ed.jpg
ナチュラルなインテリアにピッタリな白色の飾り棚や
春バージョンのアニマルボードも(^ω^♪

100208_142515_ed.jpg
カード立てもたくさん
イチゴにぶら下がるアニマル達のボードは必見なカワユサ(>_<)
マスキングテープカッターは、
今回アンティークなハサミもセットでイチオシです
マスキングテープの収納に便利☆

100208_145851_ed.jpg
最近のパパさんのマイブーム、レザー小物も大量\(^o^)/
男性の方もOKなイカリマークのネックレス
レザーのホルダーも、私みたいに携帯をよく見失ってしまう人にオススメ
レザーだと首からぶら下げていてもオシャレで良いですよ(*^^)v

100208_144803_ed.jpg
そして、皆が『 欲しいっ 』と声を揃えた
バインダーとキーケース☆
手帳にしても使えるバインダーは持っているだけで、デキる女風
はじめは硬くても、段々馴染んできて
自分オリジナルの風合いになるから
レザー物って好きなんですよね~( ̄∀ ̄)

では、ママさんの作品は明日のお楽しみで(^^♪
キャンドルシリーズ
こんにちは
ただ今・・・anちゃんはテスト真っ最中\(◎o◎)/!笑
そんなことは気にせず・・・
明日のテストが終われば春休み
Enjoy My Life\(^o^)/

さてさて♪最近になってまたサークルに所属しました
アロマセラピーのサークルなんです(*^^)v
先日も宇部のアロマの先生に講習を受けました
香りってすっごく深いんですよ!!

その「香り」つながりで
私のコレクションの一つともなっているキャンドルをご紹介します
100206_151613_ed.jpg
こちらは私の大好きな香りのキャンドルの1つ
フタを開ければとっても甘く、
そしてグリーンアップルの爽やかさもほんのり…

100206_151121_ed.jpg
こちらは形に注目です
手前が小鳥の形をしています。
奥はうさぎさんです
使うのがもったいないぐらい細かく、
部屋に飾っておきたいですね(^^♪

100206_150931_ed.jpg
見た目もオシャレ!香りもGOOD!
あま~~~いピーチの香り
私の大好きな山口のお姉ちゃんにもプレゼントしました!!
プレゼントとしてもオススメキャンドルです

100206_150348_ed.jpg
最後はマカロンのキャンドル
食べてはいけませんよ 笑
見た目が本当にマカロンみたい♪
プレゼントの一つとしてオススメしてます
食器のコーナーにちりばめています
いろんな色があるのでお好みの色をお探し下さい(*^^)v

new 洋服ブランド紹介★
こんにちは、yumiです
気付けばもう2月に入ってました\(◎o◎)/!早ッ
そして、今月は私の大好きな人(女性ですよ)の結婚式があります
とても素敵な女性なので、きっと綺麗な花嫁姿なのが想像できます(*^^)v
本当に自分事のように嬉しい(T∀T)/~~~ { お幸せに

さて、もう1つ嬉しい報告(^^♪
新しい洋服ブランドが入荷しました
『 アトリエ イコール 』
ナチュラル&大人の可愛さ って感じです(*^∀^*)
1265353869af[1] 1265353867a4[1]
まずは、『 綿麻シャンブレーワンピース 』
色が伝わりにくいかもしれませんが、とっても綺麗なパープル色
鮮やかな色が目を惹くので、注目度UPですよ(*^^)v
ノースリーブなので着まわしがききます

126535387141[1] 126535387051[1]
こちらも綿麻ワンピース
落ち着いたブラウンチェックとランダムチェック♪
ランダムチェックの方が麻が多めなので、
ザックリした風合いです
ポケット付きなのも密かに嬉しいポイントですよね

126535387384[1] 126535387235[1]
こちらもまたまた綿麻
やっぱり春夏は綿麻素材が来てますね(^^♪
『 小ギンガムチェックワンピース 』
型が綺麗なので、大人っぽくも着れそう★
後ろがボタンの全開きになるので、
前後リバーシブルでもいけそうです(>∀<)

どれも生地はしっかりしているのに、
お値段はわりとお手頃なのでジワジワ人気がでてきそうです


pink & blue shellさん
こんにちは、nobu*です^^
今日は節分!!
帰宅後、ピーナッツちゃん達と豆まきしますよ~
そして今日の夕食は、yasu母も誘って『イトコ会』
総勢20人位で、西南西(でしたっけ?)の方角を向いて、
恵方巻、食べますよ~。・・・想像したらコワイ(苦笑)

さて、またまた pink & blue shell さんが来て下さいました♪
1265094426b8.jpg
トレードマークでもある『小鳥シリーズ』
ハートのリースに貝がら草で・・・春のイメージ

126509442522.jpg
そして、こちらも『小鳥シリーズ』のアレンジ

126509442402.jpg
この他にも、シックな色合いのトピアリー。プレゼントにもオススメ

1265094423d7.jpg
そして、ケーキ!!・・・みたいですが、ミニブリザーブド&ベリーのアレンジ
ンフフ・・・美味しそう

続きを読む

DONDONさん♪
こんにちは、yukaです

皆様、お待たせしました!!ハッピーな可愛いあみぐまちゃん達が
届きましたよ~

100202_142104_ed.jpg
真っ赤このあみぐま、
DONDONさんのプレミアムくまなんですよ
めったにお見かけしないDONDONさんファンの方、必見ですよ

100202_142351_ed.jpg
ワインレッドとピンクのドレス
新郎新婦のセットです

100202_161209_ed.jpg
アップ画
色つきのティアラとドレスは、どれも取り外しができます

126509671513.jpg
他にもこんなに沢山(^O^)/
右側の濃いブルーは、即お嫁にいってしまいました


100202_161000_ed.jpg
アップ画
ティアラ、ドレス、微妙に違うんですよ

100202_161538_ed.jpg
結婚式では定番の、純白ドレス
これも可愛い~って、どのくまちゃんもカラーを外せばこのとおりに
今更だけど、なんて繊細な…
私も欲しい(^^♪

気になった方、早い者勝ちですよ


ところで・・・最近私、久々に…嘔吐してしまいました
10年以上ぶりで、びっくりしたんですけど、
病院に行ったら、ウイルス性の胃腸炎とか
私の友達もかかった人がいるし、今流行ってるみたいですよ
今はもう、元気ですけど
みなさんも気をつけてくださいね人事じゃなかったし~
朝から…
100201_141613.jpg

100201_144000.jpg
展示会の為、雨の広島

今日から寒くなるって…本当に寒いですね。

仕事もひと段落したので、DON DONさんと

待ち合わせ♪・・・食べ過ぎました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
