大人気☆チェックリシーズ
12/5(fri)~12/7(sun)の3日間、Cuddly展 ~1st thanks fair ~
petit peanuts 2階 にて開催いたします 詳しくはコチラ→
cuddlyten


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


もう・・・11月も明日で終わりですね
もう12月ですよ
今年も後1ヶ月だァァ\(^o^)/って叫んでいる anです
12月は忘年会シーズンで大忙し!!
冬休み前のレポート提出で大忙し!!
とにかく部屋の掃除もしなきゃ!!

まぁ~そんなコトは置いといて(^^♪
今回は大人気のブロックチェックシリーズのご紹介です!!

20081129164239
petitpeanutsの店頭で皆様をお出迎えしているこの2体♪
ただ今のオススメのお洋服です

右))ブロックチェックのボトムにグレーのロングキルトジャケットを合わせています
左))大人気のブロックチェックのワンピースにレギンスを合わせ
チャコールグレイのキルトジャケットを合わせています→キルトジャケット再入荷!!
もちろんどちらも冬には欠かせない タートルをインナーとして使っています♬

この他にも
マフラーやニット帽を合わせるとまたまた雰囲気も変わってきます
冬は小物が大活躍(●^o^●)


20081129164237
スタッフ一同声をそろえて「かわいい!!\(^o^)/」と絶賛の
ファー着きのBagを掛けてみました


20081129164235
もちろん
ニット素材のBagは欠かせませんね


みなさんはどんな風に合わされますか??(^^♪
是非当店にて
お客様の持っておられるお洋服と
今回オススメするブロックチェックワンピース&ボトムを
合わせてみてください
新しい発見があるかもです(*^_^*)

an


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

moca-et-moiさん☆
どうして私がアルバイトでpetitpeanutsに来る日には
雨が降ってしまうのでしょうか・・・?笑^^;

今更ですが 『雨女』 こと anです

さてさて 今回ご紹介するのが、
moca-et-moiさん
とってもとっても可愛い小物とお洋服デス


20081129164125
こちらは
ニットのふわふわっと感溢れる
バネポーチです
スタッフのkasuちゃんなんて
今日このバネポーチ見るなり
「かわいすぎる~~~~~~>^_^<」って叫んでました 笑
みなさん!!早くしないとスタッフの独り占めになってしまうかも


20081129164122
そしてお次は
花柄のティッシュケース
リバティのリボンヘアゴム
腕につけてください!!ピンクッション
裁縫する時ってピンクッションの腕用って本当に便利なんですよね


20081129164120
こちらのジャケットは
花柄になってまして、
更にキッズ(size120)用になっております
羽織りやすいジャケットですし
何といっても
このちっちゃな花柄がお子様にはお似合いではないでしょうか
私の子どのにも―――(妄想・・・笑)


20081129164117
最後にお届けするのが、
リネンタックワンピースです
色は 黒 と 茶の2種類です♪
シンプルだけど・・・どこか・・・
人と差をつけるにはもってこい!!のワンピースだと思います
是非当店でご試着してください(*^_^*)



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

☆Cuddly展☆
12/5(fri)~12/7(sun)の3日間、Cuddly展 ~1st thanks fair ~
petit peanuts 2階 にて開催いたします

cuddlyten


☆期間中、Cuddlyさんの作品を 2000円以上お買い上げのお客様に
毎日先着でステキなノベルティプレゼントがあります
さらに、10000円以上お買い上げのお客様に、スピードくじで
その場でステキなプレゼントが当たります

☆なお、当日の状況に応じて、整理券をお配りする場合があります。
その際、混雑を防ぐために、会場には人数制限・時間制限をさせていただきます。
どうぞご理解とご協力をお願いいたします

☆11:00~18:00までの開催となっておりますので、みなさん焦って来られなくても大丈夫ですよ

☆3日間それぞれステキな作品が並びますので、みなさんご都合のいいときにゆっくりご来店ください

☆申し訳ありませんが、駐車場はございませんので、最寄の有料駐車場をご利用ください。

☆期間中のラッピングは混雑の状況により、お時間をいただくようになります。

みなさんのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております
初日の午前中、Cuddlyさんもいらっしゃいますよ


Cuddlyさんのblogはこちら→


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!
1day shop♪
20081127100219
FROG,J さんの1day shop♪・・・プチピーSTAFF、hiro*ちゃん&mori*ちゃんと共に(*^_^*)

20081127100215
いよいよOPENですo(^-^)o

※駐車スペースが少ないので、お友達と乗り合わせを オススメします。

20081127111019
FROG,J さんと STAFFさん達(*^_^*)

20081127111017
やっぱり、コダワリの可愛い子ばかり~(^^♪

混雑の状況に合わせて制限されますが、待ってる間もワクワクしますよ♪

20081127111015
15時までとなっていますので、のんびりお散歩がてら~どうぞ(^^♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

FROG,J さん☆
いよいよ明日は、プチピーナッツの作家さん『FROG,J さん』の1day shop!!

20081024170700
仲良し作家さんと、ご自宅での2回目の開催だそうです(*^^)v

昨年から作家活動の傍ら、生徒さんに手作りの楽しさを伝えるべく

HAND MADE教室もされており・・・チクチク・チクチク針仕事を楽しみながら

『のんびりスタイルで(^^♪』とおっしゃる FROG,J さんの作品は

優しさと可愛らしさとコダワリが沢山詰まったものばかり~(*^_^*)

是非、ゆったり~お散歩を楽しむかの様に行かれてみて下さいね☆

詳しくはコチラ→

※12月は、山口サエラの『カルチャー講座』で講師もされるらしいですよ!



ランキングに参加しております(*^_^*)
いつも応援有難うございます!!

pink & blue shellさん☆
こんにちは yumiです
20081125152430
これ今朝のお店の前の様子です
掃いても掃いても容赦なく落ちてくるイチョウ様ムスッ
…と、その横でhighテンションにカメラ撮影をするお方が…
はい、もちろん店長でーーッす
20081125152427
さて、今回はpink&blue shellさんから、
とーーっても可愛いブリザーブドフラワーが2点届いてるので紹介します
20081125152425
まず、こちらはピンク・イエローのバラがカゴに敷き詰められたタイプ
食卓のテーブルに置くだけで素敵な雰囲気になりますよ
20081125152421
スクエアタイプもオシャレ
奥様、彼女さんの皆様
X'masに旦那様、彼氏さんと一緒に来店された際は
おねだりしてみましょう



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
heAcoSOUL銀WORKS
・・・ようやくご紹介できます^^・・・少し前からリンクに張っていたのですが~

『白銀錬芸家~しろがねれんげいか~』の heAcoSOUL銀WORKSさん。

プチピーナッツへシルバーアクセサリーを 置いて頂くことになりました☆

もしかすると『・・・ん?!聞いたことがある?』と、思われる方がいらっしゃるかも^^

先日、山口朝日放送(yab)の夕方の番組「ステーションY・腕前探訪コーナー」で、heAcoさんの

特集が放送されたそうですよ!

まずは、作品のご紹介(*^_^*)

★『Green』シリーズ
20081122144233
ヘッドはリングにもなります。
ヘッドの形が、スクエアーのタイプもありましたが
撮影の最中、とっても気に入って下さった方のもとへ♪


★『クローバー』シリーズ
20081122144231
HAPPYな気持ち。幸せのかけら~。


★『雫~shizuku~』シリーズ
20081122144228
柔らかいイメージ。女性らしさ~。

20081122144224
チェーンタイプのネックレスと、革紐タイプがあります。
革紐タイプもトップはリングにもなります。

写真はheAcoさんのblogでご覧になられた方が、美しいかな^^;

heAcoさんのblogはコチラ→



heAcoさんとの・・・作品との出会い。

とっても、必然的な出会いだったカンジです^^

プチピーナッツのイメージ。作家さんと1言、2言の会話の中で・・・。

私は『あ、この方・・・きっと私と同じ想いを 持っていらっしゃる?』と感じたのです。

その日頂いた、heAcoさんのパンフレット。自宅に帰って、何度・何度も読みかえしました。

私が『モノを 作る』と言う事に想っていたこと・・・heAcoさんの作家としての気持ちが、想いが、

とても共感できる内容が、綴ってあったのです。

それからメールでのやり取り、お店へ来て頂きお話することなどを 経て~。

また素敵な作家さんと・・・素敵な作品と、出会うコトができました(*^_^*)


プチピーナッツの2階、カウンターにてお待ちしています♪



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
防府裸坊祭③
IMG_4465.jpg
いよいよ、神輿も集結し~その瞬間を待ちます。

IMG_4483.jpg
境内には張り詰めた空気。1番神輿・2番神輿・・・御網代が出てくる瞬間。

IMG_4576.jpg
これから 『兄弟わっしょい!!』の掛け声と共に、階段を 滑り下ります!

昨年の様子→


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

続きを読む

防府裸坊祭②
市内練り歩き・・・から約90もの団体の神輿が防府天満宮へ集結しました(*^_^*)

自宅で休んでいた私も歩いて天満宮まで行くと・・・

IMG_4444.jpg
こんな状態に!!・・・男らしく、なったやん?!

IMG_4462.jpg
yasuさんの同級生にも沢山出会い~みんな酔っ払い~(^^ゞ

IMG_4446.jpg
ん?!・・・やっぱり、気になるね~お祭りだもんね^^;

今は、グッと我慢・我慢。

しばらく、全てのお神輿が上がってくるのを 待ちます。


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

防府裸坊祭①
毎年恒例の『防府裸坊祭』・・・正式には防府天満宮・御神幸祭。

先日の初雪からどうなることか・・・と、お天気が心配でしたが^^

お天気にも恵まれ~暖かい1日となりました!

朝からyasuさんもピーナッツちゃん達もソワソワ~(^^ゞ

お昼前には商工会議所青年部の集合場所へ。

・・・少し時間があったので「天神おんな神輿」を見に、トレボーノまで歩いて行きました☆

IMG_4410.jpg
集合していました^^・・・知り合いの方が沢山!!

IMG_4415.jpg
おんな神輿は、年々参加人数が増えていて、今年は最多・・・200人位だったそうです!


さて、さて・・・防府商工会議所青年部は~と言うと?!
IMG_4426.jpg
はい!集合していました^^・・・みんな寒さを吹き飛ばす為?!に

しっかりお飲みになられて~程よく赤ら顔です(^^ゞ

IMG_4427.jpg
・・・やる気満々!yasu&ピーナッツちゃん達。

さ、さ・・・気合を入れて~『 いざ、出陣!!』

IMG_4429.jpg
・・・私は風邪気味だったので、今年は市内練り歩きは不参加^^;

これから、約4時間近く防府市内を 色々な神輿が練り歩きます☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

洋服入荷
こんにちは、yumiです
すっかり寒くなってきましたが、皆さん風邪引いてませんか
20081120151512
そこで今回紹介するのは、暖かアウター
まず初めは、2重織りチェックのジャケット
ケープ・ポンチョみたいなシルエットになってマス

20081120151510
色は、グレー・ブラウン・ブラックウォッチの3色あります。
どの色も着回しが出来るデザインなので、この時期大活躍です

20081120151507
こちらは、ロングカーディガン
ワンピースとの相性も文句なしッ
もちろん暖かさも文句なしッ
写真で着ている本人が言うのだから間違いなしです

20081120151505
今はベージュ・ブラウンの2色しかないのでお早めに
他にもたくさん入って来てるので、寒くなる前が良いと思います
お店も暖かくして待ってマーース



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
雑貨入荷♪
こんにちはanです
今日の話題と言えばやっぱり
「寒いですね~ぇ~
「昨日の雪見ましたぁぁぁぁ???
でしょうね

さてさて、そんな寒い中 雑貨達がやってきました\(^o^)/

20081120151103
こちらは、ロバchanです!!
なんだかたくさんの荷物を抱えて・・・どこかへ向かわれています 笑
そんな中 小さなロバchanも合流♪
小さなロバchanはマグネットになっているので、
冷蔵庫などにもつけれてかわいいですよ

20081120151101
真っ白なおきな お・し・り
さて問題です!!(^^♪
「白くてふわふわした動物はな~んだ???♪」

正解は ひつじchanでした
くだらなくてすみません(^^ゞ 笑


20081120151059
そしてお次は、
是非 玄関先などに飾っていただきたいものです
キャンドルを中に入れて、火を灯して見てください!!
やさしい光となって、照らしてくれるでしょう

20081120151056
こちらは、あったかスリッパです
ふわふわもこもこのニット素材のものがたくさんあります。
キッズ用もありますので、是非おそろいで(^・^)

そして最後に再びひつじchanを発見したところで
お・わ・り



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
SAKURA NAVYさん♪
こんにちは hiroです

SAKURA NAVYさんからステキな作品が届きました~
20081120123901
こちらはポストカードケースです
かわいらしいレースがたくさんとっても贅沢なポストカードケースです
写真を入れてアルバムにしてもステキです
たくさんあって、迷いそうです

20081120164713
こちらはスカラップギャザーワイドぺチパンツです
シルエットがキレイなので、暖かくなったらペチパンツとしてだけでなく、
そのままパンツとして履けちゃいます
レーズン色のスカラップ生地は、SAKURA NAVYさんにとって、
とても想い入れの深い生地だそうで、何ヶ月も待たれて、
やっとステキな“カタチ”にされたそうです
『少しも余すことなく使用できたら・・・』との思いから、
上のポストカードケースも作られたそうです
大事に使われて、布も喜んでいるみたいです

20081120123856
こちらはトーションレースのストールです
かわいいブローチ付きです
優しい色合いで、首元がふわっと明るくなりますね

20081120123854
こちらはぞうさんタートルネックカットソーです
サイズは100~110cmで、とっても柔らかくて、
こんなかわいいタートルを着るお子さんがうらやましいくらいです

20081120123850
ぞうさんのアップです
こんなにかわいいぞうさんがたくさん
ポイントのタグもかわいすぎます
どれも一点モノです
お早めに見にいらしてくださいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
こんにちは hiroです
雪が降ってますね どおりで寒いわけですよね
あまりの寒さに、お店ではファンヒーターをつけてスタッフみんなで暖まってます

Cuddlyさんからほっこり暖まるようなかわいい作品が届いています
20081119121355
ボンヌママンのジャムとお揃いみたいにかわいいパープルの作品
来年のスケジュール帳はこんなかわいいのがいいなぁ
ってyumiちゃんと話してたんですけど、
実はもうCuddlyさんの手帳買っちゃいました
私のはリバティー柄の手帳です 大切に使おうと思います
まだお店にあるのでぜひ見に来てくださいね

20081119121353
こちらはパープルチェックのデジカメケース
ふわふわでデジカメを守ってくれる上に、
内側ににメモリーカードを入れれるポケットまでついて、とっても便利

20081119121349
こちらも来年のスケジュール帳です
少し大人っぽくて素敵です
上の手帳もなんですが、実は中身を替えれば来年も使える!
さらに、手帳を取り外すと、とってもかわいい通帳ケースにも
とってもお得感たっぷりなんです
みなさんも今年はCuddlyさんのスケジュール帳にしてみてはいかがですか?



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Kuche~キュフェ~さん☆
20081118222634
新しい作家さんが仲間入りされましたよ*^^*v

消しゴムはんこの『キュフェさん』。

とっても・とっても細かな作業です(^^ゞ

20081118222631
掃除機のヘンリー君!!

20081118222629
スタンプ好きの私には、たまりません(*^_^*)

20081118222626
この他にもまだまだ沢山~♪是非、店頭でご覧下さいね☆

20081118223357
スタンプだけでなく、フエルト・布小物も製作されます!

これから、また楽しみですね~(*^^)v



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
今日のプチピーナッツ
20081117225321
今週から、寒くなるみたいですね~(>_<)

今日のプチピーナッツ前の駅通り・・・いよいよ・・・お掃除が大変な季節です(涙

ほうきで・・・では間に合わない^^;竹ぼうきで枯葉を 集めます。

20081117225319
お洋服も沢山・沢山入荷中なのですが写真撮る間が・・・ホンと無くて(T_T)

20081117225317
今年はケープも人気!カウチンニットも沢山入荷しています(*^_^*)

20081117225314
ニット(ウール素材)が苦手・・・と言う方にも!!

コットン100%であったか素材!!Wガーゼのカットソー・インナーなども

沢山揃っていますよ♪

風邪が流行り始めています!寒さ対策、万全に(*^^)v



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
山口モーターフェスティバルin周南
2008111614070000.jpg
jyunの将来の夢は『車屋さん』。

・・・お兄ちゃんのyuuは1才にしてウルトラマン博士でした。

(身体を隠したウルトラマン・・・足だけで『タロウ!』『レオ!』『エース!』・・・と

ウルトラマンほぼ全て当てるほど大好き・・・勿論、格闘大好き!!)

そんなyuuにやられっぱなしのjyun。今でこそ双子ちゃんの様ですが

小学校へ上がるまでは、年子と言えども約2才の年の差・・・。

なので、性格はおとなしく、基本怖がり・・・ちょっぴり泣き虫さん。

そんなjyunはウルトラマンには興味が無く・・・トミカが大好きでした。

・・・だからって、残念なことに、車博士ではありませんが~^^;

また、yasuさんは大のスポーツカー好き。その影響もあってか・・・

大きくなったら『車屋さん』になって、papaにもスポーツカー乗せてあげるんですって!

『モーターフェスティバル』はスポーツカーが並んでいるわけではありませんが

まぁ、色々と・・・。 スポーツカーはこちら→

『オロチ』のブースには、私の同級生がおりました。なぜか関西弁をしゃべるB君。

お仕事中だったので話しかけず・・・そっとしておきました(^^ゞ

2008111616000000.jpg
一通り見て、ピーナッツちゃん達『コドモふれあいバイク教室』に参加。

基本をしっかり教えてもらい・・・さあ、いよいよ1人で乗ります☆

2008111616070000.jpg
めっちゃ、慎重なjyun!!でも、こんなにすぐ乗れる様になるなんて^^

2008111616080000.jpg
・・・yuuはね、何やっても呑み込み早いです。

かつて若かりし頃・・・yasuさんもバリバリ(死語?!)バイクに乗っていた血が

流れているからでしょうか^^;

とっても楽しかったみたいです♪・・・やっぱり、男の子だね~(*^_^*)



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
SAKURA NAVYさん①
こんにちは。kazuです
SAKURA NAVYさんから、素敵なお洋服と、小物が届きましたよー
20081114171106
キャミソールワンピースとティアードワンピース
両方とも、裾がスカラップ刺繍になっています。
今の季節、長めのコートを羽織った時でも、チラリと覗く刺繍がカワイイですね


20081114171104
キャミソールタイプの肩ひももスカラップに


20081114171101
スカラップタイプのバテンレースは大人な雰囲気のバテンレースがあしらわれております
タグも、SAKURA NAVYさんらしく、こだわっておられます。

20081114171059
スカラップ ペチパンツもオリーブブラウンと、レーズンの2色届いていますよ
写真ではうまく、このキレイなお色を表現できませんでした
ぜひ、店頭まで見にいらして下さいね
ブーツを履いてもかわいいように、横にスリットがあるのが、嬉しいですね



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
SAKURA NAVYさん②
引き続きkazuです。
ご紹介する商品も引き続き、SAKURA NAVYさんです
20081114165446
コチラは、シャーリングカルソン
子供サイズの、95~110cmです。
裾がくしゅくしゅになっているので、小さい内から長く履かせてあげられる思いますよ


20081114165444
こちらは、レッグウォーマーです。
くしゅくしゅとさせて、足もとのポイントにさせて下さいね


20081114165441
ベビースタイと、スタッフがかわいい~と大絶賛のマトちゃん、ショートコートです
スタイには、YUWA,naniiro,リバティー柄など使われています。
どちらも、プレゼントにされても喜ばれそうですね


20081114165438
マトちゃんのサイズは、90~110センチ。
肌触りの良いニットキルティング素材ですよ




ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!


Greem's Gardenさん☆
20081114143050
今日明日で開催される『グリームズガーデン』 2day’s shopへ行ってきました。

・・・て言うか、通勤でほぼ毎日コチラの前を 通っているので出勤前にチラリと立ち寄りました^^

お客様が沢山!!Cuddlyさんもイベントに参加されていて~作家さんも沢山・・・んん?!

お見かけした事がある方があちらにも・こちらにも~♪・・・『あはは!ど~もぅ^^*』なんて、やりとり。

20081114143048
今日のお天気!!グリームズガーデンさんのグリーンの香りに包まれて~(*^_^*)

出勤前から癒されました~^^ とってもHAPPY!!

20081114143046
プチピーにも ピノ君が仲間入り。さて、お店のどこかにいますので探して見てくださいね!

20081114143044.jpg
『グリームズガーデン』詳しくはコチラ→




Apaiser~アペゼ~さん☆
20081114142652
ここのトコロの お天気と言ったら・・・(*^_^*)v

気持ちいいですね~!お散歩には、持って来い・・・紅葉を満喫できるのも今のうち☆

プチピー前の駅通り~いよいよカサカサとイチョウの葉っぱを 踏みながら・・・

イチョウの葉っぱを 拾いながら~お散歩がてら、寄って見てくださいねっ(^^♪

20081114142649
昨日は、仕事帰りにアペゼさんに寄りました(*^_^*)

オーナーのmiwa*さん・・・私の大好きなアジサイを プレゼントして下さいました♪

20081114142646
『3周年~行きたかったんだけど・・・。』と~(T_T)

いえいえ・・・お忙しいのは分かっていますから(>_<) お気持ちだけで~!

最近、HPもリニューアルされ、ネットショップも始められました(*^_^*)

miwa*さんのアレンジ~とっても素敵なんですよ!!

ネットショップでも ご購入できるようになりました~♪

リンクにも貼り付けています・・・是非覗いてみてくださいね!→



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
DON DONさん☆
こんにちはkazuです
20081112120252
いちょうの葉っぱが色づき始めました風が吹くとハラハラと舞ってます

20081112120249
さて、本日は店長が広島に主張時に
一緒に連れて帰ってくれた、DON DONさんのあみぐまちゃんをご紹介します
今回はなんと!X’masバージョン
X'masプレゼントにされても喜ばれそうですね

20081112120247
帽子、マフラー、背負ってる袋は取り外せます
マフラーの巻き方を変えて見たり、帽子の位置を傾けて見たり、、、、
色々と遊んでみたくなっちゃう可愛さです

20081112120244
手にはハンドベルと、プレゼントを握ってます
細かくて、丁寧で、ちょっぴり遊び心のある、DON DONさんの作品は
心までほんわか暖かくしてくれるあみぐまちゃんです
今年は限定2体だそうですのでお早めにどうぞ



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
広島 X'masイルミネーション☆
毎年、パセーラのツリーのイルミネーションを楽しみにしていたのですが

今年は21日が点灯式だそうで^^;・・・しょんぼり。

でも、あちらこちらに X'masイルミネーションが☆
20081111215400
これは、平和公園前の大通り。これは、ほんの一部ですが、道路を挟んで両サイドに

子供目線の『ちびっ子ルミナリエ?!』の様なイルミネーションが続く予定だそうです♪

うわ~(*^_^*)ピーナッツちゃん達、絶対喜ぶな~!!

こう言う、子供が喜ぶ事って、親は・・・おじいちゃん・おばあちゃんも張り切るんですよね!

是非、防府市・山口市でもやってもらいたいな~(^^ゞ

yasuさんと『本格的にイルミネーションついたら、ピーナッツちゃん達連れて来たいね!』と。

・・・でも、昼間って、子供はどこで遊ばせればいいんだろ。どなたか、男の子がたっぷり

楽しめる広島コースを ご存知ないですか?!・・・遊園地もないですしね~^^;

20081111215358
さてさて、結局シャリオや本通りも歩いて・・・夕食も済ませましょうと。

20081111215355
3階の『 かえるっ亭 』。ココこそ・・・^m^ ま、いいや!

タクシーで駆けつけてもらったりで、またココではyasuさんのプチOB会が始まり・・・(^^ゞ

「心の叫び」・・・yasuさん、そろそろ帰らないと(私、眠くなっちゃうよ^^;)

何だか、今回の出張は仕事以外の事でバタバタと~2人して懐かしい人に会えました(*^_^*)


・・・肝心のお仕事は、バッチリですよ!!

また、気持ちを引き締めて・・・ボチボチいきましょうかね(*^^)v


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
広島出張
20081111215236
展示会・・・仕事を終え、私達の第二の故郷呉市へ向かいます。

今回はyasuさんが運転なので、私は楽チン(*^^)v

高速道路も増えてたり・・・ずっとキョロキョロ^^;

20081111215234
懐かしい!!yasuさんが働いていたホテル。

当時はバブルの時代。記憶がよみがえります~(*^_^*)

20081111215231
ここは3階のロビー。改装されて、当時とは違う印象。

宴会場に顔を出すと、後輩がいたらしく・・・10年ぶり?くらいでしょ^m^

20081111215229
私は1階ロビーで、待ち合わせ(^^♪

あみぐるみ作家のDON DONさんと~(*^^)v

もう・・・溜息が出るくらいプリティーです!!ナチュリラのモデルさんの様です。

写真、撮らせてもらうべきだったな^^;

それから~クリスマスバージョンのサンタあみぐるみ・・・めっちゃ可愛いですよ♪

限定2匹!明日写真アップしますね(*^^)v



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

続きを読む

広島 アヴァンティ
昨日は、展示会の為・・・広島へ(*^_^*)

yasuさんもお仕事のスケジュールを合わせてくれて、一緒に~^m^

前日ETCカードが届いていたので、早速朝から取り付けに・・・。

準備OK!!

・・・出発が大幅にずれましたが、ETCカード~いいですね(*^^)v

今回は、結構タイムスケジュール(^^ゞ

色々行くところ・行きたい所もあったりしながら・・・お昼過ぎて広島到着。

せっかくだから、yasuさんの広島ホテル時代の後輩T君がいるはず・・・のお店。

初、イタリア料理オステリアバール『avanti~アヴァンティ~』へ♪

わわっ!!ここの支配人?!・・・何だか肩書きが沢山ついてて~^^;

いつもは東京に行っている事が多いらしく会えてよかった~(*^_^*)

yasuさんも・・・何年ぶりかで会って、びっくり。

お互いちょっぴり太ったかな~なんて。

一先ず腹ごしらえ。・・・パスタランチ。

あれ?・・・ランチの前菜、頼んだのより、えらく豪華な気が~(^^ゞ

20081111215124
・・・あれれ?サービスの女性って~^m^

これまた、yasuさんがホテルにいた頃・・・アルバイトでいた女の子!

今は一児のmama(*^_^*)偶然にも、ここでアルバイトしてるなんて、ビックリ(*^_^*)

合間・合間で話がもりあがっちゃって・・・肝心のパスタ、撮り忘れちゃった(汗

20081111215122
デザート・・・かなりお腹一杯でしたが、yasuさん甘いモノ苦手なので・・・結局私がペロリ♪

20081111215120
ここには、色々『世界一』がありまして~。

写真撮り忘れていましたが世界一美味しいと言われるオリーブオイル。

たっぷりパンにつけて頂きましたが・・・。

↓こちらは、世界一と言われるチョコレート(*^_^*)

20081111215117
『AMEDEI~アメディ~』の商品はチョコレートのロマネコンティと呼ばれているんだとか。

東京の百貨店と、ココにしか無いらしいですよ(*^^)v

チョコレート好きの方、是非ご賞味あれ~♪とっても、大人の味!

T君、美味しいお料理と、素敵な時間、スマートなサービス・・・有難うございました(*^_^*)

イタリア料理 オステリアバール『avanti~アヴァンティ~』
TEL082-544-2125
広島市中区紙屋町1-6-9星ビル1階
ランチタイム/11:00~15:00
ディナータイム/17:00~24:00



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
*冬小物入荷*
こんにちはmoriです
4日ほどお休みを頂いて、実家に帰省してきました。
久々にプチピーに出勤すると、
冬の小物がたくさん
20081106172651
こちらはウールのショルダーバッグ
ラビットファーがポイントそして、手触りも最高なんです・・・

20081106172649
こちらのマフラー、
パッと見はふつうのマフラーなんですが、実は仕掛けがありまして・・・。
中にひもが通っていて、キュっとひっぱると、
くしゅくしゅっとなって、ゴージャスなマフラーに・・・
文章で伝えるのは難しいですねお店で実際にご覧になってください

20081106172647
続きまして、こちらはケープ
サラッと羽織ってもらうだけで、おしゃれだし、防寒もばっちり
色も合わせやすいので、
カジュアルな格好にもキレイめな格好にも合います


20081106172645
かわいらしい靴もたくさん入ってま~す
ストラップシューズ(ベージュ)は昨日お嫁に行きました~。
写真右のバレエシューズは、ルームシューズになってます。
「これだと、参観日なんかに持って行っても、おしゃれで足元も冷えないね」と
一児の母kazuちゃんが言っておりました







ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
アクセサリー 入荷
はじめまして、初blogデビューのyumiです
そして、実ゎかなりパソコン音痴なのですが、頑張って紹介しますので見守ってくださぃ

20081106172623
まず最初ゎ、アンティークなバラのヘアピン
カジュアル・シックstyle、どちらにも使えそぅ

20081106172621
他にもカワイィものがたくさん入ってきてるので、
自分のぉ気に入りを見つけに来てくださいね

20081106172619
こちらゎネックレスとブローチ
なんとコレ・・・・・・フフフ

20081106172616
ジャーーーンっ
シェル(貝)で出来てるンです
貝独特の光沢感が上品でォシャレ


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
古家具入荷☆
こんにちは☆ hiroです
ただ今雑貨がザクザク入荷しています
今回は毎回人気のアンティークシダーの古家具シリーズを紹介します
20081106172548
こちらはアンティークシダーの飾り棚。
かわいい雑貨たちと相性ピッタリで、お部屋をオシャレにしてくれますよ

20081106172545
こちらはミニチェスト。
飾っておくだけでもとってもいい雰囲気になりますよね
何を入れようかな

20081106172543
こちらのスパイスラックもステキです
キッチンにこんなステキなラックがあったらお料理も楽しくなるかな

20081106172541
こちらはフォトフレームとレターラック。
素敵なポストカードを飾るだけでお部屋も気持ちもパッと明るくなりますよね
こんなアンティークな家具たちが似合うお部屋に住みたいなー
夢は広がる一方です



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
クリスマスグッズ
もうpetitpeanutsではクリスマスグッズが店頭に顔をだしています(^^

20081106172526
こちらはリネンのクリーバーランプです
窓際にちょっと飾るだけで印象が全然違ってよりかわいく見えますよ

20081106172524
ほんのりと優しい光で星が光っていますね
寒い夜を少しだけ暖かくしてくれる・・・そんな光です


20081106172522
サンタさんに☆
トナカイに☆
雪だるまに☆
是非お部屋に飾っていただきたいですね(●^o^●)

20081106172519
オーナメントとして
ツリーも何種類か入ってきてます
ユニークなトナカイさんも
ちょ――――ユニークなサンタさんも
このサンタさんは頷いてくれます!!
真相を知りたい方は是非お越し下さい(^^ゞ笑

an


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
レザーヘアゴム 入荷
こんばんはanです
お久しぶりです!!
まだ5時を過ぎたばかりなのに外は真っ暗です
帰り寒いだろうなぁ・・・

さて、
今日はたくさんの入荷がありました


20081106170833
まずは、レザーのヘアゴムとレザーのヘアピンです。
20081106170830
花がおっきくて髪の毛を軽く結ぶだけで ポイントになりますね
私も狙ってます



20081106170828
ドッド柄ガーゼ素材のハンカチもあります!
まさに秋色今の季節にピッタリ


20081106170825
アルミボックスも数種類入荷しましたちょっとした小物を入れると可愛いですよ
そして、2タイプのリネンスレッドも入ってきました♪
うん!!かわいい


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
