5月も今日まで。
20080531235859
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*プチピーまでの並木道*

またしても、バタバタと1ヶ月が過ぎ去ります^_^;今日で5月も終わり!

ゴールデンウィークが随分前の出来事だったような・・・(^^ゞ

ここ最近、季節の移りかわりがとても早く感じるのは私だけでしょうか。


さて、今日もお店が終わってから、同窓会総会の7期生幹事会がありました。

今日は少々まじめな・・・シビアな話し合い(-_-;)・・・あ、いつもマジメデス^_^;

広告担当・アトラクション担当・会報担当・経理担当・・・etc。

今日は14人位集まった中で話し合ったのですが、なんせ決められた

短い時間での話し合い^_^;・・・次の総合幹事会で、ほぼ決めなければ

いけないことも沢山ある・・・とすると・・・うぅ~ん^_^; ・・・頑張らねば!

しかし、高校を 卒業して20年!みんな、言う事は同じ ・・・

『気持ちは20代なんやけどね~!』 ・・・そう、私も気持ちだけは20代!・・・あ、無理?!

こんな事を 言うこと自体、年を取った証拠なのでしょうね~(^^ゞあはは!
SAKURA NAVYさん♪
20080531235301
広島の SAKURA NAVYさん から可愛い子供服が届きましたよ(*^_^*)

20080531235259
贅沢なほどのバテンレース使い・・・ブラックウォッチ柄なので引き立ちますね☆

20080531235257
こちらはカシュクールワンピ(*^_^*)ペチコートはおそろいで大人用もあります!

20080531235255
ヘアピン・ヘアゴムも・・・女の子っていいな~♪・・・毎回言っていますね^_^;
Cuddlyさん☆
20080531234840
大人気!バテンレースシリーズ・・・麻ひもBagは肩からかけれる長さです(*^^)v

20080531234838
花モチーフヘアピン・くるみボタンのヘアゴム(^^♪

20080531234835
この他にも、沢山お持ち頂いていますよ☆

20080531234833
是非、お店でゆっくりご覧になってくださいね(*^_^*)
商品入荷☆
20080530195816
きれいなミドリ色のグラス再入荷o(^-^)o
涼し気な色と、持ちやすいサイズ~子供達も喜びそう♪

今日は1日どんより・・・いよいよ梅雨に突入ですかね~(>_<)
しかし・・・今日の入荷ダンボールの数~10パッキン!!
カウンターまわりは、一時通れない程に・・・^_^;
頑張って検品・値札付け・・・フフフ(^^ゞ今日はここまで!

今日は雑貨が多かったのですが~出した後には
あれや、これや・・・おしゃべりしながらのお楽しみ☆

さて明日も朝から今日の続き、お洋服の2パッキンが待っています^_^;

雨の日も新商品が続々と入荷しますので、ゆったり・まったり~
お買い物に寄ってみて下さいねっ(*^^)v
倉敷意匠計画室☆
20080530194922
品切れしていたマスキングテープ…今なら全色揃っていますo(^-^)o

20080530194920
オーバルバスケットも入荷しましたよ♪

20080530194918
商品入荷☆
20080530194319
☆リサイクルウッド3段シェルフ…折りたたみできます(*^^)v

20080530194317
使い込んだカンジが良いですね♪

20080530194315
☆アルミシリーズ…品薄になっていたアルミカップ色々(*^_^*)

何を入れようかな~♪
再入荷☆
20080528132638
TIDEWAYからレザーサンダルが入荷しましたよ☆
前回の入荷時には届いたその日に即売だった人気商品です。

20080528132636
私も愛用しています(*^_^*)

20080528132633
フレンチブルから欠品中だった靴下も入荷しました☆

20080528132631
履き心地抜群(*^^)v 色違いで揃えられる方が多いのは、納得です!
Cuddlyさん♪
こんにちはhiroです
Cuddlyさんからとっても素敵なお洋服たちが届きました
20080527165054
こちらは毎回人気のストールです
きっとまたすぐに旅立ってしまうんだろうなぁ・・・

20080527165052
バテンレース付きのリネンワンピースと
リネン100%アンティークローズのスクエアネックブラウスです
どちらもバテンレースがとってもかわいくて、素敵なシルエットです
気分は内田あやのさん?!

20080527165050
こちらもアンティークローズのワンピースです
すごく清楚なワンピースにホレボレです

20080527165047
お揃いの生地で、お子様のスカートも
親子でお揃いはいかがですか?
Cuddlyさん②♪
Cuddlyさんから小物たちも届きました
20080527164830
かわいいバテンレースの麻Bagとリネンポーチ、かわいいコサージュ
バテンレース、やっぱりかわいくてはまっちゃいます
ウッドピンチも1から9まで数字がスタンプしてあって、かわいいです

20080527164828
リネンのコサージュとくるみボタンヘアゴムです
毎回かわいいヘアゴムが入ってきては旅立っていきます
けどこれだけかわいかったら、何個持ってても欲しくなりますよね
どれも数少ない入荷ですので、お早めに見に来てくださいね hiro
新商品入荷☆
20080527164618
裾の刺繍レース使いがとってもかわいいシリーズが入荷してきました
このかわいいブラウスの他に、とってもかわいいワンピとキュロットが入荷しています
ぜひお店に見に来てください

20080527164616
このとっても繊細な刺繍がかわいいです
綿麻なので、これからの季節、とっても涼しいですよ

20080527164613
こちらはかわいいうさちゃんのタンクトップとキャミです
かわいらしいキャミだけど、あえて大人っぽく着こなしたいですね

20080527164611
うさちゃん、かわいすぎます
moca et moiさん♪
こんにちはmidoです
moca et moiさんから可愛い小物達が入荷しました
20080526153433
今回はリバティ柄のベビースタイとリボンヘアゴム・リネンのノースリーブチュニック(サイズ110)
ピンクのリボンヘアゴムです
実はとってもCUTEなレザー持ち手Bagもあったのですが、レジカウンターでスタッフみんな「可愛い~♪
と入荷したての小物たちをながめていたら・・・「この可愛いバッグ売り物ですか?」とお客さま
さっそく旅立っちゃいました

20080526153431
リバティ柄リボンスタイはリバーシブル裏はきれいなラベンダー色です
チュニックの裾はこんな感じ白いスッテッチが可愛い~サイズは110センチです

20080526153428
こちらはリボンのヘアゴムまるっこい形が可愛いちょちょっと髪をくくるだけで
可愛くなれちゃいそうです
今日の夕焼け雲
20080525235122
今日はアーケードでお祭りか何かあったのか・・・忙しかったなぁ^_^;

雨上がりの夕焼け雲は、ほんのりピンク色。

うん、よしよし・・・久々、この色合い見る事ができました(*^_^*)
キラリンピック☆
20080525222930
今朝、お店に行く前に『キラリンピック』の応援へ行ってきました☆

『キラリンピック』とは、山口県身障者陸上競技大会のことです。

20080525222928
県内各地から集まった方たち・・・参加される方が多いことにビックリ(*^_^*)

20080525222926
若い方が多いのかと思いきや、結構年配のかたも多く・・・。

yasuさんの会社のSさんが参加されるのでみんなで応援にいきました!

20080525222923
『Sさ~ん!!頑張って~(*^^)v』

私はその後、お店に向かいましたが・・・一番飛ばしていたのでは?!

続きを読む

今年もまた・・・。
20080525000039
ゴールデンウィークのことでした。

私が出勤だった日に、yasuさんはピーナッツちゃん達と共に、

阿東町の商工会議所青年部のK信華園のKさん宅に招かれて

沢山のかぶと虫の幼虫を 頂いて帰ってきました。こちらのお宅には

ビックリするほど、幼虫がいるそうで(お山を もっていらっしゃるのか・・・)

これでも、ほんの少し? ! 我が家のベランダ・・・1/3を 占領しています(^^ゞ


成虫になるのは、いつ頃でしょうね~(>_<)夏休み・・・入ってから? !

毎朝・・・何とな~く気になって・・・窓越しに眺めてしまいます。

もぞもぞ・・・^_^; 結構、動き回っています。


そうだ、去年秘密のお山で見つけた幼虫さん・・・さなぎになって

成虫になって・・・タマゴを生んで・・・秘密のお山にかえしたっけ。


今年もかえせるように・・・昆虫好きの男子チーム、頑張って育ててね!




商品入荷☆
20080524235854
鍵と王冠のネックレス(^^♪さりげな~く胸元のアクセントになります☆

20080524235852
ドット柄のお弁当箱!お揃いで、冷温対応のカップボトル(*^^)v

20080524235850
カゴも色々~(^^♪沢山入荷していますよ☆
まめ展☆
20080524234236
hiroちゃんの お知り合いの方の作品展♪

ハガキの構成・デザインも、全てご自分で…^m^

ステキな感じが伝わります☆

20080524234234
お時間のある方、興味のある方は是非行かれてみて下さいね(*^_^*)

プチピーカウンターにフライヤー置いていまぁす☆
『ありがとう』の気持ち☆
20080523225303
近頃、九州や広島・・・関西、関東からのお客様もいらっしゃいます。

もちろん、ご実家がこちらだったり、毎月こちらに来られる用事が

あったり・・・と、おっしゃる方も多いのですが(*^_^*)

また、『商品入荷を 見て来ましたよ~』・『毎日チェックしていますよ~』

『お気に入りに、入れていますよ~』なんて・・・とっても嬉しいお言葉を

頂いたり!!・・・ブログの内容が独り言みたいな日もありますが~恥ずかしや^_^;

20080523225254
本当に毎日バタバタ・・・(^^ゞ。でも、お店へ足を運んで下さる皆様に

感謝・感謝の気持ちでいっぱいです!!有難うございます(*^_^*)

この気持ちを カタチにするには・・・もっと喜んで楽しんで頂けるお店にする事!

なかなか・・・なのですが、少しづつ・少しづつ・・・みんなで頑張って参りますので

どうぞ、お付き合い下さいませ(^^♪


目標・・・できるだけブログを 毎日更新すること!(できるだけ、できるだけ~です^^;)

お問い合わせetc・・・は、ご遠慮なくコメント・メールに入れて下さいませ(*^^)v

すぐにお返事できない場合もありますが、順にご連絡させていただきます☆

アルバイト募集☆
アルバイト募集☆
詳しくは、お電話にてお問い合わせください☆
Cuddlyさん♪
20080521210724
バテンレース、いろいろ・・・(*^_^*)

20080521210722
リネン100% アンティークローズpt ブラウス

最近お洋服も色々と製作されています☆

20080521210719
麻Bagやティッシュケースにもバテンレースが・・・ 可愛いな~(^^♪
CLEDRAN♪
CLEDRANからかわいいBagたちが入荷しました
20080520210051
皮のBagはキャンバス地の中Bagとの組み合わせがとってもかわいいです
皮のお財布は使っていくほどいい味が出てくるので、いいものを長~く愛用したいですよね

20080520210049
これからの季節にピッタリのBagです
お財布も使いやすくてオススメです

20080520210047
こちらのBagも長く愛用したくなるBagです
ナナメがけBagとトートBagどちらもちょうどいい大きさで使いやすいですよ

20080520210044
CLEDRANのロゴがとてもオシャレです
使えば使うほど、いい味が出てきますよー
商品入荷☆
20080520205700
薄手のタンクトップなども揃いました!

20080520205658
裾のレースが可愛いでしょ?!

20080520205656
こちらもとっても肌触りの良いカットソー(*^_^*)

20080520205654
チュニックなどのインナーにぴったりですよ♪
商品入荷☆
20080520205309
ガーゼ素材のワンピース3色入荷しました!
ファラオのワンピースは毎回大人気です(*^_^*)

20080520205307
胸元のレース使いもとっても可愛い♪
お色は、ブラックウォッチ・ライトブラウン・ダークブラウン・・・
先日ご紹介したペチコートパンツ(こちらも大人気!)と合わせたい(*^^)v

20080520205305
キャミソールタイプのチュニックもおススメです(*^_^*)

20080520205302
ゴール!!
20080518145136
色々散策しながら14㌔を歩き・・・やっとゴール(*^^)v

この後は婦人会の方々が用意してくださった おうどんを頂き・・・(*^_^*)

170組位・・・みんながゴールするのを待ち・・・そして順位発表!

20080518145134
なんと・なんと・・・『第一位~62番!』 『えっ、junnの番号?!』

『 第二位~60番!』 『えーっ!yuuの番号・・・有難うございます(*^_^*)』

・・・って言うか、ちょっと申し訳ないような気持ち^_^;

20080518145132
頂いたものは、お友達やご近所さんに少しずつお裾分けしました(*^_^*)
ウォークラリー☆
20080518132904
周防国分寺・・・火事でもともとあった七重塔がなくなり

このカタチになったそうです(^o^)

20080520205023
防府天満宮・・・いつものお散歩コース。

20080518132859
『この石段は、何段でしょうか』・・・帰ってからの問題にもでました。

20080518132857
レクレーション☆
20080518105231
今日は これから『ウォークラリー』が始まります☆

私たちの住んでいる地域は、沢山の文化財があります。

20080518105229
コース図に従って、課題を解決しながらグループで歩き

時間得点と課題得点の合計点で競います。

さて…いいお天気だし、お昼まで歩き続け、

きっとヘロヘロになるでしょうねf^_^;
幹事会☆
20080518020113
今年の夏に開催される同窓会総会の幹事会。着々と進んでおります☆

私は仕事で、1時間の遅刻・・・いつもゴメンナサイ(>_<)

今日はトレボーノにて、話し合いの後、親睦を兼ねて食事会。

なんせ10才年下の17期生。20才年下の27期生・・・今年卒業したばかり!

20名ばかりでしたが・・・結局慌しく・・・食べてる場合ではない。

いや、27期生はしっかり『食べに』 きていたような・・・^_^;

ん・・・でも協力してくれる可愛い後輩さん達^m^

私は後輩さん達と、会報作り・・・来月には原稿をまとめて

急ピッチでやらないと・・・間に合わない!・・・あ、広告も(^^ゞ

20080518020107
『お~い・・・大丈夫か~い!』・・・うん、多分ね^_^;
DON DONさん♪
20080518005031
あみぐま作家のDON DONさんが・・・
くまちゃん達を 沢山連れてきてくれましたよ^m^

20080518005024
『わーい!わーい!プチピーだぁ(^o^)』

20080518005019
特大 BIG BEARちゃんは、イチゴがお好き(*^_^*)

20080518005026.jpg
DON DONさん、カジちゃん、カジ姉さん・・・駅通りでブラブラ~(^^♪
帰り道・・・高速道路はサーキット場ではないからね(苦笑
また遊びに、お買い物に来てくださいねっ(*^^)v
two-moonさん☆
20080518003936
涼しげな生地の 子供用帽子(*^_^*)

20080518003933
チューリップ ハットは、リバーシブルです♪

20080518003931
4月から、10年ぶり位にお仕事を始められたtwo-moonさん☆
少し、お忙しい様子ですが・・・私がとっても尊敬するお仕事(*^_^*)

two-moonさん!!頑張ってくださいねっ(*^^)v
商品入荷☆
20080518003340
ブリキシリーズ、沢山入荷してきました(*^_^*)

20080518003335
ハート受け皿の天秤☆

20080518003329
ミニチュア、えんぴつ削り ^m^
木箱etc…入荷☆
20080518002843
ふた付きの木箱。収納に便利!

20080518002835
チョコレート ボックス・・・焼印が可愛いな(*^_^*)

20080518002817
品切れが続いていました、ミルクガラスのランプシェード入荷♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
