moca et moiさん♪
moca et moiさんからかわいい小物が届きました

20080430132639
とってもおしゃれな皮のキーホルダーです
鍵が迷子になりやすい方はぜひこちらを
ベルトやバッグの持ち手につけて、迷子を防止しましょう

20080430132637
携帯ストラップ
petit peanutsにちなんで(!?)ちっちゃいピーナッツがついてるんです

20080430132635
かわいいリボンのついたヘアゴム
リバティ柄の布を使ってあって、とってもかわいいですよ

20080430132633
最後は綿麻の布を使った花柄お手玉
こんなにかわいいお手玉は見たことないですよね
プレゼントにいかがですか?
DON DONさん☆
こんにちは。hiroです

20080430131728
DON DONさんから、かわいいくまちゃんたちが届きました
今回はベリー色のくまちゃんたち

20080430131725
ひとつひとつにメッセージが・・・
“恋セヨ オトメ”・・・情熱的なくまちゃんデスネ

20080430131723
そんな目で見つめられたら・・・連れて帰りたくなっちゃいます

20080430131721
手にはかわいい指輪がキラリ☆
商品入荷①
20080428132016
デニム&ヒッコリーのシリーズが沢山揃いました☆

さぁ、ゴールデンウィーク突入ですね!先週土曜日の通勤中、いつもより
車も多く・・・他県ナンバーが多いのにびっくり(*^_^*)
佐世保・沖縄・福岡・岡山・豊田・広島・などなど・・・。
ゴールデンウィーク前半は、お天気続きそうですね(^^♪

商品入荷②
20080428132009
ヒッコリー・チュニック丈・・・涼しげなカンジです(^^♪

20080428132007
後ろ姿は、こんなカンジ!ボタンが可愛い☆

20080428132005
パフスリーブのブラウス(*^_^*)

20080428132003
カジュアルだけど、ちょっぴり可愛い♪
商品入荷③
20080428131945
ライトデニムシリーズ(^^♪

20080428131943
後ろ姿は、こんなカンジ!バックルがポイント(*^_^*)

20080428131941
膝丈のスカート^m^ レギンスと合わせたり・・・♪

20080428131938
ウォッシュ加工も、程よいカンジ(*^_^*)
走行会?!
20080427143117
ガソリンスタンドへ入るのも一苦労f^_^; yasuさんが誘導して…

20080427143115
私も運転席がどぅなっているのか、興味深々!
世界に17台・・・日本に2台の?!ベクターの運転席☆

20080427143113
ガソリン満タン(^^♪さて、高速道路で走行会?!

20080427143110
yasuさん&ピーナッツちゃん…WAKU・WAKU o(^-^)o
私…HARA・HARA(>_<)
NIGHT ROMAN☆
20080427133342
広島にいた頃、yasuさんは外車のグループ『NIGHT ROMAN』に入っていました。


20080427133340
いわゆる、大人の暴走族f^_^;子供がいなかった私たちは
一緒に休みがとれると、走行会であちこち出掛けていました♪

20080427133338
今だに、こうしてお付き合いが有り…今日はトレボーノにてお食事会。
ランボルギーニ・ポルシェ・ディアブロ・フェラーリ…今日は9台。

20080427205012
私も随分詳しくなりました(^^)yasuさんは『きっといつかまた…』
と、言っていますf^_^;…トミカでいいんじゃない?(苦笑
壺祭り③
20080427131557
最後に行ったのは『祥山窯』さん。毎回こちらで、cafe time(*^_^*)
祥山窯さん、いつも・いつも有難うございます!

20080427131555
自然に囲まれて・・・草木の香りも、海の香りも・・・身体に優しい。
ピーナッツちゃん達とおしゃべりしながら歩く時間は、貴重な一時です♪

壺祭り②
20080427131120
堀越窯・・・創業百年余りの窯元。

20080427131117
雑誌などにも載っていらっしゃる窯元さんです。

20080427131115
壁面にもリアルな野菜の形の焼物が飾ってあります。

20080427131113
気持ちのいい天気!会場は山から海まであるので
景色を見ながら、お日様のもと楽しめますよ(^^)
壺祭り①
今日は第54回防府末田・堀越 春の壺祭りです☆
20080427105418
☆ひろ陶房さん・・・島根県の石見焼き。
久しぶりに大好きなひろさんと沢山お話しながら♪

20080427105416
ひろさんの作品は不思議と手にしっくりくるカンジと・・・素朴な山野草の絵。
またまた素敵な作品がいっぱいで、目移りしますf^_^;


20080427105413
明日には素敵な作品がプチピーに並びますので、お楽しみに♪
Cuddlyさん☆
20080426221159
青耳リネン布つき麻Bag・・・マチが広く、たっぷり荷物が入ります!中が
見えない様に、リボンをむすんで・・・レースがチラリ(*^_^*)

20080426221157
紅茶染めリネンのストールと、青耳リネンのストール♪

20080426221155
大人用・・・紅茶染めリネンとバテンレースのスカート(*^_^*)
ふんわりしていて、これからの季節にぴったりですね!
商品入荷☆
20080426220421
レザーキーホルダー・レザーヘアゴム・・・私も愛用しています(^^♪

20080426220418
ウサギちゃんのストラップ・・・可愛い^m^
バテンレース入荷
20080426220316
とっても、お問い合わせの多かったバテンレースなどの入荷です!

20080426220314
商品入荷☆
20080426215748
コットンリネンのボレロブラウス(*^_^*)裾のレースカットがとっても素敵♪

20080426215746
ドット柄のサンダル入荷!

20080426215742
Kid'sサイズもありますよ(*^_^*)
petit peanuts☆
20080424211701
夕方・・・5時半頃のプチピーナッツ前の歩道より♪

随分、日が長くなりましたね(*^_^*)表のいちょうの木も芽吹いてきて

この何日か、毎朝何だろう・・・小さな蕾の殻?みたいなものが降ってきて

朝から『履いても、履いても・・・(^^ゞ』と、苦笑いしながらお掃除しています!

20080424211659
今日は昨日と打って変わって、気持ちのいいお天気でした!

そろそろお天気の日には、ファザード下もドアを OPENにしています(*^_^*)

今日も1日中バタバタ・・・。最近、器のギフトも多いのですが・・・

何となく・・・G.Wを意識して、お洋服を探される方が増えてきましたね!


我が家のG.Wの予定は・・・全く未定です^m^

Cuddlyさん☆
20080424211456
今回は、子供服をお持ち下さいました(*^_^*)
こちらは、アンティークローズptと青ミミリネン・ハーフリネンを使って。
子供スカートは裏地つき・バルーンスカート!!
おそろいでmamaはストール・・・なんて(^^♪

20080424211448
リネンと紫の色合い・・・とっても素敵(*^_^*)

20080424211446
こちらも子供スカート♪
ドットリネンのスカートは裏地つき。チェック柄リネンのスカートは裏地なし。

20080424211443
我が家に女の子がいたら・・・きっと Get してますな!
サイズは・・・130㌢まで大丈夫です(*^_^*)
ボンヌママン入荷☆
20080422224848
お待たせしました!Bonne Mamanフリュイテ アンタンスシリーズ入荷(*^_^*)

20080422224846
タルトやビスケットも入荷していま~す^m^
バーレルグラス♪
20080422224347
バーレルグラス入荷(*^_^*)・・・ちょっぴりゆがんだ感じが可愛い♪

昨日今日と、初夏を思わせるお天気!

cafe timeも こんな可愛いカップで・・・

アイスティーやハーブティーなんていかがでしょう(^^♪

表面の傷、多少の歪み、ぐらつきは良品とさせていただきます。
耐熱温度100度まで。急激な温度変化は割れの原因になります。
お取扱にはご注意くださいね(*^_^*)
商品入荷☆
20080421125545
お問い合わせの多かったくつ下の入荷です(^^♪

20080421125543
コットンリネンでサラリと履きやすいプレーンなタイプ(*^_^*)

20080421125541
こちらもコットンリネンで、「クシュクシュ」っとして履くと可愛いタイプ!

20080421125539
ミックス混で、可愛いな(*^_^*)
Aya Ballet Classic Concert
20080420225429
私のイトコ、aya*が主催する『Aya・Ballet・Classic』バレエ教室。

今年でスタジオを構え4年目になります(*^_^*)毎年大きな発表会が

あるのですが、今日は『勉強会』と題しての発表会が本番さながら

開催されました。・・・場所はスターピア下松の大ホール。

20080420225426
生徒さん、babyクラス~シニアクラスまで50人位いらっしゃるそうで・・・。

演技がやっと・・・の愛らしいbabyクラスさん達!

一生懸命、楽しみながら披露する児童クラスさん達!

手足がするりと長く、伸び伸びと自分を表現するジュニアクラスさん達!

美しく、心の豊かさまで表現できるシニアクラスさん達!

みんなキラキラと・・・とても・とても輝いていました(*^_^*)

aya*のステージでは、私はうっとり・・・引き込まれ・・・^m^

それは、それは素晴らしい~写真がお見せできないのが本当に残念ですが。

鳴り止まない拍手!幕が下りても、ずっと続いていました(*^_^*)


プチピーにもお買い物に来てくれたり・・・イトコの中でも一番近い関係でもあり・・・

いつもの彼女は、随分ラフでフランクな感じなのですが、いつもステージを観る度

美しく凛とした姿、心に響く演技に、涙ぐむほどの感動をもらっています。

それと同時に、キラキラ溜息が漏れるほどの舞台のうらで、やはり日々の努力の

積み重ねこそあっての笑顔だと思うと、私も『頑張らなきゃ!』と勇気づけられます☆

・・・お互い男の子のmama!目指す目標は違うけど、mamaだって

『夢を目標に・目標を現実に~!』あきらめちゃダメですよね(*^_^*)
STUDIO M'
20080419214433
『マカロン』入荷しました(*^_^*)淡い色合い・コロンとした可愛さ♪

20080419214431
色合いは左がサックス・右がホワイト。ちょっと分かりづらいかな^_^;
是非、店頭でご覧下さいね☆

20080419214429
『可愛いね!』・・・『ホントだね(*^_^*)』
商品入荷☆
20080419214036
ゲンシュマックシリーズ再入荷!この錆びれた感じがいいんです^m^

20080419214034
カゴバッグも入荷しましたよ(*^_^*)

20080419214032
ウッドフックやテーブルなども・・・ジャンジャン入荷していまぁす!
ゴールデンウィークに向けて☆
20080419212636
ワンピース・チュニック・・・Wガーゼ・シングルガーゼ・リネンのお洋服が
沢山そろいました(*^_^*)

20080419212634
ゴールデンウィークに向けて、半袖のカットソーも色々と・・・(^^♪

20080419212631
このカットソー、裾のフリルは取り外せるんですよ☆・・・¥1995
商品入荷☆
20080419212457
お天気の日には、お気に入りのお洋服でおでかけ(^^♪

20080419212454
今年もストライプやボーダーが人気ですね!
バテンレースのシリーズも大人気です(*^_^*)
おめでとう☆
20080417230157
4月11日…yasuさんの会社のSくんに待望の赤ちゃんが産まれましたo(^-^)o

か・か・かわいすぎる~(>_<)なんて…ちっちゃなお顔!おてて!

名前は『侑瑞樹くん』。ほう、ほう…なるほど(^^)

はじめまして!ゆずきくん♪よろしくねo(^-^)o

ピーナッツちゃん達は色々さわって・・・『かわい~い(*^_^*)』ですって!

私とyasuさんは抱っこさせてもらい・・・『かわい~い(*^_^*)』
20080417230154
yuuが真剣に『ママ、もぅ一人…yuu、妹がほしい!』って。なぜ・・・?・・・妹?

うん、mamaも絶対女の子なら考えるけどねf^_^;

いやいや、そうじゃなくって(苦笑)

ピーナッツちゃん達も・・・ petit peanutsも・・・育ち盛り?!

もぅ目いっぱいですから~^m^

さて、ゆずきkun・・・来年にはピーナッツ兄ちゃん達について

ヨチヨチだね(*^_^*)・・・また楽しみがふえました♪

あたらしい いのち。たったひとつの いのち。
元気に大きくなあれ(*^_^*)
HAPPY BIRTHDAY☆
20080416233107
今日はyuuの 9歳の誕生日o(^-^)oおめでとう!!

ばぁちゃん達 2人にも来てもらって、賑やかなお誕生日会。

mama・・・帰るの遅くなっちゃって・・・母に色々作ってもらっちゃって…反省(>_<)

いつも・いつも待たせてゴメンネ。しっかり者のお兄ちゃん!
だけど、時々は…う~ンと甘えていいんだよ(^^)

yuuのおかげ…ピーナッツちゃん達のおかげで、随分元気をもらっています。

やっぱり…家族元気で仲良くって事は、とても大切で幸せな事ですね(^^)
cuddlyさん☆
20080415231110
またまた可愛いBagやコサージュなどo(^-^)o

麻ひもやリネンのシリーズ…これからの季節にぴったりですよ~♪

あっと言う間に毎回完売になるほど、大人気となっております(^^)
商品入荷☆
20080415230422
ガラスウインドウキャビネット(ホワイト)・・・キッチンに置くとよさそう~(*^_^*)

20080415230419
アクセサリーやお気に入りの雑貨を飾っても・・・(^^♪

20080415230417
皮べりのモロッコバスケット入荷☆

20080415230413
雨の日だって嬉しくなりそうなレインブーツも入荷しました!
展示会
20080414132042
今日は広島へ来ていますo(^-^)o
展示会も済んだので、これから行ってみたかった
お店めぐりなど…ゆっくりできれば友達にも会いたいけれど(>_<)

平和公園。桜シーズンは終わり…葉桜でお花見されている方も~(^^)

今は修学旅行の季節?学生さんが多いですね~。

もぅすぐ、新緑が眩しい季節!今日の展示会商品、ゴールデンウイーク
前には入荷してきますので、お楽しみに♪
商品入荷☆
20080412120828
ミニミニシリーズ再入荷(*^_^*)

20080412120826
我が家でも、麻ひもやワイヤーにぶらさげてガーランドの様にしています。

20080412120823
大人気!BALL JAR入荷☆
きれいな緑色~密封性もあるので実用的です(^^♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
