DON DONさん☆
始めまして--- anです♪
今回初めて更新させていただきます

アルバイトを始めて・・・えぇっと・・・約1ヶ月
やっとプチピーの仕事内容にもだんだん慣れてきました。
そして!それだけじゃなく!
おもしろ 楽しい空気も学べてきました
本当に楽しいスタッフさんばかり
毎日楽しくお仕事できてて充実DAY!!!

さて☆
DON DONさんからの新しい 「くまさん」 イヤ! 「くまチャン」をご紹介します

まずはカラフルなくまチャンたち。
大きな瞳でこっちを じ~~~~って見てくる愛らしい姿!
あらららら
20080929163841


こちらをごらんください♪
ふっさふさのふっさふさ
ライオンくまチャンで~~~~ス
20080929163839


しかし、このライオンくまチャンのすごさは
ふっさふさも取り外し OK!!
今日は寒いので・・・ライオンバージョンで
20080929163837


最後は3人娘??3兄弟??の集合写真です♪
あらららら
またまたこんなに愛らしい瞳で・・・・笑
そんな瞳でこっちを見ないでぇぇぇぇぇ
20080929171842



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
ボンヌママン入荷☆
こんにちは hiroです
急に寒くなりましたね
みなさん、風邪をひかないようにしましょう

20080929141153
ボンヌママンのジャムがたくさん入荷してきました
毎回入荷してもすぐに売れてしまう、人気商品
私も買って帰りましたが、おいしくてすぐに食べちゃうんです
食べ終わった後の空き瓶をキレイに洗って、飾ってます

20080929141151
お菓子も入荷しましたー
これからはチョコのおししい季節
食べ過ぎに気をつけなきゃ・・・

20080929141148
ワックスペーパーも入荷してます
お菓子を作って、これで包むだけでおしゃれな手づくりお菓子に
みんなにあげたくなっちゃいますね

20080929142201
今回初お目見えの、メラミンのお皿
さっそく売れ行き好調
軽くて丈夫なので、オススメですよ


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Oliveさん☆
プチピーの作家さんも、イベントに合わせて素敵な作品を沢山持って

来て下さっています(*^_^*)

20080929010746
Oliveさん♪~今回もご夫婦揃ってのご来店!・・・本当に素敵なご夫婦☆

奥様の布小物・・・ナチュラルな色使い・柄あわせ~(*^_^*)

わたしの使っているOliveさんのグラニーBagも、かなり使い込んでいます♪

20080929010743
ご主人様のwood小物・・・STAFF皆で『可愛い~!!』

色合いも・・・小人ちゃん達の表情も!!

20080929010741
実はOliveさんの作品を置いてすぐ~お客様から 『 もしかして、

この作家さんって・・・私のお家にあるのと一緒?!』

市外に住んでいらっしゃるOliveさんですが、プチピーのお客様に

ファンの方がいらっしゃったとは!・・・びっくりやら、嬉しいやら^m^

20080929010739
作家さんの作品は、本当に1点もの。

作品を見ただけで、それが誰なのかわかってもらえるなんて~ステキ☆

そんな作家さんとお客様の繋がりのアイダに、プチピーとして

いさせて頂いてるって事が、とっても幸せだな~と思います(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
20080929010201
今回もまたまた大人気、リバティーシリーズ(*^_^*)

バネポーチも作られました~☆

20080929010159
リネンのストール。ちょっと厚い生地デス☆

左下はスケジュール帳(*^_^*)もうそろそろ、そんなシーズンなのですねっ(^^ゞ

20080929010157
ツイードとお揃いで~(^^♪

20080929010155
今回のオススメ!!この季節には必需品☆

鍋つかみ、指先だけ入る様になっているので、滑り落ちる心配なし!!



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
French-Bull☆
先日もUPしそこねた・・・と、言うのも入荷後即売のFrench-Bullなのです(^^ゞ20080929001727
こちらは、レッグウォーマー・アームカバーとして使えます☆

お色は、生成り・グレー・茶色です(^^♪

お色違いで揃える方が多いのも納得です(*^_^*)だって、3色全部可愛いし~!

20080929001725
素材はラミー50%、リネン50%(*^_^*)

20080929001723
こちらは、コットンリネンの靴下♪定番タイプよりは少し長くなっております(^_-)-☆

20080929001721



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
運動会☆
朝の冷え込み~いよいよ秋ですね(*^_^*)

昨日はピーナッツちゃん達の運動会!『お弁当は○○入れてねっ!』と、2人して

沢山リクエストしてくれていましたので、早起きしてお弁当作り(^^♪

運動会や遠足の日は、起こさなくても元気良く・・・スキップして起きてきました☆
IMG_3993.jpg
澄んだ青空・・・だけど、ちょっと涼しいくらいの運動会日和!!

家で、お盆を持って練習しただけの事はあるね^m^~『花笠音頭』

IMG_3989.jpg
カラフルなハッピ姿が可愛かったよ~いつも鼻歌混じりに歌ってた『じゅげむ・ぱらりこ』

IMG_4028.jpg
ピーナッツちゃん達、2人ともリレー選手(*^_^*)・・・すばしっこさNO.1ですから~(苦笑

低学年リレーのアンカーで走ったyuu・・・しかし、ちっちゃい!(ちょっとコンプレックスになりつつある)

同じ学年のお友達と頭一つ分の差。だけど、彼は精神的にかなり強い。

IMG_4040.jpg
『おにいちゃん』は、強くて~優しい(*^_^*)・・・しかし、最近ちょっぴり自信過剰な節が・・・(^^ゞ

周りがどよめいたアンカーyuuの大逆転で、赤組1位。頑張ったね~(*^_^*)だけど・・・

鼻が5cm位、高~くなってますぞ(-_-;)

まぁ、自信がやる気につながれば・・・我が家は体育会系ですしね^m^


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

同窓会打ち上げ☆
・・・運動会のお弁当作りの為、am4:00起きでしたが(^^ゞ

やっぱり、私・・・行くのか^m^ハハハ~
20080928222647
お盆に開催した高校同窓会総会の幹事の打ち上げ。

トレボーノの駐車場前の『ネリヤカナヤ』にて・・・(*^_^*)

今年OPENしたお店です!ネリヤカナヤとは『南国の楽園』と言う意味♪

20080928222645
奄美大島出身のオーナー『まっちゃん』の人柄でしょう(*^_^*)

ここは、いつもお客様が沢山・・・とても・とても居心地の良いお店です(*^^)v

お料理も、とっても美味しい~(*^_^*)奄美料理・鶏肉料理・・・創作料理!

気兼ね無く、誰とでも行きたいと思うお店です(^^♪

まっちゃんは、ご主人様と時々プチピーにもお買い物に来てくれたり~☆

来月位には女性起業家(←うわ~大袈裟!)の『プチオフ会』しようねって話しています^m^

20080928222642
私は次の日仕事だったので、ノンアルコールの予定でしたが・・・

まぁ、たまにはね~程々ならね~って、2杯目から・・・ずっと飲んでいました。

体調の事を 考えながら~なので、全く酔いません(^^ゞ

20080928222639
飲む事と、食べる事・・・両立できる私は、『もう~お腹一杯~!!』

と、言った後でもしっかり食べました(^^ゞ

最後の『ちりとり鍋!』(←これは関西のお鍋だと言っていたかな?!)

具をある程度食べた後で締めは・・・麺を入れて食べました~♪

まっちゃん、とっても美味しかったよ~(*^^)vまた行きますね!

・・・そしてまた~2次会のお店を探す私。(幹事が好きな訳ではありません・汗)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
SAKURA NAVYさん☆
こんにちは。kazuです

20080926185545
今日はSAKURA NAVYさんからお洋服と小物が届きましたのでご紹介します

20080926185542
こちらは、大人気のりバティ柄で作られたワンピース
襟元はコットンリネンが使われていて、とても肌触りがよさそう。
スクエアネックが首元をすっきり綺麗に見せてくれそうですね

20080926185540

こちらは、マザーズバッグとペチコートパンツ。
マザーズバッグは、サイドにさりげなく哺乳瓶やペットボトルを
入れるのに良さそうなポケットがついてあったり、内側にも
小物が迷子にならないように4つもポケットがついています。
こんなに可愛いマザーズバッグだったら、荷物が多くてもすっきり、
いい気分でお出掛けできそうですね
私の子供がまだ小さい時に、こんなに素敵なバッグと巡りあえてたら良かったのにな
スカラップ ペチコートパンツは、柔らかい生地で履き心地がいいですよ
20080926185537
毎回大人気の、ヘアゴムも入荷しました
STAFFのあんちゃんも、気になってるご様子


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
fog入荷☆
20080925223137
欠品していました、リネンとチェック柄のトレイが再入荷してきました(*^_^*)

20080925223135
こちらは、わっぱのお弁当箱。

20080925223133
テーブルクロスやエプロンも揃いましたよ☆

20080925223130
1足履いたら病み付きになる履き心地『リネンの靴下』。

ショート・ロング共、入荷してきましたが・・・もう店頭分のみ!!

リネンのワンピースやチュニックも入荷していますが~今回新色も

登場(*^^)v・・・お早めにご覧下さいね!!


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
久々に…
20080925222619
久々に飲みました…ドリンク剤。臭いが、ちょっと苦手ですがf^_^;

気温差のせいもあるのか…ちょっと風邪気味(>_<)今朝は病院で

注射をうってからの出勤。仕事中は平気なのに、夜は気が緩むからか…(^_^;)

忙しいさなか大量商品の入荷が続きます。

雑貨もですが、去年も大人気~あっと言う間に完売だった

キルティングジャケットが入荷したものの、写真を撮る間もなく

店頭に出している最中売れて行きます…秋物を本格的に探される方が増えましたね♪

20080925222617
イベント準備も平行して進めていますo(^-^)oオリジナルの器は

イベント前日まで揃わない色もあったりで、本当にギリギリ~f^_^;

20080925222614
印刷物も仕分け作業や、御礼状、抽選券を作ったり…あとはサイズに合わせてカットしなくちゃ。

今日は夕方から撮影などもあり、今日はいったい何回階段上り下りしたかなf^_^;

写真も沢山撮りたいのだけど…追い付きません(>_<)

それに先週から新人さんのyumiちゃんも仲間入りしてるのでご紹介したいのだけど…

一先ず、しっかり睡眠取って、明日も皆と頑張らなくっちゃp(^^)q


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
秋~見ぃつけた☆
今朝は早朝からyasuさん、商工会議所青年部『県青連』?!(字が合っているかしら・・・汗)。

自宅のすぐ近く~毛利邸傍「山口カンツリー倶楽部」にて親睦ゴルフが開催されました。

県内から沢山の参加との事で・・・ナニゴトも準備と根回しって~大切なんだな・・・と^^;

夜は打ち上げ・・・そんなこんなで、今日はピーナッツちゃん達、papaのいない休日。

20080923231311
jyunが、学校の宿題 『秋、見っけ!』のプリントがあるんだけど・・・(T_T)

yuuは余裕で、『あ~去年、それやった!やった!公園に行こう!!』

もぅ~!・・・なんて頼りになるお兄ちゃんでしょう(*^_^*)

秋らしいものを拾って来たのだけど・・・彼岸花採って来ちゃったし(>_<)

20080923231309
秋にはまだまだ・・・ちょっぴり早かったかな(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
梨狩り☆
20080923224032
先日nobu*母を誘って、秋芳町へ梨狩りにいきました(*^_^*)

ピーナッツちゃん達は、梨狩りは始めて~!

yasuさんは普段も果物はあまり食べないので、ほんのちょっとですが・・・

それでも頑張って食べたと言っていましたが~(^^ゞ

私達は・・・とっても頑張りすぎくらいに頑張って食べました(*^^)v

甘くて・・・ちょっぴりスッパイのもありましたが~とても美味しく頂きました☆

ピーナッツちゃん達、園のおばあちゃんに質問!

Q 『梨の木って、1本の木に何個くらい実がなるのですか?!』

A 『600個くらい、実がなるんですよ(*^_^*)』・・・えっ!そんなに?!

Q 『このくらいの木になるまでに、何年くらいかかりますか?!』

A 『だいたい・・・40年くらいかねぇ~(*^_^*)』・・・えぇっ?!

つまり、今植えた梨の木が実るのはピーナッツちゃん達が50歳くらいになった頃?!

みんなで顔を 見合わせて『ここまで育てるのって、本当に大変なコトなんだね!』

帰りには『とっても美味しい梨を 有難うございました~!!』と心から感謝の気持ちを込めて☆

20080923224030
それから小雨の降る中、車で15分くらいの所にある『白糸の滝』へ。

母は趣味の一つに登山をやっているので、こういった所には詳しく~(*^_^*)

20080923224028
あ~マイナスイオンが・・・たっぷり(^^♪

紅葉の季節は、もっと素敵でしょうね(*^_^*)

20080923224024
雨も止んだので、・・・しばらくお散歩を楽しみました(*^^)v


ちなみにnobu*母の趣味は・・・

登山・陶芸・パッチワーク・詩吟・カラオケ・テニス・ヨガ・お料理・生け花etc

父が元気な頃は、本当に仕事と両立して色々と趣味を満喫しておりました(汗

元気な内は・・・今できる事はしっかり楽しんでほしいな(*^_^*) ~ 娘より ~


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
三松堂さん☆
プチピーナッツが山口ブログを始めるきっかけ・・・hiro*ちゃんの知り合いの~

実は三松堂の社長、智太郎さんからのご紹介があったからなのです(*^_^*)

20080922213651
先日、『和菓子の三松堂』さんからクール便で届きました(*^_^*)

山口ブログとのコラボレーション企画。・・・「こんなの食べてみたい」×山口ブログ

20080922213647
★小野茶を 使ったむしどら・・・餡が甘さ控えめ、お茶の香りがほのかに~

美味しく、しっとりした「むしどら」でした。

★チーズむしどら・・・『チーズと餡って、美味しい組み合わせだったのね!』

と、STSFF皆驚きました^m^

どちらも、とっても美味しくて~試食なので『どこか改善点はないかしら・・・』

と、考えたのですが『○○が美味しい!』と皆、美味しさアピールとなりました(^^ゞ

感想は三松堂さんのHPに、hiro*ちゃんが書き込みしてくれています☆

10月からOPENする『井筒屋』さんで発売開始予定だそうです♪楽しみだな~(*^^)v


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
20080921173705
今回も、またまた素敵なお洋服や布小物を お持ちくださいましたよ(^^♪

20080921173702
ブロックチェックのヨークワンピース(*^_^*)

その日の気分で、色々な着こなしが楽しめますね~☆

20080921173700
リネン&ツイードの本革持ち手BAG(*^_^*)

それから、BAGとお揃いのシュシュに~リバティー柄のシュシュ!

20080921173657
大人可愛い布小物が、沢山そろいました(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
P*BEANSさん☆
こんにちは hiroです
今日は新しい手作り作家さんのご紹介です
20080920110445
P*BEANS さん
山口市在住の2人のお子さんがいらっしゃるママ
ナチュラルかわいい小物をたくさん作ってきてくださいました
ナナメ掛けBagはリネンとレースや花柄との素敵な組合せでとってもかわいいです

20080920110443
アンティークレースを使われていて、とってもステキです

20080920110440

↑↓こちらはストールです
とても素敵な生地やアンティークレースが使われていて、
ちょっとリッチな気持ちになれるストールです
タグにも凝られていて、ひとつひとつちゃんと説明がついていて、とても丁寧です

20080920110438

また素敵な作品が届くのを楽しみにしてます



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
FROG.Jさん☆
イベントに向けて、作家さんの作品も沢山揃い始めましたよ☆
20080920090421
FROG.Jさんは、プチピーがOPENした時からのお付き合いです(*^_^*)

20080920090419
いつも、刺繍やボタン使い、モチーフなど・・・『キュン!』となる作品を作られます♪

20080920090417
こちらの豆カレンダーは、プレゼントとしても人気です(*^^)v

みつばち・てんとうむし・クローバー・・・とっても可愛い~☆

20080920090412
昨年は初めて自宅で 『1dey shop』を開催されたり、教室を開かれたり・・・

とてもご多忙な様子でしたが・・・今年も何やら、ご予定が入っているそうですよ^m^

プチピーSTAFF・・・『こんな可愛い先生に、習いた~い(*^_^*)』


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
STUDIO M'②
プチピーでは毎朝、軽く朝礼(?!)を 行います。

あ、そんなに堅苦しいモノではなく・・・その日の確認事項や入荷の有無。

昨日からの続きで、今日は忙しい1日になりそうなので、段取りよく仕事をこなす為に。


早速クロネコさんの車が到着!『よし!STUDIO M’からサンプルきたね♪』

mori*ちゃん『・・・あれ?!クール便ですけど?!』・・・えっ?!

山口ブログでお世話になっている『三松堂さん』から!!・・・ええっ?!

hiro*ちゃんが説明してくれて、一気にみんなのテンションが急上昇~^m^

詳しくは来週早々、hiro*ちゃんがBlogにUPしま~す!

三松堂さん、有難うございます(*^_^*)


20080919223509
さてさて・・・まずは雑貨の入荷。検品・値札つけを していきます。

その間もお客様がいらっしゃるので、手際よく~(*^_^*)

・・・これからイベントに合わせて、雑貨やお洋服の入荷が続きます♪


さてお次は、朝礼の際 洋食器の大まかなレイアウトの説明を したので

みんなで洋食器の移動・・・。もちろん食器を 見ておられるお客様の邪魔に

ならない様に!(←昨日に引き続き、初心者のan*ちゃんも大活躍でしたね♪)


20080919223506
お昼過ぎからは、仕事を 調整してyasuさんも手伝いに来てくれました☆

さぁ、いよいよ本格的にイベント準備に取り掛かります!!

私も一緒に事務所にこもり、パソコンと『にらめっこ』。

もっぱらパソコンの扱いが苦手な私は、現場監督?!(←言いたい放題。汗)

hiro*ちゃんとも、印刷物の確認をしながら~(*^^)v


20080919223504
そして、今日は作家さん達も来店され~みなさんイベントに合わせて

色々お持ち下さっています♪(イベント中は作家さんのサプライズもありますよ!)

そして!再度クロネコさん到着!!『来た~!!』

速攻で箱を開け、色の確認!!

あ゛ーっ(>_<)・・・やっぱりちが~う!!凹んでいる暇はないので

すぐに M’の営業Sさんに電話!もう一度サンプルのお願いを!!

今回は3周年にちなんで、半磁器のプレート・・・3色。

陶器のボール・・・3色。(1色がギリギリ~間に合うかな。汗)

プチピーでは毎年のアニバーサリーでオリジナルの器を 作っていきます(^^♪

1年目はミルクボトル。2年目はエピスカップ。

今年も限定色・限定数で発売しますよ~(*^_^*)

また詳しい写真や内容は、後日UPしますね・・・お楽しみに~♪


※今日はSTUDIO M’の人気商品の写真をUPしてみました。

①コーヒーミルクマグ・・・カラーが可愛いマグカップ。たっぷりサイズなので
これからの季節、スープカップとしてもオススメです!

②ベイキングディッシュ・・・耐熱の食器。グラタンなどグリル料理に大活躍。
3サイズ・お色も3色揃っています。お菓子作りにもどうぞ~♪

③グリーズ・・・こちらは和食器の耐熱皿です。粉引きの器ですが、扱い易くなっています。
クラッシックな雰囲気ですが、裏のロゴはとっても可愛いんですよ~☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
STUDIO M'
先週の閉店後、STAFFみんなと・・・yasuさんにも寄ってもらって

3周年のイベントミーティングを しました☆・・・その後はお食事会(*^^)v


なかなかみんなで揃うことがないので、ここで意思統一!(←大袈裟かな)

STUDIO M’さんとのコラボ・・・オリジナルの器。

先日からサンプルが上がってくるのだけど、中々希望の色が出ず・・・(汗

半磁器(洋食器)と陶器(和食器)の2種類でオーダーしています(*^_^*)

この2種類、色付けは土や焼き方が違う為、同じ色にするのは難しいらしく・・・

明日3度目のサンプルが届く予定です。これでOKなら良いのだけど・・・。

今年は去年より早くから準備していたものの・・・現在裏方はバタバタしています(^^ゞ

・・・さて、明日楽しみにしておきましょう☆

20080918210908
それに加えて、STUDIO M’秋・冬の新作も届きはじめます(*^_^*)

その為、お昼から4人で和食器のレイアウト変え!!・・・お鍋の季節です(^^♪

20080918210905
今回の秋・冬は和食器が多く・・・プチピーにぴったりの色合い(*^^)v

20080918210903
楽しみ!楽しみ!・・・組み合わせを考えるのが、また楽しみのひとつです♪

夕方までに、入荷予定の新商品のスペースを考えながら・・・何とか終了(^^ゞ


えーっと・・・明日は洋食器のレイアウト変えですね(^^ゞ


それから、昨日 Y紙業さんに頼んだ800枚の用紙・・・お願いしたサイズに

カットしてもらいました!小売店さんではないので通常一般の方がお買い物

できるところではありませんが・・・特別に(*^^)v

倉庫には、何だか色々な雑貨?・文房具?があって・・・もっと見たかったなぁ。

さて、こちらの印刷物もイベントで使用します☆こちらの準備も急ピッチで進めないと!


その他にもイベント広告のレイアウトを考えたり、DMの準備をしたり、

オリジナルセットのラッピングをしたり・・・予約を受けたり~(*^_^*)


お洋服も・・・今日はサンバレーからコーデュロイのシリーズが入荷してきました!

来週には、昨年も大人気だったキルティングのジャケットなど4型入荷してきますよ♪

それから・・・あ、明日は違うメーカーさんと商談もあったんでした!!

あれれ・・・?!こんな感じで、何だかいつもより一層バタバタしているかもしれませんが・・・(汗

み、みんな・・・だ、大丈夫かな(^^ゞ



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
帰り道☆
20080918183608
台風は今どこに・・・?!

蒸し暑い一日でしたf^_^;


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
pink & blue shell さん☆
pink & blue shell さんからかわいいブリザーブドフラワーが届きました
20080917165220
こちらはプチバスケットのブリザーブドフラワー
ナチュラルな色合いでとってもかわいいです

20080917165218
こちらは小鳥とたまごのブリザーブドフラワー
小鳥が幸せを運んできてくれそうですね

20080917165216
赤いバラとチェリーのブリザーブドフラワー
とってもゴージャス

20080917165213
赤いバラとリンゴのブリザーブドフラワー
赤いバラのブリザーブドフラワーは、ブライダルにピッタリです



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

ホーロー入荷☆
こんにちは。kazuです

20080915105545
大人気のホーローが入荷してきましたのでご紹介します
手前のボールはお得な3コset
お料理の下準備などで台所で使ったり、順番に並べて飾るのもかわいかもしれませんね
他にもプレートやキャニスター、コップが入荷です。
キャニスターは四角い形もありますよ

20080915105543
こちらはハリネズミバージョン
右下は、ころんとした形がかわいい‘ろうと’です。色々なものを詰め替えたりするのに
活躍してくれそうですね
あなたなりの、ホーローの使い方、見つけてくださいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

秋色カーディガン☆
3連休の最終日もあいにくの雨ですね
さてさて、PHARAOHから秋物が入荷しました
20080915105452
カーディガンとジャガード柄のチュニックです
カーディガンの色はカーキ、ネイビー、ブラウンの三色で、
他のアイテムとも合わせやすい色が揃っています

20080915105450
カーディガンは袖と裾がこんな風にくるりんとなっていて
とってもかわいらしいです

20080915105447
ジャガード柄のチュニックは2種類
ちなみにスタッフmori*が試着したところ、着心地も最高でした
少し寒くなったら、下にはタートルを着て、コートを羽織って、ブーツと合わせちゃうと、
最高にかわいいんじゃないかと思います


mori*でした



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

バブーシュ入荷☆
みなさん、こんにちは hiroです
今日も暑かったですね(>_<)
そんな中、秋モノ雑貨が届きましたー毎回人気のバブーシュです
軽くてフカフカで、履き心地がとってもいいスリッパです
20080914175006
こちらは刺繍入りバブーシュ
今回はかわいい色がたくさん揃ってます
こんなかわいいスリッパがお家にあったら、とってもおしゃれですよね

20080914175003
こちらはスパンコールのビーズ付きバブーシュです
今回は全部“袋”つき
旅行に持っていくのにピッタリですね

20080914175001
もちろん、無地のバブーシュもたくさん入荷していますよ
みなさんはどれがお好みですか?



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
バテンレース☆
さて・・・今日は朝の通勤途中にも思ったのですが~やたら観光バスが多い!!

プチピー前の駅通りでさえ、今日は何台観光バスが通って行ったことでしょう(^^ゞ

行楽シーズン?!もう?!・・・私も連れてってー\(^o^)/

20080914153737
ところで、『バテンレース』・・・相変わらずの人気ですね~(*^_^*)

hand made*される方が多いので、バテンレースのみも大人気となっています☆

いつも、あっと言う間に・・・完売!人気も・・・納得です(^^♪

20080914153735
このシーズン、日中はまだ暑く・・・でも朝、夕は涼しく・・・(^^ゞ

そんな時に、オススメ(*^_^*)・・・バテンレースのカーディガンが入荷してきました!

お色はベージュ・カーキ・ブラウンの3色。合わせやすい、お色です☆

20080914153733
ストールもお揃いで~(^^♪

20080914153731
ストールを巻くだけで、いつもと違った印象に~(*^_^*)

行楽のお供に、是非どうぞ~(*^^)v


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
ポップサーカス☆
20080914121059
朝から『人生ゲーム』を 楽しんでいるピーナッツちゃん達です。

20080914121057
『うわー!・・・また、子供が産まれた(^^ゞ』

『保険に入っちょこう!・・・jyunも、入っちょった方がいいよ!』

『株は、どうする?』

『うわっっ!オレ、フリーター(^^ゞ』・・・こんなやり取りを 聞きながら

私はお店に行く支度を しています(*^_^*)

20080914121054
さて、昨日からお散歩コースの防府天満宮のすぐ近くに『ポップサーカス』が

やってきました。ピーナッツちゃん達は学校から当日券を もらったので

早速お昼からyasuさんが連れて行ってくれました。

お店から帰ると、『学校のお友達に沢山出会ったよ!とっても楽しかったよ!!』

と、次から次ぎへ~お話はつきません(^^ゞ

去年は阿知須にサーカスが来たので行ったけど・・・『サーカス?!』と言う

感じだったのですが、今回は小さな動物も出たり・・・良かったみたいですよ☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
おもちゃ入荷☆
ボーネルンドから、おもちゃが沢山入荷してきましたよ(*^_^*)
プチピーナッツでは、木のおもちゃも扱っているんですが~今日は↓コチラのご紹介。
20080912202254
★オーボール・・・網目が大きいので赤ちゃんでも簡単につかめます。
程よい弾力が自然に握力を鍛えます。

★お風呂でお絵かきボードセット(ガーデン・カー&ロボット)・・・お風呂で
塗り絵ができるボード2枚と6色クレヨンのセットです。夢中になって、
お風呂から上がってこなくなっちゃうかな~(^^ゞ

20080912202252
★お医者さんセット・・・聴診器や注射器など、お医者さんの必需品が
全て揃っています。楽しく『ごっこ遊び』ができますよ~(*^_^*)

20080912202250
★カラフルギアー・・・ギア(歯車)をうまくかみ合せて動かします。
片方の端を動かすと、連動して全部のギアが動き出します!
その発見と驚きに子供達は大興奮♪ピーナッツちゃん達も大好きです☆

20080912202246
★フィッシングパズル・・・大小のお魚釣りを楽しんだあとは~パズルとして、
元の木の枠に合わせていきます。結構難しいけど達成感が味わえるかな(*^^)v

ボーネルンドの名前は、デンマーク語の「borne=子供」と「lund=森」を
意味するふたつの言葉からつけられました。ボーネルンドの森で生まれた遊びが
ひとりひとりに伝わって、森いっぱいにワクワクする遊びが広がっていく~
そんな願いと提案が込められています(*^_^*)

世界で認められているヨーロッパの安全性に関する公的基準CEマークの
取得を基準として選ばれています。

この他にも、色々入荷していますよ!
とってもカラフルで~親子で一緒にワクワク楽しめるおもちゃ☆
私も・・・随分ピーナッツちゃん達と、楽しんだおもちゃなのです(^^♪nobu*



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
Cuddlyさんから新作の小物がたくさん届きました
20080912001500
大・大・大人気のリバティ柄の小物たち
シュシュは特に人気の商品
ぜひお店にチェックしに来てください。

20080912001457
写真の手前に並んでいるのは、
おしゃれなリバティ柄のくるみストラップ
リネンのバネポーチ
持ってるだけでリッチな気分にしてくれそうです

20080912001454
後に紹介するのは、ストールです。
ちょっと大人なパープルと秋にぴったりのブラウン
これからの季節にきっと大活躍してくれますよ

mori*でした


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
ハロウィン☆
こんにちはkazuです。
20080910110040
プールの季節もあっという間に終わり、今度は運動会の季節ですね
我が子(4歳になったばかり)は、まるで競争心がなく、ヨーイドン
合図を聞いても走り出さず、去年はパパの所に走っていってしまいました
さてさて、今年はどうなるのか楽しみです。



20080910110038
ハロウィングッツがたくさん届きました☆
こちらは、かぼちゃの置き物と、かぼちゃのガラスケースです。
ガラスケースは、飴などをちょこっと入れてテーブルに置いてもカワイイですね。


20080910110036
こちらはちょっと大きめのガラスケースです。
存在感バツグンなので、玄関などに置いてもカワイイですね。

20080910110033
こちらは、オーナメント
ちょっと浮かせて飾ると幻想的な影ができてステキでした。オーナメントは1つ飾るだけで、
お部屋の雰囲気が変わるのでお手軽な模様替えですね
他にも種類があるので、ぜひハロウウィンムードのお店に遊びに来てくださいね


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
秋小物入荷☆
こんにちは hiroです
まだまだ暑いけれど、空はだんだんと秋色に変わっていっていますね
私は四季の中で一番“秋”が好きです
ぽかぽか陽気の春も好きだけれど、だんだん涼しくなって
過ごしやすくなるこの季節がなんだか落ち着きます

秋も近づいて、秋小物たちもたくさん入荷していますよ
20080909165635
小物と言いつつ、洋服の紹介しちゃいます
ガーゼ素材のチュニックです
今年もガーゼ素材、たくさん入荷しています
なんといっても着心地のよさはピカイチです

20080909165633
胸元のレースもかわいいです
首に巻いたポンポンマフラー
お手頃価格なのに存在感があって、オススメです

20080909165630
こちらは秋らしい小物たちです
秋冬に大活躍のキャスケット
帽子をウマく着こなせる人ってほんとにおしゃれだなーって思います
後ろのニットかごBagもレースがついていて、かわいいですよ
ヒモが長いので、肩から掛けれます

20080909165627
こちらは親子でお揃い、ファーの襟巻きです
普段のお洋服にこれをつけるだけでお出掛け着に
ふわふわのファーとかわいい花柄のリバーシブルになっています
取り外しのできるブローチもとってもかわいいです
娘さんのいらっしゃる方、ぜひお揃いでお出掛けして欲しいです



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
moca et moiさん☆
こんにちはhiroです
9月に入ったというのに、まだまだ暑いですね
moca et moi さんからかわいい小物たちが届きました
20080907113833
リバティ柄のかわいい小物たち
リボンのヘアゴムは前回届いたときに、私も買っちゃいました

20080907113831
こちらはリバティ柄の生地を使ったスエードのティッシュケースです
素材も色合いも大人っぽくてステキです

20080907113829
カード入れ・皮のキーホルダー・バネポーチ
どれも欲しくなる小物たちです
こんなにステキな小物たちを作ってくださるmoca et moi さん
とってもステキな方です

20080907113822
こちらはストラップ
なんとプチピーのシンボル、“ピーナッツ”が・・・
これをつけるだけで、おしゃれな携帯に変身です



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
