夏のおわりに
IMG_1629[1]
涼しくなったかと思えば・・・また暑くなったり~。

だけど、8月も今日で終わりとなってしまいました^^;

今年の夏休みはyuuの『ジュニアアカデミー(防府JC主催)』参加と

jyunの『nobu母と九州・福岡の旅』に始まり・・・。

帰ってきた直後の記録的な豪雨による土砂災害により

今もなお、復旧活動・土砂撤去作業は続けられています。

先週日曜日yasuさんはボランティアで不通となっている地区の土砂撤去作業に加わっていました。

9月6日には、国道262号線が午後開通しますね・・・。

私もトンネルの手前までyasuさんと行ったのですが仮橋の架橋工事も進んでおり

道路は整備されつつありましたが・・・土砂の入った家屋がそのままのところもあり・・・。

災害のあった日のことを思い出すと、やはり身震いしてしまいます。

まだまだ、不自由な生活と不安を抱えておられる方も沢山・・・。

今年はあちらこちらでも豪雨による災害も多く、また震災の被害も・・・。

本当に1日も早く、被災地の方々が安心して暮らせる生活が取り戻せることを願います。


a0084404_21463286[1]

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ


続きを読む

pink & blue shell さん☆
こんにちは、manaです
先日の休みの日、妹の誕生日プレゼントを探して雑貨屋さん巡りを
してきました
駅通りを歩いていて、気がつくとプチピーに入っていました\(◎o◎)/!
店長に手伝ってもらって、ネックレスをプレゼントに購入
とっても喜んでくれました

20090828164323
pink & blue shell さんの作品が入ってきましたよ(^^ゞ
『トピアリー』のパープルです
色がとっても綺麗
店長がお外で写真を撮っていました\(^o^)/

20090828164320
こちらは、間違えて食べてしまいそうな『スクエアケーキ』のベリー
おいしそうですが、もちろん食べられません(笑)

20090828164318
もうひとつ『スクエアケーキ』のピンクローズ(*^_^*)
こちらもおいしそう…
大きさも本物のショートケーキと同じくらいです
プレゼントの際には、食べられないことをお伝え下さい(>_<)

20090828164314
『レッドローズのギフト』
その名の通り、プレゼントにぴったりです
私も以前、プレゼントしたことがあります(^^♪
数年経った今も綺麗なままですよ

『24時間マラソン』イモトさん、無事にゴールできるといいですね
皆さんで応援しましょう(*^^)v

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷☆
こんにちは、yukaです
最近はまたちょっと、阿東町は朝晩暑さが戻ってきましたよ
気温の変動が多いと身体がついていかないですよね
インフルエンザも流行ってきてるし、残暑バテしないように
皆さん気をつけてくださいね

ではでは今日も元気に、ご紹介です
可愛い雑貨たち

20090826162251
こちらはお散歩にいかが
この手袋は綿100%で、ポリ塩化ビニルの滑り止めが付いてますよ
ワンちゃんのお散歩に
お掃除やガーデニングにも、もちろん使っていただけますよ

20090826162249
こちらは見た目より小さめなので、
小物を入れてお部屋に飾ると可愛いかも
お子さんの小さな遊びグッツを入れても

20090826162247
プチピーでも愛用のちりとり達
使いやすくて気に入ってます
小さいのも、ちょっとしたお掃除にいいですよ
ぜひ、見に来て下さいね

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷☆
こんにちは、yumiです
気まぐれに髪型かえたくなったので、髪切りました
ショートは楽で良いですね~
でも、すでに次回の髪型を考え中だったりします(-∀-)アハ

さて、もうじき夏も終わりに近づいてきました シュン
次は秋、秋といえば…運動会に、行楽シーズンですよ
今回はそんなイベントに大活躍な商品の紹介(^O^)/

20090826162205
はい ランチBOXと水筒です。
チェック柄で人気のコチラの水筒は、
可愛いだけじゃなく、大容量なので優秀(*^ω^)v
ランチBOXも大きさ違いの3setなのが嬉しい

20090826162203
デザインのUP画です
ラフランスとネコちゃん、どっちにするか迷う~
食べ終わったら、コンパクトに収納できて助かります

20090826162201
さぁ、コチラは 『今にも出掛けたくなっちゃう 』をテーマにセレクトしました
取っ手付きで持ち運びしやすいモノが集まりました
便利で可愛いなんて、言う事ナイですな (-ω-)/~~ 降参
ナチュラルなママさんにもオススメです

20090826162156
他にも人気のフードカバーのカゴが入荷しました
パン作りをされる方には特にオススメですよ(^^♪
焼きたてパンを冷ますのに最適
そして、出来上がったパンはプチピーまで( ̄∀ ̄)(笑


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
P* Beansさん
こんにちは、またまたyukaです
最近ちょっとずつ寒くなってきましたね~
私の家は阿東町なんですけど、もう朝晩寒くて涼しさをとおり越してます
私が冷え性なのかなあ
あっ日本女子バレー終わりましたね
ブラジル戦負けちゃったけど、1セット取れたし、それでも6位
よく頑張りました
次は確かロンドンオリンピック楽しみです

それでは、今日のご紹介
P*Beansさんのファンの方お待たせしました

20090825113728
なんと前回大人気で、すぐに完売してしまったという、
リネン素材のスリッパ店長情報ちなみに、リバーシブルなんです
キルティングリネンに、
ブルーチェック+小花柄のハーフリネンのキルトレムを入れてあるので
ふかふかして気持ちいいですよ

20090825113726
こちらは、パープルバージョン
気分でチェックにしたり、シンプルに履いたり、楽しくなりそう
色違いで揃えたいですね


20090825113722
可愛い仲間達です
この巾着、今ご紹介したスリッパを折りたたむと入りますよ
携帯用にもいいかも
是非ぜひ見に来てくださいね

それと今日店長、ブーツはいてます
私もぺったんこブーツ欲しい(>_<)

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
pink & blue shell さん♪
こんにちは、yukaです
今日は日本女子バレーの決勝最終日
毎日のように見てます今回のメンバー、新しい選手もたくさんいて
バージョンUPしてますよね
決勝は1勝3敗で…負け率が高いけど、昨日もおしいとこまでいってたし
今日のブラジル戦、最強だけどがんばって欲しいです
今日も帰って、応援します

では…今日のご紹介
pink&blue shellさんの作品ですよ

20090821183459
プリザーブド フラワーです
この花本物なんですよ瑞々しさを保って生花のように綺麗です
高温多湿・直射日光が苦手なので、なるべく避けてあげてくださいね
長持ちの秘訣です

20090821183457
リースのハートバージョン
これも可愛いですよね~飾るだけでかなり雰囲気変わりますよ


20090821183454
ご紹介したのに残念なお知らせが
バラのプリザーブドさんが旅立っていきました…
可愛がってもらってねー
他にも色々あるので、お店のほうに見にいらしてくださいね
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
世界陸上☆
20090822212359
日本団体 銅メダル獲得!

入船選手、14位☆おめでとう〓
sakura NAVYさん♪
こんにちは、yumiです
なんと、本日もまた1階のクーラーが故障( ̄□ ̄;) どぅーん
なして、今日なの… 私、汗ダクで掃除しました
でもまだご機嫌ナナメ
本日来店された方、申し訳ないですm(_ _ )m
本来はもっと快適な空間ですよ

さて、昨日に引き続き、作家さんの作品紹介♪
本日は sakura NAVYさんです

20090821172929
秋に向けて新作、 リネンコート☆
気持ち薄手のリネン生地なので、今からでも着ていただけます
シンプルだけど、可愛らしいデザインに仕上ってるあたりは、さすが、sakuraさん

20090821172927
コチラは先ほどとは変わって、
大人な雰囲気のパープルに、アンティークローズの柄が映えます
シックな感じに着こなしてみては(^^♪

20090821172924
スカラップワンピース★
ナチュラルなアイボリー色に、繊細な刺繍が素敵
同系色の刺繍なので、甘くなり過ぎないのも魅力(*^^)v

20090821172922
どのワンピースとも相性の良いコサージュも大量入荷
今からの時期なら、ストールを留めたりするのにも活躍しそう

20090821172920
コチラのコサージュは、前のものよりもリッチな感じ
触って比べてみてください(^O^)/
ポーチも可愛い~
割りとたっぷり入っちゃうのが、sakuraポーチの人気のヒミツ
早くしないと無くなっちゃいますよ~


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
FROG.Jさん♪
20090821172209
夏休みも終盤に近づいたので?!作家さん達もそろそろ制作開始です・(笑)
まずは・・・FROG.Jさん
大人気の『黒ネコシリーズ』と秋に持ちたいブラウンリネンのトートBAG。

20090821172207
ブラウンとホワイトレースが乙女の心、くすぐります
内布も、とっても可愛いドット&チェックの組合せ~

20090821172204
そして、同型で『黒ネコシリーズ』。

20090821172201
こちらは・・・ドット&花柄&チェック!!
FROG.Jさんならでは~の組合せなんです

20090821172158
そして『ネコちゃんポーチ』。
後ろ面も・・・可愛いワンポイント♪
お店にて、見てくださいね~

そして、今日は作家さん達がご対面~
FROG.Jさん と sakura NAVYさん・・・その後 pink & blue shellさん・・・。

丁度、アニバーサリーに向けて、作家さん達にご相談があったので~
さて・・・何を計画しているかはお楽しみに~

そして・・・広島のお洋服のSTAFFさんはほとんどの確率でブーツスタイルでしたね
プチピーナッツのネットショップwearも秋色になり始めています
さて、どんなお洋服かは~

詳しくは↑こちらをクリック

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
展示会 in 広島
20090820180346
今日は展示会で朝から広島でした♪
yumi&anも同行しました(^0^)/

20090820180344
お買い物もしたし、可愛い雑貨屋さんも見る事ができました☆

手芸と雑貨
『ウサギヤ』さん
広島市中区鶴見町6-12
050-1345-3055

090820_171516.jpg 090820_171402.jpg 090820_171337.jpg
ウサギヤのオーナーさん・・・とっても素敵な方でしたー!
アンティーク小物や・・・手芸のパーツなど・・・本当に沢山♪
布モノ小物や・・・カットクロスも沢山種類があって・・・^^
リバティーやドット柄、チェック柄・・・つい、買ってかえりました。
・・・さて、何を作ろうかな~☆

ウサギヤさん、長い時間、おじゃましましたー^^ゞ
是非、山口にも・・・本当に遊びにきてくださいね!!

20090820180340
原爆ドームをバックに夕日を見つつ、今帰宅中です
トレンカスパッツ☆
こんにちは、今日は本物のmanaです(笑)
anちゃんではないですよ
久しぶりのブログ更新(~_~;)
昨日は、祖母の家で爆睡してました
涼しくて、クーラー要らず
近場の避暑地です(笑)^m^

20090818131104
本日ご紹介するのは、今流行の『トレンカスパッツ』
知っている方も多いと思います
私も、実は目をつけていました(*^_^*)

20090818131107
履くと足の甲が半分くらい隠れて、足元がスッキリ見えるので
美脚効果アリ
とっても柔らかくて、肌触り抜群です

20090818131109
パンプスとの相性も良くて、踵が出せるホール付だから
ズレにくいのもポイント(*^。^*)
1枚持っていると、とても重宝しますよ

リフレッシュパークでのイベント『mix jam』
皆さん行かれましたか?!(^^)!

ネットショップも更新しています

詳しくは↑こちらをクリック


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



秋物洋服入荷☆
こんにちは、yukaです
お盆も終わりましたね~、みなさん親戚やいとこには会いましたか
うちは久々に名古屋からいとこが帰ってきましたよ
にぎやかで楽しかったですよ
次はお正月かな…あっという間に経つんだろうなあ

夏も終わりそうだけど、プチピーに居るとセミの元気な声が…
暑さを増してるかも

私的に久々、服のご紹介です

20090817170134
こちらは、スタンドネックコートワンピース
コットン100%なので着心地いいですよ
裾側のボタン終わりには、ホックが2つ付いてますよ
見えない可愛さですね(^O^)/

20090818131227
お色は、右からサンドベージュ,モカ,チャコールグレー
光の当たり具合で多少違って見えるかも

20090818131229
こちらも3ショット目
襟元が変わってるんですボタンを全部はずすと羽織物に、
閉めればシャツワンピにも使えそう


20090817170124
ちょっと寒いかなっていう時のアイテム、ロングカーディガン
こちらもコットン100%

20090817170122
お色は、ベージュ,モカの2色です
是非、はおりに来てくださいね

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お知らせ ☆ 『mix jam 』
img009.jpg


明日、8月20日(木)山口リフレッシュパークにて、tama's handさん主催の

1day handmade shop 『mix jam 』が開催されますよ♪

プチピーナッツの作家さんでもある、 sakura NAVYさんも参加されています

10月に予定されている『handmade market vol.5』の出店参加の申し込み受付も

当日会場にて行われているそうなので、興味のある方は是非行かれてみると良いですよ


その後、お時間のある方・・・是非プチピーナッツへお越し下さいね~

お待ちしておりま~す



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



alacrity ☆
あっと言う間の、お盆休み・・・皆さんいかがでしたか?!

今年は梅雨が長引いた為、何だか夏に乗り遅れてしまった感が・・・汗

そして朝夕はちょっぴり秋を感じる風が吹いたり~

・・・なんて浸っている場合ではありませんでした!夏休みも、後2週間。

宿題提出はこの日曜日・・・ ピーナッツちゃん達の宿題も乗り遅れていました・汗

工作担当はyasuさん、作文&習字もろもろは私がフォローしなければ・・・

そんな夏休みのラストスパートが、小学生をお持ちのご家庭で

きっとされているのでは・・・ 我が家だけかしら・・・。(ある意味、夏真っ盛り!)



さて、そんな夏真っ盛りの我が家とは打って変って、

プチピーの2階はすっかり秋色のお洋服ばかりになっています

9月号の『リンネル』などに掲載されるアラクリティーの商品が続々と~

まずは、今秋一押しアイテムのベスト♪

今年は色々とデザインが楽しめて、迷ってしまいますよ!

20090817171125
こちらは、コットンリネンケーブルニットベスト。

20090817171123
先日入荷していたWボタンの丈に比べると、少し短めとなっております。

20090817172209
ケーブル編みが・・・とってもいい具合です

実際見ていただいた方が、何倍も可愛いかな~。

20090818131225
今の時期でも、半袖ワンピースにプラスするだけで、ちょっぴり秋を感じます。

とってもシンプルなスタイルにでも、さらりと羽織るだけでとっても素敵に~

今朝も商談にいらして下さっていたのですが、今アラクリティーは

雑誌や繊研新聞などでも、注目を浴びているブランドとなり、

私的には、ゆる~く人気があるくらいがいいのですが・・・。

でも、女性の社長さんならではの繊細さやデザイン、素材使い・・・

流行に敏感ではあっても、流されない~。

そして、しっかりしたブランドコンセプトやイメージが魅力でもあるのかな・・・と。

お家でも・・・お出掛けにでも・・・いつでも着心地のよさを感じられる

『アラクリティー』・・・秋冬も、益々注目度アップのブランドです


そしてネットショップzakka3点アップしております

秋のお洋服に合わせたいレザーの小物・・・

さて、どんなアイテムかは~

詳しくは↑こちらをクリック


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


続きを読む

fog入荷
こんにちは
さて今日のブログ担当は誰でしょうか???(^^
文章を読んでお答えください
正解された方には素敵な・・・

(^^)/~~~fogの雑貨のご紹介
20090814121821
メタルバード
アンティーク風のペイントを施した
バード型のオーナメント
ラッピングに使用したり
手紙にこっそりしのばせても面白いかもしれませんよ

ワイヤーバード
ワイヤーを曲げ曲げして作られた立体的なコトリのオーナメント
棚や植物に絡ませるとゆらゆら揺れてとってもかわいい

20090814121818
ポストカードに新しく「パリ」バージョンが仲間入り
スタッフのanちゃんyumiちゃんも持っています
anちゃんはポストガード集めがマイブームらしいです

20090814121816
リネンテープ
エプロンのひもやバックの持ち手など色々使えるすぐれもの
リネンの丈夫なテープです

20090814121813
リネンソックス
ショートの方はナチュラル・グレー・ブラックの3色
ロングの方はグレー
厚手ですがリネンのさらりとした感触で
年中気持ちよく履いていただけます

20090814121811
フィードサックバスケット
グレーが入荷しました
ちっちゃくってとてもかわいい!!
ちょっとしたおでかけに、財布とハンカチと日焼け止めをいれて・・・


ところでみなさん
正解は分かりましたか??

わたしはmanaです・・・(笑)
違います!!
お分かりの通り・・・anデス(^O^)/
manaちゃんはまたまたネットショップを更新してくれました
manaちゃんのネットショップを扱う技は「匠」です(笑
fogと並んで個人的に好きな「倉敷意匠計画」の雑貨がアップされています
いざご覧あれ(@^^)/~~~

詳しくは↑こちらをクリック


正解された方には
「あめでとうございます」の気持ちをプレゼント
^_^;アハハ

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



LB Furniture worksさん☆
今年に入ってずっと考えていました。

お店のカウンターを もう少し高くしたい・・・

作業台ならばこの高さがジャストだと、LB Furnitureの溝内君と相談して

作ってもらっていたんですけどねー

何年か経つと、色々と使い勝手のことやリニューアルできたら~なんて考えますよね

さて、カウンターのことなども一通り相談して・・・。少しずつまた形にできるかな


そして、今日はあらかじめ溝内君から『見てほしいものがあるんです!』とのことでしたので、

何やら~ガサゴソとバッグから取り出されたものは・・・?!

20090814120352
匠の技の・・・何だかわかりますか

20090814120350
これ、バターケースなんです

メープルウッドのバターケースと、お揃いのバターナイフ。

バターケースの裏には、LB Furnitureの焼印も入っています。

20090814120348
磁器のバターケースは、お店でも扱っているんですが~

木のバターケース、それも手にしっとり・・・馴染むからフシギ

20090814120345
この他にも、色々な木を使ったナベシキ。

和のグラタン皿に合わせたい!!

着色している訳ではありません。それぞれが木の本来の色なのです

20090814120343
そして、シンプルな木のコースター。

・・・どれも、イメージがムクムクと~

『この器に合わせてプレゼントにしたら可愛い!』『新婚さんへのプレゼントにもぴったり!!』なんて。

是非、お店で手にとってご覧くださいね^^

今月に入って、そろそろアニバーサリーの事も皆で話し合っています

なかなか今年は思う様にコトが進まず・・・どうしようかしらと皆で案を出しながら。

お盆はメーカーさん、お休みだしなぁ またまたコトが進まないわけです・涙



話はかわりますが・・・

先日、初めて『人間ドッグ』と言うモノを受けてきました。・・・そんな年頃です

初めてのMRなんかも・・・ドキドキしながら。

一通りの検査が済み・・・低血圧・貧血気味ではあるものの、結果はわるくない。

・・・なのに、その日の夜からまたいつもの・・・久しぶりの刺し込む様な痛み

薬を服用し、早々に寝たにも関わらず、朝から絶不調・・・ダメダ

『an*ちゃんhelp!』と言うわけで、昨日はan*ちゃんがお休みの所出てくれました^^ 有難う

夏でも冷え性な体質&夏バテもあるのでしょうね~。今日は何とか復活で頑張ってまーす

みなさんも気温がぐんぐん上昇していますので、栄養と睡眠をしっかりとって、

お気をつけ下さいね!! ←説得力無さすぎ


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


P* Beansさん♪
こんにちはanです
昨日は朝の3時に出発して
角島までドライブし
朝日を見て
海水浴を楽しんで帰ってくる(*^^)v
なんて妄想してましたが・・・(笑
レンタカーは予約イッパイ
ってか雨降ってる・・・(笑
よってただの飲み会になりました

みなさんはどんな夏休みをお過ごしでしたか??
世間ではお盆ですね

それではP* Beansさんの作品のご紹介

20090814113300
とってもおっきなストライプ地のバック
たっぷり入ってとっても便利ですよ!!♪
小さなお子さん連れの方は荷物も自然と多くなりますね
そんな時オススメです

20090814113304
anのイチオシ
ペンケース
ちょうどいい大きさでかさばらず
使いやすいサイズになっています
花柄のとっても可愛い裏地も使用してあるんです(^・^)
ウン!!ほしいです


20090814113306
シュシュ
5種類のかわいいシュシュも仲間入り
髪の毛をまとめるのに欠かせないですね
腕につけているだけでもかわいいシュシュ
みなさんも是非選びにきてくださいね

今日はあいにくの雨・・・
そんなときはネットショップの更新\(^o^)/
manaちゃんが更新してくれたので
どんな商品がアップされているのか是非チェックしてくださいね


詳しくは↑こちらをクリック


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


おすすめCD★
こんにちは、yumiです
昨日のお休みに友達と角島に行き、泳ぎまくった結果…
見事に日焼け跡が(T□T)
軽く火傷ですかって感じです
鼻も真っ赤で、恥ずかしい…
でも楽し過ぎました(*^^)v イェイ (笑

さて、皆さんはいつもプチピーの店内で流れている曲を
気にとめた事がありますか(・ω・?
今日はプチピーのSTAFFがセレクトした、オススメのCDを公開しちゃいます

CD-HOME.jpg
まずはコチラ、『 HOME 』
ボサノヴァ・デュオ naomi & goro さんによる
「 HOME 」をキーワードに選曲した、懐かしい曲、泣ける曲など
良い曲がたくさん詰まった珠玉のポップスカバーアルバム
個人的には、天使の歌声とも言われるnaomiさんの歌声で聞く
「top of the world 」は また一味違って癒されます
ぜひ、お家でリラックスして聴いてほしいです★

CD-dh.jpg
次は 『 DESERT HOUSE / MOOSE HILL 』
想像上の「 砂漠の家 」をモチーフに、様々な音を綴った今作は
おだやかで美しい、色彩豊かなサウンド・スケープ
そして あの女優の 原田 知世さんが2曲だけヴォーカル参加してます
可愛らしいのは外見だけじゃなかった(>∀<)
歌声まで可愛いので、ファンならずしても聴いてみる価値アリ


CD-BN.jpg
『Bossa Nova Songbook1/ naomi&goro』
またまたnaomi&goroさんの作品です。
今作には、坂本龍一さんが2曲ピアノ参加されています(゜□゜)オぉー
ボサノヴァ初心者に、ボサノヴァ通に、
また全ての音楽ファンに必携となるアルバムに仕上がってマス


CD-RI.jpg
最後は 『 RADIO INDIGO/ TAKU&GORO』
青柳拓次、伊藤ゴロー。
ロック、ポップスフィールドで活動する二人による、ジャズ・ヴォーカルアルバム。
青柳拓次のソフトでストレートな歌声と、伊藤ゴローのアレンジがなんとも絶妙(^^♪

聴いてみたくなったら、プチピーへ
試聴もできちゃいますよお気軽に声をかけてみてください(@^^)/~~~


本日、ネットショップ3点アップしております
オールシーズン、着ていただける優れもの・・・
さて、どんなアイテムかは~

詳しくは↑こちらをクリック


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

Oliveさん♪
こんにちは、yukaです
今日も外は暑くてプチピーの中は涼しくて快適です
ちょっぴり2Fは…

最近友達の赤ちゃんを抱っこする事が多くて、
はじめはハラハラしてたけど、今はけっこう慣れてきたかも
みんな大変そうだけど、楽しそうでした
私もがんばろ~

ではでは、今日はOliveさん特集です
かわいい仲間が増えましたよ

20090811124057
ちょっとした小物や化粧品をいれるのに使えそう
ポーチはいくつあっても欲しくなっちゃいますね
内布はまた違う柄が使ってありますよ

20090811124054
こちらは、キーケース
布製だけど、生地がしっかりしていて使いやすそう
なかなか友達とかぶらないのがいいなぁ

20090811124052
キーケースの中も可愛いです
ぜひ、中を開けて見てください

20090811125557
完売していたシュシュも沢山お持ち下さいました
花柄からチェック,ドット柄と、たくさんありますよ(^O^)/

20090811124049
これまた可愛い、カード立てとボード達の新入りです(*^。^*)
お気に入りがなくならないうちに…プチピーまでダッシュ(笑)


ネットショップも3点更新していまーす
Oliveさんも使用されている、人気の柄・・・と、言えば?!
さて・・・どんな柄の商品かはネットショップをご覧くださいねっ




ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

三松堂さん☆
今日もほんっとに暑い1日でしたねー

お昼からプール当番だった為、ピーナッツちゃん達と共に学校へ・・・。あづい!!

普段、外へ出る機会が少ないからか・・・コンタクトだからか・・・

目が開けられない。・・・目をやられました・苦笑

しかし、昨日は下松のプールへ行ったのですが、日曜日に行くもんじゃないですね。

(・・・雨さえ降らなければ、海へ行く予定だったのですが。)

もう・・・泳ぐスペースなんて・・・ないですから。

波のプールなんて・・・溺れてもわからないくらいの人だったし・汗

なので、学校のプールではスーイ・スイ 気持ち良さそう~

見てる母達は汗ダクでしたが


さて、味を忘れないうちに・・・と思い、ちょこっとご紹介
20090810175842
8日(土)仕事の合間に大急ぎで井筒屋に行きました。

目的は三松堂さんのお菓子を買いに!!この日は若社長の智太郎さんも

いらっしゃるとの事でしたので~

20090810175840
島根・津和野の和菓子屋『三松堂』さんと 阿知須の旅館『てしま旅館』さんとの

コラボレーション 『ひで菌源氏巻』だそうです

ピーナッツちゃん達は、めちゃめちゃ餡子好き!なのですが・・・。

まず、パッケージを開けて『あれ?・・・可愛い^^』

20090810175838
この、たまご餡がこし餡の変わりに入っていて、食べたことのない味

甘すぎず・・・の初めての味でしたが~『美味しいねっ』と、パクパク

しっとりした、たまご餡で・・・この可愛いサイズ・・・なるほど!!

お盆のお茶菓子にも、とても喜ばれそう~

20090810175835
たまごも頂きました~・・・これはやっぱり、たまごかけご飯でしょうか

智太郎さん、有難うございま~す


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

★雑貨入荷★
こんにちは
元気があれば~なんでもできる~
はい!! anです
やっと前期の試験も終わって
今日からついに!!
人生で残りわずかな
予定では(笑) あと2回の夏休みです
といっても実習やらなんやら大変なんですが
この夏も楽しみましょう

それでは雑貨のご紹介(*^^)
20090808141258
メラミンスプーン
赤にオレンジに黄色に
THE夏!!的な色が揃っています
みなさんはどんな色がよろしくて??(笑

20090808141256
ルミエール ボウルラウンド
ちょっとした小物入れに
ピアスなど入れておくのに便利ですよ
あたしはキャンドルを入れて、たこうかな・・・なんつって
最近キャンドル大好きなんです

20090808141253
グラスジャー スパイスポット
ローレルなどスパイスを袋で買って
こうしたグラスジャーに入れておくなんて
オシャレですよね

20090808141251
ちっちゃなサイズもあります
あたしもこんな風にグラスジャーとか集めて
台所をオシャレにするのが夢です・・・なんつって

雑貨もたくさん入荷しているので是非
お店に来て下さいね
暑い夏こそ家の外に!!!!
忙しくてお店に来られない方
ネットショップも更新中なので、コチラもご覧下さいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷♪
こんにちは、yumiです
お盆休みに入った方もいるようで、高速が混雑してるみたいですね
まぁ、私は実家暮らしなので関係ないですけど

まぁ帰省された方も、そうでない方もプチピーへ
おいでませ~(*^∀^)/”

20090808140559
昨日に引き続き雑貨の紹介です
こちらは、『 ナチュラルウィッカーウォールバスケット 』
壁に掛けて飾れるバスケットです☆
2個SETなのに安いから人気モノ(^^♪

20090808140557
プチピーではこんな感じで飾ってましたが、
この直後、ハリネズミ君と共に旅立って行きました
プレゼント用だったので、喜んでもらえると嬉しいなっ

20090808140554
ガーデンマスコット達も入荷しました
コトリ、ゾウ、カバ…どれも可愛いのですが、
私のお気に入りは カバ君です
口の半開き具合いがツボ

20090808140552
ほらほら、みんなが見てますよ
目が合った子は、お家で可愛がってあげてください(*^^)v
な~んて、ペットショップの店員さんみたいな気分
ドコに飾っても癒されるコト間違いないですな
ぜひお店まで

忙しくてお店に来られない方
ネットショップも更新中なので、コチラもご覧下さいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷☆
こんにちは、yukaです
昨日はバイト終わりに、yumiちゃんとちょうちん祭りに行きましたよ
出店をプラプラ・・・金魚すくいは定番だけど、
亀すくいにはビックリでしたね\(◎o◎)/!
祗園よりも出店がいっぱいでウキウキしましたねぇ

では、今日のご紹介
ブリキシリーズが入ってきましたよ

20090808135846
じょろのミニタイプです
とっても小さいので、インテリアなどにいいですよね

20090808135849
何個かお揃いで飾るのもオシャレですね
飾り用に作ってあるので、水を入れると漏れてしまうかも
小物を飾ったり、アレンジしてみてくださいね

20090808135844
アルファベットや数字のブリキもありますよ
白いタイプも可愛い

20090808135839
毎度お馴染みのブリキちゃん達です
ちょっと植木をオシャレに育ててみませんか(●^o^●)

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
山口七夕ちょうちんまつり2日目☆
☆お知らせ☆

本日、『山口七夕ちょうちんまつり』 2日目!!

プチピーナッツ前の駅通りから、9号線までの区間で17:40~22:00位の時間で

交通規制がかかります。ご注意くださいね。
20080807231521.jpg

本日7日(金)、プチピーナッツでは営業時間を延長して

19:00までお店を開けています(*^_^*)


ぶらりお散歩ついでに・・・涼みにいらしてくださいね♪

ちょうちんの幻想的な灯りに、うっとりしますよ~☆



さて、昨日は13時位から駅通りで屋台が両側の歩道に出始め、

今までにないお店の数だった様に感じます!道路も大渋滞でしたので、

早めに来られてブラブラされていた方が良さそうですよ・汗


やっぱりあちらこちらでお祭りが中止になったり~の影響でしょうか。人の数も凄かったですね!!

一瞬パラパラと雨が降り出し雷もなり始めましたが~お天気も持ち直し、お祭りの夜!!

プチピーも19時までの予定でしたが、お客様が多く・・・20時までの営業となりました。

ゆかた姿の可愛いお子様連れのお客様も沢山いらっしゃいました^^・・・女の子って可愛いな♪

夏休みでお家から出られないmamaも・・・この機会にご家族みなさんでいらしてくださいね☆

お待ちしておりまーす

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お祝い☆
こんにちは、yumiです
今回は、まったく商品紹介とは関係なく
プライベートネタを載せちゃいます
そう、8/4 (私の誕生日) の閉店後の出来事を…

20090806150820
コレ、何だか分かった方はパーティー通ですよ
正解は、クラッカーの残骸(>_<)
営業後に掃除機をかけていた私の背後から、
店長とanちゃん (←休みなのに、わざわざ駆けつけてくれました)が
『yumiちゃん、おめでと~』パーン
と、派手にかましてくれましたよ\(◎o◎)/!
一瞬、呆然としたけど、感激ッす

20090806150817
嬉しさ余って、このありさま
23歳になってもこんなノリでいきますよ~(^^♪
皆様、温かい目で見守ってくださいm( _ _ )mペコリ
ちなみに、写真は an & yumi コンビです

20090806150815
そしてそして、感激2弾はケーキです
店長がわざわざ買ってきてくれました(TАT)
レ・ガトーのタルトケーキ
しかも、小学生ぶりのメッセージ入り(*^^)v
写真撮りまくって、ロウソクの火もフー(>З<)
このあと、3人でおいしくいただきました

20090806150813
それと、店長からまだまだステキなサプライズ★
プレゼントにカゴBag用のインナーバッグをいただきました
しかも、手作りですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
素敵すぎる~

20090806150809
デザイン、サイズ全てにおいて完璧です
さっそく愛用中(^^♪
忙しい中、私の為に作ってくれた店長
休みにも関わらず、プレゼントを持って、お祝いに来てくれた anちゃん
本当にありがとうございます☆

改めて、こんなにも温かい人達に出会えた事を幸せに思います


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
山口七夕ちょうちんまつり
☆お知らせ☆

8/6(木)・7(金)の2日間、『山口七夕ちょうちんまつり』が開催されます。

プチピーナッツ前の駅通りから、9号線までの区間で17:40~22:00位の時間で

交通規制がかかります。ご注意くださいね。
20080807231521.jpg
この2日間、沢山の方が県内外からいらっしゃいます(*^_^*)

ちょうちんの幻想的な灯りに、うっとりしますよ~☆

今日と明日の2日間、プチピーナッツでは営業時間を延長して

19:00までお店を開けています(*^_^*)


ぶらりお散歩ついでに・・・涼みにいらしてくださいね♪

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
pink & blue shellさん☆
20090805114518
pink & blue shell さんが、またまたステキなリースを持って来てくださいましたよ^^

優しい色合いの『紫陽花リース』。白い壁にもよく似合います(*^^)v

トピアリーにも紫陽花がふんだんに使ってあります♪

20090805114515
こちらはちょっとシックに、落ち着いた色合いの『紫陽花リース』。

赤い木の実がアクセント^^

いつもあっと言う間に旅立ってしまいます!!・・・どうぞお早めに☆


昨日は元プチピーSTAFFだったmidoちゃんがお店に来てくれました(*^_^*)

休学中だった大学にもどるらしく~☆

お客さまからも人気のあったmidoちゃん。(・・・Tさん、見て下さっていますか?!)

何事にも一生懸命で、丁寧で・・・お店にはmidoちゃんが書いてくれたポップが沢山♪

ラッピングが入ると『・・・燃えます!!』と、職人技だったものね!!

まだまだ若いし、これから~。身体に気をつけながら、midoちゃんペースで頑張って☆

またいつか逢えることを楽しみにしているよ(*^_^*)


☆お知らせ☆

8/6(木)・7(金)の2日間、『山口七夕ちょうちんまつり』が開催されます。

プチピーナッツ前の駅通りから、9号線までの区間で17:40~22:00位の時間で

交通規制がかかります。ご注意くださいね。
20080807231521.jpg
昨年も凄い賑わいでした。ちょうちんの数と、人の数に圧倒され・・・汗

私もピーナッツちゃん達も、初めてちょうちんのロウソクに火を灯しました^^コチラ→

先日の災害で2号線など不通になっていたり、山口市でも被災地区はありますが

ちょうちんの優しい灯りで、心が癒されるといいですね^^

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


CLEDRAN②♪
またまた、manaです
もうすぐ、自衛隊の花火大会がありますね
皆さんは、どこか花火大会は行かれましたか?(*^_^*)
夏を満喫したいですね

20090805114059
大人気の『レザーメッシュトートバッグ』
昨日も入荷したのですが、即旅立ちました(@^^)/~~~
本当に大人気です

20090805114056
ナチュラル系の雑誌にも載っているので、知っている方も多いのでは?
レザーは、使っているうちに馴染んできて味が出てくるので
自分色になりますよ(*^^)v

20090805114054
こちらは、ブレスレット
初めは硬めですが、着けているうちに良い感じになります
シンプルなので、合わせやすいですよ\(^o^)/

20090805114051
はい、私の腕です(笑)
着けると欲しくなりますよね
う、可愛い…みたいな(*_*)

商店街には、たくさんのちょうちんが飾られていました
お祭いいですよね


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
Leather Boots☆
こんにちは、manaです
やっと、梅雨が明けたみたいですね
暑くなってきました(^_^;)
ドラムのレッスンでさらに汗だくです
結構、レッスンのレベルが上がってきて自分なりに
上達してきたかなと思います

20090804124312
ブーツのご紹介です(^・^)
『前リボンのハーフブーツ』
ブーツ丈27.5cmで膝下くらいの長さです

20090804124309
後ろはこんな感じです(^O^)/
ソフトレザーなので履き心地抜群
スッポリ履けます

20090804124307
こちらは、後ろにレザーのフリンジが付いています(^^♪
歩くたびに揺れて、可愛さ爆発
こちらもソフトレザーです

20090804124304
ブーツ丈は26.5cm(^^ゞ
どちらのブーツもダークブラウンです
秋はまだ先ですが、おしゃれは先取りが肝心ですよ

続々と秋物が入荷してきています\(◎o◎)/!
季節が巡るのは早いですね…
あっという間に今年も終わりそうです


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
CLEDRAN①♪
本日23歳になりました、yumiです
店長からステキな手作りプレゼントをいただきました(^∀^♪
嬉しくて思わず 『涙で前が見えませ~ん(ToT) 』状態になりそうでした(笑
友達からもバースデーメールをもらい、幸せだな~
周りの皆に感謝な1日になりそうです

では皆様にも良い事おすそ分けッ(*^^)v

20090804124605
ジャーンッ クレドランから人気のBAGが届きましたよ
左がようやく再入荷した 『メッシュトート』
右は店頭にありました 『ショルダー』です☆
どちらも、持っているだけでオシャレに見えちゃう

20090804124602
インナーバッグは別売りもしているので、
季節や気分によって使い分けても良さそう(・ω・)
外側のメッシュの革も、始めは少し硬めですが
馴染むと、インナーバッグもスッポリ納まるくらいになります♪
なので、肩からも提げて持てちゃう
店長愛用なので、馴染んだバージョンが見たい方は
店長にお願いしてみては(゜∀゜?

20090804124600
続きまして、お財布チャリーン
長財布と折り財布の2タイプ★
革は柔らかめなので、持ち心地もGOOD

20090804124558
長財布の中です
お札、カードはたっぷり入りそう 私はそんなにお金無いっす
小銭入れは取り外しも可能
そのままで使っても…まぁ、有りかな(^_^;)

20090804124555
折り財布の中
こっちもコンパクトながら収納力ありまくりイェイ
私も愛用の財布ちゃんがいますが、
コレ欲しいなぁ~(>_<)
その前にお金をためましょうよッて感じですよね
失礼しました~

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
