実は…。
20080731212437
・・・3年前までピーナッツちゃんと私、空手を習っていました^_^;

これを聞いて、ひっくり返る方もいるかも~^m^

続きを読む

お知らせ☆
20080731160218
誠に勝手ながら、8月5日(火)はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします
Cuddlyさん♪
cuddlyさんより新作がたくさん届いています~♪♬♪
20080731131900
こちらはリバティ柄”felicite”チュニックトップスです。
巻いているのはホワイトリネンと幅広バテンレースストール。
透けるような優しいホワイトリネンがキュートですこの厚さのストールは真夏にピッタリですよ♪

20080731131858
こちらはリバティ柄の小物たちリバティ柄のカチューシャ、シュシュ、コサージュ・・・とっても可愛いです
普通のお店ではなかなか手に入らないので、ぜひご覧下さいね

20080731131855
こちらはホワイトリネンのストール・カチューシャ・wガーゼのストールです
優しい色合いがとってもキュート・・・プレゼントにも喜ばれそう

20080731131853
リネンのカチューシャ&ストールにはこんなモチーフが♪
リネンに合う繊細なモチーフはポイントになって可愛いです
みど


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
BOOTS入荷☆
こんにちは hiroです
まだまだ暑いですが、早くもブーツが入荷してきました
20080731120053
“TIDE WAY”のブーツは柔らかくてとっても履きやすいです
こちらはロングブーツ
ペタンコだけど、底にはちゃんと滑り止めもついていて歩きやすいですよ
後ろにあるBagは“クレドラン”のBagです
持っているだけでナチュラル気分が上がりますよ~

20080731120051
横についているボタンのワンポイント
ブーツインしてもかわいいですね

20080731120049
こちらはショートブーツ
足首のリボンがポイントで、こちらもとっても履きやすいです

20080731120046
後ろはこんな感じ
ブーツって何個あってもまた欲しくなります
毎年履き潰してしまうくらい大活躍です



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
SAKURA NAVYさん①
こんにちは hiroです
SAKURA NAVYさんからかわいい作品がたくさん届きました
20080729172029
こちらはかわいい花柄の子供ワンピースと、お揃いのブラウスです
親子でお揃いとってもかわいいですよね

20080729172027
やさしい色合いの花柄に、バテンレースとかわいいシェルボタンのワンポイント

20080729172025
淡いパープルのギンガムチェックの切替がとってもかわいいです

20080729172023
ワッフル素材の子供用スパッツ
大人用があってもかわいいですよね~



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
SAKURA NAVYさん②
20080729171040
こちらはおけいこBagのセットです
男の子用と女の子用

20080729171038
女の子用はかわいいお花のモチーフ付き

20080729171036
男の子用はイカリマーク

こんなかわいいのを持って行ったら、みんなに羨ましがられちゃいますね

hiro*


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
バテンレース♪
20080729164249
こんにちは。本日は2回もドシャ降りの雨が降り、びっくりしているkazu*です。
盆地だからでしょうか・・・?
さてさて、欠品していたバテンが入荷してきました


20080729164247
リーフタイプもお洋服やbagなどに付けるのに大人気となっています
上手にアレンジしておられる方を見かけると、不器用な私は羨ましくなります・・

20080729164245
ウサギの大判ハンカチも入荷してきました。
暑い季節プレゼントにも喜ばれそうですね


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
商品入荷☆
20080729164033
洋ナシやバラのTIN PLATEが入荷してきました
使い古して良い具合に落ち着いた風合いになった・・・そんなイメージ
わざと塗装を剥がしたり、錆びさせたりして、
何十年もの時を重ねたような趣のあるアイテムです。

20080729164030
その他にも、コイヤーマットなどたくさん入荷してきています。
ぜひ、お店にのぞきに来てくださいね

kazu*


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
倉敷意匠計画室☆
20080727145331
ちょっと、ちっちゃめ・・・可愛いサイズのチェコタンブラー入荷(*^_^*)

20080727145329
おまたせのオールドブックマスキングテープや切手シールも入荷しています。
ラッピングにワンポイント(*^^)v 『オリジナル』が喜ばれます!

20080727145327
ワックスペーパーやマルシェタイプも揃いましたよ(^^♪
手作りの布小物やお菓子を入れて~ラッピングも楽しみましょう(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
同窓会総会に向けて☆
20080727131941
今週いっぱい・・・予定通り走り回っていました(^^ゞ
通勤の途中だって、無駄にできません。
電話で打ち合わせをしたり・・・確認をしたり・・・
待ち合わせをして、書類のやり取りをしたり・・・。

試食会も済ませて・・・ホテルとの打ち合わせも一先ずすんで~
学年ごとの幹事の集まりもボチボチまとまり~
昨日は仕事帰りに、そのまま総会の幹事会。

続きを読む

Cuddlyさん新作
Cuddlyさんからいっぱい新作が届きました~~

20080725164245
ハグオーワー使用生地のベビーシューズとシュシュです
ベビーシューズは手のひらにちょこんと乗るサイズで、
お部屋に飾ってもかわいいですよ
大人気のシュシュは他にもたくさん入って来てますので、
一度お店まで足を運んでみてください。

20080725164243
そして、こちらはリバティカペル&パープルリネンコサージュと、
麻かごピンクッション、リネンのティッシュケースです
リバティ柄やチェック柄も紫が新鮮で、目をひきますね

20080725164240
そして、そして、こちらはリネンチェック&キャミワンピースとカットワークレースストール新色です。
ストールは前回大好評だった白の色違いです

20080725164238
近くで見るとこんな感じです。

セールも開催してますので、
みなさんぜひいらしてください

mori*でした


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
川遊び♪
校区内に遊泳許可の川があります(*^_^*)・・・防府天満宮のふもと~♪
20080725000519
夏休み前には、この場所60人がかりで清掃作業もありました。

今年は役員になって居る為、イベント参加も多いのですが。

20080725000517
今日の監視役のお当番・・・暑くて・暑くて倒れそうでした^_^;

子供たちは・・・スーイ・スイ(*^^)v 気持ちよさそう~!

『お魚泳いでるよ~!』 『ちっちゃい、エビおるよ~!』(?!)

やっと絆創膏が取れた yuu。お顔はまだ浸けちゃダメよ!・・・と言ったのに

帰るころには潜ってたでしょ(-_-;)

yasuさんもこの川で小さい頃、泳いでいたらしく~(*^_^*)

そんな想い出の場所・・・いつまでも、そのまま残したいですね☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
ソラール科学館①
20080724233739
私にとって、夏休み初の休日。・・・しかし夏休みとは言え、ラジオ体操から

始まる1日は、やっぱり忙しい・・・(^^ゞ

20080724233736
今日は朝からソラール科学館へ行きました。

今日から夏休み特別企画・・・科学の祭典がはじまりました(*^_^*)

20080724233734
何度もきた事があるのに・・・相変わらず楽しんでいました(*^^)v

20080724233732
太陽光プラズマ・・・虹色、綺麗だな~(^^♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
ソラール科学館②
20080724233200
夏休みの間スケジュールが組まれており、夏休みも自由工作のヒントにもなる

『おもしろサイエンス』に参加する為、並びました(^^♪

20080724233158
今日は『ビーズ入り芳香剤や、電波キャッチアンテナ、スピーカーライトなど・・・。

その中で、ピーナッツちゃん達は 『葉で作るバッタ・トンボ』 を選んで~

20080724233155
不思議大好き・発見大好き・・・な、2人ですから~(*^_^*)

20080724233153
シュロの葉は硬く、結構難しい・・・でも出来上がった後は、大喜びの2人でした☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
DON DONさん☆
20080723161640
久しぶりにウエディングベアーちゃんのご紹介です。

最近では、ご注文が多く・・・中々店頭に並ばなかったのですが~^m^

20080723161637
女の子ベアーちゃんの指?!には・・・キラリン☆

幸せを運ぶ 『HAPPY BEAR ♪』ちゃん(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

Oliveさん♪
こんにちは hiroです
今日は新しい作家さんのご紹介をします
『Olive(オリーブ)』さん
ご夫婦で製作されています とっても素敵なご夫婦です
20080722145423
こちらは奥様の作品
ナチュラルで可愛い布小物がたくさん

20080722145421
店長もグラウニーBagを愛用しています

20080722145419
こちらは旦那様の作品
ナチュラルなガーデニング小物がたくさん

20080722145417
このミニチュアのかわいさ
ちょこんと部屋に飾るだけで、ナチュラル気分が味わえますよ
お店にはまだまだたくさん作品がありますので、ぜひ見にいらしてくださいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
ベンシモン入荷☆
こんにちは。kazuです毎日暑い日が続きますが、みなさん元気に
お過ごしですか?今日は、素敵なベンシモンの靴のご紹介です
20080722124433
まずは、お店でも注目カラーの紫色
紫のギンガムチェックのスカートや鞄もオススメですよ

20080722124431
ピンクも入荷してきましたよ
とっても可愛いです。ひそかにmoriちゃんが気になっている様子、、、^m^

20080722124429
この他にもこげ茶、ネイビー、ブルーのスリッポンも入荷しております
べンシモンのシューズって、やっぱり可愛くって、目を惹きますね

20080722124426
秋もオススメなハイカットシューズも入荷しました
一足はやく足元は秋の装いでオシャレしてみてはいかがですか??


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
そろそろ…。
20080721230106
考えています・・・。考える事は・・・沢山。

セールが始まったばかりですが・・・昨日のお祭りで、ヘトヘトですが・・・(苦笑

10月のプチピーナッツ 3th アニバーサリーの事~(*^_^*)

去年以上に楽しく・喜んで頂けるイベントに・・・また、色々コラボも考えていますよ♪

20080721230103
今週も、お仕事同様 (それ以上?!)に、同窓会総会のことで

走り回る事になりそうです^^;いよいよ総会まで、1ヶ月をきりました。

ムムム・・・(-_-;) まだまだ、出来ていないことが山積みでは?!

まぁ、何事もみんなと相談しながら~(^^ゞ

『 楽しみながら☆』 が、モットーなので(*^^)v・・・ねっ!幹事の皆さん!

一先ず今週は集まり以外にも、懇親会の試食会も予定されているし(^^♪


さて、明日からまた忙しくなりそうです☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
祗園祭☆
20080720191121
始まりましたp(^^)q

20080720191124
プチピー前は、こんな感じ☆

20080720224831
ピーナッツちゃん達も来ています(*^^)v


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
☆ SALE ☆
sale
おまたせしました
明日7月20日から、petit peanutsのSALEが始まります
SALEになっている商品が少ないので、早い者勝ちですよ
ぜひお早めにいらしてくださいね



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

french-bull入荷♪
french-bull*からかわいい商品が届きました♪
20080719135831
こちらのストールは、かわいい色と柄だけでなく、
先っぽが“くるくる”ってなっていて、とってもかわいいんです☆

20080719135829
イエロー系とブルー系とパープル系の3色(*^_^*)

20080719135827
かわいいソックスも今なら全色揃ってますよ♪

20080719135825
今回は、オーバーニーソックスも入荷してきましたよ☆
サンダルに合わせても、もうすぐ(!?)活躍のブーツに合わせてもかわいいですね(*^_^*)

hiro*


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
こんにちは hiroです
急に大雨が降ったり、不安定な天気ですね

Cuddlyさんからとってもかわいいモノたちが届きましたよ
20080719122048
秋にも大活躍まちがいなしのパープルのストールたちです
ギンガムチェックはかわいく無地のパープルは大人っぽく
どちらが好みですか?

20080719122045
かわいいリネンの花柄ストール
お揃いのくるみボタンヘアピンもあります

20080719122043
こちらは、ストールとお揃いの布がついた、麻編みカゴBagです
お気に入りの柄で揃えたくなりますよね

20080719122041
こちらは『ハグオーワー』使用生地を使われた、コースター・ポーチ・ヘアピンです
リバティ柄ってほかの花柄と違って高級感あふれてますよね
実際に生地も高級なんですけどねリッチな気分にさせてくれます


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
終業式☆
IMG_3449.jpg
今日は1学期、終業式。いよいよ、夏休みに突入しますね^^;
今日から、子供達もお弁当の生活です。
喜んでくれるのは嬉しいのですが、大人用と子供用って
微妙に違うんですよね。いつもより、もうちょっと早起きしないと・・・(汗

IMG_3448.jpg
通勤途中の 『 ひまわり畑 』。
まっすぐ伸びて・・・元気を与えてくれる・・・(^^♪
自然と笑顔になれる場所。

IMG_3450.jpg
今日の夕飯の時間・・・『yuuの大切なモノって、なぁ~に?!』
『う~んとね・・・命。・・・家族。・・・友達。・・・それから○○○。』あはは^m^
最後は・・・彼のとっても大事な宝物。これはナイショで・・・(*^_^*)

長い・長い夏休み・・・色んな事を見つけられる時間になるといいね。
IMG_3454.jpg
そして、いよいよ・・・いよいよです!!
20日(日)~27日(日)の1週間(*^_^*)・・・プチピー前の駅通りでは
『祗園祭り』が始まりますよっ(^^♪
駅通りが歩行者天国になる 20(日)、24(木)、27(日)は
営業時間も延長しますので、是非お立ち寄り下さいね☆


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!

two-moonさん☆
20080718174023
☆kids用リバーシブル帽子・・・優しい色合いの小花柄。サイズがあるので、
姉妹でお揃い・・・なんて(*^_^*)とっても可愛いですよ!

20080718174021
裏はドット柄。どちらの柄も、女の子は大喜びですね(^^♪

20080718174019
ブラックウォッチ柄のクロッシェ。おしゃれさんに、ぴったりかな(*^_^*)


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
元気です!
今日は、1学期の締めくくり・・・個人懇談でした。

はーっ(-_-;)・・・溜息。『だいたい察しが付く・・・』と言うのは

良い意味では使いませんよね^^;

個人懇談は2人合わせても30分もかからない時間。

・・・なのに、2人共 『mamaに着いていく~(>_<) 』なんて

しおらしい事を言うな・・・と思いつつ、連れていくと

懇談中、満面の笑みで私の視界内に並んでみたり。

・・・気が散る。・・・失敗。・・・これは、作戦か?!

続きを読む

Cuddlyさん☆
こんにちはmidoです
Cuddlyさんから白黒ブロックチェックのリネンシリーズが入荷しましたー♪♪♪
20080716163422
こちらはヨークワンピースですブロックチェックの可愛さが引き立つシンプルなデザインで、
一枚で着てもばっちり決まります
ナチュラル好きにはたまらない可愛さですね~リネンなので着るうちに
もっと肌になじんで味が出てきます♪きっとお気に入りの一枚になるはず・・・

20080716163420
こちらはストールです♪シンプルなお洋服でもこれをさらっとまけば
着こなしのポイントにもなりますね
20080716163418
こちらは布付き麻バッグ~入荷のたびにすぐ旅立ってしまうこの麻バッグに、
白黒ブロックチェックバージョンが仲間入りです夏はもちろん一年中愛用できます♪

20080716163416
こちらは麻バッグの革取っ手バージョンですころんとした形がキュートです
ナチュラル系の方だけでなく、カジュアルなお洋服が好きな方にも似合いそうなこのバッグ
楽しくお出掛けできそうですね♪♬♪


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
CD入荷
こんにちは、mori*です。
CDが入荷しました

20080716161415
こちらはtico moonより約3年ぶりのオリジナルアルバム『Raspberry』が登場
アイリッシュハーブとギターの優しい音色になっています

20080716161413
こちらの写真左上のCDはMOOSE HILLによる『DESAERT HOUSE』。
原田知世さんも2曲ボーカルで参加
穏やかな気持ちになれる選曲になっています
そして、右下のCDはnaomi&goroの2年ぶりのニューアルバム『Bossa Nova Song1』。
心地よいボサノバの音楽で、おうちの中でカフェ気分が味わえるかも


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
手術です。
20080715214847
yuuが、学校で怪我をしました。最近大きな怪我もなかったのですが。

続きを読む

雑貨入荷♪
こんにちは、mori*です。
たくさん雑貨が入荷してきています

20080714160448
リアルあらいぐまちゃん
『ラスカル』を彷彿とさせるかわいさですよ

20080714160446
こちらはミニバスケットガーランドです。
これを飾るだけで、ナチュラルなお部屋になりますよ

20080714160444
昔懐かしの三角フラスコとメディカルボトルです。
押しピンやビーズを入れて置いてあるだけでもかわいいですね

20080714160441
こちらも懐かしのビーカーです。
計量カップはもちろんのこと、ミルクピッチャーとして・・・、一輪挿しとして・・・、などなど用途は様々。
あなた色に染めてあげてください


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
今年初、海水浴☆
20080713163633
バックミュージックはケツメイシ♪

20080713151922
いよいよ夏本番☆来週からは夏休みf^_^;

20080713151924
さてさて、今年の夏も忙しくなりますね。

20080713151917
『キラキラの思い出』沢山つくれるかなo(^-^)o


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
