pink & blue shell さん♪
こんにちは、hiro です
もうすぐ母の日ですね~
母の日のプレゼントにピッタリな、pink & blue shell さんの作品が
届いていますよー
20090430120709
こちらのナチュラルなブリザーブドフラワーの花束なら、
ナチュラル好きなお母様は絶対喜ばれますよ
この色合い、とっても好きな色合いで、私が欲しいくらいです

20090430120701
ピンクと赤のカーネーションもステキですね
私の母はこっちかなぁ

20090430120653
こちらは少しゴージャスな花器のブリザーブドフラワーです
玄関先に飾るだけで、ステキなお家を演出できちゃいますよ

20090430120644
こちらのリースは前にも書きましたが、
毎回届いてもすぐに旅立ってしまう、人気のリースなんです
私もお部屋にひとつ欲しいなぁ・・・

さて、母の日のプレゼント、どれにしようかな~

今月のHABAHABA (5月号)にプチピーが載ってますので
ぜひご覧になってくださいね~
pink & blue shell さんの作品もちょこっと載ってます


広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



お出かけに♪
こんにちは、manaです
最近はお天気に恵まれていますね
もう、G.Wに入られた方も多いでしょうね
私は、G.W中に某アーティストのライブに行く予定です

20090430165851
駅通りの木々も木陰が出来るほど茂ってきました\(^o^)/

20090430165842
今から大活躍しそうなランチバックが入荷してきました
デイリーコーティング ランチバック(S)は、缶ジュースが6本入るくらいの大きさで(L)サイズは500mlのペットボトルが6本入るくらいの大きさです
デイリーコーティング ボトルホルダーも今からの季節にピッタリ
カラーは、ブラック・ブラウン・ブルーの3色です
内側に保冷シートが貼られているので、とっても便利です\(◎o◎)/!

20090430165834
こちらは、ギンガムチェックのキャリーゴザです
大きさは畳1畳分くらいです(^○^)
クルクル丸めると可愛く持ち運びが出来るのです
お弁当と水筒を持って、今すぐお出かけしたくなりますよね
他にもピクニック用品が揃っていますのでぜひ見に来て下さいね

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



初ユニホーム☆
おはようございます!
・・・朝から、親バカでしょ~(^^ゞ
今日からピーナッツちゃん達、初ユニホームで練習です
朝から靴下の開きが『どっちが前?!』と、はき方が分からず、
お友達に電話で確認。
(間違えていたら、パンツ一丁になって履き替えなければならないらしく必死・汗)

そのやりとりのシドロモドロさに、yasuさんと大笑い^m^
yuu:『・・・白い靴下の上に履く靴下って、穴が広い方が前?後ろ?』
お友達も着替えている途中だったらしく~。
yuu:『・・・オイ!!「こうやって・・・」って言ったって、見えんし!!』
・・・無事、分かったようです(^^ゞ

20090429074954
4年生になって、yuuは2回も熱がでました・・・今まで、こんなことはなかったのですが(>_<)
とっても楽しんで、お友達と毎日飛び回って遊んでいるし、
元気だけが取りえと言う言葉がぴったりあてはまる・・・先生にも『クラスのリーダー』と
言って頂くほど、わんぱく盛り真っ只中のお兄ちゃんなんですけどね~。
環境が変わった事や新しく始った事も多いからかなー。
昨日も明け方から、熱が出て・・・学校も休まなければいけませんでした。
yuuは、誰から見てもしっかりしているお兄ちゃんなのですが
その変化が時折「クセ」としても、出てくるので・・・少し気をつけて見守らないと

20090429074946
1人が病気だと、もう1人も元気無くなっちゃうんですが~
今日は2人揃って、絶好調
練習時間まで、30分以上あるのにやる気マンマンです(*^^)v

20090429074936
元気が1番
今日は暑くなりそうだけど、頑張って!
・・・yasuさんも、今日は野球の練習に参加すると、張り切っています・笑

さて・・・私は支度して、プチピーへ(^^♪

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
Oliveさん②
こんにちは、hiro です
続きまして、Oliveさんの奥さまの作品をご紹介します
20090428121006
こちらはリネンのヨークワンピースです
とってもシンプルなので、使い回しがきいて、重宝しそうです
リネンのBagもカワイイですよ

20090428120958
こちらのストールも、シンプルだけど、かわいくて
これからの季節、日焼け対策にも使える優れモノです
かわいく日焼け防止できたら、外に出掛けるのも楽しくなりますよね

20090428120949
ストールは他にもありますよ
全部サラッとした着け心地で、汗をかいても大丈夫
私はシンプルなリネンのが気になっています・・・
どれも1点ずつなので、お気に入りを見つけにいらしてくださいね~

20090428120940
そしてそして、毎度人気のキーケースとお財布
柔らかくて、収納もたくさんあるので、使いやすそうです
キーケースはプレゼントされる方が多いです
喜ばれること間違いなしですね

Oliveさん、来月24日に周南で開催される、『オリーブ雑貨店』に作品を出されます

実は去年、イチお客として、オリーブ雑貨店に行かさせていただきました
とってもかわいくて、1日だけじゃもったいない っと思うくらい、ステキなお店でした
今年はお仕事なので、泣く泣く断念しますが、みなさんはぜひ行ってみてください

そしてナント本日、オリーブ雑貨店の副店長さん( cotori サン)がお店にいらっしゃいました
とってもナチュラルでカワイイお方でした~
またぜひゆっくりいらしてくださいね
あと、偶然にも徳山からのお客様、TさんもOlive雑貨店さんのお友達
という事でお店のカードを持ってきていただきました
しかもご自身(?)のブログにプチピーのブログをリンクに貼らせてください
と、嬉しいお言葉まで(TАT)
遠い所からわざわざお越しいただき有難うございましたm(_ _ )m

オリーブ雑貨店』 詳しくはコチラ→

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


Oliveさん①
こんにちは、yumiです
今日はスタッフ一同大興奮した、oliveさんの新作を紹介します★

20090428121114
まず、人気のシェルフから。
奥の棚は、お部屋や玄関先で飾り棚として(*^^)v
手前はわりと横幅がありますが、雑誌用のマガジンラックとしても使えそう
もちろん壁にかける事もできます

20090428121106
コチラはCDラックにしたり、お気に入りのポストカードを飾ってみても良さそう
それに、フックまで付いているので、失くしがちなネックレスなどを
掛けておけば安心ッ(^^ゞ 笑

20090428121057
カワイイ動物達のホームボードもたくさん☆
今回のシーズン物は、ひまわりです。
四季別に揃えたくなりますね

20090428121049
カワイイ物好きのツボを押さえたこのゾウさんもイチオシ
思わず手に取りたくなる事間違いナシッ

ここで宣言
いつか、私とanちゃんはオリーブさんの作品をベースにした
『オリーブハウス』を作ります(*^^)v
oliveさんの承諾はまだ得ていませんが…
皆さんもどうですか~
広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


Aya Ballet Classic~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・~ 3rd Concert ~
・・・・・・・・・Aya Ballet Classic
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発 表 会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2009.5/3
・・・・・・・・・・・・・・周南市文化会館(大ホール)
・・・・・・・・・・・・・・開場/13:00 開演/14:00



私のイトコ・・・Aya*主宰のバレエ教室の発表会まで1週間をきりました

今年でスダジオ5周年!!早いなー(*^_^*)

「Ballet Concert」 海賊よりグラン・パ・ド・ドゥ
・・・・・・・・・・・・・・・チャイコフスキー パ・ド・ドゥ

「The Sleeping Beauty」 眠れる森の美女 プロローグ付 全三幕

img006.jpg
当日、発表会では写真撮りはNGなんですよね~。→去年の様子★

お時間のある方、是非観に行ってみて下さいね(^^♪動物園のすぐ近くの会場です!

今年はゲストダンサーの方が8名もいらっしゃって、迫力ありそうですよ(*^^)v

発表会を観た後は~背筋がピンッと、心が洗われるカンジですよ~

勿論、私も観に行きまぁす


今日の夕食後、aya*に電話してみました。PM 9時過ぎ・・・。

A:『今練習が終わったところ・・・だんだん、緊張してきた・笑』って(^^ゞ

お互い忙しくしているので中々会えないけど、発表会が済んでから会おうねと約束

A:『お店頑張ってるね~トライアングル見たよ・笑』って・・・ははは。

イトコだから・・・?!滅多に会えないけど、どこかしら気持ちが重なるところがあって

aya*と話していると落ち着く感じを受けるんです。

クールで凛とした印象の彼女ですが、時折見せる屈託のない表情が私は好き♪

aya*頑張ってね!コンサートの成功、お祈りします(*^_^*)

広島ブログ
ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


ひろ陶房さん♪
こんにちは、hiro です
今日は、私と同じ名前、『ひろ陶房』さんのご紹介をいたします
石見焼の作家さんである、ひろ陶房さんは、島根県にお住まいの
素敵な作品を作られる、素敵な作家さんです
高温で焼き上げられた作品は、目が詰まっているので、軽くて丈夫な器です。
素朴な山野草の絵と土の色、ひとつひとつの器にそれぞれの表情が違うところも
温かみがあって、どの絵柄の組み合わせでもしっくりきます。
そして、嬉しいことに、すべて食洗機・電子レンジが使えるんです

それでは、今月25日26日に防府市で行われた、『壺まつり』にて
店長が仕入れてきてくれた作品たちをご紹介します
20090427133113
こちらの器は赤い花がとてもキレイな、かわいらしい作品です
前回入荷してきたときに、姪っ子用のお茶碗にと、プレゼントしました
マグカップもかわいいですね
そして、最初に私の目に入った、取っ手付きのおチビちゃん
しょう油やマヨネーズなどの調味料を入れてお料理に添えれば、
まるでオシャレな居酒屋に行った気分になれますよね
こんな器を持っていたら、きっと料理も楽しくなっちゃいますネ

20090427133105
こちらはシックな大人っぽい器です
和食にピッタリで、料理もおいしそうに見えちゃうかも

20090427133057
こちらは、グレーの人気シリーズ。とってもいい色ですよね
片口の器は、これからの季節、めんつゆを入れたり、ドレッシングを入れたりと、
活躍すること間違いなしです
ちょうどいい大きさの蕎麦ちょこもありますよー

20090427133047
こちらはさらに大人っぽい器です
こんなカップで、焼酎や日本酒を飲んでたらカッコイイですよねー
そして大皿にはお刺身なんて・・・気分はまるで、居酒屋です
やたら居酒屋居酒屋と言っている私ですが、実はお酒はめっぽう弱くって、
お酒はあんまり飲まないんです・・・
けど、居酒屋はおいしい料理がたくさん食べられるので、大好きです

ひろ陶房さんの器は、値段の割りに高級感があるので、プレゼントしても、喜ばれそうですね
母の日、父の日にいかがですか?!



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

otto bar☆オットバル
今日も昨日に引き続き寒い1日でしたね~
お店では、半袖のお洋服を販売しているにも関わらず、
あまりの寒さに時折、暖房を入れていました・汗

先日からのお天気だと、もう素足でも、サンダルでも・・・
と言った気候だったのですが・・・。
冷え性の私は、油断してはいけませんでした・・・。
足が冷たくて眠れない・・・ 無理は禁物ですね・苦笑

さて、今日はyasuさんのイトコ・・・美人姉妹のMちゃんとYちゃんが2人揃ってお店に来てくれて
丁度、私もお昼がまだだったので仕事の合間、一緒にLunch しに行きました
私がお休みだった間、ショップカードを持って挨拶にきてくださっていた『オット バル』さん
えーっと、世間は狭いもので・・・オーナーさんは、下関で飲食業をされていたそうですが
私とyasuさんの知り合いともご縁があり、サビエルカンパーナのM君ともお知り合いだとか・・・。
知り合い繋がりでした

20090426162817
場所はプチピーから井筒屋の駐車場に向かって右折してすぐの右側。
広くシンプルモダンな店内で、カウンターにはプチピーでも販売していますが、
色取り取りのStaubのお鍋が並んでいます
『オット バル』さんのメインは、そのStaubuを使用したココット料理¥1150~だそうですよ★
オープンキッチンで、なんだかワクワクするお店です(^^♪

20090426162809
今日はお仕事の合間だったので、パスタランチを注文し大急ぎでお店に帰りました
とっても美味しかったですよ~(*^^)v
(・・・Mちゃん達と、もっとおしゃべりもしたかったけれど~続きは次回イトコ会にて^m^)

さて、『オット バル』さん 定休日は水曜日・第3木曜日
営業時間・・・11:30~17:00(ランチ~14:30)
5/22より 18:00~22:00も営業されます!!
食事もカフェもデザートもお酒も・・・パーティも楽しめるお店ですよ!
是非、次はココット料理を頂きたいな~(^^♪

20090426162759
・・・でっ!!
帰り際、先着何名様かにお花のプレゼントがあったみたいなのですが
Mちゃん、Yちゃん・・・そして私。最後の1本。バラのプレゼントを頂きました
「オット バルさーん!!有難うございました(*^_^*) 」

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

いそいそとお店に帰ると・・・お客様がたくさん・滝汗
素敵ファミリーのOliveさんも来て下さっていて!!
明日、素敵な作品をご紹介しまーす(*^^)v


そして昨年の今頃・・・高校の同窓会総会の幹事で走り回っていた私ですが、
今年の幹事長のUさんが、ウルトラマン大好きなkaito君と一緒にご来店~
20090426234813
『ポーズは・・・ウルトラマン!!』らしいですあはは、めっちゃ可愛い!
『カッコいいポーズできるから~是非!』との事でしたので、写真撮りました☆
高校時代、後輩の山崎まさよし君と一緒にバンドを組んでたUさん。
とっても子煩悩で優しく・・・yasuさんといい勝負?!の親バカぶりですな

西高生OBの方~!!今年はサプライズがあるかもですよー?!
是非チケット買ってくださいね~(*^^)v
・・・Uさん、こんな調子で、どうでしょうね・汗


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ガーデングッズ☆
こんにちはanです
昨日はソフトボールの練習がありました
こう見えて・・・いや!!見た目からして
スポーツ少女です
昨日なんて走り回ってました
盗塁なんて何回決めたことか
3年ぶりぐらいの・・・スライディング
将来はイチローになりたいと今でも思っています

あぁ\(◎o◎)/!またまた関係ないお話をしてしまいました
はい!!今回はガーデングッズのご紹介
20090424094555
こちらはガーデングローブ
ガーデニングしているときでもオシャレに
みなさんはガーデニングされますか??
私も将来は家の周りをキレイなお花で埋め尽くします

20090424094547
ブリキポットも揃っていますよ
植物やお花を飾ったり
小物入れとして使ってもすごくナチュラルな空間作りができますよ

20090424094539
そしてイミテーショングリーン
お部屋の片隅に・・・
少しグリーンが入ることで華やかなお部屋に

20090424094530
最後はシャビーシリーズ
わざと塗装を剥がしたり
錆びさせたりしてアンティークなアイテムです
壁に飾ったり
ガーデンに飾ったり使い道たくさん
このプレートはプチピーの外のディスプレイでも
よく使っているので参考にしてくださいね

それではみなさん
・・・とくにオチはないです


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

お洋服入荷♪
昨日に引き続きブログ更新更新ッのyumiです
さて、今日からG・Wという方もいらっしゃるハズ
お出掛け用に新しい服を揃えてみては


20090424084454
始めに『リネンギンガム チュニック』。
ギンガムチェックはもはや春・夏の定番と言っても良いくらい★
ナチュラル+キュート に見える優れもの

20090424084444
襟元の開きも浅いので、インナー選びには困らないと思います
お色も ブラック・ネイビー・ブラウンの定番が揃っていますので、
お早めに~

20090424084436
こちらは、『パッチワークレース 前開きブラウス』
上半分くらいがパッチワークレースになっていて可愛いです
シンプルより可愛いモノ好きな方にはタマラナイはず
しかも前開きタイプなので羽織モノとしても良し


20090424084428
レース部分のUP画。
レースからインナーがチラッと透けるのもオシャレ
こちらは、ホワイト・ライトグレー・ブラックの3色。

オシャレをして出掛けたらテンションも上がりまくりですよ


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

お洋服入荷♪
こんにちは、hiro です
今日はお天気もイマイチで、ちょっと肌寒いですね

最近お洋服の紹介がなかなかできなかったので、
イロイロご紹介いたします
20090424084939
まずは、最近人気上昇中のブランド、『alacrity』 の綿ローン タックチュニック です
とっても薄くて肌触りのいい、綿ローンは、今の季節は重ね着に、夏になったら1枚で
と着まわしのきく1枚です

20090424084931
2枚重ねになっているので、透ける心配もなく、
1枚で着たときの着心地もいいですよ

20090424084922
こちらも、alacrity のコットンリネン シングルガーゼチュニック です
上にカーディガンを羽織っても、中にカットソーを着て重ね着しても、
どっちもかわいくナチュラルになります
後ろにリボンがついていて、こっそりかわいいデザインになってます

20090424084914
お色は3色で、どれも合わせやすい色です
今日は肌寒いですが、きっとすぐに暑くなるんでしょうね
重ね着できるナチュラルなアイテムは、長い期間着れて、
毎年活躍するので、オススメですよ

この他にもたくさん入荷していますので、ぜひ、お店にいらしてくださいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


お洋服入荷♪
こんにちはanです
最近の・・・anの出来事を速報いたします
先日~休み時間に授業に遅れる
ってめちゃめちゃ急いでモウダッシュしてました
そしたら自転車と正面衝突しました\(^o^)/
ビックリして心臓が止まるかと思いました!!
なぜか爪が割れました!!
とっても痛かった!!
ってゆか~20歳にして・・・このありさま
数時間自分のアホさにショックで打ちひしがれてました(^^)

さて本題に
洋服がたくさん入荷しているのでご紹介
20090424083759
リンネルにも掲載されている 『ベルスリーブ ブラウス』
シンプルなブラウスなんですけど
襟元や袖口がとってもオシャレ
ジーンズに合わせて着てみて下さい


20090424083751
最近ナチュラルが好きになってきました
(あ!!嫌いやったわけじゃないですよ
ここに来られるお客さんは本当におしゃれで
いつも勉強になります

20090424083743
お問い合わせの多かった『ドリフボーダーのパンツ』
今度ボーダーパンツデビューしてみようかな??笑
yumiちゃんとペチパンツデビューが現実となってからにします
スタッフ2人がお揃いの洋服を着て接客をする日は『当たり日』ですよ!!
乞うご期待

20090424083734
『リネンガーゼ ヘンリーチュニック』
今の季節はやっぱり白や淡い色に目がいきます
春ですしね

20090424083726
ガーゼ+リネン素材なので、とても柔らかく涼しい素材
ナチュラルなワンピースがたっくさん入荷しているので
是非ご覧下さい
そしてナチュラル服デビューをしてみようかなと思われている方
募集中です
この思いを分かち合いましょう
そして自転車にはお気をつけて!!笑
anでした



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
木箱入荷☆
今日も軽く肌寒い…(=_=)
こんにちは、yumiです

気づけば天気ネタばかり言ってますね
本格的に気候予報士の免許でも取ろうかな

20090424083126
さて、お店には雑貨がたくさん入荷しています★
中でも人気のある木箱を紹介
大きさ、形、ロゴの書体などそれぞれ違いもあり、
用途も色々あると思うので、その部屋に合った物を探してみてください

20090424083118
こちらは持ち手部分があるタイプなので、
持ち運びの移動も楽々
BOX棚などに置けば引き出し代わりにもなりそう
目隠しにもなって良いですよ(*^^)v

20090424083109
側面にもさりげなくロゴが入ってます。
このロゴもまたカワイイですよね~

20090424083100
また、アンティークラベルも入荷しました。
ボンヌママンのジャムの空き瓶などに貼っても良いかも
考えていたら欲しくなっちゃいます(^^♪



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
倉敷意匠計画室☆
こんにちはmanaです
今日はいいお天気ですね(*^^)v
可愛い雑貨がたくさん入ってきましたのでご紹介します

20090423170756
プリントマスキングテープが入荷しました(*^_^*)
ギンガム、水玉の綺麗な色が入っています
その他にも、ずっと品切れだった曜日や数字のマスキングテープも並んでいます
ラッピングや手作りのものに使うと、とっても可愛いですよ

20090423170748
こちらは、ワックスペーパーのファイルです(^^♪
触るとしっとりしていて、質感がとても心地いいですよ
底の部分は、糸で丁寧に縫い合わせてあって手作り感いっぱいのやさしいファイルです

20090423170739
綺麗な書体のアルファベットスタンプです
ご自分のイニシャルをぜひ、探しに来て下さい


20090423170731
アラログのバスケットです
素朴な味わいが魅力的ですよ(^O^)/
収納やインテリアにも使えますね

ぜひ、お店にいらしてじっくりと見てくださいね


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

マルシェバッグ♪
こんにちは、hiro です
20090422174248
今日はとってもいいお天気ですね
お店の前のイチョウの葉も、青々としてきました

20090422174240
みなさん、お待たせしましたー
ディアモロッコより、マルシェバッグが届きました
毎年人気の定番商品 ディアモロッコのマルシェバッグは、100%ハンドメイドの
とっても使いやすいかごBagです
モロッコでは、元々、田舎の人が実用目的で使うものと言うイメージがあったそうですが、
モロッコがフランス保護領になった際に、フランス人がおしゃれ+実用的な買い物バッグ
として使い始め、今では様々なデザインのマルシェバッグが外国人向けに生産され、
世界中に輸出されているそうです

20090422174232
大中小、3サイズあります
大と中は、肩から掛けれるヒモの長さで使いやすく改良されています
私は中サイズかなぁ

20090422174223
その他、アンティークウッドのポスト・カードケースも届いています
この使い込んだ感じがいいですよね
ぜひ、お店に見にいらしてくださーい


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
heAco SOUL銀WORKS さん☆
こんにちは、nobu*です。昨日の風、凄かったですね
お店からの帰り、小鯖あたりで怖くて怖くて・・・時速50㌔で走行しました。
きっと、後ろの車の方・・・迷惑だったろうな~(^^ゞ


さて・・・先日『銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト2009』の
コンテストに出展されたheAco SOUL銀WORKS さん

作品タイトル:「巡り逢えた証に。」→詳しくはコチラ

場所:国立新美術館 
    (東京都港区六本木7-22-2)
期間:2009. 6 / 24~ 7 / 6 まで展示してあるそうですよ(*^^)v

作品を 制作するにあたって、沢山の想いが詰まっているんですよね。
一つ一つに込められた、想い。
私はheAcoさんの作品に出会った時に、本当に吸い寄せられる様な気もちでした。
今では毎日heAcoさんの作品の傍にいることができて、とっても幸せです

20090420124620
さて、人気シリーズの~clover~
可愛いでしょ?!・・・プレゼントにされる方も多いですよ(*^_^*)

20090420124612
こちらは~雫・shizuku~
アクアマリンやアメジストがさりげなく・・・^m^
私は今回、リングを 購入~自分にご褒美♪

20090420124603
そしてこちら~water~
新しいシリーズです。シンプルなお洋服に引き立ちますね!!

20090420124555
さて最後に~green~
ペンダントトップがサークルタイプと、スクエアタイプの2通り。
グリーンのレザーにシルバーの組合せも爽やかです(^^♪
このペンダントトップ、リングにもなるんですよ

私は気に入ったらとことん愛用するので、色んなシーンで付け替えができたり、
身につけている時によって表情がかわるアクセサリーが大好きです(*^_^*)
heAcoさんのアクセサリーは、特別・・・ではなく、
いつもさり気な~く、身に着けておきたくなります


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
お洋服入荷♪
こんにちはmanaです 今日は、ものすごい風ですね
お店の看板が吹き飛んでしまいそうです
皆さん、くれぐれも注意してくださいね

20090420150220
alacrityのコットンリネンモチーフワンピースが入荷しました
お色は、ナチュラル・ブラウン・ブルー・ブラックの4色です
ペチコートパンツもたくさん入荷してきたのでぜひ合わせてみてくださいね
ワンピース・ペチコートパンツ・サンダルで大人可愛いナチュラルスタイルが楽しめそうですよね


20090420150211
襟元のモチーフもコットンのお花のモチーフでシンプルですが、良いアクセントになります


20090420150203
こちらは、Morning Calmのワンピースです
コットンリネンの少し薄い素材で、とても涼しげです
襟元は、スワトウ刺繍でさり気ない可愛らしさとなっています
スクエアの開きが胸元を綺麗に見せてくれそうですよ
半そでワンピースなので重ね着を楽しんでくださいね


20090420150155
その他にも夏に羽織れる七分袖のカーディガンや半袖Tシャツもたくさん入荷してきています
ぜひ、お店にいらして下さいね


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
pink & blue shell さん
こんにちは、yumiです
今日は物凄い強風により朝から髪が乱れまくりでした~
自転車の方は気をつけてくださいね
お~い、anチャンも気をつけるんだよ~

今日は、また pink & blue shell さんから新作が届いたので紹介します

20090420122242
あらッ、可愛い小鳥さんが覗いてますよ
しかも、今回は卵もパープルの鍵編みレースに包まれていて
小さいのに凝った作りです
ラベンダーに近い優しいパープルが素敵☆

20090420122234
母の日も少しずつ近づいてきましたよ
カーネーションを贈るなら、いつもとは違うブリザーブドで(*^^)v
鮮やかで綺麗な色合い・形・柔らかさを2、3年以上も保つそうです

20090420122226
こちらは『クラシックチョコレート』
大人な雰囲気のチョコ色のカーネーションを使用されていて
上品でオシャレ~
私も母にプレゼントしようかな

20090420122217
最後は人気のリース
淡い青色のアジサイが、シンプルながらとっても目を惹きます
お部屋のインテリアにいかがですか(^O^)/


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
雑貨入荷☆
こんにちは hiro です
やっと暖かくなりましたね 寒がりの私はとってもうれしいです
暖かくなってきたら、お出掛けしたくなりますね
実は先日、日帰りで湯布院に行ってきました
朝5時半出発で、日帰りでも、充分楽しめましたよー
2回も温泉に入りました
けど、帰りは寂しくなって、友達と 『 サヨナラ~由布岳~ また来るよ~ 』
と叫んで帰りました

さて、雑貨がザクザク入荷している中、今回は小さなコモノたちのご紹介です
20090417172317
こちらの小瓶、飾っておくだけで、お部屋がオシャレに
コルクを外して1輪差しにしてもオシャレ
グリーンとも相性ピッタリの、夏らしい、定番人気の小瓶です

20090417172309
こちらも1輪差しにピッタリの小さな小さなグラスです
お部屋でちょっとしたお花を飾れる素敵な女性になりたいと、
ただ今実践中デス
なので、このグラスも狙ってます

20090417172300
こちらは、ガーデンマスコット
ただ今ヒミツの会議中
何のお話をしてるのかなー



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
カレルチャペック
こんにちは、yumiです
今日はまた少し肌寒くて、店長・hiroチャンと3人でブルブルしてます(笑
こんな日には温かいモノが飲みたくなりますね
そこで、紅茶好きの私が『カレルチャペック』を紹介しちゃいます


20090416122158
カレルチャペックの紅茶は味はもちろん、種類も多く、おまけに
パッケージも可愛いので大人気
こちらは 『ストロベリーティー
甘い香りのイチゴフレーバーのアッサム茶です☆
ポルトガルレースのポットとカップで飲んでみたい(>_<)願望

20090416122149
飲み終わった後にも使えちゃう缶タイプ。今回は3種類入荷
『バジーティー』 ・やさしいハチミツフレーバー
『スウィートハートティー』 ・甘酸っぱいラズベリーの紅茶
『ハッピービー』 ・香り豊かなダージリン
どれも気になりますよね

20090416122141
そして、色々な味を楽しみたいッとゆー方にはコレ
5種類の味が楽しめる 『ティーバッグバラエティセットA』
・カレルチャペックエブリディ / クイーンズアップル / シェル
/シュープリームダージリン /ハッピーバニラ

20090416122132
『ティーバッグバラエティセットB』
・カレルチャペックミルク /ブリティッシュモーニング
/ アールグレイクラシック / ガールズティー
/ファイブオクロック
贈り物としても人気です
素敵なティータイムを過ごしてみませんか(^^♪



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
送別会☆
今日はkazu*ちゃんの最後の出勤日でした。
雑貨部門のkazu*ちゃんは、ちっちゃくて可愛いmama(*^_^*)
ほんっとに『雑貨が大好き!』って気持ちが一緒にお仕事していると
伝わってくるぐらい♪
kazu*ちゃんのセレクトした雑貨もプチピーに沢山並んでいます。
今日はバタバタした1日だったにも関わらず、最後の最後まで
ちょこちょことレイアウト変えをしてもらったり~。
20090415235026
5歳になったばかりのtakeru君、それにお母さんの看病と・・・
通勤時間もかかって大変だったと思うけど、本当に有難う。


そして、つわりでずっと延期になってしまっていたけどmori*ちゃんも~(*^_^*)
20090415235036
食器のプレゼントを買いに来ていたmori*ちゃんが、
セレクトした『studio m'』の詰め合わせがあまりにセンスよくって・・・!!
おまけに、ラッピングをまっている間に「STAFF募集!」の張り紙を見て
『募集って、まだされていますか?!』って。←ちょっと関西なまりで^m^
・・・そんなタイミングで一緒にお仕事をして、いつも皆を和ませてくれたmori*ちゃん。
もうお腹のあかちゃんも5ヶ月になるんだね~(*^_^*)
不安も一杯だろうけど、素敵なmamaになれるよ!!頑張って☆


20090415235016
いつの時も、出会いも別れもあるけれど・・・
月日がたってからも、その時の『想い出』が心に残るものだったら
きっと忘れないくらい価値のある時間だった・・・のだと想います(*^_^*)

一緒にお仕事できて、楽しかったよ!嬉しかったよ!!
mori*ちゃん、kazu*ちゃん、有難う~☆

・・・また会えるね・汗
きっと・・・(^^♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
お洋服入荷☆
初めましてmanaです
お店の雰囲気にも慣れてきたので…そろそろ、欲しい物が増えつつあります
大好きな雑貨に囲まれていると、物欲が刺激されますね

20090413165503
2Fの窓から見えるイチョウの木も少しずつ青々としてきました
も散りつつあります
私は、今年はお花見にはいけませんでした
お天気にも恵まれたので、行かれた方も多いでしょうね

20090413165455
SUN VALLEYより、ブロックチェック柄のチュニックが入荷しました
今までのチェック柄に比べると、少し大きいチェックです

20090413165446
生地はスラブネップで少し涼しげな感じです
前ボタンのチュニックなのでTシャツやタンクトップの上から、羽織としても使えて便利ですよ

20090413165438
こちらは、alacrityの定番カットソーです
七分袖なのですが、この暑さなので大人気となっております
コットン素材なので着心地もとっても良いですよ

20090413165428
襟周りはコットンレースです
チュニックなどの下に着てもらって、チラッと見えるのもかわいいです

ぜひ、店頭に見にいらして下さいね


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
pink & blue shell さん♪
こんにちはanです
朝からベーコンエッグに食パンに
優雅な朝を送り~の
雑貨屋さんを回り~ので出勤しました(^^)
本当はCAFEに行く予定が財布の中身が・・・・・・・・ね

この時期になると自分にご褒美をしたくなる(私だけ??)
とか考えていると・・・5月には母の日があるんですよ
えぇ・・・と5月10日ですかね(^^♪
お母さんいつもありがとう・・・みたいな
そんな時には!!!!!
pink & blue shell さんのブリザーブドフラワーがオススメですね
とってもステキなのがたくさん届きましたよ\(^o^)/

20090411134630
こちらは『カーネバスケット』
かごの中にはたくさんの花が・・・
この薄いピンクが目を引きますね
たくさんのカーネーションがとってもステキです!!

20090411134621
『チェリーカーネケーキ』
赤と白の組合せが少し大人な感じです


20090411134613
こちらも『カーネケーキ』
ちっちゃくって本当にケーキみたいです
私もこれほしいです!!(宣言してみたり 笑)

20090411134605
『トピアリー』も!!
pink & blue shell さんの作るモノって本当ステキで私大好きなんです
みなさんも是非ご覧下さい(^O^)/
私の気持ちが分かりますよアハハ




ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
レザーバッグ&レザー小物入荷☆
今日も 夏 (゜А゜? ッてくらい暑いですね
でも、夏生まれの私は暑い方が我慢できますよ
こんにちは、8月生まれのyumiです

20090411134255
最近ジワジワと人気が出てきた『Kanmi』 の新商品の紹介☆
今回は 『ドーナツバッグ』 。
名前の通り、持ち手がドーナツみたいなんです
素材も優しい手触りのフカフカレザー


20090411134247
しかも、内側まで可愛いんですよッ 水玉ちゃん
これなら、チラッと人に見られても良いかも(*^^)v
今ならお色が、キャメル・サックス の2色揃ってマス。


20090411134239
こちらは持った時の画です。
けっこう荷物も入るので優秀ちゃん
ちなみに、モデルは初登場のmanaちゃんですよ~


20090411134230
他にも、『マメガマ口ネックレス』 『レザーフラワーヘアゴム』
『チュールヘアゴム』も入荷しています。
マメガマ口はちゃんと小銭も入りますよ
是非見に来てください



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
P*Beans さん♪
こんにちは hiro です
今日もお天気がよくて、お出掛け日和ですね

P*Beans さんから、ステキなティッシュケースがたくさん届きました
20090410111552
まずはスタッフ1番人気のレトロ柄
ドイツのコットンと、イニシャルテープがたまりません
それから、アンティークのベーシュ×グレーのストライプリネン、
ハーフリネンのパープルドット、グリーンのサークルとクローバー柄。
ちょこっとアンティークレースがポイントです

20090410111543
こちらは、細いストライプにフランスアンティークのタグがポイント
淡いキレイなグリーンチェックは、アンティークレースと
ドイツのブラックイニシャルテープでおめかしされています
そして、ピンクの小花柄のリネン。こちらもアンティークレースがついてます

20090410111534
最後は、薄い水色に淡いパープルのとってもキレイな色のリネン。
黒のイニシャルテープで少し大人な雰囲気に
グレーのちっちゃいチェックが新鮮 スイスのイニシャルテープでおめかし
定番の黒のチェックもアンティークレースがポイントになって、
“ 大人かわいい ” 小物に
P*Beansさんにかかれば、ティッシュケースもこんなにオシャレに
こんなにステキなティッシュケースがBagから出てきたら
オトメポイント高いですよね
どれも1点モノです
みなさん、お早めに~



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
雑貨入荷☆☆
ポカポカ
本当イイ天気です(^^)
こんないい天気は日向ぼっこしたいですね
昨日は学校でソフトクリームを食べながらの日向ぼっこ!!最高でした
ソフトクリームの溶け具合も最高でした
あぁ・・・ピクニックもしたいですね

(^O^){さてさて!!!またまた新しい雑貨が入荷したのでご紹介
20090407173442
(^O^){こちらはM.Agostiniチェック魔法瓶です
この「M.Agostini」っていうのは人の名前らしいです・・・笑
原産国は・・・ブラジル!!!
これであなたも雑学王
まぁ~それはいいとしてSTAFFyumiチャン家にもあるらしいですよ
これからの季節魔法瓶は欠かせないですね


20090408130406
(^O^){こちらはもう大人気商品ですね
また色も揃いましたよ\(^o^)/
安い!!!そして色が本当に可愛い!!!
全部揃えてみたい
新色のサクラ色もありますよ

20090407173434
(^O^){そしてお弁当箱
大きさもちょうどよくて
私も朝に余裕があるなら・・・お弁当登校したい
お弁当作れる大学生になりたい
・・・・・・・・・・・無理だぁぁぁっぁ(~_~メ)笑

20090407173425
(^O^){そして最後はグラシンスナック袋です
新しいデザインのかわいい袋が入ってきましたよ
ちょっと透け具合がいいんです
お友達のラッピングにいかがですか??
お菓子やちょっとした小物を入れてラッピングして
私もほしいです(*^^)v
レースペーパーやWAXペーパーもありますよ




ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
雑貨入荷☆
こんにちはkazuです。
今日は、入学式という所も多いみたいですね
入学されたお子さんを、お持ちのお父さん、お母さん、おめでとうございます


20090407173203
さてさて、そんな新生活にピッタリの雑貨入荷です
こちらはマカロン。おいしそ~・・・ですが、こちらは、キャンドルとなっておます
さっそくSTAFFのhiroちゃん、yumiちゃんが、getしたもようです!!
香りもバニラ、レモン、ラズベリー、などなど、どれもいい香りがしそうです


20090407173155
スタンプも、シンプルでちょうどいい大きさのひらがな、カタカナのシリーズと、
cafeっぽいトコロがかわいい2タイプの仲間入りです。
カタカナは、またまたSTAFFの登場、hiroちゃんが、持ってました
プレゼントのラッピングに使ってましたが、とってもかわいかったですよ~
どうやら、cafeタイプも狙ってるみたいです!

20090407173146
こちらは、ミニサイズのかごです。
お店では、麻ひもでつなげて飾ってます
小さな雑貨を飾ったり、迷子になりがちな、小物の収納にもいかも


20090408130415
新生活にオススメ
目覚まし時計
こちらは、シンプルなので男性でも使っていただけそうですね。
プレゼントとしても喜ばれそうです
時間になると、ピピピ・・・と電子音が鳴ります
これで、朝が苦手な方もがんばりましょっ

20090407173138
こちらは、「comehome!」的なお家を目指す
我が家の第一歩となった、記念すべき掛け時計なんです
その時は、私はまだ働いてなかったのですが、
店長がくわしく説明してくれたのをよく覚えています
アンティーク風で、とってもかわいいし、
数字も見やすいのでとっても気に入っています



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
moca et moi さん♪
こんにちは hiro です
そろそろ桜が散り始めて、ちょっと寂しいですね
先週の土曜日、せっかくお休みをもらったのに、あいにくの
お花見はできませんでした
けどせっかくのお休みなので、友達と防府の アペゼ にランチに行ったり、
ちょっと遠出したりと、満喫しました
これから、お天気が続きそうなので、みなさんもお出掛けついでに、
プチピーによってください
そしてそして、moca et moi さんからカワイイ作品が届きましたよー
20090407172827
定番になりつつある、大人気☆コットンリネンタックワンピースと
これからの季節、大活躍しそうなリネンコートワンピースです
定番といっても、届いてもすぐに売れてしまうので、
なかなか出会えないかもしれません

20090407172818
リネンは着れば着るほどいい風合いになっていくので、ながーく着れますよ
moca et moi さんらしい、やさしい雰囲気たっぷりのディテールです

20090407172810
こちらのネックレスは “ kanmi ” の観覧車レースのネックレスです
あまりに moca et moi さんのワンピースにピッタリで、
セット買いしちゃいたいくらいです

20090407172802
こちらは、花柄プルオーバーとストライププルオーバーです
首元のシャーリングがキュートで、これ1枚で華やかになれちゃいますよ

20090407172752
こちらも定番人気のリボンヘアゴムです
私も1個持ってます
どれもすぐに旅立ってしまうので、ぜひお早めに見にいらしてくださいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
pink & blue shellさん☆
こんにちは、yumiです
桜も少しずつ散り始めてきましたね
ずっと見ていたいのに…。
でも、綺麗なモノは儚いから魅力的なのでしょうね

さて、pink & blue shell さんから新作が届いてマス
ブリザーブドの花は綺麗なまま長く楽しめるのでオススメ☆


20090404141203
こちらは前回も人気だったケーキをモチーフした作品
今回は 『レアチーズ』です。
白を基調に作られていて、チェリーやベリー系まで飾られていて
まるで本物みた~いッ

20090404141154
こちらは スクエアタイプ。
少し大人ッぽい感じに仕上がってマス
こんなに素敵なのに、今回もお求めやすくなっており、
pink & blue shell さんのお心使いに感動です
他にも贈り物向けの作品も揃ってますので、
ご来店の際は、是非観てください(*^^)v


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
広島~②
20090407000543.jpg
さて、6年ぶりくらい?!宮島にやってきました

前に来たときは・・・自分はウルトラマンだと信じていた3才児yuuでしたから

鹿にスペシウム光線を 浴びせ続けていたのですが^m^

来たことすら覚えておらず・・・そんな事、すっかり忘れているよね・汗


jyunは『鹿に乗りたい!』とフェリーの中で言っていましたが・・・

実物を見てそれどころではなく 『可愛いから、ペットにしたい』と・汗

20090407000525.jpg
ま、油断するとこんな状態。

今日、行く先々で、こんな光景何度見たことか

090406_174450.jpg 090406_174222.jpg
お土産屋さんで、美味しいお茶ともみじ饅頭を頂いたり~

色々な種類の桜のもと、鹿も一緒にお散歩したり~

2009040618130001.jpg
夕日のキレイだったこと!!~宮島満喫しましたよ


締めは、夜桜を見ながら『山賊』にて晩御飯
20090407000534.jpg
山賊焼きと山賊おむすび・うどん・・・待ち時間1時間半でした(^^ゞ

でも、ピーナッツちゃん達『今日が一番楽しかった!!』ですって☆

帰りの車の中では、私も含め爆睡でした~yasuさん、お疲れ様でした


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
