雑貨入荷☆
こんにちは
昨日我がプチピーの看板娘
『hiroちゃん』の送別会がありました
yumiちゃんは残念ながら残念でした
オーナーを含めスタッフ全員で近くのバイキングに行きました
バイキングって調子乗りますよね
から揚げが
たまらん!! 大好き!! 取りすぎ!! 食べすぎ!!
お腹が破裂しました
破裂はしたものの・・・めっちゃ楽しい送別会になりました

そして、ダイエットを心に誓ったanがご紹介
20090529123007
さてこちらはちっちゃなイミテーショングリーン
部屋の片隅にそっと置いてください・・・
あらフシギ!!
なんだか落ち着きます
アタシのお気に入りです

20090529122958
そしてお馴染みの
アジサイシリーズ
これも部屋の飾りとしてお使いください
白もとってもキレイです

20090529122950
ってかこれめっちゃかわいい!!!!!!!
今日のアタシの一目ぼれ
サイズはちっちゃいんですが・・・
これに紅茶を入れて
わ―――――なんてステキな
さらに耐熱なんですよ

20090529122940
今のアタシのマイブーム
カゴ系集め(*^^)v笑
お食事のカバーとしてお使いください
食卓にこんなのあると・・・
なんだか「ステキな家庭」って感じがしますね
(またまた勝手なanの妄想でした

みなさん!!
蛍見ましたか??
もういますよ

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ベンシモン入荷♪
こんにちは、yumiです
休み明けでお店に来ると、また新たな雑貨達が入荷していました

20090528154001
はい、こちら人気の 『 MOU MOU 』シリーズの新メンバー『ブタちゃん☆』
めっちゃ可愛くないですかァッ
実はブタちゃん好きな私が、今回ゴリ押しで頼んでもらったのです(*^^)v
お気づきの方は少ないと思いますが、私ブログの名前の後には
必ずこの絵文字『』つけてます
このポテっとしたお腹、そして淡~いピンクがツボですね

20090528153953
続きまして、皆さん待望の 『 ベンシモン 』のスニーカーの新色入荷です(^^♪
右奥 ) ライトブラウン
左奥 ) ライトグレー
手前 ) ライトブルー
写真では分かりにくいですが…

20090528153944
試着した画。
こちらがスリッポンタイプ。
上履きみたいな形が可愛いッ

20090528153935
こちらがテニスタイプ。
シンプルながら、履くほどに味も出てきます
ナチュラルスタイルにも合わせやすくてオススメです(*^_^*)

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
P*Beans さん♪
こんにちは、manaです
今日は、曇りがちですね
今、ドラムのレッスンでビートルズばかりやっています^_^;
教則本が終わったら、自分の好きな曲がやらせてもらえるのでがんばります

20090527173641
『P*Beans さん』の作品が入荷しました
こちらは、ギャルソンエプロンヽ(^o^)丿
アンティークのアイリッシュリネンにホワイトラインのリネンテープを紐に…

20090527173633
アンティークレースをそえて、使うほどに味が出てきますよ
さり気ないホワイトのラインがポイント(^o^)

20090527173625
アンティークスイスのダブルモチーフつきのミニポーチ
グレー×パープルの組合せです
とっても可愛いです§^。^§

20090527173616
透明なキラキラボタンにアンティークレースをクルクルっと巻いてとめるのもまた可愛い
中に小さなポケットがついています
やっぱり、Hand Madeは心があたたかくなりますね(*^_^*)

今日は、たくさん雑貨が入ってきました

ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷☆かわいい落し物
こんにちは、yumiです
今朝プチピーの前に、とある落し物ならぬ 『落とし家』が
なんと、鳥さんの巣ではありませんかッ

20090526155052
しかも、あまりに精密に出来ていたので、店長思わずパシャリ
こちらがその写真
更に調子に乗って小鳥の置き物まで入れてみたりして
いやぁ、朝からテンション上がりまくりデシタ

20090526155043
ちなみにこのお家は、プチピー外にある
オリーブの木の上にてお預かりしていますので、
お心当たりのある鳥様はご連絡を


では、今朝届いた商品の紹介(^O^)/
20090526164921
コチラはフラワーベースとピッチャー達。
質感は前にも言った事がありますが、
理科の実験の時に使う 『 ビーカー 』 みたいです☆
よ~く見てみるとクリアーとブラウンの2色あるんです
ハーブとか小花を飾ってみては(^∀^?

20090526164912
続いて、フレンチウッド3連フック。 オシャレ+使い勝手良し
フックは2段になっていて、下は洋服、上は帽子などをかければ
3つだけなのにたくさん収納出来ちゃうんデス

20090526164904
そして、ご無沙汰の入荷になりました、『 フォトフレーム 』
シンプルなブラウンとホワイトなので、
写真だけでなく、雑誌の切り抜きを入れても雰囲気出ますよ(^^♪
サイズも2種類ありま~す

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
LITOFU ~リトフ~
今日は朝から・・・お客さま。
『こんにちは~(*^_^*)』・・・あら?!
防府のFlower&Cafe『アペゼ』のSTAFFさんだった岩本さん♪
20090526141049
今年の2月に念願だったFLOWER SHOPを オープンされたそうで、
お花を持って、わざわざ挨拶に来てくださいました

20090526141057
FLOWER FACTORY 『LITOFU ~リトフ~ 』さん
山口市後河原37-1(美容院ha-coの隣)
083-902-9087
open10:00~18:00(日祝休み)

ずっとお花のお仕事をされていた岩本さん♪
きっとステキなお花屋さんにちがいない(*^^)v
早速行かなくちゃ~ですよ
そして先日ご紹介したばっかりの『otto bar~オットバル~』さんとお友達だとか。
世間が狭いのか、防府・山口が狭いのか(*^_^*)
また近くにステキなお店ができて、嬉しいなっ!!

岩本さん、お花有難うございました~ハート

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
休日♪
昨日は久々、予定のない休日。・・・(*^^)v
いつも学校の行事だったり、何かしら用事がある為のお休みばかり。
早速、先日バレエ発表会が終わったばかりのaya*とランチにでかけましたアップロードファイル

20090526140955
場所は防府市新田の 『ii-ma』 さん。
・・・防府市大字新田874
・・・0835-22-7226
・・・定休日 毎週水曜日
私、大好きなお店なのですハート
ここにはプチピーでもお馴染み『FLOG J さん』の作品も沢山あるんですよ(*^^)v

12時に入ってから間もなく満席。だって、体に優しいメニューと・・・ボリューム。
ゆっくりおしゃべりしながら、満腹な上に別腹のデザート&コーヒー。

20090526140946
さらに話は尽きず・・・体に優しいドリンクを注文。
私は「りんごとピーチのつぶつぶドリンク」。aya*は「ゆず蜜ソーダ」・・・だったかな。

お互いの仕事の話、子供の話、これからの話。
目指しているモノ・立場は違うのですが、仕事の話もお互い参考になるし
想いに共感できることも多く・・・。
子育ても・・・我が家流が参考になるかどうかは定かではないのですが・苦笑

働きながらの子育て。責任のある仕事。
でも、張り詰めている心が穏やかになるのは、やっぱり子供の話。
私がプチピーを始めたのは4年前・・・yuuが年長組・jyunが年中組。
aya*も周南市でバレエ教室を始めて5年目・・・aya*の子供は年長組さんで、来年小学校。
・・・可愛い真っ盛り♪・・・子育ても仕事も、いつでも真剣です(*^_^*)


さてさて・・・愛息子のhinata君のお迎えの時間というので『ii-ma』を後に・・・。
先日たどり着けなかった(汗)、『欧風雑貨PUFFINS』さんに行ってきました(^^♪
20090526140938
もう・・・行かれた方は、きっとご存知ですね!!
とっても気さくなオーナーさん(*^^)v・・・そして、楽しい話題てんこもり!!
私、ずっと笑ってばかりでした~。・・・お仕事の妨げになったかな・汗
今度は是非、「おいでませ 山口(プチピーナッツ)へ」

そんな時にyasuさんから『岩国に行くから・・・今自宅に帰ってます』コール。
慌てて私も自宅へ・・・そしてピーナッツちゃんともに岩国に向かいました。

結局慌しい休日でしたが、何だかとっても楽しい1日でした(*^^)v

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


moca et moi さん☆
こんにちは、yumiです
今日は駅通りものんびりな感じ~

さて、今日がお給料日という方もいますよね(*^^)v
そんなリッチな皆様に紹介したいのが、
moca et moa さんの作品☆

20090524174912
お子様用で人気だった花柄ワンピに待望の大人用が入荷ですよ
今回はチュニックですが、ノースリーブなので重ね着もしやすく
大活躍間違いなしッ
写真にもある、お子様用とお揃いで着れば可愛さ倍増ッ
お揃いでお出掛けって、憧れマス

20090524174903
こちらは柄のUP画デス。
小花柄ですが、ブラウンが基調なので可愛くなり過ぎず、
年齢問わず着れちゃいそうです
ぜひ1度見に来られてください(*^_^*)
この可愛さに一目ボレしますから

20090524174851
そして、こちらも毎回入荷と同時にすぐ売り切れてしまう
『 リボンヘアゴム 』
この形が乙女心をくすぐります
可愛い柄モノから、シンプルなものまであるので迷いそう~(>_<)))

20090524174843
カードケースもあります★
私もさっそく購入しました(^^♪ エヘっ
だって、mocaさんの生地のチョイスが全て私的にツボなんです
いまならポーチとお揃いでGETできちゃう


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ことりシリーズ♪
こんにちは、manaです
昨日お店の片付けをしていたら、以前勤務していた職場の方にばったり会いました
元気そうで良かったです(^.^)
いろいろと、大変そうですが…

20090524174045
可愛い雑貨が入荷しましたよ
本日紹介するのは、ことりシリーズ
まずは、ベビー用品です(^O^)/
プチピーのアイドルくまが着けているのは、『よだれ掛け』です

20090524174037
小さなことりがたくさんプリントされています
よ~く見ないとわからないのですが、実はグリーンとブルーの2色あるんです(*^_^*)

20090524174029
こちらは、シュシュとヘアゴム
ことりづくしですよ
ヘアゴムは、木の丸玉がカラフルで選ぶのに迷いそうです<^!^>

20090524174019
小さめのがま口とハンカチ
小銭入れに使ってもいいですし、小物を入れておくにもピッタリなサイズ
がま口は、入ってきてすぐにお客さまと一緒に羽ばたいていきました(^^ゞ
でも、まだ他にもいますからご安心を(笑)

今日は、お天気がいいのでどこかに出掛けたい気分です

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
FROG Jさん2
本日2回目の登場、manaです
2回連続でブログ更新は、初です(*^_^*)
またまた、FROG Jさんの便利で可愛い商品の登場

20090522160237
そして、またまたネコの登場
本当に可愛いの一言(^・^)
さて、この商品はなんでしょう…?

20090522160229
実は…『授乳ケープ』なんです
外出先やお友達のお家ですぐに隠せる優れもの(@^^)/~~~
ありそうでなかった、ママにも赤ちゃんにも優しいケープ

20090522160221
肩紐の長さも調節できます
胸の部分にはソフトプラスチックが入っているので、授乳中の赤ちゃんもばっちりママの顔が見えます
この撮影に協力してくださったモデルさんは、FROG JさんにHand Madeを習っているTさんです\(^o^)/
FROG Jさんと一緒にお店に来てくださいました

20090522160212
この『授乳ケープ』は、なんと2種類あるんです
おなじみとなったネコと、可愛いポケットの付いたチェック柄^m^
授乳中のママやこれからのママにピッタリのプレゼントとしても
収納して持ち運べるレース付きバックのセットです

Hand Madeのぬくもりをぜひ…

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

FROG Jさん1
こんにちは、manaです
今日は、暑いですね
溶けてしまいそうです^^;
昨夜、友達と外で会ったら意外と寒かったです
暑くなったり、涼しくなったり…体調を壊さないように気をつけなければいけませんね(^.^)

20090522155640
FROG Jさんの作品が入ってきましたよ
少し大きめのバッグです!(^^)!
習い事などにピッタリ
私もドラムの時に持って行きたいなぁ…

20090522155632
可愛いネコちゃんシリーズが続きます
続いては、ポーチです
コロンとした形がとても可愛いです>^_^<

20090522155623
チェック柄のネコポーチ
今回は、本当にネコだらけです(=^・^=)
私は、大のネコ好きなのでメロメロですよ
もちろん、私の家にはネコがいます

20090522155615
こちらは、カードケース
ミツバチがとっても可愛いです(^。^)
プレゼントにも最適ですよね

今日は、たくさん商品が入ってきました
ぜひ、お店にいらして下さいね

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ボンヌママン入荷
こんにちはanです
世間で有名になった・・・そうです!!豚フル(新型インフルエンザ)
あたし・・・実家兵庫県です・・・
兵庫県めっちゃ有名になってますけど
うちの家族は元気らしいです

明日は久留米の大会に出発です
ソフトボールの大会があるんです
ちなみに朝4時出発ですアハハ

さてさて
今日は念願のボンヌママンシリーズが入荷しましたのでご紹介
20090522161058
すっごくおしゃれですよね
美味しいにプラスで
見た目がかわいい
空き瓶としても使えたり・・・
飾っておくだけでもかわいい
お客さんへのおもてなしにピッタリ

20090522161050
新作のラズベリーサブレ
ガレットフィン
ラズベリータルト

20090522161041
ブルーベリージャム
いちごジャム
ラズベリージャム
さくらんぼジャム
ミックスジャム
『煮る時間を最短にすることによって
果実の風味を最大限に引き出したもう1つのボンヌママンジャムです』

20090522161033
ミルクジャム
マロンクリーム

ミルクジャムは紅茶に入れると
ミルクティーに変身
1度やってみたいんです

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

お洋服入荷♪
昨日はお昼から、嵐の様でしたねー(>_<)
駅通りのイチョウの木もわさわさで~折れるんではないかとヒヤヒヤしました


ピーナッツちゃん達の通っている小学校、今週は社会見学週間。
火曜日はjyun達3年生は、防府市の青果市場、魚市場などの見学。
昨日はyuu達4年生は、防府三田尻塩田公園、山口県県庁などの見学。
社会見学と遠足の違い・・・jyunは全く分かっておらず・・・可愛いでしょ・汗
ま、お弁当と「200円までのおやつ」を リュックに詰めるって言うだけで
ワクワクしちゃうよね~
なんとか昨日も雨は免れた様で・・・社会見学とおやつ交換、楽しんだ様です(*^^)v

さて、昨日も朝から入れ替わり立ち代りで~メーカーさんがいらして下さり
また新しいブランドのお話などの商談を しました。
また、昨年から少しずつ・・・デザインや素材を考えたり
そんなことも取り入れつつ・・・ちょっとずつですが、カタチになりそう~3はーと
20090521174633
さてさて、それでは今日のオススメ☆
alacrity から~シングルガーゼのワンピースが入荷してきました。

20090521174625
透明感のある、ふんわり柔らかなシングルガーゼ。
襟ぐりや裾、五分袖の縁のコットンレースもとっても可愛いですよ
お色違いでベージュもあります(*^_^*)

20090521174617
それから、 alacrityヘンリーネックワンピース(*^^)v
前回はリネン素材でした~トライアングルに掲載して頂いた時に私、着ています・笑
今回はコットン100%で、お色はホワイト・ベージュ・ブルーの3色

20090521174608
胸元のピンタックと、木のボタンが可愛いです♪
切替が胸元で、後ろにひもリボンが付いていますよ(*^^)v
このシリーズ、オールシーズン着まわしが楽しめます

昨日mana*ちゃんが紹介してくれたペチコートパンツと合わせてもよし、
レギンスやデニムと合わせてもよし!!
ボトムが変わるだけで、雰囲気も随分変わりますよ~
お天気の日には、サンダルと合わせて・・・お出掛けしたくなりますね(^^♪

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お洋服入荷♪
こんにちは、manaです
昨日と打って変わって、大嵐になりましたね
傘立てがコロコロ転がっていきそうで大変です(^_^;)
避難させなければ
昨日お休みを頂いたので、さっそく図書館で本を借りてきました
最近のお気に入りは、新堂冬樹さん著の『アサシン』←(この題名の意味がわかる人は、少ないかも…
私は、意味を知っているのでそこに惹かれて借りました

20090521163823
今日は、ペチコートパンツのご紹介です
こちらは、スカラップのペチコートパンツ!(^^)!
コットン素材で、とっても柔らかいです
薄めの生地なので夏も涼しく過ごせそうです

20090521163814
裾が可愛いので、ワンピースの下に穿くとす~ごく可愛いです
私は、普段デニムばかりなのでペチコートパンツデビューをしようかな…と思っていたり(*^_^*)

20090521163806
続いては、aracrityの『シャンブレーペチパンツ』
こちらは、リンネルにも掲載された商品です
厚めの生地で、チュニック丈にも合わせられる優れもの(^。^)
お色は、3色揃っています

20090521163757
裾の細いレースがまた可愛さを強調しますよね
同じような素材のスカートも入ってきていますよ(^・^)

今日は、雨が降り続いているのでゆったりとした時間が流れています
なので、発注しまくりDayです>^_^<
また、お店に仲間が増えます

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
DONDONさん☆
引き続き yumi です
今日もDONDONさんからクマちゃんが届きましたよ~
いやぁ、朝からテンション上がっちゃいます

20090520121607
はい、人気のウエディングベアーシリーズ★
この子はラベンダー色に近いパープルのドレス
私、個人的に大好きな色です

20090520121559
そしてこっちの子はピンク~
もう乙女の心をわしづかみですな
こちらも淡~いピンクなのがツボですよ(*^_^*)

20090520121550
ドレスの裾部分のUP画。
ピンク フレアになってます。フワっと感がイイっ
パープル レースがついてて、可愛い系

20090520121541
そして、私の遊び心が出ちゃった1枚
クマちゃん達総出演の結婚式~
し・か・も 誓いのKISS中 \(≧∇\)
クマちゃんの皆さん、協力アリガトウ(*^^)v 笑

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷☆
あ、暑い…(-□-;)
そうです、クーラーをつけずにクールビズをしてます
とゆーかエコを心がけてみたyumiです

では、サクサクっと商品紹介☆
20090518182228
今プチピーでは一輪挿しブームがキテます
(私が勝手にそう思っているだけ(・・?) 笑)
この倉敷の小瓶達もちょとした小花を飾ったりするのに
ちょうど良いサイズ
ちなみにこのバラのドライフラワーは店長がいただいたもの

20090518182220
こちらは新入荷した『 アラログ一輪挿し 』。
『 アラログ 』とは、ラタン( 籐 )の1種でラタンよりも希少価値のある素材で、
皮がついていて頑丈で、色やツルの太さがまばらなのでアンティークな風合い★
ブリキ付きなところも嬉しいですね

20090518182212
『 ナチュラルウィッカー ウォールバスケット 』。
こちらはS・Lサイズの2コSetです
お花や小物入れとして使えるし、壁に掛けるタイプなので
インテリアとしてもオシャレ

20090518182203
最後は、私オススメの『 アカシア トレイ 』
ツルっとした手触りと、このコロンとしたフォルムがツボです
リンゴと洋ナシの形がこれまたカワイイっ
お菓子入れだけでなく、色んな用途に使ってみては(*^^)v


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お洋服入荷♪
こんにちは、manaです
朝と夜は涼しい日が続きますね
最近、図書館に行くことがマイブームになっています(*^^)v
休みのたびに行っているような…
気に入った本は、1日で読んでしまいます
次の休みも行く予定…(*^。^*)

20090518181422
こちらは、『ガーゼセッケツヘンリーワンピース』です
今からの季節にピッタリの涼しげなお色です

20090518181414
コットン100%なので、とっても柔らかいです(^.^)
ずっと、触っていたくなる心地よさ
小さめのボタンもまた、可愛いですよね

20090518181406
ポケットも付いていて、とっても便利!(^^)!
可愛さアップです
お店で1度、触り心地を体験して見てください(笑)

20090518181357
続いては、パフ袖のチュニックです
こちらも、とっても柔らかいコットン100%でできています
お色は、4色あります(*^_^*)

20090518181348
袖がフリフリしていて、可愛いですよ(●^o^●)
一枚でシンプルに着てもいいですし、ノースリーブワンピースなどの下に着ても
可愛いお洋服がどんどん、増えていきます
ぜひ、見に来て下さいね

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
Studio M入荷
こんにちは、yumiです
雨も少しずつ上がってきましたね(^^♪
皆さん、お買い物に行くなら今がチャンス☆

そこで、夏にも使える陶器のカワイイ食器のご紹介

20090517121403
こちらは新作の『 ロティ 』。
スクエアのプレーはモダンな雰囲気にしてくれますね
しかも仕切りがあるから、それぞれの料理の味が混ざり合う事もないので
お皿を何枚も使う事もなく、コレ1枚で
洗い物も少ないのでエコですよ


20090517121355
こちらは人気の『 コーヒーミルクマグ 』。
カラフルな色なのに少しくすんだ色調な所がウケてます(*^^)v
ブラウン・グリーン・ブルー・オレンジ・ブラック
と、色のバリエーションも豊富です

20090517121346
そして、プチピーでは定番の『 ジンジャー 』。
このアメ色がどんな食卓にも合っちゃうんだなッ
陶器だけど、こんな感じでパスタ用に使っても良し
カレーとかにも

20090517121337
サイズも色々(*^_^*)
アイスなどを入れてもカワイイので、今からの時期に
活躍しそうです
あ~、こんな食器で美味しい物食べれたら幸せですね


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
fog入荷
こんにちは
突然ですが・・・私転職することになりました
今までありがとうございました

そうなんです・・・笑
今日だけモデルに転職です
人生何があるか分かりません!!(^O^)/

そうなんです・・・笑
fogデビューしました
この感動をぜひみなさんにお伝えしたい

20090516125008
今日のアタシスタイルに
スタンダードロングシャツを羽織って
レザーハンドルトートと肩にかけてみました

20090516124959
クタッッッと感が心地よい
今回は前開きで合わせましたが、ボタンをしめてワンピースにしたり
アレンジ自由自在
そして、持ち手と縁に革を使ったこのトートバッグもオススメ
大きさが丁度良い
内ポケットもあって~収納力もあって~
アタシは通学bagにしたいな

20090516124951
今日のアタシスタイルに
スクエアネックプルオーバーを合わせ
フィードサックバスケットを持ちました

20090516124943
念願のfog
あぁ~調子にのってしましそうです
裾に向かって広がるAラインがお気に入り
これを着るだけでオシャレ度かなり上がった気がします
自己満の範囲で(*^^)v
麻を編みこんだバスケットもいいんです
このバスケットは季節を問わず大活躍間違いなし

20090516124933
最後は羊ちゃんもご登場しての
ポーチのご紹介
女の子(限定ではナイです 笑)のBagの中って大変なんです
化粧品やらなんやらでごちゃごちゃ
そんなときにちょっとしたポーチって便利ですね

さてまた私転職します
モデルだなんて・・・笑
無理無理
あははははははは(^O^)/


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ありがとうございました☆
みなさん こんにちは、 hiro です
私事なのですが、今日でプチピーナッツを退職することになりました。
たくさんの方々にお礼を言いたくて、この場をお借りしています。

hiro3
プチピーナッツでの2年間は、とっても充実していて、とっても楽しい時間でした。
店長・スタッフをはじめ、作家さんやお客様など、たくさんのステキな方々との出会いがあり、
本当にシアワセな2年間でした。感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんにお会いできなくなるのはすごく寂しいですが、
これからもプチピーにちょこちょこ顔を出していると思うので、
お会いできたらうれしいです

実は今日もまだ実感がわかず、明日も間違えて来てしまうのではないかと・・・

hiro4
pink & blue shell さんに、とってもうれしいプレゼントをいただきました
私がリース欲しいなってブログに書いていたのを見てくださっていたのかな
本当にありがとうございます
そして、本当にお世話になりました
またどこかでお会いできたらうれしいです

hiro1
みなさん、本当にありがとうございました
これからもプチピーをよろしくお願いいたします


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
french bull ♪
こんにちは、hiro です
今日もお天気がよくて、暑かったですね

french bull から人気の靴下たちが再入荷しましたよー
20090514175841
こちらは毎回人気色違いで揃えられる方もいらっしゃる
プレーリーチューブです
ベージュとグレーとブラウンの3色があり、もちろん、私も3色揃えてますよ
アームウォーマーにもなり、これからの季節は日焼け対策にも使えるという
スグレモノ 麻100%のさらっとした着け心地で、とってもオススメです

20090514175833
こちらはプレーリーチューブと同素材のプレーリーソックスです
こちらも履き心地がよく、人気商品となっております
こちらのお色は、ベージュとグレーとネイビーの3色です

20090514175825
こちらのケーブルソックスは、ふかふかの履き心地で、
french bull この春の新商品です
お色は2色、ベージュとグレーです

20090514175816
このふかふか感、伝わりますか?
ぜひお店で触ってみてください
french bull のトレードマークのブルちゃんもたまらなくカワイイですよね


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
大切なもの
20090514000038
本日のオススメ 『pink&blue shell さん 』 のアジサイリース(*^_^*)

ゴールデンウェークから自宅のパソコンの調子が悪く・・・とうとう白紙に・涙
お休み返上で、yasuさんがメンテナンスしていますが、この際通信会社も変える為、
自宅のPCは使えない状態に・・・涙

お店の管理などもあるので、最低限は使用可らしいけど、全てyasuさんにお任せです
お店では、中々PCと向き合う時間が取れず、久しぶりに自宅へお持ち帰りしました。
明日も仕事ですが・・・もう、みんな寝てしまったけれど・・・ちょっとだけ(*^_^*)

随分撮ったピーナッツちゃん達の写真もそのままになっていたし~少しだけ残しておこうかなニコニコ。 横向き
090419_115407.jpg 090419_122846.jpg 090419_132659.jpg

090505_114547.jpg 090505_175606.jpg 090505_173008.jpg

090416_205811.jpg 090425_153449.jpg 090510_112141.jpg


そう言えば・・・我が家の小さな庭先にも、山紫陽花が咲き始めました。
去年購入したときは、緑色の花びらのはずだったのだけれど・・・。
今年は白い紫陽花に~汗とか土質・環境が違うからでしょうね。

それから、今年もまた・・・
『nobu父からもらったイチゴの苗』にイチゴが次々と赤く実っています3はーと
植えっぱなしのイチゴですから、甘酸っぱい!!・・・でも、ピーナッツちゃん達が
せっせと摘んできては、『じーちゃんのイチゴ、分けて食べよう^^』と言ってくれます。
昨日はnobu父、yasu父の月命日でした。


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


続きを読む

DONDONさん
こんにちは、yumiです
ついに半袖デビューしてみたものの、今から半袖着てしまったら
夏には何を着ればよいのか…(゜□゜ )
まっ、普通に半袖着ちゃってるんでしょうが(笑

さて、皆様お待たせ致しました
DONDONさんから新しいクマちゃんが届きましたよ


20090512123610
毎回キャーキャー興奮しているのですが、今回はまた一段と歓声大デス
だって、見てください(>_<) 可愛すぎですもんッ
真っ黒のこの子は、ピンクの洋服にパールのネックレスをした
お嬢様なイメージ

20090512123601
この子もストールにはお花のコサージュをつけてて、
元気イッパイなイメージ

20090512123552
そして、今回は春・夏らしくこんなカラフルな子達も
カラータイツに、ブレスレットなど…オシャレ過ぎるッ
はぁ~ ため息がでるほど、私ツボです
それぞれのクマちゃんには、DONDONさんからの
ステキなメッセージもついているので、是非見に来てください(*^^)v


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お洋服入荷☆
こんにちは、hiro です
今日も暑いですねー
私は昨日、中学校のプチ同窓会をしてきました
小中学校の同級生がお笑い芸人になっていて、帰省しているとのことで、
みんなで集まってきました
なんと昔の相方は鳥居みゆき
みんなビックリして大騒ぎ
その名は・・・ ラブ守永 すでにご存知の方はいらっしゃいますか?
今週金曜日放送の 『ぐるナイ』 の “ おもしろ荘へいらっしゃい ” の中の “ やば荘 ” に
ちょこっと出演するらしいです
それから、今週木曜日には、20時からNHK山口にも出演するそうです
みなさん、ぜひご覧になってくださいねー
ほんとに楽しいプチ同窓会でした~

そんなことはさておき、alacrity から届いたお洋服を紹介します
20090511152005
こちらは、スカラップレースのチュニックです
コットン素材でハリがあって、裾のレースが上品なので、キレイめに着れます

20090511151956
裾レース、繊細でとってもキレイですよね
色はキレイめな3色になってます

20090511151948
前開きタイプもあって、こちらは羽織としても使えますよ
くるみボタンがカワイイです

20090511151940
こちらは、チェックのワンピースです
定番の胸元切り替えで、シンプルに、かわいく着こなせます

20090511151930
お色はナチュラル・ベージュ・グレーの3色です
主張のないチェック柄なので、合わせやすいですよ

他にも少しずつお洋服が入荷してきています
ぜひ、お店にいらしてくださいね


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お洋服入荷☆
こんにちはanです
聞いてください!!!
朝から私の大嫌いな・・・蜘蛛が出現しました・・・
やつはキモイです
スプレーで退治しようとしたけど
朝蜘蛛は殺したらあかんらしいし
はぁ・・・
朝からテンション激減ですよ

でも今日もお天気頑張っていきます

20090509171121
そろそろもうT シャツの時期に突入ですね
こんな風にTシャツに合わせて着てみてください
コットン100%で着心地・肌触りが心地よい

20090509171112
下のレースがとっても綺麗ですよ
それに丸くなってる首周りが他とは違います
オシャレですね
hiroチャンもこれかわいいって言ってたなぁ~~~~

20090509171104
こちらはチュニックです
長さが丁度おしりが隠れるぐらい(身長158㌢ぐらいです)
ロールアップしたデニムにあわせて
シンプルに着こなしてください

20090509171056
こちらもこれからの季節に大活躍の洋服ですね
こんな風にキャミの上にさっとはおるだけでOK

20090509171047
袖も結構広めになってて
ゆったり着れます

前は春服 春服って言ってたのに
そろそろ・・・夏服へとチェンジする季節になってきましたね
また模様替えしないといけない
大変だぁぁ



広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お洋服入荷♪
お久しぶりのyumiです
あ、決してブログをサボっていた訳ではないですよ
タイミングを逃していただけで(^ー^ゞ

誤解が解けた(?)トコロで、anちゃんに引き続き洋服の紹介☆

20090506145810
alacrityのコットンワンピース
もちろんコットン100%なので着心地良しッ
生地も薄手だから夏でも涼しげ(*^_^*)


20090506145801
デザインもシンプルなので、色々なスタイルで合わせることができます
お袖は折り返しもできるので、アクセントになります。
色は、オフ・ナチュラル・ライトグレーの3色★

20090506145752
同じく、コットン100%のチュニック
カーディガン代わりの羽織ものとしても使えます(^^♪
胸元が、かぎ編みレースになっているのもポイント

20090506145744
インナーをチラッと覗かせて
今日は母の日
まだプレゼントを買っていない方まだ間に合います
プチピーへ急げ~


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷②♪
こんにちは、 hiro です
今日は暑いですね
寒がりの私も、半袖デビューしました

昨日お休みだった私が、今朝とっても楽しみにしていたのは・・・
待ちに待ったカワイイ雑貨たちが届いたことです
20090508172001
ちっちゃくてかわいいデザインがいっぱいの、ワッペンとオーナメント
ワッペンはアイロンでくっつくので、ハンカチやポーチなどのワンポイントに
使ったらカワイイですね
オーナメントも吊るしたり、縫い付けたり、いろいろ楽しめます
ラッピングのリボンにつけて あげても・・・
今、どれにしようか迷い中です・・・

20090508171952
こちらは、ピクニックにピッタリ
サンドイッチケース・ランチボックスです
やさしい色合いのお弁当箱たちで、毎日のお弁当作りが楽しくなりそうですね
お揃いのお箸と、カップセット、マヨネーズケースも揃えて欲しくなっちゃいます

20090508171944
こちらのステンレス&アルミニウムのキッチングッズも
ちょっとレトロな感じがたまりません
ステンレスは錆びにくく、耐久性に優れています
アルミは、使っていくうちにいい味になっていきます
使い方次第でキッチンに限らずイロイロなところで活躍してくれそうな
雑貨たちです ちなみに、お値段もステキです

20090509133701
こちらのアルミニウムのメジャースプーン&カップ
実際に使っても、飾っているだけでもカワイイですよね

20090508171934
最後にご紹介するのはハンギングフィジーポットです
土に埋めると土にかえるというエコロジーなポット
小さなものの整理に使ったり、吊り下げて飾ったり・・・
いろんな使い道が

他にもたくさんの雑貨たちが初お目見えなので、
ぜひお店にいらしてくださいねー

プチピーに来る時には、そろそろ日傘と帽子が必要かもしれませんね


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
雑貨入荷①♪
久しぶりのご登場
こんにちは anです(*^^)

今日はもうさっそく雑貨のご紹介
みなさんに一瞬でも早くみていただきたい
もう今日は仕事になりません!!笑
だってかわいい雑貨がいっぱい入ってきて
もう\(◎o◎)/「キャ~~~~~~かわいい!!!」の連発でした


20090508171608
こちらはポストカード
全部そろえたい!!!
そろえて並べて部屋に飾りたい
かわいい柄ばかりです
私はお母さんにこのポストカードに手紙を書いて贈ろうと思います
つまり・・・安上がりな・・・「母の日」のプレゼント(^O^)


20090508171600
今日一番の「キャ~~~!!」を集めたのがこちらです
ちっちゃいスタンプ
買います!!買ってみせます!!
スケジュール帳にポンポンっと
お手紙にも・・・もってこい


20090508171552
そしてレターセット
シンプルだけど・・・・この絵が
かわいくてかわいくて(^^
お手紙送りたくなりませんか????????!!!!!!!!!
便箋はトレーシングペーパーなんですよ
なんて大人っぽい


20090508171544
こちらはラッピングに使っていただきたい紙袋
マフィンを入れてプレゼント
クッキーを入れてプレゼント
コモノを入れてプレゼント
マスキングテープで飾りをつけて・・・


20090508171535
同じ紙袋と思いきや!!
表はナイロンになっています
・・・ということは^m^
見せるラッピングに

あぁ~~~ほしいものがいっぱい
空からお金が降ってきたらいいのに・・・
いや!!地面に落ちてたらいいのに・・・笑
みなさん!!お金を拾ったら交番に届けましょう

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
花工房さん☆
先週からの引き続きで・・・『母の日プレゼントランキング』でも、№1の人気

今回は「花工房さん」からも、可愛らしいお花が沢山届きましたよ

20090508124650
黄色のブリザーブド&ドライフルーツのオレンジ系の色合い♪

20090508124642
ピンク&パープル系の優しい色合い♪

20090508124634
ピンク&レッドの鮮やかな色合い♪

20090508124624
この他にも、ブルー系・イエロー系・・・是非、店頭にてご覧下さいね(*^_^*)

『母の日』のプレゼント☆今年はお花&プチギフトのプレゼントを選ばれる方も

多いんです(*^_^*)・・・ちょこっと飾れるお花と、実用的な帽子やアームカバーなど~。

お母さんが喜んでくれて・・・尚且つ毎日使ってもらえるモノ選び(*^^)v

きっと「選ばれているお気持ち」も、届くはずですよ~

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
お洋服入荷♪
こんにちは、manaです
楽しいG.Wを過ごすことができましたか?(^.^)
私は、福岡で行われた『浜崎あゆみ』さんのライブに行ってきました
博多どんたくと重なっていたので、ものすごい人ごみでした
でも、生ayuはかわいかった…(*^_^*)

20090506154644
aracrityのコットンリネンノースリーブワンピースです
とても、シンプルなのでいろいろ着回せますね(@^^)/
今からの季節にぴったり

20090506154635
素材もしっかりしています
Tシャツなどにも合わせやすいですよね☆
カラーは、ナチュラル・モカ・ブラックです

20090506154627
Morning Calmのコットンノースリーブシャツが入荷しました
千鳥のワッシャー素材で出来ていて、とても着心地がいいですよ

20090506154619
透け感があるので、とても涼しく着られます\(^o^)/
Tシャツやワンピースの上に羽織ってもかわいいですよ
モカとブラックの2色あります^m^

ぜひ、見にいらして下さいね

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

母の日☆プレゼントランキング!
こんにちは、hiro です
今日でGWも終わりですね
みなさんは、GWを満喫しましたか?
私は、4日に萩まで行ってきました
ちょうど萩焼まつりで、とっても渋滞していましたよ
目的は・・・場々居茶 ランチ & 大屋窯でお茶(GW中のみです) &
tazz さんへお邪魔する!デス
とっても楽しい休日になりました~

楽しいGWも終わり、今週日曜日は、“母の日”ですね
そこで、プチピーで勝手に!母の日プレゼントランキング!をしちゃいます

☆第1位☆
20090430120701.jpg
母の日はお花・・・というくらい定番ですが、今年は、ずっと飾っておける
ブリザーブドフラワーはいかがですか?
私も去年の母の誕生日に贈りましたが、玄関にちょこんと飾ってくれています
pink & blue shell さんの作品はとっても素敵にアレンジされていて、
喜ばれること間違いなしですよ
私の先輩も先日買って帰られましたよー

☆第2位☆
20090428120949.jpg
日焼け防止 & 冷房対策!にストールです
自分用に買われる方が多いですが、実用性のあるものを
プレゼントされても嬉しいですよね

☆第3位☆
20090403162823.jpg
こちらも日焼け対策に・・・帽子です
こちらは fog の リネンの帽子ですので、少しエレガントな雰囲気で、
お母さんに贈るにはピッタリですよ

☆第4位☆
20090424084436.jpg
こちらは羽織りにもなるコットンブラウスです
いつまでも若々しいお母さんでいてもらいたいですよねー
落ち着いたお色なので、お母さんも合わせやすいかも

☆第5位☆
20090327124156.jpg
これからの季節に必需品日傘です
私もこの季節、日傘が手放せません
いつも持ち歩く日傘はせっかくならカワイイのがいいですよね

みなさんはどのプレゼントがいいなーと思いましたか??
他にもたくさん商品が揃っていますので、あなたならではのプレゼントを探しに
ぜひお店にいらしてくださいネ


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
