French bull 入荷☆
こんにちは、yumiです
ほぼ出勤してるのに、久々のブログ…(-ー-)
サボっていた訳じゃなく、遠慮してたんです

今日は朝から大量のイチョウの葉がプチピー前に( ̄□ ̄ )!! くはッ
かき集めると、そこには黄色のじゅうたんが\(≧∀≦)/わーい
…なーんて、そんな優雅に遊んでいられず
ひたすら集めては拾っての、エンドレス作業
朝から重労働でしたチャン

さて、フレンチブルから商品が入りました☆
20091128115740.jpg
商品の『ポート スパッツ』
綿100%、丸編みの履き心地が優しいスパッツ
太めのリブなので履くと柔らかいニュアンスがでますよ

20091128115724.jpg
お色はカーキとグレーの2色♪
エンジニアブーツなどにも相性がバッチリ(*^^)v
足元はヌクヌクが良いですよね

20091027173712.jpg
『チムニースパッツ』も相変わらずナチュラル系の方に人気
ゆるッと感が可愛い雰囲気にしてくれます(^^♪

20091128115735.jpg
『チュートソックス』
コチラも今ならお色揃ってます
くしゅくしゅっと履きたい方にオススメ

20091128115731.jpg
『ケーブルソックス』
見るからに暖かそうなので、今の時期にピッタリ(^∀^*)

20091128115726.jpg
プレーリーソックスも履きやすいです
ちなみに、私はベージュとブラウン持ってます(^O^)/
ブーツの季節だからって、靴下に気を抜かず、
オシャレしましょうね

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



防府天満宮・御神幸祭(裸坊祭)
IMG_7157.jpg
今日は県下最大の荒祭りと称される『裸坊祭』の日です

yasuさん達商工会議所青年部も、今週はお神輿を組んだり忙しくしていました^^

さて、今日は朝から準備で忙しくしています。一先ず参拝も済ませて・・・。

お昼の宴会で、景気をつけて~

ピーナッツちゃんと仲良しtaka達も引き連れて・・・お昼から出陣です


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
sakura NAVYさん♪
20091125160627.jpg
昨日・今日は本当に久々に、暖かい1日でしたね~^^

お昼まで、jyunの学年活動があったんですけど・・・『親子deミニ運動会』。

種目は、移動玉入れ・パン食い競争・2人3脚リレー・綱引き

子供も母達もいい汗かきました

2日後くらいに筋肉痛ですね・・・間違いなく

20091125160630.jpg
さて昨日からのプチピー前、風が吹かなくても『カサカサ・・・』と、

イチョウの葉っぱの舞い落ちる音が、店内に聞こえてくるほどです

20091126232140.jpg
昨日も今日も、お天気なのでママと一緒にお散歩がてら、

小さな可愛いお客様のご来店の多いこと・多いこと

お顔ほどの大きさの葉っぱ。

週末までが、『舞い上がるイチョウの葉っぱ』の見ごろかもしれませんよ


さて、先日『sakura NAVY さん』がまたまた可愛い作品を お持ちになりましたのでご紹介
20091123111750.jpg
レースのバレッタやリバティ柄のヘアゴム・マフラーなど・・・

20091123111743.jpg
大人気のコロリンポーチやカードケースも揃いました

20091125154519.jpg
小花柄のコーデュロイワンピース

20091125154516.jpg
くるみボタンや前タックがアクセント・・・前開きのデザインです

20091125154526.jpg
こちらは、ウールスカラップワンピース。

20091125154524.jpg
裾・袖・胸元のスカラップレースがステキな作品です^^

20091125154522.jpg
リバティー柄のふかふかマフラーとコーディネイト。

ココロもカラダも、ぬくぬくデス



そうそう・・・ぬくぬくと言えば

昨日、元プチピーSTAFFだった hiro*ちゃんが来てくれたんですけど、

えーっとですね・・・^^

11月22日(いい夫婦の日)に、入籍いたしました(お式は年明けです♪)

20090610111955.jpg
『hiro*ちゃ~ん、おめでとう大事にしてもらうんだよ~

フフフ~^^

電撃結婚(入籍)でした



読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ひろしまドリミネーション☆2009
20091126232917.jpg
毎年、とっても楽しみにしている『ひろしまドリミネーション』に行ってきました

何だか、去年よりも更に明るく感じました~☆

20091126232924.jpg
平和大通りに沿って、見ごたえのあるイルミネーション

本当に、ワクワク・・・うっとりさせられます

20091126232922.jpg
立派なカメラで撮影されていた方も沢山!!

私は、ケータイなので、これが精一杯

20091126232914.jpg
毎年、楽しみにしています^^

広島は、本当に素敵な街ですね~

<ひろしまドリミネーション2009>
2009年11月6日~2010年1月3日
17:30~23:00


* * * * * * * * * * * * * *
ようやく残業して、今日までの期限の仕事が一段落。

yasuさんは、青年部の集まり・・・私は残業だったので、nobu母が我が家にて

ピーナッツちゃん達に夕飯を作って食べさせてくれていました

今日に限らず・・・差し入れもちょくちょく・・・なんですけどね^^* お母さん、いつも有難う


今日は閉店後、プチピーOPENの年のX’masによく聴いていた曲を聴きながら・・・。

やっぱり、いつまでも忘れませんね。当時の事を思い出しました。


さて、明日は~ちょっと早いけど、プチピーSTAFF全員集合で棚卸し!!

来年に向けて・・・来年はいよいよ・・・!!

頑張らねば


★おまけのおまけ★

福岡に住んでいるnobu兄の子供・・・里穂ちゃん^^

七五三で、連休中帰省していました♪
IMG_0732.jpg
女の子って・・・

来年から幼稚園。入園手続き当日nobu兄は、

幼稚園に並んで順番を取ったらしい。競争率、高いのね~
IMG_0753.jpg
可愛い里穂ちゃん、3歳。

mamaの名前は笑子(えみこ)さん。

偶然ですが・・・。

市内に住んでいるyasuさんの妹・・・恵美子(えみこ)さん。

その子供、里穂ちゃん、17歳。

・・・本当に。偶然です

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




2009☆カープファン感謝デー
20091123112204.jpg
yasuさんのお友達からチケットを頂いたので、初めて NEW広島球場へ行きました。

先日の『2009☆カープファン感謝デー』。

20091123112202.jpg
凄い人に、ビックリ!!・・・やっぱり、燃える赤ですね

20091123112159.jpg
広くて、きれいな球場

選手の名前も、今一わかってない我が家でしたが・・・、

これを機に、カープファンになるのでしょうね グッズも買ったことだし

20091126233836.jpg
15時くらいまで見ていましたが・・・夜の予定もあるので、そろそろ移動。



ここは・・・。
20091126233838.jpg
懐かしの呉市!結婚して10年。yuuが1歳になるまで住んでいた

私達の第二のふるさと 吉浦のアパートもそのままで、嬉しかったなぁ

お友達に、連絡したかったのは山々・・・。時間がない。

・・・また展示会で、私だけの時にゆっくり来よう

20091126232936.jpg
ここの夕焼け・・・呉ならではですね~

20091126232934.jpg
そして、ここは・・・

sakura NAVYさん、見てるかな・笑

20091126232931.jpg 20091126232929.jpg 20091126232927.jpg
yasuさんのホテルマン時代のシェフがオーナーの『にんにくや』さん

そこで、私の親友でもあり、yasuさんの部下でもあった千春ちゃんと合流・食事^^

こちらも2児の母!・・・中1のお兄ちゃん、小5の2人で、昨年までバッテリーを組んでいたとか

この日、自校が主催する大会で優勝したそうで~

5年でエースの次男haru*くんは、とってもyuuの1学年上とは思えないわ

お互い、子供の成長や近況が聞けて、嬉しかったな

わざわざ、焼山から「降りてきて」くれて(怒られるかな・笑)、有難うね

だって、本当にいきなり連絡・・・だったものね^^;

いつものことだけど・汗

次回は屋台にも行きたいな~ おしゃれな屋台が、気になる~


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
Oliveさん入荷
こんにちは、yukaです
行ってきましたよ~大阪活動休止前のライブ
会場に入るまで3時間くらい、寒空の中並びました
まず、整理券をもらって、さあグッズ……
すさまじく行列が半分以上の人が買えないまま、完売
もっと用意しておいてよ~…そんな声がチラホラ

残念だけど、生が見れただけでも、奇跡にちかいから私は
満足です
会場には、旦那さんも来てたみたい
何となくしかわからなかったけど…嬉しさ二倍(●^o^●)

楽しんだ分、がんばろ~\(^o^)/

今日は、oliveさんのものがたくさん届いてますよ

20091122155819.jpg
クリスマスバージョンのボードです
カード立ても

20091122155816.jpg
ポーチ,キーケース,デジカメケース3点とも可愛い
残念ながら、デジカメケースは即売してしまいました
キーケースは、定番の形とバージョンの形も登場(^O^)/

20091122155813.jpg
壁掛けタイプの棚
手前にあるのが、写真や絵を飾れるがくです


20091122155826.jpg
ノースリーブワンピ子供用
ギャザーが入った、コットンリネンのワンピ
20091122155824.jpg
無地のパンツは、リネン生地
チェック柄はコットンリネンのパンツですよ
ウエストはゴムなので、フリーサイズです
20091122155821.jpg
手編みの帽子,マフラー
手前の白いマフラーは、モヘアでぬくぬくですよ


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
P*Beans さん
こんにちは、manaです
寒くなってきましたね
いよいよ、近づいてきましたよ!!
東京に行く日が(^^♪
まさか、この歳になって制服を着ることになろうとは…
でも、思いっきり楽しんできます

20091122160253.jpg
かわいい『P*Beans さん』の作品が入ってきましたよ\(^o^)/
手触りフワフワ
鍋敷きにしてしまうのは、もったいないですね
何に使うかは、その人におまかせします\(◎o◎)/!

20091122160250.jpg
そして、かわいいシュシュも1つだけ入っています
早い者勝ちですよ
今回入荷した作品達には、なんとおまけでかわいい靴下が
ついているんです
プレゼントにもいいですよね(*^_^*)

次に私がブログをアップするときは、東京から帰った後に
なると思います
その時のことなど報告できたらしますね

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

暖かグッズ
こんにちは(^^anです

山口の寒さに毎日毎日おびえてます!!
去年こんなに寒かったっけ??
いかにして「冬眠」するかですね
今「冬眠」するかどうか悩んでます
人間にも冬眠は必要です \(^o^)/
20091121074513.jpg
イチョウもこんなにキレイに色づいて・・・
あ!!!冬眠する前に紅葉を見に行こう

・・・の前にあったかグッズのご紹介
20091118153532.jpg
ルームソックスとひざ掛け
定番のあったかグッズですね
自分用にも・・・
そしてこれからクリスマスシーズンにもなりますよね!!
お友達やご家族へのプレゼントにもおすすめですよ(^O^)/

20091121074518.jpg
そして気持ちをあたたかくしてくれるランプのご紹介です
こちらはちょうちょをモチーフにしてあります
プチピーでは1階の洋食器のところに飾ってあります
夜になるといい具合にプチピーに光を届けてくれます
な~~~んつって!!

20091121074522.jpg
ひし型バージョンもありますよ
シンプルにお部屋をインテリア(^O^)/
みなさんのお部屋もさらにオシャレに
私のお部屋にもほしいです

20091121074524.jpg
こんな感じで
ココロもカラダもあたたか商品が揃っていますよ

「冬眠」したくなったそこのアナタ!!!
・・・の前にプチピーへGO


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




MARO*MAROさん♪
20091118153257.jpg
フエルト作家の MARO*MAROさんが来られました~

この季節、本当に嬉しい、可愛い作品です^^

フエルトのコサージュ。色使いが・・・MARO*MAROさんっぽい

綺麗な色あわせです♪ピン&クリップタイプなのでBagや帽子にも~

20091118153259.jpg
こちらも、コサージュ。これまた、すぐに旅立ってしまうんだろうな~

20091118153251.jpg
さて、黒ネコちゃんシリーズ^^

おすまし顔です

20091118153248.jpg
そして、前回も即売だったネコちゃん達

今回はストラップです^^

プレゼントにも是非どうぞ~



さて、本当に寒くなりましたね

あまりの寒さに・・・アウター大人気となっております

お出掛けシーズンに向けて、お早めに~



お店の前、駅通りは・・・先週よりも色づくイチョウの葉っぱ。

2階からの眺めも、あっと言う間に・・・。
20091118160731.jpg
この道筋、SHOPごとに毎朝竹ぼうきなどで、お掃除から始まります

プチピーは、結構範囲が広いので・・・一仕事です・汗

『寒~い!!』と言いながら、結構いい汗かいたりして

日中、店内は暖かいので・・・時折、外の空気と入れ替えながら~

外の眺めは~また落ち葉が・・・。履けども、履けども・・・
20091118160729.jpg
でも・・・まぁ、この季節ならではのイチョウの葉っぱ

それも、よしとしましょうかね・・・



読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
FROG.Jさん☆
こんにちは、yumiです
只今、井筒屋さんにて『北海道物産展』が行われています\(^o^)/
海産物もスイーツも美味しそうな物ばかりが
私もお休みの日に行ってみようと思います(・ω・♪
期間は11/14~23までなので、ぜひ行かれてみては♪

そしてプチピーにも来てくださいよ(^∀^)/

20091116151348.jpg


20091116132634.jpg
今日は、hand made作家の 『 FROG.J 』さんの作品が入ってきたのでご紹介
人気の『豆カレンダー』
本物の 《花豆》で出来てます
1つ1つ取り付ける作業、私大スキです(^^♪ ルン
楽しいので、お子様も喜んで並べそう☆

20091116132629.jpg
こっちは店長もお気に入りな『布リース』
クシュっとした形、落ち着いたブラウン系の色
文句なしの可愛さですよッ(>_<)
どんな所に飾っても目を惹きそう


20091116151351.jpg
そして、今の時期にピッタリな『手編みニットケープ』
写真では色が明るく見えますが、ブラウンです
編み目もしっかりしていて、ほっこり暖かいヌクヌク
ちょっとお出掛けする時にも活躍してくれそう

20091116132627.jpg
ココからは、黒ネコちゃんシリーズです
『通帳ケース』
通帳って、財布には入らないし、
カバンにそのまま入れるのも…って感じで持ち歩きづらいですよね
こんなに可愛いケースならそんな悩みとも、さよ~なら~
ファスナー付きだったり、便利です(*^^)v

20091116132623.jpg
カードケースも大量入荷\(^o^)/
たっぷり入るので、カードがたくさんあって困ってるアナタッ
これで整理整頓しちゃって~

FROG.Jさんの作品は手が込んでて可愛い物ばかり
ぜひ見に来てね♪

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


アロマ&バスグッズ☆
こんにちはanです
今回は私の大好きなアロマキャンドルと
バスグッズのご紹介です\(^o^)/

20091109162322.jpg
こちらのキャンドル
写真右→TANGERINE PEACHでとってもやわらかなピーチの香り
写真左→WHITE MELON CUCUMBERでちょっぴり爽やかなメロンの香り
どちらも燃焼時間は22時間ほど(^・^)♪
これからの季節
キャンドルを灯して、暖かな雰囲気をお楽しみください
香りにも癒されますよ

20091109162319.jpg
冬の寒い季節はお風呂であったまりましょう
写真右→バスソルト
ローズのほんのりいい香り!!
浴槽に大さじ2杯半を入れよくかき混ぜてご入浴ください
お風呂上りのお肌もしっとりです
写真左→バスジェル
ローズをベースにしたリッチな香りと泡でバスタイムが楽しめます
お湯をはった浴槽に大さじ1杯半を入れ、
その上からシャワーを勢い良く注いで泡立ててからお入りくださいね



先日、なんと夕方の4時から・・・笑
福岡の天神に行ってきました
着いたのは夜の7時・・・^_^;

少しだけ・・・ほんの少しだけ買い物をして

モツ鍋食べました
激ウマです!!!!!!!!!
それからモツ鍋のシメに~焼きラーメンに~焼鳥5本
食べすぎ注意です
モツはこってりこってり

天神では少しだけイルミネーションも
やってたりなんかしちゃったり

食べてソッコーで帰宅しました・・・
何しに行ってんねん???笑


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

雑貨(ブリキ・時計etc)
こんにちは、yumiどすえ~
京都弁をマスターしきれずに帰ってきました(-∧-)笑
死ぬまでに金閣寺を見ることができて、
大スキな抹茶のスイーツも堪能でき、
京都の旅は大満足でした

皆さんにお土産はない代わりに、
プチピーの可愛い雑貨を紹介しますのでお許しを~m(_ _ )m
20091107231603.jpg
ガーデングッズが沢山入荷しました

ブリキのバケツやフラワーポット。

クリスマスや年末に向けて、いかがでしょうか~

20091107231600.jpg
TINプレートも色々と揃いました♪

玄関先やお部屋に、さりげなく・・・植物や雑貨と置くと素敵ですね

こんなプレートで出迎えてもらいたいです

20091107231558.jpg
欠品していました、ブリキのアルファベット&ナンバーも今なら揃っていますよ

お目当てのイニシャルは見つかるかな(^^♪

お店のインテリアに買って行かれる事もあるので

ドコかのショップにも飾ってあるかも

20091107231555.jpg
見やすい文字盤のアンティーククロック

学校とかにある感じもして親近感

置時計もいいけど、やっぱり掛け時計の方が

見やすくてオススメです(*^ω^)

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨(ランプシェード・ビン・ホーローetc)♪
こんにちは、manaです
とうとう降り出しましたね
すでにお外は真っ暗(゜_゜)
しかも、寒い…
寒いのは苦手です
でも、今月末にあるイベントのことを考えるとウキウキです\(^o^)/

20091102153939.jpg
さて、雑貨の紹介といきましょう
店内の照明にも使用している、『ミルクグラスのランプシェード 』
暖かな灯りがホッとさせてくれます^^
夕暮れ時の外からのプチピーナッツの灯り・・・好きだな~

20091102153936.jpg
アルミのふたの大きなガラス瓶
大きさもいろいろあります(*^_^*)
何を入れるか、かなり迷いますね

20091107231706.jpg
ホームステッドのガラス瓶です
アルミのふたにもロゴが入っていて、私好みです(笑)(@^^)/~~~
ロゴ、いいですよね…

20091102153934.jpg
ホーローのBREAD缶
ブラックロゴがおしゃれですよね~

20091107231704.jpg
こちらは、はりねずみちゃんのワンポイント♪
大人のココロ、くすぐります
大人気ですでに、旅立って行ったものもあります(^・^)

20091107231701.jpg
最後にアンティークホーローカップ
こちらは使う・・・と言うより、飾って見せるホーローのカップです
季節のお花や木の実など入れて、ちょこっと、飾るのもステキですね^m^
いびつなところがかわいい

明日は晴れるといいですね

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

雑貨(ファニチャー・グラス)
こんにちは、yukaです
昨日は嵐の様な天気でしたね~
今週は雨習慣…、天気の良い今日はお出掛けしましょう
そして買い物帰りに、プチピーへ

あっ、ちょっとニュースです最近奇跡的なことが起こりました
あるアーティストのライブチケットが抽選で当たったんです
活動を休止するので、しばらくの間見納め…
なので、来週大阪まで行ってきます
店長もanちゃんもファンなので、みんなの分も楽しんできます\(^o^)/

20091031081410.jpg
ではでは、今回のご紹介です
アンティークシダーのハイドシェルフ入荷しました♪
ちょっとしたスペースにお気に入りの雑貨を飾るのにピッタリ・・・
引出もついているので便利です!

20091031081408.jpg
おそろいのアンティークシダー・コレクションシェルフも素敵ですよ~
見せる収納・・・ホコリをシャットアウト!!

zakka3
毎回大人気のグラスバーレルも入荷しています
飲み物だけでなく、店長やyumi*ちゃんは、デザートを入れて使っている様です

zakka4
その他にも、綺麗な色のグラスも揃っています~
使い方は色々・・・お花を生けても可愛いかな
自分流のアレンジを 楽しんでくださいね

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



クリスマスグッズ☆
20091109170707.jpg
クリスマスグッズ揃い始めました

今年も首ふりサンタサンの登場です

20091109170711.jpg
TINプレートやオーナメントをちょこっと飾るだけで、

お家の雰囲気が変わりますね~

20091109170709.jpg
繊細なガラスも透明感があってきれい・・・

20091109170714.jpg
フエルト雑貨も、お店のどこかに・・・

この子は、ひつじちゃん♪

20091109170716.jpg
こちらは、ポニーさん♪

20091109170718.jpg
そして・・・バク?

・・・いえ、ベアーちゃんですね

ゆかいな仲間達、店内にて探してみてくださいね~

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お知らせ☆
20091109170718.jpg
本日は仕入れの為、店休日とさせていただきます。

ご迷惑を おかけして、申し訳ありませんが、

またのお越しを心よりお待ちしております


プチピーナッツSTAFF一同

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨(マスコット・ランチボックスetc)
こんにちは、yumiです
今日の夜から京都に住む友達に会いに行ってきます(^ω^♪
実は京都初上陸だったりします
やっぱり、死ぬまでに金閣寺は見ておきたいですよね

さて、プチピーにめっちゃCUTEな雑貨が入荷しました
20091106170444.jpg
『ほらほら、こっち向いて』
と言わんばかりにシャッターチャンスを狙ってるパンダ’s
店内のドコにいるかはヒ・ミ・ツ(>ω<)
いつの間にか盗撮されないように気をつけて

20091106170442.jpg
『まぁ、座って休みなよ』
って誘ってくれるこのトリオ
体育座りってトコロが可愛い過ぎッ
私はもちろんブタ君を狙ってマス

20091109162326.jpg
ドットのカップ、ボウルも入荷☆
カップは手にフィットする持ち心地
ボウルは少し大きめなので丼物も余裕
電子レンジ使用可なのも嬉しい♪

20091106170439.jpg
まだまだ秋の行楽シーズン
ランチBOX、水筒、カップ
これだけ揃っていればいつでも出かけれます
ランチBOXはおにぎりなどもたくさん入るので
大人数の時に活躍しそう\(^o^)/

20091106170437.jpg
紅葉を見に行く時にヒールなんて履いちゃダメですよ
山道歩いたりするかもしれないので、
歩き易さとオシャレさの両方を兼ね備えたベンシモンがオススメ
荷物は軽めに麻のカバンで

20091109162317.jpg
ネックレスも揃いました☆
鳥かご、ハサミ、カギ、ハートなど
色々なモチーフの物があります(*^^)v
レザーの紐なので、ナチュラルスタイルによく合います

さて、なんだか天気も悪いけどプチピーに来て
テンションを上げていきましょう

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






お洋服入荷☆
20091109162331.jpg
今朝のプチピーナッツからの眺め~^^

『落ち葉の絨毯』・・・のシーズンに近づいています

20091109162313.jpg
プチピー2階の窓からの眺めは、こんな感じ~^^

お洋服を見ながら~窓からの景色もお楽しみくださいね♪

20091109162329.jpg
さて2階のお洋服、アウターも週末にかけて更に色々入荷してきましたよ

先週からの気温は、暖かすぎですが・・・今からお出掛けシーズンに向けて

お早めの準備を オススメします

今年は定番のキルティングに加え、柔らかく・軽く・ふんわり素材のコートも沢山。

色合いも優しいナチュラルカラー。寒い日のお出掛けも楽しくなりそうなコートです♪

20090904171945
そしてWガーゼのワンピースやチュニックも重ね着を楽しめるものが入荷しています

20090904171941
胸元ピンタックのものや・・・

20091105231727.jpg
モチーフ付きのもの・・・

20091105231725.jpg
お襟のあるタイプなど・・・クシュっとした感じがとっても可愛いです♪

20091105231722.jpg
それからケーブル編みのアームカバー(レッグウォーマー)、ぬくぬくデス

20091105231720.jpg
おそろいで、たっぷり入るサイズのbagもありますよ~

この他にも色々~^^ 是非店頭にて!!


20091109162324.jpg
店内に、ホテンドウ(?)の実を飾っています^^

nobu*母は只今、お友達グループと紅葉をめがけて西へ東へ・・・

ドライブや登山などを楽しんでいて、お土産にもらいました♪

・・・私も連れてってほしいわぁ~


・・・そうそう、昨日の『天満宮杯・アナウンス係』緊張しました・汗

後方のちびっこちゃん達の入場行進の可愛いこと!!そこで少し緊張がほぐれましたが・・・。

我が校はベスト8に勝ち残ったのですが、やはりインフルエンザで辞退した学校や

レギュラーが揃わないチームがあったり・・・


うがいや手洗いをしっかりして、体調管理に気をつけましましょうね~


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
周防国分寺
・・・家から歩いて5分くらいの所にあります。jyunとお散歩がてら~

数多くの仏像(重要文化財)を安置している周防国分寺。
20091107235033.jpg
今日は『薬師寺大法要』がありました。

20091107235030.jpg
こんなに近くに住んでいるのに、この日にきたのは初めて^^;

20091107235028.jpg
供養の後の残り火の中を歩く「火渡渡り」があります。(あったらしいです)

周防国分寺
jyunには興味がないらしく、綿菓子を食べたらさっさとお友達と遊ぶ約束

私自身ゆっくりする時間は、確かになかったのだけれども、

我が家の供養もする暇なかったですけど?!


この週末も、あちらこちらでイベントがありますね~

山口市でも、『スペインフェエスタ』開催中ですよ

最終日、是非行かれてみてくださいね~
img013.jpg

img014.jpg


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

続きを読む

雑貨(フレームetc)
こんにちはanです\(^o^)/***
聞いてください!!
来週に就職模試があります
国士の模試は何度もあったが、就職かぁ・・・
就活自体は来年になってから始まるんですが・・・
もう勉強しないといけません(^_^;)
今頑張ってます!!♪
そしてその模試が終わってすぐ高速に乗って博多に向かいます
約1年ぶりの博多・・・(笑)
楽しみですラーメン食べます

それでは雑貨のご紹介
20091102153946.jpg
ミニ黒板
「今日の晩ご飯はハンバーグ」なんて簡単なメモを
そんなのが冷蔵庫に飾ってあるお家って素敵ですよね
(すごい妄想・・・(笑
まッッ!!!そのうち、お子さんの落書きだらけになりますから

20091102153943.jpg
写真立てもたくさん入荷しました
思い出って大切ですよね
私も部屋に写真とか飾ってます
写真だけでなく、ポストカードをはさんだり
雑誌の切抜きをコラージュして飾ったりするのもオシャレですよ

20091102153941.jpg
最後は新商品のマッチラベルシールです
切手の様に水をつけると貼れるシールです
紙などに貼ったり、他にはビンやカンに貼って楽しめる商品で~す


さて、読み終わられたそこのあなた
今日は山口県立大学での『華月祭』があります
もう、大学へ直行してください\(^o^)/
明日は1日休みをいただいて(すみません
学園祭で思い出を作ってきます

たぶん・・・いや確実に赤のつなぎを着ているのが
私です^_^;
な~~~~~んてね
読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




ボンヌママン入荷☆
こんにちは、yumiです
この前の夜、出掛けてたら
早くもイルミネーションをしている所がありました
って、早すぎッ(゜ロ゜ノ)ノ
でも、X'masって何だかウキウキしますよね

ウキウキと言ったら
みんな大好き・ボンヌママンのお菓子等が入荷してきましたよ(^^♪

20091106165605.jpg
寒い時期限定の
『 ガレットショコラ 』、『 キャラメルタルト 』
チョコ好きの私がイチオシいたします
『 ガレット 』、『 ラズベリータルト 』も人気☆

20091106165600.jpg
ジャムも今なら揃ってますよ(*^^)v
マロンクリームもこの時期限定なのでオススメ★
寒い季節に甘い物は欠かせませんね

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




あったかニット☆
お洋服・雑貨の入荷が続いております

あっと言う間に、11月に突入し・・・寒さ本番。

慌ててお家も、プチピーも冬支度しております^^;

20091105230104.jpg
可愛いニットなども続々入荷していますよ

お洋服は入荷しても、写真に収める間もなく・・・冬物素材、とっても可愛いですからね

20091105230107.jpg
お洋服は、是非店頭にて・・・お早めにご覧下さいね~

20091105230057.jpg
今年はケープも多いです

ワンピースやチュニックの上に、さらりと重ねるだけで・・・あったかぬくぬくデス

20091105230100.jpg
この他にも、Wガーゼの大判ストールやマフラーなども入荷しています

ニットのbagや帽子、レッグウォーマーなど、小物も続々と・・・!

寒さ対策、お早めに~

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

続きを読む

moca et moi さん♪
こんにちは、yumiです
今日もめちゃめちゃ冷えますね((-Д-))ブルッ
すでに『寒い』を連呼しすぎて鬱陶しい奴になってます

でも、mocaさんの作品見てたらテンション上がって体温上昇しました

moca5.jpg
コチラは『小花柄のコーデュロイ×リネンワンピ』
ノースリーブタイプで重ね着がしやすいので
大活躍しますよ(*^ー^)
肩ひも部分がリネン(麻)生地です☆

moca6.jpg
小花柄でも、落ち着いたパープル色なので
大人っぽく見えますよ
人気の柄なので、早めに見にきてください

moca7.jpg
赤ちゃんだって寒いです~(>_<)
って、ことで暖かい帽子はいかがでしょう(・ω・?
耳までスッポリ隠れるので、ヌクヌクですね

moca8.jpg
カードケースも大量入荷\(^o^)/
しかも、ゴムで留めるタイプなので
カードをたくさん入れてパンパンになっても安心
リバティ柄も可愛い

moca1.jpg
今回mocaさんの作品で初登場がコチラ
お花シリーズ
やっッッばい可愛さで、スタッフ全員テンションUP
特に1番興奮した店長はさっそく購入ー(>ω<)笑

moca2.jpg
付けた感じです
この華奢で綺麗な手は、
手モデルデビューに誘われた事もあるmanaちゃんです
マジ、指輪が映える~ッ

moca3.jpg
ヘアピンもたくさん♪
色んな色があるから相当迷う((+_+))

moca4.jpg
ネックレスまで(>Д<)イヤン
マジで狙ってますよ、ピンク色を
ピンクハンターyumiが
すでに何個か売れてるので、急いでッ

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

雑貨入荷☆
こんにちはanです
昨日は私の企画で・・・
社会福祉学部3年生を集めて
「実習報告会の打ち上げ」が開催されました
先生方にも声をかけて
盛大に盛り上がりました\(^o^)/

さて、久しぶりにプチピーに来てみると
たくさん雑貨が入荷してましたのでご紹介

zakka7
チュンチュンチュンチュン
今にも聞こえてきそうな・・・リアルな小鳥ちゃん
壁に飾ってお部屋をレイアウト

zakka2
こちらもお部屋に飾ってくださいね
プチピーでも人気のオーナメントです(^O^)/
ミニチュアの鍋やフライパン
ジョウロや網カゴがとってもかわいいです

zakka1
アンティークなシザーです
ソーイングされる方も多いと思われますが、
ソーイングセットの中にこんなシザーがあると
なんだか・・・ちょっと・・・おしゃれですよね



(*^^)vところでみなさんにお知らせです
11.7 SAT 13:00 - 20:40
11.8 SUN 13:00 - 20:30の2日間
山口県立大学の「華月祭」が開催されます

今年のゲストとして7日の19:30から
お笑い芸人「ななめ45°」によるゲストライブもあります

私も8日に仲良しメンバーで
模擬店や去年に引き続き
みんなで幸せ・笑顔を!!と「フリーハグ」も行います

お時間がある方は是非おこし下さいね\(^o^)/

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
