SAKURA NAVYさん☆
200803312320488
SAKURAのお名前がピッタリの方ですね~!』と、初対面のmido*ちゃん(*^_^*)

200803312320486
今回もまたまた・・・とっても可愛いい・・・そして丁寧な作品が色々。

200803312320484
バテンレースのシリーズ(^^♪リネンとの組み合わせ・・・とっても素敵☆

200803312320482
左はミニアルバム。右はウエストポーチ。

20080331232048
アルバムの後表紙には王冠の刺繍。

大切な写真を入れて・・・プレゼントにも良さそうですね(*^_^*)
トレボーノ☆
200803312314524
夕方からはトレボーノにて披露パーティ(*^_^*)

お色直しもして・・・お友達70人に囲まれてリラックスムード♪

200803312314522
yasuさん、またまたお二人のエスコートをさせて頂きました。

私はカメラマンとして・・・チョロチョロ^_^;

20080331231452
先月はアメリカ・来月はイギリス・・・と、行動派のお二人!

また次は、どんな事で驚かせてくれるのでしょうね^m^

『あなたに逢えて、私になれた・・・。』

お互いを大切に想う気持ち!!忘れないでね(*^_^*)
防府天満宮にて☆
20080329153139.jpg
我が家のお散歩コースでもある防府天満宮(*^_^*)

20080329153137.jpg
ほのかに香る梅の香り・・・

大安吉日・・・今日のこの良き日に・・・。
防府天満宮にて☆
20080329153135.jpg
緊張の面持ちで・・・誓いの言葉。

20080329153132.jpg
ピーナッツちゃん達、興味津々。この二人、今日はカメラマンです。
防府天満宮にて☆
20080329163254
プチピーの改装ペンキ塗りを手伝ってくれたTくん。

yasuさんのイトコ、キラキラ笑顔の素敵なYちゃん。

20080329163251
とってもお似合いのお二人(^^)

『神様が与えてくれた、大切なパートナー』・・・(*^_^*)

心から~おめでとう!!お幸せに(^^♪
カフェオレ・ボウル
20080328151544
バーレー社のカフェオレ・ボウル。

落ち着いたバイオレットの色使いにうっとり(*^_^*)
『ありがとう』 の気持ち☆
IMG_2693.jpg
メールやお電話にて・・・色々とご心配頂いて
・・・お気遣いいただいて・・・本当に有難うございます。

IMG_2699.jpg
で・・・私事ですが・・・
38回目の誕生日(*^_^*)アハハ・・・威張って言う歳じゃぁないですね!

IMG_2700.jpg
いつも・いつも・・・有難う(*^_^*)
カレルチャペック
20080326171358
カレルチャペックから、おいしい紅茶とはちみつが届きました
紅茶はスイートオレンジティー。オレンジのおいしさいっぱいの紅茶です
はちみつは世界的にも有名な産地、ハンガリーのおいしいアカシアはちみつです

さらに、STUDIO M'から新シリーズ『STEAK FRITES(スティックフリット)』のカップも届いています。
かわいいカップでハニーティーはいかがですか? hiro
Cuddlyさん♪
はじめましてプチピーナッツのmariです。
初めてブログにコメントさせていただきます。皆さんよろしくおねがいします
今回はCuddlyさんの作品を紹介します
20080326163436
左から、紅茶染めリネンBag・バテンレース付き麻Bag・バテン付き青耳リネンストールです


20080326163434
ティッシュケースとコサージュ
どちらも大人気ですプレゼントにしても喜ばれますよ

20080326163432
くるみのストラップ
新商品ですコロンとしていてとてもかわいいです
DON DONさん☆
20080326163119
DON DONさんからかわいいくまちゃんたちが届きました
けものシリーズです

20080326163117
首にはかわいい鈴がついています
この愛らしいおめめに見つめられたら・・・

20080326163115
またまたかわいいけものチビたちがやってきました
またすぐにもらわれていっちゃうのかなぁ・・

20080326163113
後姿もこんなにかわいいんです

20080326163111
とりはずしのできる、モチーフが
かわいくスタイリングしてあげてください hiro
チェックシリーズ☆
皆さん、こんにちは hiroです
20080326162456
チェックシリーズのお洋服が入荷しました
胸元のコットンレースがかわいいブラウスです

20080326162454
こちらもレースがポイントになったかわいいブラウスです

20080326162452
同じシリーズのチュニックです
ブログ用に写真を撮っていたら・・グリーンが売れちゃいました

20080326162448
胸元のかぎ編みとくるみボタンがとってもかわいいですよ
shoes ♪
20080325153930
TIDEWAYからソフトレザーシューズが入荷しました。
編み上げのデザインがステキ~♪そして履き心地抜群!!
足元の可愛いさが引き立ちます(*^_^*)

20080325153928
サンダルも入荷しましたよ♪
クシュクシュっとした靴下に合わせても◎
きゃしゃなストラップが可愛いですね(*^_^*)
muguet ~ミュゲ~
20080321135530
プチピーナッツへ とっても可愛い作品を置いてくださっている
moca et moi さん・two-moon さんのグループ『muguet 』 ・・・1day shop☆

今回はcafe&lunchも(*^_^*)ぜひ、行ってみなくちゃ!デス。
春ですね。
20080321123125
いつもの通勤路。桜の開花が待ち遠しいな(^^♪

20080321123123
山口は素敵な・・・大好きな通りが沢山あります。

20080321123120
春の香り~伝わりますか?!
春の雪だるま
20080319000028
・・・久しぶりの更新です。
jyunが、またまた学校で紙芝居を作ってかえりました。

『はるのゆきだるま』のお話です。
一人ぼっちの雪だるまさんに、森のお友達ができました。
お友達は春を知らない雪だるまさんに、春を教えてあげる為、
山や森で春の新芽・お花・蝶々を持ち替えりました。
でも、春が来る頃・・・雪だるまさんは溶けて消えていました。
森のお友達はとても・とても悲しみました。だけど雪だるまさんは
お友達のことを思いながら、幸せな気持ちのまま・・・。
そして、雪ダルマのあったトコロには、真っ白なお花が沢山咲いていました。
雪だるまさんも森のお友達も、カタチは消えてしまったけれど
想い出はいつまでも心の中に残っている・・・と、言うお話です。

先週はじめ父は 『雲』 になりました・・・。

雲と夕焼け
書こうか・・・どうしようか・・・迷ったのですが。尊敬する父のことなので書かせて下さい。

私は今の自分に出来る事・・・
仕事の前に、ずっと付き添っている母へお弁当をもって・・・
食事の摂れない父へお汁を作って会いに行く。『願かけ』の思いで・・・。
IMG_2642.jpg
先日、パットゴルフへ行った帰りに、入院中の父のお見舞いに行きました。

その日はベッドを起こしてもらい、愛用の眼鏡をきちんと掛けてもらい・・・
「あれ?お父さん!今日はどうしたの?とっても元気そう^m^病人じゃぁないみたいよ!」

父はパットゴルフでの事を うなずきながら聞いてくれました。
「フフフ^m^何だかこのままお家へ帰れそうなくらい今日は調子いいね!」

IMG_2644.jpg
だけど確実に体調は悪くなっていて、私はフェアーの後半・・・
先週もほとんど・・・2週間お店には行けませんでした。
2週間ほぼ毎日40度の熱が出たり・下がったり。

だけど、だからこそ父のそばに最期まで付いていてあげることができました。
前日には帰る際、ベッドから私と yasuさんに手をふってくれた父。
その日の夜から、父はずっと眠っていました。次の日の夕方まで・・・最期の時まで。

IMG_2648.jpg
父に届いたかな。jyunと私で『私と小鳥と鈴と』を読んだ声。
看護婦さんが言っていました。「聴覚が一番最後まで残っていますから」と・・・。

ピーナッツちゃん達も、もう理解しています。命の大切さ。悲しみ。家族のつながり。

父は新しい名前の中に『雲』と言う字をいただきました。夕焼けを見ながら、yuuは
「ママ!良かったね(*^_^*)だって、じぃちゃんが雲になったのならいつでも会えるねっ!」

お父さん。お父さん。
本当に大好きな父でした。・・・私の性格は父譲りだと思っています。
父のおかげで、沢山のことを教わりました。父のおかげで、気づきました。
それは、これからも進行形です。私の知らない父を丁寧に教えて下さる方々。
父の事だけを想って集まって下さる方々。父の為に涙を流して下さる方々。
沢山の方から、温かいお言葉を頂きました。本当に・本当に有難うございました。

それから、私が居ない間・・・しっかりプチピーを守ってくれたstaffのみんな!有難う。

少しずつ・少しずつ・・・慣れなきゃね!・・・大丈夫!
大好きな空を 見上げながら・・・プチピーでは自然と笑顔になれますから(*^_^*)

最後まで読んで下さって有難うございます。

つよく・たくましく☆
IMG_2581.jpg
けんかしたって、いいじゃない!

IMG_2582.jpg
仲直りできる関係が、大切。

IMG_2583.jpg
泣いてばかりいちゃ、ダメだよ(*^_^*)

IMG_2587.jpg
これからもっと、嬉しいことも・悲しいこともあるんだから。
つよく・たくましく・・・!!

IMG_2640.jpg
青空に・・・お月様がはっきり見えるときもあります。
だけどいつもは見えていないだけ。『気づく』ことも大切。

IMG_2632.jpg
後はどうすれば前に進めるのか・・・。
考えながら・・・相談しながら・・・回り道しながら・・・
素直な気持ちで、自分を信じて前に進めばいいよね!

1st anniversary thanks!
20080310214848
2週間にわたる『 ピーナッツ ファーム 1st anniversary FAIR 』。
沢山の方にご来店頂き、本当に有難うございました(*^_^*)
さて、皆様のお手元には、どの色のカップが届きましたでしょうか?!


20080310214846
今日からはフェアーも終わり、少しゆっくり・・・と思っていましたが
どうやら・・・そうはいかない様子。商品の入荷や春物を探される方が
沢山!!・・・・・・・・・・・・・《品切れしていました「シュガーパイン」入荷》

20080310214843
今日の小春日和(*^_^*)
一斉にミツバチ達も 慌しく働き始めましたよ^m^
バードウォッチング
IMG_2434.jpg
どこから聞こえる?かすかに聞こえてくる鳥達のなき声。
耳をすまして・・・集中して聞き入って。

IMG_2436.jpg
「いた!!ほら、あそこ!!」

IMG_2463.jpg
可愛い~(*^_^*)

IMG_2441.jpg
「ママ!yuuね、小鳥飼いたい♪」
「うぅ~ん・・・でも、小鳥ちゃん、お空飛んでる方が幸せなんじゃない?」
「あっ。そうだよね・・・(*^_^*)」


jyunが詩を読んでくれました。
IMG_2500.jpg
・・・・・『私と小鳥と鈴と』・・・金子みすず

私が両手をひろげても 、お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、地べたを速くは走れない。

私が身体をゆすっても、きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように 沢山な唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。 /////////~jyunの「詩をおぼえよう」より(*^_^*)~

パットゴルフ☆

気持ちのいいお天気!ピーナッツちゃん達、日に日にたくましく・・・?!
公園遊びも好きだけど、野球やサッカー・・・ゴルフなんぞも(^^♪
いつか一緒に、コースデビューできるといいね☆

IMG_2432.jpg
クラブ(スポ少)に入ると、こうして家族でお出掛け・・・なんて、少なくなるらしく
『子離れ』できそうにない私達です(>_<)・・・子供の成長は早すぎて
親の方がついていけてないですね・・・この一時を大切にしなければ(^^ゞ



DON DONさん☆
20080306082252
久しぶりのベージュ・茶色のベアーちゃん達(^^♪赤鈴バージョンです☆
頭には・・・分かりますか?!素敵なティアラ(*^_^*)

20080306082250
『今日はどんな方とお会いできるのかな~♪』
『楽しみだね~!』
『うん、うん!とっても楽しみ♪』・・・そんなコショコショ話^m^

他にも沢山雑貨やお洋服も入荷中です!春に持ちたい「かごbag」や
お菓子作りに便利な「クッキーカッター」・「耐熱ピッチャー」・・・
「ブリキのガーデニンググッズ」・「HOME STEADの木箱」などなど。

お洋服もブラックウォッチ柄のワンピースやブラウス(*^_^*)
ダブルガーゼのワンピース・・・そしてチュニック!!
お天気の日には、ストールも巻いて~お出掛け♪お出掛け♪
大人ナチュラル・・・楽しみましょう(*^_^*)
Cuddlyさん☆
20080306082237
フェアー中、すっかり品薄になっていた Cuddly さんの小物たち^_^;
またまた沢山!お持ちくださいましたよっ(^^♪

20080306082235
壁掛けやリネンのコサージュ・シュシュも大人気となっております☆

20080306082232
リネン&ブラックウォッチのシリーズも揃えて持ちたくなっちゃいます!
この他にも、ブラックウォッチのリボンネックレス♪・・・それに
アンティークキーネックレッス・・・まだまだ沢山(*^_^*)

入園・入学グッズも揃いましたよ^m^可愛い柄が勢揃いです☆
HAND MADE☆
20080304000451
☆shiki bearさん・・・ふわふわの真っ白ベアーちゃん(*^_^*)
ネックレストップも手作りのハート型のガラスで可愛い!キュン♪

20080304000449
☆UZUKI さん・・・素敵なサシェ!他にも色々ありますよ(*^_^*)
ほんのり優しい香り~癒されます(^^♪
休日①
20080303225502
最近、私はピーナッツちゃん達と遊ぶ時間がなく・・・それは、

20080303225500
父の容態があまりよくない為・・・。やはり無力な自分。

20080303225458
yasuさんは、私に気をつかってくれているのでしょう。

20080303225456
今日の休日もいつもの様に、病院へ。その後、あまり遠くではない
お山の上のレストラン・・・『たまには、いいんじゃない?!』

20080303225453
チョコレート ファウンテン(*^_^*)・・・うん、やってみたかった!

20080303225451
噴水のように流れるチョコレート!美味しかったよ^m^
休日②
20080303224906
ねこやなぎ!・・・yasuさんもピーナッツちゃんも知らなかったみたい^_^;
ん?!『ねこやなぎ』って、言いますよね?!

20080303224904
季節はずれだけど、どんぐりが沢山!そう言えばお店の名前考える時、
ピーナッツちゃん達が大好きだったどんぐり(英語で)・・・候補の1つでした。

20080303224901
マイナスイオン?!・・・ちょっぴり、気分転換(^^♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
