倉敷意匠計画室♪
プチピーナツ様71715突小-s2
SUMMER SALE 好評開催中

<キッチン・雑貨 10%OFF>  <お洋服  ~50%OFF> 

・・・お祭りシーズン到来!!コットン・リネン素材のお洋服でお出掛けも快適に

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  


ギリギリの時間にブログをUPしてます、yumiです
今日は久々に夏の天気らしくなりましたね(^^♪
が、しかし…
クーラーが動かないΣ(ー□ー川)

よりによって、今日壊れなくても
んま、無事にお助けマンのオーナーが直してくれましたよ
オーナー…本業は何だろう


20090730175231
さて、また倉敷の紙モノをご紹介
まずは、『 切手シール( 水のりタイプ ) 』
本物としてはつかえませんよ ご注意を。
無地の封筒に、コレとマスキングテープで
デコレーションすれば …最高です\(^o^)/
まさに最高の組合せでしょう

20090730175229
『 トレーシングペーパー封筒 』
こちら透けちゃう素材なので、大事な内容のお手紙の際は慎重に(>_<)
あえて中身を見せたラッピングに使えたりしますよ
微妙な透け感が好奇心を掻き立てそう それはナイか

20090730175227
洋風筒 (横タイプ)もあり☆
宛名シールもあれば、色んな素材の封筒に貼れて便利~

20090730175224
『 薄紙レターパット 』
ブルー系とブラウン系の2タイプ。
どちらも良い色合い出してマス
私はこれで小さいポチ袋を作ってみたいんです(*^^)v

20090730175221
最後は、イラストレーター兼、クラフト作家という
少し珍しい作家さん、井上 陽子さんの作品です♪
クラフトやマスキングテープなどをコラージュしたポストカード。
出来そうで出来ない感じがハイセンスですね
ポストカード集もあるので、ぜひご覧あれ

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
STUDIO M'
プチピーナツ様71715突小-s2
SUMMER SALE 好評開催中

<キッチン・雑貨 10%OFF>  <お洋服  ~50%OFF> 

・・・お祭りシーズン到来!!コットン・リネン素材のお洋服でお出掛けも快適に

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  


こんにちは、manaです
やっと、断水から復旧しました
今回の事で、水が本当に大事だと言うことに気づかされました(-_-;)
まだまだ復旧していない地域もあるようで心配ですね

20090624162201
いきなりですが、ここで…勝手にランキング!!
栄えある第一位は、『STUDIO M' 09'夏限定レシピ(2個セット)』です(^^)
ゴールドとプラチナを使ったゴージャスな仕上がりになっています
お箱が付いているので、プレゼントに最適です

20090728152824
第二位はこちら、『シアターグラス』(@^^)/~~~
お色は白と黒の2色ありますが、プチピーでは白が人気
冷たいお茶やコーヒーを注ぐと、表面の文字がくっきり見えて
とても綺麗です

20090728152822
そして、第三位は『ボーダーフロスト』(^O^)/
ボーダーの下に茶色いロゴがプリントされています
とてもシンプルなので使いやすいです

20090728152819
休み明けで来てみると、ディスプレイが変わっている\(◎o◎)/!
洋食器は、yumiちゃん&anちゃんが
和食器は、またまたyumiちゃん&yukaちゃんが変えたそうです
上の写真は、店長お気に入りの食器たち(^^♪

20090728152816
こんな風にきちんと綺麗に並べて、優雅(?)に朝食を食べてみたいです
朝が弱い私には、少し無理かも…

昨日、祇園祭に行ってきました(*^^)v
念願のフランクフルト・からあげ・たこ焼きを食べて、その後某ファミレスで
雑炊を食べました
大満足です
そして今、猛烈に『サーバルキャット』がほしい…(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お知らせ☆
プチピーナツ様71715突小-s2
SUMMER SALE 好評開催中

<キッチン・雑貨 10%OFF>  <お洋服  ~50%OFF> 

・・・お祭りシーズン到来!!コットン・リネン素材のお洋服でお出掛けも快適に

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  


こんにちは、yumiです
皆さんにお知らせですよ~

20090727115738
本日の祇園祭(最終日)は決行されます
わーい\(^o^)/
本日は最終日とあって、お御輿も通るみたいです
雨の心配もたぶん無さそうなので、皆さんおいでませ~

そして、もう1つお知らせが
プチピーのSALEも残すところあと1週間をきりました(>_<)
食器や雑貨類もお得(^^♪
洋服は、なんと更に値引きされた物も
このチャンスを逃しては後悔しますよ~
是非是非、ご来店お待ちしてます(*^^)v


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
倉敷入荷♪
プチピーナツ様71715突小-s2
SUMMER SALE 好評開催中

<キッチン・雑貨 10%OFF>  <お洋服  ~50%OFF> 

・・・お祭りシーズン到来!!コットン・リネン素材のお洋服でお出掛けも快適に

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  



こんにちは、yumiです
先日の豪雨でたくさんの被害がでていますね。
被害を受けた方、避難されている方、早く元の生活に戻れる事を願います。
しかし、今回の事で、自然の恐ろしさ、人間の無力さを改めて感じました。
小さな事からでも良いので、環境破壊を無くしていきたいものです。

さて、今日は倉敷から新作が届きました☆

20090724131843
はい、不動の人気モノ 『マスキングテープ 』
型染め作家 : 関 美恵子 さんが型彫り~色染めまで手作りされたデザインです。
縞格子水玉と猫屋敷♪
和な色使いがとっても良い
さっそく、anちゃんとキープしちゃってます(*^^)v

20090724131840
そして、同シリーズ物で 『ぽち袋』も。
小さめですが、こんな可愛い袋で貰えると嬉しいですよね
他にも、陶器スタンプ、メッセージカードもあるので見ちゃってください
気づけばレジに持って行ってるあなたが私には見えます

20090724131838
白テープのオーバルバスケットも入ってマス★
タオル入れに使ってもよし、野菜の保存用に使うのも有りかも
使い方はあなた次第ッて事で

20090724131836
チェコマグカップも素敵
これまた独特のデザイン&色調が何ともいえません(>_<)
私独自の、揃えてみたい食器ランキングに入ってますアハ

20090724131833
おぉッと、サンデーグラスもありました
例え安いヨーグルトでも、この器で出てきたら
皆 「あら、やっぱりお高いものは味がちがいますね オホホ
と言ってくれる…ハズですので、是非お試しあれ~^m^


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

お洋服♪
プチピーナツ様71715突小-s2
SUMMER SALE 好評開催中

<キッチン・雑貨 10%OFF>  <お洋服  ~50%OFF> 

・・・お祭りシーズン到来!!コットン・リネン素材のお洋服でお出掛けも快適に

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  


こんにちは、manaです
豪雨の影響はすさまじく…
朝起きてみたら、いきなりの断水(ー_ー)!!
水が…水が出ない
朝からアタフタしました

昨日は、皆既日食を微妙に見ました(笑)
肉眼で(真似してはダメですよ)

20090723154529
今日は、お洋服の紹介です(^_-)
こちらは、『コットンリネンチュニック』
長めの丈なので、デニムだけでなくレギンスに合わせても

20090723154526
このチュニックは、ボタンが付いている方を前にしても後ろにしても
着られる優れもの(@^^)/~~~
お色は、3色です

20090723154524
続いては、『スカラップ刺繍ブラウス』
とても柔らかい着心地で、下にキャミソールやタンクトップを合わせても
涼しく着られます(^^)/

20090723154522
襟周りや袖のスカラップ刺繍が可愛い
お色も3色あるので、迷ってしまいそうですね

ここでお知らせです。
明日7月24日(金)に予定されておりました『山口祇園祭・総踊り』は、
災害の為中止となりました。
7月27日(月)に予定されている『山口祇園祭・女御輿』は、未定と
なっております。

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

Oliveさん♪
プチピーナツ様71715突小-s2
SUMMER SALE 好評開催中

<キッチン・雑貨 10%OFF>  <お洋服  ~50%OFF> 

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

こんにちは、yukaです

一昨日の強烈な雨&被害は、かなりビックリでしたよ

私が住んでる阿東町は、大きな被害はなかったけど、防府や小鯖に住んでいる

友達が心配で、即しましたよ

みなさんは大丈夫でしたか

一日でも早く、救助&普及されるといいですね



さて、気持ちを入れ替え

Oliveさんの作品が届きましたこの日はOliveさんファミリーで来られてましたよ

私は出勤ではなかったけど、夫婦で買い物をしてる姿を見てyumi&annちゃんが

結婚したくなるって言ってるみたいですよ店長情報

200902
今回のテーマ『サマーリゾート・バケーション』でしょうか勝手につけちゃいました

ファミリーボード夏バージョンやしの木と仲間達

20090723130653
ビキニスタイル初登場ですしかもドット柄

カード立て・S~Lサイズですとっても可愛いですよ

20090723130651
続いては、トイレバージョン全部違う柄なので、早い者勝ちですよ

ということで、Oliveさんの作品でした

これからまた、雨も降ると思いますけどみなさん気をつけてくださいね

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

危うく・・・。
『地球市民ジュニアアカデミー2009』から無事帰ってきたyuu。

18日(土)~20日(月)の2泊3日、ちょっぴりたくましくなった様な・・・。

私達の第二のふるさと、広島県呉市(江田島)での研修でした。

「大和ミュージアム」の見学と学習・キャンプファイヤーに飯盒炊飯。

海水浴など、おおいに楽しんで、お友達もできたらしいです!

・・・最後の夜は「親からの手紙」。一人一人灯篭をもたされ、浜辺で手紙を読んだとか~。

帰ってくると、yuuから、私とyasuさん宛てに手紙を書いてくれていました。

行って、よかったね^^

20090722151627
さて、20日(日)からの『祇園祭』。

今日私は、3日ぶりにお店にきたのですが・・・お旅所からは雅楽の「越殿楽」が

流れてきて、お祭ムードが漂っています。山口駅にもちょうちんが吊るしてありますね!!


さて、3日ぶり・・・というのも昨日の防府市の集中豪雨。我が屋(マンションですが)は、

災害がある度、停電になりやすい地区らしく、20日も朝から昼過ぎまで停電。(イコール断水)

昨日も「停電になるかも」・・・と朝5時半から起きてお弁当をつくり、洗濯を済ませ、浴槽などに水を貯め、

そして外では・・・豪雨と~雷・雷・雷!!ピーナッツちゃんと私も凄い雷の音に飛び上がりました!

『ぜったい、この近くにおちたじゃろ!(本当にココへ落ちてました・大汗)』・・・地響きしたよ?!

そして8時には案の定停電。外は・・・!!道路が冠水!!もうじき駐車場までも!!

・・・一瞬雨が小降りになり、その隙に、nobu*母家にお弁当を持たせ非難。

そしてお店に行こうと、実家からなら大道~山口に抜ける道が近いので行ってみると・・・行き止まり!!

あわてて、いつもの佐波山トンネル経由でと思い、下右田を上がって行くと、

2・3箇所崩れたりで、作業車が3~5台。・・・山から濁流が鉄砲水と化し、反対車線は

車が濁流の中、水しぶき上げながら徐行運転。

お店に向かっていましたが、作業されてる方たちを横目に佐波山トンネル手前の信号で、ユウターン。

信号も機能はたしておらず、作業の方の誘導で~そこもすでに道はなく、土砂でふさがれていました。

『怖い!怖い!!』・・・突き抜けることができず、本当に胸騒ぎがして実家へひきかえしました。

多分・・・11時半~12時のできごと。


実家で、ニュースを見て・・・。フラッシュバック。

沢山の方が豪雨の中、復旧作業や、交通整備をされていたはずです。

重機も、作業車も、警察のかたも・・・。道路が跡形もなく・・・?



また、週末にはお天気が崩れるとか。

まだまだ、油断できません。・・・心配して、昨日からメールや電話を頂いております。

ご心配おかけして・・・。このとおり無事でいますので。

お店も昨日は突然でしたが、午後から臨時休業とさせていただきました。

ご迷惑をおかけいたしました。


さて、3日ぶりのお店の匂いは・・・雑貨屋さんの匂い^^

今日は小郡経由でプチピーまで、3時間かかりました・汗

車からの眺めは・・・山口市も冠水した跡が残ったまま。・・・給水車に並ぶ人たち。

お店では何事もなかった様に、またお客さまもいらして下さいます。



今回の災害で亡くなられた方のご冥福を お祈りいたします。

また、災害にあわれた方に対して、心からお見舞い申し上げます。


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


夏休み突入~♪
プチピーナツ様71715突小-s2
SUMMER SALE 好評開催中

<キッチン・雑貨 10%OFF>  <お洋服  ~50%OFF> 

・・・お祭りシーズン到来!!コットン・リネン素材のお洋服でお出掛けも快適に

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

090718_074119.jpg
夏休み初日~『地球市民ジュニアアカデミー2009』2泊3日の旅に行くyuu。

雨の天気予報も、何とかお天気に恵まれ・・・am7:00の集合時間でも汗だく。

090718_074145.jpg
市内4~6年生、90人近くが参加します。前日お泊りセットを一緒に再確認。

ちょっと緊張気味(?!)なのか、荷物を何度も何度も見直したりしていました。

090718_074427.jpg
グループ分けは8人単位くらいで、山大・県大の学生さんがリーダーとして付き、

JCジュニアアカデミーの方とJCのボランティアの方が沢山引率で行かれます。

JCには知り合いの方が多いので、安心しています~

090718_075240.jpg
『いってらっしゃい^^*』~yasuさんと、見送ります。

どうか、みんな元気に帰ってきますように~実りの旅になりますように

200907191232000.jpg
そのころnobu*母と、福岡の兄の家に2泊3日で泊まりに行っているjyun。

昨日はマリノア、今日はパンくんに会いに行ってるらしい

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




fog 入荷☆
プチピーナツ様71715突小-s2

こんにちはanです

今回は大好きなFOGからたくさん雑貨が入ってきたので
まず まずご紹介(^O^)
最後にステキな
時事ネタも用意しているので
お楽しみに


20090717171515
リネンのはぎれセット
12cm角のはぎれが約30枚入っています
4~5種類の色や柄が混じっていて
中身は恒例の「開けてからのお楽しみ」
パッチワークなどされる方にオススメですね

20090717171513
リネン生地のテープ
縫製の際にカットされる生地のミミやテープ状の生地を集めて
100gのセットにしてあります
生地や1本の長さはまちまちです

20090717171511
上からリネンテープ
バックの持ち手やエプロンのひもにそのまま使えます

洗濯表示テープセット
「fog linen work」では、キッチンクロスなどの商品についています
デザインがとってもかわいいですよね

リネンレース
リネンの糸で編まれた繊細なレース
シンプルなバックやクロスなどに縫い付けるだけで
雰囲気が変わってとってもかわいくなります

20090717171508
リネンの糸
刺繍やステッチなどに扱いください

ウッドボタン
ラウンドシェルボタン
ボタン1つでもアクセントになりますよ
裁縫箱に常備しておくといいですね

20090717171505
レザーハンドルトート
オーバルバック
どちらも人気商品の1つです
収納力もあり、
やはりリネンなので
持ってるだけで人と差をつけるオシャレ感
使い心地もGOOD
私もほしい~~~~~~(^^♪


それでは最後に時事ネタを
昨日・・・営業時間が終わって片付けも終わって・・・
何やら歌声が
「はっぴば~すで~とぅ~ゆぅ~」\(◎o◎)/
店長がケーキを買ってきてくれていました
びっくりでした!!
しかもめっちゃかわいいすぎるケーキ
そしてめっちゃおいしいすぎるケーキ
大大大大大満足でした
ろうそくも大きいのが2本 小さいのが1本
つまり「21歳」になりました
店長そしてyumiちゃん
ありがとうございました
090717_182546.jpg 090717_182500.jpg


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




French Bull 入荷♪
プチピーナツ様71715突小-s2

こんにちは、yumiです
皆さ~ん、いよいよ本日からプチピーもSALEが始まりましたよ(^O^)/
欲しかった物、狙っていた物が安くなってるかもデス
しかし、中には対象外の商品もあるので、分からない事などは
お近くのスタッフにお聞き下さいね

では、コチラも残念ながら今回のSALE対象外の商品ですが、
フレンチブル大量入荷です

20090716131824
ジャーン こ~んな感じ☆
上の段は、定番のプレーリーソックス♪
麻100%なので通気性も良く、夏でも履きやすいです
今なら色も揃ってマスよ(*^^)v
左下2足は、ケーブルソックス。 やや厚めの生地です。
右下2足は、チュートソックス。 綿麻のややザックリした生地です。
どれにしよ~かな(>_<)

20090716131822
コチラもマルチな活躍で人気の『プレーリーチューブ』
レッグウォーマー、アームウォーマーどちらもいけます
馴染むとクシュクシュして可愛いです★
私もベージュを愛用中
今の時期は運転時の日除けとして使ってます

20090716131820
チムニースパッツ♪ 何だか可愛い響き(*^^)v笑
コットンリネン生地です。
左から、カーキ・キナリ・ダークグレーの3色

20090630175327.jpg
履いたイメージ画。
丸編みなのでフィット感が優しく、履き心地が良いデス
少し長めでゆったりな感じが堪らん(*^_^*)
サラっとした肌触りで、冷房対策にも

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
SUMMER SALE☆
プチピーナツ様71715突小-s2
お待たせいたしました Summer SALE 開催いたします^^

キッチン用品・雑貨・お洋服など、とてもお買い得となっております!!

この機会に、欲しかったあの品・この品を是非GETして下さいね♪ 【除外品あり】

ナチュラルで可愛いお洋服も、早いもの勝ちです~

是非、お早目にお越し下さいませ

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
sakura NAVY さん♪
こんにちは、yukaです最近、中学のプチ同窓会があって
久しぶりに会った友達といっぱいおしゃべりしちゃいました
またお盆にでも集まりたいなあ

ではでは、今回のご紹介sakuraNAVYさんからまたまた新入り達が

20090716131359
スカラップリネンティアードワンピースとブラックリネンキャミソールです
胸元にはとても綺麗なレース生地がほどこしてあります

20090716131357
裾には豪華可愛いスカラップ刺繍が
sakuraNAVYさんファンにはたまらないですね

20090716131354
こちらもスカラップの刺繍のシリーズでサークルスモックワンピースです。
色はオフホワイトとライトブラウンが入りましたよ

20090716131352
こちらは裾のアップです可愛いですよね

090716_114949.jpg 090716_114350.jpg
これまたオシャレな3点ですよ折りたたみのサニタリーポーチと、
皮ひもで取り外しもできるデジカメポーチ、ちょっとした小物を入れてもいいかも
そしてヘアゴム私、一目ぼれして即買っちゃいました

是非々、見に来て下さいねお待ちしてまーす


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷2
こんにちは、yumiです
いやぁ、朝のゲリラ雨凄かったですね Σ (◎□◎)!
私はちょうど車から降りて、お店に向かう最中だったんですけど
近距離にも関わらず、足元ビッシャリ ぷひ~
ちなみにmanaちゃんも同じ状態でした
まさに、水も滴る良いオンナ達

調子にノらせてもらった所で本題へ

20090711160009
コチラは、かぎ編みのストール。
白とベージュの色違いで入荷してます(^^♪
今の時期にピッタリのストールですよ
小物でアクセントをつけるのがオシャレの達人
と、タレントのYOUさんが言ってました

20090711160006
そして、コットンリネンストール。
かぎ編み部分は麻100%、あとは綿100%になってます☆
シンプルですが、クルクルっとねじって巻くと、
コットン生地とリネン生地が混ざってイイ感じに

20090711160003
『 アンティークレースのスタンプ 』
真ん中が空白なので、メッセージも書きやすいし、なによりオシャレ
簡単に可愛いメッセージカードが作れちゃいます

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

いよいよ☆
20080622224838.jpg
明日はお昼から、夏休み前の個人懇談。

夏休みまでカウントダウンしているピーナッツちゃん達です^^



さて、今日もとってもムシムシした1日でしたね~・汗

先週から続いたお洋服の商談なども一段落。(リンネル掲載商品も沢山!)

これから梅雨が明けて夏真っ盛り・・・なのですが、8月には秋物のお洋服や

皮BAG・ブーツなども入荷が始まります。

すでに、秋色のお洋服の入荷も始まっているのですが(半袖・七分袖)

今現在で、この暑さ!!8月はどうなるんでしょうね^^ゞ


さて、今日も素敵なお客様♪・・・『blog見てます!』と、・・・遠くから有難うございました^^

それから~またまた楽しいお話満載のし~ちゃん&BENRYさん♪有難うございました^^

今日はお洋服のレイアウト変えをしたので汗だくです。なんとかスッキリしましたが~☆

しかし雑貨も・・・本日たっぷり入荷してきました!!

毎回即売のマルチカバーやカゴ類なども沢山揃いましたので、是非覗いてみてくださいね!!
20090122140929.jpg


さてさて~山口市では来週20日~27日の間、プチピー前の祗園神社では

毎年恒例のお祭り『祗園祭り』があります^^

20・24・27日は夕方からプチピー前は交通規制がかかりますのでご注意を!

・・・ちなみに8月6・7日には『ちょうちん祭り』がありますよ!(こちらもプチピー前、交通規制あり)
20080720191124.jpg 20080720191121.jpg 20080720224831.jpg


防府市では・・・yasuさん今年は『防府祭り総おどり大会(8/1)』の実行委員会の為、

連日打ち合わせ。こちらも防府駅前、当日朝から交通規制が、かかります!

当日5時からオープンセレモニー、5時半からは天神ピア前交差点をスタート。

防府駅通りを通過して駅天神口へ向かうコースで、今年は企業・グループなど34団体、

約2000人の参加者らしいですよ!毎年優勝している航空自衛隊北基地の踊りは、

それはそれは楽しい~ワクワクさせてくれる踊りです!!ホント、必見です

さて、そのスタート地点の天神ピア斜め前の駐車場スペースでは、大型スクリーンで

お祭りの様子が中継されつつ、トレボーノも出店したり、フリーマーケットがあったり

~お昼から、お祭りが楽しめる様です

※若干、フリーマーケットのスペースが開いるとの事ですので、興味のある方は

ご連絡くださいね♪(プチピーナッツ  083-920-0300)
20080802175954.jpg 20080803003724.jpg 20080802175956.jpg
その後8月3日~5日の間、天満宮御誕辰祭で子供みこし・万灯の夕べ・花火大会へと続きます。


夏休みに入った途端、あちらこちらでお祭りが続きますね~☆

暑い・熱い夏がやってきます~気合を入れて(?!)、ガンバロー!!


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

P* Beansさん♪
こんにちは、manaです
それにしても、今日は暑いですね
溶けてしまいそうです(-_-;)
東京に行ってきてから、もう1週間が経ってしまいました
時間が経つのは、本当に早いですね

20090713140431
P* Beansさんの作品が入荷しました(^^)
可愛い巾着袋たちです

20090713140428
『ブルー×グレーのミニきんちゃく』は、綺麗なアンティークレースが
『ブルー3本ラインのミニきんちゃく』は、アンティークリネンで作られていて
スイスのイニシャルテープがさり気なく可愛さをアップ(>_<)

20090713140426
チェック×小花柄のハーフリネンが使われている
『ブルーチェックのカゴバッグきんちゃく』は、マルシェバッグにピッタリ
こんな風にカゴに入れると、お出掛けするのが楽しみになりますよね

20090713140423
中は、この通り(^^ゞ
可愛い小花柄が乙女心をくすぐります

夏本番という感じになってきましたね
今、チェック柄のお洋服が大人気\(◎o◎)/!
どんどん、旅立っていっておりますのでお早めに(笑)

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


育つ喜び☆
090704_114346.jpg
先日、スポ少野球の新人戦がありました^^

市内11校が集まっての4年生以下の大会。

大道総合センター(らんらんドーム)での開催となりました。

そこでは・・・色々な再開があり、びっくりするやら、嬉しいやら☆



yuuを出産の時は広島に住んでおり、里帰り出産で県立病院へ入院・・・4人部屋。

出産日も同じ日だったり、1~2日違い。女の子以外は皆第一子だったので、

産後たった1週間の入院だったにも関わらず、喜びも悩みも一緒で~とっても仲良くなりました。

朝起きて・・・皆で授乳室。まるで合宿の様な光景・・・懐かしいなぁ^^

090709_015646.jpg 090709_023458.jpg 090709_021746.jpg

090709_022726.jpg 090709_022854.jpg 090713_140810.jpg
退院してからも、時折誰かの家に集まったり・・・家族ぐるみで、それぞれの成長をたのしみました。


それから保育園・小学校・・・中々会うことはできなかったのだけど~。

この試合で再開です!!・・・おまけに今回優勝したD小学校の監督はJIN君パパだし!!

サッカーやってたTERU君も、野球に転向。~こうして親同士も楽しませてもらっています^^

あ・・・試合の結果は・・・^^ゞ。きっと練習に励むことでしょう☆



090705_074811.jpg 090705_074916.jpg 090709_014426.jpg
さて、この夏yuuは防府青年会議所主催のジュニアアカデミーの参加が決まっています。

説明会にはyasuさんがついていってくれたのですが、『どォ~も』でお馴染みの

山本華世さんの「命と絆」と言う課題の講演もあったようでした。

私は仕事だったのですが、家へ帰るなり『ママ・・・産んでくれてありがとう^^』って。

『ん?!・・・どうしたの?!』 ~yasuさんとyuuは顔を見合わせてニンマリ^^

少しずつ少しずつ、男の子は父親よりに・・・いや、それでいいんでしょうね。

母は涙をこらえつつ(?!)、見守って・・・いざと言うときには寄り添って^^

090709_014939.jpg

ジュニアアカデミーは2泊3日。2日目の夜「親からの手紙」と言う内容の研修が予定されており

子供達には内緒で親が子供への思いを手紙に書き、渡してもらうようになっています。

改めて、子供にお手紙・・・なんて初めてですがシンプルに分かりやすい言葉で、

yasuさんと話しながら・・・yuuへの想いと大切にしてほしい気持ちを書きました


さあ、いよいよ夏休みまで1週間をきりました!・・・ムムム。

お子様をお持ちのお母様方!長い長い夏休み~頑張って乗り切りましょうぞ

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


グリームズガーデンさん☆
20090712183900
行ってきました♪

『VeRry buranco cafe』~オリーブ雑貨店さん

やっと、お会いできたcotori*さん、つい先日お店に来てくださったURARA*さんハート

この3回目のイベントで完全閉店・・・との事ですが、きっとまた・・・いつかどこかで

お会いできますよね・・・ご無理をされませんように~お疲れさまでした

20090712183857
cafe marbleさんで、塩キャラメルラテ(・・・だったかな・汗)を 注文して

木陰でおしゃべりしながらまったりと~^^

コラボSHOPで参加されていた いつもお世話になっているLB furnitureさんや

防府市の雑貨屋BENRYのオーナーさん・欧風雑貨のPUFFINSのご主人様とも

お話をしながら。・・・プチピーのお客様とも沢山お会いしたり~

久しぶりにのんびり紫外線を浴びたり(日焼け止め塗るの忘れていたけど?!)

ゆっくりお買い物を楽しんだり~

090713_122616.jpg
Greem's Gardenさん、オリーブ雑貨店さん、素敵な時間をありがとうございました♪


その後、タイムリミット1時間!!防府市へ戻って『flower&cafe アペゼ』でランチ

miwa*さん、デザートもありがとう~美味しかったよー近い内に・・・行きましょう


お昼からは用事があったのですが、とっても充実した楽しく嬉しい1日となりました。

今日1日つきあってくれたMちゃん。ありがとう~


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷
こんにちはanです
はい!!私21歳に無事なることができました(^^)
体調がすぐれず・・・食事もうけつけない・・・
災難な誕生日で10日の出勤もお休みさせていただきました
たくさんの人に迷惑をかけた誕生日でしたが・・・
昨日は本当に嬉しい事がありました
「anちゃんお誕生日おめでとう!!」って
店長とyumiちゃんからプレゼントをいただきました
ビックリと感動とでもうパニックです
大好きな紅茶と大好きなキャンドル
やっぱり誕生日っていいですね

それでは雑貨が新しく入荷したのでご紹介いたします
20090711155433
こちらはバスケット
中にはレースも付いていて
とってもかわいいですよ
ちょっとした小物入れに便利ですね

20090711155431
そして最近人気のボックスがまたまた入荷しました
アンティークな感じがお部屋をオシャレにしてくれます
どんなお部屋にもピッタリでシックリきます

20090711155429
耐熱ガラスピッッチャーも再び入荷
この時期になるとお茶を作って冷やしておかないとね・・・
子どもから
「お母さん!!お茶ひえてないやんか!!」って言われますよね
意味のわからないところでキレる
よく言ってきたものです・・・(笑)
そんな私も21歳です
ってことなのでお茶を冷やしましょう

20090711155425
そしてグラスカップ
LとSサイズの2種類です
早速昨日もたくさん旅立っていきました
かわいいくせに
お値段がおてごろ♪
小物入れとしてお部屋に飾ってください


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

カフェオレボウル
こんにちはyukaです
昨日は久しぶりに、地元の友達と集まって
カラオケで盛り上がりました

20090616182831
こちらはカフェオレボールです
西洋では、たっぷり飲む習慣があると言われているようです
大きさはどんぶり茶碗くらいあるので…私は丼ものなどで使ったり
しちゃうかなぁ

20090616182828
こちらはちょっとシックな大人な感じ
和食器ではないけれど
何だか「和」な料理に愛想ですね
そうです!!和洋折衷(使い方あってますよね??

20090616182826
そして、すごく綺麗な花柄のカフェオレボール
高麗キジと牡丹が描かれた
『ASIATIC PHEASANT(プラム アジアティックフェザンツ)』
のシリーズのピンクです
使っちゃうのがもったいないぐらいな
綺麗さ
私には10年早いか(笑)

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷☆
こんにちは、yumiです
昨日はせっかくの七夕だったのに、あいにくの天気で
『 天の川 』が観れませんでしたね(ーεー゛)
去年は秋吉台に行き、天の川や流れ星をたくさん観たんですが
来年に期待しましょう(^∀^)/

さっ、そんな不満もブッ飛ぶくらいステキな雑貨が入荷しましたよ

20090707155517
まず、第一声に思わず 『か、可愛い~ッ』と言っちゃうコチラは
『 MOU MOU 』のぬいぐるみ達☆
出産祝いや、お子様へのプレゼントとして人気デス(^^♪
ちなみに、私は大人ですがブタちゃん持ってます
ブリキのレクトポット(プランター)も
ガーデニングにオススメ

20090707155515
そして、カフェオレシリーズも続々入りました♪
スナックボウル、スナックトレー、ランチBOX
軽いし落としても割れないので、こちらもお子様用として人気
ランチBOXもあれば、いつでも出掛ける準備はよしッ(*^^)v
紙皿を使うとゴミになるけど、これならECO( エコ )ですね

20090707155512
意外と人気モノがコチラの 『 ビーズカーテン 』
何だかレトロな雰囲気もしていいです
横幅 :約90cm、縦幅 :約180cmと長め。
お部屋の入口に飾れば、ドアを閉めずにちょっとした目隠しにはなりそう

20090707155510
こっちは、かぎ針編みのお花モチーフが連なった
優しいグレー色のカーテンです☆
重なり合ってもジャラジャラと音がしないのでオススメ



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
Oliveさん②
引き続きmanaです
某アーティストのバースデーライブは、代々木第一体育館で
あったのですが、ものすごい人で開演に間に合わないかと思いました
ライブグッズで数十分並び…本当に間に合わないかも…と(~_~;)
席はアリーナでもB5ブロックと書いてあったので、後ろの方だろうと思って
スタッフに聞くとだいぶ前の方で走りました
何とか間に合って良かった…

20090702114645
Oliveママさんの作品のご紹介です^m^
今回も可愛くてあたたかい作品がたくさん入ってきました

20090702114643
ワンピースは、とてもシンプルなので合わせやすくて着やすいデザイン
色合いも形も綺麗ですね(*^_^*)

20090702114641
『グラニーBag』は、今からの季節にピッタリな麻で作られています
バテンレース付きタイプとコサージュ付きタイプの2作品です
大人気のシュシュも入ってきていますよ(^.^)

20090702114638
長財布とキーケース
Oliveママさんの丁寧さが伝わってくる作品です
お財布を開けるたびにほっこりしそう(*^_^*)

20090702114635
ストールとコサージュも入ってきています
ストールは、何種類も入ってきているのでお店で悩んでください(笑)

ライブは、本人へのドッキリ企画が大成功したりと本当に楽しかったです(●^o^●)
また、逢いたいなぁ…
近いうちに再び東京に行くかも…?

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

heAcoSOUL銀WORKS
こんにちは、manaです
行ってきましたよ、東京
最高でした\(^o^)/
1人で東京に行くのは初めてだったので、アワアワしながらも
何とか電車を乗り継いでホテルにたどり着けました
なんとかなるものですね(笑)

20090626170330
heAcoさんの作品が入ってきました(^・^)
可愛いピアスたちです
私もピアスの穴を開けてます
耳元で揺れるタイプが好きです(^^♪

20090626170328
『shizukuリング』
サイズは、7号・9号・11号・12号です
実は…私は、リングはあまり着けません…(-_-;)
何故かと言うと、合うサイズがないからです

20090626170326
こちらは、『Greenリングにもなるネックレス』です
リングのサイズは、11号(^^ゞ
形が繊細でとっても可愛いです

ライブで腕を振りすぎ、騒ぎまくったため至るところが筋肉痛です…

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

倉敷雑貨入荷☆
こんにちはanです
みなさんもう7月に突入しましたね
梅雨も早くあけてほしい・・・でも暑いのもイヤだ 笑
でも洗濯物を干したい・・・うぅぅぅぅん^^;
とりあえずこの夏 乗り切ってみせますってどんな決意やねん
それはそうともうすぐアタシ・・・
21歳になります(●^o^●)
納豆の日です
ここでアピールするということは????????笑

さてさて、倉敷から商品が届きましたので
ご紹介に移りましょうか??はい移ります

20090619154345
こちらは少しバージョンアップした
チェコ サンデーグラス
ヨーグルトを少しいれて、ジャムでアクセント
それだけで高級感がでます
ステキなディナーにオススメです

20090619154338
こちらはアラログ ショッピングバスケット
フィリピン産です
今の時代、エコBagを持っているのは当たり前!!
でもバスケットで買い物されているのはあまり見かけない
ちょっとこんなバスケットで買い物してみるのも
オシャレでステキですよね

20090619154336
こちらはスクエアバスケット
持ち手が白のビニールテープで加工されていて
持ちやすいです
バスケットは今とても人気になっていますよ

20090619154340
フレンチミルク ソプディスペンサー

20090619154342
トイレブラシスタンドとサニタリーポット
サニタリールーム商品も揃っています
ついつい雑然としがちなバスや洗面所・・・
機能重視でさらに清潔で毎日「気持ちいい」と思える空間にしておきたいですよね
なんて語ってみる(^O^)/


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


Oliveさん①
こんにちは、yumiです
ここ何日か続いた大雨、大変でしたね
普段雨の日は外出したがらない私ですが、せっかくの2連休だったので
大雨の中、高速飛ばして(規定速度ですよ)鳥栖や広島に行きました
休みの日はアクティブに過ごさなきゃ(*^∀^)v

さて、Oliveさんから少し大型な新作が入荷しました

20090701002149
ドーーンッ、コチラです\(≧∀≦)/
本棚やトランク、飾り棚たち☆
毎回オリーブさんの作品が入荷してくるとテンションが上がる私ですが、
今回はいつも以上なリアクションをとっちゃいました
だって、すごくステキなんですもん
撮影時にプチピーの雑貨達を飾ってみてもオシャレでしたよ(>_<)


20090701002147
こちらもまた良いんですよッ
マガジンラックなんて、どこかのCafeに置いてあるかのようなデザイン
あ~、こんな白い棚が似合う部屋だったら即買いでしたよ、私
早く夢のオリーブさんハウスを作りたい

20090701002144
大人気のボードやカード立て達も★
1つ1つ描かれる動物の顔は、愛嬌たっぷりで可愛いです
小さめの3連フックもオススメ
ちなみに手前のブタちゃんは私のブタ好き心をくすぐります(*^_^*)

20090701002141
他にもこんなにたくさん揃ってますよ(^^♪
今回から新キャラとしてゾウさんが加わりましたパオン
これはもう集めるしかないでしょう(*^^)v


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
fog入荷☆
7月に入りました!!今月は・・・早速明日は授業参観。そして学期末保護者会、

夏休みに突入の月ですね(^_^;)お子様をお持ちのmamaさん・・・長い長い夏休み前に

しっかり自分時間、有意義に楽しんでくださいねっ

梅雨シーズン真っ只中ですが、来週あたりは・・・

20090626195033
さてリネンのつば広帽子、再入荷しました。

私もこのタイプ、サイドに小さなコサージュをつけて愛用しています^^

野球観戦・学校の行事にもお出掛けには大活躍です

リネンストールも汗ばむ季節にぴったり!!さらっとした付け心地です☆

20090626195031
こちらも再入荷。大人気リネンショートソックス♪

履かれた方は、お色違いで揃えられるほど~^^

20090626195029
えへへ~こちらも私、愛用しています。

fogの商品はちょっぴりいいお値段しますが、その良さは実感できます

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
初☆練習試合
今週は雨続きですかね~

洗濯物やお布団が外に干せない・・・窓をパーっと開けれない・・・。

朝一の外の空気~大好きなんだけどなきゅん

それにしても毎朝お庭のお花や野菜を見るのが日課になっていますが、

植物はその間もぐんぐん伸びていますね

トマト・きゅうり・サニ-レタス~ピーナッツちゃん達が育てた新鮮野菜、

しっかり食卓に(お弁当にも!)並んでいます^^


さてさて今週末、いよいよスポ少野球の新人戦!!入部して2ヶ月。

って・・・試合のできるレベルではありません^^;いや、ホント!!

なので?!先週末、監督の計らいで「新人戦前の練習試合」が行われました。

この日親子そろってam7:30までに集合。・・・なんとか間に合ったけど・汗

そっかー。今回はお昼までなので、お弁当作らなくてよかったけど

試合=お弁当なのよね・・・何時に起きれば間にあうんだろー(滝汗)

20090701002950
・・・4・3年生ですけど?!ちっちゃい

リーダーはyuuの保育園からの親友taka・・・かな。さすが2年生からやってるだけあって、

いつもはやんちゃだけど、この時ばかりは皆をまとめます。

試合前の練習でも、いつもは6・5年生についてやってるけど、今回は自分達で

いつものストレッチ・練習をはじめていました。私達父兄は掃除・準備にとりかかります!!


20090701002948
さあ、いよいよ試合がはじまります!!

相手は同じ市内のH小学校。・・・ここは4年生からしか入れないらしいんだけど、

・・・これみんな4年生?!ってくらい、身長が高い!!皆、圧倒されています。

いや、でもレベルは新人・・・同じくらいだよね・汗

20090701002945
この日、試合30分前くらいに監督がポジションを言い渡しました。

『yuuはキャッチャー』。・・・ほんの30分前。・・・言われた瞬間、動揺して・・・笑っていました・汗

初めてのキャッチャーミット。プロテクター。もちろん、つけ方も分からないので

3人がかりくらいでつけてもらっていました。私も心配で近くに行くと

『オレ、この格好なら戦争行けそう!!笑』なんて言っていたけど・汗

ピッチャーは親友taka。・・・投げてもキャッチャーミットでうまく取れないyuuを気遣って、

takaが一球・一球大事に投げているのが私にもわかりました。友情だよね~

jyunも1試合目から出してもらえて、レフトを守ります。最近・・・と言うか、右利きだけど

最近左打ちに変えたので、形はまだまだだけど頑張っていました^^

試合中はどちらのチームも初めての練習試合なので、審判の方からその都度アドバイスして頂きながら

ハラハラ・ドキドキ・大爆笑ありの試合でしたが、子供達も緊張しながらも集中力や

チームの団結力を多いに味わったようです。そして沢山の事にも気づいた様でした^^

20090701002943
夕方、yasuさんとピーナッツちゃん達は学校でキャッチボール。

nobu母が夕食に~と、野菜やおかずを沢山持ってきてくれたので

私達も学校までお散歩がてら行って見ることに。

yasuさん、バントの猛特訓をしておりました(^^ゞ

ピーナッツちゃん達は今日の大活躍ぶりを ばーちゃんに聞いてもらいたくて

張りきる!張りきる!!最後には何故か、ばーちゃんにノックしてるし!!オイッ


今週の雨続きで、練習できないまま市内11校との新人戦になりそうですが~。

ピーナッツちゃん達、試合を楽しみにしているけれど、kid'sサークルや保育園の頃のお友達も

スポ少野球部に入部しているので、会えることもまた楽しみの一つみたいです

ちっちゃいながらも、こんな繋がりもあるんですね

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
