フェアーにて…♪
20080229230515
2階 “ピーナッツ ファーム”の 1st.anniversary(*^_^*)

1週間、とても・とても沢山の方にお越し頂きまして有難うございます!

雪混じりの雨の中、足元の悪い中お越し下さった皆様、有難うございます!

予想以上の方にお越し頂いた為、ノベルティが 3日でなくなってしまい、

急遽ノベルティ引換券を発行し、対応させていただきました(^^ゞ

昨日、また100個追加いたしました!!引換券の方には、順にお電話

させて頂いております。ご迷惑を おかけして申し訳ありませんが

確実にお取り置きしておりますので、またお店まで覗いてみてくださいね♪


それから、メールやお店にて・・・色々と嬉しいお言葉を頂いております。

本当に有難うございます(*^_^*)いつも・いつもお客様からの暖かいお言葉に

元気と笑顔を 沢山頂いております!

そして、とても遠くのお客様(*^_^*)わざわざ、お電話頂き有難うございます。

こんな、つたないblogですが見て頂いて・・・嬉しいお言葉まで頂いて☆フェアーが

落ち着いたら・・・色々考えておりますので、楽しみにしていて下さいねっ^m^


あと1週間、まだまだ楽しんで・喜んでお買い物して頂ける様に

雑貨もお洋服も、ドンドン入荷が続いておりますよ~(*^^)v

食器では普段使いにカップのセットなどが・・・春物のお洋服ではガーゼ素材の

ワンピース・・・沢山ありすぎて、皆さん迷っておられますが(^^ゞ・・・大人気ですよ!


ノベルティーのカフェセットも今回の追加分で終了となります!!

どうか、お早めにいらしてくださいね(*^_^*)


※写真に撮れませんでしたが、おまたせしていたCDも入荷してきました♪

「カフェと音楽と」・「HOME」・「BON BON」・などのほかにnew「おやすみV.A」も!



DON DONさん☆
20080229230155
先日やってきた春色あみぐるみちゃん達♪
もぅ、ピンク2匹は旅だってしまいましたf^_^;

メッセージ、わかりますか?!
このメッセージを見て選ばれる方もいらっしゃいます♪
FROG.Jさん☆
20080229225736
ちくちく・ちくちく…FROG.Jさんのステッチ♪
春のお出かけにピッタリですねo(^-^)o

20080229225733
KID,Sエプロン!!今回はテントウ虫とお家のアップリケ(*^_^*)
今日から・・・☆
ピーナッツ ファーム・・・1st.anniiversary(^^♪

今日は朝早くから・・・沢山の方にお越し頂きました!!
本当に有難うございます(*^_^*)何だか、あっと言う間の1日でした。
お久しぶりにお会いできた方、つい先日もお越し下さった方・・・
今日は1日中(今日も?!)おしゃべりしっぱなし・・・でした!

フェアー中、時間によっては店内が混雑する場合もございます。
今日もレジでお待ち頂いた方・・・ラッピングも通常よりも少し
お時間を頂く場合もございますが、どうかご了承頂きます様
よろしくお願いいたします。

それにしても!!写真、撮る時間がありませんでしたが・・・
とっても可愛いあみぐまちゃん達!春色&素敵なメッセージ付き☆

それに『HAND MADE展』も大好評となっております(*^_^*)
お稽古bagやリネンのストール、細々したものも沢山♪

今日からはじまったフェアーですが、思いがけず沢山の方に
お越しいただき、staff一同感謝の気持ちでいっぱいです☆

お越しいただいた皆様に楽しんで・喜んで頂けるよう
益々頑張っってまいりますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)


peanuts farm☆
08.2.22プチピーナッツ5
明日から2週間にわたり、イベントを開催いたします!

2階 『ピーナッツ ファーム』 の1周年記念です(*^_^*)

私の中では「・・・もぅ1年? !・・・まだ 1年? !」・・・う~ん(^^ゞ

どちらの気持ちもあって・・・とにかく1年の早いこと!早いこと!

1階『プチピーナッツ』は、毎日の生活にちょっぴり幸せのエッセンスを~♪

2階『ピーナッツ ファーム』は、名前の如く・・・ピーナッツ畑!

にぎやかで、楽しくて、色々なものが見つけられる場所にしたかったのです。

さて・・・どうでしょうか(^^ゞ・・・是非、ご意見?ご感想?等ございましたら

お聞かせ頂けると、幸いです^m^

今回のノベルティのカフェセット(*^_^*)・・・内容はドット柄のマグカップに

『リブラブキッチン』さんの焼き菓子と『カレルチャペック』のティーパック(^^♪

どちらも10種類位ある中から・・・どんな味かは、お楽しみに☆

昨日準備しながら hiro*&mido*コンビ・・・「美味しそう~♪」と連呼していました。

数は沢山ご用意しましたが、限りがございます^_^;ポイントサービスも

年2回くらいしかやっておりませんので~是非どうぞ(*^_^*)


今日は参観日だった為、私はお休みでしたが・・・先ほどhiroちゃんより

「DON DONさんから春色のあみぐるみちゃん達が届きました♪

Cuddlyさんも可愛い作品をお持ち下さいました♪・・・さらに雑貨も

入荷してきました~バタバタです(泣)」と電話が・・・^m^

明日はちょっと早めにプチピーへ行かなくちゃ(*^_^*)


春のお洋服!お部屋の模様替え!お気に入りが見つかりますように☆



今朝は…♪
20080221163839
ちょっと遠回りして…小郡にある『リブラブキッチン』さんへ寄りました♪
先日お願いしていたモノを取りに寄り・・・^m^
ついでに今日のおやつ!!大人気のシュークリームを買って…☆

・・・なので、気合を入れて?!みんなでイベント準備(*^_^*)
お天気が良いから~今日はお客様も多いですね♪
手分けをして、お仕事!お仕事!さぁ頑張りましょう☆
STUDIO M'
200802202316212
我が家の・・・『初 STUDIO M'カップ』です。
広島に居た頃~それも新婚当初?!だったかな^m^
STUDIO M'・・・初めての出会いは、このデミカップでした。
今でも毎朝yasuさんがこのカップでコーヒーを飲んでいますよ☆

20080220231621
今年もまた、春・夏に向けて素敵なカップや器が色々・・・(*^_^*)
和食器も洋食器も、自分カラーで少しづつ増やす楽しみ♪

今日は朝からラッピングが多く・・・プレゼントする方の事を
想い浮かべながら、色々と組み合わせを考えるひと時~☆
私達は、『その “ 想い ” も一緒に届きますように~♪』と、
日々ラッピングさせて頂いております(*^_^*)
準備は 着々と・・・(^^♪
20080220230500
広告OK!ハガキOK!!今回のサプライズ・・・OK!!
準備は着々とススメテおります^m^
雑貨…色々♪
200802191528512
おまたせしました!BREAD缶などホーローシリーズ入荷しました(^^)

20080219152851
コサージュの取り外しできるBAGも入荷(*^_^*)

20080219152850
親子で持っても可愛い~なっ♪
春雑貨入荷♪
子羊と狼・・・ならぬ、子羊とダックスフンド?!アハハ^m^
20080218130847
先週から、お正月なみの入荷の嵐^^;
体がスッポリ入る程のダンボールが4つ、5つ、6つ・・・(汗
初めての事に、kazuちゃん・midoちゃん・・・ビックリ^m^

さてさて!イベントに向けて、頑張りま~す(^^♪
東京マラソン2008☆
20080217120103
スタートから、釘付けになってしまいました!!
新宿から、3万人のSTART☆すごいですねo(^-^)o

入船選手(兄)!!ずっと応援しましたよ(^^)
そぅ、以前防府マラソンでは、入船選手(弟)が参加されました!
いやぁ本当にマラソンって…奥深い競技ですねw(゜o゜)w

yasuさんは、そんな風に考えている私の後ろで
『家族でホノルルマラソン参加したいなぁ~練習なしで!』なんて…
もぅ!そんな甘いもんじゃないっしょっ(-.-;)救急車で運ばれる姿が目に浮かぶ!

それにしても、東京マラソンの間の CM♪
東京メトロの『TOKYO HEART』…可愛かったな(^^)
忘れない・大切な気持ち☆
20080215222631
先週から、何だかとっても忙しい日々でした。blogも 中々追いつかず・・・(汗

1週間、タイトなスケジュール。今日もメーカーさんとお洋服の打ち合わせ、
イベント広告の大まかな構成も決めて、何とか一区切り・・・かな(*^_^*)

そう!昨日は jyunのBIRTHDAY!・・・夕食のプチパーティの後のお楽しみ、
ケーキを箱から取り出して・・・「あれ?無い?・・・無い!!」
肝心の・・・頼んでおいた、7本のローソクが無い!!
コートを着込んで、駆け足でケーキ屋さんまで走ったけど閉店しており・・・
ローソク探しに近くのスーパーへ行き・・・支店までお店の方が電話して下さったり・・・
でも結局無くて、『ママ、もぅいいよ!帰ってきて!!』と家から電話。
トボトボ帰ると、ニッコニコの笑顔で『ママ、ありがと!』って・・・
ママは涙が出そうでした。残念だった思いと、ピーナッツちゃん達の言葉に。
でも、そんなBIRTHDAYだったけど、「HAPPYBIRTHDAY」の歌を歌うと
嬉しそうに・照れくさそうに真っ赤なホッペで jyunは笑っていました(^^♪
・・・7歳のお誕生日、おめでとう(*^_^*)その、優しいjyunのままでいてね☆

また長くなります・・・さらりとスルーしてくださいね。

先日、朝からyasuさんのお父さんの1周忌がありました。
想いだす・・・1年前。お通夜の日がjyunのBIRTHDAYだったのです。
実家で6本のローソクが並ぶケーキを前に、ニコニコのjyun。
皆、涙でいっぱいの忘れることのできない1日でした。

今では実家へ行くたびに、仏壇の前でいつも4人で手を合わせ・・・
yasuさんの横にピーナッツちゃん達も当たり前の様にちょこんと座り・・・
お経だって、私よりもピーナッツちゃん達の方がしっかり覚えています。
私もいつも・いつも特別な想いで手をあわせます。

1周忌では、それぞれ・・・色々な・・・溢れる程の想い。
やはり、まだまだ・・・まだまだですね。

夕方、ようやく一段落。晩ご飯は実家でyayu妹家族と叔母と・・・。
そのうちyasu妹家族も 帰っていき・・・しみじみと、本当にしみじみと
母や叔母と・・・yasuさんと色々な事を話しました。
私は言葉の1つ1つを大切に、自分なりに心に重ねていきました。

帰る際、また皆で手を合わせ・・・私にはどうしても・どうしても
言いたい言葉がこみ上げてきました。
母と叔母に『ありがとう。』と・・・。言えて良かった・・・。

雪どけに光が差し込み、虹がかかる。
氷ついた心にも必ず光が差し込む時がくるでしょう。

言葉にしなければ分からない事、言葉にしなくても分かること。
大切にしなくてはいけないことを見極めながら私自身も
成長しなくてはいけないな・・・と思います。
DON DONさん♪
200802150816576
『 けもの chibi ベアー』 ちゃん♪
う、う~ん^_^;・・・なにやらオプションがついておりますぞ!!

200802150816574
くるりんっ!!
後姿は・・・こんなカンジ^m^ 毛むくじゃらの体に、ちっちゃいシッポ!

200802150816572
オプションを首に巻くと・・・『OH~!ゴージャス!!』
右手にはキラリン☆指輪が輝いております^m^

20080215081657
『ポンデ・ベアー!!』・・・あはは!怒られるって(^^ゞ
けものベアー!!
200802150816552
ガルルル・・・『お腹すいた~!食べちゃうぞ~!!』
強そうな・・・ワイルドな(? !)けものベアーちゃんです^m^

20080215081655
横顔も凛々しく・・・(*^_^*)
だけど・・・弱点は抱っこされると『フニャ~クタ~』としてしまう・・・(汗

20080215081654
『僕達も、兄貴の様になりたいっす!!』 『ピー!ピー!!』
・・・こんなカンジでしょうか(^^ゞ
展示会♪
200802131315342
今日は、洋服の展示会です(^^)
山口は大雪ですが、こちらはチラチラ…f^_^;

20080213131534
yasuさんの運転なので安心・安全・楽チンです♪
今日はhiroちゃんが同行してますよo(^-^)o
頑張りまぁす!!

展示会の後は・・・いつものお楽しみ(^^♪
DON DONさんとランチ&ショッピングです!!

プチピーナッツ開店前に改装の打ち合わせをした並木通りのホテル時代の先輩の店に
テナント募集の張り紙が・・・、移転したのか?それとも・・・。
yasuでした。
SAKURA NAVY さん♪
200802111627558
今日から新しい作家さんが仲間入りされました(*^_^*)
お正月にプチピーへいらっしゃったのが、きっかけなのですが・・・

200802111627556
『ご縁』と言うものは不思議なもので・・・
広島在住の SAKURA NAVYさん のお知り合いの方も
プチピーで、お買い物をされた事があるそうで・・・

200802111627554
プチピーつながりで、広島にて盛り上がったそうですよ^m^
そのお話をお聞きした私も、その方を覚えていて嬉しくて・嬉しくて!!

200802111627552
更に SAKURA NAVYさん がいらした時、ピーナッツちゃん達を連れて
yasuさんが来たのですが・・・
(↑ドタバタの2人を見てビックリされていましたが・・・苦笑)

20080211162755
すごいタイミングでローカルな広島の話で盛り上がり・・・
(yasuさんが働いていたホテルでランチをしました・・・なんて♪)

こうしてまた、ステキなご縁に幸せを感じる私です(*^_^*)
UZUKI さん♪
200802111224594
お稽古Bagと上履き入れ(*^_^*)

200802111224592
このプリント!私のツボでした^m^
・・・UZUKI さんも見つけた時『ツボ!』と思ったそうですよ♪

20080211122459
裏地までワッフル素材でとっても可愛い~(*^_^*)
FROG.J さん♪
200802111216292
またまたやって来ました(*^_^*)みつばちシリーズ!!

20080211121629
チクチク・チクチク・・・針仕事^m^
作家さんの思いが伝わります☆

最近では、ハンドメイド教室もされているそうですよ(^^♪
Cuddly さん♪
200802111216154
プチピーでは、きのこシリーズの雑貨グッズが人気なのですが
それらに合わせて Cuddlyさん がポーチなど作ってきて下さいましたよ♪

200802111216152
入園準備に合わせて、この近くの「天使幼稚園」の規定サイズ、
ランチョンマット・お弁当入れなども・・・。

20080211121615
男の子も可愛いプリントですが、女の子用はまた・・・ステキです☆
春物いっぱい入荷しました!③
コットンのレースがとってもかわいいシリーズが入ってきました

20080209142251
コットンチュニックです
胸元のレースがとても女の子らしくて、春にピッタリのチュニックです
裾にもレースがついています

200802091422504


200802091422502
カーデは5色揃っていて、後ろまで切り替えがあるので、
着た感じふわっとしていてかわいいですよ

↓ 後ろの首元にもレースのワンポイントが
20080209142250
春物がいっぱい入荷しました!②
春らしい色合いのものがいっぱい入荷しています

20080209142021
ボーダーのカットソー素材のカーデです。
柔らかくてとても着心地がいいですよ

200802091420202
コットンのレースがとってもかわいいボレロです
やさしい色合いですよ

20080209142020
マリンテイストのカーデです
わりとしっかりした生地なので、今からでも
あたたかく着ていただけると思います
春物がいっぱい入荷しました!①
こんにちはhiroです。
まだまだ寒い日は続きますが、春物は続々と入荷してきてますよ

200802091418556
綿と麻のワンピースです
ナチュラル好きさんにはたまらないかわいさです

200802091418554
ドット柄のチュニックです
少し透けて、シャリシャリした素材が気持ちいいです
↓シャリシャリ感、伝わりますか?
200802091418552


20080209141855
これは同じ素材のスモックタイプです。
写真ではうまく伝わりませんが、シャリシャリの素材感と、
後ろにはボタンがついていて、とってもかわいいんですよ

みなさん、種類も色もたくさん揃っているうちに見にいらしてくださいね
新しいブランドが入りました☆
20080209141601
新しいブランドのお洋服が入荷しました
これから少しずつ増えていく予定です
女の子らしいデザインとディテールのものばかりで、これからの入荷が楽しみです


20080209141600
シフォン素材のワンピースは袖のところが透けていますがちゃんと裏地もついています。
首周りからかわいいポンポンがついていて、とってもかわいです
ALDIN入荷☆
200802081652092

こちらは8mmギンガムのエプロンスカート(限定商品)です。
スタッフのKちゃんが試しに着てみるととてもかわいかったです
平均身長の低いプチピーナッツスタッフですが、
小さいさんでも似合うんですね(mitsu)

20080208165209
こちらはALDINのトルション!小鳥の刺繍が可愛いですね。
クロス使いだけでなく、かごbagの上にかけたり・・・
色んな使い方で、お楽しみいただけますよ!
HAND MADE♪
200802081259584
☆moca et moiさん・・・花柄タックスカートと綿麻ネイビーダンガリースカートを

お持ちくださいましたよ(*^_^*)

200802081259582
タグまで可愛いんです!!

20080208125958
☆two-moonさん・・・青麻・綿麻・デニムハンチングをお持ちくださいました!

またまた、裏地まで可愛い^m^

20080208125957
サイズは50~54cm。 さぁ、おでかけ!おでかけ!!

この何日か、お天気続きなので春物のワンピやジャケットが人気♪

お天気だと、気持ちまでウキウキですねっ(*^_^*)

このまま春にならないかなぁ~(^^ゞ
休日♪
20080206151646
先日の土日、お仕事だったので

今日は完全Off timeですo(^-^)o

…とは言え、朝からパソコンとにらめっこ。

お家仕事も済ませて~久々ランチでも!!

私の幼なじみ…Yちゃん!彼女はいつも

私の突然の誘いにも付き合ってくれる

大切な友達です☆今日はアペゼさんで!

…ピーナッツちゃん達が下校する時間まで

ほんの一時ですが、心伸び伸び~♪

いっただきまぁ~す!!
HAND MADE☆
20080206091916
☆cuddlyさん・・・いつも、いつもステキな作品を 制作されます(*^_^*)
今回は春に持ちたい!着けたい!・・・Bagや ストール。
先日のお稽古Bagに次いで・・・内側がちょっぴりコーティング加工の
レジャーBagも お持ちくださいましたよ♪

20080206091915
そして、週末をはさむと完売してしまう、お花モチーフのゴム(*^_^*)
ティッシュカバーも(大)・(小)も・・・今なら揃っています!!
本当に・・・あっと言う間に旅立つのでお早めに (^^ゞ

200802060919164
この他にも「EARTH MADE」からも Bagが入荷してきました!

200802060919162
キャンバス地×レザー・・・うん!うん!カッコイイ(*^^)v
書類も入るし、お仕事Bagにも良さそうです!!
LB Furniture works
2月です!!・・・ここのトコロ、寒い日が続いていますね(>_<)

実は、今月末からの予定で、イベントを 企画中なのです。
200802052306074
プチピーナッツは昨年10月、OPEN2周年を迎えました。

2階の『ピーナッツ ファーム』は、もうすぐ1周年を迎えます!

そう!イベントは、2階の1周年記念☆

200802052306072
改装の度、とってもお世話になった『 LB Furniture さん』に、お邪魔しました。

去年の今頃2階の改装工事の為、お店を1週間近く閉めて・・・

こちらの工場で、天井・棚・カウンターなどのペンキ塗り(*^_^*)

私とオーナーとみっちゃんと・・・お手伝いでYちゃん・T君・隠れstaff徳ちゃん・・・

色をつけて、塗りこんで・・・皆に協力してもらい創った2階なのです!

20080205230607
ちなみに、今日プチ取材があり・・・お店をはじめるまでの経緯、その時の気持ち。

私の書いたお店の構想・・・思い描いていた夢が、カタチになった今・・・

1時間近くお話をさせて頂きました(*^_^*)・・・Fさん、有難うございました!

20080205230604
まだまだ私の中では、振り返る程のことはしていません。

今もまだ、進行形です。もっと・もっと、色々なことにチャレンジしてみたい!

『その、元気な・・・頑張れる源は、何ですか?!』との問いに、お答えし・・・

改めて「この気持ちを大切にしたいな(*^_^*)」と、思ったのでした☆


イベントの内容は、また詳しく決まり次第お知らせしますね(^^♪

お楽しみに~!!


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
