ピーナッツ瓶!
20080630213644
手のひらサイズの小瓶も沢山入荷してきましたが・・・
欠品していた大きめのビンが入荷しましたよ(*^_^*)使い方は色々ですが
・・・この時期、梅を漬けると言われる方が結構多いんです^m^

20080630213641
ピーナッツ瓶のつまみのカタチが『ピーナッツ』(*^^)v 容量6L。
お菓子を入れたり・・・キッチンで米びつ代わりに使っても可愛いですよ(*^_^*)



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
fog入荷☆
20080630213109
☆リネンレース・・・シンプルなデザインのものでもレースを加えると
それだけで少し特別なアイテムに変わります。
クロスやバッグ、お洋服・・・色々試してみてください(*^_^*)

20080630213107
☆リネンソックス・・・(Short)リネンの糸で編んであるソックスです。
通気性がとてもいいので、暑い季節はさらっと、でも寒い時にはしっかり温かく
年中重宝しますよ~(*^^)v ナチュラル色・・・お待たせしました!
・・・(Long)リネンの糸なので、とっても丈夫。サンダルとも相性が良いので、
季節を問わず活躍するアイテムです!

20080630213104
☆リネンオーバルバッグ・・・丸みを帯びた可愛い形のバッグです(^^♪
肩に 『ひょい』っと掛けれるサイズです!(新色・・・ネイビーチェック)



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
studio m' 限定 bag☆
20080629120127
スタジオエムの限定エコバッグのご紹介です(*^_^*)

お弁当箱を入れたり、お財布と携帯を入れてちょっとしたお買い物bagに・・・♪

20080629120125
人気のギンガムチェックパープルと、合わせやすい生成のトロワ。

リネンの風合いがとっても可愛いですよ~(*^^)v



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
元気です☆
20080629110217
ども・・・!

こんにちは・・・。

僕、とっても元気です(*^^)v

・・・わかりますか?!

20080629110215
そう!幼虫だった僕!

・・・ずいぶん前に、みんな 『さなぎ』 になりました(*^_^*)

注意・・・さなぎになった僕達は、一生懸命まわりの土をゴソゴソしながら
・・・・・・ 固めているので、触らず・・・そっとしておいてね!


20080629110213
ジャジャーン!

僕、new faceのノコギリクワガタです(*^^)v

美味しい果物が沢山実った 『松田農園さん 』でちょっと果物の味見してたら

見つかってしまいました・・・てへへっ(^^ゞ


我が家は、こんな感じで毎年 『ピーナッツちゃん家、昆虫好きじゃろ!』と

あちこちから、もらってきたり・・・昆虫採集のお誘いを頂いたり・・・。


私が帰ったら、水槽に川魚の『はや』が泳いでいたり・・・(-_-;)

もちろん『泳いでいたトコロへ、戻してきて~(>_<) 』と言うこともシバシバ・・・。


いったい夏休みに入ったら、どんだけ~?!って事になるのかな^_^;

『mamaが喜ぶかと思って・・・(*^^)v 』と言われる一言に、弱い私です。



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
こんにちは hiroです
今日は朝から雨でジメジメですね・・・
そんな気分も吹き飛ばしてくれるくらいかわいいお洋服たちが
Cuddlyさんから届きました
20080628123658
今回はブラックリネンシリーズ♪
ローウェストの切替がとってもかわいいです

20080628123655
袖と裾のレースがキレイなワンピと、前フリルがかわいいキャミワンピです

20080628123653
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、
シェルボタンが3つ付いていて、女の子らしいけど大人っぽく着れそうなワンピです

20080628123651
シンプルに見えて、同じ生地のフリルがかわいさを醸し出してます
これもきっとすぐに旅立ってしまうんだろうなぁ・・・



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
Cuddlyさん☆
20080628123504
Cuddlyさんの小物たちも相変わらず人気です
花柄ストール、今回は夏でも涼しいように、少し薄めの生地になって登場
同じ花柄のくるみボタンのヘアゴムも人気です
バラのコサージュもとってもかわいいです
Bagにつけるだけで、何だかワンランク上がったような感じに・・・

20080628123501
こちらは、これからのシーズン大活躍のカゴBagの中をかわいく目隠しをしてくれる
その名も『あずま袋』
実はこのBagは以前に私が買って、愛用しているCuddlyブランドのBagなんです
いい味出てきてます
ちょっと『あずま袋』を入れて見たら・・・ピッタリ
欲しくなってきました・・・ hiro



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
マルシェバスケット☆
20080627120422
椰子(やし)の葉と羊の皮を使ってモロッコでひとつひとつ丁寧につくられた
マルシェバスケット。大きさは3サイズ(*^_^*)

20080627120420
モロッコで暮らす人たちは市場へ買い物へ行くときにこのカゴを手に
出かけるそうです。野菜も果物もとにかくどんどん入れます。

20080627120418
夏のお出かけの必須アイテムとなったモロッコバスケットもおうちでは
収納カゴとしても大変便利。今回は口が広がらない様に工夫されました!


20080627120415
スパンコールバブーシュ(^^♪
・・・8~9月には秋色も仲間入りしますのでお楽しみに!


ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
これさえあれば…☆
我が家でも愛用している『昔ながらのサクラの洗濯板』・・・これ良いですよ!
ピーナッツちゃん達、『どこをどう歩けば、こんなに靴下が真っ黒になるの?!』
と言うほど、学校に履いて行った真っ白な靴下が夕方には真っ黒に・・・(^^ゞ
特に、梅雨のシーズンは泥の後跳ねで靴下やシャツが汚れやすいのです(-_-;)

20080626213045
そんな我が家で大活躍な洗濯板はプチピーでも販売している コレ(*^^)v
自然木の中でも特に水に強い、高知で育ったサクラの一枚板仕上げ☆
汚れが落としやすく、生地も痛み難いんですよ(^^♪

20080626213043
それから、これからの季節にオススメ!~『デュランスシリーズ』~
南仏プロバンスの、洗濯物をエクストラソフトに仕上げてくれる柔軟剤(手前)
と、ソフナーと同じ天然の防ダニ効果のある液体洗濯洗剤(奥)☆
どちらも洗い上がり・・・ちょっぴりバニラの香りなんですよ(*^_^*)
大切な衣類に、是非ご利用くださいね~(*^^)v



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
梅雨にオススメ☆
20080626212719
プチピーで、openからずっと人気の『リネンウォーター』(*^^)v

20080626212717
アイロンの際、スチーム用の水の代わりにタンクに直接入れて使用したり、
洗濯のすすぎの最後の段階に入れたりすると、衣類がほのかな良い香りに
なるんですよ~(*^_^*) コットンリネンの香りです♪

20080626212715
こちらはボディウォッシュ☆きめ細やかな泡立ちで、うるおいを与えながら
しっかり洗い上げます。また、バスタブに入れてバブルバスとしても
お楽しみいただけるんですよ~(^^♪・・・アワアワ、楽しいです☆



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
同級生発見!
20080625220614
自宅から近いトコロに、隠れ家的な場所があります。

少し前に、そこで同級生がピアノ出演していると言う噂を聞きつけ

先週、総会幹事で一緒のM子とお茶しに寄ってみました。

高校の時の生徒会長・・・I ちゃん?!のはずだけど『・・・人違いやね(汗』

・・・卒業して20年(^^ゞ私達も変わっただろうけど・・・自信がない。

ステージの合間、恐る恐る『もしかして・・・I ちゃん?!』 『そうですけど☆』

『きゃー!!やっぱり?!判らなかった(*^_^*)』・・・20年の時が嘘の様。

続きを読む

祝☆ブログ1周年
20080625133418
実は今日でブログを始めて、1年目なのです(*^_^*)

1年の間に色々な事がありました。楽しかったことはもちろん

嬉しかった事・・・悲しかったことも。 だけど、その都度ブログを

通じて、自分の気持ちを綴ってみたり、励ましのお言葉を頂いたり☆

未だに機械オンチな私ですが・・・プチピーのスタッフと協力しながら

少しづつ出来なかったことを出来るように・・・楽しみながらみんなと

頑張れる『今』が、私にはとても大切に感じます・・・(*^_^*)

20080625141440

『ありふれた瞬間が、とても愛おしく感じる』

仕事も家族も友達も・・・お客様も・・・(*^_^*)大切なこと、モノ、人が

日々増えていくなんて、とっても幸せなことだと思います。

20080625141438

『頑張り過ぎず・・・あきらめない心』

・・・なんて^_^;

要領が悪いだけ・・・なんですけどね(苦笑

今後とも、どうぞ宜しくお願いします!


感謝の気持ちを込めて・・・いつも、いつも有難うございます(*^_^*)



ランキングに参加しております(*^_^*)
応援よろしくお願いします!!
商品入荷☆
大人気!バテンレースのシリーズが入荷してきました♪
20080625125642
キャミソールタイプのチュニック(*^_^*) シロ・アイボリー・オリーブ・ネイビーの4色。

20080625125640
胸元も、後ろも・・・裾のサイドにもバテンレースでとっても可愛いんです☆

20080625125638
半袖チュニックは、胸元のレースの透け具合が綺麗ですよ(^^♪
この他にも、ブラウスが2型!こちらもステキなデザインですので
是非、店頭にてご覧下さいね~(*^^)v

20080625125635
そうそう、裾レース使いのペチコートパンツもあるんです☆
今年のペチコートパンツは、本当にオススメ!!
『合わせ方が分からない~^_^;』とおっしゃるお客様もお買い上げ後、大満足で
色違いやタイプ違いを揃えられるほどなんです^m^
数少なくなっておりますので、お早めに見にいらしてくださいね(*^_^*)
花火☆
20080624204434
花火を買いました。今年、初花火です(*^_^*)

梅雨の合間に・・・(^^♪
20080624204429
もうすぐ7月。イベントの多い季節がやってきますね^m^

今年の夏も 『沢山の笑顔』 見れるかな(*^_^*)
Cuddlyさん☆
こんにちは hiroです
Cuddlyさんからまたまたかわいい作品が届きました
20080624164430
今回は、女の子らしいお洋服や小物たちです
バテンレースのついたものや、フリルのついたBag
これを持ってお出かけしたら、なんだかやさしい気持ちになれそうです
気分は憧れの内田あやのさん

20080624164428
大きなリボンのついたBag持ち手はバンブーで、すごくかわいいです
バテンレースのついた帽子も可愛い上に、つばが広いので
日焼けも気にしなくていいですね

20080624164426
こちらはリメイクビンです
これにボタンなど小物たちを入れて飾っておくだけで、
お部屋の中が幸せな気分になりますね
Cuddlyさん☆
Cuddlyさんからかわいい小物たちのお届けです
20080624163855
イミテーショングリーンの小瓶はさわやかでかわいいので、
ぜひお部屋に飾っておきたいですね
先日お友達にこちらの小瓶をプレゼントしたら、すごく喜んでいました

20080624163853
こちらはなんと、ポストカードです
Cuddlyさんの手に掛かると、ポストカードもこんなにかわいく
アレンジされてしまうんですね

20080624163851
イミテーショングリーン ポストカード くるみボタンのパッチンヘアピン
どれもかわいくて癒されます~

20080624163849
このちょっと大人っぽい花柄に惹かれますこちらのヘアゴムバージョンもあるんですよ
ぜひ見にいらしてください hiro
あじさい祭り☆
雨上がりの休日。・・・今朝早くから yasuさんはあじさい祭りのお手伝い(*^_^*)
20080622224917
周防阿弥陀寺では毎年『あじさい祭り』が開催されます。

20080622224919
境内のアジサイはS50年頃から植え始め、S63年、防府商工会議所青年部や
地元の方の協力を得て、「西のアジサイ寺」を目指し、植樹活動を本格的に
開始されたそうです。

20080622224921
昨日は仕事が終わり、進行中の同窓会幹事会で夜遅かった私・・・(-_-;)
先週一杯も同窓会のことで走りまわっていましたが、今日は自然の中で
母とピーナッツちゃん達共々・・・リラックス(*^^)v
水車の横で食べたそうめんと炊き込みご飯・・・とっても美味しかったな♪

20080622224923
今年は昨年より、ちょっぴり開花が遅いかな~?!
来週あたりが見頃かもしれません(*^_^*)


あじさい祭り☆
20080622224838
アジサイの花言葉は、花の色が七変化することから『移り気』と言われます。
でも・・・何でしょうね(*^_^*)この季節、あちこちで目にするアジサイの色に
妙に優しい気持ちにさせられます。

20080622224836
阿弥陀寺本堂前では、青年部の売店が・・・。朝からご苦労さまです^_^;
そちらでグリーンティーを頂きました♪・・・ピーナッツちゃん達は大満足!
yasuさんは交通整理部隊だった為、1日で真っ黒に日焼けしていました(汗

20080622224833
本堂から少し上がった所に大きな菩提樹を挟んで、開山堂と
水かけ五大尊があります。
突然あられの様に、バラバラバラ・・・っと、菩提樹の花が落ちてきました。
そこにいた皆さんビックリでしたが~住職様が『ありがたい事ですよ』と
おっしゃっていました(*^_^*)

20080622224831
そして、菩提樹の下では地区の方によるフラワーアレンジ教室が
行われており・・・ピーナッツちゃん達、興味津々(^^♪
yuuは黄色系・jyunは赤色系の花束を選んで初挑戦!マンツーマンで
教えて下さいました。(参加費・お花代込みで100円!)
出来上がったアレンジに大満足(*^^)vその後も、境内に植えられている
80種類、4000株と言われる色々なアジサイを見て回りました♪

帰りには青空も覗き・・・とっても清々しい気持ちで一杯になりました☆
SAKURA NAVYさん♪
こんにちは hiroです
SAKURA NAVYさんから可愛い作品が届きました
20080619162228
こちらは母子手帳ケースもしくは通帳ケース
これなら、大事なものも更に大事に保管できますね
その下は、携帯ストラップ
こんなかわいいストラップをつけたら、携帯もかわいく変身しちゃいますね

20080619162225
このBag、かわいすぎます
柔らかい皮の取っ手で、持ちやすさ間違いなしです
横に並んだヘアゴムたちも、あまりのかわいさに、
入荷するたびに旅立っていってしまいます

20080619162223
このかわいらしいレースとコサージュ
きっと、どこで買ったの?って聞かれちゃいますよ

20080619162221
こちらはブラックリネンのキャミワンピなんです
胸元にバテンレースがついていて、後ろにはシェルボタンも
タグまでかわいいんです
ぜひお店に見にいらしてください
PHARAOH入荷♪
こんにちは hiroです
20080617095439
PHARAOHからお洋服がたくさん入荷しています
こちらのブラウスは着心地のいい薄手のコットンで、
暑くなるこれからの季節にはとても着やすいですよ

20080617095437
この繊細なレースがとてもかわいいです

20080617095435
こちらもレースつきのカットソーです

20080617095432
シルエットもキレイなので、一枚で着てもかわいいですよ
カットソー色々♪
20080617094838
レース付きタンクトップはこれからの季節、
重宝すること間違いなしです

20080617094836
コットンレースが涼しげです

20080617094834
こちらは同じシリーズのカットソーです

20080617094831
一枚で着ても、重ね着しても、使えるカットソーは一枚は持っておきたいですね
チェックシリーズ入荷☆
20080617094452
チェックシリーズたくさん入荷しました
このチュニック、かたちもかわいいですが、胸元の刺繍もかわいいんです

20080617094449
七部袖のチュニックも、裾の刺繍がかわいいですよ

20080617094447
後ろのリボンもポイント高いです

20080617094445
このクロスステッチオトメ心をくすぐられます
コットンリネンシリーズ☆
20080617094020
コットンリネンのシリーズがたくさん入荷しました
前回入荷したときに、シャツワンピを買っちゃいました
とても着心地もよくて、着まわしもきく、万能ワンピです
実はmidoちゃんと色違いでお揃いなんです

20080617094018
今回はかわいいワンポイント付き

20080617094016
コットンリネンのシャツをさらりと羽織るだけで、ナチュラルになっちゃいます

20080617094014
ノースリーブのチュニックもワンポイントがかわいくて、実はちょっと欲しいなぁ・・・
なんて思ってます
気になる方は、お早めに・・・
fog サイザルBag♪
今回はプチピーではおなじみの小物たちをご紹介します♪
20080617093625
こちらはfogのサイザルバッグとリネンのポーチです
色合いがステキなこのバッグ
しっかりとしたつくりなのでデイリー使いにピッタリ・・・年中OKです
リネンのポーチは大きめサイズで化粧品入れや、ペンケースとしても良いかも♪
20080617093622
こびんや小鳥など夏らしいインテリアにぴったりなアイテムも充実してます

20080617093620
一輪挿しにぴったりなガラス小物も・・・
道端でつんだお花をさりげなくいけても良いですね
PはもちろんプチピーのP~♪ガーデニングやインテリアに

20080617093617
取替え式のウッドカレンダー
プレゼントとしても喜ばれそう
野田ホーロー入荷♪
こんにちは、midoですむしむしする日が続きますね
そんな中♪さわやか~なホウロウのシリーズが入荷してきました
20080616130657

野田琺瑯のPOCHKAのソースパン、キャセロール、ケトルにお料理の小分けに便利なホワイトシリーズ
そして人気の月兎ゲットニュースリムポットも入荷です

20080616130654
月兎ゲットニュースリムポットはホワイト・ブラウン・ブラックの三色サイズは1.2ℓと0.7ℓがありますよ
つるんとしたフォルムがかわい~人気商品につきお早めにッ

20080616130652
こちらはアコラート・イカリタンブラー&マグカップそしてハリネズミスプーンです♪
ホウロウならではの質感が可愛いなぁ

20080616130650
ハリネズミ君たちもちょこんと並んでキュートです
楽しいお食事タイムのおともにいかがですか~
商品入荷☆
20080616130047
ミニクリームボトル入荷~可愛いっ^m^

20080616130044
こちらはミニピッチャータイプ。

20080616130042
ホームステッドのロゴ入りピッチャー☆ブラックロゴがステキ(*^_^*)

20080616130040
お花を生けてもいいですよね(^^♪
商品入荷☆
20080616125444
ポストカードたて♪こんなの、欲しかったのです(*^_^*)

20080616125442
木箱も沢山入荷してきましたよ!

20080616125440
ホームステッドハンガー。キッチンクロスやタオルをかけて・・・(*^_^*)

20080616125437
焼印とアイアンがいい感じ~(^^♪
バテンレース♪
20080613130243
今人気のバテンレースが再入荷しました
前回入荷したときにとっても人気だったので、再入荷です
こちらの形なら、コースターに使っても可愛いですね

20080613130241
これを手持のBagやお洋服につけるだけで可愛らしく、今年らしくなりますよ
お値段も210円~と嬉しいお手頃価格です hiro
ガーデニング☆
20080613130029
ガーデニング用品もたくさん入荷しています
ブリキのポットとイミテーションハーブ
飾っておくだけでお部屋がおしゃれになります
ちょこんと家のモチーフとカバのモチーフが・・・かわいい

20080613130027
ブリキシリーズはたくさんありますよ
かわいいのでゼヒお店に見に来てください
そしておしゃれなガーデニンググローブも

20080613130024
アヒル柄とキノコ柄がとてもかわいいです
これならガーデニングも楽しみながらできますね
有難うございます☆
20080612195510
Mさん、色々なお花のプレゼント有難うございます♪

差し入れも、おやつにみんなで頂きましたo(^-^)o

自家製パンやスコーン・・・とっても、美味しかったですよ~!

みんな大喜びでしたo(^-^)o…また遊びに寄って下さいね♪
Tシャツ色々☆
この夏、オススメTシャツが沢山入荷してきました。¥1995~
20080612153444
イカリの刺繍、ボーダーTシャツ。(シロxネイビー・シロxグリーン・オートミールxレッド)
左の裾には、ちっちゃなポッケ^m^

20080612153441
襟ぐり・袖まわりがアクセントのTシャツ。(シロ・オートミール・ネイビー)

20080612153437
ヨットプリントTシャツ。(シロ・ネイビー・杢ネイビー)・・・左裾にはイカリ刺繍♪

20080612153426
お店のお洋服は、夏真っ盛りですよ(*^^)v
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
