10月も今日まで…
20081031232349
10月も今日で終わりですね(*^_^*)

今月は3周年のイベントもあり、毎日が大忙しで・・・(^^ゞ

通勤の片道30分間でさえ、頭の中はフル回転でした。

・・・この片道30分と言う時間。皆さん『通勤、大変でしょう!』と言ってくださいます。

でも私にとってのこの30分間は、とても貴重な・大切な時間なのです。

なぜなら、朝は仕事の段取りを考えたり・・・ワイヤレスで電話をしたり。

帰宅途中もやり残したコトをまとめたり・・・朝と同じく電話をしたり。

・・・いや、そんなに毎日たいしたコト考えていないかな(^^ゞ

景色を見ながら季節の移り変わりを感じたり~

カラオケBOX状態で歌を歌ってたり~

家族の事を考えていたり~

晩御飯のおかずを考えたり~^m^ あはは。←集中して運転しろ?!

でも・・・本当に私にとっては、大切な時間なんだと思います(*^_^*)

20081031232347
山口市が大好きになりました(*^^)v

もちろん、自分の住んでいるトコロも大好きです。

まだまだ、県内も素敵なトコロが沢山♪

山口ブログを通して、行ってみたいトコロが沢山ふえました☆

20081031232344
11月は、少し気持ちにゆとりを持って、ホッしたいな(*^_^*)

・・・さて、明日からは本格的にクリスマスの装飾です☆

3連休、ホッとしに(?!)プチピーへ寄ってみて下さいね(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
20081030211338
最近大忙しのCuddlyさんですが・・・。

雅姫さんも愛用のリバティー・・・だったかしら。

20081030211335
この他にも、素敵な柄のブラウスもあります(*^_^*)

20081030211333
重ね着もおしゃれに~(*^^)v

20081030211331
リバティー柄のストールもありますよ!!・・・あったか素材です♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
アペゼさん♪
20081030210714
お店から帰る途中、Apezeさんに寄りました(*^_^*)

yasuさんに頼まれていたリースを miwa*さんにお願いしていたのです。

オーナーのmiwa*さんは予算に合わせて、私のイメージで作ってくれていました☆

・・・私のではありませんが~『・・・私が欲し~い(>_<) 』←ミドリのとってもいい香りです!!

今すぐは無理だけど、ピーナッツちゃんたちから少し手が離れたら

miwa*さんとこに、アレンジメント習いに行こう(^^♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
CD入荷♪
20081028224157

久しぶりにCDが入荷してきました(^^♪

ここ最近、原田知世さんが歌っているCDがお気に入り・・・

でも、kazu*ちゃん・yumi*ちゃんに『原田知世さん』が通じなくて~

『ブレンディーのコマーシャルに出ている人・・・分かる?!』・・・で、何とか(^^ゞ

でも『あの人、歌手だったんですか?!』と、びっくりフェイス!!(←歌手・・・ではないかな・汗

あ・・・ちなみにhiro*ちゃん・mori*ちゃんは知ってました(^^ゞ

きれいな歌声。聞きにきて下さいね~☆

20081028224155
黒目がちな、バンビちゃんもお店の中・・・探してみてください^m^

20081028224152
他にも、欠品していましたオイルペーパーのマルシェbag と・・・

新しくタグも入荷しました(*^_^*)

20081028224148
スタンプ押して~色々使えそう☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Oliveさん☆

こんにちは、mori*です
なんだか急に寒くなりましたね~~
若干、手がかじかんでおります・・・

さて、さて、oliveさんからかわいい作品が届きました
一部ですが、ご紹介します。

20081027173251
こちらは奥様の作品
毛糸で編まれたデジカメケースと携帯ケース、小物入れです

20081027173249
こちらは旦那さんの作品
ミニミニサンタと仲間たちです
実は、こちらはブログにUPしているうちに、
みるみるうちに旅立って行ってしまいました
今は、雪だるまとトナカイさんのみです
みなさん早い者勝ちですよ~~

20081027173247
次は、クリスマスグッズ
ドアノブや壁にかけたりして飾ってもかわゆいです。。
つい先日、駅通りをハロウィンの格好をした子供たちが歩いていて、
「ハロウィンだぁね~~」としみじみしてたんですが、
次はもうあっという間にクリスマスシーズンの到来です

20081027173244
こちらはサンタさんバージョンともみの木バージョンあります
お部屋にちょこんと飾ってもらうと、
一気にクリスマスの雰囲気になりそうですね

ほかにも、oliveさんの小物がたくさん入荷していますので、
お店に見に来てくださいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
ひろ陶房さん☆
今日・明日はまた、あちこちでイベントがありますね(*^_^*)

防府では『壺まつり』。山口でも『アーツ&クラフツ展』。

作家さんと呼ぶにふさわしい、アーティストな方々の作品が並びます。

20081025222651

プチピーのOPENからのお付き合い。 『ひろ陶房』さん。

壺まつりへは、10年以上いらっしゃっていると以前お聞きしました。

プチピーOPENの際には、絶対 ひろさんの作品を 置かせていただきたい!!と

島根県のご自宅まで、お伺いさせて頂きました(^^♪

今日も ひろさんの邪魔にならない様、選んでいると人だかりができ、

お客様が引くとまた選び・また人だかり・また一歩さがり・・・の繰り返しで~^m^

一歩さがったトコロから、お客様とのやり取りを 見ていると

やっぱり、とても穏やかなお人柄で ひろさん自身も作品も、とても魅力的。

それは、もちろん人それぞれ好みは違いますが・・・(*^_^*)


手作り・Hand Made・・・最近とても流行っていますが、

色々な方とお話させて頂く機会が多く~そんな中で感じることは

ブームにとらわれず、オリジナリィティーのある作品を 作り出すコト。

作品を見て、それが誰の作品なのかわかってもらえる~自分自身の作品。

それを 生み出すコトが作家さんと呼ばれるべき方なのかな・・・と思います。

作品とモノ作りのスタイル・空間・存在を 私はとても大切に思っています。

プチピーの作家さん方とも、そう言うお話を させて頂いたり~(*^_^*)

なにはともあれ~モノを作ると言う事を 楽しみ、愛しみ、大切に考えられ~

作品作りを されている作家さんは、やはり魅力的ですね(*^^)v

だからこそ、内容の濃いイベントは魅力的で、希少価値があり、

このイベントを 待ちに待った方々と、又は初めて作品を手に取られた方々と

有意義な時間を ご一緒させて頂き、長くお付き合いができることが

イベントの趣旨の1つでもある様に思います(*^_^*)

だからこそ世代を問わず、年2回のアートな世界に魅力を感じるのでしょう。

・・・話がずれてしまいましたが(汗

20081025222649
さて、ひろさんの作品、お昼から店頭に並べましたよ(^^♪

今日は、イベントの波でしょうか・・・1日中、お客様が多く。

私はお店に着いた途端、2階から降りるコトもままならず~(^^ゞ

20081025222647
写真撮影は anちゃんがしてくれました(*^^)v

20081025222645
ひろさんの作品。 山野草の優しい筆づかい。

大皿も深鉢も、これからの季節には大活躍しますよ~(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
打ちっぱなし☆
nobu母が、お山でお散歩中みつけたコレ・・・(*^_^*)

実が赤・朱色ってのは良く見かけるけど。

グリーン・ブルー・パープル・・・赤紫もありました。

ピーナッツちゃん達、目をパチクリ!!絵の具で、塗ったみたいだね!20081025221952




ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

続きを読む

FROG.Jさん☆
こんにちは hiro です
明日から寒くなるみたいですねー
私は、風邪を引きやすいので気をつけなくっちゃ
みなさんも風邪をひかないように、気をつけてくださいね

FROG.Jさんから、かわいいくるみピンクッションが届きましたー
20081024170703
とってもかわいいおすまし顔
ピンクッションだけど、針をさしちゃうのはもったいない
私もほしくなっちゃいました


こんなにかわいい作品を作ってくださる FROG.Jさんが1day shop を開催されます

*日時:11月27日(木) AM10:00~PM3:00
*場所:山口市宮野上1538-1 藤井さん家の和室

frog-j
ちょっと見にくいですが・・・。お店にDMをおいているので、ぜひ見に来てください
あまり駐車場がないみたいなので、みなさんお友達と乗り合わせて
行ってあげてくださいね


20081024170700
この子たちにも逢えるかもしれないですよ
私も行きたーい



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!


雑貨入荷☆
こんにちは。kazuです
今日は私の大好きな雑貨のご紹介です
20081023154101
こちらは、リサイクルウッドを使用した、
キャビネット。出窓や玄関、机の上などなど、、でお気に入りのモノを並べて
欲しいです

20081023154059
お次は、ワイヤーバードゲージ
S、Lサイズとあります。写真のように、グリーンを入れてあげたり、置き物を入れてあげたり、
楽しんで欲しいです。プチピーの定番、fogのメタルバードを中に吊るすのもかわいいですよ。
我が家では、軒下に吊るそうかなーと思っています
もし、洗濯物と一緒にこれが吊るされていたら、それは、我が家です。
そっとしておいてくださいね(笑)


20081023154057
本日のような、雨模様の天気の日は、
こんな長靴はいかがですか?
布張りのブーツに見えますが、実は表面はすべてゴムでできているのです
雨も、雪もヘッチャラなのに、かわいい外見なのでおしゃれに履けちゃいます。
さらに、リバーシブルの中敷付きで冬は防寒ボア、夏はウレタンで快適です
雨の日が楽しくなりそうですね



20081023154054

最後は、『geshmack=ゲシュマック』というシリーズの小物入れです。
ゲシュマックはドイツ語で趣味、趣向の意味です。
ヨーロッパのアンティークショップで見つけたような味わい深い大人のシリーズです
引き出しタイプの小物入れもありますので、ぜひ見にいらして下さいね


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!


トレボーノ☆
昨日よりも益々筋肉痛です(>_<)

笑えない・力を入れられない・咳もくしゃみも~

・・・こんなに普段腹筋使っているんですね~2日目だと言うのに(泣

20081022221641
さて、昨日の続きのようですが・・・




ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

続きを読む

バッティングセンター☆
昨日は学校が振り替え休日だったので、いつもより少し早く帰りました。

久しぶりに早いもんだから、嬉しかったのか・・・?!

『mama~!バッティングセンター行こうよ~!!』・・・あらあら、晩御飯の支度が(^^ゞ

『えーっと・・・papaが早ければね~・(汗』・・・で、速攻電話で帰ってきてもらい~

晩御飯の途中・・・ほんっと、作っている最中・・・慌ててガスの火も切って

行って来ました。バッティングセンター(*^_^*)

20081021235046



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

続きを読む

pink&blue shellさん☆
こんにちは hiroです
10月も後半に入ったというのに、まだ日中は暑いですね

pink&blue shellさんから、ステキなブリザーブドフラワーのお届けです
20081020162431
秋らしいお色味のブリザーブドフラワー

20081020162429
生花みたいにキレイです
ブリザーブドフラワーってほんと不思議ですよね
生花だとキレイなお花もすぐに枯れてしまうのに、ずっとキレイが続くなんて

20081020162427
こちらは赤とピンク色のバラ
お部屋に飾ってあげると、気分がとっても明るくなりますね

20081020162423
こちらは珍しい水色のバラ
大人っぽいお部屋に似合いそうです



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
防府フリーマーケット☆
今日は、朝から授業参観でした(*^_^*)

その後、友愛セールやスポ少などによる「のみの市」やバザー。

今年は、yuuはお友達とお買い物やゲームをする約束している・・・

と、言うので私はjyun&jyunのお友達と校内を ウロウロ。

・・・でも!でもですね~今朝は防府市挙げてのイベント!

西日本最大と言われる『防府フリーマーケット』も開催されていたのです!!

どうして校区内の学校が・・・今春から決まっていた日程の

そんな大規模なイベントの日に?!と思う気持ちもありつつ~(>_<)

20081018171435
さてさて、学校でのお遊びもほどほどに・・・

結局yuuはそのままお友達とフリーマーケットに行くと言うので

junnと2人でデートしました(^^♪

学校から歩いてすぐの天神商店街には、『 Oliveさん 』も出店されていたので

ちょこっと顔を出し~クリスマスグッズも並んでいて、気になったのだけど

小さな彼が『・・・早く~!!』と言うので(^^ゞ

彼のお目当てはカード!今日はお小遣いを 握り締め・・・^m^

防府駅前、中心商店街、カリヨン通り、アーケードと歩き回りましたが

トレボーノ前の『子供フリーマーケット』が一番気に入っていた様で

一回りしては、カードをちょこっと買い、また一回りしては買い・・・

子供同士のやり取りも・・・何だか微笑ましく(*^_^*)

お小遣い、きっちり『子供フリーマーケット』にてカードとバトリオを買って

満足した様子でした。さて・・・来年は一緒にデートしてもらえないかもな^^;


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
French Bull☆
こんにちは hiroです
だんだん寒くなってきて、やっと秋らしくなってきましたね

French Bull から、大人気のプレーリーチューブと靴下が入荷してきました
20081016133709
入荷してくるたび、あっという間に完売
スタッフみんなが持っている、使えるプレーリーチューブ
私は3色買っちゃいました

20081016133707
レッグウォーマーにもアームカバーにもなります
麻100%で、ナチュラルでとってもかわいい素材

20081016133705
同じ素材の靴下
通気性がとてもよく、履き心地と風合いが洗うほどに良くなります。

20081016133703
こちらは綿80%麻20%の靴下
とても柔らかな履き心地で、みなさん色違いで揃えられるほど・・・

French Bull の商品は入荷したらすぐに完売しちゃう、人気モノです
お早めに見にいらして、ぜひぜひGet してください



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
ボーダージャケット☆
North Objectさんから
新しく商品が入ってきました
今回紹介するのが
ボーダージャケットです!
20081016133655


最近はお昼はあったかいけど・・・
朝晩は冷え込みます。
そう・・・秋です
そんな時これを軽く羽織ってみたくなりませんか?
20081016133653


そんな気軽な感じでラフに着ていただけます♪

ボタンもかわいいですね
あっっ!!別バージョンの2種類あるので、
是非是非当店で一度ご試着してみてください
20081016133651


そして大人気のベンシモンの靴も入荷しました♪
新色登場ですね***
サイズや在庫にも限りがあるので・・・
スタッフに気軽にお尋ねください
20081016133648


an


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
雑貨入荷☆
こんにちはanです
今日もいい天気でとってもあったかいですね♪
・・・いや・・・暑くてpetit peanutsまで自転車で来るのに
汗かいてしまいました 笑

イチョウの木も生い茂っています。
もうすぐこの景色も黄色に染まるんでしょうね
楽しみ楽しみ(^^)
でも!!お掃除が大変との噂もチラホラと。。。。
20081016133242


そして、また新しく雑貨も入ってきました!!
アンティークな時計です。
古びた感じがまたいい味出してますね
(べた褒め 笑)
20081016133239


さて~今日も晩ご飯作らないと~鍋~鍋~
って無理!!!
台所にあるものが・・・
こんなにちっちゃくなっちゃいました(^^)/
すごくかわいくて私も部屋に飾りたいなぁって思う雑貨の1つです
20081016133237


そしてアンティークな棚。
仕切りがたくさんあって
サイズに合わせて用途さまざま♪
あたしだったら~あれとそれとこれを~~~~(妄想
20081016133235




ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
郊外学習☆
昨日は、jyunの郊外学習の日でした。昨年もyuuの引率で参加したのですが・・・。

今年も、またまた・・・参加となりました(*^_^*)

昨年は電車・バスに乗って(切符の買い方がポイント)、

「富海海水浴場」までのお散歩途中『秋を見つけよう』だったのですが

今年は徒歩でソラール・桑の山まで行き『秋を見つけよう』・・・

途中スーパーに寄り、¥200以内でおやつを自分で買う(ここがポイント)でした。

20081015160906
学校から出て、商店街を通り~朝の清々しい空気を満喫しながら~

駅前ルルサス・アスピラート前を 通ります。

20081015160904
アスピラートの 大時計は、1時間ごとに音楽が流れ~

こうして、仕掛けが出てきます。11月にある『御神祭』のお神輿も

出てくるはずなんですけど・・・今回は楽器のモチーフでした(^^♪

20081015160902
学校を出発して、「アルク」・「サティ」でおやつを買い・・・

(2箇所のスーパーに分かれていたとはいえ、50人位の児童のお買い物・・・

レジに並んでおられたお客様にご迷惑かけまいと・・・ハラハラしながら誘導し~

中には初めて自分でお買い物できて喜ぶ子も多く・・・予算オーバーの子もいたり・汗)

そして無事1時間半かけて「ソラール科学館」につきました。

20081015160859
その後、館内を見学したり、外で遊んだり~。

また、移動して「桑の山公園 」の遊具で遊んだり、お弁当やおやつを 食べたり~。

桑の山で、1時間かけて本題の『秋見つけ!』も、たっぷり子供達と楽しみました。

イチョウの葉っぱ・クヌギの木・どんぐり・くり拾い・・・

もう、すっかり秋なんですよね~。

秋から冬への移り変わりは、瞬く間。

お天気のいい日には、家族でもしっかり秋を満喫したいなと思います♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

続きを読む

当選者発表!①
3th anniversaryプレゼント企画・・・作家さん11名による作品のプレゼント☆

本日、厳選なくじ引きによる抽選を行いました
当選者を発表いたします

IMG_4210.jpg
DON DON さん・・・petit peanutsあみぐまオリジナルカラー
NO.15☆鬼村さま☆
NO.2☆川津さま☆
NO.42☆有冨さま☆


IMG_4194.jpg
UZUKI さん・・・ドライフルーツリース
NO.44☆田村さま☆


IMG_4220.jpg
FROG,J さん・・・カードケース・コースター・フエルト髪留め・くるみ針山&クリップ
NO.61☆紫垣さま☆
NO.38☆有井さま☆
NO.26☆岡村さま☆
NO.20☆黒木さま☆

IMG_4221.jpg
Cuddly さん・・・アンティークローズ柄ソーイングSET
NO.55☆内田さま☆

IMG_4226.jpg
Cuddly さん・・・クリップボード&ランチョンマット
NO.5☆徳永さま☆

IMG_4229.jpg
Cuddly さん・・・ボンヌママン風キッチンストッカー
NO.31☆笹岡さま☆
当選者発表!②
3th anniversaryプレゼント企画・・・作家さん11名による作品のプレゼント☆

IMG_4211.jpg
shiki-bear さん・・・フエルトマスコット
NO.29☆鬼塚さま☆

IMG_4195.jpg
two-moon さん・・・大人リネン小花柄帽子
NO.49☆福田さま☆

IMG_4198.jpg
moca et moi さん・・・リネンエプロン
NO.4☆浅田さま☆

IMG_4207.jpg
SAKURA NAVY さん・・・スカラップレースペチコートパンツ
NO.25☆松永さま☆


IMG_4205.jpg
Olive さん・・・4連フック・ティッシュケースS・M
NO.39☆佐伯さま☆
NO.24☆西谷さま☆
NO.16☆伊藤さま☆


IMG_4224.jpg
pink & blue shell さん・・・プリザーブドフラワー・ミニリース
NO.52☆野原さま☆
NO.17☆岡村さま☆


IMG_4201.jpg

P*Beands さん・・・アンティークレースのリネンスリッパ
NO.36☆山本さま☆

当選されたみなさん、おめでとうございます☆
当選されなかったお客様も、またぜひお店にいらしてくださいね☆



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
20081014234711
ショート丈のニットボレロ(*^_^*)網目がとても綺麗です!
ワンピースやチュニックに合わせて~重ね着が楽しめる1枚です☆

ツイードのBag。A4サイズがスッポリ入る大きさ~フリルが可愛い(^^♪

20081014234709
Bagとお揃い・・・ヨークワンピース(*^_^*)
リネンでも大人気でしたが、ツイード素材になると、また印象が随分変わります。

20081014234707
リバティー柄の来年のスケジュール帳(^^♪
お揃いで、カードケースもありますよ!!
リバティー柄シュシュも大人気です(*^_^*)

20081014234704
ウールのブランケットは、色合いがとても素敵です(*^^)v
寒い日には、お膝にかけて・・・読書でも~Tea timeでも。
ゆっくり、まったりがいいですね(^^♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
P*Beansさん
20081014234155
可愛いケース入り・・・リネンのコサージュ(*^_^*)

20081014234152
淡いブルーと生成り色。お気に入りのお洋服と合わせたり
Bagやストールに付けてもいいですよ(^^♪

20081014234150
ブルーグレーのリネンストール。アンティークレースが引き立ちます☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
STUDIO M'
9日間のイベントも無事終了いたしました。

3th anniversary FAIR・・・本当に・本当に濃厚な~思い出深いイベントとなりました。

沢山のお客様・・・九州・福岡~広島の方まで・・・それに、メールでご注文下さったお客様。

色々とご協力して下さった作家の皆様(*^_^*)

それから、今回のノベルティーカレンダーの写真&メッセージを 書いて下さった

『 のんびりのびのび 』のsarajyaさん(*^_^*)

本当にSTAFF皆も、お客様と楽しみながらの9日間を ご一緒させていただき

有難うございました。

皆様のお陰で、プチピーナッツ・・・『笑顔の花 』が沢山咲いておりました(*^^)v

また、これからも皆様に喜んで・楽しんでお買い物をして頂ける場所となる様、

さらに頑張ってまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


さて、今日は朝から・・・何だか少し気が抜けてしまって(^^ゞ

最近のペースに慣れてしまっていたのですが・・・気持ちを 静かに?!

・・・営業中は、そうは言っても中々ゆっくりもできないのですが^^;

イベント中、UPできなかったモノのご紹介も少しづつしていきたいと思います!

20081014223509
★BRAISE ブレゼご飯鍋・・・2合~2合半炊き様のご飯鍋。コロンとしたフォルムと
可愛いデザインです。食卓にそのまま置いて炊きたてご飯を 召し上がれ♪

20081014223506
★GINGER ジンジャー・・・つやのあるアメ色とレリーフが特徴的なシリーズ。
プチピーの和食器のコーナーでも引き立っています(*^^)v
プレートは深さもあるので、パスタやカレー皿としてもいいですよ!

20081014223501
★栗の木ツール・・・木目を生かす為、無塗装でとってもナチュラル(*^_^*)
しゃもじとへら・・・脇役ですが、お気に入りになりそうです(*^^)v


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
3th anniversary FAIR☆
petit peanuts ☆ 3anniversary FAIR 開催中・・・10/4~10/13
IMG_4242.jpg

いよいよ 3th anniversary FAIRも 明日までとなりました☆

・・・イベント中、忙しさのあまりblogもUPできずにいるにも関わらず

ポイントを 押して下さる皆様に本当に感謝いたします(*^_^*)


それから、イベントに合わせて沢山の方のご来店、有難うございます!

沢山のお祝いの言葉も・・・本当に本当に有難うございます(>_<)


イベント中も、続々と雑貨やお洋服の入荷が続いています。

そんなカンジでSTAFF皆、いつも以上にバタバタしていますが~(^^ゞ

~blogもですが、メールでのご返事も遅くなっています。ゴメンナサイ(T_T)~

さて、昨日は~プチピーオリジナルの追加分も入荷してきましたよ(*^^)v

明日、イベント最終日☆

皆様のお越しを 心よりお待ちしています(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

DON DONさん☆
petit peanuts ☆ 3anniversary FAIR 開催中・・・10/4~10/13

20081008152630
DON DONさんから・・・小包が届きました。作品と・・・?!

20081008152628
ジャーンッ!!編みぐるみオーナメント♪キャハハ・・・可愛い!皆で大絶賛★

プチピーにお誕生日プレゼント(*^_^*)DON DONさん、有難うございます☆

去年も・・・編みぐるみガーランドを 頂いたのです(>_<)

そのガーランド・・・時には、振ってみられ~時には写真を 撮られ~(^^ゞ

かなり、いじられています(*^_^*)『売って下さい』と何度も言われていますが、非売品。

2階階段を 上がりきったトコロにぶら下がっています!

20081008152626
そして、今回も2階カウンター上部にぶら下げてみました(^^♪

運動会みたいで楽しい~!可愛い~!!

頭だけって言うのが、DON DONさんらしくて・・・クスクス^m^

20081008152623
そうそう、肝心の作品☆

プチピー入口で、いつもお出迎えしているプチピーくま☆(非売品)

その子とお揃いの、プチピーくまちゃんが届いています!

昨年のアニバーサリー以来の、店頭販売用です(^^♪

昨日カウンターで、値札をつける作業中・・・1体お嫁に行きました^^;

『お散歩連れてってー!!』てな、カンジでしょ?!・・・お腹を 押すと「Pi~」となきます♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

金木犀☆
petit peanuts ☆ 3anniversary
『3周年特別限定SET』は、こちらから


08.10.3プチピーナッツ様3
今回も『オリジナルSET』の発売や作家さんによる『HAND MADE展』も開催します♪


3th anniversary FAIRの初日から~プチピーでも、何となく香っていました(*^_^*)

金木犀の季節ですね~。
20071023172429.jpg
朝起きて、空気の入れ替えをする為に窓を開けます。いい香りに、嬉しくなってしまいます♪

朝食の支度をして・・・ピーナッツちゃん達を起こす頃には窓を 閉めますが。(←寒がるので)


さて・・・blogも更新出来ずにいました(>_<)

3th anniversary FAIRでは、沢山の方のご来店・・・遠方からのご来店

本当に有難うございます(*^_^*)

本日、ご予約頂いた方への発送も全て整い、明後日までにはお届けできるかと

思います。もうしばらく、お待ちくださいませ♪


今回・・・「今回も」ですが、どうしてオリジナルの器がこの3色なのか~。

とっても、簡単です・・・なぜか、この色合いが大好きなのです(^^♪エヘヘ・・・

基本は、Green。緑色が大好き・・・ブルーグレーも大好き・・・カフェオレ色が大好き。

プチピーの、テントの色でも、随分悩みました。考えて・考えて・・・やっぱりGreen。
20080205230607.jpg

お店には、イメージカラーが必要かな~と思い・・・プチピーは暖色系かな、と。

petit peanutsの 入り口の看板。ステッカーにも使っていますが・・・オレンジと茶系のグラデーション。

20081007233412

そのあたりから・・・グリーン・カフェオレ・オレンジが、イメージカラーとなりました。(←金木犀みたい!)

それぞれ、既存の studio m'さんの 食器カラーとも組み合わせ易さも考慮しながら(*^_^*)


お気に入りの器が、少しづつ増える楽しみ・・・毎日使ってもらえる事が

なによりも・・・嬉しく思います~(*^^)v
20081007233414


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
3th anniversary FAIR☆
petit peanuts ☆ 3anniversary
『3周年特別限定SET』は、こちらから


08.10.3プチピーナッツ様3
今回も『オリジナルSET』の発売や作家さんによる『HAND MADE展』も開催します♪


始まりました!! プチピーナッツ 3年目に突入いたします(*^_^*)
IMG_4242.jpg

朝から、沢山の方がお越し下さいました。本当に有難うございます(*^_^*)

嬉しいお言葉も、沢山いただきました。・・・メールでも~有難うございます!

お久しぶりにお会いできた方も・・・いつも、寄って下さるお客様も・・・

それから・・・blogがご縁で、お越し下さった方も~(^^♪

FAIR初日・・・ドキドキしていましたが、STAFF皆お客様以上に楽しんでいました☆

でも・・・お待たせする事もあり、ご迷惑を おかけした事を お詫びいたします。

FAIR期間中は、時間帯によってはラッピングやレジなどもお時間がかかる場合もあります。

どうぞご了承くださいます様、お願い致します。

まだまだ、これから1週間!!皆様のお越しを 心よりお待ちしております(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

続きを読む

只今、準備中!
petit peanuts ☆ 3anniversary
『3周年特別限定SET』は、こちらから


08.10.3プチピーナッツ様3
今回も『オリジナルSET』の発売や作家さんによる『HAND MADE展』も開催します♪


20081003202043
今日から『井筒屋』グランドオープン!今朝駅通りも、少し渋滞していましたが・・・

明日、明後日は・・・大渋滞かしら^^;

さて、オリジナルセットのラッピング作業・・・4人がかりで手分けして(*^^)v

今日は、みんな残業でした。私は、もぅ少し残って・・・(*^_^*)

メールにてご注文いただきましたお返事が、遅れています。

ご予約頂いた数は、お取致しておりますので、ご迷惑を おかけしますが

お返事はしばらくお待ちくださいませ。

20081003202040
明日のプレゼントの確認。

オープンした頃に、よく聞いてた音楽・・・

Bossa Nova や Jazz を 久々に聞きながら~。

今では、店頭販売している『naomi&goro 』さんばかり聞いていますけどね♪

20081003202038
今日は、プリプリの多肉植物などもとどきました☆

20081003202036
さて、続き!続き(^^ゞ


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
圧縮Knit Jacket☆
petit peanuts ☆ 3anniversary
『3周年特別限定SET』は、こちらから


08.10.3プチピーナッツ様3
今回も『オリジナルSET』の発売や作家さんによる『HAND MADE展』も開催します♪

次は圧縮knit Jacketのご紹介です
20081003151600
大きめの木のWボタンのタイプと、
ボタンがなく、ホールドピンが付いている2タイプあります。
どちらもシンプルなデザインなので、
どんな着こなしにも合わせることができますよ
20081003151558
近くで見ると・・・こんな感じです
色は、アイボリー、オリーブブラウン、チャコールの
3色ご用意しています
20081003151555
こちらはレギンス。ボーダーと無地の2種類あります
2つとも裾にレースがあしらっていて、
いつもの着こなしに合わせてもらうと、
ナチュラル度がグンとアップしますよ



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Knit!
petit peanuts ☆ 3anniversary
『3周年特別限定SET』は、こちらから


08.10.3プチピーナッツ様3
今回も『オリジナルSET』の発売や作家さんによる『HAND MADE展』も開催します♪

こんにちはkazuです。
20081003151533
今日はカウチンニットのご紹介です
ざっくりとした素材でとても暖か
デニムとブーツとあわせても可愛いですね


20081003151531
こちらはベストバージョン
巻物やインナーで色々な着こなしができそう


20081003151528
新しくナチュラルなお色のスニーカーも仲間入り
レッグウォーマーと合わせても可愛いですね


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

3th anniversary FAIR ☆プレゼント企画①
petit peanuts ☆ 3anniversary
『3周年特別限定SET』は、こちらから


08.10.3プチピーナッツ様3
今回も『オリジナルSET』の発売や作家さんによる『HAND MADE展』も開催します♪

特典③・・・<プレゼント企画 ・・・作家さん11人による作品♪>

カレンダーと一緒に抽選券を お渡ししますので、ご記入頂き、抽選箱へ!

10月15日に抽選会を 行い当選した方へ ご連絡いたします。(blogでも発表しますね)

IMG_4210.jpg
DON DON さん・・・petit peanutsあみぐまオリジナルカラー

IMG_4194.jpg
UZUKI さん・・・ドライフルーツリース

IMG_4220.jpg
FROG,J さん・・・カードケース・コースター・フエルト髪留め・くるみ針山&クリップ

IMG_4221.jpg
Cuddly さん・・・アンテークローズ柄ソーイングSET
IMG_4226.jpg
Cuddly さん・・・クリップボード&ランチョンマット
IMG_4229.jpg
Cuddly さん・・・ボンヌママン風キッチンストッカー

・・・まだまだ、続きます(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
